花宮:実は『ラブライブ!』のオーディションは3回受けていて。大学在学中に『ラブライブ!スーパースター!!』のオーディションを知り、一般応募の形で受けていたのですが……落ちているんです。

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1679988220
  1. オーディション開催を知った段階で「自分はダンスしかしたことがないから、演技の勉強をしなくちゃいけない!」と気づき、声優の専門学校に通うことを決めました。バイトで学費を稼ぎながら通っていたのですが……その甲斐むなしく、オーディション不合格という結果が出てしまいました。

    どうしてもそこで諦めがつかず……まずは声優になるためにも今の事務所のオーディションにエントリーしたのですが……まさか採用して頂けるなんて。
  2. もしかしてなこなぎ年代?
  3. 適材適所
    落ち着くところに落ち着いた感じで良いやん
  4. すまん意味がわからないから誰か整理してくれ
    何で三回もラブライブオーディション受けた人が一般公募オーディション受けるために専門学校に通うんだ?
  5. さゆり なぎさ のん

    こいつらに勝てるかって言われたらまあ…
  6. どんだけ再利用してんだよ
  7. ~中学 ピアノ挫折
    ~高校 宝塚目指してバレエ
    ~大学 ダンス専攻
    ←この時点でLiella!オーディションに落ちる
    ~大学? 声優専門学校に通う
    ←事務所のオーディションに受かる
    ←蓮のオーディションに受かる

    こうか?
  8. >>7
    圧勝では?
  9. 何か昔はバレエやってたとか大学時代の経歴の怪しさとか
    青山なぎさタイプ?
  10. 今のスパスタ見てると結果的に落ちて良かったのではないだろうか
  11. 既にスレあるのに何で立ててんだよ能無し
  12. 一般公募で落ちる
    事務所合格して2期生オーディションに落ちる
    蓮で受かる
    ってこと?
  13. ステージを見ないと判定できないが、
    経歴がマジならなかなか見応えありそう。
    応援したいかも。
  14. ぶっちゃけ伊達やのんより美人だよね
  15. 審査員「ヒトリダケナンテエラベナイヨー」
  16. バレエ、ダンスガチ勢なのか
    アイマス行けばいいのにとか言ってすまなかった
    アイマスなんてクソな器じゃ収まる人間じゃないことが分かった
    ようこそラブライブへ
  17. 要するに他のオーディション受験者と違ってこの人声優養成所に通ってたんだろ?
    青二塾あたり
    でラブライブオーディション落ちた後に青二塾のオーディションに受かって
    青二ジュニアになって蓮のオーディション受けたってとこか
  18. 1期生落ち→声優学校通う→3期生落ち→青二入り→蓮合格
    ちゃう?
    青二所属いつからだろ
  19. おっぱい
  20. バレエ由来とするとなぎさと競合になったのかな
    まあキャラ的にliellaに合わなかったんだろ
    何回落ちてもラブライブ受け続ける「熱意」に感動した
  21. どこの大学にいたんだろ
    なぎみたいにそのうち発覚しそう
  22. 蓮がどうなるかわからないけど伸び伸び楽しんでやれる環境であることを願う
  23. オーデションは適材適所だけどぶっちゃけ1回目落ちた時唾つけたりしてないのかな、これだけの逸材逃したら勿体無いでしょ
  24. えもあやみたいにリエラのオーディション2回受けたってこと?
  25. >>9
    「チヤホヤされされすれば何でもいい」って姿勢が丸わかりの経歴だな
    経験人数二桁は余裕でいってる
  26. 意外と歳あるんだな
  27. 事務所所属だからさゆなぎのんではなくリーペイなこか、やぶくまえもと戦ってた
  28. そりゃ、落ちた人の方が星の数だけおるでしょ。
    スーパースターだけに。★
  29. >>30
    その中から一際輝く一番星になれたからスーパースターなんだよな
  30. >>29
    オーディション受けたときはまだ養成所にいたんだろう
    落ちたあとに青二のオーディションに受かってジュニアになったわけね
    ラブライブオーディションが2020年開催で
    2021年から青二ジュニアになってこの年に大学卒業したとすると年齢はなこなぎ世代?

