実況&該当スレが無い【内田篤人】関係の話がしたい人のライトなスレ
※愚痴・叩きは禁止で喧嘩しないでマターリマターリ
※プラベ詮索禁止(選手・関係者等が公表している場合はOK)
※新スレは>>980が立てる
※新スレはレスが20つかないと即死なので保守はみんなで協力
※SLIP表示はテンプレの1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる

前スレ
内田 実況・雑談847
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1664868716/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. 保守テスト
  2. Jリーグが「フットボール委員会」設置を発表! 委員には宮本恒靖、森島寛晃、内田篤人、中村憲剛ら
    https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?369114-369114-fl
  3. 影の優勝予想フリップをポイッと投げた内田の謝罪ワロタw

    https://twitter.com/dazn_jpn/status/1606243228843266048?s=46&t=IB379EpmXCyOj_UJJdczrA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  4. 【内田篤人の実演指導】みんなでやろう「ウッシー」|Players Lab 2nd Season #1|内田篤人のフットボールタイム|2022
    https://youtu.be/A3PXZPJZ0Ds
  5. 【内田篤人の実演指導】ミシャ式トレーニング|Players Lab 2nd Season #4|内田篤人のフットボールタイム|2022
    https://youtu.be/vG61Fw__Azs
  6. 【内田篤人の実演指導】セットプレー対決|Players Lab 2nd Season #5|内田篤人のフットボールタイム|2022
    https://youtu.be/9ld66dYZVKg
  7. 乙です
  8. 内田篤人official
    @AUchidaOfficial
    鹿島アントラーズより功労賞を表彰頂きました👍

    #atlrs_official
    https://pbs.twimg.com/media/Fd9eS4WaMAAsAwh.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/Fd9eS4RakAMlY1I.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/Fd9eS4VakAUaYSz.jpg
  9. うわあああ
    やっと実況すれ書き込めた


  10. 30日のじゅん散歩DX
    内田部分もあるらしい
  11. >>16
    同じく久しぶりをかけた
  12. ありがとうございます
  13. >>18
    おお、情報ダンケ!
  14. これで保守も大丈夫かな

    情報源としてここが1番あてになるってのも
    公式仕事しろだな
  15. 内田篤人のSDGsスクール!Supported by LIXIL
    @Uchida_SDGs
    メリークリスマスイブ!🎄
    昨日の撮影はこちらのお2人の対談でした🎙サッカー好きのスタッフが終始ソワソワしてました(笑)
    来月配信予定ですので、お楽しみに🤗
    @AUchidaOfficial
    @gonchan20
    #内田篤人のSDGsスクール #SDGs
    https://pbs.twimg.com/media/FkumHaVagAEfbQA.jpg
  16. >>26
    華麗なワンツー
  17. 保守の人たちも乙です
    嬉しいからシャルケでクッキー作ってた画像貼ろうと思ったら見つからなかった

    >>19
    嬉しいねぇw
  18. スレ民の華麗なフットワークに感動w
    保守もスレ立ても乙でした
  19. 1ヶ月ぶりぐらいに書き込み出来た!w

    DAZNのフットサル対決でボール蹴ってるところ見れて嬉しい
  20. スレ立てさんも保守さんも乙

    1月2日(月)18:00-23:00テレ朝
    夢対決2023とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル
    サッカー対決
    長友・権田・谷口・浅野・板倉・相馬(日本代表)
    矢部・中山・楢崎・中澤・大久保・内田・伊藤淳史・ローランド・松木安太郎・じゅんいちダビッドソン
  21. >>33
    あとで訂正されるかもしれないが今現在テレ朝の公式ホームページにはサッカーのサの字もない
    https://www.tv-asahi.co.jp/sports_king/

    しかしテレビ番組表にはしっかり載ってる
    https://tv.yahoo.co.jp/program/107673418/

    急遽決まったのかな?ブラボーやらせるなら今回しかないもんな
  22. >>34
    【サッカー対決】
    ドイツ&スペインから歴史的大金星!!W杯の熱狂と感動を再び…長友佑都&権田修一&浅野拓磨ら日本代表が豪華集結!!灼熱のカタールから冬晴れの横浜へ…内田篤人らも参戦し、新旧日本代表のガチキックベース対決!!走って、跳んで、投げて…長友のブラボーが止まらない!!ジャガー浅野&相馬勇紀&板倉滉&谷口彰悟が“神ワザ”スーパープレー連発!!守護神・権田と超真剣PK対決…壮絶名勝負は衝撃の結末!!
  23. 今更かもしれないけどA級おめ
    めっちゃさくさく順調に取ってるのな
    指導者ってやり甲斐はあると思うがしんどい仕事だしどれほど良い指導をしたとしても結果に結びつかなかったりするから大変よな
    30代のうちはゆっくり色々兼業しながらなんていうか楽しんでくれ
    頑張ってる人に頑張ってくれも違うからなんて言えば分からんw
  24. ブラボーがウザイな…
  25. 川口さんはじめJFAのコーチが何人か退任のニュースがあって
    あれ?と思ったらジュビロの監督とGKコーチに
    ジュビロ、本気だな
  26. 報ステ、明日は内田篤人さんとお伝えします、だって
  27. 被ったw

    なかなか休めませんな
  28. あれ、内田もう出てる
  29. 贔屓目だが内田の方が理路整然としてるな
    森安持ち上げてはいるが
  30. >>43
    なんで矢部さんが現役日本代表側に入ってるんだ
  31. 森保監督が報ステで内田篤人氏に代表コーチ公開オファー?「候補に入ってます」 内田氏の反応は?
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/b46b4f88855fd594b7118efbec8f3c6f8e7006b5&preview=auto

    いつかは代表のコーチに入ったら良いと思うが
    森保の下、今ではないような気がする
    もちろんリップだろうしw
  32. 今はU19や20の代表コーチしてるんだから森保ジャパンのコーチに入ることはないだろう
    もしやるとしたら最短でもその次の世代だろうよ
    そもそも絶対コーチで終わるって決めていない以上はS取りに行く時間も必要だし
  33. 【報ステ】「最高の景色を」次の4年どうする?“続投決定”森保監督&内田篤人生出演(2022年12月28日)
    https://www.youtube.com/watch?v=I7LzlTtNdpw
  34. >>55
    おお!懐かしのマニュあつ
    今は2人ともお父さん!
  35. >>56
    ノイアーって結婚式あげた彼女とは離婚したらしいが新しいパートナーいるのか?
  36. ノイアー膝に手を置いてるから膝大丈夫?とか聞いてんのかな?


    >>57
    離婚してたのかー知らなかった
  37. >>58
    ノイアーの方が浮気したとかなんとかってゴシップを読んだ気がする
    bildだったかなんだったか忘れたが
    インスタから彼女消えちゃったもんな

    フェアマンも離婚して真っ黒いでっかい犬とでっかくなりそうな犬と暮らしてる
  38. ノイアーフットボールタイム出てくれないかなw
  39. ノイアーは相変わらず内田の頭をがっつり胸元に抱え込むようなハグをするなあ
    てか会話を動画をみせてくれ
  40. よく見たら床にマイク落ちててノイアーがコード踏んづけてるけど勢いよくハグされて内田がマイク落っことしたのだろうか
  41. >>59
    フェアマンも離婚してたの知らなかった
    森の中のウェディングフォト素敵だったからまだ覚えてるわ
  42. >>63
    フェアマンはインスタに結婚式の写真をモノクロで掲載して報告してたな
    円満離婚てとこだろうか
  43. なんか再会したザックとかノイアーの笑顔を見てると人を大切にすることって大事だなと当たり前のことを考えてしまうわ
  44. 再会シリーズってことは他も期待していいんですかね
    ザックとの写真は11月28日だったけど次はまた一ヶ月後に誰か?
  45. >>67
    ザックは帰国のときに長谷部と見送ったの思い出すなあ
    人に篤いとはいい名前だね
    長谷部はドイツでライセンス取るのかな
    内田と代表に関わるのは当分先か
  46. >>67
    同じく

    付き合いのあるうちも大事だが、一旦別れる際も丁寧なんだろうなと思う
    だからまた温かな縁がずっと続いていく
  47. 明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  48. あけおめー
    良い一年になりますように

