!extend:on:vvvvv:1000:512

本作品はパズルFPS『Portal』とSFFPS『Halo』を足して2で割ったようなものです。
気になる方は無料なので是非一度プレイしてみて下さい。

■ 公式サイト
https://www.1047games.com/

■ Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/677620

次スレは>>950が宣言してから立ててください
>>950の反応がない場合は>>960以降が宣言してから立ててください
また、一行目に【!extend:on:vvvvv:1000:512】を2行挿入してください

※前スレ
【Arena FPS】 Splitgate: Arena Warfare 【無料】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1558540159/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. >>1のテンプレからtwitterURLを省いたら作成できたからURLの数が多すぎるのかもしれん
  2. ホッシュースナイパー
  3. ★勝利★
  4. 39
  5. 3
  6. 1
  7. インプレッシブ
  8. デナァァイ!
  9. このゲーム何も考えなくていいから楽だわ
    死んでも即リスポンだし
    もうバトロワは懲り懲り
  10. アトランティスクソマップすぎません?
  11. 今日ダウンロードして2.3戦やっただけなんだけど
    「不審な行動をとったため、一時的なアカウント停止処分となっています」
    って出て試合できないわ
    特になんもしてないんだけど誰か同じ人おらん?
  12. >>24
    前スレにもそんな人いたよ
  13. >>25
    前スレでワード検索したらいくつか出てきたけど特に解決法とか書いてないしググっても出ないからここで聞いてみたわ
    何時間なのかすら分からんしつらい
  14. チャージライフル的なの即撃ち出来て弾無限のモード面白い
  15. ランクマこれピストルとカービンだけなのか
    あんまり道に落ちてるの拾うの好きじゃないんだよなあ
  16. デュアルモニターでやってると他ゲーの10倍くらいの頻度でマウスが画面外に吹っ飛ぶね
    さすがにツール入れたわ
  17. >>33
    ツール詳しく
  18. >>34
    Dual Monitor Tools

    ってか前スレ消化してないのか
    ぬかった
  19. 2vs2のランクマで待機部屋に4人居るのに何でマッチングしないんだよ
  20. これ最初数戦はbotとマッチングする?
    ポータルの使い方クソみたいなのしかいなくて触ったばかりの俺でも無双できたんだけど
  21. CS版来てるのに盛り上がってねーな
    やっぱHAROゲーは面白いわ
  22. >>49
    PS がまだだからね
  23. アジア鯖どこに有るのこれ?
    ラグいとワンパン系は致命的でしょ
  24. ボールのがようわからん
    倒してボール拾えばポイント上がるのかな
    色々なカジュアルあって楽しいね
  25. ダメージ表示出るけど実際ダメージ入ってないこと多くない?
  26. >>54
    ランク・カジュアルは自動的にアジア鯖に割り振りあてられる
    どうしても海外鯖に行きたいならカスタムマッチに行くしかない
    ラグいsplitgateを体験できるぞ
  27. >>62
    アジアでも十分ラグい気がする
    ラストキルのシーン見ても、自分か一緒にやってるフレがラストキルだと虚空を撃ってる
  28. >>63
    そりゃキルカメラって再現してるだけだもの
    他のゲームでもそうだけどあれってラグとか完全に取っ払ったうえでゲーム上で起きた出来事をそのまま映像にしてるだけだからね
  29. 海外垢作るのなんて秒で終わるがまぁ大多数はこのゲームやるためにいちいち作ったりしないわな…
  30. 人がいないという事だ。
    カジュアルを楽しむゲームだから。
  31. 結局人が流れてこないと過疎るんだよな
    ハイパーエスケープみたいになりそう
  32. コントローラーってボタンどんな感じになんの
    L2R2射撃としてL1R1ポータル
    △武器変更□グレ×ジャンプ○しゃがみ?
    ポータル消すのどうすんだよ十字キーか?
  33. パッドはL1ADS
    R2射撃
    L2ジャンプ
    R2しゃがみ
    ポータルは他のボタンにセットしてる
  34. これってPSとPCでレベル別?
  35. >>88
    Steam垢とPS垢でそれぞれ紐づくから別だね
    他のゲームみたいにEAやブリザード垢で共通とか無いからしゃあない
  36. これほんとに流行ってるの?
  37. 流行ってるか知らんけどマッチング快適だからそれでいい
  38. もうベータタグもらえなくなってるのな
  39. 国内PS4でもでたらしいな
  40. むしろ小学生の頃の方が覚えられた…
  41. 10代のピチピチボディに戻りたい・・・
  42. パークとかつけれるようにならんかな

    てかこれのバトルパス3一月で締切?
    全然レベル上がらん
  43. 油粘土マンが動画上げてて草
  44. botオンリーマジ?
    レベル10になる前にvc聞こえたけど幻聴だったのか
  45. ps4でキーマウ使うとカーソル消えるの自分だけ?
  46. >>125
    一般的にコンソールでキーマン使うとカーソル消えるね
    このゲームにやったことはないけど
  47. >>126
    そうなんだ
    て事は自分の環境じゃなくてハードの問題なのね
  48. このゲーム、キーボマウスとパッドで有利不利あるん?
  49. プレイ時間80時間超えたけどいまだにチーターに会ってないの地味にすごくない?
    結構有名になったから絶対いると思ってたんだけど
  50. botがオートエイムみたいな動きしてるから目立たないだけじゃない?
  51. ショーダウン面白くて何回かやってたけどバット強過ぎない?
    手持ちの武器にバットが来た瞬間敵も味方も連携0になってただ裏取って殴り殺すだけのゲームになるんだがw
  52. このゲームほぼストレスフリーで遊べるのヤバい
    全員のせいで負けることが多い
  53. バットはショーダウンよりもVIPの時がエグい
    VIPとタイマンだと絶対勝てないから人数差付けて倒そうってルール壊れちゃってるじゃん
  54. >>131
    ゾンビでずっと姿が見えないチーターっぽいチャイニーズいたな
  55. ガチャ開封がなんか無駄にボタン何回も押させるよな
  56. カジュアルで俺TUEEEEして気持ちよくなってたけどこのゲーム普通にBOT混じるのか…

