需要あるかも?と思って立ててみました
このスレはエアプ民、実況動画の話題も歓迎です
みなさんオススメのアマガミ実況動画を教えて下さい
  1. 個人的オススメです。

    <梨穂子部門>
    アンリ分隊長
    https://www.nicovideo.jp/mylist/30929247?ref=pc_watch_description
    ・女性実況者で声がいい。
    ・リアクションもいい。

    レオモン
    https://www.youtube.com/watch?v=mqa_4nc8Yao&;list=PLx2ElhDBB3aArFY3cM97bsqIf4rXfQFdM
    ・ルート選択が神がかってる。
    ・マジで泣ける。
  2. <絢辻さん部門>
    うんこちゃん
    https://www.youtube.com/watch?v=5blO-M2JbM0&;list=PLTklf3SDyrGZh-jDeeibURhCaiIT46XhY
    ・言わずとしれた神実況動画
    ・うんこちゃんの最高傑作との呼び声も高い

    月ノ美兎
    https://www.youtube.com/watch?v=xXU8E-fOqKc&;list=PLQF9Z69jXDXkZltzyzk6-uNFinEXKiZKz
    ・この動画のおかげで創設祭が開催される運びとなった
  3. <七咲部門>
    おりコウ
    https://www.youtube.com/watch?v=HIaVRC-Pt5k
    ・男女Vtuberペアでの珍しいスタイルの実況動画
    ・二人の実況者のイチャイチャも見どころ

    もこう
    https://www.youtube.com/watch?v=jIkGMhrg9YM
    ・毎年年末にアマガミ動画を上げているもこうの初見プレイ
    ・中学時代は難病で不登校、高校は通信制だった男が青春を取り戻す
  4. <森島先輩部門>
    うんこちゃん
    https://www.youtube.com/watch?v=8vbUYT8oL-g
    ・うんこちゃんが異例のアンコールに答えた2周目の生放送

    もこう
    https://www.youtube.com/watch?v=vtiw1tsxmo4
    ・毎年年末にアマガミ動画を上げているもこうの2周目
  5. <紗江ちゃん部門>
    おりコウ
    https://www.youtube.com/watch?v=SCSeAvlVdk8
    ・おりコウの2作目
    ・りりむちゃんが主人公にキレて泣き出すところが見所
  6. <薫部門>
    のや/果樹園みかん
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm8243994
    ・貴重な薫ルートの実況
    ・女性実況者でリアクションがいい。声もいい。
    ・女実況者にありがちな、わざとらしく過剰にハァハァ欲情する感じではなく、
     あくまで女として人の恋愛を覗き見る感じの自然なリアクションが素晴らしい
  7. <総合部門>
    のや/果樹園みかん
    https://www.nicovideo.jp/mylist/11908072
    https://www.nicovideo.jp/mylist/14431325#+sort=0
    https://www.nicovideo.jp/mylist/26339162#+sort=0
    ・薫ルートで紹介した、のや/果樹園みかんさんはアマガミ全ヒロイン実況済です。
  8. <キミキス部門>
    RITZ
    https://www.nicovideo.jp/mylist/17487276?ref=pc_watch_description
    ・星乃、祇条のみ。
    ・女性実況者でリアクションがいい。声もいい。


    志波まい
    https://www.nicovideo.jp/user/17077191/mylist/20111359
    https://www.nicovideo.jp/user/17077191/mylist/21118286
    https://www.nicovideo.jp/user/17077191/mylist/21900280
    https://www.nicovideo.jp/user/17077191/mylist/20630149
    https://www.nicovideo.jp/user/17077191/mylist/23824887
    https://www.nicovideo.jp/user/17077191/mylist/22647739
    ・全員分
    ・見たのが昔なので思い出せないが、この手の実況者には珍しい、ちょっとガラ悪めのお姉さん系だったと思う


    しんすけ
    https://www.youtube.com/watch?v=9s19gJu6JFc&;list=PLQFTcPCn-wtJ0hKMpVxhRHMA9CxtOUvqr
    ・全員分
    ・酒を飲みながらの難癖を付けるスタイルの実況
    ・口調が落ち着いているのでイヤホンなしでも見やすい
  9. <おまけ:TLS部門>
    いすけ
    https://www.youtube.com/watch?v=2l5qwAej2O8&;list=PLV-AgKWEcUIBxGo5Mb3mdC1dwM8kae5rG
    https://www.youtube.com/watch?v=j-TL_URY3LM&;list=PLV-AgKWEcUIBIkH-Qh6k0Y1mT_9qIEm9-
    https://www.youtube.com/watch?v=t0vrFZzCYIU&;list=PLV-AgKWEcUIAsBhu9EXaZ0NEAIyKWJAvk
    https://www.youtube.com/watch?v=0c6KYJcbKlE&;list=PLV-AgKWEcUIDCw9KgaJ5V1hLUn6qSQnfU
    ・TLS1, 2, 3, Sの全員+隠しヒロインを実況済の猛者
    ・アマガミファンにとってもルーツをたどる上で貴重な実況動画である
    ・今後アマガミ実況もするかもしれないので期待である
  10. >>1からは以上です
    みんなのオススメの実況動画や感想も教えてちょ
  11. っぱ純ちゃんなんだよなぁ
  12. アマガミじゃないとき
    衛門「このゲームほんとゴミ」
    アマガミのとき
    衛門「俺の人生ほんとゴミ」
  13. うんこちゃんと、もこうしか見てないや
    女実況者にも手を出してみるか
  14. いすけ登録したわ
    キミキスも始めてるね
  15. アンリなつかしいな
    引退せず続けてたら今頃ボロ儲けできてたはず
  16. 最近は大手は長時間配信がメインになってきたね
    昔は動画でパート20超えとかでもゆっくりじっくりやれてたけど
    最近のはビジネスだから長くなると再生数が落ちてきて嫌がられる

    それに予想外にウケが悪かったら打ち切らないといけなくなって
    打ち切ったら打ち切ったで見てた人から文句出るし
  17. Vtuberだと大手が一度やったら、もうそのルートやりにくい問題もある
    見てるファン層丸被りだし、Vtuber自身も初見を装わなきゃいけない
    結果、一番面白い絢辻さんルートは逆にやられなくなってしまった

