「この作品のアニメ良かったな」「次はこれがアニメ化しそう」「アニメ化するとして尺はどうするんやろ」
「声優は?」とかそんな感じで、あれやこれや議論するためのスレです

また、ドラマ化、舞台化、映画化などの話題も可とします
以前スレを荒らした経験のある月夜涙、その著作の話題は非推奨とします
その他、荒れそうな作品や話題はしないようお願いします

次スレは>>970が立ててください 立てられない場合は安価を指定してお願いすること
以上の注意事項と、ネットにおけるマナーを守れない人は荒らしとみなし、スルーするようお願いします

前スレ
なろうアニメ化作品総合スレPart20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1667831704/
  1. のんびり農家は継続
    次になろうでは とんスキ待ちかな
    そして関係ないがノケモノたちの夜はいいデキだった
    どれも地上波と配信にほとんど差がないのがいいね
    以前は1週間くらい待ってたが
  2. >>1
    なろう冬アニメ予定
    ※新規
    ・異世界のんびり農家
    ・英雄王、武を極めるため転生す~そして、世界最強の見習い騎士♀~
    ・解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
    ・最強陰陽師の異世界転生記
    ・冰剣の魔術師が世界を統べる
    ・齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
    ・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
    ・人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
    ・お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
    ・転生王女と天才令嬢の魔法革命
    ・とんでもスキルで異世界放浪メシ

    ※続編
    ・真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
    ・神達に拾われた男2
    ・魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ II
    ・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
  3. ……今期土曜夜アニメマジ辛いんですけど

    虚構推理前に回してくれれば早く寝れるんだが状態
  4. まあ配信あるからやたらアニメ増えたな
  5. ファルコムの閃の軌跡が今期1番やばそうまぁ80作品もあればこんなもんだよね
  6. >>1

    >>5
    続編はダンまち4期後半もあるぞ
  7. ツンデレ令嬢リーゼロッテも抜けとる
    前スレのはもう古い情報なので更新してから貼り付けてくれるとありがたい
  8. 斉藤さんとかもだな

    酷いと言ったらトライガンだと思ったよ
    原作どこ行ったんだよあれ
  9. 月刊ミリーちゃんはどこいってしまったんだ
  10. 冬アニメ一覧
    01/04(水)~ 転生王女と天才令嬢の魔法革命
    01/05(木)~ 冰剣の魔術師が世界を統べる
    01/06(金)~ 異世界のんびり農家
    01/06(金)~ ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
    01/06(金)~ 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
    01/07(土)~ お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
    01/07(土)~ 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
    01/07(土)~ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第4期 深章 厄災篇
    01/07(土)~ 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、 転生して子孫たちの学校へ通う~II
    01/07(土)~ 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
    01/08(日)~ 神達に拾われた男2
    01/09(月)~ 英雄王、武を極めるため転生す~そして、世界最強の見習い騎士♀~
    01/10(火)~ とんでもスキルで異世界放浪メシ
    01/10(火)~ 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
    01/11(水)~ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
    01/13(金)~ 真・進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~

    秋アニメ連続2クール
    2022/10/05(水)~ 陰の実力者になりたくて!
  11. 暗黒兵士はマリーカが幼すぎな印象だけどまずまずだな
    原作も子供の話になる前は結構緩急つけて盛り上がるところあるからアニメ向きかもね
  12. >>12
    元なろうはここでどういう扱いなの?
  13. なろうで連載してたならその後削除されてもなろうって扱いだったよな

    このすば作者とかは、戦闘員はなろうでやってたけど
    けものみちは別で出したから他扱いって感じだったと思う
  14. >>18
    元も何もなろうで連載してた事実は消せんでしょ
    それ言ったらこのすばもなろうじゃなくなる
  15. 一度でもなろうで書いたらなろうじゃ
    抜けなろうを追え!探せ!殺せ!!
  16. こんだけ極端に増えたのは黒字が見込めるからか
  17. >>24
    制作が遅れて玉突きしてんじゃね
  18. >>32
    あ、多分それだわ中華コロナ
  19. 制作/放送グタグタだとムサシとかマジ酷いよねあれ
    1クールの半分は再放送やってんぞ

    >15
    ……マジ?
    なろうの基準マジ解んなくなってきてるな
  20. 斉藤さんはWEBマンガだから異世界おじさんとかと一緒だな
    なろうアニメはなろうに限らずWEB小説原作に使われてることもあるけど
    斉藤さんは小説ないし、ないよね?
  21. なろうみたいな異世界転移モノを小バカにしてる漫画だと思ってたが
  22. なろう系=WEB系だから
  23. カクヨムの立場・・・
  24. 神拾はそれがいい
  25. 稲田徹
    @trombe_boss
    今期出てる3作品、『神達に拾われた男2』『吸血鬼すぐ死ぬ2』『真・進化の実』。
    どれもセカンドシーズン、続編モノ。
    そしてこの3作品とも俺の役柄はギルドマスターという奇跡のスリーカード🃏🃏🃏
    俺はギルドマスター声なのかな。


    わろた
    デカマスター!
  26. >>37
    それ系の漫画って小馬鹿にするの最初だけで進むごとに普通の異世界モノになるな
  27. ちょいちょい異世界じゃないのがアニメ化されてるな
    お隣天使とかティアムーンとか
  28. なろうでちょいちょい読んだだけだけどティアムーンって現実世界ものなの?

    それとも転生/転移じゃないってこと?
  29. ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
    ジャンル 異世界〔恋愛〕

    ガッツリ異世界でしょw
    少なくとも作者は異世界のつもりで書いてるよ

    なんで>>47は異世界じゃ無いと思ったノン?
  30. 日本人からまないファンタジーとどう区別つけるのか
    ってことかね
  31. >>49
    え!現地人だけの話で異世界ならベルセルクも異世界物になっちゃう
  32. ベルセルクはなろうと同じ異世界物やで
  33. >>51
    流石にベルセリクは何をどう見ても異世界ものやん

    あれのどこらへんに現実世界みがあるのかむしろ純粋に気になるわ
  34. ベルセルクもティアムーンもファンタジーの括りだな
  35. >>54
    作中に日本人がいてこそ「異」っつー考えだろう
    現実などとは誰も思ってない
    純ファンタジーとかがある
  36. そもそもなろう異世界の元ネタの一つですし
  37. トップバリュの食品でバフ掛かるのか…
  38. なんかすっげぇテカテカしててキモかった>AUO
    あとなんか口の描き方が癖があるってかキモい
    これの相乗効果が、ちょっとな

    動画的な面でもOPとかみてて怪しいし

    とりあえず、優秀な剣士設定なのに決闘中全力で壁に体当りする兄さんは意味がわからなかった
  39. ネットスーパーは
    あ、これ真面目に考えちゃいけないやつだ、ともう何もかも投げた
    そういう意味では巧いのかもな

