EXVSFB マキオン家庭版 ガンダムバーサス
EXVS2XB 雑談、対戦なんでもスレやで
次スレは>>990

※前スレ
なんJ EXVS部☆48
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1659344253/
  1. 以下好きな機体
  2. ザクアメイジング
  3. ターンエー
  4. ストライクガンダム
  5. フルアーマーZ Z
  6. マツナガザク
  7. ガンダムエクシア
  8. ウイングゼロカスタム
  9. 零丸
  10. デルタプラス
  11. オーヴェロン
  12. シナンジュスタイン
  13. ビギナギナ
  14. フォーンファルシア
  15. シナンジュスタイン
  16. ガンダムF91
  17. ストライク
  18. ZZガンダム
  19. X魔王
  20. ドアンザク2
  21. おわり
  22. アプデ前に落ちたの草
  23. バトルユニバースの思い出があるからHWS使い出したけど非常にキツい
    前出ると普通に減るし後で弾流してるとラクスの旦那の方が色々優秀な事に気付くし
    勝ちパターンが見えない
  24. 爆弾するしかないのに当たらない安い耐えられないで存在価値がわからない機体
  25. 意味の無いアプデだよ
  26. PDF終わったのに環境変わらなすぎて…
    せめて上方と新機体はもうちょいど派手にしてくれや
  27. (マキオンぶりにV2使ったらメイン弱すぎて)笑っちゃうんすよね
  28. v2ってなんでエアプ多いんやろな
    確実に今のが強いのに
  29. ABの回転率はまあまあ良くなってても肝心の単発取られたのが悪いわAメインもだけど
    今回の強化だって機動力とメイン変わってない時点で今更使う価値はないから次回作に期待
  30. 単発なんかより強化中にダメージ取れる方がええやろ
  31. 正月に久しぶりにするか?
  32. いいね
  33. クロブならいけそう
  34. 新年クロブ初めで固定やったらEX帯とか準優勝者にちんちんにされたわ
    ひどい
  35. HWSと組むの無理すぎて笑う
  36. HWSの2つに分かれるゲロビ味方でも引っ掛かりやすいから勘弁してほしい、しかも要介護やし
    でも下手に強化するとクソ凶悪機体になるんやろうなぁ
  37. 要介護の30ってそれ30である意味はあるのか?
  38. >>38
    意味は無いからワイも下手やけど対面で出てきて実感するのは3000で最弱競ってんじゃない?って思ってる。
    だけど下手に機動力を上げたりゲロビ太くしてダメージ上げられたりするのは下手したら害悪になるんちゃうんかな?
  39. 争ってるどころか頭抜けて最弱って断言してええレベルやないか
    自分でやってもコテの配信見ても低コに起き攻めされてそのまま溶けてる姿しか見た事ないわ
  40. ユニコーンも無理だけど地味にターンXが対面にいるだけで詰む機体多いわ
    こいつの逃げと迎撃性能現環境一位ちゃうか
  41. シャッフル専のクソ下手やがHWSが相方の時の負担エグない?
    ゲロビやミサイルに巻き込まれる時もあれば、要介護やから低コの爆弾戦法されたら積むんやが
  42. A帯の雑魚やけど相手が自分をダブロしなくなった瞬間終わりを感じるわ
  43. HWSは新機体やとガチで最弱やろな
    次回作でカバカーリールート行くことを願うしかないわ
  44. ワオ、とち狂ってEXXトライアル始めたから応援してクレメンス
  45. むらもん長田レオシグあたりと戦ったら教えて
  46. 余りにも無縁すぎてEXXトライアルとかいうものがある事を今知ったわ
  47. 深夜にやったらEXXとかちょいちょい当たるぞ
    ワイは泣きながら準優勝者から逃げ回ってたがあっさりやられた
  48. 動画の相手側にされそう
  49. 種死見てるとM覚seedのストフリと両解放M覚フルクロスどっちが速いのか気になる
  50. マキオンだったらBD初速がseed中ストフリが最速でBD速度はNT-Dユニコーンが最速だった
    てことはM覚seedストフリの比較対象はNT-DM覚ユニコーンなのか…
  51. クロブの比較対象は隠者とレギルスやろ
  52. 早さ比較みたいなのは遊佐chが上げとった気がする
  53. アプデでキャラいろいろみるようになったけどわからんすぎて辛い
    あと高跳び対応できんどうすべきなん?
  54. いまさらマキオン部屋募
    日曜日、21時~
    6人以上集まれば立てる

    久しぶりにやりたくなった
  55. 6人以上は集まる気がせんけど
    一応立候補しとくわ
  56. 人数足らないならいくで
  57. 月曜日休みやったな
    それならワイも行けそう
  58. バ2って対戦ゲーとしてはゴミだったけどパーティゲーとしては神ゲーだったわ
  59. シャッフルはバ2だったと思う

