メーカー公式HP
https://toyota.jp/harrier/
発表・発売日 : 2020年6月17日(水)

   2020 2021
1月 ※※※※ 9177台
2月 ※※※※ 8006台
3月 ※※※※ 10428台
4月 ※※※※ 7112台
5月 ※※※※ 6313台
6月 4239台 7235台
7月 9388台 6780台
8月 6231台 4987台
9月 8979台 3702台
10月 9674台
11月 9897台
12月 8128台

累計 120,276台

最新納期予定(千葉トヨペット)
https://www.chibatoyopet.co.jp/newcar/stock_car/harrier.html

マウント荒らし、グレード荒らしはスルーで
オーナー&納車待ちの人以外の発言はNG

前スレ
【新型】80ハリアー オーナー&納車待ち専用32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1632279388/
【新型】80ハリアー オーナー&納車待ち専用33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1633871736/
  1. 最強雄筋肉チンポバトル 投稿者:チンポ戦士 (6月8日(土)08時57分32秒)

    チンポの根元にリングとかヒモで締め上げて最強まで巨大化した、自慢のチンポ、亀頭を見せつけ合って、どっちの雄チンポが優れてるか勝負しようぜ!

    チンポぶつけ合い、一つのコンドームに二本チンポぶち込んで一本の巨大チンポにしたり、ビンタしあいなんかもいいぜ。負けねえから。
    俺、168-53-29 鍛えてるスジ筋、短髪、陸上野郎。勃起時間、チンポの硬さ、長さ自信あるぜ。

    筋肉もマラも両方自信ある最強の雄からの勝負受けて立つぜ!筋肉デカ亀頭野郎かかってこいや!!

    都内での勝負希望。
  2. 荒らしのプリウスは走りで勝負しろよ
    こっちこいや相手してやるよw

    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1628412108/
  3. 金がなくて買い替えられないから徹底的に乗る
  4. あのレビンGT、本来設定のない純正PWが付いてたり
  5. 実家が昭和50年代前半の戸建てでコンクリート製のガレージがあるけど
    おまえもう成人してるんだろ?
  6. SUVを買うミーハーはサスペンションなんか気にしてないでしょ
    ファミレスでマイバッハやRRキーを見たら感動するけど
  7. バッテリーに革命が起こらないと。
    知り合いがISの中古車買ったが
  8. youtubeでコメントしてるサーかモーって奴も頭おかしい
    なめるなよ?コンビニだ!
  9. 現行の底辺グレードでスモーク無し
    支持されたって何を根拠に?
  10. Sグレードってプライバシーガラスないんか?
  11. GRのスモークフィルム貼ればいい
  12. GRのインチキアルミテープ貼る池沼
  13. LS430はそれはもうセルシオだな
    マジかよ近所じゃねぇか
  14. 気にならない人はBluetoothでおけ
    あのチェイサーをMT換装した90年代前半、CARBOYで換装が流行ったんだわ
  15. >>15
    定期的にあげんなカス
  16. いい車だけどね
    これグリルまわり今風にカスタムしてるのかな
  17. >>17
    低脳
  18. 今時Bセグメントで幅1700mm以内なんて奇形車出さなきゃいけないチョッパリどもは取り残されたんだ
    ミニバンと比べられてもなあ、ジャンル違いも甚だしいわ
  19. 日本の道や駐車場が狭いんだから仕方ないね
  20. ここPart42で再利用するの?
  21. スレ立て指名なかったからここでいいんじゃない?
  22. 3月の登録台数は6600か、随分戻したな
    はよ俺にも連絡こいや
  23. 3月そんなに生産したんだ。
    でも4月はまた生産日減るよね。
    この調子なら25000台以上と言われるバックオーダーも半年ちょいで解消か。

    あ、予定通り今年秋の年次改良入るな
  24. 1月契約の俺車も早く納車されると良いな
    今のところ9月予定から変わっては無いというがせめて遅れないでほしいわ
  25. 楽天とかヤフーで売ってる銀色の外装内装装飾品ってやめた方がいいよね?
    樹脂に色付けただけだし絶対安っぽくなるよね?
  26. >>28
    うん。
    ほぼ中国製でali.Expressの転売品。
    アクセルペダルは安くてオススメ。
    ただ最近は中国生産のハリアー発売されたのもあって、色々なアフターパーツが出始めた。
    中には気に入るパーツもあるかもね。
  27. 6600作ってまだ沢山待ってる人いるって何人待っとんや、俺みたいな受注停止直前に買った人とか来年になるんやねーのか
  28. 発売後一ヵ月ですでに納期一年以上なのに今頼んで二年で納車されるとは思えないんだが
  29. ヴォクシーの話?
  30. >>28
    シフトのとこの銀色パネルは質感が光輝シルバーってより普通のシルバーで純正とは異なるがしげしげ見比べることもないし個人的には気に入ってる
  31. ミドルクラスからの乗り換えなら満足する
    人気先行で乗り換えると売りたくなる
    そんな車
    なんと言うか全てが中途半端なんだよ
  32. YouTubeで売りました動画とか、車が気に入らんとハッキリ言え
    誰に忖度してるんだ?
  33. そりゃレクサスBMW買えない人用の
    大衆車だからな
  34. >>37
    レクサスとか名前出すなよ
    こいつら勘違いするから
  35. >>35
    ハリアーもミドルクラス
  36. 納車1年半PBPで洗車傷も目立ってきたので研磨とコーティングしようかと思ってるがキーパーでいいのかな
  37. >>40
    普段維持ならそれでいいよ。
    自分とはえらい違いだが。
  38. >>40
    キーパーの研磨とか酷い水垢を落とすレベルだぞ

    コーティングが凄いから輝くのでは無く下地が良いからキレいに見えるんだよ
    下地さえ完璧研磨出来るのならその辺の簡易コーティングでいい
    それほど下地作りが大事
  39. >>43
    それな

    真っ先にキーパー選ぶ人って何考えてんだろ
  40. その前に数年しか乗らない車にわざわざコーティングする人って何考えてんだろ
  41. >>45
    確かにそうなのかもしれんけどな
    自己満足だけよ
    今は買い換えたくても納期いつになるか分からんから綺麗にしたいだけよ
    コーティングなんて実はどうでも良くて研磨して欲しいだけ
  42. >>43
    キーパーの研磨が水垢程度って適当なこと書いてると怒られるぞ

    下地が重要ってのはもちろんわかるけどウワモノも重要よ
    特にガラスコートは少々の傷は埋めてくれて目立たなくなる
    やすいコーティングより高いコーティングの方がそりゃキレイよ
  43. >>47
    はい?
    キーパーは新車なら磨きもせず、薬剤のみてまツヤ出す所だよ?
    本来のツヤであるはずの塗装面のツヤを活かすんではなく、膜厚コートによる薬剤のツヤだよ。
    そりゃ薬剤がいいからな
    あんなバカツヤ出るわ
  44. 乗ってムカつくのはLEXUSの下位互換に無理矢理していることだ
    最初のハリアーの出来が良くいつかハリアー乗ろうと思って80系買って暫く乗った後の残念感
    初期のハリアーを知ってる身からすると酷すぎ
    YouTubeも表だって批判する人は皆無
    車系YouTuberなら酷い出来なこと分かってる癖に
    YouTubeは信じない方が良いとつくづく思った
    仕方ないなヨイショした方が儲かるからな
  45. 最初期のハリアーは後部座席広々、ソアラ並みの静粛性と乗り心地
    内装の高級感など本当に良い車だった
    今のRXだからな
    だったらハリアーの冠捨てて別の名前にしろやって思うわ
  46. >>49
    今時の車と平成初期の車を一緒に考える老害現る
  47. >>51
    車格を落とすなら名前を変えろと言いたいんだよ
    あんなのハリアーじゃねぇ
  48. 今までのハリアーって剛性とかクソだったじゃん
    もちろん初期のハリアーはレクサス版とは中身もぜんぜん違うし
  49. >>53
    本牧、木目調の違いはあれど基本一緒
    60から全くの別物w
    軽自動車に毛が生えた程度の静粛性だしな
  50. ナビは通常画面で全画面にならないのは未だ良しとしよう
    高速乗って左に高速の表示あんのに、地図が大きくならないでエアコン表示の方が肝心の地図より大きい表示なんだぜ
    それで12.3インチとか舐めてんのって話
    これ年次改良で変わるんだろ?当たり前だわな
  51. NGID機能があって本当によかった
  52. 実際のところハリアーは十分に良いクルマだよ。乗り心地、雰囲気、佇まい、価格も含めて全てが丁度良い。ちなみは俺は隣にNXやRXがあっても何とも思わないけど、他人のクルマの車格や値段を常に意識して比べるような人は気の毒だなと思う
  53. 爺さんの思い出補正ほど鬱陶しいものはないわ
  54. >>59
    完全に同感
  55. >>49
    有名どころは案件
    個人は批判すると荒れるからやらない
  56. 歯の浮くようなことばっかり言ってるYouTuberなんて信用ならないよ
    本当にその車気に入ってるなら1年2年で売らないからw
    えっ?お前あれだけ称賛してたやんって思う
  57. atotoって言う中華ナビメーカーは商品をYouTuberにばら蒔いてレビュー動画を作らせている
    Amazonの評価欄もサクラばっかりで酷い有り様