    https://youtu.be/FCIfTTL_mEs
  31. どのキャラの人?パスタに落ちるような二軍ははぶいときたい
  32. なぎは仮所属状態で一般オーディション受かったけど
    ちゃんと声優事務所のジュニアはどっちだろ
  33. まずLiella一般オーデで落ちて養成所経て青二入って
    Liella二期生オーデも落ちて次の蓮オーデでついにって感じか
    のんすけが落ちたオーデも多分二期生の方かと
  34. 時期的に3期生の一般公募受けてから蓮ノ空に採用されるのは不可能だろ
    2回目時点では事務所所属でないのなら養成所の伝手かなんかで受けたんじゃない
  35. >>31
    琴子が最年長だからそれよりは下
  36. もえぴも日向もAqoursのオーディション落ちてるしな
  37. Liella採用員「うーんこいつ落ちるけど可愛いしおっぱいでかいからキープで!w」←有能
  38. 合格した青山なぎさ見たら
    あー、こりゃしょうがないって思うかな

    容姿飛び抜けてる
  39. 大学1~2年生の時にオーディション→大学に通いつつ声優の専門学校→青二じゃないの
    なこなぎより1~2歳年下だと思う
  40. ラブライブ愛が重い
    乳も重い
    推すしかない
  41. Liella!の一般受けていたってことはオーディション時にさゆなぎのんと面識あるって事か
  42. こうやってラブライブきっかけで夢を目指す人がいる一方でキャラやキャスト叩きで喜んでるカスがいると思うと悲しくなるな
  43. スパスタ落ちて良かったなw
    反人類糞作なんてもう黒歴史超えているだろ
  44. 大学辞めて声優専門行くってすげえ決断だな
    下手すりゃ人生終わるレベルだろ
  45. >>45
    ガチの黒歴史はラブライブからトンズラしたTさんだろwww
  46. しかし2021年から青二に入ったんだとすると
    2019年から養成所に入ってたわけでこのインタビューの内容と微妙に食い違うんだが
    ラブライブオーディションの開催告知の後に養成所入ったって言ってるが
    ラブライブオーディション開催告知以前から養成所に入ってたことになるぞ
    大阪出身なら多分青二塾大阪だよね
  47. 青二は塾生と外部生いるから塾とは限らないぞ
  48. 今の現状見るとLiella!受からなくてよかったやんってなるしまあ巡り合わせでしょ
  49. なこなぎ世代の琴子が最年長なのは把握
    ういちゃんがその1~2歳下なのも納得できるけど
    のんすけ地下ドル時代の情報から察するに5月で22になるってガチ?
    本当だったら想像よりだいぶ年上なんだが
  50. >>46
    それくらいしなきゃ夢なんて叶えられんよ 知らんけど
  51. 父親がラブライブ好きでってのに時の流れを感じる
  52. >>27
    おまえのこと誰が好きなん?
  53. >>46
    大学中退して専門学校は割と居る
  54. やっぱり虹声優以外はラブライブ好きが集まってるんだな
  55. >>49
    確かになこと知り合いっぽい羊宮ひなちゃんはなこと同じ養成所出身みたいだけど青二ジュニアだな
    案外花宮ちゃんも養成所なこと同じとこ出身だったりしてな
  56. 結果的に青二入れたからよかったやん
  57. >>46
    ビル・ゲイツは?
  58. >>43
    なぎちゃんは時間帯最後らしくて他の子とあんま会えなかったからな
    そろそろ面接ある子現れてほしい
  59. なんかさゆりなぎさのんと最終審査で争ったみたいな空気になってるけど普通に書類審査落ちの可能性もあるからな
  60. >>61
    たしかにオーディション映像のあの薄着でこのおっぱいを落としたとは考えづらいよな
  61. 3回ってことは
    素人時代 Liella!の1期オーディションを受ける→さゆ、なぎに負ける
    事務所所属してLiella!2期オーディションを受ける→くま、やぶ、えもに負ける
    最後のチャンスと蓮ノ空オーディションを受ける→合格