    固定はやってて えぇ…ってなってたわ
  60. クロブのどの機体使ってもそこそこ戦える環境って逆に言ったら数字出す用の機体も要対策機体も絞れないって事だから初心者に厳しいんよなあ
  61. バ2はクソ誘導ミサイルとか爆風付き照射とか火柱でワイのストフリが30秒で爆散しまくったしなぁ
  62. こないだいってワイ児ザコやったんよな…
  63. まあ何が言いたいかっていうと家庭用バ2を出せってコト
  64. クロブの家庭版とかもし出たら今の環境より更にキャラパ下がりそうやしつまんなさそう
  65. キャラパ云々よりL覚醒のせいで低コストが痛み感じてなかったからな…
    クロブもL覚あればパーティーだったと思うよ
    適正高そうな機体もちらほらいるし
  66. マキオンみたいに最終環境で出されるとバ2はパーティゲーですらなくなるんだよなぁ…
  67. 鎌投げてえなあ
  68. 環境が動かない家庭版のコンセプトとバ2の修正ありきのお祭り調整は相性最悪ちゃうか
  69. 全部の機体全盛期の性能で出してくれ
  70. 無限トランザムと無限ALとか建物貫通して空中でも食らいつくケルメインとか台バンシィとかwikiが荒らされたメガネとか…
  71. >>55
    ワイも参加させて欲しい
  72. >>55
    参加するで
    安価つけとけばええんか
  73. >>55
    参加で
    定期的にやらんとこの前みたいにスレ落ちるわ
  74. >>55
    参加で
    定期的にやらんとこの前みたいにスレ落ちるわ
  75. ワイも参加するで〜っと思ったらpsプラス切れてたわ😭
  76. 次クロブがもし家庭版に来たらプラモ狂四郎復活させて欲しいな
    勿論、色々強化して
  77. レッドウォーリア来ちゃう~?
  78. >>76
    今丁度セール中やんチャンスやん
  79. わりと人おりそうだから明日立てるで

    みんなよろしく
  80. こちらこそ頼むわ
    そろそろ家庭版も新作出して欲しいわ
  81. オバブ終わったらバ2がワンチャン移植されたりしないかね
  82. >>81
    まだバ2は無理やろ
    一旦ガンダムバーサス2みたいなゴミを挟みそう
  83. なんで新作を破滅するゲーセン縛りにに拘るんだろうと思ったらそもそもゲーセンの会社と家庭用の会社が別なんやな
    頑張った作品を負け戦に投入されるスタッフが1番悔しいやろし会社員にそこ攻めたらあかんわな
  84. 言うてガンダムに限って言えば家庭用なんかよりは圧倒的に稼げてるぞ
  85. 家庭版出した瞬間ゲーセンの冬が到来したらしいから今は良くも悪くもあらゆる手を尽くして花持たせてあげてるってのが実像やろな
    中古作のマキオンをまさかの一万円で売ってあんだけ流行ってたんだから
    今時常識になってるカジュアルマッチとフリープレイだけ無料で
    ランクマ参戦やら勝率表示機能やら機体カラーリングやら称号やらコメント変更やらは全部課金制みたいな形式を取れたら収益もランクマの質もガンダム各作品の知名度も世界レベルで爆伸びすると思うわ
    まあ会社違うなら絶対無理やな
  86. 使用可能機体をガチャにしたら絶対リセマラおもろい(鬼畜)
  87. 言うてマキオン家庭版ってあんまり売上良くないからな
  88. >>86
    家庭版ゲーム盲信しすぎやろ
    ぼくのかんがえたさいきょうのうりかた見せられても反応に困るわ
  89. 同じAC出身のバンナムコンテンツでもアイマスなんて色んなメディアで継続集金するシステムを継続的に成長させてたし会社よりチームの頭の問題やろな
    アイマス仕切ってる坂上とか自伝読んでると相当賢いで
  90. 全部意味わからんけど課金性ならランクマがマシになるが1番意味不明だわ
    ランクマパスに金必要だったフルブにはガイジしかいなかったぞ
  91. このゲーム初心者に厳しすぎるから家庭版の売り上げなんてよくないに決まってる
  92. チュートリアルすらまともなの無いからなあ
    そこらへん頑張ってる格ゲー見習ってほしいわ
  93. チュートリアルで変形ゲロビの当て方教えてくれや
  94. 脚の止まらない変ゲロ当てられないからあれが弱くなって撃つ必要ほとんどなくなって嬉しいわ
  95. まあ普通に考えてゲーセンはもう無理やろな
    潰れる店とクレーンゲーム全振りで起死回生を図る店の二極化やし
  96. ゲーセンの衰退は地方に住んでると実感するんよな・・・
  97. まあガンダムに限って言えばまだ売れてるし完全に家庭版にシフトする時はもうゲーセン自体が終わる時やな
  98. ゲーセンはオワコンやけどガンダムは稼いどるからな
    まあしばらくはゲーセンやろなあ
  99. ゲーセンが稼いでるって話が出たのってコロナ前やなかったっけ
    今もそうなら大したもんやな
  100. そもそもこのゲームに新規が入ってこないから先細っていくだけやしなぁ
  101. プレイヤーマッチ
    シャッフル
    GKYJK-9C4K