    でも殆んどの人は見抜けないだろうね
  58. 売って年次改良型に買い替えしないハリアーマンセーユーチューバーなんて金のために情弱騙してるだけ
    詐欺師は口が上手いからな
  59. 昨日初めてナビ使ったんだけどナビとテレビが2画面表示できなくてたまげた
    まぁ、運転中は見るなよってことなのかね
    ただ、言わせてくれ、案内の表示位メーターに出してくれよー
    日中はHUD薄くて見づらいねん
  60. >>66
    ナビの案内はマルチインフォメーションディスプレイに表示されるよね?
  61. >>48
    なんだか伝わってないみたいだから補足するけどキーパーでも頼んだら鏡面研磨までやってくれるよ
    水垢程度とかんなことはない
    ただ、キーパーは下地に付いてはあまり重要視してない感じ
    デポジットとかがありゃそりゃいかんけど洗車キズの類はコーティングで埋まるから
    無視してる感じ
    実際コーティングしたらわかるけど膜圧あるからペーパー3000番位の傷でも埋まって全く見えんなる
    荒研ぎからでもクリア塗装したらキレイになる、みたいな

    そりゃ下地がいいにこしたことはないけどそのあたりは財布とご相談、って事で
  62. >>67
    ぇ、そうなの?失礼しました、また確認して見ます(><)
  63. >>49
    ほんとそれ
    80ハリアーはレクサス買えない奴用の
    大衆車だよ
  64. >>59
    同意
    昭和のおっさんは黙っててほしい
  65. 昭和のオッサンと言って煽るってことはやっぱりガキが乗る車なんだな、、、
  66. オッサンホイホイで草
  67. >>72
    さっそくおっさん登場
  68. おっさんどころか爺さんで草
    加齢臭どころか死臭出てて臭
  69. つデ・オウ
  70. 昔の〜は良かったとか、それは物が変わったんじゃなくて自分が変わったという事に気付かないおっさんの愚かさに慄くわ

    歳取ると感性が死んで新しい事に感動したり受け入れたりしづらくなるのよね
  71. 音楽と同じか
  72. >>77
    ほんとこれ
  73. 車に関してだけはバブル時代の方が間違いなく良い造りです
    20年余裕で持ちます
  74. 20年乗るとか罰ゲームかよ
  75. バブル期って30-40年前なんだな
    今より良い作りって想像出来んな
    初代セルシオが今のLSより良くて
    32GTRが35GTRより良いのか
    信じられんな
  76. >>80
    何がいいんだ?
  77. 400万有れば6気筒アリスト買えたのに

    今は大衆車ハリアーしか買えないとか

    ほんと悲しいなあ
  78. 500万あれば当時はv12のゲレンデ買えたのに今は大衆車のハイブリッドしか買えないなんて
  79. バブルの頃はカローラですら金掛けまくってマークIIの子供みたいな出来だったし、全てが壊れない設計だった

    今は10年しか持たない設計
    3年で買い替えるのが今の車
  80. 気に入ってるなら同じ車を買い替えで乗り継ぐのがベスト
    気に入ってるから大切にみたいな事を考えるとドツボる
    ハリアーが気に入ってるなら車検でハリアーに乗り換えるのはあり
    ランニングコストは10年乗るのと変わらん
    むしろ安い
  81. >>80
    実際20年乗らないから20年もつ耐久性は必要無いと学習したんだよ(笑)
  82. 昨年12月に納車されて初めての自動車税。
    HVだから軽減されて安いな。
    たった一回だけの恩恵だけど1万円少々で済むのは有難い。
  83. >>80
    今度は60代のジィさんか...
  84. >>80
    今の車でも20年は普通に持つだろ
    っていうかバブル期の車が現代の車に勝る良い点はよ答えろや
  85. 俺の嫁がライフダンク乗ってる
    娘が21歳で生まれたときに買ったから21年
    故障も油漏れとかブーツ破れたりとかあるけどまだ乗れてる
    でもドアの鉄板ペラペラで安い音するし
    もう買い替えて欲しい
    俺が買い替えるたびに気を使うだろうが
  86. ついに今日納車
    10ヶ月近く待ったせいかワクワクして眠れねぇ

    今後もアクセサリーの情報教えてくれ
  87. >>95
    アクセサリー純正じゃないけどさ
    ネクサスの右にスタートボタン移設するキット
    あのコンソールの前に手を突っ込むのだるいし
    物が置けないから移設してスッキリ
    で右手でスタート
    これで2万円

    あとエンラージ商事のオートブレーキホールド保持キット
    1万もしないし運転が楽になるからおすすめ
  88. 移設したらリセール下がりそう
  89. スタートボタンなんか慣れれば問題じゃないし邪魔にもならない
    >>97が言うとおりリセール下がるし補償もきかないから絶対やめたほうがいい
  90. ブレーキホールドって凄い危ないと思うんだけど

    あれディーラーからはやめてくださいって言われるやつだろ?
    数年後に突然故障してずっとホールド状態になるかもしれないしブレーキが効かなくなるかもしれない

    何よりオートに慣れてると違う車に乗った時に癖でブレーキ離して事故のリスクがある
  91. ブレーキホールドくらい使い分けできん耄碌ジジイは免許返納して欲しい
    マジで
  92. ブレーキホールド自体じゃなくてサポ外メーカーの作った後付けオート機能の事な

    普段使う物は動作にキッカケが無いと危ない
    ブレーキ踏まずに止まる結果にはボタンを押すってキッカケが大事
  93. >>96
    オートブレーキのは気になってる

    ただ、運転支援系のにパーツつけるのは少し不安なところもある
  94. >>102
    MOP、DOP以外のパーツつける話ななら基本自己責任だろ
    どちらにしても違う車に乗って対応出来ない程老化してるならハンドル握らない方がいい
  95. わいhv4躯のり
    インジゲーター眺めてても後ろの50馬力モーターくんあんま仕事してねーなーと思ったんですが踏んだりカーブでゴイゴイ曲がってる時にアシストしてくれてた
    うぉーアシストしてるーって感じはありましたが逆に言えば踏まない限りはあんまアシストしてくれてないんでのんびり派にはいらんかも
    あっ、立体駐車場の上りはすいすいEVで登ってくれて楽でした
  96. 雪国以外では必要ないな
  97. やっぱHV4駆でしょ当然
  98. スタンバイみたいな四駆はどうかと思うが、ハリアーは四駆用のモーターつくからな
    雪とかそういうの無しでも、ハリアーのE-FOURは魅力

    ガソリンならFFでイイと思うけど、せっかくHVなら欲しいところ
  99. ハリアーにiPhoneをBluetoothで繋いでSpotifyで曲を聴いてるんだが、Spotifyを終了して車に乗ると自動的にミュージックアプリの曲が再生される

    これ解決方法わかる方いらっしゃいます?
  100. E4はゼロスタートでアクセル強めに踏むとケツ振りそうになる
    なかなかパワーあるんだな
  101. >>109
    わかるわかる
    iPhoneに最初から入ってる謎の曲だよね
  102. >>111
    これ解決方法ないんかなー