    ってことか?
  62. でもシリーズ内別タイトルでオーディション落ちた事を早々に公言するのは意外だわ
    Liella!と絡む時にこの事がチラつくじゃん
  63. なこと同じアミューズメントメディア総合学院くさいな
    ここの卒業生青二いってる人多いし
    年齢近いし案外なこと知り合いかもね
  64. >>64
    小泉萌香も公言してるぞ
  65. >一般公募

    伊達さんの歌唱力がかのん役にピッタリだったからこれは落選でも仕方ないよ
    オーディションに伊達さんがいたことが最大の敗因なのだから
  66. 「諦めなければ夢が叶うとは言わないけど、諦めなかったら何かしら夢が待ってる」ってなぎが聞かれた時の言葉思い出した
    恋推しで2回も落ちて別シリーズに受かったういさま凄い当てはまるわな
  67. >>67
    実際最終予選残った全員が伊達さんが受かるって思ってたらしいしな
  68. >>69
    なぎも?
  69. >>70
    鈴原さんの語り口からするとそうなんじゃない?
    そんな細かいことまで俺が知ってるわけねぇし
  70. 結果青二入れたなら声優としてはそっちのほうが勝ち組な感じするが
  71. 伊達おじキモすぎて草
    ご自慢の歌唱力はどうなりました???
  72. >>72
    青二は競争激しいからね
    プロ野球でいう巨人みたいなとこだから
    外から有名声優がガンガン移籍してきて若手がブレイクできないみたいな
  73. >>33
    >>73
    同一IDでよくそんな豹変できるな
    頭おかしいんだな虹信ささかまぼこ
  74. >>73
    オーディションのときはめちゃくちゃ伸びしろありそうだったし今の現状を嘆いてもしゃーない
  75. >>75
    そんな雑な自演で楽しいと思ってる哀れなゴミは無視しよう
  76. 運営の育成失敗なんだからさゆは悪くないだろ
  77. この人が何歳なのか知らんけど経験人数二桁って別に多くないでしょ・・・。

    モテない冴えない、彼女すら作らずに声優追いかけてる疑似恋愛チギュフェの基準えぐい。笑っ。
  78. 蓮はアイドル経験者が6人中3人以上もいるって凄いな
  79. 地声の音域hiC#って載ってあるけど、女にしては上の音あんま出ないんだな

    男の俺でも安定して地声hiD#までは出せるのに笑
  80. ラ!声優で一番ハイトーン出してるの鈴木愛奈さんかな?
    ストトラのロックオーンでGくらいまで出してたような

    音楽まともに知らないおっさんのたまり場で聞いても無駄か。笑っ。
  81. 青ニ入れたなら実力ありそうな。
    オーディションはキャラとの相性だから水モノ。
  82. キャストにラブライブ愛を求める割にスパスタ叩きはデフォなのおもろいw
  83. >>7
    なぎは芸能事務所に所属してた一般枠詐称
  84. >>18
    だたお金払ってるだけの消費豚おじさんがプロデューサー面してるのキモ過ぎて好き。笑っ。
  85. >>46
    何処にも辞めたとは書いてないけど
    現役声優でも大学通いつつ仕事してるの幾らでもいるぞ
  86. >>80
    シリーズ最多は虹の4人(あぐひなみゆここ)
    次点でLiella(ペイえも)と蓮(ここなことこ)の2人
  87. >>81
    途方もなくキモい顔してそう
  88. >>50
    でも個人イベや写真集は虹声優より遥かに人気ありますけどね…
  89. 下はlowE 上はhiGまでは地声というかミックスで出せて、
    ファルセットは音出すだけならhihiC#まで出るけど、