    アマガミ実況は再ブーム中だが、かといって無限に増え続けることはなさそう
  18. かっさん、もう二度とこのときの異常なテンションは出せないんだろうな
  19. 今となっては本スレでも実況の話できるけどな
    まあ、あんまり長引くと怒る人いるしスレ分けるに越したことはないが
  20. 年イチペースでやってる実況者がまだいるのは凄いことやで
  21. うんこちゃんのアマガミ今年で5周年か
    ニコニコとつべ合わせたらpart1は300万再生ぐらいあるな
  22. >>23
    もう5年も経つのか
    あの頃はゴロちゃんと別れて仕事も激務で
    体調も最悪、借金もあって本当に悲惨な状況だった
    ちょうど身バレしても配信を続ける決意したときだったし
    絢辻さんのハードな生き様と魂が呼応してた
  23. >>13
    ゴミじゃなくてgmだぞks
  24. アマガミクラスタに潜伏衛門いすぎ
    割とギャルゲーオタクのなかに馴染んでて草
  25. 加藤純一はもうアマガミしないって公言してるし、アマガミ衛門の居場所は加藤純一スレにはない
    ギャルゲーマーに混じって仲間に入れてもらうしかアマガミの話を出来る場所はない
    ここは最初で最後の楽園
  26. 在宅だから仕事しながらオリコウ聞いてる
    vtuberブームのおかげでアマガミの女実況動画が今も増えてるな
  27. アマガミ実況半分以上やってて完結しない人は勿体ない
    実況動画としては失敗だったのかもしれないけど
    人生経験として勿体ないわ
  28. 加藤純一(うんこちゃん)の実況っておもろいの?
    Part1の冒頭3分くらい観たけど煩くて耐えられなかった
    終始あのノリとテンションなら視聴はやめとくけどどうなん?
  29. >>30
    終始あのノリとテンションですな
    正直、人を選ぶし無理には勧めない

    いつか他の配信で加藤純一って面白いな!って思ったときには見たらいい
  30. 普段からいろんなゲーム実況を見てる人なら、
    好みかはともかく加藤純一の凄さは少なくとも分かるんじゃない?
    アマガミ好きすぎてアマガミ実況も見る勢なら辛いかも
  31. 加藤純一のmadって大体絢辻出てくるよな
  32. 衛門なら絢辻なら絢辻、先輩なら先輩で分けてMAD作るだろうな
    別の世界線だし
  33. アマガミ女性実況を長時間聴いてると
    ヒロインだけじゃなくて実況者のこともだんだん好きになって辛い
    一度でいいから会いたくなってくる
  34. うんこちゃん本人はゴロリスキBADルートのその後の人生を歩んでるな
    そのうち女に刺されないかが心配だ
  35. 結構最近のゴロちゃんを千葉から東京に車で送っていく配信が
    うんこちゃんが未練タラッタラでめっちゃエモかった
    アマガミやると過去の恋愛の後悔とかも思い出すから疲れるんだよな
  36. 俺の中では
    アンリの顔のイメージは名塚佳織
    おけけの顔のイメージは伊藤静
    のやの顔のイメージは阿澄佳奈
    声全然違うのに自分でも謎だわ
  37. >>1 宮助ないとかモグリか?
  38. >>39
    https://sp.nicovideo.jp/mylist/58360025
    宮助ってこれか
    一周目は薫でしかも貴重なナカヨシみたいやな
    どうもありがと、見てみるわ
    推薦は大歓迎やからURLもおながいします
  39. 関西弁とか本スレの荒らしと同じ口調だからやめろ
  40. 関西の奴は押し付けがましいからな
  41. アマガミヒロイン「だ〜れだっ」
    最近のでゅん「や〜めたっ」
  42. ホロライブはもうアマガミだめなんかね?
    ぺこらのアーカイブ見たいんだけどな
  43. でゅん・・・
    ちゃんと謝れる人間になろう
  44. バカじぃじ
  45. ひん
  46. 高田健志のときから成長してない
    人は変わらねぇってのはそういうことだったのか?
  47. うんこちゃん、そんなにバラされたくないことがあるのか?
    個人配信は天才なんだから専門卒でも野球部が嘘でも誰も文句ないのに
    どうしてありのままの自分を愛してあげられないんだろ
    これじゃ絢辻さんだよ
  48. 最近毎日このスレで薦められてるアマガミの女性実況聞いてて、正直たまらんのやが
    もしかして「童貞が女心を学ぶために乙女ゲー実況します!」ってコンセプトで動画作ったら乙ゲーマーに流行るんかな
  49. 宮助の3周目が見たいが絶望的か
    欲を言えばころねで一気にエンディングまでやって欲しい
  50. 動画でチマチマやってると間が空いて実況者の没入感も減るよな
    ある程度一気にやるほうがいい
  51. もこう今年のクリスマスもやるよね
    人気のある七咲、森島、絢辻だけやって満足ですわぁ
    なんて悲しいこと言うなよ
  52. 絢辻さん 加藤でトレンドのってて草

    https://i.imgur.com/uiXbE1u.jpg
  53. 謹慎中も元カノのおかげでトレンドに乗る男
  54. アマガミ実況途中で諦めるのやめちくり〜
  55. https://youtu.be/A4YZH_Le6Q8
    スレチだが衛門向き動画をぺたり
    切なすぎるゴロちゃんソエンエンドエピローグ
  56. ちなみに>>58>>37で言ってるゴロリとのドライブの動画です
    不意に関連動画として出てきたので貼りたくなって貼りました
  57. クリスマスに向けてvtuber勢のアマガミ実況を期待
    絢辻さんルートだけでもいろんな実況者で見てみたいし
    大手と被るとか考えなくていいのでジャンジャンやって欲しい
  58. 面白い実況者いないかな
    大手はあらかた見たから無名の人で発掘したい
  59. >>61
    大手がどこまでなのか分からないけど、未知の実況動画を発掘するならニコニコで探してみたら?
    特に2014年ぐらいまでのがいいかな、流石にうんこちゃん以降は本当に初見か怪しくなってくるし
    俺が見た・見ようとしているなかで、既出じゃなくて登録者が少なめなのはこんな感じかな
    女実況者ばっかでお恥ずかしいが
    おけけ https://www.nicovideo.jp/user/6960219/mylist/15171190
    RITZ https://www.nicovideo.jp/user/14179481/mylist/19046525
    やまもちこ https://www.nicovideo.jp/user/42950346/mylist/50817476
    一代目祐介 https://www.nicovideo.jp/user/4194882/mylist/13555965
    デル https://www.nicovideo.jp/user/9719170/mylist/55476578
    ばもにゅうぱい子 https://www.nicovideo.jp/user/16739106/mylist/67530681
  60. お、上二人は知ってる!
    わざわざありがとう!
    ちょこちょこ見てくわ!
  61. 女性実況者は無名でもちゃんとトークが面白い
    が、プレイが雑だったりして歯がゆいことも