    プレイヤーとBOT見分ける方法ってある?
  57. もはや見分けなくてよくないか?botも人間だと思いながら気持ちよくなろうや
  58. やめたわ
    アシスト強すぎて本当に勝てない キーマウ勢に人権ないゲームだったか
    まあHaloがもとだから当然ではあるけどここまでとは思わなかった
    こっちからしたらパッドはほぼエイムボットみたいなもんだわ
    アンインストールしたわ じゃあな
  59. 本当にこのゲーム面白いんだけど
    武器調整やって欲しいのと課金する気が起きないくらいスキンがダサいのとキャラ要素が無さ過ぎて日本じゃ流行らなさそう
    ゲーム自体は面白いから頑張って欲しいんだけどなあ
  60. >>147みたいに引退宣言する奴は構ってほしいだけだけ
  61. 面白いけど流行り過ぎると不正プレイヤー続出するから人気fpsタイトルさんには活躍して貰わなきゃ
  62. パッドでエイムできない奴って元々パッドが慣れなくてPCに行った奴も多いからな
    実際マウス&キーボードよりパッドの方が練習大変だしな
    俺もマウス&キーボードは1ヶ月で習得したけど、パッドに満足いくまで慣れるまでは1年以上かかったし
    FPSは実力の弱肉強食の世界なんで、強い操作デバイスを扱えない者が負けるのは仕方がない
    勝ちたかったら練習あるのみだよね
  63. 自分はPADがどうにも慣れなくてそのままキーマウでしてる
    けどこのゲームのPADってエイムアシストが強すぎてグレが敵に滅茶苦茶吸い付いて困る
    って言ってたから極めたら強いのはキーマウじゃないかなって思う
    スリーポータルもキーマウの方が早そうだし
  64. このゲームはポータルの分よほどハイセンシで適応できない限りマウス有利だと思うけどな
    そもそもポータル越しにアシスト吸い付くのかとかの問題もあるけど
  65. でも真正面から撃ち合うとほぼPADが勝っちゃうって相当きついぞ?
  66. 武器によってはヘッショゲーになるしマウスでいいわ
    パッドとかショッティの時どーすんの
  67. さっき始めて設定見てるところなんだけど
    アクセル感度ってなんぞや?
  68. >>176
    加速度
  69. 相手高い場所にポータル開いて芋砂、自分建物内でガン待ちSG、後はbot撃つ作業
    pvで見たアリーナとは違ったな、割と難しい
  70. 唐突に○ねとかあって草
    どうしたのか
  71. XPの左にあるBPってなに?
  72. バトルパス
  73. マッチング画面に表示されているXPの左にある数字何?
    バトルパスとは別っぽい
  74. ランク戦で抜けたやつがいたらBotが補充されるけどクソゴミみたいな性能で萎えるわ
    こんなのいてもいなくても変わらないじゃねぇか
    2v2に出てくるクソ強いやつよこせよ
  75. チーターいないならやろうと思うけど、そこの所どうすか?
  76. >>188
    今のとこ見てないな
  77. Apex民にすすめてるけどアリーナ系絶対に勝てないから嫌とか言ってる人多いな
    万年ダイヤの自分でも勝てるのにマスターで勝てないと思うからつまらんって
    やばいと思った
  78. >>192
    APEXで散々エイムアシストに苦しめられてるのにエイムアシスト強いゲームに移行はせんやろ
    APEXのアリーナがバトロワ以上にパッドには勝てないのも有ってアリーナ系でエイムアシスト有りとかトラウマ級よ
  79. >>193
    エイムアシストゲームだから
    コントローラー以外でやると必ず負けるからね
  80. ジャンプの仕様なんとかなんねぇか
    ブーストあるのに高度制限かかって落ちるの繰り返してるんだけど
  81. ちょろっとやるだけで満足できるよな
  82. >>184
    連続ログイン日数だと思う
  83. 障害者アシストつけとかないとパッドのApexキッズを呼び込めないからなあ
  84. >>191
    ApexってFPS史上日本で一番流行ってない?
  85. ぶっちゃけ相手の横か後ろから撃つゲームになるんだからエイムアシストあっても関係なくねえか
  86. 非常に言いにくいんだがランク10までのカジュアルはbot混合だぞ
    まぁアリーナってよりはHaloフォローだしエイムアシストもしゃーないだろ
    20年前のゲームが元だしそういう時代だ
  87. >>202
    パッドで流行ってるだけだぞ
    クロスプレイ実装されてからPCパッドも増えてきてマウスはどんどん離れてる
  88. マウス人口とパッド人口考えたら多少マウス切ったとしてもパッドで流行ったほうが嬉しいと思うが
    まぁ俺はマウスでやるけど
  89. >>208
    今レベル17なんだがつまり相手全員人間ってことか
    半分くらいbotだと思ってたわ
    もしかして俺このゲームの才能あるのか
  90. >>212
    じゃあ基本肉だな
    カジュアルのスキルレートはどうなってんだろうな、俺ゴールド3のクソザコだけどカジュアルだといい感じに戦えてる
  91. >>209
    仮にPADで流行ってようが何でも良くね?
    PADとマウスで不公平を感じて不満なら他に幾らでもマウスゲームはあるよ
  92. >>215
    俺もパットに不満だからバロラント行くことにした
  93. ヴァロカスタム部屋
  94. 別ゲームに行きますアピールが多すぎるw
  95. もうfpsはパッドゲーなんだよ
    おまえらのこだわりなんかより作り手側はプレイヤー増えた方がいいにきまってんだろ
  96. PADでFPSの何が気に入らんのやろなあ
    スプラトゥーンからシューターゲー始めた人間だから理解出来んわ
    ゲームはゲームだろ
  97. AIMBot紛いのレベルまでいってる昨今のアシストはどうかと思うけど
    デバイス自体は何使おうが個人の自由だろ
  98. >>222
    PADって言うかエイムアシストが嫌いだわ
    敵を狙うって動作がFPSの根幹なのにそこを自動にしたら何なのそれ?って思う
    マウスにエイムアシスト付けろって言う人もいるけど自分はそうやってバランス取るのは意味無いと思う
    PADはジャイロとか有効にしてエイムアシスト無しで実装して欲しいわ
  99. そもそもCS版が出るからマイナーなPCゲーだったこのゲームに今やっと光が当たってるんだけどな
    CS版が出なかったら今でも誰も知らないゲームのままだったでしょ
  100. >>224
    そこからズレてんじゃね?
    アシストあっても弾が当たるのは気持ちいいが
    ズルしてでも気持ち良くなりたいと線を超えた奴がチーター
    アシストあるからつまらんってなるのはマウスで長いことやってる人だけだよ
  101. エイムアシストなんてジャイロの無かった時代の産物なんだから廃止してジャイロ制御でいいと思うわ
    スプラトゥーンはアシスト無かったけどめちゃ面白かった
    緻密なジャイロ制御で追いAIMが決まると気持ちいい
  102. >>229
    あれはレレレとか無いしTTKも早いからジャイロで済むんだよ
    あとあのゲームは近距離武器は弾のばらけ方が酷過ぎてエイムしてる感じがねえわ
  103. >>226
    エイムアシストが効きすぎなんだよ
  104. FPSは狙って当てるのが目的のゲームなんだから、その主の部分にアシストがあって個々人の腕の差が埋められるのはおかしい