    ……っかし、ホントなろうってフェンリル(犬)とスライム好きだよな
  40. なろうはロキヘルヨルムンガンド好きじゃないのか出てこない悲しい
  41. 3年ぶりにテレビ買って色々録画してるけど
    無能主人公がモテたり強かったり、実は強かったんです見返し系おおすぎて結構引いてる
    原作知らんから一通り録ったけど残すのはヴィンランドサガやジョジョだけで良さそう
    あと深夜ドラマのタイトルや設定もなろうっぽいの増えてるな
  42. >>68
    この時期はたまにドラマかアニメかわからんタイトルあって困るな
  43. 英雄王はTSか
    TSアニメもすっかり市民権得た感じだな
  44. まぁよく450万部まで行っててここまでアニメ化しなかったな200万部くらいの時から言われてたけど
  45. 人間不信は普通の出来だな
    これ、出だし記憶にあるから読んだことあるっぽいけど内容まったく思い出せない
  46. まだ1話ってこともあるだろうけれど作画レベルは高めだね
  47. 個人的にうわぁと思ったのは冰剣かな
    あと意外とマシに見えたのが陰陽師だったかも
  48. なんか露骨にエロだけ押し出して売りになってきててあー となったわね>影の

    その辺についてだと、EDが止め絵で
    (その回の)本編と全く関係ないキャラのキャラソンだって時点で色々察するけど
  49. 人間不信と草食ドラゴンはクソスタジオ爆死枠と思ってたが案外良かった
    デザインは若干古いがちゃんと動くし、意味不明なはしょりかたもしてない
    冰剣がひどかったのは予想外だな
  50. 今年もこのラノ8位で50万部達成は2年前だから

    今は倍近く行ってるやろ
  51. 同一のものとは思えない・・・
  52. コミカライズ当たらないとラノベの部数だけじゃ今はショボい
  53. リゼロ1100万部行ってたのか
  54. 弱小アニメ会社にとっては低予算で作れて配信人気そこそこ取れるなろうが
    一番無難な選択肢なのかね
    有名原作なんて担当出来る訳もないしオリジナルアニメはハードル高いしで
  55. というか
    オバロのアニメに力が入ってたとか何のギャグだ?
  56. >>97
    てか歴代アニメ化作品見る限り普通に弱小じゃないと思うぞ?ラノベは大体100名以下のスタジオでやってる
  57. >>98
    そうそうオバロのPVで原作ファンは絶望してたからな
  58. どの作品がどれだけ利益得てるかなんて正確な所わからないんだし、適当に作った方がマシかどうかなんてわからんのでは
    転スラなんてそれこそなろうのヒット作の中でもヒットの度合いが頭一つ二つ抜けてるのを基準にしてもしゃあないしな
  59. わからないといえば、こないだの新米錬金とか今期のリーゼロッテとかもマジわかんねぇ……
    特に売れてたわけでもなし
  60. リーゼロッテアニメ化前75万部だが売れてないわけじゃないような
  61. 儲かるか、面白いかは別だからな

    なろう系の戦闘とかマジで基本つまらんし
    ストレスフリーで読ませたいからドラマ要素度外視で勝ち確定みたいに書いてるので見え見え
  62. カドカワはとにかく40本くらいアニメ化するから適当な弾丸でも必要なんよ
    経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。とかもロクに売れてないのにやるし
    アニメ化決定者のさじ加減次第
  63. まあ海外で人気あるからな

    http://deai.grrr.jp/up/src/img7971.jpg
  64. フレッシュネスバーガーでペプシ
    くらいの売上
  65. いつ頃からかよくわからんが 「ウチの街はソースカツ丼が名物です」って所やたら増えたよなあ 
    ただメシの上にカツ乗っけるだけで卵でとじなくていいから 普通のカツ丼より作るの楽だもんな
  66. どこの誤爆だ
  67. 日本や中韓の人らが異世界でいい感じにやり直したい願望で盛り上がってるのに
    欧米のアニメ好きさんらがそれほど微妙なのってどういう違いなんだろうな
  68. そりゃまとめ記事のソースが5ちゃんだし
  69. >>130
    なろうアニメの殆どが作画低クオリティだからだよ
    内容より画のほうが大事なんだね
  70. >>130
    視聴者層の違いではなくレビュワーの違いと思う
    なんだかんだ言ってあいつらもなろう系見てるぞ
  71. まあとんすきはアニメ化前で既に500万部近く行っとるから金はありそう
  72. >>130
    日と中ではだいぶ盛り下がってるよ
    流石に量産しすぎてマンネリや
  73. ダンジョンマスターのアニメは見た覚えがないな
  74. 最近はヒット連発だったなろうアニメが普通に空気で終わってるな
  75. なろうアニメなんて去年辺りはアタリショックだったわ
  76. とんスキはかなり来ると思うけどな

    お前らなろう版がうんこだから軽視しがちだけど、SSR引いたコミカライズからのアニメ制作もSSRやで
    何より実名使えるのがでかい
  77. とんスキなかなかいいスタッフの気合いだね

    松田清監督
    「料理の参考映像は料理撮影プロ集団バックスにお願いした」
    「バックスのシズルディレクターの指揮下で調理人の料理工程をハイスピードカメラで撮影しアニメの尺にあわせて編集」
    「その映像を元にアニメーターが作画している」

    「美術監督の赤木寿子さんは中世ヨーロッパのある地方を明確に意識して徹底的に調べながら建築、自然、家具を描いてくれた」
    「(現実のアイテムが登場しているのは)その企業に打診し許可を頂いた。そうした演出も現実世界をつなぐ架け橋になっている」
  78. >>157
    エバラさんのおかげを言えるのは確かに強い
  79. 別の板でも見かけてたが馬車部分が発売の、ツェンドリンブル別売りなのはワロタ
    https://www.mechasmile.com/msi_2023/gallery/index.html
  80. 2週目。海外はやっぱラブコメ強いな
    http://deai.grrr.jp/up/src/img7977.jpg
    陰実は章導入回だったからこんなもんか
  81. >>162
    Winter 2023 Anime Rankings – Week 02 - Anime Corner
    https://animecorner.me/winter-2023-anime-rankings-week-02/

    うーん推してる作品が低いな

    22nd Farming Life in Another World
    https://rimg.bookwalker.jp/7748114/6u1VY3UN~QyhkEGh4TxtSw__.jpg
    27th Campfire Cooking in Another World with My Absurd Skill
    https://rimg.bookwalker.jp/1677093/6u1VY3UN~QyhkEGh4TxtSw__.jpg
  82. >>163
    それは簡単
    独占配信はランキングにまず入ることはない
  83. そうか?
    前期が方策だったのに今期は……
    ってのよく見まくる印象だけど
  84. 独占配信するアニメってほぼほぼコケてるな
    成功したのはとん好きぐらいじゃね?
  85. >>164
    いやサイバーパンクやサマータイムレンダは入ってたぞ
  86. >>168
    1回か2回くらいしか10位に入ってなかった
  87. >>167
    放送終わってないしまだ成功とは言えないんじゃね
    放送中止リスクをまだ抱えてるわけで
  88. 日間ハイファンランキング