    利便性でBluetooth使ってるけどこれじゃ不便すぎる
  103. アンドロイドだけどBT接続で例えばラジコ使ってて次始動したときはラジコかかるけど
    アンドロイドオート接続だとラジコじゃなくてようつべミュージックかかるときあるな
  104. 最初から入ってる謎の曲って何?
  105. >>114
    洋楽。なんか名前聞いたことあるけど謎
  106. 昨日ハリアー10台くらい見たけど黒6白3青っぽいやつ1
    内モデリスタ4台
    白のモデリスタ車体もデカく見えるし上品な感じでカッコよかったわ
  107. 朝ウォッシャー液かけたらリアスポイラーの所まで届いてるのね
    自分は純水だからいいけど市販のウォッシャー液あの範囲までつきっぱなしになるのは怖いな
  108. >>116
    デカく見られたいの?
    こんなやっすい大衆車で?
  109. デカく見られたいなら、アウトランダーかデリカ買っとけ
    三菱になっちゃうけど
  110. デカく見えるだけで違う車買うって発想が頭わりーなと思うわ
  111. 俺の場合は同じクラスの車に乗り換えるメリット無かったからハリアーにした。
    初SUVで不満点もあるが後悔はしてない。
  112. 黒はモデリスタつけてもなんか小さく見えるんだよなー
  113. 膨張色と収縮色
  114. エアロなし白はボディーがながく見えるから
    あえてつけずに乗るのもありと思う
    逆にエアロつけると横から見て大きなカナブンみたいな縦横比になるのが俺には我慢ならない
    あの全長でこういう見せ方になるのはもったいないと思う
    せめてアンダーを他の車種みたいに塗装黒にしてほしいとは思う
  115. >>115
    U2?
  116. >>128
    MeToo
  117. >>127
    逆に樹脂が安っぽく見えて嫌じゃない?
  118. >>130
    SUVだしこんなもんと思えばいいだけ
    俺は白注文してるけど樹脂が嫌なら黒に塗装するかノブレッセの黒つけるわ
  119. >>131
    SUVで樹脂ならプラドとかラブホってならわかるがハリアーはSUVであってSUVではないイメージ
    やっぱり白に黒樹脂は安っぽく見えて許せない
    まぁだからハリアーは黒率が高いんだろうな
  120. >>132
    SUVの元祖なんだが
  121. >>133
    お前はハリアーで悪路走んのか?
    街乗りだろうが
  122. そもそもの定義的に悪路走るのがSUVではないのでは?

    悪路走るのが得意な傾向にはあるけど、悪路走るのがSUVではないでしょ
  123. >>135
    定義の話しじゃなくて樹脂部分がSUVっぽいって話しだろ
    樹脂=悪路
    悪路走んないのに樹脂ガーって矛盾してんだろって話しな
  124. >>137
    あーなるほど
    話読めてなかったわすまねえ
  125. ハリアーの外見見て買ったんなら文句言うなよ。
    白だから目立つとか、黒なら目立たないとかないから。
    付いてる樹脂は同じ物。
    気に入らないならカラーラッピングフィルムするとか、塗装するとかすればいい
    エアロ嫌いなヤツは一定数居る訳で。
  126. ハリアーでキャンプとか行かねーし、マイチェンで樹脂部分減らして価格を20万ほど上げればいいよ
  127. >>134
    ハリアーはSUV
    そして元祖
    クロカンとごっちゃにするな
  128. >>141
    またバカが一人
    流れ読めやカス
  129. >>142
    流れでSUVの定義が変わるのか?
    アホが
  130. >>125
    小さく見えると何か問題でも?
    見栄張りたいの?
  131. クリーム色が好みじゃ無かったから090除外してPBP買ったけど、ほんと埃や花粉目立つな
    洗車後はヌメヌメしててニヤけるが次の日にはもう埃乗ってるし

    仕様変更後の白はホワイトノヴァに近い色だしまじで羨ましい
  132. >>146
    この時期の黒系は花粉だらけだからね。
    雨降るまで我慢するしかない。
    毛叩きとかフクピカややめた方がいい。

    今時毛叩きは無いかw
  133. 静電気意識するといいよ
  134. 庭の植物に水やるついでに車にシャワーかけて花粉落としてるけど、ちゃんとした洗車含めて水の拭き取りがめんどくさくてできない

    水跡が残るというけどやるべきなのかな
    まぁやれと言われても面倒でやりませんが
  135. >>116
    ランニングしてて800mくらいの住宅地の路地通ったんだけどその間だけで3台おってたまげた
    チタン色?白、グレーで2台はアバンのエアロ付だった

    多すぎー
  136. 前期後期でマウント合戦って
    もう新型出たらどちらもマウント取られる側になるんだぞ
    仲良くしとけって
  137. ハリアーユーザーは猿だから

    マウント合戦しかできない
  138. USBにMP4の動画入れて再生してるんですが、たまーにエンジン指導時に認識されずにオーディオオフになってるときがあります
    USB抜き差しするかエンジン再始動すると以前の再生位置からレジュームされます

    10回に1回くらいな率なんですが同じことおきてるひといますか??
  139. >>153
    なるね。初期の頃から言われてた。
    チョイ面倒臭いけどスマホ繋げたり何やらかんやらよりは楽だしゴチャつく配線もないし諦めつつ重宝してるよ。
  140. アンドロイドオートもたまに認識しなくなるときあるな
    抜き差しで直るので気にしてないけど
  141. 12インチの画面に保護フィルムはったけど、画面とベゼルの間に少し段差があるせいか空気入るし剥がれてきちゃうな
  142. >>156
    余ってたノートPC用のフィルム切って貼って空気入ってきたから諦めた。
    ガチガラスコーティングのアクアドロップでコーティングしてやったわ
  143. >>153
    5回に1回ぐらいある。USBのメーカー変えたけど同じなので諦めた
  144. >>153
    SSDを繋げてるけど、1年経つけど認識しなかったことは今のところ1度もない
  145. 隠し改良してんじゃねーの?
    苦情が多ければ年次改良待たず修正はするし
    最初期なんかは人柱でしかないからな
  146. FAT32しか認識しないのはさすがにアップデートでなんとかしてほしい
  147. >>161
    何GBのファイルぶっ込む気よw
  148. なんかリコールきた
  149. ハイブリッドだけ? リコール
  150. 納車されてまだ3日なのにリコール対象で笑う
  151. そりゃラインアウトして一月くらいは経ってるからな
    オプションつけたり陸送や登録でそんくらいはかかる
  152. セカンドカー買って気付いたけどフットレストの位置が近すぎるわ
    スライドアウェイしてて丁度良いくらい
  153. NXにくらべりゃたいしたことないわ
    https://youtu.be/jP_jdD9uYXI
  154. リコール出たんだ
    週末に点検予約入れてるから丁度いいタイミングだな
  155. 欠陥ハイブリッドとか
    下取りガタ落ちじゃん
  156. そんなアホな?
    治らない欠陥じゃないし
    なんか溶接忘れしてたここで大人気のレクサスNXとかは痛いけどな
    バラバラにして溶接して塗装でしょ
    レクサスブランドもこのザマか
  157. 年次改良まで待った方がいいね
  158. >>172
    百姓一揆みたい
  159. >>173
    トヨタの改良はえげつないぞ
    あらゆるところでコストカットしてる
    C-HRも後期はザックス装備されなくなったし
    とはいえナビが改善されるのは羨ましい
    液晶メーターは安っぽくなるので針のほうがいい
  160. >>175
    現行ハリアーは既にコストカットの塊だろ
  161. >>176
    そこから更に倍プッシュやぞ
    トヨタのコストカットなめんな
  162. SSDの容量とフォーマット形式を教えて下さい
  163. >>179
    俺の場合、>>159さんの情報をみて、ダメもとで容量の小さいSSD買ってうまくいったけど、責任は持てないよ

    SSD・・・エレコム ポータブルSSD 120GB USB3.2(Gen1)対応 ケーブル収納
    amazonで3,275円で買ったけど、もう値上がりしている

    macでフォーマット
    フォーマット形式・・・MS-DOS(FAT)
    パーティション方式・・・マスター・ブート・レコード
    (容量が無駄になるのは仕方なし)
  164. >>180
    USBメモリ(USB3.1GEN1)だけど、認識しなかったこと一度もないよ(納車から8ヶ月)
    SDカード(with USB変換)もUHS-1でClass10、SDXCなら問題無い。