    パッドのエイムアシストは廃止
    勝ちたい奴はマウスを使え
    それでもパッドを使いたい奴は勝手にしろ
    これが理想形だしコンバータとかいう問題も解決される
  105. そもそも文句いうならキーマウ限定のFPSやってろって話だわ
    愚痴愚痴垂れ流して楽しんでるところに水差すなたわけ
  106. padapexプレデターだけどこれ系のゲームはマウスに勝てんわ
    フリックエイムできない奴はカモだけど
  107. >>233
    君がゲームデザイナーならそういうこと言っていいと思うよ
    一プレイヤーがそんな持論展開して人のプレイ方に口出しするのはおかしいで
    ほんでPADでゲームしたい人も沢山いるからアシストが付いてるしそれで定着に繋がってるがな
    硬派なゲームしたいならその為のタイトルが他にある
  108. 俺が運営ならマウスを少し強くして調整する
    実際にfortniteやapexはそうやってバランスを取ってプレイヤー人口を維持してる
    padがマウスを上回るeスポーツはロケットリーグだけ
  109. フォトナエペcodもこのゲームも大半の奴はpadのが弱いだろうし
    文句言ってる奴自身も大抵pad使った方が弱いのに
    padが強すぎるって言うのポジショントークが過ぎる気はいつもしてる
  110. アイコンがマウス/コントローラーの人はプレステって認識であってる?
  111. Vの人とかこれ全然やらないんだな
  112. スプリットゲートはパッドのエイムアシストが0.8だからちょっときつすぎる
  113. 楽しいけどポータル設置範囲全面にしてくれないかなあ
    意外と設置ポイント少ないというか覚えてらんね
    設置したいと思った場所に限って付けられないし
  114. >>247
    流行って欲しくないからvこないで欲しいね
  115. 流行んなくていいってのは確かだな
    少なくともVはいらん
  116. 今勢いがあるからこのタイミングでどれだけ名が売れるかによると思うけどな
    warframeなんかの例もあるから別に気にしなくてもいいかもしれないけど
  117. 追加で100万$調達したらしいな
    twitchライブ見てないからどういう理由で調達したかはよく分からんがクオリティヶ更に上がるならありがたい
    前回の1000万$調達はサーバー増強目的だったな
  118. スプリットゲートの場合はエイムアシストというよりもオートエイムだから
    オートエイムが1.0だけどスプリットゲート0.8だってさ
    エーペックスレジェンズがコンソール版だと0.6だけどさらにひどい
  119. 110億の追加出資を得たか
    めちゃくちゃ力入ってるな
  120. >>258
    まさかの0.8ですか...
  121. 360度HSできるオートエイムに対して
    0.8って288度まで対応してるって事なのかな?
  122. >>261
    お前は力入りすぎて一桁間違ってるぞ
  123. ゲートが爆弾で壊されたらクールダウンタイム入れてほしいわ
    爆弾2個なのに壊しても直ぐ再設置されるからほぼ意味ねえ
  124. aimbotと比べて0.8とか0.6とか言うの
    馬鹿過ぎるから止めた方がいいとは思う
  125. >>263
    敵が自分から見て10度動いたら10度レティクルが動くのがオートエイム
    8度レティクルが動くのがエイムアシスト
    実質ヒットボックス5倍くらいに思えばいい
  126. ちょっとでも自動でエイムするならそれは10割aimbotだろ
  127. アシストがもっと弱ければ動き回って活発なFPSが出来るのにな
    現状上取って撃ち下ろすゲームになってるしポータルとその為に使われれだけだしな
  128. マウスで上取ってまんまと逃げられる方が大分問題だろうがエイム見直せ
  129. >>271
    エーペックスレジェンズでもパッドエイムアシストが強すぎるんで
    タップストレイフでキャラコンでマウスが対抗しようと
    したんだけどもそれも潰されて他ゲーに移行しつつあるからね
  130. padの設定に加速って項目あるんだけどマックス5にしても全く足りないのはどうして

    >>275
    あれは対抗しようとプレイヤーが開発に掛け合ったわけじゃなくて発見されただけ
    初期にバニーホップって技で回復できたけど消されたのと同じ
    そしてバニホ自体は未だに必須テクニックとしてあるけどpadではほぼ出来ない
  131. スキン高すぎんか
  132. これスコアってどう算出してんの?
  133. 背後取りが要のゲームだと感度最速しかないな
  134. >>283
    チーデスならスコアは自分のキル数
    キル数はアシストキルも含めたキル数
  135. Quake arena想い出す
  136. >>264
    公式が間違えてるってこと?
    https://twitter.com/Splitgate/status/1437793269094752271?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  137. >>294
    110億は合ってるね
    間違ってるのは>>256の方
    100万$じゃなくて10000万$
    まあどうでもいいなすまんかった
  138. Haloのビームソードかっこいいからあっちにしてほしい
    バットやめろ
  139. 面白いんだけどお金落としたくなるポイントが全く無い...
  140. アサルトカービンスナイパーのスキンでいいのあったら欲しいぐらいかな
    あと赤っぽいキャラスキンとマップのオブジェクトやめてくれ
  141. BFBってそんな名前だったのか・・・

    ゲームの攻略wiki見て情報収集するの好きなんだけどこのゲームのwiki誰も更新してなくて悲しい
  142. https://i.imgur.com/PcZw007.jpg

    このイメージ画像のスキンが初期スキンやバトルパススキンならもっと受け入れられるんと違うか
  143. このゲームにはDOOM民のわしもニッコリ

    こういうのでいいんだよこういうので
  144. 無料の虹色スキンとかあるお陰で光らないスキンに基本価値ないからな
    フォートナイトだとギャラクシースキンが出てから色々光りだしたしもう少し時間置くべきだったと思う
  145. 家庭用のスレは死んでるしwikiも死んでるから公式ディスコが一番盛り上がってるコミュじゃないかね
  146. マップに移る条件ってなに?歩きでも映ってんのかな
  147. レレレやってるやつたまにいるけど完全にカモだな
  148. リリースして間もないゲームをプレイすることがあまりないから分からんのだけど盛り上がりってこんなもん?
    それともこのまま過疎って日本では人気のないゲームで終わってしまうんだろうか
  149. Apexみたいな盛り上がりをこのゲームに期待してるならそれは期待のしすぎだと思う
  150. このゲームのマップ上下間の移動多すぎない?

    倒して次の敵見つけんの時間かかるしすげー疲れるわ
  151. >>313
    音で銃声やダッシュに反応とか?
  152. ps store見たが検索しないとゲーム一覧に存在しない
    それに感度設定がもう少しマシにならないと家庭用では流行らないと思う
  153. ランブルはおふざけルール
  154. 動画投稿者が出てこないとどういう動きをしたらいいかの参考が無いからよく分からんわ
  155. プラチナランクやってるんだけど味方の強さにムラありすぎじゃね?
    クソゴミだと拠点に大して入らず6k15dとかいるんだけど
  156. 1戦やったがくそつまらないな。20年前のゲームだろこれ
  157. valoもお金だけじゃ変えない武器が付いたcsgo定期
  158. 俺自身PADだけどPADの友達3人、マウスの友達2人にこのゲーム勧めてマウスの2人はそこまでかなぁって言っててPADの3人は面白いね!ってなったんだよな

    ようはこのゲームつまらんって言ってる人はマウスにそんな慣れてなくてキル出来なくてそう言ってるんじゃないかなと思う
  159. まぁもうすぐHaloの新作でるしな
    そっちまでの繋ぎになればそれでいいや
  160. ランク10越えてもカジュアルだとシレッとbotが混ざるのが本当気持ち悪い
    せめてbotはbotで分かるようにして欲しいわ
  161. bot分かるようにしたらお前らマッチングで味方見て抜けるだろ
  162. 流石に実際に撃ち合えばBOTってすぐ分かるだろ、ただマッチ始まるまでは妙に凝ったバナーやログイン数も表示されてて騙されるんだ
    さすがにランク10まではいいけどそこから先も気軽に遊べるカジュアルが気軽過ぎるのもどうなのよって話で
  163. >>356
    名前とかバナーとかって実際にいるユーザーのやつ使ってるからね
  164. >>357
    これ他のゲームでもそうっぽいんだけどマジでbotなんか?
    さすがにそれで晒されたりしたら可愛そうだから人の名前なのは生きてるんだと思ってたわ
  165. さっきの野良試合
    PSトロフィーの死なずに15キル達成が31.5%
    上級者が3割なんてことはないだろうからbotなんだろうね
    https://i.imgur.com/uSBpWVC.jpg
  166. 相手5人居るの怖すぎない?
    さっきのショーダウン俺+bot2vs肉3でボコられたぞ
    せめて一旦人数集まってからマッチ組んでくんねぇか、途中抜けをbotで埋めるのは構わんから
  167. 奇襲目的でたまに天井やら床にポータル出してみてるけどいつになっても慣れないわ
    方向感覚無くなってあたふたしてしまうから奇襲どころか逆に餌食になってる
  168. このゲームのドミネ前線存在しないからつまんねえんだよな
    押し合いが無くてただ人のいないところにポータル打って確保みたいな
    フルパなら違うのかな
  169. ドミネとチーデスはクソ
    丘だけでいいわ
  170. botみたいな味方はだいたいbot
    一説によるとランクマのテイクダウンこそが真のsplitgateらしい
  171. ランクマはミニマップねーのかよと思ったけど以外にこっちの方が面白い気がしてきた
  172. PSで始めたけどBOTじゃないやつに延々とリスキルされたわ
    毎回同じとこにポータル置くんだけど避けられねえ
  173. マップがクソなのは間違いないな
    一部はどうやって上行けばいいのか分からなかったとことかあるわ
    せめて下から上にポータル引ける場所とか作って欲しいところはある
  174. つか意地でもポータル使わせようとしすぎなんだよな