    内田のあけおめコメント貼っとくね
    https://youtube.com/shorts/IGMPNWaCoYk?feature=share
  49. あけおめ
    ことよろ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/112b09c6423a803ac5661b610e4fc69ee49caaa3
    ノイアードイツ代表やめないって
  50. 吉田がインストで内田ファンのような真似をしている
    https://i.imgur.com/IQzIQRS.jpg
    https://i.imgur.com/jutSIYy.jpg
  51. まぁ長年の親友だしね
    それにしても影ちゃんは大ブレークしたね
    Q様で影ちゃんの活躍を見られるなんて嬉しいわ
    努力する子は報われるんだね
  52. 吉田のベラジョンのCM、見てしまった
    距離置いた方が将来的には良さそうだがなあ
  53. 影ちゃん話し方と声も綺麗だよね
  54. 影ちゃんは東大王ですごいなと思ってみてるんだけどサッカーの問題だけことごとく押し負けてアタフタしてるのがかわいいw
  55. >>75
    吉田のは実際2022年の写真、更に日本代表での歓喜の瞬間だから意味もあるし映えるけど
    内田のは大昔のどうでもいい写真、しかもクビになったクラブのユニフォームなのが惨め
  56. とんねるずのスポ王にでてるけど、やべっちFCみたいで楽しそう
  57. PK、内田サイドネットに突き刺した、すげえ
  58. 内田決めたーーーーーー!
    かっこヨス
  59. スポーツ王面白かったわ
  60. フンテラールのようだった
  61. 吉田と同じコースw
    さすがっす内田パイセン
  62. カタールから帰ってきてA級ライセンス合宿の後くらいか?収録
    休んでくれ内田
  63. >>91
    酒飲みながら見たw
    やべっちチームは現役Fリーガーで固めてるから勝つだろうと思ってたが
    平均年齢高い内田チームの技術すごかった

    ちょっと今ちゃん弄りすぎには同意
  64. 槙野智章に続き安田理大も現役引退
    【サッカー】元日本代表DF安田理大(35)が現役引退 「出会いに恵まれたサッカー人生でした」 [ニーニーφ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672826987/
  65. 引退が続くね

    【サッカー】元日本代表FWハーフナー・マイクが引退発表「たくさんの素晴らしい出会いがありました [マングース★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672890410/
  66. 内田いい声してるもんなあ
  67. 内田のSDGs見てきたけど宣伝したわりに内田はほとんどメイクしないんだな
    W杯で注目された美女サポーターさん内田の番組にまでくるのか
    だんだんよくわからない番組になってきた
  68. >>100
    ええ…あの人出るんだ…
  69. SHONO?
  70. フットサル対決やっと見た
    国歌斉唱下手すぎて選手たちの顔が微妙だった
    内田に歌わせればよかったのに
  71. >>103
    いつかの代表戦の湘南乃風に比べりゃ遥かにマシだったぞw
  72. 高校サッカーの決勝見てたら
    京都の東山って乾と内田が自主トレかなんかしてて
    高校生たちが内田を取り囲んでファンたちから守ってくれてたとこだっけ?
  73. そんな話あったねえ
    どこの高校だったか記憶があやふやだが
  74. >>109
    内田クッソイケメンやな
  75. 懐かしいこの水色の練習着あっという間に品切れたよね
    しばらく内田はアディダスの在庫過剰なやつ着させたらいいみたいな話になってた記憶
  76. 権ちゃんとの対談がアップされたのでこれから見る

    https://twitter.com/Uchida_SDGs/status/1613113549727100932?t=-8Q3c_bM-2PVnLt7zoBfBg&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  77. SDGsとどう関係あるんだ、と突っ込みつつ見るw
  78. >>109
    ありがとう
    久我山だったか

    報ステ内田の注目選手は清水の鈴木唯人とな
    断言しちゃって良いのかw
    代表監督同士の話はもうちょっと深掘りして欲しかったな
  79. は?DAZN月3700円になるの?
  80. たっか
  81. FT、abemaに移動してくれんかなあ
    今のDAZN、ブンデスもないし旨味ねえんよな
    FTのためだけに金払ってるようなもん
  82. てか内田はいまだに高校の初蹴りに行ってるのかw
    スーパー律儀だな
  83. docomoから入ったからまだ据置きだけど前回も少し後に値上げされたのよね…
    さすがに考えるわーJも観てないし
  84. >>126
    自分もdocomoで据え置きだけど、時間差で値上げされるんだろうな…
  85. https://twitter.com/FCimabari/status/1613856508529319939
    【1月13日追加情報】里山スタジアム オープニングセレモニー ~上陸の宴、新たな船出~ 

    エキシビジョンマッチにスペシャルゲストとして内田 篤人氏(@AUchidaOfficial)の参加が決定しました!
    https://www.fcimabari.com/news/2023/004989.html
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  86. >>132
    エキシビションマッチてことは内田がサッカーしてるところ見られるんだよな
    めちゃくちゃ見たい
    行けないからエキシビションマッチだけでも配信してくれないだろうか

    しかしW杯関連の番組やFTで共演したときにお互いイベントや自分の番組に出てくれみたいな話をして繋がり作ってるんだろうなと思うほどイツメンだw
  87. W杯&クラブで好調の三笘、「来年がちょっと大変」と元日本代表DF内田氏が話す訳 移籍先にも言及「より強いチームに…」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1f0815eb40025585dcc8e258792ceec58f1b30d8
  88. 価値観は人それぞれだからな
  89. 阪神大震災の日か…
    内田はどうしてた頃だろう?
  90. 内田は阪神大震災の頃7才くらいじゃない?

    明日の報ステ
    https://twitter.com/okinawasv151225/status/1615242666585001984?s=46&t=tI5AuXmMBacxGDiTkyCFEQ

    明日(1月18日)のよる9時54分から
    テレビ朝日系(※沖縄は #QAB)「#報道STATION」に #髙原直泰 代表が出演予定です。
    コーヒー農園で #内田篤人 さんと対談しました
    ぜひご覧ください
    #沖縄SV #JFL #沖縄 #コーヒー
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  91. 内田が吉田の移籍先のチームに行く企画はどうなったんだろう
    W杯の後って話だったと思ったが
    DAZNが配信してないブンデスだからなしになっちゃったのか

    槙野がgoingの企画で吉田と板倉の海外組食事会に潜入してたけど、
    内田と3人でシャルケの話してもらいたかった
  92. >>147
    シャルケ、ぶっちぎりの最下位で贔屓目に見ても残留厳しそうだからなぁ
    前半戦確か2勝しかしてなかった気が…

    テレ朝の仕事で無理矢理行った時もフェアマンにロッカールームに誘われたの断ってたし
  93. 遠近感?
    内田より高原さんのが顔小さくね?

    https://i.imgur.com/LUpVoPX.jpg
  94. 農業する内田面白かったw
  95. >>151
    体鈍ってんなあw
    絵としては非常に面白かったが
  96. https://news.yahoo.co.jp/articles/5bbf64ff99db4d9856c55877247737454fde5de2
     日本サッカー協会(JFA)は19日、今年度のS級コーチ養成講習会を受講する20人のリストを公表した。日本代表でロールモデルコーチを務める中村憲剛、内田篤人両氏も名を連ねた。
  97. >>156
    明神とか大黒とか往年の名選手も結構おる
  98. 沖縄ロケはいつだったんだろう?
    今日は宮崎で鹿キャンプ
    相変わらずよく働く
    何日か前槙野と一緒に目撃情報もあったなー

    https://twitter.com/atlrs_official/status/1616018464636010498
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  99. >>158
    沖縄ロケは先週って出てたような
    相変わらず忙しいなー
  100. >>160
    サッカー批評が