    男性実況者は無名だとトークが面白くなかったり……
    無理に盛り上げようとするより静かで人柄のいい感じの人のほうが
    要所で泣き出したりして見応えあったりする
  62. 男の無名を掘り出したいんだよなー
    今のとこ当たり無しだけど
  63. 変態紳士たるもの女実況者も追っかけるべし
  64. 虚偽の申告で加藤純一のアマガミ生放送がYouTubeで見れなくなってるな
  65. 切り抜きとか保管庫系は虚偽通報に弱いな
    本人が専用のチャンネル作ってやれば追加のお金になるのに
    誰もやらないのはやっぱり手間だからか?
    みんな勝手にやってくれってスタンスだよな

    ニコニコまで消えたら本当にマズい
  66. 狩野英孝の公式に切り抜き総集編上がるけど全然見ない
    切り抜きは本人とは無関係に作られるほうが楽しい
    他人に向けた失言とか本人だったら切り抜けない場面もあるし

    もこうの収益スクショ半額集金しなけりゃ潰すぞ脅しが理想の関係に思えたが
    肝腎の潰すことが誰にでも出来てしまうというのがなぁ
  67. アンリの生放送分も大部分がもう見れない
    最後の方だけ録画が上がってるけど
    日本中探したら誰かが自分用に保存してそうだけど
  68. さちこ氏の動画のパート30ぐらいまで消えちゃってる
    のやのキミキス生放送もロストしてる
    嘆き
  69. もうすぐ帰ってくるよね
    もう配信やめべ、とかないよね
  70. 新規開拓がこんなに難しいとは…
  71. なかなか波長が合う実況者っていないよね
    再生数多くても自分にはイマイチだったり
  72. 男の実況は変なキャラ演じてる奴が一定数いてそれ引くとめちゃきつい
    淡々とやってるやつのがいい
  73. >>5
    うんこちゃんの森島先輩編が消えてるので一応貼っとく
    https://youtu.be/Q9vTU2Q0M58
  74. 定期的にうんこちゃんのギャルゲーは見たくなる
    →ギャルゲー見たいという声が高まる
    →しかし新しいギャルゲーは殆ど出てない
    →仕方ない、またアマガミやるお

    って感じにならないかな
    引退までに一度でもいいから
  75. 誰か新たなる隠れたアマガミ実況を発掘してくれえ〜
  76. こないだまで実況やってた人やめちゃってたんだよな・・・
    オープニング作ったりそれなりに頑張ってたのに全然再生されなくて埋もれちゃってたし
    マジで今からゲーム実況始める人はきびしいわ
  77. お気に入りに大量に入れてるけど
    見る時間なくて見れてないからオススメも出来ないお・・・
  78. しんすけのキミキスが一番おもろい
    二見さん攻略回が特に好き
  79. うんと甘いやつ
  80. しんすけのキミキスは
    俺たちが心にフタをして受け入れていた違和感を言葉にしてくれるのが良かった
    本人は今ひとつ楽しんでないようでアマガミは途中までになってて残念だ
  81. 神楽すずのアマガミ実況を見ていこうと思った
  82. 宮助が俺より年上だったと知ってショック
    話のネタ的にちょい下ぐらいかとは思ってたが
    まさか上とは
  83. あんま調べたことなかったけどvtuberの配信がいろいろあるね
    アーカイブじゃなくて生放送で見るのもいいかも
  84. Jun Games 復活してるね
    虚偽通報ほんとひで
  85. https://www.youtube.com/user/ikuo1986a
    アマガミ毎日プレイしてるギャルゲーマーのチャンネル
  86. 今ちょうどアマガミ本編の期間だからね
  87. そういえばこれも
    https://youtu.be/woV2z5DLBWY

    全員分のスキGoodとスキBadを選ぶ直前のセーブデータから
    全部の二股エンドを一気に回収する動画

    二股エアプ勢はピンポイントにネタバレ動画だけ見てるだろうから
    案外の通しでの流れは把握してないんじゃないかな?
    通しで見たらスキGoodがいかに後味が悪いか分かるはず
  88. マイナーなルートの実況を探すと
    だいたいDTいくお、たまごちゃん、mitsuに行き当たる
  89. たまごちゃん、つべのチャンネル復活してたのか
  90. 神楽すず、全員分のルートやる勢いだな
    うれしいなぁ
  91. またアマガミ実況みたい季節になってきたなぁ
  92. ツイッターはアマガミシーズンでプレイしてる人多いね
  93. 加藤純一物語っていう衛門作成のゲーム動画見たけど
    加藤純一のなかでもアマガミってかなり大事にされてるんだな
    モンスターファームってのが一番でその次がアマガミかな
  94. 加藤純一の視聴者100人とマイクラに
    輝日東の制服着たスキンが出てる
  95. 純の飲酒雑談でクリスマスにギャルゲーやるって言ってたぞ
    まあやるっていってやらないことも多いから当てにならんけど
    ひょっとするとと、思ってしまうよな
  96. やる(やらない)
  97. あんまりアマガミアマガミ言ってもヘソ曲げるから
    さじ加減注意な
  98. うんこちゃんクリスマスはキミキスやる可能性が高いらしい
    楽しみだな
  99. 衛門が荒らしに来たりしないかな?
    配信が始まる少し前に囮スレでも建てるべきか?
  100. アマガミやる男がキミキスやるの?
  101. ギャルゲーやるのはいいんだけど攻略したヒロインが純の女扱いされるのは嫌なんだよな
    同担拒否とかじゃなくて他動画のコメントとかイラストに沸いてくるし
  102. アマガミやる男 a.k.a. うんこちゃん
  103. 昨日からたまごチャンネル見てるけど画質キレイやしサクサクやってくれるからええな
    しばらく楽しめそう
  104. おい、紳助のキミキス実況面白すぎないか?
  105. うんと甘いやつ
  106. 俺クリスマス当日、純のキミキス見れないんだけど
    誰か二見さんの声優が山寺宏一の元嫁だって教えてやってくれ
    食いつきそうだから
  107. 田中理恵ってめちゃくちゃ美人なんや
    って見とれてたら体操選手のほうだった
    声優のほうはなんというか思ってた通りの顔だった
  108. 今うんこちゃんが森島先輩ルートやったら
    先輩が吉野家に入って狭いって言うシーンで
    衛門がザワつきそう
  109. 他の人の動画見ると
    アマガミよりもキミキスのほうが
    単純なツッコミどころは多そうだな
    面白くなりそう
  110. てか昼から夜にかけてやるって言ってたけど
    キミキスの1ルートは2時間程度だしどうするんだ?
    何キャラも攻略するのはうんこちゃんじゃ絶対にやらないだろうし.....
    他のギャルゲーの候補あるのかな?
  111. >>113
    たぶん、1週目は的を絞らず色んな娘に話しかけまくって柊エンド
    2週目に気になった娘を狙いつつも魔が差したり運が悪かったりして違う娘に切り替えてエンド
    時間があれば3週目って感じじゃね

