フラッシュバッカー
  1. 星座になれたら
  2. カラカラ
  3. 星座になれたら
  4. 転がる岩、君に朝が降る
  5. カラカラ
  6. なにが悪い
    何故か懐かしい気持ちになる曲だわ
  7. 星座になれたらかな
    いいな君はみんなから愛されてとか君と集まって星座になれたらとかをぼっちちゃんが作詞して喜多ちゃんに歌わせてるのがたまらん
  8. >>7
    川本真琴っぽいとか言われてたな
  9. ベリタスムーン
  10. >>9
    すげぇ分かる
  11. 結束バンドのアルバムって2000年代のエモ系をアニソンに上手いこと落としつつリスペクトもあって懐かしさと新しさで特定年代への刺さり方がすごいことになるよな
  12. 忘れてやらない
  13. distortion!
  14. Smells Like Teen Spirit
  15. 忘れてやらない
  16. 星座になれたら、陽キャ代表みたいな喜多ちゃんが歌ってるのも最高だけど歌詞の内省的な暗さに対して曲は結構軽めというかノリの良い感じなのが好き
  17. しょうじきもの
  18. 要素は?
  19. 星座になれたら、なにが悪い
  20. あのバンド
  21. >>19
    ぼっちちゃんの妹役がすみれの妹役
    ぼっちちゃんのファン1号が虹の生徒会書記役
    「虹」夏
    「星」歌

    要素満載
  22. >>19
    「結」束バンド
    「結」ヶ丘女子高等学校
  23. 忘れてやらない
    辛気臭ぇ歌詞の割にエモエモで尊みが深くて草だよ~
  24. 忘れてやらない→星座になれたらのコンボすこ
  25. ここまでフラッシュバッカー0とかマジ?と思ったら>>1だったわ
  26. >>19
    作画監督が虹信(嘘偽りなし)
  27. >>22
    妹役同じってマジ???
    今初めて知ったわ
  28. ここまで小さな海なしとかまじ?
  29. >>19
    ぶちまけちゃけおうか「星」に
  30. >>29
    アニメで出てないやつの中ならダントツで好きだわ
  31. アルバムの売れ行きヤバそうだよな
    けいおん並みに売れるか?
  32. サブスク時代だから単純比較できないんじゃない?
  33. >>19に付いてるレス笑うわ
  34. >>19
    喜多ちゃんの同級生が侑
  35. 星座になれたら
    星じゃなくて星座ってのがたまらないわ
  36. 一人じゃないからな
  37. 忘れてやらない
  38. 星座になれたら
  39. ひとりぼっち東京が出てないじゃぁねーか
  40. ギターと孤独と青い惑星
  41. >>32
    時代的にけいおんの20万はしんどそう
    でも10万は確実でミューズのベストアルバム級まで行く可能性はあるね
  42. まーたステマスレ立て始めてアフィカス本格始動って感じだな
    死ね
  43. 曲がいいって言うかあんまごちゃごちゃしてないから聞きやすいわ全体的に
    本物のスルメ曲ってこういうのだろ
  44. 青春コンプレックス
    なにが悪い
  45. 星座になれたら 完璧すぎてずっと聴いてる
  46. 星座になれたら、出まくってて草
    2人の関係をこのクオリティで曲に落とし込んでくれて感謝しかない
    クッッッッソエモすぎてラブライバークリティカルヒットやろこれ
  47. 星座になれたら
  48. カラカラ
  49. スルメじゃなくて普通にキャッチーじゃね?
    あのバンドとかはスルメだと思うが
    まあ初見の時点で良くて噛めば噛むほど更に良くなるという意味ならスルメでもいいのか
  50. Distortion!!
    ラスサビが気持ちいい
  51. 星座になれたら、で誰かようちかmadつくれ
  52. ギタこど
  53. ひとりぼっち東京
  54. アニメ使用楽曲に隠れて影が薄いアルバム新録名曲四天王

    ひとりぼっち東京、ひみつ基地、ラブソングが歌えない、小さな海、フラッシュバッカー
  55. 正直、アニメブーストがあるかもだけど
    ギターと孤独と青い惑星
    が好きすぎる
  56. >>29
    これ
  57. >>19
    主人公がギターやってて音楽の天才
  58. 改めて聞き返してみると「小さな海」がめちゃくちゃ良い
  59. 星座になれたらって曲
  60. フラッシュバッカーめちゃくちゃ好き
  61. ひみつ基地はぼっちが書いたと思うとかわいくてええな
  62. 転がる岩、君に朝が降る