    >内田氏は沖縄SVの選手兼監督である高原直泰とも再会しており、現在、沖縄や宮崎で多くのクラブを視察しているようだ。

    とか書いてるからあれ?と思ったが昨日の夜報ステ生放送でてたから続けて滞在してるわけではないよな
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d1adf68eceb0a3f4fd45df224322f3246608d52
  101. 徳島ヴォルティスのキャンプに内田が現れたらしい
    他に宮崎キャンプやってんのどこだ
    マリノス行くかな?
  102. >>162
    やっぱりマリサポにも目撃されてたw
  103. ジーコ、ロナウジーニョ、ヤット、ボンバー
  104. そして俊さん
    例え上手いな内田
  105. ザワつくの内田は顔の輪郭がシュッとしてるな
    辛いのと豚骨苦手だから今回はあんまり惹かれないや
  106. 内田篤人氏、横浜FCキャンプ視察…ハンドル握りJクラブのキャンプ地を行脚
    https://news.yahoo.co.jp/articles/269cc11866da3a494860398f62bc4db3ecfe1a55
    練習前には今季からコーチになった元日本代表の中村俊輔氏が「ウッチー! 俺、マーカーを置くのがうまくなったよ!」とアピールされて笑顔になる場面も。

    微笑ましい
    動画あがらんかな
  107. 那須さんのインスト
    娘ちゃん撮影だって

    https://i.imgur.com/qY42Rwp.jpg
  108. 内田のSDGs次回予告の服装が謎すぎる
    どこの服だろう
  109. 5分なのか30分なのか

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1b3cd4483b160de96c61553e53e018d43d8611ec
    >この日は、日本サッカー協会のロールモデルコーチの内田篤人氏がキャンプを訪問。練習後に5分ほど2人で話し込んだ。「性格がすごく良くて包み込むような温かさがウッチーにはあるんでね。ほっとしますね」とうれしそうだった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f4dac4d00eb72b17097f9a21ccd27efe178d19f7
    >午前中の練習を終えて、2人は約30分間談笑。カズは「ウッチーは性格がホッとする感じがありますね。温かさがあるというか」と笑った。
  110. >>173
    とりあえず内田が温かい人だというのはよく解った
  111. >>174
    内田温人
  112. >>175
    異議なし
  113. 今日はファジアーノ岡山のキャンプに現れた模様
    いつまで回るのかな
  114. アンダー20の視察だそうだからキャンプ期間回れるだけ回るんだろうな
  115. 内田またまたモニタリング出るってよ
    DAIGOと一緒したからFTフットサル回でDAI語を喋ってたんだろうか

    ニンゲン観察モニタリング★仮装!歌声クイズ★成人式モニタリング
    1月26日(木) TBS 20:00~21:54
    【MC】 ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬) 【レギュラー】 川口春奈 小泉孝太郎 笹野高史 NAOTO ハリセンボン(箕輪はるか・近藤春菜) (50音順) 【ゲスト】内田篤人 DAIGO ももいろクローバーZ(玉井詩織・佐々木彩夏) 川田裕美 河北麻友子 鷲見玲奈
  116. >>179
    情報ダンケ

    またワイプで笑ってるだけかな
  117. 内田でてたら一応見るけどモニタリングどこが面白いのかさっぱりわからない
  118. >>181
    同感

    仕事の質の割にギャラがいいのかもしれん
    楽して稼ぐのもありだな
  119. モニタリングはやらせなことを理解しながら楽しむ番組
    普通に好きだよ
  120. 内田篤人氏がJリーグの未来を展望「ビッグクラブがあるのは大切」竹内由恵アナから鋭いツッコミも
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cae79502a92a328854e8f801b29477942ef444e3

    内田氏は本年度、S級コーチ養成講習会を受講し、日本代表やJリーグの監督を務めるのに必要なS級ライセンスの取得を目指す。
    また世代別日本代表のロールモデルコーチとしての活動も控える中、「U-20W杯の最終予選と本番があってJ1、J2、J3で活躍してくれる若い選手が出ます。
    僕とか槙野くんのようにU-20で活躍した選手がA代表にスクスクと入ってくれたら。若い選手、優秀な選手が集まって戦い抜く大会なので応援していただきたい」と共闘を呼びかけていた。
  121. >>184
    観月ありさよりも顔が小さいw
  122. 報ステ
    https://twitter.com/hst_sports/status/1618207091273105408?s=46&t=q7Vjr8G_Mq8Rx2shJbTpnw

    今夜の #報ステスポーツ
    サッカー #Jリーグ 30周年イベント
    『これからどうなるの?』
    #野々村芳和 チェアマンを内田篤人 が直撃!
    ドイツリーグ #上月壮一郎 #遠藤航
    覚えてほしい!見てほしい!

    上月ってシャルケの映像出るんだろうか?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  123. >>188
    6失点で負けたことはさらっととばしてほしいな
    吉田のミスに言及するのかはたして
  124. 1-6で晒されてたが一般人にはわからなかったろう
    上月のナイスゴールだけ見てくれれば
    吉田が上月はシャルケの希望ですと言ってた

    内田は丸くなったというよりエラが張って見えるんだがw
  125. 髪型の問題かと
    那須さんが産休から復帰するまでなんとかなる長さに切って
    テレ朝のヘアメイクが顔ぜーんぶ出るスタイルにした感じだw
  126. test
  127. FT見てたらドラってベンフィカにいたんだ
    サンタクララの三竿とマッチアップしてた
  128. 昨日のインストにシャルケでのデビュー戦の写真と動画上げてた
    ウシーがおらんぞ

    懐かしのパパに担がれてた高校生のドラw
  129. 日向坂46の影山優佳(21)が27日、自身のインスタグラムを更新。
    “天才集団”として知られる「MENSA」の会員となったことを報告した。
    入会を目指した動機について「複数の視点を持ちすぎて混沌としてしまう部分や頭が回転しすぎる部分を自分の人生の中でポジティブに活かせたらいいなと思い、それを分かりやすくお伝えできるような肩書きをと受けてみました」と挙げた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/93ad0e1b86aae1cf078fcda1ef281195bc91fb43
  130. >>196
    一生に一度は言ってみたいコメント
    こっちは頭が回らなすぎて悩んでるw
  131. 吉田が次からアワードで何か出すようにするから金だせって内田に言ってる
    内田先輩3桁ってなんだ?

    https://twitter.com/MayaYoshida3/status/1619110352586768384?cxt=HHwWgIC8obGSnvgsAAAA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  132. 吉田に見せたら即写真撮られて拡散だな

    https://qoly.jp/2023/01/28/mq6z10fx-iks-1
    イケメンだった内田篤人、お腹がブヨブヨらしい…「見せてくれない(笑)」と吉田麻也が暴露
  133. >>201
    顔がパンパンだし背中に肉がついてるし腹回りもかなり酷いことになってるのは見なくても想像がつく
  134. 散々膝痛い思いをしてきたから動かしたくないのはよくわかる
    多分陸上で体動かすのは膝に響くから無理
    水中でならそんなに痛み感じずに動かせるし膝のためには体重増やさん方がいいんだが
    体重変わらずに脂肪化してるだけなのか
  135. グルテンフリーとか特定の病気の人以外にとっては似非科学でしかないものに傾倒してる吉田に言われる筋合いはない

    内田は変なものに騙されず、ちゃんとバランス良く美味しいご飯食べて健康で居てくれたらそれで良い
  136. >>204
    グルテン不耐性の人が除去するのはわかるが
    普通の人には何の意味もないのよなw
  137. 内田は自分のルックスの良さにこだわり無いんだろうなぁ…
    ナルシストの真逆って感じ
  138. だからこそ吉田とか長友がギャーギャー絡んでくるんでしょ
  139. >>208
    なるほどw

    そして香川がセレッソ大阪に復帰だそうだ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7e1c1d20e06c9cb2a1c307abcda1bcc4f26deda9
  140. TBSのニュースで里山スタジアムのエキシビジョンマッチのことちょっと触れたけど内田は確認出来なかった…
  141. https://twitter.com/dream24_nishi/status/1619602253274554368

    西さんのTwitterに内田
    テーピングがっちがち
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  142. 足首もだね
    そう言えば寿人もFTの実技回で足首にテーピングして内田に本気だって言われてたな

    https://i.imgur.com/vNmM6tf.jpg
  143. あの膝だとクラッキダンスはかなりきついのではなかろうか
    よろめいてるし素早くしゃがむとか辛そうだしハラハラする
  144. つべに昨日のエキシビション載せてる人がいた
    広告なかったし結構内田カメラなのでwとりあえず1だけ貼っとく(今のところ7まである)
    あったまったのか3あたりから動きがよくなる

    https://youtu.be/zXdXisFzkRA
  145. >>215
    嬉しい、ダンケ
  146. https://youtu.be/jjZBWEy74Tk
    テレビ愛媛ニュース
    里山スタジアムオープニングセレモニー