    単純に使ってるUSBメモリが悪いだけだね
  165. クルマとUSBの相性があるみたいだから
    相性がOKだった機種とNGだった機種を教えてもらいたい
  166. キオクシアとサンディスクの32gb、共にUSB2.0のは時々起動でこける

    3.0とか3.1ならいけるんか??
  167. >>183
    ○ Transcend製 USBメモリ 3.0対応64GB、Class10/SDXC/UHS1/64GBの400シリーズSDカード
    × SanDisk USBメモリ 3.0対応32GBの旧型は極稀ではあるが認識せず
    メモリを刺し直すと回復する。
    http://imgur.com/YiMuT8T.jpg
  168. 生産無理っぽいかなぁ
    MC後にずれ込むのかね
  169. わいG海苔、パーキングに車放り込んでたんだが戻ったら隣にZのエアロ付き止められてて悲しい気持ちになった
  170. 好きでGエアロなし選んだのなら気にするな
    俺はエアロつける気はない
    みんなモデリスタばかりで見飽きたわ
  171. 駐車場でワイHVZパノラマルーフとガソリンモデリスタのバトルが勃発
  172. 白黒Zがしばらく縦に並んで走っててフフってなった
    自分も並んでオセロが出来るのはいつになるのか
  173. この車モデリスタのフルエアロで武装すると異常にかっこよくなるよな。
  174. 全部白でいいだろ。ひっくり返したら黒
  175. 20代がエアロ付けてたら「若いねぇ」で済むけどオッさんがエアロ付けてたら見栄えはよろしくないわな。ってか見苦しい
  176. >>193
    君相当センス無いね
  177. >>193
    エンジンや先進・安全性能でクルマを選ぶのは普通だが

    エアロみたいのでゴテゴテ飾りつけして、SUVなのに最低地上高を低くして、性能を落とすことに金を掛けるのはアホとしか言えない

    だいたい千万単位以上のスーパーカーでない限り、誰からも見られていない
    SUVで他人から注目されるのは、最低でもランクル300以上のクルマ
  178. >>195
    横槍だけど数cm低くなったためにどんなマイナスになんの?
    ハリアーでどこ走るつもりなん?
    時々SUVだから車高がとか言ってるやついるけど家が未舗装の山の中にでもあんのか?w
  179. >>196
    ハリアーみたいな街乗り車でも一応はSUVの体だから、最低地上高を上げることを主目的に設計されてんだよ
    最近は街乗り強調してるが、昔のモデルではカタログにも悪路走行性みたいなこともアピールしてた

    セダンやスポーツやワゴンで悪路なんか走らなくても、フロントスポや下回りを擦ることは多々あるし、長年走ったクルマなら必ず擦って傷ついてる
    SUVはそういうのを防ぐ意味にも価値を置いている
    悪路とか走るバカいないとしても、傾斜のある駐車場とか、ついうっかり縁石ゴツンとかあるしな

    あと、クルマの車高自体が低いなら走行安定性や挙動に良いかもしれないが
    エアロで最低地上高を下げても走行には何のメリットもなく、エアロが壊れる心配が増えるだけ

    まあやりたい人はフルエアロでも車高調でもやればいいけど、誰もそんなの見ていないし評価もしてくれない
    自己満だからどーでもいいけど
  180. イオンとか速度落とす為に盛り上がりがある所あるよね
    あとコンビニ出口の段差も傾斜がきつくて厳しい場所がある

    そういう所で曲がりなりにもSUVなのにズリズリ言ったりゴンって音が鳴るとショックは受けるだろう
  181. サーキットを走らないスーパースポーツは、公道で何のメリットもないが
    悪路なんか走らない街乗りSUVなら、公道でも少しはメリットある

    本当に悪路を走りたいなら、ホイールのインチダウンをし、タイヤをオールラウンドに、伸びる柔らかい足回りに変える必要がある
    ヘンテコな四駆制御モードなんか要らず、それだけやればじゅうぶんに走れるようになる

    ハリアーは街乗りなんだからそんなことする必要はないけど、セダンやワゴンやスポーツに比べれば気を使わずに走れるし、乗り降りが楽というメリットがある
    車高を上げた分、もちろん運転はかったるくなるが、それは仕方ないし嫌なら車高が低いクルマ買えばいいだけ
  182. >>195
    見た目も性能のうちなんだよ!
  183. まず見た目で選ぶもんだと思ってたわ
  184. 見た目が重要だからこそ、SUVやミニバンにエアロなんか付けない方がいいんだろ
    純正のエアロならまだ良いが、社外のゴテゴテとか、ツライチでハの字切っちゃってたら最悪じゃねえか

    愛知とか福岡のセンスなら良いかもしれないが
    都会だったら免許取りたてのイキり小僧感丸出しだぞ

    500万くらいまでのクルマだったら変にイジり過ぎず必死感出さずに、足として乗ってますみたいな方がカッコイイよ

    クルマはイジればイジるほど、金を掛ければ掛けるほどにダサくなる、この法則は絶対だから
    だったら本体に金掛けた方がいい

    でも、ダサくなるのは知っててもイジりたくなっちまうんだよな・・・
  185. 趣味として良いとは思うんだけど、エアロバリバリの車が停まってる家の近くの家は買いたくないよな
  186. 俺も特段エアロは付けたいとは思わないんだけど、
    エアロ付けた見た目が気に入ったならそれでいいんじゃないの?
    何で自分の価値観押し付けてまで否定したがるのか不思議だわ…
  187. >>204
    実際、週末とかに騒音とか有り得る話

    >>205
    だから気に入ったならそれでイイと書いてるじゃん
    ただ、「自分のクルマがすごく見られている」とか「エアロつけてるから羨ましがられてるかな?」と思うなら違うよと

    国産SUVとかミニバンで、人のクルマをガン見したり、グレードの違いで一喜一憂なんかない
    納車待ちしてる時とか、納車後まもなくなら分かるが、それ以外では誰も見てない
  188. エアロは田舎者の証明だからな
  189. 田舎の低能はガソリンの安いの買って
    エアロつけるのがステイタス
  190. 昨日1日で15台以上80ハリアー見たけど全部ノーマルだったな
    7割ホワイト3割ブラック
  191. メーターのフロントガラスへの映り込み酷くない?
    着座位置が悪い?
  192. もしかしてHUDを映り込みと勘違いしてる…?
  193. エアロは高い金出して性能が悪くなって他人の評価も落とす
    でも自分が良いと思うなら好きなだけやればいい
    性能とか他人の評価とか気にすんな
  194. さっきからエアロをつけると他人の評価ガー性能ガーと必死なやつ
    お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな
  195. エアロつけてないけど、正直他人のエアロ気にする方がうざいわ
    自己満だしスレ荒れるから二度と書くな
  196. 老害の特徴
    https://oggi.jp/6698619
    自分が正しいと思っている、話が長い、くどい
    正にID:brNmKxv40
  197. 図星な指摘で逆ギレか?
    これだから老害はw
  198. またエアロでもめてんのかよwモデリスタの方がノーマルよりカッコイイで結論出てただろw
  199. なけなしの何十万も出してつけたエアロがカッコイイと思ってたら
    田舎臭いし機能的にもデメリットしかないとか書かれりゃ腹も立つよね

    たしかに男の子目線でモデリスタの方がカッコイイとは思う
    他人の評価が悪くてもデメリットしかなくても高くてもつけたくなっちゃうよ
  200. おっさんだし自分でつける予定はないんだけど、ハリアー契約するきっかけになったのは
    隣に止まったモデリスタかっこええだったんだよなぁ、なので老害は風評被害ですわ
    というかなんでこいつここまで必死なんだ

    ただ厳密に言うとモデリスタでもなかったんだよなぁ、だから付けないんだけど
    あれは何だったんだろう・・・写真撮りたかったんだけど良識が止めてしまった
  201. >モデリスタかっこええ
    >モデリスタでは無かった