    いちいちめんどくせえんだよ
  175. 試合前エモートしてるのは人だよね
    キルカメラある奴も人って認識で合ってる?
    カジュアル10試合位やって1試合に1回キルカメラあるかどうかって所なんだけど
  176. 一部マップ低い位置に落ちた時に上にポータル残してないと復帰にクソ時間かかるからな
    オリンポスあたりはまだいいけど他のマップだと位置エネルギー貯めてる間に鴨撃ちにされる
  177. それはマジでhaloやれといか言えん、あとゾンビボール
    新作のマルチ無料だしな
  178. レレレや屈伸よこす方がよっぽど雑なライト向け調整だろうが
    まずレース1分切るくらいでいいからポータル使い込んでみろ、そんなもん必要な撃ち合いはかなり減るぞ
  179. >>394
    レレレがあることによってポータルが腐るってことか?理由は?
  180. >>397
    真正面から撃ち合う時に使うテクニック強化するなってことだろ
  181. >>398
    だから強化したらどんな不都合があるの?

    >>399
    ポータルで射線を通すことと真正面で横移動しながら撃ち合うことは別のカテゴリだと思うけどね
    ポータルで一方的に見られてる状態でレレレしてなんの解決になるのか分からないよ
  182. おいおいランクマおもろいじゃねえか
    ポータル上手く使えるようになったら面白いぞ
  183. >>400
    正面の撃ち合いがクソじゃなきゃポータルの比重が足りんだろ
    ポータルでカマ掘り合うゲームっていう一点を追及するなら余計なもんはいらん
    正面カチ合いに必要なものじゃなくて正面カチ合いを起こさない作りが必要なんだよ
  184. >>407
    選択肢は少ないほうがいいって考えは全く理解できないね
    脳死で同じこと繰り返して駆け引きとか言うんでしょ?それゲーム性がダメで動けないだけだよ
  185. ここでグダグダ文句いってもいくら本リリース前といってもゲーム内容なんて大して変わらないぞ
    最初から自分に合うゲームを選べ
  186. キャラコンじゃなくてポータルで差をつけるゲームだし
    そもそもポータルをちゃんと使えてたらレレレは立ち回りミスった時にしか頼りにしないから
    つまりそういう事だよね。
  187. 廉価版ヘイローマルチなんて何の話題にもならず最初から過疎って終わりだろ
  188. アリーナに加えてポータルは
    マイナーにマイナーの掛け合わせで正直先細り目に見えてた
    まあいいよ俺は損しないし

    去年DIABOTICALに課金したらユーザー消えてそのまま課金コンテンツも見覚えあるラインナップが順繰りしてたから課金しない
  189. 確かに遊んでみるとキル取るためにはポータルいらねえな
    ポータル無しで遊ぶなら温くて遊びやすいわ

    コントローラーで遊んで思ったのはポータル出現させるボタンと閉じるボタン一緒にできないのが致命的
    十字キーに何かしら重要な操作を振らないといけないのはFPSとして致命的

    ポータルの開閉なんて駆け引きにもならない場面だし変なところ競技性持たせようとしなくていいから
    ポータルの閉鎖はモーションキャンセル可能にしてボタン統一しろ
  190. あと競技性大切にしてるなら余計言っておきたいけどエモートで三人称にかわってモーションキャンセルできるのは
    硬派なルールやステージが追加された時に間違いなく戦術に組み込めるから撤回して欲しい

    大体そんなところ
    ゲーム体験としては人いないけどまあ面白いよ
  191. 有名配信者が一人このゲーム紹介してたぞ

    2年前に
  192. 勝手にApexみたいな盛り上がりを期待して勝手に失望してるアホがいるな
  193. 武器の差が嫌ならショッティスナイパー
    レーダーが嫌ならスワットが一番面白いと思う
  194. >>428
    fortniteもapexも左手クロウグリップ操作は基本中の基本
    致命的なのはお前の腕
  195. >>436
    煽りたいだけかよ
    別にパッドなだけでエイムアシストの恩恵が滅茶苦茶あるし腕はそんな下手ではねえよ
  196. 裏取りや斜線展開、開閉の駆け引き
    強ポジ探し
    やり込むほどおもろい

    ポータル越しにグレ投げたい
  197. バトルパスで必要なコイン800だっけ?
    でもバトルパスで貰えるコインが900だからプラスになるんだよな実質無料どころか儲けが出る
  198. パッドガー
     パッドガー
    雑魚すぎて笑うw
  199. 操作面の向上できなくもないって話なのによくそんな的外れな詭弁に発展するよな
  200. PADとマウスが赤と青に描かれてるアイコンってbot?
  201. >>447
    クロスプレイ
  202. コインや限定スキン欲しい人居たら使ってください
    紹介コード
    T4A1GN
  203. プレステ軍強すぎw
  204. アリーナFPSをもう一度復興したいって思いで去年作られたDIABOTICALも1年で死んだからなぁ
    VALORANTがリリース日を急に前倒して被せてきたのが1つの原因だけどさ

    アリーナ自体食指動く新規ユーザーが少ないし、それで古参アリーナ勢も気づくことがないという
  205. 好みもあるけどアリーナFPSの中ではライトユーザーでも取っ付きやすい武器バランスだったり
    芋ポジも撲滅しやすいし相手は溶けるし楽しいわ

    待ちを崩せない最近のFPSは安定して勝てても負けた時のストレスデカすぎるから嫌なんだよな

    あと問題は課金要素だな
    見た目の自由度低かったり、チャレンジのやり込みが大手FPSゲーム並に用意されてるから
    そっち解放してるうちに満足しちゃうわ
  206. >>455
    待ちを崩すのはこのゲームならポータルで他のゲームだと投げ物だったりアビリティだったり車両だったりロケランだったり砂だったり色々と有るけど基本的には待ち有利で銃持って突っ込むだけじゃ崩せない方が良いかなあ
  207. たまに撃ち合い前にEMPグレ投げつけてくる奴居るけど視界不良以外何か意味あるんかね
  208. このゲームの連日プレイってのがいつリセットなのか分からん
    0時?
  209. >>458
    他ゲーのやりすぎで反射で出ちゃう
  210. 神ゲーだけど苦言上げるとすれば
    ポータルが無限生成できるのに対してグレネードが足りない