    アマガミのときみたいに後日やり直すのは嫌だろうから
    二人ぐらい行きそうだけどな
  112. >>114
    各キャラクターは初週で強制的に全員と会えるし
    意外と一周ですんなり終わりそうなんだよなぁ〜
    無印verならそもそもの会話システムが難しくて
    何回もやる可能性はありそう笑
  113. うんこちゃんは早く終わりすぎる心配なんてしないだろう
    気分が乗ればもう一周やるし乗らなければ時間が早くても切る
  114. うんこちゃんの前に
    もこうのアマガミ来るかもしれんぞ
  115. 俺の梨穂子は泣けるのゴリ押しで梨穂子に決まりそうで草
  116. うんこちゃんギャルゲーやるのはいいんだけど結局パッケージヒロインor黒髪ロングなのがな〜.....
    どうせキミキスやるなら冒険してなるみちゃんルート見てみたいわ
  117. 俺の予想ではうんこちゃんは祇条さん行く気がする
    それかベタに二見さんになるかもだけど
  118. でゅん明日に備えて寝てくれ〜〜
    早い時間からやるんだろ!?
  119. これはやらないパターンor夜から深夜に
  120. もこうがアマガミやってくれるなら
    それでいいわ、そっちのほうが嬉しい
  121. いつもの流れとはいえ
    案外、アマガミ関連作ということでプレッシャーなのかも
  122. 俺は祇条さんを攻略するに魂をかけるぜ
  123. キミキスって結構複雑なシステムだったんだな
  124. 加藤純一キミキス実況
    https://youtu.be/95M3GmFM_AQ
  125. 相原「加藤君は家で配信とかしてる?」

    加藤「ええ、してるわ」

    相原「どれぐらい?」

    加藤「気分が乗った時は一晩中、乗らない時はペクスをやって寝るわ」
  126. 二見ナカヨシか〜
    欲を言えばスキルートがよかったけど
    二見推しだから二見ルートで良かったわ
  127. かっさんの見たいけど時間が取れねぇ
  128. いや、やっぱ面白かったな
    同接は振るわなかったけど面白かった
    衛門は衛門でギャルゲー好きとギャルゲー嫌いで争ってて草
    アマガミストが実況好きと実況嫌いで別れてるのと同じなんだな
  129. こっちのサムネもいいね
    https://i.imgur.com/jpsOksi.jpg
  130. >>131
    うんこちゃんがアマガミ実況した当時はアマガミファンが流入して
    衛門内で雰囲気がヲタ臭くなったって揶揄されてた
    今ではアマガミ側が衛門の流入を受ける側に回ったけど
  131. 純がキミキス実況の最後に
    「やっぱさギャルゲーってこのキミキスとかアマガミ出してる会社が一番だな」
    って言ってて泣いた

    そうそうそうそうそうなんだよ
  132. 確かに口は悪いのは気になるけど
    アマガミ、キミキスの良き理解者だなとは思った
  133. 前情報なしでプレイして、最初の方は二見は絶対ない!って言ってたのに、
    途中から二見さん二見さん!ってなってるの見て、羨ましいと思った
    イベント見ながら攻略する子決めるのは、初見プレイしかできない
  134. 加藤純一途中だけど、かなり面白い
    そもほもキミキス初めてみた
  135. やっぱ純の実況いいな
    キミキスのあとアマガミも見返したわ

    女実況者は途中まではいいんだけど
    最終盤での感動が共有できてないことが多い
    大事な場面で他の関係ないことに話題が飛んだり
    エンディング中に次のヒロインの話ししたり
    そりゃないわ〜ってなる

    女だとヒロインに萌えれても話に入り込んでないから
    頭を金槌で殴られるよな衝撃はないんだろうな
  136. うんこちゃんのキミキス同接の割に再生数が伸びてるNE
  137. このスレもあけおめ
    昨年実況してくれた配信者には感謝
  138. いすけ氏のキミキスが終わり、ついにアマガミが始まった
    スキとナカヨシ両方やるスタイルだし
    今からスタートして丸一年ぐらいかかるのかな
    楽しみだな
  139. いすけのアマガミ始まったか
    楽しみが増えたぜ
  140. いすけって人こんなにやってて収益化もしてないみたいだな
  141. スレチだけどうんこちゃんのアプリ王選手権にアマガミネタがちょいちょい出てきて視聴者からも愛されてるんだなと実感できてほっこりした
  142. アプリ王のなんかのアプリでロケットを打ってくるJKの敵が
    絢辻さんネタだと気づいたときクソ笑った
    会話でシモネタ連打してきてる
  143. いすけ氏、律儀にメインヒロインからやる主義のせいで
    いきなり絢辻さんに挑んでるの草
  144. ギャルゲー実況者って見る分にはありがたいけど再生数伸びづらいし収益化とか難しそう
  145. 述べ視聴時間の累計で収益化通るから
    コツコツやってきたいすけ氏は出せば通ると思われるけどな
    お小遣い程度にはなると思うけど
  146. アマガミもキミキスも実況してる人多くて見てるの楽しいわ。自分が好きなイベントの反応とか見るのおもろい
  147. Vtuberって敬遠してたけど月乃みとって人の絢辻さん攻略がうんこちゃんとは違う面白さがある
  148. >>150
    月ノみとは不快感なく安心して観れるよね
    こっちの感じ方への理解度が高い