    2:50あたりから試合の様子と4:05過ぎに内田インタビュー
  147. >>218
    こちらもダンケ!
  148. 民設民営ってシャルケみたいだな
    町のシンボルってところも
  149. ウニオンベルリンがいつの間にか2位をキープしてる
    そしてイスコさんがウニオンへ移籍だと
  150. 原口はウニオンからシュツットガルトに移籍だと

    ウニオンはCL出ると沈みそうな気がしてなぁ
  151. しかしシャルケは…
  152. 内田がFTでKick Off!とか言ってたのは盛大な前フリだったのだろうかw

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c790f843509b9904b3156c770a0cc7e80fec399e
    静岡で伝説サッカー番組「KICK OFF」9年ぶり復活 内田篤人氏ら秘蔵映像多数放送し人気
  153. >>224
    ここから残留したら逆立ちして鹿スタ一周するレベル…
  154. >>225
    BSでやってくんねーかなー
  155. ■関東
    番組名:「KICK OFF! J」
    日曜深夜0時放送のスポーツ番組『S⭐︎1』内に新コーナーを設立
    放送局:TBSテレビ

    内田はほとんどテレ朝に囲われてるからw
    あんまり関わり無いだろうな
  156. https://youtu.be/6hYMkYZfEtM
    eat愛媛朝日テレビ

    内田篤人 に 大久保嘉人! 豪華ゲストが続々登場!
    エキシビジョンマッチはまさかの展開に! FC今治 の新たな本拠地「今治里山スタジアム」オープンに密着!
  157. >>229
    乙です
    8:10〜くらいから内田のインタと良いスライディング!
  158. イスコのウニオンへの移籍話は昨日午後に破談だとさ
    なんでもイスコ側があり得ない要求をして来たらしい
  159. 野村さんいない回って初めてじゃない?
  160. >>236
    先週宮崎キャンプから野村さんなしでやってたかと

    20周年を記念して特別開催 JFAユニクロサッカーキッズ in ドイツ【2.11@フェルティンス・アレーナ屋内トレーニングセンター】
    https://www.jfa.jp/news/00031504/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

    これ凄いね
    明日までに申し込みして当選したら飛行機ホテルを速攻で取るんか
    と思ったけど現実的に日本からは無理そう
    現地在住の子供たちか
  161. >>236
    前にもあったよ
    影ちゃんが司会やった

    いつだか探してみたら2021年の10月だったわ
    https://twitter.com/akihironomuraff/status/1446073501882875904?lang=ja

    今週は僕(#野村明弘)が欠席のため…
    ”まわし”は、#日向坂46 #影山優佳 さんです
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  162. >>237
    てことは内田ゲルキル行くんだな
    シャルケが少しでも好転していてクラブに行けるといいんだが

    U-22の3月ドイツ遠征には参加するんだろうか
    3月はU-20のアジアカップでウズベキスタンに行くんだろうしFTも報ステも不在が増えるんだろうな
  163. あ、やっぱシャルケに行くんだ
    上月は出ないのかな

    https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1620969014918000642

    https://dazngroup.com/press-room/0202/
    2月16日(木)・23日(木・祝)の配信では、内田氏が2010年から17年までプレーしたドイツ・シャルケを訪問し、過去の自分と向き合う映像をたっぷりとお届けします。現在シャルケでプレーする吉田麻也選手との対談企画も。撮影スタッフもいれず2人だけの空間で、昨年の「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の話題や今後の自分たちについて、たっぷりと語り合う映像は必見です。また、内田氏がキャプテンを務める「JFAユニクロサッカーキッズ」に関する企画もお届けします。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  164. モニタリング
    内田がキムタクのカッコよさを語ってた
    スマスマに出た時シャルケユニをメンバーにプレゼントしたら
    終了後楽屋にキムタクがユニ着て現れて
    ありがと!じゃ!
    って言って走って帰ったのがカッコよかったです
    って
  165. FT、竹内アナと槙野めちゃ面白い
    オープニングトーク長すぎてつべで見ろ、と

    イナバウワーwww
  166. https://twitter.com/spopara_SATV/status/1621334256579653632
    スポーツパラダイス(静岡朝日テレビ)
    @spopara_SATV
    今夜のスポパラは、松木安太郎さん生出演!松木さんも登壇したJリーグ30周年キックオフイベントに番組が潜入し #内田篤人 さんを直撃!静岡サッカーについて語っていただきました!

    今夜は清水エスパルス、ジュビロ磐田、藤枝MYFC、アスルクラロ沼津、県内Jクラブ完全網羅です。
    高校サッカー新人戦も
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  167. 地方の壁orz
  168. 今回のFT未公開ようやくあがった

    オープニングでロングバージョンはYouTubeで公開中とか書いてあるのに見つからないから昨日散々探してしまったわ

    https://youtu.be/DLTG8LOzdJc
  169. 松井さんがインスタにあげてるカラオケ写真ていつのだろう
    内田が着てるのヘラルボニーだよね
  170. 岡村さん濃厚接触者絡みでお休みだったんだな

    https://twitter.com/akihironomuraff/status/1622077438221246466?s=46&t=1Ymvi31fuRYlUKeghOE1IA

    槙野のお陰で未公開とか尺はいっぱいありそうで良かったがw
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  171. 野村さんな
  172. 内田の留守は野村さんと槙野とたけうっちーの3人でどうだろうw
  173. たけうっちーと槙野との同世代トークが軽やかで面白かったわ
    野村さんも勿論良いんだけど
  174. オシムが嫌いな言葉 「しょうがない」と「切り替え」
  175. 思いっきり弄れる相手が来ると内田がイキイキするので見ていて楽しい

    そーいやTikTokで「暇をもて余した内田篤人の遊び」っていう動画が結構人気だった
    大体槇野が犠牲になってるやつ
    ボールぶつけられたり食事会でお湯かけられたり
    昔やってた侍姿のDAZNのCMメイキングも面白かったけど(サプライズこれだけだと思ったでしょ?奥さんでーすってやつ)あれは見つかっていないんだな
  176. ボールぶつけたりお湯かけたりを「弄り」と称して槙野や吉田が内田にやったらこのスレの奴ら槙野吉田を攻撃して大暴れしそうw
  177. U—20日本代表候補GKキャンプがスタート 3月のアジア杯に向け
    https://hochi.news/articles/20230206-OHT1T51157.html

    内田も参加
  178. >>257
    GK合宿でも参加するんだなとちょっと驚いた
  179. そのままfpの選出や合宿に参加するのかもな

    報ステ
    三笘と内田の対談を近日放送と
  180. 保守
    キャンプの視察に来ていた内田篤人さんと📸っ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    https://twitter.com/fc_fulimaru/status/1622577614635548673
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  181. 選手選考にもガッツリ関わってるって聞いて
    やっぱりメインは指導者なんだな、と

    シャルケの明伯楽のようになる気がする
  182. 今日は報ステのあとアベマもチェックした方がいいのかな?
    https://twitter.com/ABEMA_soccer/status/1623155750653800448

    アベマサッカー@ABEMA_soccer
    新番組情報解禁
    #MITOMA~頂点を目指す者~

    #プレミアリーグ で躍進中#ブライトン所属 #三笘薫 の"現在"と"未来"に迫る
    FIFA ワールドカップ後多くを語らなかった三笘選手がABEMAに登場!私生活や自らのプレーを解説!

    2月8日(水)#報ステ で放送後、#ABEMA で23時10分からABEMAで完全版放送
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  183. テデスコがベルギー代表監督に就任だって
  184. https://twitter.com/ShimaWowStaff/status/1623234605267709955
    しまじろうのわお!【公式】@ShimaWowStaff
    ついに!!
    サッカー元日本代表 #内田篤人 さんが登場
    サッカー大好き #しまじろう くん、憧れの内田さんに会えて大興奮!?