    5位 英雄王
    6位 暗黒兵士
    15位 冰剣
    28位 人間不信
    83位 魔王学院
  89. >>158
    とんすきのくせにそんなに気合い入るとかおかしくねーか
    キチ入ってんだろ
  90. 450万部アニメ化の前で売れてるって実績あるからな
  91. >>176
    めっちゃ売れてたのにアニメ化なかなかされんかったから力入れてたのかと
  92. 原作やコミカライズ伸びる作品出てこなくなったな
    配信は人気でも漫画には手を出さないのか
  93. 陰実は既刊も伸びたけど、アニメ化に合わせてコミックを3ヵ月連続出したのがでかい
  94. 陰実は2クールこれ賭けだからな
    伸びてくれないと困る
  95. >>187
    原作はアニメ化前と比べて2倍以上伸びてるから何の問題もない
    これ以上売れてるってなるとオバロ、転スラ、わたこん、薬屋レベルしかない
    作者も1冊で印税1000万超えるレベルだよ
  96. 進行とか失格紋も転生賢者も400万売れてるな
    同じ層が買ってるのか
  97. >>189
    そっちはコミックでしか売れてないから客層違うかな
    累計はそっちのが多いけど、陰実は大判売れまくってるから作者には陰実の方が金入ってくる
  98. コミカライズの99%売れてないからやっぱ原作良くないと売れんよ
    掛け持ちの作者とかも売れてるの1作品とかだったりするし
    てかなろう年間1500作品書籍化とか多いな
  99. なろうと言うよりラノベ自体99%売れないからな延べ10万作品以上あるけど売れてるのどれだけって話なろうの場合ベースの数が多いからそう見えてるけど
  100. よくわかのコミカライズの人なろう3作品連載中だけど売れてるのはよくわかだけだから原作次第だな
  101. アニメ化まで行く程売れた作品って事で言ったら0.5%もなさそう
  102. とりあえずアマゾンの広告で出てくる売れ行きトップ5だと
    ここんとこ一週間くらいずっとホライゾンがラノベ売り上げトップ5独占してたけど(なんでだ)

    ダンまちが割り込んできて、そこに天使様が割り込んできてたから
    売り上げ伸びたとか売れてるってことなら子の2つなんじゃねぇかな
  103. Amazonのラノベランキング9割以上電子なんだなこれ
  104. 陰実って原作5巻しか出てねえのにアニメ2期にソシャゲ化までよく決定できたよな
    もう作者のネタ切れ近付いてるから早い内に集金しとけって方針なんだろうか
  105. >207
    スパイは歴代漫画でも別格すぎないかあれ?たったの10冊しか出てないのにもう3000万部行っとる
  106. 宣伝言ったらスパイなんかより実写化もされてテレビの露出多い東リベよりやばいペースだからな
    てかここなろうスレ
  107. 陰実課金月6億だったから相当成功してる部類だと思うんだけど・・・

    マギステルスって角川というよりカクヨムの社運を賭けた一大イベントだった記憶がある。禁書の作者使って作った作品でカクヨムでも連載開始で相当騒いでたような
  108. >>215
    失敗することが多いけど陰実のソシャゲは成功してみせたからすごいね
  109. ちなみに
    当時からガンガン宣伝打ってるから系だと
    ダリアってのが未だに何もやってないの結構謎
  110. 影実はテロリスト編からダレまくって最新話で少し戻した
  111. 陰実Amebaでも1位なんだな今
  112. >>225
    今15位だよ
  113. >>227
    アニメジャンルのランキングは相変わらず1位のままでっせ
  114. そういや今期ビリビリのクレジットよくみるけど前から?
  115. ビリビリは5000年ドラゴンでは?
  116. >>232
    クレジットで最初に出したのはなんだったかな?
    製作自体は異世界食堂あたりからだから結構前から
  117. 今中国は日本の真逆で問題になるほどの超若年社会
  118. >今中国は日本の真逆で問題になるほどの超若年社会

    どこかの並行世界の話か、タイムトラベラーなのかな?
  119. 中華若者比率多すぎて若年失業過去最大になって問題になってるね
  120. おいおいあんま細けえ事まで考えてると将来頭ツルツル確定やで
  121. ネトフリとかprimeみたいな総合サイト除くとアニメ配信のユーザーシェア半分がdアニメやで
    なにしろニコニコもdアニメだし本家dアニメストアで2つあるからね
  122. なろうと勘違いするタイトルのアニメ結構始まるな
    てかもう名前だけで判別できん魔王の俺が奴隷エルフを~みたいな
  123. なろう外のなろうアニメは豚向けが多いよな
    なろうはヒロインが薄いの多いからニッチ需要があるんだろな
  124. 週刊少年サンデーの次号から短期集中
    「錬金術師の住む武器屋」
    原作:たままる 漫画:松峯大樹

    鍛冶屋ではじめる異世界スローライフの原作者のようだが
    これは小説版はないってことか
  125. なんで女って建物の出口で突然立ち止まって180度回転して歩き出すの?
    ぶつかったよ!?
  126. 転生王女とリーゼロッテ予想外に人気出たな
    特に転生王女
  127. リーエロッテはなんか作画面が不安定だった記憶
    なんか二話から農家とかぶったんで以降見てないけど大丈夫だったんだろうか
  128. リーゼロッテはラジオドラマだったのだ
  129. のんびり農家
    ほのぼのレイプが薄められてしまってアニメだけのひとのなかには
    「吸血鬼の身体がもたないって、農業が大変って意味だよな?」
    みたいに思うのもいるくらいか
  130. >>265
    転生王女はアニメしっかり作られてる感じ
  131. 今伊勢会陰陽師やってるんだけどコレすげぇな
    ずっとなろうのテンプレやってるだけでオリジナリティがナイナイ
  132. 陰陽師は売れたからアニメ化だけどモンスター文庫って売れてなくてもアニメ化するからね・・・魔王様なんてアニメ化したのに今やっと130万部だし
  133. 陰陽師って宣伝とか殆ど見てなかったけど100万部行ってたのか
  134. 神達に拾われた男2 3話ABEMAで同接59.9万でグローバル版LIVEストリーミングランキング世界一を獲得
  135. 拾われはホント
    あの低クオリティと雑な話の何が良いんだろうな……
  136. よく分からんが今住んでるのは人形町
  137. 幸せな結婚はそのうち薬屋を追い抜くんだろうなぁ
  138. 男性向けでこんだけ売れてるならスレ乱立しててもおかしく無いのにスレ1つも立ってないからね
  139. >>285
    抜くって部数?
    薬屋はダブルコミカライズだからなかなか抜けないと思うよ
    1800万部超えたから今年中に2000万部突破しそう
  140. 幸せな結婚は遅筆だから追いつくのは容易じゃ無い
  141. 異修羅とポーションアニメ化かよ
    ビックリだわ
  142. てか、なろうだったのか>結婚
    大概コレ宣伝攻勢やべーよな
    なんか実写もやるんじゃろ?
  143. シンデレラストーリーは女向けの王道だろ
    少年が成長してヒーローになるってのと同じ
    手垢はついてるが王道だけに話が面白ければ売れる
  144. 異修羅ってカクヨムじゃなかったっけ?
  145. てか550万部はやばいな
  146. >>297
    なろうにもカクヨムにも載せてるタイプ?
  147. カクヨムで開始して後からなろうにも載せたタイプ
    この場合カクヨムになるのかな
  148. >>293
    膵臓と同じパターンだね
    なろう映画の興行収入最高が実写版膵臓だし
    2匹目のドジョウ狙いかな
  149. てか口コミで400万部くらい行ってたからなこれ
    漫画なんてまだ2冊だったし
  150. >>302
    コミック少ない割にめちゃくちゃ売れてるのはそうだけど
    さすがに口コミだけで400万部はないよ
    PVも作られてたしそれこそなろうBANされた年辺りから宣伝されまくってた
  151. >>304
    BANされた時すでに250万部超えてたその時まだ小説4巻で漫画2冊しか出てなかった
  152. てか強制退会される1巻の時からTwitterではトレンド入りまくってたのに5ちゃんじゃ女性向け恋愛作品見向きもしてなかったから5ちゃんじゃ話題にすらなってなかったというか未だにスレすら立ってないこの部数でスレ無いって流石男性文化の5ちゃん
    角川がそもそもインタビューで売れるのが予想外言ってて当初ほったらかしだったじゃん
  153. いやTwitterじゃ語られまくっとるぞそもそも5ちゃんなんかと比較にならんのとユーザー層が違いすぎる5ちゃんなんて来るわけがない
  154. ウクライナは無理する気無いからサクサク引いてる
    ロシアは前に進むしかないから前に出る