    うーんこの
  202. いや似てはいたのよ、しかし今モデリスタのサイト見てきたけどやっぱり違う
    横は断然ハリアーなんだけど、後ろの見た目はCH-Rが好きなんだ
    ハリアーだけど斜め後ろから見た感じたCH-Rっぽかったっていうか・・・まじあれは何だったんだ

    ここで分かれば嬉しいけどねぇ
  203. 厳密に言えば、が理解できないアスペちゃん
  204. エアロは奥が深いんだろ

    モデリスタはかっこいいし手の加え方によっては車はカッコ良くなる

    でも加減を少しでも間違えると下品になって近寄ってはいけない雰囲気になっちゃう
    そしてその加減は香水や整形、ギャンブルやドラッグみたいに本人にはコントロールできない世界で酷い事になってしまう

    素人はせめて正規品か、ベストは手を出さないに限るわ
  205. 女性にハリアーにエアロどうか聞いてみ。

    ほぼほぼの女がダサいからやめて!ってニュアンスだからな
  206. 今聞いてきたけど
    まだ改良前か後か決まってないとさ
    もうどっちでもいいけどな
  207. >>229
    うちに娘21歳は普通にCHRモデリスタだけどな
  208. >>227
    あいまいに言えばモデリスタなん?
  209. あ、やっぱり間違いないw
  210. 単発バカか
  211. モデリスタホイールだけは正直ほしい
    たがさすがに高すぎる
  212. >>235
    俺は密かにラブホPHV のアルミを狙ってる
    新車外しのヤフオクで安く出たら買う
  213. >>234
    本気で読み取れないなら受診してみてはいかがでしょうか
  214. >>229
    女性が皆ハリアー好きみたいな言い方してるけどハリアー自体だせーよって女性もいるよね?
  215. >>238
    ん?女性が皆ハリアー好きなんて思ってもないし、言ってるつもりもなくて、、あくまでもハリアーにエアロの話
  216. クルマで人間性とか経済力は判断できないし、今どきは男ですらクルマなんて興味ないから
    だが軽自動車よりはハリアーの方が良いと言う人はいるだろうけど

    何にしてもクルマオタクみたいなのは誰からもあまり印象は良くないだろう
    だから俺はクルマ好きだけど親しくない人にはクルマ好きなんて言わない

    クルマが大好きな女なら良いけど、普通はクルマなんてそこそこで乗れれば良いと思ってる
    しかもクルマが大好きな女こそ国産SUVにエアロ?みたいにバカにしてくる可能性大
    そういう女は輸入コンパクトカーとかが好きだからな
  217. 車でモテようとか何年前の意識だよ
  218. >>240
    なげーよ、完結に纏めろカス
    普段でも仕事出来ないだろお前
  219. >>242
    その程度もサッと読めない無能低学歴
    お前仕事してねーだろ
  220. >>236
    見てみたけどなかなか良いな
    というかZの純正ホイールがダサすぎる
  221. 自分の周りの女子の反応は体感で

    エアロ好き45以下
    エアロ嫌い46以上


    まぁ別に自己満でエアロ付けてるだけだからどっちでもいいけど
  222. 女のエアロ好きは十代まで
    あとは男に気を遣ってるだけ
  223. >>246
    彼女とかいなさそうw
  224. 自分の金で好きなパーツ付けてる人に対し、長文までこさえて必死に全否定て何なん?
    自分はノーマル・シンプル派なんでバイザーは勿論付けないしシール類は全部剥がすが、エアロみたら車に拘ってんだな~って思うだけ
  225. >>248
    それが普通だと思う
    長文句読点の奴が理由はわからんがエアロに対して勝手に劣等感持ってるんだろうね
  226. >>245
    女からしたら車じゃなくて自分に金使えと思うかもね
  227. >>250
    横からだけど自分に金使えない奴は500万の車買わないだろ
    そもそもその発想が貧乏臭い
    自分がそうだからその発想になるんじゃね?w
    まぁ考え方によっては車も自分に金使ってるってことになるんだろうが
  228. >>251
    勘違いしてるみたいだけどエアロつけてないでわたし(女)に金使えってことだよ
    500万の車にエアロつけてデートは近場で食事はサイゼだったら顰蹙だろうね
  229. あとこれは自分の考えじゃなくてエアロを嫌う女性の考えを分析しただけなのでそこを間違えないでくれ
    俺自身はドノーマルで納車4か月経つけどエアロ付けようか迷ってる
  230. >>253
    すまんそっちか
    ただやはり500万の車買う人(残クレ除く)って私生活にも余裕があると思うから車に金使って女に使わないとかないんじゃないかなと
  231. エアロ自体は悪くない
    グランがダサすぎるだけ
  232. >>255みたいなこういう自分の考えが全てみたいな馬鹿がいるから荒れるんだよなぁ
  233. >>255
    モデリスタ付けれれなかったからって僻むなよw
  234. >>253
    お前の少ない経験談で女性の考えを代弁って笑えるわ
    だから長文野郎は頭悪いw
  235. >>256
    ブーメラン過ぎて草
    お前がローン組んでGRAN付けてる貧乏人だってバレてるからもうちょい頭使って書き込めよ
  236. >>251から>>254の流れは完全にアスペだなw
    この手の発達障害が継ぎ接ぎエアロマンのボリュームゾーンw
  237. とガチアスペが申しております
  238. よっぽど悔しいんだな
    田舎者のモデリスタ自己満バカ
  239. >>253
    ぜったいやめた方がいい
    そんなアホみたいな無駄で恥ずかしいものつけるなら
    改良型に乗り換えた方がよっぽどいい
  240. エアロ馬鹿にされて悔し涙流しながら無理筋自己擁護してる姿は微笑ましいね
    エアロがダサけりゃオーナーもだせぇ笑
  241. >>261
    自己満足なんでしょ?w我慢できなくて出てきちゃったんだ?w
    頭まで継ぎ接ぎだと大変だなぁw
    この手の発達障害が継ぎ接ぎエアロマンのボリュームゾーンw
  242. 性能アップには繋がらないけど
    カッコいいタイヤホイールならまだマシかな
    変なサイズ入れちゃってフェンダーの間がスカスカとかじゃアホだし、逆に車高調でハの字とかツライチだと田舎者臭くてダサいけど
  243. まだ長文おじさん暴れてるな…
    エアロオーナーにどれだけ執着してんだ?
  244. エアロオーナー(笑)も薄ら自覚してるから必死に反応すんだよね
    まあ3.40万払ったのに現実突きつけられたらバイアスもかかるわな。可哀想に
  245. JBLの音量ってどの位で聞いてますか?60ぐらいでも音量大きくないので故障かなぁ
  246. >>270
    元のソースとかの大きさにもよるけど俺はiPhone Bluetoothで音量5とか7できいてる
  247. ウォークマンでなんですか元のソースも関係あるんですね、ありがとうございます。調べてみます
  248. オーディオソース何が良いんだろ?
    USBメモリーかiPhoneかアンドロイド使うのがいいのか?
    手軽なのはUSBだよな接続いらず出し
    ケーブルでスマホつなげるのは毎回面倒
    BT使うという手もあるか
  249. そらUSBメモリにハイレゾ音源よ
    ユーザビリティがすこぶる悪いから結局BTとかオットキャストに落ち着くけどね
  250. とりあえず長文おじさんは無視だなこりゃ
    話しにならないな馬鹿すぎてw
  251. >>265
    なんか随分必死だけど顔真っ赤だぞ
    鏡みてこいよwwwww
  252. >>277
    なんか随分必死だ”し”顔真っ赤だぞ
    鏡みてこいよwwwww