    粉雪すら歌えないクソ雑魚喉おじさんにまた嫉妬されそう・・・。笑っ。
  90. 家に籠ってアニメと声優しか追いかけてこなかったチギュフェと違って
    高校~大学で死ぬほどカラオケ行ってたからなぁ・・・。笑。
  91. >>90
    伊達おじのいつもの写真集発作で草
  92. >>93
    効いてる効いてるwww
  93. >>27
    よう障害者
  94. ほんと落ちて良かったよね
    蓮は花田がいないからうまくいくでしょ
  95. >>48
    なぜ青二塾以外のところの声優専門学校から入ったと思わない? 食い違うなら青二塾以外から来たという事だろ
  96. 伊達さんみたいに一発合格シンデレラストーリーもすごいけど
    応援したくなっちゃうのは花宮さんみたいな・・・。
  97. >>88
    楡井も元地下アイドルだぞ
  98. 千歌アイドルってピンキリだけどどれくらい有名だったんだろうか
  99. >>94
    伊達おじ乙
  100. それはそうと、無事ってなんだよ
    無事ってw
  101. さゆ愛してるよ
  102. >>101
    双子だけあってそっくりだな(左が妹、右が本人かな?)
    https://i.imgur.com/Vqwmm2C.jpg
  103. のぞみちゃんライブやって振り込まれる金額に2度見するんだろうなw
  104. 地下アイドルで売れた方が稼ぎは良さそうだがどうだろう
  105. なわけない
  106. >>7
    これ見てるとアイドルとしての素質とパワフルさ重視な感じするな、スパスタは
  107. なぎとういさまで一週間悩んだ挙げ句多数決でなぎかなぁ
    専門通う前にどれくらいのクオリティがあったのかはわからんけど

    ただ一般公募落ちて悔しいから声優専門通うって相当根性あるよな
  108. 違う
    本人が言うにはオーディションのために専門に通った
    でラブライブオーディションには落ちたが青二のオーディションに受かって青二ジュニアになった
  109. ほんとだふつうに上に書いてためくらやん
  110. キャラ選んで受けてたなら恋ちゃん確定だったろうに
  111. >>105
    今年22歳なのか
  112. そもそも恋ちゃんは元々一般枠の予定だったか、青山なぎさが居たから一般枠増やしたか未だに明されてないし
    例えなぎが落ちてもまた一般採用になるとは限らないんだよな
    のんちゃんも一般枠が2人ってこと発表まで知らなかったし
  113. 落ちて良かったねとしか…
    恋役ならラブライブファンから嫌われるキャラやらされて、2期生ならひたすら影の薄い扱いだったろ。
  114. Liella!にはいってたら今ごろ役柄を憎むことになってたから入らなくて良かった
    蓮の空でちゃんとラブライブやってほしい
    それなら応援できる
  115. まあ、本人はそれでも恋推しだけどねぇ
  116. まあ役者としては本当クソ仕事だよなスパスタ
    付き合い長くなるラブライブキャラだから流す事も出来んし
    このまま跳ねなくても、キャラがしっかり愛されればラブライブキャストやった甲斐ありそうだよな
  117. 花宮氏自身が夢を持って本気で挑んだであろうオーディションに
    「落ちてよかったね」などと気安く言える人間の気がしれん
    本人としても相当割り切った上で公にしている内容だろうに

    人生において成功体験や失敗の経験がないからこういった発想になるのだろうか
  118. 事務所枠じゃなくて一般枠なのか
  119. >>120
    夢なんか持ったこともない惨めな弱男の集まりだからしゃーない
  120. そりゃ初回で泣くわけだ愛が凄い
  121. >>119
    どこがだよ?
    ラブライブ声優ならずに写真集や個人イベがあんなに人気になると思うか?
    そしてそう言うなら個人としてはリエラ声優に遥かに負けてる虹声優なんなの?
  122. >>120
    無いのは失敗でも成功でもなく挑戦経験だな
  123. 夢を持ったり挑戦したりする勇気は持てなくてもそういう人を腐すような惨めさだけは持ちたくないものだ
  124. ウィーンの言葉借りると、「夢を奪った相手」を推してるって地味に凄いんだよな
    なぎういの絡みに期待
  125. いくらスパスタのこと嫌いでも心情考えたら落ちてよかったとは言えないわな
  126. オーディション3回受けたって