    近日放送予定お楽しみに~
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  185. つい腹のあたりを見てしまった
    まだ大丈夫()

    https://twitter.com/hst_sports/status/1623286801317400577
    今夜の #報ステスポーツ

    #内田篤人 取材#サッカー日本代表 #三笘薫
    W杯後TV初インタビュー!!
    武器“ドリブル”&ゴールを自分で解説!W杯を振り返る!
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  186. 三笘インタ来た
  187. ABEMAの方で「内田さんみたいにCLベスト4を目指す(超えるだっけ?)ように」に
    「そこ二回繰り返すか目立つようにして」とだか言ってて笑ったw
  188. AbemaTVブンデスの放映権とったのか
    一部有料、全てではないとはいえ無料配信するのはすごい

    https://news.yahoo.co.jp/articles/afceb0e4a74b0d7732fa446420750ec1472fa1b0
    ABEMA、ドイツ・ブンデスリーガの生中継が決定
  189. すごー!これはありがたい
  190. 今週のFT影ちゃんも体調不良で代わりに来たのが安田w
    調子乗り世代続くなあ
    まだ見られないけどあの世代で盛り上がるの楽しみ
    野村さんまだダメなのか

    そういえばAbemaTVの三笘番組は完全版と言いつつ報ステでやったダブルタッチの解説なかったの何でだ
  191. >>277
    内田の質問に答える三笘が見たかったんだがずいぶんカットされててなんだかなー
  192. 岩政さんが今までS級じゃなかったことに驚いたんだが
    暫定でもJ1の監督できたのか

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5a2ad267af9aeee5c610f8f0e9154de84488c542
    S級ライセンスに7名が認定、鹿島の岩政大樹監督ら
  193. >>272
    ブンデスの試合ありがたいけど2月はシャルケの予定がない
    シャルケ日本語公式が来月の放送をお願いしてた

    https://twitter.com/abema_soccer/status/1623535913312874496?s=46&t=4v92KD6uHUTRfgHLPD6j5g
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  194. DAZNの広告がやたら表示されるなと思ってたら2月13日までの緊急値下げとかユーザー舐めすぎでは?
    27000で一年間の契約更新したばかりだよ
    よっぽど契約更新減ったんだな
    年間26520円なら大して変わらんけど特別オファーとかこの機会を見逃すな!とか書いてあるのビミョーに腹立つ
  195. >>283
    いやそれムカつくわ
    てか値上がりしすぎだよなぁ

    話し変わるけどなんとなく三笘で5ちゃんスレを検索したら(悪い意味で)インパクトあるスレが沢山出てきて何だかデジャブを感じた
    女性人気ありすぎるのも大変だね…
  196. >>285
    三笘って既婚者じゃなかったっけ
  197. >>286
    既婚だけど鷺沼兄弟ネタで女子人気高騰したらしい

    軽い気持ちでスレ覗いて後悔した
    怖い
  198. 安田がすでにDAZNにガッツリ食い込んでるw
  199. すぐに契約しろとか彼のメンタリティーが必要だとか嬉しいコメントがたくさんあるけどそれだけチームとして結果が出てないんだよな
    せっかくなら勝って欲しかったね
  200. https://twitter.com/s04_jp/status/1624175107899006980?cxt=HHwWiIDR9fipnYotAAAA

    FCシャルケ04@s04_jp
    #STEHTAUF!!

    #S04 はあらゆる差別に反対します!
    #内田篤人 | #吉田麻也 | #上月壮一郎 | #立ち上がれ | #差別反対
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  201. https://news.yahoo.co.jp/articles/3fbbd1997fe3c5ebbbb44327b7df34ae39fb2ac7

    ザックが大変なことになってる
    助かってくれ
  202. ザック祈回復
  203. つ鶴
    回復祈願🙏
  204. ザック助かってくれ
    人としてとても好きだ
  205. ザック助かってくれ

    >>298
    自分もだよ
  206. 搬送のザッケローニ元代表監督が意識取り戻す 英紙が報道、状態の詳細は明示されず
    https://www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/202302110000407_m.html

    意識はもどったと
    予断はゆるさないけど何とか回復してほしい
  207. >>287
    内田BBAはもっと気持ち悪い上に周りに迷惑かけまくってたよ
  208. abemaのブンデス、内田が解説してくれないかなあ
    abemaはテレ朝系だし
  209. フェアマン、正GK復帰してたのか
    だからクリーンシート復活か?
  210. >>305
    そういえばちょっと前に勝てないからGKをフェアマンに変更するみたいな記事を見たな
    内田の言うところの「シャルケの魂」を持ってる選手だ
    しかし写真見てこんなんだったっけ?と思ってしまった
    腕すげえ太ももすげえ刺青すげえ
    魂こもってるわ

    https://twitter.com/s04_jp/status/1624563936933842945
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  211. ザックー!良かった
    はよ良くなるといいな

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c785d12e00c349c1226746993d33c70af47f3071
    イタリアの複数メディアによると、転倒直後、意識不明だったザッケローニ氏はすでに意識を取り戻しており、命の危険はないもよう。医師ともコミュニケーションを取れる状態だという。
  212. >>307
    よかったよかった


    >>306
    離婚後真っ黒なデカい犬二匹と住んでエスプレッソ入れてる写真よくインスタに上げてた

    最近はインストに試合の写真満載
    こっちの方が嬉しいな
  213. https://twitter.com/s04_jp/status/1624694807921840129
    FCシャルケ04
    @s04_jp
    ウッシー、またいつでも
    @VELTINSarena
    に帰って来てね😉

    #S04 | #内田篤人 |
    @AUchidaOfficial
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  214. 上月のインタにも内田
    なぜかベルギーの町田も

    https://www.instagram.com/p/CokLtR9Mla2/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
  215. 「最高の笑顔」「すごい!」シャルケMF上月壮一郎がレジェンド内田篤人ら笑顔の日本人4ショットを投稿…現地ファンも驚き「ウッシーー!」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/efde9d2f20d6512b52266e5908a15db1934ca7fb

    内田篤人にドイツファン歓喜「年を取ってない」 古巣凱旋が話題「ピッチに立って」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f79bea9749caba9fd89ad0149f72d0124c5caac9

    シャルカーの皆さんは町田って誰?板倉じゃないの?と思ってそうw
    そういやマチダはマシダになるのか?
  216. 岩政そろそろ本気で危機感持ったかな
    結果で冷や水ぶっ掛けられれば流石に目を逸らせないと思うが
    いつまで言い訳じみたコメントすんのやら
  217. 危機感持ってても改善する手立てがあるのだろうか

    サッカーliveライト速攻解約しようと思ったが
    シャルケ対メングラ配信あったから見てから解約するわ

    明日の報ステはサッカー特集で内田さんでお送りします
    と聞こえたが
  218. >>313
    今日の報ステ ▽シャルケ新星・上月壮一郎×内田篤人って書いてあるな
    楽しみだ
  219. 楽しみだね
    明日はフットボールタイムもあるし
  220. お〜ちゃんとスタジアムDJコールしてくれたんだなあ
    ウッシー!
  221. フェルティンスアレーナのあの空気はまたサッカーしたくなっちゃうよな
  222. 今日もアベマで続きをながしてくれてもええんやで?と思ったり

    シャルケ訪問中の内田は顔スッキリしてんのに報ステだともっさりするのは何でだ
    スーツのせい?メイクのせい?
  223. >>323
    へスタイルだと思う
    七三分けで毛量もりもりだから
  224. >>323
    報ステはあのグレーのスーツをよく着させるがあまり似合わないと思う。
    もっさりに見える。
  225. 昨日の報ステの録画みた
    場内アナウンスとシャルカーの声援を聞いて、ついつい目から汁

    やっぱあの雰囲気は格別だな
  226. え、今週のフットボールタイムめっちゃ長いんだがw
  227. DAZN、調子悪くて焦った
    ログアウトしてログインしたらなおったけど

    懐かしいなぁ
    腱やったのは岡田のせいじゃ!
  228. 懐かしかったけど見終わったらなんか落ち込んでる自分がいた
    今、シャルケ時代の内田のプレイが見たいからだ
    特に録画しそびれた例のバレンシア戦
  229. どうですか?に別に特別な感情は湧いてこない、俺変なのかな?と言ってたが
    多分防衛本能で自分でもそれわかってると思った
  230. https://twitter.com/s04_jp/status/1626329076607889408