    この手の発達障害が継ぎ接ぎエアロマンのボリュームゾーンw
  253. エアロ好き打たれ弱すぎるだろ
    逆に気になるからご自慢のハリアー見せてくれよ
    勿論地名は隠さずなw
  254. カッペナンバーのPBPや202グランが大量に晒されたら悪い意味で壮観だなぁ笑
  255. 長文おじさんvsエアロマン
    GWなのによくやるわ
    長文おじさんは糖質あたおかだから、心情的にはエアロマン応援するぞw
  256. エアロもアバントのほうは少しだけおとなしめで
    グランみたいに街に溢れてないよな
    そっちのほうが良いかもな
    エアロって値段に取付工賃も入るよな
    結構な金額になると思うんだが
  257. 付けれれなくてw
    日本語すらまともに書き込めないレベルでイラついててうけるw
    金出してゴミつけちゃった事が悔しくて泣いてるんだろうなw
  258. >>283
    グランのフロントはヤンチャすぎるしアバンのリアはおとなしすぎる
    フロントアバン、リアグランがいい
  259. インスタとかツイッターみりゃわかるけど黒×グランの田舎ナンバー率の高さは異常
    希望ナンバーに8入れてる率も異常
    頭に異常がある奴はそこら辺の好みが似通う
  260. 地点田舎は車以外に金かける物がないんで無駄なエアロは多い印象
  261. エアロに親○された奴いるなww
  262. エアロでハリアー○してる奴いるなww
  263. 支離滅裂
  264. 読解力0
  265. ハリアーはシンプルでシュッとしてて縦縦横比が良いのに
    エアロで縦長のミニバンルックにして台無し
    エアロのせいでミニカーとかCH-Rみたいになってしまう
  266. 例えば、スポーツカーに何故かボンネットだけ色違いのカラーにしてたり、アニメキャラのペイントしてたり、ウイング付いてたり、エアロだけカラー違うの付けてたりしたらさすがに金かけてるのにダセえ、、、そのセンス、、(笑)

    て思いませんか?
    ハリアーにエアロ受け付けない人からしたら同じように思ってます。
  267. エアロ推してるのは結局田舎っぺって事ね
    山育ちじゃ価値観が乖離するのも仕方ないわ
  268. >>295
    無塗装カーボンボンネットは合理性がある
    カーボン調のシート貼ってるなんちゃっては論外だけど
  269. トヨタの試乗車がすでにエアロついてるからねぇ
  270. え?モデリスタってダサいの?外そうかな…跡とか残るんでしょうか?
  271. 若いやつがつけてるのはああそうふーんって感じだが
    40すぎのオジサンがフルエアロってキモッって感じ
  272. 海外ではモデリスタエアロが人気だね
    あとは茨城トヨペットだとハリアー購入者の4割がエアロつけてるんだっけか
    自分は車高が高い方が好きだから選択肢にはなかったけど
    みんなこんなにポンポン30万のドレスアップ付けてるのは
    皮肉でもなく凄いと思うわ
  273. モデリスタつけるときにマフラーカットするから外したらマフラー短くなるんじゃ?
  274. 過去にラパン、トーラスワゴン、レガシー、アウトランダー、ハイランダー、ティグアンと乗り継いできてハリアー納車待ちだけどエアロは付けたいと思った事無いわ

    ただこのスレ見ててモデリスタのホイールが超カッコ良くて欲しいと思ったんだけどあれほんとに40万もかかるのか?
    ホイールの見た目パターン変更と1~2 インチアップで40万とか凄い世界だな
    ソシャゲやギャンブルに金突っ込む人も多いし趣味としては良いんだろうな
  275. >>305
    40は盛ってると思うわ
    タイヤがミシュランのいいやつだけど20インチで30マンが妥当なところだろうね
  276. ディーラーの儲け分が上乗せされた価格です
  277. ミシュランパイロットスポーツに
    ホムラあたり組み合わせればいいじゃん
  278. モデのホイールはいいけど巾が7.5Jなので見栄え考えたらハリアーならインセット35の8.5Jまでならディーラーから文句タレられるギリのライン
    市販の20インチ鋳造ならタイヤ込みで35マンあればかなりいいもの履けるよ
  279. ここまでエアロバリバリだと周りのご家庭からは恨みを買う事になるよね
    https://i.imgur.com/MvBuOEH.jpg

    エアロが悪いんじゃなくて騒音や煽り迷惑運転とどうしてもセットなイメージがあるのがいかんのだけど
    タトゥーや刺青が悪いわけじゃないけど暴力や犯罪の臭いがしてしまうのと同じで
  280. >>310
    アクアさん高級車認定される
  281. 今はケースに内蔵が普通だと思っていた。
    あの頃はポルシェなんて使えんかった。
  282. ガソリンZに気持ち悪いエアロ付ける金あるなら、なんでハイブリッドにグレードアップしないのかとマジで思う
    ガソZのエアロ乗りは全員馬鹿に見える
  283. >>315
    それはある

    国産(トヨタ)の普通のクルマなんだから、エアロだろうがノーマルだろうが誰も見てないし注目もされない
    だったら自分が乗って楽しく速くて燃費良くて1500WもつけれるHVの方が良いに決まってる

    それはアルファードでもまったく同じこと
    海外輸出狙いのリセール厨であれば、無条件でガソリン7人サンルーフなんだろうが
  284. 税制で諸経費下がるとはいえ50万かかるでしょ
    エアロなんか25万に工賃程度
    ディーラーオプションは値引きにもなるし
    あとハイブリは納期が長いのもある
    俺は行動範囲狭いし
    月600キロくらいしか乗らないから総合的に見て試乗した上でガソリンにした
    ちなみにエアロは一切なしフロアマットだけ
  285. HVは音が好きじゃないし重くなって機能追加される分壊れやすくなるだろうし、金銭的にも全然ペイできる物でもないしガソリンの方が良いわ

    エアロは純粋に見た目をカッコよくしたい派なら良いのでは
    ただエアロ派はマフラーいじって音大きくする人が多い気がするけど爆音出す奴はマジで氏ね
  286. 金銭的にペイって考え方がそもそもアホなんだよなぁ
  287. ハリアーのHVはあの音かなりおさえられてるけどなスタート時なんて無音よ
    そんでエンジンもでかいからパワーもあって楽しいけどね
    勿論純粋な経済性ではガソリンには劣るけどね
  288. ハイブリが環境に優しいとか言うのはアホどころの話じゃないからそんな人はもう居ないだろ
    コスパ以外の理由なら、高い物は良い物だって脳死の考えか見栄(実際にはこれが一番多いだろう)
    他にはE-fourなら加速が良いとかそんなんか
  289. エアロもハイブリッドもガソリンも好きずきだから良いとか悪いとか言う物でもないわね
  290. 営業マンがマレーシアかどこかで人気だから売る時のこと考えたらガソリンだってさ
    まぁ国内でも中古売るし大した差では無いと思う
  291. まぁリセールも大事かもしれんが所有満足度あげるためにHVにしたよ
  292. >>322
    そもそもガソリンとHVで排気量違うんだが知らないとか言わないよな?w
    散々言われてきてるがHV選んでる奴のほとんどは静粛性とパワーだぞ
    わかりやすく言うとHVにはガソリンのもっさり感が無い
    坂道でのぱ、スタート時の滑らかさ。これは乗ってみないとわからない
  293. モデリスタLEDつき工賃込みで32万円って安い?
  294. モデリスタのダサさはどうにかならんかな
    メッキ加飾がギラギラでほんと田舎のDQN丸出し
  295. アバンはまだメッキ少なめだけどな
  296. どうせすぐ乗り換えるんだし
    ガソリン高は続き、HVは買い取りも高いから、金があるならHVだろよ

    ただでさえ非力で燃費も悪いガソリンなのに
    エンジンだけ見てもHVのが上とか、50万なんて価格差じゃ済まない
    100万以上の差がある
  297. >>330
    ほんとこれ
  298. >>327
    ディーラーとほぼ同じ
  299. やっと納車した!リセール考えてモデリスタ付けた!
  300. ディーラー乙
  301. >>333
    モデリスタがリセールに関係するわけないだろ
  302. どう見ても関係してるよね
    無理して付けるものではないとは思うけど
  303. >>335
    手放す時期にもよるがエアロ付きは5~7万円高いよ
  304. 業者が売る時に上乗せしてるだけなのにリセール上がるなんて思ってるやついるんだな
    上乗せしますね、の一言で相場より安く手放す一番いいお客さんだわ
  305. 落札価格で見てないのかよw
  306. 業界オークション価格はパノラマルーフとエアロ付きはかなり高いよな。
    ガソリンのが高いのはHVが輸出出来ないからだろ
  307. エアロは元が高いんだから、リセールにそのまま上乗せじゃないだろよ
    しかも自分が乗っている間、ガキ臭くて害でしかないエアロ付きに乗らなきゃならない