    枯渇するとポータル越しでの睨み合いになって試合が進まなくなるから
    自動生成でもして投げられる数を増やして欲しい

    籠りポジからは中央エリアを監視できるポータルを展開できるのに
    籠りポジを潰すためにポータルで直接アクセスできないマップだけは見直すかグレ100個寄越せ
  211. ポータル奪うアイテム欲しくなるな
  212. >>466
    ああ面白そうw
  213. ポータルにインターバル付けたら良いかなと思う
    それをポータル自体にするかグレ受けたらにするかはどっちでもいいけど
  214. アトランティスとかいうゴミマップ消して欲しい
  215. 相手のポータル越しに芋抜くのたまんねえ
    fpsの原初の喜びを感じる
  216. ポータルはマウス勢へのお助けにもなるな。
    エイムアシストがないから、パッドで素早い操作は難しいだろう
  217. 高所から落ちながら殴り
  218. ほぼ対等な実力の人とパッドとキーマウで戦った限りマウス微有利っぽかったけど
    あんな露骨な差は無い感じする
  219. 判定も威力も発生どれも申し分なく強い殴り

    ポータルのおかげで不意の接近戦が多いから
    とっさに出せるかどうかでキル数結構変わるでしょ
  220. 赤い色のスキン付けてるやつ敵だと思って撃っちまうからやめてほしい
  221. 公式が「皆何使ってプレイしてる?」ってアンケ取ってるぞ
    これでキーマウとコントローラーどっち多数派かわかるな!
    https://twitter.com/Splitgate/status/1440474481919606785
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  222. このゲームHS絡めなきゃそこまでTTK早いゲームじゃないのに
    ショットガンだけ平気でワンパン連発するけど良いのか
    ポータル要素もも極めたら違うのかもしれないけど動き回るより室内で同時に2方向見ながら待つ方が強い気が
  223. 過去の破壊だけ苦手すぎる
    なんであんなステージが人気なんや
  224. 過去の破壊面白くないよなぁ
    シンプルにポータルが移動用途くらいなのとタワー占拠が好きなのかね

    ルールにもよるけど
    タワーの占拠できる程度には最低限底力があるプレイヤーが
    ポータル使わずに初心者狩れるから人気説
  225. アビスは個人的に良マップ
    一番いいのはシュミレーション各種なんだけど
  226. やっぱりシミュレーションが一番楽しいな

    ポータル引ける壁が多いから待ちがすぐ崩せるし上手くいけば体力不利からでも撃ち勝てる
  227. 最近始めたけどはまってる
    クソごみPCでも余裕で動くし
  228. やっぱくそゴミpcでも動くんだな
    さっき試合開始が遅くて明らかにクソ遅pc混じってそうに思ったわw

    ガンゲームさっきの試合パーティ勢っぽくて
    強ポジ取ると情報共有されてるのか一切触れてこないのに突然ノリでワラワラ1箇所に群がったりで珍しく14キルしただけでタイムアップ優勝になった

    人の流れ違うとコワイヨー
  229. いちいちそんな試合覚えてスレに書き込むって凄いな
    普段相当孤独を抱えてるのか?
  230. 他のプレイヤーに興味関心がある奴は強くなれんよ
    俺クラスになると匿名モードにして雑音入らないようにしてる
  231. >>515
    お友達多いんだし5chなんかいないで
    お得意のエーペックス(笑)で味方のお荷物にでもなっとけよw
  232. ウィークリーのWin 3 Matches on Siloってなに?
    クラブサイロで3勝だと思ったけど何回勝っても進まない
  233. 味方3人のうち2人ゴミだと大抵勝てない
    3人ゴミだと終わりってのが萎える
    拠点に入らないしキルも取らないゴミほど試合前にエモートでウキウキなのがほんとにな……
  234. レベル10までbotって聞いた
  235. リプレイがあるのが肉って事であってる?
  236. apの動かないbot君とかアリーナなんかよりエイム練習になるから助かる
  237. >>531
    あってない
  238. >>533
    たまにキルカメラ見たら超フリック見せつけられることあるよな
  239. >>534
    これWHより怖いw
  240. 通報のコマンドを選ぶと、そのマッチの自分以外の人間が一覧で出るよ(´・ω・`)
  241. ショーダウンのスコアってどうすれば獲得できるんだろう?
    最後にキルすると取れる感じ?
  242. テイクダウンとショーダウンはラストキルがスコア
  243. カスタムでハードにするとbotがめちゃ強いな
  244. いろいろ惜しいゲームだったな
    マップがないせいで迷子になったり
    リスして1秒で弾が飛んできたり
    ポータルの位置が痒いところに届かないせいで上有利だったりで
  245. ウィークリーのWin 3 Matches on Siloってあんだけど他に出てるやついない?
    クラブサイロで何勝しても進まねえ
  246. >>545
    ミニマップがないのは元のHaloだってそうだし
    リスやマップがまともなら普通に遊べるゲーム性だろう
  247. ランクマ野良で潜った瞬間勝率ダダ下がりだと思ったけど
    冷静になってパーティで潜ると相手が野良軍団、ランクすらも格下の場合が多くて結構破綻してるな

    実質ただの上級者向けカジュアル
  248. >>545
    ポータルで裏取れない強ポジが存在するのは俺も不満だな
    せめて強ポジ内にいる人だけが使えるポータルは撤去して欲しい

    2v2や1v1が盛んなアリーナFPSで数押しでしか打開できないポジ作るのは試合が止まる原因
  249. >>551
    それって具体的にどこなの?
    それなりにやってるけど思い当たらないな
  250. サイロの床の色が青い方の三階階段付近でオッドボールを持って待ち構えてるのを崩すのはしんどいと思う。
  251. 次のアプデでパルクール来るらしいな
    あと敵の色を変えられるようになるとかなんとか
  252. このゲームにパルクールいらなくね?
    ちゃんとポータル使わないと上にいけないところを無理矢理いけるようになるのってどうなのって感じだが
  253. >>556
    ウォールランとは別だろし登れる高度制限もあるだろうからポータルの有用性は変わらんでしょ
  254. くっそ飽きたわ
    武器も少ないなし、アビリティとかもない
    マップ覚えて同じような所にポータルはるだけ
  255. ローグライクの様なランダム性ってのは大事なのかもな
    マップ多過ぎてマップ毎の理解度が低いまま次の試合に行くのがなんかモヤモヤするわ
    沢山あってもいいけどスプラみたいに時間毎にローテして欲しい
  256. このゲーム遊んでランクのマッチング除いて悪い点はないしアリーナFPS自体が衰退した理由がよく分かる

    友達誘わないと飽きる割に実力差が試合崩壊起こす
  257. SEをそのままAPEXのものに差し替えるだけでモチベは上がると思う
    全体的にオモチャ感酷いFortniteも同じ理由で嫌いだわ
  258. >>563
    やっぱりカジュアルなのじゃないと流行らんよ
    適当だったり下手でも楽しめないとゲーム多すぎて人が定着しない
  259. そもそもApexとはゲーム性まるで違うのにねえ
    比べるなら同じアリーナ系のHaloやTF2とかだろうに
  260. 対戦ゲームである以上流行ってるかどうかは確かに重要だとは思う。
    しかしバトロワは大会の内容を見ると競技性の低さが露呈する。
    個人的にはバトロワはeスポーツと言えるものではないと思う。
  261. 運ゲーなとこがそこそこあるバトロワはたしかに競技性低いわ
    適当に友達とやってクソアンチに愚痴りながらも楽しくやるものだわ
  262. バトロワは運が混じる故に初心者が上級者に勝てる機会がある逆転性含めて流行ったものだからなぁ