    1回目 スパスタ1期生
    2回目 スパスタ2期生
    3回目 蓮

    ってことでいいの?
    雰囲気やおっぱい的に四季の役はあってたかもな
  127. >>124
    本人そのものの人気が大事ならな
    アイドルとしてならLiella!一期生は最強だ
  128. >>130
    役者として最悪の意味もよくわからないがな
    たとえばチェンソーマンの演技指導は声優のそれとはかけ離れていたらしく、それですら一つの経験値になるような業界なのに
    業界歴長い演技指導の人間がついてレッスンを受けさせてもらえる環境なんてありがたいと思うが...

    というか星声優は専属契約だろうし本人も専属でいいと思って応募してるわけだから役者として成長するためにオーディションを受けた訳じゃないのは明らかだし引き合いに出すのもおかしい
  129. ぶっちゃけ最初から上手く行ったラブライブは一度も無いし
    結局「あの子もあの子も迷いながら戸惑いながらきっと夢をみてる」は誰にもぶつかるもんよ
  130. >>131
    そういう表面的な話でなく
    もっと単純な話でアニメ、キャラが愛されないのは役者としては幸福なのかね?って事を言いたかっただけなんだが…
  131. スパスタも京極花田の所業が一部ゴミだっただけで作品やキャラ自体はファンには愛されてるだろ
  132. >>133
    それは星声優本人にしかわからない話だろ
    少なくとも本人たちは自分の役を一生懸命演じているわけだから
    外野の妄想でクソな仕事扱いは彼女らに対しても、そして落ちた役者の人たちにも失礼だとは思わないのか?
  133. ぼっちが人気出たつってもぼっち声優が星声優より売れるとは限らんしな
  134. >>135
    本人達にしか分からないのは確かにそうだな
    長い目で見たら個人人気強い方がこの業界で強そうだなとは思うし
    ただスパスタが愛されてる、は嘘だな
    スパスタ2期は生まれて来ない方が良かったレベル
    文字通り反人類糞作なのは間違いない
    これは>>134に対してだけどな
  135. 前に作品は貶してもキャストは貶してないからとかホザく阿呆がいたけど自分が取り組んでるプロジェクトを
    貶されていい気分になる奴なんかいないってことくらい分かりそうなもんだが
    その程度の感受性しか持ち合わせてない人間がフィクションに対して云々するのは滑稽極まりないぞ
  136. そうだな、俺が仮にLiella!キャストなら自分は愛されて作品キャラは愛されてない現状にモヤモヤを抱えてしまいそうだ
  137. >>137
    愛されてなかったらグッズ展開なんてとっくに終わってると思うが...
    アニメ以外にも供給材料がたくさんあるのがラブライブの強み
    スパスタは書籍グッズコラボ等でその強みを今のところ生かせてる
    少なくとも深夜アニメ一本に出るよりよっぽど多くの人から愛されているキャラだろうに
    スパスタ憎しは勝手にすればいいが「愛されてるが嘘」が嘘であるのはTwitterのキャラ推し連中をちょっと眺めるだけでわかるんじゃないか
  138. >>140
    断言するが、これからキャスト推ししか残らないのがより顕著になっていくぞ
    集客等の数字でな
    今でもその傾向はどんどん露わになってるが
  139. >>137
    反人類糞作を産んだお前の親のこと?
  140. どうせいつものたこやきだからスルーしろや
  141. >>142
    それはID変えてるお前だろ
    親に今すぐ頭下げてこい
  142. 親寝てるわ
  143. 楡井さんがさゆより学年が上という事実に驚愕してる
  144. test
  145. だーからリエラはさゆのんえも見ても分かる通り演技なんて二の次なんだって
  146. >>148
    そこは伊達アウト青山インだろ
  147. 今まで先輩たちが埋めてきたベルドのガラガラ具合見たらLiellaのキャストたちは情けない思いでいっぱいだろう