    今は世界的なガソリン高もあり、アジアでもHVや燃費の良いクルマが注目され価格も高くなっている
    HVは自分が乗っている時に維持費が安くパワーもあるので、エアロとは違い実用的にも優れている
  308. ガソリンが2.5リッターで、HVが2リッター+モーターなら分かるが
    なんでHVが2.5+モーターで、ガソリンが2リッターなんだよと
    せめてガソリンは2リッター+ターボか、最低でも2.5リッターすべきだったろ

    しかもHVの四駆はモーターが多くてFFよりさらにパワフルときたら
    せっかくのSUVだし、HVの四駆が良いとなるわな

    でもガソリンとHVでは最大200万も差がある
    最安300万のクルマなのに、200万差ってデカ過ぎる
    500と700の200万差ならまだ分かるが
    もう別の車種にした方が良いのでは?ってレベル
  309. 売ると考える側からすればコスト下げて中間層でも買える値段設定にするだろ
  310. 2500はNX用に取っておきました!
  311. ガソとハイブリの諸費用の差は現状どのくらい?
    性能割が改悪されたけど
    それでも安いよな?
  312. 経済性をのぞむのならガソリン
    所有時の快適性を望むのならハイブリット
    ただそれだけ
  313. 今はハイブリッドのリセールも良いから
    ガソリンのメリットはない
  314. 快適性はハイブリ
    50万分のガソリン考えたら経済性はガソリンと思ってたけど
    グレードの値段から償却するので定価が50万高いハイブリを売る場合
    仮に残価50パーあるのなら25万の出費になるとも言える
    あと登録費用も安いからその差は更に縮まる
    そこまで考えたほうがいいよ

    あとネガ部分だがハイブリは納車まで時間がかかる
    ほんの少しだがガソリンのほうがリセールはいい
  315. >>349
    ガソリンの方がリセール率高いからその計算はおかしい
  316. 現状は契約できるのはSかGグレードだけだからね
    ガソリン、HV共にZ/ZLPグレードの納期は2023年10月以降
    物買うってレベルじゃない。
    ZとZLPはハリアー全体の6割強らしいけど、まさかこんな形でプレミア感出るなんて思わなかった
  317. >>350
    60はそうだけど80はあまりリセール率はあまり変わらなくなってきてる

    なお一番リセールが良いのはSガソ
    ETCとか後付けOP多い分初期費用が高いからと思う
    今回の改良で標準化されるから妥当なリセール率に下がるかもだが
  318. たった数十万円のお金ケチって毎日毎日非力で五月蝿い2000ccガソリンエンジンに萎えるなんて考えられない

    すぐ飽きるエアロに金かけるくらいならハイブリッドにするべき
  319. ワイ最初からHVにしてたから差が分からんのだが、ガソリンとはどこで非力と感じるんだ?
  320. >>355
    発進加速時。
    どうしても馬力差が出てしまう。
    体感的にはノアガソリンモデル並み。
    フル加速はアルファードガソリン(2500cc)よりは速い
    普通に加速する分には何も問題無い。
    エンジン音が煩いのはノーマルモードCVT制御がそうなってて、エコモードだとエンジン回転数も抑えられるから踏み込まないと2500回転すら届かない。
  321. >>356
    信号変わる前に見切り発車してそうだなおまえ
    発進加速時にどんだけ踏み込んでんだよ
  322. リセールを考えるならガソ2WD一択
    ただしグレードとオプションも海外仕様にして業者選ばないと
    普通にリセールがいい程度にしかならない
    普段の快適性を選ぶならHV一択
    ただし出て行く金は多くリセール率はガソより低いので
    長期間乗り続ける人や走行距離の伸びる人、金に余裕がある人向け
    モデリスタは海外国内どちらも人気だが
    付けた金額分の回収はどちらも不可
    個人的には高額補助金が来年度も出るなら
    HVよりPHVが欲しくなるな
  323. >>357
    してないよ。
    アプリでは安全運転90点以上だよ。
    加速性に興味ないからガソリンモデル買った。
    ハリアー乗れればそれで良い。
  324. リアにハイブリッドのバッヂが付いてないの見ると「あー、お金ないのに無理して買ったんだなぁ」と同情する毎日
  325. リアにLEXUSのエンブレムがないの付いてないのを見ると「あー、お金ないのに無理して買ったんだなぁ」と同情する毎日
  326. 自分で運転してるのを見ると「あー運転手雇う金もないんだ」と同情する毎日
  327. グレードにこだわってるバカな田舎者は、都心にクルマで遊びに来いよ

    最廉価グレードでも700や800するクルマが普通に走ってるから
    脳内で庶民的な低レベル見栄の張り合いとか考えてるなら、ハリアーに乗ってることだけで屈辱感でダウンするぞ

    最上級のHV4WDLPですら何の見栄も張れない
  328. 今は貧富の差が激し過ぎて、いわゆる庶民と上級金持ち層では差があり過ぎる
    庶民は、クルマで見栄を張ろうとか考えない方がいい

    ハリアーとかアルヴェルとかプラドなんかだと、都内では高級車の部類に入らない
    グレードとかそんなの関係なく、もっと高いクルマだらけだから

    都内に来て、「トヨタ車で見栄を張ることなんか無理なんだ」と思えるようになれば、気持ちが楽になるよ
    もちろんだが、日産とかホンダ三菱マツダなんかもっと無理だが

    仮に無理して見栄張れるクルマ買ったとしても
    常に最新型のカッコイイクルマに乗り換えるのは無理だろう

    ランボルギーニやフェラーリなら流行を追わないけど
    あんなもの逆に恥ずかしいし取り扱いにくくて普段使いに使えないだろ
  329. 都内はヤバイ
    魔境
  330. BMWが渋谷のカローラとか言われるくらいだから地域差というのは確実にある
    都心だしな
  331. 特殊な事例を一般論のように語るアホ
    都内は地方以上に貧乏人が多いのは無視するアホ
  332. そもそも駐車場が高く
    盗難リスクもあり
    交通網が確立されてる都会で
    自分の車買う人というのは結構な金持ちになる
    地方はコンビニに行くにも車使うくらい生活に必要
    ボロの軽四でも買う人はいくらでもいる
  333. たいていナンバーで判断する
    ラグジュアリーカーで地方ナンバーなら地主か経営者かなーとかさ
    品川ナンバーとか世田谷ナンバーのハリアーで屋内駐車場管理されてるようなのならアリだろ
  334. うちの近くの駐車場は4万6000円だよ
  335. キントで買えば納期速いの??
  336. そうらしいけど改良前はもう無理だと思う
    改良後発表正式受付時にKINTOで申し込むのが正解と思う
    もう現金ニコニコ払いの人は1年以上待たされるからKINTO選択するしか無いと思う
    そしてKINTOだらけで現金購入者はいつまでも納車されないという事態になりそう
  337. >>367
    都内の貧乏人はクルマなんか夢のまた夢
    クルマを持ってないんだから、車種がどうこうの問題じゃない