    もいいね 長谷川育美にこだわらずボーカル誰でもありだね 
    全員強いわ 強い曲しかできねえって思う
  63. その日入った新人より使えないダメバイトのエレジー
  64. アルバムマジで捨て曲なくて凄いわ
  65. distortion!
  66. 星座になれたら
    ぼっちからの喜多ちゃんへの想いが歌詞になっててエモい
  67. 星座になれたら
    俺はシンプルにバンド全体に向けつつ、やや虹夏にも向けた曲だと思ってる
    「君」はそれぞれのメンバーを指してて、「星座」もなりたいバンドの理想を喩えたもの
    歌詞内の「星降る夜」は英語で「Starry night」、つまり虹夏の実家のライブハウス=starryを入れて虹夏の夢の先を意識してるし
  68. ほとんど響かんかったけど何が悪いは気に入った すこすこ
  69. ギターと孤独と蒼い惑星
    1000万再生されたが公式の挿入歌で他だと何のアニメがあるんだろうか
  70. Distortion!!
    めっちゃガーリーでかわいいし疾走感あって好き
    韻を踏んだ歌詞も気持ちいい
  71. 忘れてやらない
  72. 転がる岩~のぼっちちゃんの雰囲気に合ってる感がいい
    ごっちちゃんのコメントも良かった
  73. 転がる岩~、再ブーム来るくらいめちゃくちゃ良い
  74. 気づいたらDistortion!!ばかり頭の中を流れる
  75. 君に朝が降るの本家とカバー聴き比べてみたけど結構違うんだな
  76. >>68
    これ
  77. >>68
    原作と伊地知姉妹の特別篇を読み終えたんだけど「星になれたら」がマジでぼ虹に思えてきた
    ていうか虹夏ちゃん可愛すぎや
  78. あのバンド
  79. ギターと孤独と蒼い惑星
    あのバンド
    忘れてやらない
  80. ラブソングが歌えない
    これめちゃくちゃ良いな
  81. distortionと忘れてやらないは良い
  82. Distortion!!俺も好き
    最後の畳み掛ける韻の踏み方とか気持ちよくて口ずさみたくなる
  83. 1番はずっとDistortion!!で変わらんけど2番が一気に小さな海になった
  84. カラカラもいい感じ
  85. 秘密基地好き
  86. ダブル黒歴史
  87. 小さな海を最近めちゃくちゃリピートしてる
    これめっちゃ良いな
  88. 星座になれたら
  89. 星座になれたら
  90. 星座になれたら
  91. 星座
  92. 星座になれたら
    「君がどんなに眩しくても」で喜多ちゃんがぼっちに目線飛ばすのエモすぎる
    カッコいいところ見せてよ…!からの流れも完璧
    ぼっ喜が止まらん
  93. 星座になれたらかな
  94. カラカラ帝
  95. CDようやく買えたけど
    劇中使用曲ならやはりギターと孤独と蒼い惑星
  96. 青春コンプ
  97. 全曲聴いた上で青春コンプレックスを延々とリピートしてる
    最後のあーーーがないからオープニングが物足りなくなった
  98. 聴いてて思うけどひみつ基地はLiella!というかかのんがもらった方がいいと思う
    ちゃんと歌詞見るとすげーいい
  99. 星座になりたい▶夜広げて描こう絵空事 暗闇を照らすような満月じゃなくても
    フラッシュバッカー▶光る朝が朝があまりに眩しい 眩しいからさ
    転がる岩、君に朝が降る▶あの丘を越えたその先は光り輝いたようにように 君の孤独も全て暴き出す朝だ

    後半3曲は特に繋がり方が綺麗で好き
  100. 星座になれたらは歌詞が ぼ→喜と推測されてるけど
    スパスタの常夏サンシャインって作中で明確にかのんが千砂都のこと考えて書いた詞じゃなかったっけ?
    こっちはあまりそのことに触れられてないような…
  101. >>101
    「星座になれたら」は個人的には >>68 みたいな単独に向けたものじゃなくてバンドそのものに向けた曲だと思ってる
    個人個人に向ける感情はそれぞれ別種のものだけどぼっちにしてみたらバンド全体との繋がりをすごく大切にしてるしそれはほかのメンバーも同じなんだと感じる
  102. 星座になれたら、めっちゃ良いよな
  103. youtube、Spotify、niconicoの再生数でいうと人気は青春コンプレックスとギターと孤独と蒼い惑星のツートップか?
  104. 押し入れより愛を込めて
  105. 星座になれたら
  106. あのバンド
    転がる岩、君に朝が降る

    ダブル黒歴史ぼっち弾き語りversionも好き
  107. 風邪ひけの歌
  108. Distortion!!
  109. 星座になれたら
  110. ひみつ基地
  111. ラブソングが歌えない
  112. 星座
  113. 星座になれたら
    なにが悪い
    ワタシダケユウレイの3トップ

    はよSICKHACKの音源出して
  114. なにが悪い
  115. 転がる岩
    あの感じの声良いよな
    それはそうとぼっちちゃんにはamazarashiの「ひろ」とか「つじつま合わせに生まれた僕等」とか「僕が死のうと思ったのは」とか「未来になれなかったあの夜に」とか歌って欲しい
  116. amazarashi、syrup16gとか合うね
  117. 星座好き
  118. カラカラ
  119. 2話でライブハウスで歌ってた男性バンドのやつ
  120. ひとりぼっち東京にハマり始めた
  121. なにが悪い
    虹夏ちゃんの歌声すき
  122. distortion‼︎
  123. ひみつ基地いいね
    他の曲とはちょっとぼっちの心境が違ってそうな歌詞
  124. フラッシュバッカー