    あれがeスポーツ?っては俺も思う
    見てても判断力は問われると思うけど試合によって実力がブレるゲーム
  263. ポータル消しグレネードじゃなくてポータル消しビームが欲しかった
  264. グレの球速が遅いのはわかる
  265. 過去の破壊に足りないものわかったわ
    ドミネの4つ目のヒル
    >>565
    もしかしたらローカルファイルをあさるとSEのファイルがあるかもしれない
  266. 人気FPSと比べて要素が少ないからなあ
    撃ってポータル出すだけだもんな
    APEXやヴァロみたいにスキルがあったりフォートナイトみたいに建築出来るわけでも無いし
    FPSゲーマーじゃないと楽しめないだろこんなん
  267. 間違いないスキル制とかロードアウト制とか嫌いだわ
  268. ポータル切って遊ぶと分かるけど待ちが絶対的に崩せないからこれで良かったと思う
    もうあとはアリーナFPSがオワコンで他のコンテンツの方が最近は面白くて飽きられてるの一言だな
  269. ポータルが目玉のゲームで定期的にポータルいらないって主張する奴沸くけどHaloやってろとしか言うことがない
  270. これ、マッチングで人数足りなかったらBOT入ってたりする?
    マッチによっては敵が弱すぎるんだが
  271. 上から目線のクリエーター気取りが降臨
  272. スレ読み返しもせずにbotの話し出す新参がなんか言ってら
    もうテンプレに加えたら?
  273. スレの進行が遅すぎるせいでクソどうでもいいレスに毎度煽りあいになるよな
    スレがつまんねえ
  274. >>586
    他のコンテンツって何だろう?
    純粋に知りたい!

    このゲームのゲーム性はかなり好き。
    これを無料でできるのは凄いと思うし、流行って欲しいけど日本では厳しいって言うか無理だろうなと思う。
    apexで感じたけど日本で流行らそうと思ったら女子の取り込みが必須じゃないかな。
    このゲームのキャラデザイン的に女子Vチューバーがやってるところを想像できない。
  275. そろそろアプデらしいけどカルマンステーションってのが復活するらしいな
    結構広そうだし探索してみたい
  276. >>591
    Notと間違えてゴメンな
  277. このゲームbotばっかやな
    試合後に報告画面でプレイヤー見たら1人しか人間いないとかザラだわ
    これはっきり言ってクソゲーじゃないか?
  278. 敵味方同数bot紛れてるのは結構納得いくけど
    殲滅戦で相手プレイヤー3人でこっちプレイヤー自分だけとかざらにあってクソ

    ランクモードはパーティはパーティとマッチングとか
    殲滅戦はbotとプレイヤー同数になるまで開始しないとか開始条件厳しくして欲しい
  279. 外人ってQ3DM17みたいなマップすきだよな
    ポータル開けれずSR持って上とったら勝ちみたいなマップすこるのやめろ
  280. >>592
    apexなんて遅くないのに同じ話の煽りあいを毎日繰り返してるぞ
  281. 何度もうるせーから調べてやったけどツイで外人が同じこと言ってるからバグっぽい
    サイロ3勝のところがこっちはドミネ3勝になっててちゃんとクリアできてる
    ドミネやってみて駄目ならあとは運営に言え
  282. >>603
    いくらPCアクション板でもその呪文のような単語を知らない人が多そうで寂しいな
  283. >>565
    中学生か?
  284. >>610
    フォオナ好きの小学生か?
  285. ギガパッチ来てんじゃん早く教えてよ
    マップ追加とパルクール以外クッソ地味だけど
    https://twitter.com/Splitgate/status/1442781352026198017
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  286. >>606
    サンキュー
    助かったわ
  287. ポータルから離れた足場に登る時
    今まで足引っかかること多かったからなぁ