    女実況なら、のや・果樹園みかん、宮助、おりコウとかもオススメだわ
    適当に流し見してくり
  149. 2/14、ニコ生で公式実況配信がある模様
  150. 個別の配信は途中21時ぐらいを目処でプレミアム限定になっていくらしい
    それならもう本放送でいろんな人の見ようかな、
    スキルートなら基本頭に入ってるし
    それで気に入ったやつをタイムシフトで見ると
  151. 釈迦とスパイギアに感化されてうんこちゃんまたアマガミ実況やってくれねーかな
  152. うんこちゃんはアマガミは明確にあれはあれで終わりが一番って言ったと思う
    ただやってないだけじゃなくて今の終わり方が最高だと思ってるから
    残念だけど、なかなかここからやるのは難しいのでは
    うんこちゃんほどの配信者がそう言ってるならそれが正しいんだろう
  153. 追い出されたわ
  154. 釈迦、そっこーで人多すぎで
    プレミアムしか見れませんって言われたわ
    ニコニコほんまサーバー弱いな
  155. スパイギア入り込みすぎ
    免疫もなさそうだし危ない
  156. スパイギア免疫ないかと思ったら
    ただのノリノリ既プレイおじさんだった
  157. 釈迦個人放送でやってほしいわ
    外だから普段の実況のコンディションじゃない
  158. 釈迦もスパイギアも21時以降プレミアム限定に萎えてるなぁ
    アーカイブも残らないだろうし・・・
    個人でやってくれるなら個人のほうがマシだったな
  159. 梨穂子ルート、アコガレ星まで見たかったけど無理か
  160. 絢辻担当の謎の物体草
    生き物なのかも分からん
  161. 追い出されたし明日もあるし、ひとまず見るのやめるわ
    残りはタイムシフト予約したから後で見れるはず
  162. イブラヒムの配信初見だったけど橘さんのことボロクソに言われてて悲しかった
    確かにちょっと気持ち悪いとこあるけどさ……
  163. >>167
    そうだよな
    でも初見、中多ルートだと仕方ないところもある
    出来れば森島ルートか絢辻ルートもやって欲しいものだが
  164. >>168
    男なら笑い混じりですませそうなとこもマジな感じに引かれてたからな
    女性視聴者が多かったのか、当人のリスナーの雰囲気って感じな気がする
  165. イブラヒム、中多さんの異常性に気付き始める
  166. 渋谷ハルってのだけスキップしまくって早々終わらせたみたいだな
    なんか現代っ子って感じだな
  167. うんこちゃん長時間配信の休憩部屋のプレ垢限定でもブー垂れてたけど
    ニコ生の運営ってほっとくとこういう仕組みでやりだすんだな
    釈迦ぐらい有名になってくると自分のファンに金出させる仕組みは嫌だよね
  168. 神実況だったな加藤純一ぶりに満足感あったわ
    多分釈迦は個人でもやって20000近く集めるだろうからもう一波ありそう
  169. 視聴期限未定ってことは
    いつでも見れるけど、うかつに見始めたら1日以内に見ないといけないやつか
    普段使わないからおっかなびっくりだ
  170. 釈迦は雑談配信で棚町を第一希望にしてたのに
    第二希望の七咲になったんだと
    棚町は個人配信でやってくれないかな
  171. もこう梨穂子ルートをやらずに温めてたのに
    ニコ生に呼ばれずご立腹とのこと
  172. もこうはギャラ高すぎるんだろ
    あと、醍醐味であるキモすぎるセクハラが公式だと出せない
  173. いすけ氏の実況、キミキスまではサクサク進めたけど
    アマガミになってから仕事の手が止まっちゃうから全然見れないや
    寝る前に少しずつ見てるけど溜まっちゃってる
  174. いすけはペース早すぎて逆に見辛いわ
  175. 溜まってるのを一気に見るのも悪くないでしょ
    コメントして反応を貰うとか出来ないけど話の流れは分かりやすい
    ところで、いすけ氏、見た目は割とイカツいのな
  176. こないだの釈迦のやつ全編がつべに。。。
  177. 紗江ちゃん好きで実況動画あったら見たりするんだけど
    案の定というか大抵の人が途中で微妙な空気になるの辛い
    正直ナカヨシの方が楽しいからそっちやってくれ〜って言いたくなる
  178. ナカヨシももっと実況されるべきだよな
    前作まではスキとナカヨシは対等だったし
    アマガミもスキ一択というわけではない
    他の実況者との差別化にもなるしね
  179. しっかり攻略する系の実況者はやってるからいいんじゃね。いすけ氏とかたまごちゃんとか
  180. 釈迦とかスパイギアのリスナーはゲーム環境整ってるのかな
    視聴者の規模の割にtwitterでのプレイ報告が多めな気がする
  181. 妄想だけど中多紗江vtuber化してのアマガミ実況とか面白そうだな
    この間のスクイズの桂言葉のvtuber企画みたいに