    この後の展開が問題なのよ

    何も残ってない場所に進んだロシアは補給するしかない
    攻勢限界だから進撃は止まる

    ウクライナとしてはその伸びた補給線を叩いて
    前線を干上がらせれば楽々とロシアの戦力を削れる
  155. 総人口より競技人口が重要っすからな
    サッカーにあらずば球技にあらず、みたいな国の総人口だけ見てもそりゃ何も見えないわな
  156. 日本の競技人口500万人だから少なくはないむしろポルトガルの10倍
    てかなんのスレだここ
  157. それなスクリプトガンダムはサイキョー🤭
  158. なろうブームも終息か
    陰も盾や無職並にいかなかったし徐々に弱まってる
  159. >>329
    まだ5巻しかないからそれは無理かと
  160. アニメ化しても売るための原作やコミカライズが十分に無いと意味がないからねぇ
  161. ただ陰は単巻にしたらえらい売れとる..と思ったけどマンさん向けの幸せな結婚もやばい
  162. 幸せな結婚はアニメPV見たけどかなり良い出来に見えたな
  163. 少女漫画っつーか夢小説系じゃね
  164. とんすきなろうで読んだ時は途中で読まなくなったけど、アニメの方は料理が美味しそうで毎週見てる😋
    転生王女と陰実とかももちろん見てるわ
  165. とんスキアニメは今のところ1話だけ
    そのうち観ると思う

    のんびり農家を速攻で観ているが
    水田で田植えとかにアニオリに苦笑
    まぁハイエルフが生足になって田んぼに入るのは健康的なエロスかもしれない
  166. 普通というか無難に面白いよね、農家
    特に山とかなく淡々としてるけど、SDとかもいい感じ
  167. ファンタジー世界が科学発展したSFの作品アニメ化しそうだな
  168. 三体とかいうのそのうちやるだろどうせ
  169. 米作るだけなら別に水田にする必要ないじゃんねと思った
  170. >>347
    宇宙船チートいつのまにか65万部まで伸びてたか
    SFだとリビルドワールド大賞作品だけあってテレビCMとか広告展開してたけど売上的には宇宙船が先になるかな
  171. 星間国家の悪徳領主はSFになんのかね
    ロボとかは魔法だが……宇宙戦争するし
  172. >>351
    星間国家は乙女ゲー世界と同じような感じだからSFというよりSFファンタジーになるんかな?
  173. >>350
    カドブはアニメ化してない100万部以上の作品いっぱいあるしアニメ化は厳しそう
    今勢いあるサイレントウィッチとか鍛冶屋でスローライフが優先かな
  174. そら星間も乙女ゲーも作者同じ
    宇宙船チートはスペースオペラでリビルドはサイバーパンクで星間はなんだろなファンタジーSFになるんかなグレンラガンみたいなノリだし
  175. >>354
    なろうのSFジャンルは珍しいからどうだろうね
  176. 世界観も繋がってるんだったっけな確か>モブせかと星間
    星間はヒドインばかりなのがアニメにして受けるかどうかかなぁ
    あの作者のヒロインは基本的にそんな印象だが…モブせかはヒドインの割合低いけど
  177. 調べたら勢いもクソもサイレントも鍛冶屋もまだ売上しょぼすぎる気が宇宙船と同じ年に発売開始してるけど
  178. >>358
    出てる巻数が違う
    単巻で見たら沈黙魔女や鍛治屋のが全然上
    沈黙魔女はコミック微妙だけど、原作の売上3倍ぐらい上だし
    鍛冶屋のほうも原作3倍ぐらい上でコミックも倍以上上やで
    累計なんかよりも単巻のが人気としては大事だぞ
  179. コミック最新刊
    鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ
    10位→63位→240位
    最強装備と宇宙船
    102位→145位

    週間POS比較でこんなもんだからコミックは宇宙船が電子込み10万前後だとしたら、鍛冶屋のほうは20万前後売れてるかな
    部数ってコミックの巻数で決まるから累計だけで人気かどうかは分からんのよね
  180. そもそも沈黙魔女は公式Twitterがもう出来てるしアニメ化ほぼ決まってる
  181. cmは多いよね>サイレントウィッチ
    今他にcm多いのは、なんか重騎士ってのと呪具師
    異世界帰りのおじさんがなんとかとジェネシス辺りか

    ……だからダリアはなんでいつまでもcmだけやってるんだあれ
  182. ダリアのコミカライズのすぐ終わったほうは
    出会って間もないイケメンにそれを隠す魔道具の眼鏡を作ったったくらいまでだな……