    開設したポータルに入ろうとすると足ぶつけるマヌケさも改善されたかもな
  288. お前らがBOTBOT言うから直近の試合のプレイヤーID検索かけたけど全員実際するじゃねえか
    たまたまか?
  289. >>620
    BOTの名前には実在プレイヤーの名前使われてるよ
  290. BOTBOT言ってたやつはレベルかスキル判定低かっただけだと思うわ
    俺はアプデ前からいつ見ても肉入りだった
  291. ショーダウンだとbotは毎回同じ動きしてくるから分かりやすい
    もはや置きエイムからの決め撃ちで勝てる
  292. ゾンビモードでゾンビ側が開幕BOTだけになると延々と同じ場所に走ってきてキルされるの繰り返しでゲームが進まないからBOTなんだなってすぐ気づく
  293. >>622
    これネタ扱いされてるけどガチっぽいからな
  294. 待機場所行く行かないの設定欲しい
  295. アイコンが実写でボイスオンのマークの奴は大体botだな
    ゲームスタートの「3,2,1…」のカウントが0になった瞬間にそいつらがステージに出現する
  296. もしかしてbotって俺達の想像上の存在ってことか!?
  297. またalphaさんに頼んで配信してもらえよ
  298. csのエイムアシスト強度100ってあるけどあれオートエイムなんか?マウスじゃ勝ち目なくね?
  299. >>637
    当然オートエイムであるわけではない
    ただ、敵が2体近くにいると狙いたいのとは逆の敵に引っ掛かったり、ポータル張りたい場所の近くに敵がいるとそっちに引っ張られたりするくらいには強力らしい
    個人的にはPADのアシスト何てある程度敵を捉えたときにスロウが掛かる位で良いと思うけどねえ…
  300. ワンショットチャンバーみたいに初弾当てるゲームは完全にCS機に軍配が上がるけど
    このゲーム横方向への加速と最大速度が早いのに加えてキーボードは左右移動に中間入力ない分レレレ撃ち(カニ歩き)がパッドよりも明らかに優秀
    キーボード勢のレレレに対してパッドはエイムアシストが追いつかなかったりと一長一短だったりする
  301. たまにヘッドショットのラインずらすために屈伸撃ち頑張ってる人いるけどやらない方がマシ
    弾も当てやすいこのゲームであんま当たり判定小さくなってないし
    ヘッドラインよりも機動力落ちるのが致命的で逆に身体に当てやすくなる
  302. 本命のHaloがもう少しで出るしな
  303. オペレーションデルタの出来めっちゃいいな
    アルファも見習ってほしいね
  304. スピードバットはマジクソゲー。
    身内でお遊びでやるレベルのルール追加するのはどうかと思う。
    そっこうで外したわ。
  305. ポータルをapexレイス式にすべきだろ
    決まった場所にしか作れないのはつまらないし使わなくなる
  306. 出たまたApexそれしか例え知らんのか
  307. じゃ他の例え出してみて
  308. 走ってポータル作るとかゴミすぎて草
    裏どりも高速移動もできないなら作る意味ほぼないわ
  309. どこにでも一回限りポータルを出せるアイテムを一個だけマップに置いておくとかなら面白くなりそう
  310. ポータル開いとけば他の人は同じ所にポータル開けなくなるのがイマイチ良くないわ
    簡単に芋れちゃう
  311. やっぱその辺グレネードの上限数がネックだよな
    まあそんなことケチつける前に飽きたしどうでもいいけど
  312. もういっそ全ての壁や床にポータル作れるようにしてくれw
    その代わりポータル越しだとダメージ半減とかで
  313. グレじゃなくしてほしいわ
    ラグがだるい
  314. 屈伸撃ちじゃないの
    このゲームだとあんまり意味ない気がするけど
  315. 屈伸撃ちは間違いなく弱いね!
    動画で取り上げられてたけど、一番強いのはスティックをグルグル回すレレレ撃ち!
    このゲームは単純に左右に入力すると切り返しのタイミングで少し動きが止まる。
    一回転入手するレレレだとそれがないし、横からの射線に対してもレレレ状態になるからその点でも一応保険になる。
  316. >>673
    >>674
    ありがとう、屈伸打ちだったのか、これはあまり効果無いんだね
    回転するの試してみるよ!
  317. アシスト強すぎてしゃがみはあんまり効果ないね
    本家Haloだと有効なテクだからHaloプレイヤーが手癖でやってると思われる
  318. スティック押し込みで撃ち合い中に殴り誤爆でると困るので
    しゃがみに設定してる
  319. haloは絶対面白いだろうけどpsでほぼ100%出さない以上日本で流行る事もないと思う。
  320. FPSのキャラコンレベルはあがればあがるほどAIM難しくなるから相対的にPADの評価上がってイライラ増えそう
  321. 今まではAPEXが強かったけど、PCのFPS民のこれからは棲み分けの時代
  322. 今さっき加速するチーターに会いました...通報の仕方知ってる方いませんか?
  323. 面白いけど、こんなもんかって感じ
    ポータル越しのキルや偵察、高速移動は応用が楽しいが撃ち合いはリコイルもほぼ無い癖のないゲーム
    チーム組んで色んな作戦試してはじめて本当に楽しいゲームだな
    ソロゲーマーには厳し過ぎる時代
  324. あとlogi hubのスキャンで出てこない
    そこなんとかして
  325. ValoとApexの2択だったらApex寄りのゲームだと思うがw
    比較対象はせめてCoDとかその辺
  326. 比べるならHaloでしょ
    これをポータルなくしてグレネード追加するとまんまHaloだもん
  327. UTと比べられるか?足の速さ違いすぎる
    haloとdestinyしか似たfpsないと思うぞ
  328. まぁ近いのはHaloとDestinyしかないな
  329. これどれがbotかってどうやったらわかるのですか?
    配信見てたらゲーム中にスコアボード見て「あ、相手2人botだな」と言ってたんだけど何でわかるんだろう?
  330. 間違えた
  331. >>710
    そんなマイナーゲー出してくんなよ
  332. アリーナの現役で人口保たれてるのHALOだけっていうね
    アリーナ自体マイナージャンルという自覚は持たないとあかん
  333. このゲームこれから始めて見ようと思うんだけど
    ゲーム内でチュートリアル充実してる?
  334. >>717
    プレステとか好きそう
  335. 今の時代、チュートリアルが充実してなくても動画を漁れば自分のレベルに合わせてゲーム性を理解できるのは良いね!
  336. >>723
    これ煽りのつもりなん?
    箱好きな方がチー牛感あって草やと思うんやが
  337. >>725
    PCとか金なくて買えなそう
  338. 粘着ガイジ沸いてるって
    このゲームただでさえ過疎ってるのにもうこんなやべえ奴出てくるのかよワロタ
  339. つまんねー煽り合いしてんなお前ら
  340. 俺は煽ってるつもりないんだけどなんか地雷踏んじゃったみたい
  341. いずれにせよapexと比べるのはナンセンス
  342. この流れでおかしいのはどう考えても箱信者だと思うが…
  343. ハード関係なくHaloをマイナーゲー呼ばわりした>>717が一番ヤバい奴じゃない?
  344. Apexと比較してるけど比較するなら
    Halo ヴァロラント CSGOだろ
  345. それはアリーナシューターとしてってことでしょ?
    FPSゲーマーは比較対象をそうやって絞れるけどライトゲーマーはFPSゲームとしてバトロワも一括して見るから流行る流行らないって話題はライト層の観点も取り入れる必要があると思うよ
    あとほんとのライト層はスプラトゥーンとも比較するだろうね
  346. つまり対称軸がズレてるって話だね
    ゲーマーは同じジャンルのゲーム同士で比較するけれど
    日本で伸びる伸びないという話をするのであれば、比較対象は日本で伸びてるシューターだよね?
    っていうことね。
  347. 同じやつとばかりランクで当たるから2週間前に辞めたんだけど人増えたりした?
    広告うって頑張ってるみたいだけれども
  348. ティーバッキングのデイリークエスト嫌だな
  349. APEXはFPSというかお散歩コミュニケーションツールだからSplitgateよりもVRchatの方が近いという考え方もできる
  350. >>757
    煽ってると思われるのも嫌だし普通にめんどくさいから無くしてほしいな
  351. >>758
    フレンドは「splitgateは休まる時間なくてしんどい」と言ってApexに戻って行ったわ、確かにお散歩かもw
    自分はこっちが楽しくてメインで遊んでるよ

    >>759
    そうなんだよね誤解されそうで
  352. スプゲは武器によってはワンショットなのが気が抜けなくて疲れる
  353. むしろApexが流行った一因は撃ち合いが出来るからだと思うけどな
  354. 白っぽいウサギのようだけどキモい感じのスキンの人見たけど、あれショップでは見たことないからガチャなんだろうなぁ
    珍しいスキンもあるんだな
  355. ハロチャレやってるんだがスプーキースタジアムで試合に勝とうってどうすればええんや?
    ランダムマッチでスプーキースタジアム出るの祈るしかないんか?
  356. >>770
    アップデート後、PS4・5はスプーキースタジアムが選ばれたら
    必ずアプリ落ちしてた。
    今現在、その問題が解消できていないからスプーキースタジアム
    自体が選択できないようマップ選択に現れない状況
    よってクリア不可
    ちなみに、レースでスプーキースタジアム選択できるが、当然
    アプリ落ちする
  357. >>771
    そういうことかよファック
    steam版なんだがそっちもダメなんかな・・・
  358. コンタミネーションはシンプルにクソゲー
  359. フェイススタも大概だな
    ロケランとレーザー出るの祈るゲーと化してる
    ショットガンはまだ射程短いからワンパンされてもまあ許せるがこれならスプーキースタジアムで勝利をミッションに入れないで欲しかったわ
  360. チーデス、スワット、ドミネーション、キングオブザヒル、ショッティスナ、ショーダウン、テイクダウン、ガンゲーム、フリフォ以外は全部チェック外したわ。
    オブジェクト系はオブジェクト放棄する奴が敵仲間問わず大体いるのが残念かな。
    ガンゲームはロケランくらいまくると萎えるからフリフォの方が好きだわ!
  361. でもスプゲapex並みに流行って欲しいわ
    こっちのほうが得意だからだけど
  362. でもポータルなしだとただの廉価版Haloになるしポータルないとやっぱこのゲームだめなんだわ
  363. 味気が無いって感じか
  364. オーバーシールドとかステルスカモフラージュとかもう完全にHaloパクってもってきてもええんやで
  365. 過疎ってきちゃったな〜
    カジュアルで半数近くはbotだしな
    俺は毎日、最低でもデイリークリアして連続ログイン
    40 overなんだけど、まぁそんな奴は見かけないw
  366. 地に足つけたアリーナFPSらしい作品で
    ポータルという冒険要素も加わってるんだけど
    どこかアクセントが足りない