    現実的には伊藤静、サトリナ、ゆかな、アスミスはアドリブで脚本考えるの無理そう
    これは例え本人でなく似た声のなりきりだとしても台詞回しが独特だから難しいと思う
    新谷さんは機転が利くしキャラへの理解度も高いし行ける
    今野さんも中多さんのセリフは考えるの簡単そうだし行ける
    名塚さんも白辻縛りなら行けなくはない
  182. この間アマガミの実況プレイで薫担当してた人がぬくぬくまーじゃんの配信やってるね
    ぬくまーの配信って珍しいと思うけど主人公勝ちシナリオ狙いかな?
    特定のヒロイン勝たせようとすると難易度上がるだろうし
  183. 蛇足が今やってるな
  184. 蛇足って独身だしがちガチで若い女好きでしょ
    ちょっとキモいけど一応見てみたいわ
  185. 今日は見る価値ある?
  186. >>190
    スレ間違えましたすみません
  187. 蛇足アマガミ、プツプツだしアーカイブ残りそうだからまた今度見るわ
  188. キャラdisってる実況は駄目だわ
  189. パイギアが爪を求めて彷徨うのめっちゃ草なんだが
    伊藤香苗見て新しい爪呼ばわりはクソワロタ
  190. レオモンの実況見てて思ったんだがpspかvita版みたいなのに
    梨穂子のポーズがps2版と同じなんだけどもしかして元に戻ったの?
  191. うんこちゃん久々に雑談でアマガミに触れてくれて嬉しかったんだけど相変わらず塚原さんdisだけはいただけないな
  192. >>195
    俺もそれ思って実機で確認したら
    やっぱりゾンビ梨穂子のままだった
    どうしたら切り替えられるか分からなかったけど
    次やる機会があるなら絶対戻したいわ
  193. >>197
    pspとvitaどっち?
    レオモンの他にはtubeで実況やってるkamoって人の動画もゾンビじゃなかったな
    どちらもvita版っぽい
  194. ・・・。
  195. (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
             |     ,.'  i、     |}
           ',     ,`ー'゙、_    l
           \ 、'、v三ツ   /
            |\ ´  ` , イト、
           /ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
         /::::/ ',   : . . :  /  |:::::::ハヽ
    https://twitter.com/ibuki_air
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  196. >>198
    197ですがvitaです
    ダウ平均歌舞伎っていうvitaのキャプチャ全上げしてる人のもゾンビだったんだよな
    アスヒの切り替え?とかをしたらいいのかな
    研究中です
  197. スパイギアが梨穂子とツイスターゲームしたら
    ぜんぜん美味しい思いできなさそう
    手足が長すぎて全く触れ合えない
  198. やっぱ神ゲーだわこれ
  199. おえちゃんねる(おおえのたかゆき)のアマガミを見始めた
    もこう先生のペクス仲間で知ってチャンネル見に行ったらアマガミのアーカイブあったわ
  200. 一本目の冒頭が出落ち過ぎてワロタ
  201. 個人的梨穂子ルートランキング
    一位 レオモン
    二位 おえちゃんねる
    三位 スパイギア

    検討中 いすけ
  202. キルの積み重ねが大事なんだってお釈迦さんが言ってたよ
    がんばってね、ギィギ
  203. しばらく続いてたvtuberの人のアマガミ実況がもうすぐ終わるみたい
    喋りも面白くて結構楽しみにしてたから寂しい
  204. 神楽すずでしょ
    俺も途中まで見てるよ、サエちゃん以降追えてないけど
    時間をかけて全員分やってくれる人は貴重だよね
    視聴者のなかには嫌な人も居るだろうから
  205. >>209
    vtuberの仕組みはよく分からないけど
    やっぱり視聴者集めるには色々な流行りのゲームやった方がいいだろうしな〜
    もう10年以上前のゲームだってのに実況してくれる人には感謝してる
  206. >>210
    確かこの人はファンスレで衛門だろうって言われてた
    だからアマガミに拘るのかもね
  207. 純一は紗江ちゃんのことこれっぽっちも好きじゃないんだろうな
    でもこういう相手任せの関係で身を固めてしまう人は結構居る気がする
    特に女性、今50代以上の女性とか
  208. しかし、紗江ちゃんは茶髪、細身で巨乳、洋菓子が好き、お鍋は水炊きが好きという
    属性的には梨穂子潰しみたいだが関係性においては梨穂子には全く歯が立たないですな
  209. 月ノ美兎がスト子ルートやってるな
    出遅れたしアーカイブで見よう
  210. スト子やる人はめずらしいな
  211. 裏でやるなら配信して欲しいわ
    垂れ流しでいいのに
    まあ大手は大手の基準があるんだろうけど
  212. ちゃんとボイス聞く系の人は文字表示の速度最遅にして欲しい
    喋るのと同じ速度で文字が出るから個人的には最遅一択なんだけどな
  213. いすけマジか
    二股ルート回収するなら一生ついて行くわ
    アマガミ系列以外も全部見る
  214. スキルート6人目の薫編の実況プレイ最終回見たけど良かった
    隠しヒロインもやって欲しかったけど言い淀んだところを見るとルートに入るための条件
    調べちゃったのかもね…
  215. >>219
    隠しとスキBADは見て欲しかったな
  216. 企業Vなのによく頑張ったほう
    周回要素はギャルゲーおじさんに任せよう
  217. 月ノ美兎の配信で久々にアマガミに触れたけどやっぱ絢辻さんええな
  218. スト子ルート見て月ノ美兎のトークの上手さを再認識した
    よくあんなにスラスラ言葉が出てくるなと
  219. 蛇足のアーカイブつべに上がってるな
    主人公のセリフ読み上げが鳥肌が立つぐらいキショイ
  220. 月ノのスト子ルートは途中までしか見れなかった
    アマガミに関して当たり前のことを得意げに、
    それも女に説明される実況スタイルは我慢ならなかった
  221. 以前の実況で中多さんくりあしてたイブラヒムさんがアマガミの実況再開したみたいだね
  222. >>226
    見てみたけど視聴者層とあんまり合ってなさそうだったな
    まあvtuberだからって皆ギャルゲーのノリに慣れてるわけじゃないんだろうけど
  223. 女視聴者多いからな
    辛辣なコメント多いから嫌いだあれ
  224. でも紗江ちゃんには好意的なコメントが多かった気がする
    実況企画の方まだ見てないけど女性視聴者からも印象良かったんかな
  225. Vtuberの実況はじめてみたけど、ヒロインに対しては困惑はすれども辛辣なコメントはなかったしゲームに入り込みながら楽しみつつ昔のギャルゲーノリに突っ込む感じで自分はすごいおもしろかったわ
    ただ主人公のキモさにツッコミ入れる形の実況だから純一に自己投影するタイプの人は見れないかもな
  226. 純一にキツくツッコむパターンの実況者でも
    たまに絶句してツッコめない場面があると許せちゃう
    後で先生に踏まれたところをじっくり観察するか、のところとか
  227. はじめしゃちょーがアマガミやったら三股するのかな?
    確かに梨穂子、薫、森島あたりでズルズルと関係断ち切れずに最後まで行きそう
  228. アマガミ実況動画は数あれど初見でスキBADに到達したのはレオモンしか見たことない
    二周目のエンディングでガチ泣きしてた所でレオモンへの好感度がMAXに達した
  229. タケシ(ゲーム実況プレイヤー)
    ニコニコ引退済み
    キミキスとTLSSだけど見てるとやりたくなる
  230. タケシも見てみようかな
    現状の見るリストは、
    いすけ残り、淫夢実況、あとすぎるも見たいわ
    ありすぎる、特にいすけが凄い量だから
  231. ここに出てないのだとネオ・モンゴルー派は想定と違うエンディングを迎えるのが貴重
    全√やってる坂上っていう人は初見コメが多いからコメを実況みたいに楽しめる
    ぬくぬくまーじゃん更新中のまなび氏は落ち着いた感じの女性実況
    最近つべで更新してた皆口まこ氏はいすけと同じ形式で全ルート
    最後まで気の赴くままに進めた実況者はなかなか居ないもんだな、薫とポーカーするイベント好きなのに誰も辿り着いてない
  232. レオモンはwiki見るタイプだからなあ
    推しは梨穂子って言ってたのと梨穂子と森島でテンションが全然違うから
    エンディング知った上であの展開にしてそう
    後発のアマガミ実況動画としては盛り上がるし
    もりし呼びも加藤純一の動画見たんだろうなって感じがして微妙
    最初から梨穂子BESTでよかったのに
  233. >>236
    情報ありがとう、徐々に見てみるわ