    アニメやるなら水虫の女神はほしいか
  183. >>360
    最新刊の発売時期4ヶ月違うけど・・
  184. なんかなろう終わった終わったずーっと言われてるけど全然終わってないな
  185. ある意味、終わってはいるんだけど……取って代わって来てるものもまた無い状況
    単発ヒット作品はなろう外にいくらでもあるんだけど、ムーブメントとかブームみたいなのは全く無い状態
    学園ものとか擬人化とかセカイ系とか……括りでくるものが無いので直近の異世界転生転移がダラダラ残り火的に燻ってる
    なろう自体はただの小説投稿の場所でしかないからね。なろう以外のあれやこれやのサイトも
  186. 今期ぱっと見アニメ化まで来たのスパイ教室位しか思いつかんしね
  187. >>368
    10人くらいの審査員で選ぶラノベと100万人アンケートのラノベじゃ市場精度は違うわなそりゃ
  188. 結局ラノベは出版社持ち込み受け付けてないから賞作品でデビューする作家もなろうからデビューする作家もデビュー前はどっちも同じ素人だからね
    全部ではないけどなろう以外でアニメ化前に100万部超えてる作品で今ないでしょ?
  189. 単純に、百万部まで我慢できないんだと思う
    なろう出身みたいに作者任せというわけにもいかんだろうし
  190. てかついに転スラSOA超えそうだな
  191. SAO
  192. 冰剣は違う意味で面白いアニメだな
    原作の御子柴が改変に寛容だからアニオリ入れてるし
  193. とんスキは従魔の犬の声がアインズ様だから面白いよ
    アニメの出来はいいけどアマゾン配信限定なのがね……
  194. > 宇宙船チート

    これ正式なタイトルはなんていうの
    ちょっと興味ある
  195. のんびり農家はお色気はないけどセックスは過多って話からセックス完全排除したから展開にちょこちょこ違和感はあるな

    セックス排除して「私ひとりじゃ身体がもたない」とか言われても初見の人さっぱりじゃんよ
  196. 円盤で陰がジャンプ作品より売れてるんだな
    配信も人気だしなろう>ジャンプになってるのかね
  197. ジャンプ作品と言ってもピンキリなんで……

    とりあえず売り上げとかしらんけど
    チェーンソーが爆死爆死騒がれてたのは知ってる
  198. 今時円盤の売上はないわ
    配信の時代だろ
  199. 今も昔も売れない作品は売れない
    以上で円盤の話題おしまいおしまい
  200. >>392
    ABEMAの同接が正しいのなら同接数は将棋の藤井聡太<陰だもんな
  201. 日本じゃなろうアニメはまだ元気じゃね
    dアニメランキングで陰りが見えた時が凋落のサイン
    あそこKADOKAWA系が最速配信だから一番の指標になる
  202. むしろAbemaの再生数の多さにビビる
  203. リゼロと盾強い
    そして巻数少ない陰実も

    http://deai.grrr.jp/up/src/img7993.jpg
  204. 盾の勇者なんだかんだで売れとるな
    リゼロもいつの間にか1100万部超えてたし
  205. 陰は新規作品で突き抜けたな
    あとは巻数さえ増えせれば…
  206. 映像部門のリゼロ2位だからもう完全に円盤じゃ無いな海外含めた配信じゃ無いとこんなに上位に来ないだろ終わってもう2年経つのに
    盾もこれこの位置いるのは海外配信だろうね元々海外人気あるってずっと言われてたけど
  207. 陰実はこれぞモブキャラ超一流とか何とかでワザと拷問を受けたマゾプレイで引くわ
  208. 陰実は頭のおかしい主人公だからね
  209. てかパン泥棒ってなんだ……

    何にせよいつも思うんだが
    面白さ=売り上げじゃねぇのにソレイコールにしてマウント取りたがる子多いよね
  210. ただ売上ないと次に繋がらんからな
  211. リトライ好きでラノベもずっと買ってるがアニメ化したのにまだだったの130万部じゃ2期が遠い・・
  212. 初回のサイマル配信は買い切りで
    ライセンス更新してからは再生数に応じて支払いかな
  213. >>404には権利許諾収入を含むと書いてあるから
    リゼロはパチンコ・スロットとゲームコラボも入っていると思うぞ
  214. >>430
    それは上の出版の方でしょ版権持ってるのが出版社と作者だから
  215. スロットってどんなに、どんなに低くても作者に台の価格から版権料2%は入るからリゼロ作者やバス
    スロット1作目だけで80万円の機種が8万台売れた

    と思ったけど原哲夫は武論尊と折半なのに歴史的売上上げたパチスロ北斗の拳シリーズで500億円儲かったと言ってるからあれには敵わんけど
  216. 角ブだとcmとかの多さからしてサイレントウィッチのほうがやりそう
  217. まあ声優も1番の稼ぎ頭がパチンコパチスロってテレビで言っとる位金払い良い業界やからななにしろ現金売上だけのやばい業界
    しかも声優収録終わったらその場で現金でポーンと札束でくれるらしい
  218. てか、普通に 出来が酷い=ヤバい なら凍剣とか神ひろ、AUOあたりじゃね?

    今期一番ヤベェのは軌跡だと思うけど
  219. >>439
    冰剣(ひょうけん)じゃんね
    しかもふつうの こおりじゃないのがめんどくさい
  220. >441
    すまん、素でミスってた
    しかし、わかりにくいな

    そして、できが悪いのは今やってる陰陽師も有ったわ
    その後の8万枚も大概怪しい
  221. >>442
    のうきんもろうきんも微妙な出来なのか
  222. 今期新作でできが良いと言えるのはトンスキだけか
  223. 個人的にはのんびり農家が楽しみ
    SD絵、使い回しもあって省コストだろうけどねぇ
  224. 個人的には陰実の優勝無駄なところまで超作画かましてるし
  225. 陰実はジミナはずっと手抜きで行くのかなて思ったら来週は豪華にするぽいね
    アイリス戦なんか手抜きにしやすそうなのに意外だ
  226. 毒にも薬にもされていない天使様
  227. でも売れてる
    不思議なものだ
  228. 天使様みたいなラノベラノベしたラブコメが
    ちょうど枯渇してるからじゃね
  229. 今期なろうの数多いのにどれか伸びてないのか
  230. サジェスト汚染で荒らされる天使様
  231. なんのこっちゃい? と天使様でググってみたら
    トップが「お隣の天使様の中古」でなんか笑った

    とまれ
    天使様の場合はそもそもなろう系だと認識されてない気が
  232. >>451
    あの主人公男から見たらスカしたインポ野郎にしか見えんが女受けどちゃくそ良さそう
  233. スポンサーつけておもちゃや食べ物売る子供向けアニメじゃあるまいし……
  234. TS衛生兵の成り上がりアニメ化して欲しい…けどまだまだ終わる気配ないし当分はないか
  235. 最低でも書籍化してる作品上げろとアニメスレだぞここただの宣伝やん
  236. >>462
    ビジュアル的にきついよ戦場物は

    止め絵をスクロールさせながら斬撃エフェクトを上に重ねる程度で誤魔化せる物ではないし
  237. んだな
  238. 作画レベルとか高いフリしてるけど戦闘が止め絵ばっかな陰の悪口は辞めるんだ
  239. >>404
    陰実2期あるなこれ角川の屋台骨やん
  240. 三社の新刊が発売日揃えるの初めてだし、先月Twitterに薬屋公式の鍵アカが出来たらしい
    キリ良く累計も2000万部突破
  241. なんか漫画家が競わされてるようで気持ち悪いな
    描いてる方も嫌だろ
  242. 第七王子やっとこアニメ化か250万部超えてたからいくらなんでもアニメ化遅いなとは思ってたけどアニメ化少ないレーベルだから仕方がないか
  243. スピンオフ農家の日常は公式アンソロジー的だね
    キャラクターの性格をあえて反転させて笑いをとるような
    たとえば格闘ゲームKOFのキム・カッファンは正義漢ってことだがアンソロでは偽善者、腹黒とかで
    八神庵は不良だが逆にいいひとみたいな