    クラブアンバサダーのウッシーが遥々日本から
    @VELTINSarenaに来てくれたので、インタビューを行いました

    https://youtu.be/M7FShyaProY
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  231. >>334
    通訳、関西訛りのあるドイツ人ぽい
    あやこさんの旦那かな?
  232. https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1626499190212943874

    ロケ中からずっと気になっていたいま欲しいモノとは?
    家具店の前でショーウィンドウを眺める内田さん

    「買って帰ろうかな」

    シャルケ移籍後に家具を高額購入したお話も
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  233. >>336
    400万の家具はその後どうしたのかね
  234. 影山さん日向坂卒業だそうで
    内田の後任でFTのMCになったりするのかな
    内田もいつまでやってくれるかわからんし
    その前にFTメンバーで欧州スタジアム訪問か
  235. 卒業してどうするんだろう?需要あんの?
  236. 内田がS級取得でいない間のMC、槙野と変わりばんこにやってもらったらどない?
    WC関係の露出が多かったのも需要と供給が一致してたからか

    内田が「ワンボラツーボラ言い出したらアイドルじゃないぞ」って言ってたのも知ってたからかな
    卒業決めたの22年の夏だそうだから
  237. うっちーがおひさまじゃなくなると心配されててワロタ
  238. メンサ合格の報告文を読んだ時も思ったけど
    一見謙虚な風で実はもの凄く自己評価とプライドが高くて自己顕示欲が強いよね
  239. テレ朝見てるけど内田のナレーション段々こなれてきたなあ
    タイトルのところは最初に撮ったから棒読みのままだけど今日の本編はまずまずよかった
    前のJICAと違ってこれはTVerとかつべにあがらんのだっけ
  240. たまに上がることもあったかな?
    公式でもないからコソッと

    https://youtu.be/gaPbnr-uxog
  241. ドイツ旅こぼれ話
    https://youtu.be/H9JI2R6poyY

    ベビーカーのロールスロイスw
    マガトの罰金やべー
  242. >>348
    コラシナツいい奴
  243. >>348
    ベビーカーはバガブーかなw
  244. SDGsスクール見たけどドズーンwww腹いてーw
  245. いや間違えたw ドゾーンだww
  246. U-20日本代表は2月20日に活動を開始し、21日にウズベキスタンへ出発。
    現地で活動をスタートさせ、3月3日にU-20中国代表、3月6日にU-20キルギス代表、3月9日にU-20サウジアラビア代表と対戦する

    明日からウズベクね
    頑張れ〜
  247. シャルケがリーグ4戦連続のスコアレスドローの珍記録を達成したと聞いて
  248. 元々点も取れてないし
    失点しなくなっただけ
  249. コーチなのにw
  250. 内田の名前出てこないけどこの記事の写真でも真ん中にいるし
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d2190f7058741b651f02a16fbb5d0975cc69dcb5

    サカダイつべはサムネに内田がいてタイトルにも内田はいってるし
    内田コーチも見守る練習ってw
    https://youtu.be/6XtRFVyb2Yk

    スポーツ報知もさりげなく入れてくる
    https://twitter.com/hochi_football/status/1627648952257642496
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  251. 先週の水曜フランクフルト空港が通信遮断で200便以上欠航するはめになってたんだな
    内田巻き込まれなくて良かったなあ
    ドイツ鉄道がうっかりケーブル切断してそこにセメント流し込んだらしい
    セメントのせいで復旧に時間かかったとか空港もいざというときのバックアップシステムちゃんとしてなかったのバレたとか

    ちなみに17日はストライキでドイツ全土の主要空港が閉鎖したそうだ
  252. 代表専属シェフの西さんってU-20の遠征も帯同してるんだな
    内田はコーチになっても相変わらずペペロンチーノ頼んでるのか気になるw
  253. ここぞとばかりに現役時代なみに食べて丸くなって帰ってきたりして
  254. 「10分遅刻すると100万」? 内田篤人氏、シャルケ時代の罰金エピソードを回顧「桁間違ってないと思うけど…」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b3f60c9dfd93fdcff787327c653cb098382c66cf

    バックパスでも罰金なかったっけ??
  255. >>367
    確かマガト時代はあった
  256. いくら何でも記憶力なさすぎだろ内田
    どうでもいいことは覚えてないってレベル超えてるわ
  257. まあ普通の人よりやることいっぱいだからな
  258. 内田は面倒になると反射的に覚えてないっていう性格なんだと思うわ
    よく次の対戦相手知らないとか代表戦でどこの国行くか知らないも言ってて高校の同級生が教えるとか言ってたし
    精神的にやばかった鹿島の頃は試合中にフッとどこと試合してるかわからなくなる時があったとか言ってたから一種の防御かもしれないが面倒くさいなと思うとすぐシャットダウンするように感じる
  259. https://www.tv-asahi.co.jp/getsports/
    テレビ朝日 2/27 (月) 1:25 ~ 2:55

    次のGET SPORTSが内田三笘になってるけど報ステとAbemaの内容焼き直しっぽいな

    【サッカー日本代表~三笘薫×内田篤人】
    今、イギリスで大活躍を見せる選手がいる。サッカー日本代表・三笘薫。所属するブライトンのスタジアムでは三笘の応援歌が鳴り響き、日本人ドリブラーは、サッカー最高峰のプレミアリーグで一目置かれ始めている。そんな三笘が最後にメディアの前に姿を見せたのは二カ月前。カタールW杯から初めてとなるインタビューで、同じく日本代表として活躍した内田篤人さんに三笘は何を語るのか
  260. FTでテレビの方か指導者への道か決めかねてる
    って感じだったけど
    テレビの方行くんなら筋トレでもしてビジュアル保って欲しいw
  261. >>376
    テレビ業界はこの先、長友やら吉田やら槙野やらで渋滞しそうだよな
    このままu-20のコーチから五輪代表、フル代表のコーチとかに選ばれないかな、、、
  262. 内田は選手を見る目があるから育成年代とかコーチとか向いてるよな
    ただ監督として勝てるチームを作れるかは別だと思う
    岩政見てると厳しいな
  263. 若い選手を見抜く能力や育成する能力やコーチの能力とトップチームの監督する能力はまた別の話だからな
    Aの部分が優秀だからBの部分も優秀というわけでもなくAの部分が無能だからBの部分も無能ってわけでもない

    ただし岩政とは性格考え方含めて全然違うタイプなので彼を見てどうってのは一切関係ないと思う
    守備構築とDF出身だが本人の現役時代のプレイスタイル的にビルドアップには期待は出来る
    ただし前線まで運んだ後のラストのラスト部分に関しては攻撃出身のコーチを置いてついてもらう方がいいとかはあるだろう

    まあどれだけ優秀な人でも結果が出ないこともあるしいまいちな人でも上手くいくこともあるし選手の相性もあるし監督ってのは水物なわけだが
  264. 本当に選手を見る目があるのかどうかなんて誰にも分からない。賑やかしでいた方が無難だわ
    今のとこほぼ自分の経験でしか語れてないし、考えを実践する機会も立ち場もないし
    理想求めるより性格的にどう見ても現実派だから責任ある立場になったらなったで方針転換早そうだもんな
  265. >>379
    胸焼けしそうでこの3人はちょっと…
  266. 引退後2年でエキスパートだったら驚くぞw

    本人も言ってたが選手としての経験が邪魔になることもある
    戦術を選手たちに落とし込むのがいかに大変かって言うてましたやん

    個人的にはシャルケのエルガートみたいになって欲しい

    まあ内田がやりたい事やりゃいいさ
    内田の人生なんだから
  267. U20 アジアカップ 日本代表戦
    DAZN独占ライブ配信決定
    AFC U20 アジアカップ ウズベキスタン2023

    日本×中国 3/3(金) 19:00(18:40配信開始)
    キルギス×日本 3/6日(月) 19:00
    サウジアラビア×日本 3/9日(木) 21:00

    https://twitter.com/dazn_jpn/status/1630764495529455617?s=46&t=ErgWKiFpoJR3t3kWq6ao2A
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  268. 内田とたけうっちーと槇野回のFT今日までだった
    日曜までかと思ってたのに
  269. >>389
    うおマジか、リマインドだんけ!
    あの回好きなんだよなー
  270. https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1631169456817987584

    12秒 のそのそフレームインしてくるロールモデルコーチ
    32秒 トレーニングパートナーするロールモデルコーチ~からの~何故か自分も交代してトレーニングするロールモデルコーチ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  271. 綾瀬はるかとめっちゃ距離縮まっとるやん

    https://youtu.be/K3y0x5pdZak
  272. 面白かったー!