    >>237
    それは分かる、そんな上手い話はないし、ある程度の準備はあっただろうね
    でも梨穂子愛はガチだと思うし演技っぽい感じもないんだよな
    一周目のラブレターイベントで不意をつかれて圧倒されたのと
    二週目のラブレターイベントで梨穂子の気持ちが手にとるように分かり
    静かに泣いてしまうのは俺も同じだったからそこは初見だったと思う
  234. アマガミは一周6時間っていうデマを信じてる実況者は
    本当に他の人のを予習してないんだなって気がする
    でも一周6時間デマのおかげで手に取ってくれた実況者も多いだろうな
  235. >>238
    アンチっぽい書き方になってたごめん…何度か見てたら違和感が出てきて
    加藤純一出すのも衛門みたいだな、あいつアマガミに限らずゲーム割ってるから嫌だ

    梨穂子愛ガチなのは本当よく伝わる
    細かい会話やイベントは初見の反応でじんわり来た
    自分も全BEST回収後、初めてのGOODとBADは梨穂子&森島の組み合わせだったから
    最初はBEST見て欲しかった気持ちが強かったかも
    森島イベはBESTへの伏線がいっぱいあるし
    でも2周目以降は時間制限なくて楽しみながらやり込んでる良い部分も大きいよね
    全キャラやって欲しい要望があるのも分かる人だわ
  236. >>240
    実況的にも最後がスキBESTで良かったんじゃないかね?
    梨穂子のスキBESTはサプライズはないからスキBADの後のほうが有り難みというか尊さが分かった面もある

    レオモンが全部やるのも見たいけど、このまま終わりでもガチっぽくて良い
    梨穂子スキBADを見たあとに安易に森島スキGOOD見なかったのは
    むしろ梨穂子にフォーカスする上で名采配だったと思う
    2週目、3週目でセーブのロードやスキップを使わなかったのも良かった
    上手く騙されたのかもしれないけどね
  237. 最近アマガミ実況やる人って無印版やってることが多い気がする
    エビコレ版そんなに希少でもないのになんでなんだろう?
    まあ普通の実況の範囲で影響出るのって七咲の覗きイベと梨穂子のソエンくらいだけど
  238. ゲーム配信者はPS2は配信環境あるけどvitaは持ってないんでしょ
    過去の配信例もPS2無印ばかりだし他人を参考にするなら実績ある無印になるんでは?
  239. 今更知ったけどうんこちゃんてラブリーの実況もやってたんだな
    今度の休日の楽しみが1つ増えたわ
  240. >>243
    PS2版にもエビコレあるよ
  241. >>245
    中古で買おうとするとエビコレはあんまないイメージ
    配信者はイレギュラー嫌がるし無難に無印になるんじゃね?
    しらんけど
  242. 昨日の加藤純一の雑談枠の最初の30分ぐらいまでに何度かアマガミの話題有り
    最近休止したり調子悪いから昔のことを思い出してるのかもな
    ちなみにyoutubeの加藤純一の録画保管庫も最近アマガミ上げ直してる
  243. てっきりアマガミのこと愛着無くなったのかと思ってたから森島先輩のフィギュア買ってたり絢辻さんのフィギュア欲しかったとか話題に出て嬉しかったわ
  244. これまでアマガミの名前を出さなかったのは愛着がなくなったからではなく
    綺麗に終わってるのに「他のヒロインやれ」と言われたくなかったからだろう
    愛着はまだ全然あると思われる
    多分アマガミというより自分のアマガミ実況への愛着だろうけど
  245. うんこちゃん結婚おめでとう
  246. https://youtu.be/U2duExbQdBU
    これって実機で起こるバグ?縦横比的にPS2だと思うけど
    起きたことある奴いる?それともエミュなのかな?
  247. 生放送のプレイ見てると指示厨の気持ちになってくる
    出会いイベントはそっちじゃない方が面白いよとか
    不正解っぽいけどこっちの選択肢だとCG見れるよとか
    そのイベントはこないだのやつの続きだし見た方が良いよとか
    まあ思うだけでコメントする訳じゃないんだけど
  248. アタックこれ以上やっても意味ないから放課後がいいよ、とか思うの分かる
    本人が自力で気づいた時はよかったなあってなる