    ただ日常の場合で面白いかというと…
    スピンオフアニメ化はなかろうか
  244. なろうってだけでアニメが見られた時代は終わって、ダメなものは普通に空気で終わるようになった
  245. なろうアニメが受けなくなったのは昔と違ってマンガがタダで読めるサイトが増えたのが大きいと思う
    これからはWEBマンガ原作の時代よ
  246. >>480
    なんだかんだで売れてるからアニメになるんだよねというか賞作品ならスパイ教室みたいに30万部でアニメ化になるけど
  247. >>484
    最後まで描かれる事は決して無いから原作ありの漫画は諦めている
    書籍化されても途中で打ち切りになるし、その打ち切りになった作品を推していた事を馬鹿にされるからもう書籍で買うのはいいやと思っている
  248. 第七王子のコミカライズの人この作品書くまで全く売れてなかった人なんだよね
    原作次第なんだな漫画はやっぱり
  249. だからカクヨム売れてる作品ほとんどないのか
  250. とあるおっさんだと、月導と同じく元なろうじゃんね

    とあるおっさんのVRMMO活動記 | 書報 | 小説家になろう
    https://syosetu.com/syuppan/view/bookid/340/

    まだ消される前にけっこう読んでたが
    あるときからやめた
  251. 農家6話けっこうよかった
    しかしワイン作りでのブドウ踏みといい前回の田植えといい
    ナマ足に謎のこだわりでもあるんかいw
  252. なろうじゃないが
    友崎くん二期普通にアニメ化決まってたんか
    何か1期が評価微妙だったから地上波や配信は無いかなって雰囲気だったが
    ついでに天使様も微妙な位置だし
  253. 先週のランキングみてもラブコメ強いからな海外は
    http://deai.grrr.jp/up/src/img8001.jpg
  254. 陰陽師
    三話だけ男が歌ってるED流れてそれっきり(以降は別の人がED歌ってる)なのに
    他所のアニメの枠にまでその歌の宣伝打ちまくってるのなんなんだろうな
  255. 最強陰陽師の異世界転生記

    これ途中で投げたと思ったら去年の9月に再開してたんだな
    アニメ化決まると金入るから作者もやる気になる
    中盤終わった当たりで作者が投げるなろうのなんと多いことか
    伏線回収して最後キレイにまとめるのも難しいし基本俺つえーだから書いててもつまらないし作者的にも終盤~ラストは書く気が萎えるんだろうな
  256. 金の切れ目が
  257. 暗がりが途中まではけっこう推されてただろうに
    3巻打ち切りだったろうな コミックはこないだ2巻が出たか
    アニメ化もしてほしかった
  258. そうだな
  259. 異修羅は講談社系のコンテストで漫画家決めれたのがよかったね
  260. 異修羅売れてアニメ化されたわけじゃ無いからやな予感しかしない
  261. このラノって200票足らずで1位になるとかTwitterでやった方が早いんじゃね?って位人数が少ない
  262. >>518
    そもそもなろうで人気がない作品だけどカクヨム絡みでやたら推されてるよねこれその割にさっぱりオリコンンにも出て来てない位売上無いからからどうなることやら
  263. PVは力入ってるように見えたがな
    二巻で結構力入れたPV出して三巻で推薦コメなんかもやってるし軽くは扱わないんじゃないかな
  264. >>519
    それやられると困る人達がいる売上高い作品が普通に上位に来ちゃうから宣伝できなくなる
  265. https://i.imgur.com/LJUF2Bv.jpg
    まあこうなるよね角川配信売上良かったし
  266. >>529
    これはディスカッションランキング
    1位の陰実4000票だけどこれ見るとこのラノの1位が190票とか少なく感じる
  267. 2023冬アニメ 原作発行部数

    1,200万部 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇(2019年6月時点)
    *,450万部 とんでもスキルで異世界放浪メシ(2022年10月時点)
    *,300万部 異世界のんびり農家(2022年11月時点)
    *,290万部 神達に拾われた男2(2021年12月時点)
    *,220万部 魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~(2022年9月時点)
    *,160万部 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2(2021年8月時点)
    *,120万部 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(2022年7月時点)
    *,120万部 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ(2022年11月時点)
    *,100万部 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件(2022年12月時点)
    *,100万部 最強陰陽師の異世界転生記(2022年12月時点)
    *,100万部 真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(2023年1月時点)
    *,*90万部 ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(2022年10月時点)
    *,*65万部 シュガーアップル・フェアリーテイル(2022年8月時点)
    *,*45万部 便利屋斎藤さん、異世界に行く(2022年7月時点)
    *,*18万部 転生王女と天才令嬢の魔法革命(2022年2月時点)
    *,*15万部 冰剣の魔術師が世界を統べる
    *,*10万部 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです(2021年1月時点)
  268. これ見るとスパイ教室って割と雑魚レベルの売り上げなんだな
  269. >>535
    ほとんど書籍での100万部だから、作者に入ってくる金は220万部の魔王学院よりも上だぞ
  270. 今アニメはメディアミックストータルの売上で売れないとなかなか2期やらない
  271. 去年の角川は陰実ダントツだっけ?なんか貼ってあったの見たけど
  272. 2/22に重大発表だとさ、陰実公式Twitter
  273. スパイはなんか最新刊の帯で180万部とかあったな
    あれだけ打っておいてまだその程度なの? とか思ったけど
    上の見ると売れてる方なのかってか

    どれとは言わんが下の方のやつマジなんでアニメ化したんだ
  274. あれ、冰剣こんなに売れてなかったのか
    けっこう売れてるかと思ってたが単巻計算だと一番少なくね
  275. 【2023年放送】小説『薬屋のひとりごと』テレビアニメ化、猫猫役は悠木碧