    内田、腹大丈夫やんw
  273. 内田篤人がシャルケに凱旋!20周年を迎えたJFAユニクロサッカーキッズは次のステージへ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/354dfe04d12681c56799f67faada0f8b5eecad8d

    何周遅れのニュースだ?と思ったらちゃんと現地取材のよい記事だった
  274. >>395
    シャクレコンビw
  275. >>399
    ハンカチ王子外れたんか
  276. WBCで忙しいとか?
    まあWC効果は大きかっただろうな
  277. やっと追いついた!
  278. くまちゃん!
  279. 2アシストの彼は
    >>393
    の動画で内田がトレーニングパートナーやってる選手?
    交代ズバリってめっちゃ気持ちいいんだろうな
  280. 鹿の佐野といいこの兄弟はやるなあ
  281. シャルケ最下位脱出したな
    このまま勝ち点積んでなんとか残留してくれ
    来季になったら内田が若くて良さそうな日本人送り込んでくれるかも知れないし
  282. ところで昼に槙野が出てた番組流してたら
    内田とノイアーの再会シーンやってた

    慌てて録画したがハグしてるとこは撮り逃してしまった
    残念
  283. >>411
    そういうのは内田が出てるときにやってくれないと
    TVerだと権利の都合上見せられないようだ
  284. 永長鷹虎を追う髙橋仁胡と内田篤人ロールモデルコーチ。
    https://twitter.com/gorou_chang/status/1632330680901201920?s=46&t=TycyBxPSSpBC5qZmGo6sHA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  285. >>410
    ハハハ次はダービーか
    虐殺されそう
    いやホームだし
    シャルケ超頑張れ〜
  286. >>415
    髪型のせいかシャルケ入りたての頃の内田に見えるw
  287. ノイアーとの再会シーンにヘベデスとの再会シーンも映ってた
    右サイドコンビ懐かしい

    https://i.imgur.com/ko3Mou6.jpg
  288. 懐かしいなぁ
    深夜にPCにかじりついて必死に試合見てた頃が懐かしい
    ここで実況しながら楽しかったな
    シャルケTVの入り方とかもここの人がめっちゃ教えてくれた覚えがある
    今は深夜のLIVE探してまで何かのスポーツ見ることなくなってしまった
  289. >>418
    え?へべなの?

    ユーロ安いって通販祭りもあったよな
  290. >>419
    もうちょっと寄せてみた
    https://i.imgur.com/vimvS6R.jpg
    ハグ
    https://i.imgur.com/gVakIo1.jpg
    ノイアーと
    https://i.imgur.com/Ep8AgF1.jpg
  291. これ見てたんだけどヘヴェだったのか!!!
    気が付かんかったw
  292. >>421
    ヘヴェデスの髪の毛どこいったの
    誰かわからなかった
  293. >>417
    頭が…
  294. 確かへべはユヴェントスに行ったくらいに植毛したよね
    でも根付かなかった
    その後はもうみるみるうちに・・・
    でもスッキリしてかっこいいと思うよ!
  295. へべ植毛してなかったっけ
  296. あー、この番組マジで見たかった
  297. >>420
    これ何の番組だったの?
    観たかった
  298. >>420
    えー、ヘベとも再会してたのか!!!
    見たかったなあ
  299. 土曜日の午後に槙野がゲストで出てたテレ朝のスポーツバラエティ
    インスタで本人が宣伝しててちょうどやってる時間だったからつけた
    14時前くらいからやってたのかな?
  300. てか報ステで流すべきだろー!
    オフィシャルTwitterで告知も欲しかった
  301. 内田不在の間のFTってずっとMC槙野なん?
    先週のもまだ見れてないんだが槙野と安田がやったからなのかたけうっちー槙野回と安田初登場回が3/20まで視聴可能になった
    後からやった内田シャルケ回の方が先に視聴期限切れるという
  302. U20 アジアカップ 日本代表戦
    DAZN

    サウジアラビア×日本 3/9日(木) 21:00
  303. 12年前の今日
    バレンシア戦のファルファン
    https://twitter.com/uefacom_de/status/1633759277516222464?s=46&t=TycyBxPSSpBC5qZmGo6sHA

    内田がいつも言ってた
    カウンター場面でサポがファルファン行っけーーーー!
    後押し状態凄い改めて感動
    内田もシャルケ団子に参加
    ええなあ

    U20先制!
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  304. 内田はハーフタイム明け交代選手にアドバイスしてた
    22番RSBかな?ニコ

    日本サウジに2-1勝利
    首位通過良かった良かった
  305. やっぱり指導者としての才もあるよなぁ
    だから海外まで帯同なんだろうが
  306. >>436
    これもう一度見たい!
    ABEMAさん、いかがです?
  307. >>439
    DAZNだよ
    ごめんRSBでなくてLSB
    5バック気味だったからwgかも

    アルゼンチンとのハーフでバルサの下部組織にいる、、
    結構注目株かも
    後半面白かったから見てみて
  308. >>440
    あ、ごめん
    バレンシア戦のこと
  309. >>441
    あは確かに
    バレンシア戦は低画質のしか持ってないから欲しい
    内田解説でCLクラッシックやってくれないかな
    内田がこの試合を体験するために来た!と言ってたくらいだし
  310. 内田篤人から「『後悔した』なんて言うな」とメールが…代表戦後に批判された浅野拓磨が“先輩の言葉”に感涙したワケ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8b7bca41aeee65080d3f90efeea04daaa46761ec

    何度か聞いたエピソードではあるが内田の短い言葉から間違いなくその真意を読み取って心の在り方を変えた浅野もすごいと思う
    一緒にプレーするとこ見たかったな
  311. 短くシンプルな言葉の選び方だが深く心に突き刺さる内田らしい声の掛け方だよな
  312. ルールダービーがルールダービーらしくシャルケ根性見せた
    点とれるようになってきたじゃん
    もう少し早くなんとかなっててほしかったけど
    なんとか残留してくれ
  313. 下位団子だから残留期待
    しかしテロッデと上月の名前聞かんなあ…
  314. 昨日のフトブレ
    里山スタで内田コメントも放送された
    BSで19日再放送あり
  315. >>447
    上月は怪我でダービー欠場って監督が言ってたような
  316. >>444
    良い話だった
  317. くまちゃん素晴らしい
  318. >>449
    怪我してたのか
    せっかく上り坂っぽくなってきたのに
  319. 上月しっかり治りますように!