    それより未プレイの指示厨が嫌いだな…加藤純一の動画にいっぱいいる
    ゲージ足りてないのにアタックしろ、今は絢辻選べないのに絢辻行けよ、とか
    撮りだめした動画に指示してる時点で意味ないのに
    未プレイで指示ってすぐバレるのに恥ずかしくないのかね
  249. 同じ時間帯にイベント密集してるからか梨穂子が手袋くれるやつ見逃してる人割といるし
    そういう動画見てると教えたくなる
    スルーしたらあの意味深な買い物イベントの意味が分からなくなるし
    手袋イベントが星でいいと思うんだけどな
  250. 俺は「コイツ既プレイだな」「攻略見たな」って分かる瞬間のほうが嫌だわ
    それになるぐらいなら多少の取り零しは大目に見るし
    そもそも流し見だから俺の場合は後で気づくわ
    そういえば手袋なかったな、海岸にゴミ拾い行ってないな、って
  251. 初見プレイ勢はハートに拘りがち
  252. アタック成功しなくても大抵のルートは進行可能ってのは初見じゃまず分からん
    てかよくよく考えると会話イベントが殆どのルートの攻略に関係ないってのは恋愛シュミレーションとしてどうなのか
  253. ネオモンゴル一派
    視聴開始しました
    まだ誰ルートかも分かりません
  254. アマガミ実況の収益って何割かはカドカワに入るのかな?
    全部合わせたら結構な額になりそうだが
  255. >>257
    実はそうなんだけどさ、みんなアタックしたらイベントの内容に圧倒されるから
    攻略システム的には何のメリットもないことに気づかないし疑問すら持たないよね
  256. ネオモンゴル一派普通に面白いですね
    でも今は配信者多すぎて埋もれちゃうね
  257. >>254
    よく考えたら手袋渡すイベントは必須でも強制でもないからスルー出来るんだな
    星の後のイベントも当たり前の物として見てたから今まで考えもしなかった
  258. 推しの実況が好きすぎて他の実況者さん見れない性分なの辛い
  259. 推しは誰?
    似てる人とかから慣らしていけるといいかも
  260. 割とぺこらのアマガミアーカイブ消えたの痛手やな
    当時まだ登録20万人ぐらい、アーカイブ再生数10万ぐらいの頃
    ロクに再生されないままホロライブ全体の任天堂を初めとする
    ゲーム会社に配信許可取ってなかった騒動が起きて全部消えちゃった

    あれが残ってたら見るべき過去アーカイブとして挙げられ続けて
    あそこからもアマガミストも増えてただろうに
  261. わたくしの推しは、、、

    いすけ大介さんです。
  262. ネオモンゴル一派、衝撃的な結末を迎えております。
    これぞザ初見ですね。
    そして、これこそが標準的な人間のリアルライフという感じですね。
    人生は全て初見、一度きりなのです。
    たった一度の判断が全てを決めてしまうのです。
    もしかすると私の人生にも、こんなチャンスがあったのかも知れない。。。
    まあ、それを痛感した上でやり直せるのがゲームの良いところですね。
  263. 他に好きな人がいるときにデートに誘われる。告白される。
    好きな人のことは忘れて、自分を好いてくれる人と付き合うべきか?
    それとも自分の好きな人だけを追い求めるべきか?
    どっちを選んでも、後悔するかもしれない。
    幸せになれる可能性もある。

    一つ言えるのは、結婚するまでは、自由恋愛、
    たとえちょっと不誠実でもどちらか一つに決め込まずに
    いたほうが自分は幸せになれるのかもしれない
    ラブ・ストーリーのセオリーからは外れるけど、、、
  264. くぅ〜〜
  265. 邪道だけど中多ルートの淫夢実況は面白かったと思う
  266. >>257
    レオモンはその辺うまくやってたなあ
    攻略見てるなこいつってなったから微妙だけど
    察しがいい割にずっと二股続けてるのが違和感ありすぎる
  267. サムネでルート分かっちゃうのってどうなん?
    誰ルートか分かる安心感はあるけど
    ワクワク感は損なわれる
  268. 配信にリアルタイム参加出来れば一番良いんだけどな
  269. だいぶ前の話だけどニコ生で、アマガミの公式実況案件があったときに
    加藤純一ももこうもその後の雑談で何故俺を呼ばないのか
    まだ未攻略ヒロインがいるのにってキレてたような

    あんまそういうキレ方って珍しいし
    アマガミは実況者からも我こそはアマガミ実況者と思わてる
    愛されてるな
  270. 加藤純一MAD選手権はアマガミ要素ありそうで期待してたけどもう終わっちゃった?
  271. まだ終わってないはず
  272. ここの趣旨とは違うだろうが昔VIPで定期的にアマガミ実況スレが立ってて好きだったわ
  273. 俺的には本スレにプレイ日記とか投下してくれていいんだけどな
    ここでも良いし
    案外やってないんだろうな誰も
  274. わざわざスレに書き込まないでもツイッターとかの方が反応貰えるからこっちには来ないんじゃないの?
  275. 当時梨穂子→絢辻さん→紗江ちゃんまでしかやってないから久々にアマガミやろうかな
  276. カトデミー賞で絢辻さん何回も出てきたな
  277. >>281
    光がいないのホント謎
  278. たぶんトレースだろうけどかわいい
    https://i.imgur.com/qRcufF4.png
  279. 有名な実況者は上手いこと自然に中多疎遠を見始めるね
    たぶん予習してると思うけど
  280. クリスマスが近づいてるからってのもあるが
    「アマガミはもうしない」宣言してる実況者を見かける
    というか視聴者がリクエストしすぎなんだけどね
    「しない宣言」って聞くとネガティブに聞こえるけど
    それだけ期待されてるタイトルってことだな
  281. 今年最高のアマガミ実況は誰?
    すぎる?それとも、いすけ?
  282. なんかアマガミもキミキスも淫夢実況は面白かったけど、それはここでいう実況動画として入れてもいいのか分からんわ
  283. 淫夢実況みてみたけど分からんかった
    そもそも淫夢語録を知らないから
    そう来たか!みたいな驚きもないんだよな
  284. アマガミ実況のなかの淫夢実況ではなく、
    淫夢実況というくくりのアマガミ部門なんだろう
    きっと
  285. あの淫夢実況は昔にいた投稿者を模倣している節があるから確かに事前知識もいるかもしれないね
  286. test
  287. https://youtu.be/NkG1-p4yqdI
    これも追加で