    中世の東洋を舞台に「毒見役」の少女が、宮中で起こる様々な難事件を次々に解決する大人気後宮謎解きエンタテインメント。ティザービジュアル&プロジェクトPVも公開された。
    https://twitter.com/livedoornews/status/1626025088356319232
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  276. あ、ごめんスパイ勘違いしてた
    スルーで
  277. 陰実の作者大学生か
    西尾維新もそんなもんだったよね当時
  278. 幸せな結婚と薬屋と女向け強原作アニメ化したけどもうあと女向けで売れてるのダリアくらいか
  279. 薬屋のキャラ全体としては小学館のほうが
    小説絵からのアレンジが少ないはずとのこと
    PV毒ですのシーンはスクエニかもだが…
    折衷?
  280. 薬屋はたぶん原作基準で漫画版は参考扱いだろうな
    どちらか一方を選べないだろうし
  281. なんでアニメ化こんなに遅れたか気になるな
    原作者もアニメ化熱望してたし
  282. 製作委員会メンバー発表でわかるかとそれは
  283. 櫻井はどうなってしまうのか
    ドラマCD版のキャストそのままで良いんだけどな
  284. >>558
    漫画版が二つあってどちらも選べなかったからだと思うわ
  285. アニメってだいたい原作準拠で、漫画のキャラデザや展開は無視されること多くね?
  286. クレジット的には原作小説の方なんかな?
  287. 原作準拠だな見る限り
  288. >>562
    漫画基準のキャラデザでアニメ化されたのって転スラくらいじゃないの?
  289. 転スラと月道位だね
  290. 思ってたより多いな
    認識あらためてよう
  291. コミカライズの場合2期やるとあっという間に漫画抜いちゃうからな無職も原作準拠なのはそれ
    2期で楽勝でアニメがコミカライズ抜く
  292. 薬屋はコンテンツとして既に大成功してるからアニメは宣伝でしかないな
  293. 書籍準拠だったじゃん
  294. アレで?

    と、そいや今やってる凍剣とかもどっち準拠でもないな
  295. 脚本家がふでやすだと漫画版の内容無視するぞ
  296. あれ、突っ込みどころしか無いダンジョン潜るあたりから何やってんのかよく解んなくなって見なくなったな……
  297. 聖者無双はそのダンジョンクリアのところで1クール終わりくらいだろ
    駆け足ならもう一度最初の街に戻って決着つけて終わり
    ダンジョンでコミック6巻、最初の街再びで8巻くらい
  298. たしかヒロイン格は2人かそこらいた記憶だが
    ずっと最初の街にいるままで主人公とは離れていたっけ
    読んだ範囲では
    アニメでどうすんだ
  299. 聖者無双、冰剣の制作をしているクラウドハーツか…
  300. スマホ2、ABEMA独占か
    なろうアニメは同時接続数が高いし、ABEMAとか動画配信サイトの集客コンテンツだな
  301. 佐々木とピーちゃん30万部か
    新文芸の値段だとキツいんかな
    https://pbs.twimg.com/media/FpPrxPiaMAAfvPC.jpg
  302. アニメ化決定時にはまだ20万台だったのだなと
    ほかのもそんな例は見たことあるけども

    しかしアニメ前後で伸びるのかなこれ
  303. ろうきんって何気に声優陣超豪華
  304. 転スラついに4000万部
  305. アニオリが酷いのばかり
  306. ろうきんは悪くないアニメ化だと思う
    のうきんがいまいちだったからそう感じるのかもしれんけど
  307. >>611
    村上深夜とかいう脚本家のアニオリが酷い
    全く必然性がなくつまらん
  308. 終わってみると陰実割と面白かった
  309. 来期のがやべーだろ
    異世界でチート能力(スキル)以下略とか、こんなゴミをアニメ化するとかどーなってんの
  310. こうみると賞作品が50万部行くのってハードル高いな
  311. ミルパンセは敗戦処理確定だもんなあ
    蜘蛛とか蜘蛛とか
  312. ろうきんはなろうなのになろう的な面白さが無いのにイキりまくるミツハがイマイチ
  313. 見るパンツ
  314. てーきゅうは好きだったけどそれ以外はうーんって感じ

    てーきゅう(第4期)
    高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~
    てーきゅう(第5期)
    てーきゅう(第6期)
    てーきゅう(第7期)
    うさかめ
    ベルセルク
    てーきゅう(第8期)
    ベルセルク 第2クール
    てーきゅう(第9期)
    Wake Up, Girls! 新章
    コップクラフト
    蜘蛛ですが、なにか?
    異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~
  315. 蜘蛛ですがはあのさみだれを作ったNAZという制作会社が逃げたのを
    ミルパンセが敗戦処理したものなので文句はNAZに言うべき
    特にこのNAZのプロデューサーである夏目というのが構成脚本をやりたがる曲者で
    こいつの担当した部分は微妙
  316. そらまぁコストほぼ0で好きな場所に往復転移し放題ともなれば考えも甘くなるわな
    毒や腫瘍なんかを異物認定すれば除外しながら転移もできるとか
    不意打ちからの即死以外には無敵に等しいからな
  317. >腫瘍なんかを異物認定すれば除外しながら転移

    作者的に、そんなことをしたら内出血とか臓器不全とか感染症で死んじゃうんじゃないの?
    と突っ込むのはNGなんだろうなぁ……
  318. ここってカクヨムとかスレチ扱いなんだっけ?
    別に似たような小説サイトは全部含めていいじゃんって思ってしまった
  319. >>631
    それ書籍版で削除されたんで
    なろうしか読んでない痛い子いるんで
  320. >>635
    あれ削除されたんだ
    アニメ化したと聞いてなろう版を読みはじめて「ん?」と思ってたけど
  321. >>636
    地球の人からできる可能性を示唆されたけど怖くなってやめた
    なろうみたいに実践はしてない
  322. 「痛い子」という表現がまさに痛い人全開なんだよな
  323. 老後に備えてはまだ観てないが
    アマプラにあるか……ってなぜか6話だけ別枠になってねーか

    他の作品でも最新だけなぜかprime対象でなく300円レンタル表示になったことあったが
    1日で修正されたが
    おなじようなミスなのかな
  324. カクヨムアニメ化スレがあるなら、誘導してあげて
  325. 異世界をなろう系でまとめちゃうと齋藤さんもなろうになっちゃうしなろう出身でまとめたとしてもパリピ孔明までなろうになる
  326. 陰実面白かったしそうなるだろうね
    ただ2期やっても1期ほどのインパクトはないだろうな
  327. 陰実はゲームがいい線いったしな
    ゲームあたれば書籍なんか目じゃないし
  328. >>643
    異世界ではなくネット小説サイト原作かどうかだろね
    月導とか慎重勇者とかもネタにしてきたし
  329. 陰実もう400万部突破したみたい
    アニメ化ブースト凄まじいな
  330. 売上ない作品だと六花の勇者みたいに大々的に展開して大コケするかもしれんからな
    あれアニメ化したのにまだ30万部だし
  331. 陰実の場合福山だとゼロになっちゃうからやめて正解だけど実はの方はコメディの上格好もセリフもまんまゼロだから福山なら正解かも
  332. ぶんころりはロリ+下ネタなので、メジャーにはなれない
  333. FUNA爺これでなろうアニメ化最多か?
  334. ポーションろうきんが鳴かず飛ばずで一旦放置された後で
    のうきんが当たったのを受けて再開したみたいな流れだったっけ
  335. だから『金貨8万枚』の20年に対して、『ポーション』の舞台設定は30時間で作ったものです。
    そして2ヶ月後にどちらも完結しそうになったため、今度は2日で考えたのが『私、能力は平均値でって言ったよね!(以下、平均値)』です。
    結果として初めて書籍化されて私の小説家デビュー作になったのは、構想20年の『金貨8万枚』ではなく構想2日の『平均値』でした。
    人生ってわからないものですね(笑)
  336. 改変変更ありなら原作としては荒い方がむしろ良かったり
  337. 同じ作者でも雑に勢いで書いてた初期作品の方が売れたりするからなあ
  338. てかあれただの「何でもできる万能物構成」で
    「それもうポーションとかそういうモンじゃねぇだろ?」でしか
  339. 序盤からある程度話が進んだ所で尺の都合で終了を繰り返していたほうがアニメとしてはおいしいからな
    使い回しがきくし、失敗しても原作のせいに出来る
  340. 旧コミック「チャリできた」のあたりもうツッコムために読んでたw
    戦車(チャリオッツ)型のポーション瓶