    キャストたちは頑張ってるがコンテンツは上の人間と一蓮托生なわけだから
  148. >>141
    キャスト推しも個人活動の方いくか蓮に乗り換えるかするだろうから
    スパスタはもう終わりだよ
  149. なんか伸びてると思ったら虹信たこやきの相手なんかしてるのか...
    星disってるたこやきはほぼ確実にそいつなんだから見かけ次第NGぶっ込んでるわ
  150. >>7
    何度言ったら理解してくれますか?
    オーディションは役に合う人を選ぶことであって
    人間の優劣を決める訳ではありません
  151. とても素晴らしいインタビューでした
    花宮さんがどれだけラブライブに本気なのかがよく分かりました
    お披露目ライブ、きっと伝説のライブになります!
  152. Dream Believersがさらに好きになりました
    どうしてラブライブのデビュー曲は毎回必ず泣けるのでしょうか
    しばらく余韻に浸ります
  153. 鈴原さんに伊達さんを紹介した知り合い(今も交流がある)が花宮さんだと思ってるけど、その辺が明かされる時くるかな。
  154. 実際顔推しのLiella落ちてVガワでの活動がメインの蓮で通ったっていうのがね
    少なくとも運営からしたら蓮はLiellaのセカンド扱いなのは確か
  155. ラブライブ愛が強いういちゃんがLiellaに入ってたら京花に食ってかかってそう
  156. 二軍が一軍を倒す熱い展開になるのか
  157. 自分の意思に行動力、人間として憧れる
  158. ゴキブリかぶらなくて済んで良かったね
  159. 一般公募が野球のトライアウトみたいな感じなんじゃないの?
    ラブライブ落ちても事務所から声かかる的な
  160. >>157
    一期生のオーディションは、一般も事務所所属も同時に受けていて、ペイさゆ、さゆのんで面識があったかと思えば、他のなこなぎおにやぶくではそういうエピソードが全くないなど、人数も規模も分からないのに、どうしてそこだけピンポイントで会っていたという予想になるんだろう?
  161. 蓮のシナリオも京極花田に書かせれば五分やな
  162. オーディションやって芽がありそうな子はたとえ落としても将来の候補として目をつけとくんかな?
  163. 実家太そう
  164. 楡井はあんな何の汚れも知らなさそうな顔してゴリゴリの地下アイドル出身なのか…
  165. ぼちぼち過去が明らかになってきたし
    そろそろ彼氏バレする奴出てきそう
    恒例だしね
  166. 地下ドルっていっても活動期間がほぼコロナ禍と被ってたせいで
    ファンとの濃厚接触はほとんど無かっただろうから
    不安要素は少ないんじゃないの?
  167. はつなたそのおっぱい
  168. >>170
    チェキとか地下アイドルとしては普通
    単純にファンとの距離がすごく近いから自分から行かないにしても
    仲良くなりやすい状況ではある
    https://i.imgur.com/pGxDQar.jpg
    https://i.imgur.com/IVDdceC.jpg
    https://i.imgur.com/IVRloHP.jpg
  169. 妹ちゃんは声優やってないのかな
    今は何してるんだろう
  170. オーディションなんてだいたいある程度まで残ると目をつけられてるぞ
    グランプリ以外の審査員賞とか〇〇特別賞もツバつけとくためのものだし
  171. 初奈落とした星のカスども見とれよ
    すぐに売上でボコボコにしたるからな
  172. >>172
    そこまでやるとファンと付き合う子とかもいそう
  173. 地下アイドルって結構誰でもすぐなれるのかねアイドルやりたい子にしたら地下はありがたいんかなやっぱ
  174. 地下アイドルの障壁が低いのは確かで数は物凄く多い
    だから逆に言えばブレイクするのは奇跡みたいな確率になる
    武道館どころかZeppでワンマンライブ出来たら相当上位の存在