    都心部には軽自動車が異常に少ない異様性がすべてを物語る

    ハリアーとかアルヴェルやプラドとか
    そんなののグレードなんかでマウントとか有り得ない
  338. グレードの見栄とかないけど

    道具や移動手段として良いものが欲しいから
    ハリアーならハイブリッドを買うのが普通の考え

    ハリアーガソリンだったら
    ヤリスやカロクロのハイブリッドのほうがイイじゃん
  339. >>373
    どれも乗り出し500以下で買えるんだから当たり前だろ
    その程度でマウント取れると思ってる奴がいたとしたら世間知らずのただのアホだろ
  340. スポーツモードでアクセルベタ踏みするとE4でもケツ降りそうになる
    加速時のリアモーターのパワー強すぎるわ
  341. 今の車でベタ踏みとかしたことないんだけど、皆高速で加速する時とかベタ踏みするもんなの?今ターボ乗ってるからなのかな
  342. おれアウト確定
    https://i.imgur.com/2TF4GtH.jpg
  343. >>379
    これ、打診がない限りは全部改良前ってことよね
  344. HV乗ってる奴に限って燃費を異常に気にしてる乞食が多い。夏にエアコンを使うと燃費が落ちるので、全部の窓全開を開けて走ってるプリウスやハリアーをHV車をたまに見かける。このスレでも誰も聞いてもいないのに自分から燃費自慢してるしw
  345. 全開を開けてるのか
    あけっぴろげすぎだろ
  346. >>381
    と、ガソリン乗りが必死にホザいておりますw
  347. >>380
    まぁ空気読んで
    5月の前半が稼働してないの考慮したら
    Zガソで11月がデッドライン
    Zハイブリで9月でも厳しいと予想はできる
    つーかこの見込み甘すぎでしょ
  348. >>383
    窓を開けて走る理由を書かれて悔しいのか?
  349. 別に燃費運転するのは勝手でしょ
    窓開けてもいいし
    俺は冬エアコン切って温風だけにしてる
    コンパクトカーで極端に悪くないけどそういう癖がついてる
    エアコン使い続けないとかび臭くなるのは承知してる
  350. ガソリンでエアコンつけたら、2リッターしかなくて遅いのがさらに遅くなるじゃん
  351. 窓と言っても、運転席だけならいいけど、助手席、後ろも全部開けてるHV車たまに見かけるからなw
  352. 100万分以上の差があるのに、たったの50万をケチってガソリンにした人なら
    真夏はエアコンつけないために、窓全開の上半身裸で運転した方がいいんじゃないの

    HVで桁違いのハイパワー&静粛性って、輸入車だったら100万UPでも足りないよ
    アルファードみたいに、ただのガソリンにバッテリーとモーターがついただけでもメリット大きいのに
    ただモーターがついただけじゃなくて、エンジン本体までHVのそれより非力なんだから
  353. 今度は窓開けバトルかよ
  354. そもそもガソリン車乗りはガソリン代をケチってハリアーに乗ってすらいない
  355. ハリアーにwindow full open と話すと窓ガラスが全開するが発音が悪いと開けてくれない
  356. 窓はボイスで開くのに
    エアコンの温度はかわらない不思議
    熱いとか寒いで温度変わればいいのに
  357. 今気持ちいい季節だしタバコ吸うし大雨降らない限りほぼ毎日開けてるわw 燃費節約て発想する奴が居る事に驚いたわw
  358. 花粉なくなったし天気いい日は全開だな
  359. 英語音声に対応してるのか
    俺はYouTubeで見た「空が見たい」しか試したことない
  360. 走行中に窓は一切開けないな
    せっかくエアコンで車内の温度快適にしてるのに開ける理由もないし
  361. 外気循環でエアコンかけておくのが1番
    ヤニカスはちょい窓あけで外気エアコン
    https://i.imgur.com/zF3a2vv.png
    https://i.imgur.com/y14YVmr.png
    https://i.imgur.com/sZcZwUi.png
  362. http://imepic.jp/20220523/660520
    改良型のフル液晶メーターでたね
  363. メガドライブ
  364. 頑張ってもダサくなっちゃう所がトヨタっぽいけど
    会議とかしないのかね?(笑)
  365. エアコンかけてる時に窓開けてると閉めろ閉めろと表示が出て煩わしいんだよな
    アレ、表示しないようにする設定とか無いの?
  366. >>407
    あります、書いてます…
  367. >>407
    え、そんな表示見たこと無いけど
    そんなお節介な設定があったとはしらんかった
  368. ハイブリッド乗りて自分の価値観を凄く押し付けてくるよね
  369. そりゃあのガクブルエンジンスタートと回生ブレーキとフロントヘビーが嫌でガソリンにしたからな
  370. ケンカしないとスレが死んだように書き込みが無くなるから敢えて煽って賑やかす事はあるな
    大衆車連呼バカは有益なやり取りに繋がらないからクソだが
  371. ここまででワンセットだなw
  372. テンプレに入れとけよ
  373. また操業停止だってさ
  374. ウクライナ危機前に売っちゃったけど、いま持ってればまだ中古価格あがったんかなー?
  375. いっそのこと、2代目ハリアーみたいに10年くらいフルモデルチェンジしなくていいわ。その頃65歳だしw
    このまま定年まで最新モデルを乗り続けたい。
  376. ハリアーのガソリン2リッター300万と、レクサスガソリン2.5リッター500万では、本体価格に対する価格差割合が違い過ぎてまるっきり異次元

    だが、ハリアーHVのLP4WDだとレクサスのガソリンより高いし、レクサスHVともあまり価格が違わない

    つまり、同じハリアーでもHVの上級グレードだとレクサスにかなり近いが、ガソリンハリアーはまったく別価格帯のクルマになる

    だが、普通の人は細かいとこなんか見てないから、ガソリンSで安くハリアーに乗れるという選択肢を残してあげておいてもいいだろう
    たしかに廉価のSとかGなんか要らないとも思えるが、まあどーでもいいよ

    俺はトヨタのクルマをコロコロ乗り換えたいし、性能コスパでクルマを選んでいるから、メーカーはトヨタで統一した方が楽なのでレクサスははさまない
    トヨタ車だったら嫌味がないし妬まれることもなく快適
  377. レクサス買うない大衆車乗りは惨めだな
  378. ちょっと何言ってるのかわかりませんが
  379. >>421
    急にどうしたんだ
    熱中症でおかしくはったか
  380. あのシャレードをMTで速く走らせる事が出来れば相当腕がある
    200tはトルク35.7kgあるから十分。
  381. 後、ナビって12 万払わんと映らんみたいだが、遠出する時、道に迷った時位しかナビ使わんからスマホのナビだけでも充分だと思うのですが。
    のGSと同じ10年落ち8万キロで比べないとアンフェア。
  382. 酔っ払って書き込むとこんな感じになるよな
  383. 信号待ちの時に
    座席に伝わるエンジン振動
    どうにかならん?
  384. 番組では、昭和の時代に買ったクルマに、いまなお乗り続けている方の情報を集めています。
    トヨタのヒエラルキーでは、カローラはサラリーマンで言うと一般社員〜係長クラス向けじゃないかな。上に気を使ってあまり高級なのに乗りたくないし、このくらいでちょうどいい。クラスレスの車がいいならマツダかスバルかな。
  385. >>426
    改良後は5年間無料だよ
  386. >>421
    まぁGは今回の改良でベストバイになったからな
    ETC標準だし
    ナビは5年無料だし
    12インチナビも6万で選択可能
    納期も早い
    今ならZガソリン買うくらいならGハイブリッドがいい
    税制も延期になったし
  387. >>421
    レクサスガソリンって500万くらいで買えるの?

    頼んでるハリアーZ、HV、LP、PVMが500万くらいだけど
  388. >>432
    無理。中古しかない
  389. >>432
    UXしか買えない
  390. >>432
    250Lで必要なオプション付けて600万強でしょ
  391. >>431
    パノラマビューも調光ルーフも選べるとな
  392. ハイブリくんはNX見かけたら一礼忘れるなよ!駐車場でも間違って隣に停めてしまうと惨めな思いするだけだから端っこの遠い駐車場に軽と並べて停めておけw
  393. >>437
    言うからには自分はRX見たら一礼してるんだよね?くそださいんだけどきも
  394. >>315
    ハイブリッドZ買うならあと250万だしてNX買えよて思う。
    あっ、でも無理して残クレでハイブリッド買ってるからあと250万は流石に審査通らないかwww
  395. >>439
    そんなん人の勝手だろ
    お前は何でもかんでも高いもん買うのかよ
  396. ※439は現在ガソハリに乗っています
  397. >>440
    少なくともお前が今現在〜今後乗る車のりかは高い車買ったかなー
  398. 車紀香?
  399. 車のりかは草
    車の話だけじゃないよ読解力ねえのかよ
  400. >>442
    何を言っているのかわからん(笑)
  401. ルーフが割れたー
    つか液晶にヒビが入った
    内も外も傷がない
    なんじゃこりゃー
    https://i.imgur.com/kWoPtVN.jpg
  402. >>446
    ありゃ、、
    飛び石でガラスは耐えたけど液晶ガラスは耐えられなかったパターンやな。
    どのみち交換やな