    アニメどこまでやるんかね
    若返らせた女騎士とか連れて旅か
  341. っとろうきんは転移だった
  342. FUNA爺も次のポーションがコケたら爆死アニメ作家認定だな
  343. >701
    その辺カットしたらアカンやつなんじゃないですかね……

    こっちの世界のパッケージングそのままでプラスチックやビニールを撒き散らしてんのに
    本人も現地の人間もその辺何も疑問に思わないのマジどうかと思うわアレ
    ペットボトルや泡ポンプの口とかその機構だけでも大発明なのにソレもスルーだし
  344. >>704
    ちゃんと回収してるよ
    しかし容器が珍しいのでみんな返しに来てくれないとかw
  345. なろう向アニメは絶対にコケないと言われていたのに、コカした本好きとデンドロの罪は大きい
  346. 薬屋はどうなるかなあ
  347. 女向けなろうは読者層が気に食わないけど薬屋はコミカライズ面白かったんで頑張って欲しいね
  348. >>713
    コミック原作で作ってるんだよなー
    監督が原作小説を読んでいないレベル
  349. さわりは曲でたとえるとイントロでなくサビだから……か

    本好きの1期から平民の住居が
    下のほうだけちゃんと木造ではないってところは原作者も満足してたっけ
  350. >>720
    デンドロはもう何を原作にして作ったとか言うレベルじゃない
  351. >>720
    監督のせいにするのは違うでしょ
    原因はシリーズ構成とプロデューサーだろ
  352. 本好きは部数伸びたしなぁ
  353. TOはピョコタン未払い事件から本好きの大成功で従業員100名以上の会社に成長したからな
  354. 幸せな結婚これ男も見てくれるかな
    女性向けの女主人公って刺さる人には刺さるからな
  355. >>728
    大丈夫だよはいからさんが通るでも紅緒ちゃんの袴脱がせたいハァハァなんて層も出たし(想定してる男ではない)
  356. 姉ちゃんの影響で少女漫画もいけるが
    はいからさんより同じ作者のヨコハマ物語がまとまっていて好きだな 明治時代

    幸せな結婚も観れば面白いんじゃないかと思うが
    タイミングがあうかはわからん
  357. オリンピック盛り上がってない
    ワールドカップ盛り上がってない
    WBC盛り上がってない
    いつもいるな

    なんか毎回のようにWBCに本気なのは日本、韓国、台湾だけとか言うやつ出てくるよな
    そんなにWBCで日本が勝ち進むのが嫌なのかねぇ
    海外サイト見てるとそれなりに盛り上がってるけどな
  358. >>735
    ママレード・ボーイとか花より男子とか男が見ても面白いのはあるな
    最近のは凝ったのがないからどれも一緒に見える
  359. 即死チートがアニメ化するんならできるんじゃないのw
    知らんけど

    たぶんその者のちにとかの方が売れるわな
    アーススターなら
  360. >>746
    >即死チート
    絵を動かす労力が少なくて済みそうだからな
    今期のとあるアニメで止め絵をスクロールさせて斬撃エフェクトだけを入れて無双感を出していたのは本当にショボいと思った
  361. お隣の天使様みたいな水っぽい内容がアニメ受けするとは思わなかった
    それ以前にアニメ化したのがびっくり
  362. 即死チート100万部超えてたのか
  363. ダンスダンスダンスールがディズニー+だったなぁ…
    ひとに薦めにくいったらありゃしない
  364. 原作の売り上げ的には販促低予算アニメもありえたし、独占の代わり予算増えてファンが喜ぶならいいんじゃね
    これ作画大変な方だからなおさら
  365. むしろあの売上しかなくて独占配信とか何があったんだ
  366. はたらく魔王さまも独占だからそこらへんあたりからのねじ込みかな
  367. 独占配信ってラノベ だと300万部超えくらいから独占になるイメージ
    異修羅は100万部だっけか。てか異修羅ってなろう作品になるん?連載的にはカクヨムな気がするけど
  368. >>763
    作者的にも先に連載開始してるカクヨムだけど悲しいことに世の中はなろう作品扱い
  369. >>765
    なろうのポイント少ないし消せばいいじゃん
    何が悲しいの?
    バカじゃね
  370. 幸せな結婚オリコン上がってんじゃん
    今だと実写効果か
  371. どう考えても角川新文芸のゴリ押しやろ
  372. 広告見る限り異修羅は角川的にはカクヨム作品なんだな
  373. なろうとかカクヨムとかより、クリエイターになろうとしてなれなかった廃ツイッタラーたちから
    偶然生まれたプロって印象の方が強い
  374. >>768
    上映回数もかなり多いし気合入ってるな
    膵臓超え狙ってるのかな
  375. >>776
    膵臓はあれ文芸だから狙うも何もって話
  376. 膵臓はタイトル詐欺が酷い
    ゾンビものが好きなんで読んだけどゾンビ出て来ないで終わって萎えたわ
  377. しあわせな結婚ビッグタイトルではあるけど完全に女向けの恋愛物だからアニメははやらない予感
  378. でも女性人気抜群でNANAとか花男みたいな好評を博す

    そして「なろうの女性向きは人間性を豊かにするけど男向きはイセスマや平均値や賢者の孫みたいに見てる奴は頭が病気になる」
    とか単に好みに合わないだけの問題を誹謗中傷に変えてケンカ売ってくる
  379. 媒体的には令和版恋空では
  380. 少女漫画って逆ハー漫画だと4人の男に1人の女の構図がテンプレ以上にやらなきゃダメなのってくらい同じ内容がずっと続いてる
  381. 幸せな結婚はテンプレだけど割と好き、なんだけど戦闘描写がぬるいんだよね
    アニメだとそのあたりを盛ってくれればワンチャンあるかも
  382. 幸せな結婚って地味にあれ異能物だよね
  383. 幸せな結婚はCMでやたら過酷な運命言われてるけど
    異能バトルになったらそんな感じになるの?
    コミック少ししか読んでないんで
    家族にpgrされてたヒロインがイケメンと幸せになって見返す話かと思ってた
  384. >>792
    映画バトル描写も気合入ってるみたいだな
    初見だとそういう系だと分かりづらい
  385. 単巻換算だと転スラに迫るな