    もう多分現代の面白いFPSがゴロゴロある中でアリーナFPSはオワコンなんだろうな
    廃れただけあってあくまで前世代のゲーム
    MMORPGと同じなんだな
  367. エックスディファイアントは?
  368. >>803
    自称アリーナーシューターでアリーナ系とは大違いだわ
    検索汚染の害悪でしかないよ
  369. >>805
    そうなのか・・・
    あれは配信前からもう希望薄なのか
  370. HALOまでのリハビリになるもんねーかなと思ったらモロパクリのゲームあるんだな笑ったわ
  371. パクリってかリスペクトというかフォロワーというか
  372. ぶりゅ!(うんち!)
  373. 話すことない
  374. もうスプリットゲートは完成されちゃったね
    書くことが全くなくなった
    と言うか上下に広いマップやめて欲しいんだけどね
  375. サイロとハイウィンド嫌い
  376. でもHALOと比べられるのは見過ごすんだろ?
    結局apexに負けてる事がコンプになってんじゃんw
  377. でもHALOの名前出すのは良いんだよな
  378. これ武器のロードアウトないの?
    ランダムなん
  379. 普通に人気の差
  380. 人気ないルールだと皆抜けちゃうから部屋が維持できないのか
    ありがとう納得した
  381. ここPCスレだよって言いたいけどSCスレが息してないのかな?
  382. 共通の話題ならともかくコンシューマ特有のバグは完全別物でしょ。どう見ても
  383. infiniteでしょ
    もうプレイできるらしいよ
  384. haloより楽しいとなるといよいよデザインと過疎以外完璧なゲームじゃないか
  385. CoDもどんどん広くなってくし平面的で単調になりがちだから、スプゲはもっと流行ってもいいと思うんだよな
  386. まだ人残ってる?
  387. 1マッチの時間が少ないとは言えモードが多すぎるのが問題よな
    Botのお陰で過疎感はでてないけど本望ではないっしょ
  388. 1047回対戦に勝利するっていう実績の解除目指してるんだがおすすめのモードと方法ある?
    どのモードも一試合あたりの時間が10分前後あるから地道にやるしかないのかな
  389. 174時間ってやべえな
  390. イベントのマップ楽しいけど常設しないのかな
    スプゲのマップはこういうシミュレーションルームみたいな見やすくて移動しやすいマップが好みなんだよ
  391. 初期のスプゲはクソゲだったと聞いてて信じられなかったけどHaloやったら実感したわ・・・
    多分初期のころはマジであんな感じのバランスだったんだろうな・・・
    そりゃこけるわ
  392. >>866
    わざわざ別のスレでご苦労様です
    ところで、パッドを優遇しすぎてHaloからキーマウ勢が消えているというデータはいつ出してくれますか?
  393. >>867
    ???
  394. 撃ち合いは楽しいけれどポータルは難しいねえ
    逃げポータルしか使い切れない
    移動や攻めのポータル使うにはまずマップ覚えないとどうしようもない
  395. カスタムルール、各種設定をセーブ出来るけど、ロードはどうすればいいのか誰か教えて…
  396. haloやろうとしたらスペックたらんかった
    (´・ω・`)
  397. バトルパス月末までだから一応注意な
  398. 持ってないけど毒のやつ
    あとインターセプターはスマートで好き
    wikiとか見当たらないからスキンがどのくらいあるのか全然わからんな
  399. 今日デュオのソロランク潜ってきたけどもしかして相手はフルパだったりする?全然勝てないんだが
  400. >>887
    過疎時間帯は分けられてないぞ
  401. >>888
    潜り込んだの深夜だから単に俺の実力が低いってことか・・・ゲームの性質上仕方ない事かもしれないけど1V1実装してほしいな特に2V2だとフルパと野良じゃ差がありすぎるし
  402. ランクマッチで、デュオ トリオ スクワット
    どれが一番おもしろいですか?
  403. >>893
    DUOかな一番勝ちにくくて一人の力の依存度合いが高いけど緊張感あって楽しいわ
  404. 面白いけど30時間ぐらいやればもう良いかなってなる
  405. 30時間でもランクダイヤに触れるぐらいはいける。それ以上は無理だと思ったからやめたけど軽く遊ぶ程度ならそのぐらいで良い
    マップはポータルで簡単に移動できるから何度も同じ景色を見れて他のゲームより覚えやすいんだよな
  406. おまえもパッドでやるんだよ
  407. なぜ本物がPCに出揃ってるのにやらないの?
  408. >>1
    【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
    まとめサイトにもまとめられる事態に

    ↓その後

    FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
    https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
    19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明

    スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫でした

    1000ならスクエニがテンポを改善する

    スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
    坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦
    松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功
    生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典
    伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス ゴルベーザ四天王とのバトル
  409. ツイでアンケートやってんぞ。回答1時間くらいかかってワロタ。
    https://twitter.com/Splitgate/status/1471196941581099017
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  410. これ答えた内容によって質問変わる奴だから短いと一瞬なんだろうな
  411. 英語でいいですか?→NO
    で調査終わって笑った
  412. >>920
    時間が掛かったのはenlistedかドロップダウンリストに無かった事くらいかな
  413. マッチ開始前の動けない時間で表示されてるのは人間、マッチ開始すると同時に出現するのはボットかな
    キルされた後エモートしてあおってくる人がいたから「おお人がいたか」と思ってたらボットだった
    ボットも煽ってくるのな
  414. シーズン0っていつまで?
  415. シーズン0バトルパスは27日で終了
    新シーズンになったら少しは人戻るかな
  416. こんなフワッフワな挙動と安っぽい見た目じゃなきゃのめり込んだのにな
    個人がカスタムやっても入ってくるはずないし
  417. ビッグヘッド砂だけやりたいのに選べないのかよ
  418. fight or flight やりたいのに全然来ないな
  419. オッドボールのポータルぬけたら勝手にボール落とすバグが直っているな
  420. まじか
    カジュアルの過疎感がなくなって嬉しいわ
    ランクは万全の状態で行きたいしマップ研究する暇ないし
  421. >>953
    Redditの開発チームの書き込み
    beefNoodles1047
    3 points
    ·
    1 day ago
    There are match making algorithm changes coming fairly soon that will make getting bots way less likely.

    自分はへたくそなので、プレイヤーx2.BOTx2位が気楽で良いけど、コミュニティにとっては良いニュースだね
  422. 残りの金武器がスナ、ロケラン、ショットガンだけになってもうた
    しかし相変わらずマップを覚えきれずにポータルは下手くそなまま
  423. コインや限定スキン欲しい人居たら使ってください
    紹介コード
    T4A1GN
  424. 同じく
    e6ac1b76-33f8-417f-bae6-7a5e4202f1fd
  425. >>965
    誰もコードを使っていなかったから、頂きました
    ありがとう
  426. primegameとの連携上手くいかないんやけど同じ人いる?
    1047の画面から進まん
    見てる人いたら教えてくれ
  427. >>968
    1047の画面から進まん、ってのがよくわからないな
    Steamのアカウントリンクしたあとに、アマプラのアカウントリンクするだけなんだけれど
  428. んー、一応1047公式のやり方貼っておくから見直してみて
    https://www.reddit.com/r/Splitgate/comments/w9o762/how_to_create_a_1047_games_account_and_collect/

    俺の周りだと出来なかったって人はいないから、諦めずに試してみたら
  429. 開発終了だって
    サービス終了ではないのかな
  430. >>973
    サ終ではない
    オンラインサービスは継続するし、少変更は続ける
  431. 損切りできてエラい!
    ゲーム自体は面白かったんだけどな
  432. 開発中止になってもゲーム自体は面白いと思うから、のんびり続けるつもり

    >>975
    日本国政府も是非とも見倣って欲しい
    五輪Goto国葬…