    ダービー前の記事だけどミムラさんの名前が懐かしかったので
    https://news.yahoo.co.jp/articles/83ae545e54a9851cb30d008f4498e07325ffa73a?page=1
  320. またしても熊田!
    延長後半2-2追いついた!
  321. くまちゃん!!!!
  322. PK負け、、、

    ・3位決定戦
    対戦カード:U-20ウズベキスタン代表orU-20韓国代表 vs U-20日本代表
    日時:2023年3月18日(土)19:00キックオフ
    ※日本時間
  323. 3決はどっちが来てもいやだなあ
  324. やっぱりPKのトレーニングというか
    緊張感に慣れるの必要だな
  325. 3決は開催国が来た時だけだって
    今回はないかも

    そろそろ帰国かな
  326. フットボールタイム 内田のシャルケツアー回配信は本日23:59まで

    U-20の試合しっかり見たいのにフルタイム視聴一週間の期限で中2日の試合が続くと時間がなくて見られない
    必ずボールを刈りにいくところとかA代表よりスピードがあってがむしゃらな感じがよかった
    GK代えなきゃ結果は違ったかも
  327. まあスポーツにたらればは無いからな
  328. もし娘ちゃんが卒園だったら今帰国だとギリ卒園式に間に合うくらい?
  329. 影山さん、遂に地上波ゲストか!
  330. 内田、地上波の解説だとけっこう堅いが
    影いると変わるか?w
  331. 常本の昨日のオウンは内田では見た事ない型かな
    鹿時代の全部の試合を見てはいないが
    ゴール方向じゃない方に蹴飛ばせば良いだけだな?
    色々頭使うから混乱したんか
  332. 内田篤人 選手 #宮本恒靖 さん!
    キッズたちにメッセージをお願いします

    参加してくれたキッズたちへのメッセージや
    緊張してしまう時のアドバイスなど、
    語っていただきました

    #jfa_kids
    #JFAユニクロサッカーキッズ

    https://twitter.com/jfa_kids/status/1637656713821319168?s=46&t=TycyBxPSSpBC5qZmGo6sHA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  333. マジか…ツラい記憶が甦るな…
  334. 内田はむりしたあげくの膝蓋腱炎だった
    腱損傷の段階で手術してたらもう少し選手寿命は長かったと思う
    でもWCがあったからしなかったんだよな

    結局サッカー選手内田にとって岡田が厄病神な気がする
  335. >>478
    こじつけと思われるかもだけどそれは自分もずっと思ってる

    もし南アに1試合でも出れてたらあのタイミングでそこまで無理しなかったかもとか
    ケガした試合見に来てなければとか
    たらればがずっとある
  336. >>479
    同じ同じ
  337. >>479
    すげー同意
    怪我したあの試合はもうね…
  338. こんなやりとりしてる間に長谷部39歳フランクフルトで現役続行

    鎌田大地「まだやるんすかw」
    わかるw
  339. https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1638133351092572160

    #侍ジャパン へ内田さんからエール

    #WBC 日本対メキシコの試合中に収録していた今週の #フットボールタイム
    決勝進出と聞いてスタジオは大盛りあがり

    内田さんは #ペッパーミル を知らなかった⁉
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  340. 大谷さんがインタビューのたび内田と声が同じとか喋り方そっくりとか呟く人らいるけどそんなに似てるかな?
  341. 雪肌精の写真が内田に似てると思ったことはある
    https://i.imgur.com/5ByE2vq.jpg
  342. 声が似てるとは思わなかったけど
    受け答えが冷静で飄々としたところが似てるなって思いながらインタ見てた
  343. >>487
    これはちょっと似てる

    声のトーンが時々似てると感じる事があるのは顔の輪郭やパーツに似てる部分があるからか
  344. 今日大谷のインタビュー見ていたらちょっと似た言葉遣いをしていた
    なんだったか忘れたけど
    その時は一瞬うわ似てると思ったわ
    あと「憧れるのをやめよう」というのもメジャーでやってる大谷ならではだしブンデスでやってCLにも出た内田と似たような考え方なのかも
  345. 試合後のちょっと興奮して高くなってる時の声が似てるのかも

    ところで金曜の試合はAbemaTVでも流すようだが見逃し配信はあるんだろうか
    解説実況の音声はテレ朝と共通らしいし終わったらそのまま報ステだろうからテレビで見るけど同時につけとくべきか迷う
  346. ABEMA、太っ腹だなー
  347. FTも短すぎる
    やべっちが丸々見られるのは海外サッカー扱わないからか
  348. 来週のFTゲスト宏樹やん
    SB談義とかすんのかな楽しみだー
  349. チャリティー、内田うまいなw
    ゲストが影かもしれないし、槙野や今ちゃんかもしれないって
  350. 久々の生内田
    日に焼けてて精悍だわさw

    個人的に
    カーリング早く終わってくれてありがとう
  351. 内田の解説力あがってね?スパスパ喋ってる
  352. >>502
    思った
  353. マズイ!
    とか内田のDFとしての危機察知能力健在だわw
  354. インタビュー内田じゃないの
    六本木に向かってる?
  355. 内田保護者のようだとちょっと思ったw
    初めての地上波解説席だからあれでいいんじゃね?
  356. 影山さんは内田のサポートもあるだろうしこれから経験積んだらよくなるよ
  357. 多分自分でわかってるし自分の意見もあるけど最後全部内田への質問という形で終わらせるから勿体ないなと思って
    アイドルの部分残してるというか
  358. >>502
    滅茶苦茶思った
    声のトーンとかスピードも聞きやすくて解りやすくてすげぇわ
    あとスタジアムの照明のせいかカラコンしてるように見えたw
  359. 内田篤人「ロールモデルコーチ」の役割は少し特別...監督にもズバッと指摘「トガさん、それじゃねーんじゃねー?」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a315c4a33276786cae1b657685afc2c0d7ff1ed9/images/000
  360. 内田誕生日おめでとう
  361. おめでとー!!
  362. 内田さん
    お誕生日おめでとうございます
    35かな?
    ますますイケオジにw
  363. 内田、ハピバ!
    家族のためにも健康でいてくれ
  364. いつのまにかいい歳になったなw
    おたおめ!
  365. https://twitter.com/Uchida_SDGs/status/1640293054421807104
    今日は番組の撮影
    撮影の合間に、みんなで内田さんのお誕生日をお祝いしました

    CAさんからケーキを手渡しするサプライズで、みんなから注目されて照れてしまう内田さん 笑
    改めて内田さん、お誕生日おめでとうございます
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  366. Jリーグ公式は日本語版じゃなくて英語版の方で祝ってるのか

    https://twitter.com/J_League_En/status/1640175452244549633?cxt=HHwWgoDRhci4icMtAAAA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  367. 内田35歳おめ
  368. 今夜の報ステ火曜日だけど内田はコロンビア戦の解説で出演
  369. 内田は上田愛炸裂して良いぞ
    久保も堂安もコネコネコネコネ
    FWにぶつけてなんぼだろー!
  370. シャルケ公式
    https://www.instagram.com/reel/CqSfCS9IEBz/?igshid=YTgzYjQ4ZTY%3D

    吉田がこれ使ってインストで遊んでた
  371. うちだ解説勉強になるなー
  372. https://twitter.com/hst_sports/status/1640732930447138817

    #内田篤人 #安藤萌々 生誕祭
    お祝いしている様子をおすそわけ

    Happy Birthday
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  373. 安藤アナのインストに内田のバースデーケーキのアップあり
    懐かしのセクシー内田がいたwww
  374. >>537
    セクシー内田ってクールダウンで太腿出してアイシングしてカメラマンにロックオンされてる画像かと思いきやネイキッド風でしたw
  375. まるっと同意

    https://twitter.com/OJ_Hochi/status/1640768704643485696
    岡島智哉(スポーツ報知)@OJ_Hochi
    偽サイドバック。
    現役時代の内田篤人さんにやってもらいたかったなぁと、この2試合を通じて思いました。

    ピカイチのプレーしますよ、絶対。

    パスが上手い人というより、状況判断を間違わないかつポジション取りに説得力がある(周りが疑いなく連動できる)人が適任なポジションだなぁと思います。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  376. U-20日本代表候補トレーニングキャンプ
    (4.3-4@高円宮記念JFA夢フィールド)
    ロールモデルコーチ参加

    U20W杯 インドネシア開催中止
    日程変えずに代替地検討(5/20開催予定)

    サッカー=U─20W杯、アルゼンチンが代替開催に立候補
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d7b176ef3076f5a7d62ceb69830bdaf095f7d702
  377. >>541
    アルゼンチン、遠いなぁ
  378. 今週配信ないのかと思ったら

    https://twitter.com/Uchida_SDGs/status/1641711948600598528?cxt=HHwWgIDT_bWUxMgtAAAA
    配信日時 変更のお知らせ

    次回より配信日時を
    【毎週月曜18時】に変更とさせていただきます。
    次回配信日▶︎▷▶︎ 4/3(月) 18時
    以降、毎週月曜18時配信(予定)※3/31(金)の配信はありません

    次回は「占い」をテーマにお届け
    お楽しみに~!
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  379. 今回のFT擬音多すぎてわけわからん
  380. 去年の8月からホームで勝てないってさ岩政
  381. 何とかして欲しいけどこればっかりは
    あーあ