    取り敢えずでシャッフルにしてるけど固定のが良ければ切り替えるやで
  102. 固定アリーナのが人来るんちゃう?
  103. そっのがいいんかな?
    固定アリーナで立て直すわ
  104. アリーナ固定
    RLKJL-CWAN
  105. 来ないな
  106. 流石にマキオンは今さらすぎたんかな

    取り敢えず30分までは開いとく
  107. 安価ついてても集まらんこと多いから様子見してたがやっぱりかい
    ちょっと無責任すぎるわな

    一人足りないとかなら行くわ
  108. 遅れたが入った
  109. あと1人やな
    >>108
    参加待ってるで
  110. もう来なさそうか?
    なら数合わせ入るで
  111. 5個くらいは安価ついてたんやけどな
  112. 入ったで
  113. 正月にやったっきりや
  114. まだ年明けクロブやってないからマキオンで慣らしやな
  115. 前にここでやって以来やな

    まーやってるうちに人集まるといいな…

    3戦チーム替えで
  116. 2回も格CSにやられるの草
    単発ダメ高いんやな
  117. 漫画読んでると使いたくなっちゃうのよね
  118. 実はΞ使うのフルブ依頼なんだよね
  119. 20のEは弱くね?
  120. ワイくん後衛ができない
  121. クロブでギスばっか使ってるせいでレバー入力に変な癖付いてるわ

    がばがば
  122. 自分の覚醒技に当たって草
  123. エクバ2とクロブで使ってない機体じゃないと感覚おかしくて無理やな
  124. 4人になったならこの3試合終わったら変わるわ
  125. ザクアメ流石に弾よわい
  126. エクバ2のザクアメが最強屋と思っとる
    クロブ横特ついてサブ増えたけど弾と火力が駄目や
  127. PS5やからカスサンないんやけどマキオンのBGMって選曲もアレンジも中々やな
  128. ワイ数合わせやからやっててええで
  129. 下手で申し訳ないンゴ
  130. νのCSめっちゃ遅く見える
  131. 実際遅いから…
  132. バ2のcs気持ちよかったよな
  133. 覚醒技決めてくれたのにすまん
  134. 次くらいがラストでもええかな?
    頭痛がしてきた…
  135. 先に抜けます
    下手やが一緒に遊んでくれてありがとうやで
  136. せやな
    ワイも2時間以上できない体やし
  137. あれ1人落ちちゃったのか
  138. 乙やで
  139. おつやで
  140. おつやで
    普段使わん機体使えて面白かった
  141. 乙やで
    さすがにV2はクロブのほうが強いやろな
    最初から溜まってるのはデカイが
  142. おつ
    久しぶりにやるとむしろ新鮮やな
  143. 今どき覚醒技空振りで皆強化入れるしな
  144. エアリアル30コスで参戦あくしろよ
  145. 普通エアリアルが20で改修型が25やろ
  146. 先日スナック菓子の陳列棚に参戦しているのを見かけた
  147. ラくトス潰れるんかいな…
    結構クロブは座っとる人多かったんやけどそれだけじゃ無理か…
  148. 土日だけ埋まっても話にならんからな
  149. 潰れろ。
  150. この調子でゲーセンが減り続けたらオバブはオフライン稼働やな
  151. いっそPC熱帯のみとかにされたら吹っ切れるのに
  152. まあ導入の時点で1台50万~100万とか取られる上に1プレイ毎にショバ代持って行かれる仕組みが限界来てる感有るわね
    むしろ今までどうやって利益出してたのかってレベル
  153. どれくらいの納期感で開発してるのかわからんけど完成した頃にはそんな体力のあるゲーセン無くなってましたとか普通にありそうで怖い
  154. オバブ6月頃やし普通にありえんやろ
    次回作は怪しいやろうけど
  155. ワイの行くゲーセンガンダム2台増やして草 ド田舎やぞ
  156. うるさいから東京都のクロブ設置店舗数調べたわ

    クロブサービス開始時21年3月 116店舗

    現在23年1月 105店舗(ラくトス除く)

    このペースで持ち堪えてくれるならオバブのサ終まではどうにか持つんちゃうか
    2年で10%減がそのまま開発予算に響くとしたらクロブほどの調整回数はもう期待出来ないかもしれんけど
  157. 負けても通信返ってくるとかマキオン糞民度高くて笑うわ
  158. マジでゲーセン潰れて欲しいわ
    負の遺産やろアレ
  159. ストフリ使って味方が落ちたとき 医療班早く やったんやな
    今まで逃げるのを早くやと思ってた
  160. >>157
    エクバ2とかほぼ月一修正で狂ってたからな
  161. 低コストでM覚選択するの禁止にしろ
  162. すまんのか?
  163. 脳死C覚よりええで
  164. 相方R覚 あっ(察し)
  165. シャフでC覚使うな!とか言ってるガイジたちのせいやろ
  166. wikiの覚醒考察にcは弱いMにしろとか書いてあって察するわ
  167. 覚醒落ちがないRが最善やで
  168. C覚難しいから他の覚醒にしちゃいかんのか?
  169. 3025で25後衛ならCにしてほしいわ不安やから
  170. 30と組むなら結局Cがええよ
  171. 25なら結局どのコストと組んでもCが1番無難じゃない?
  172. 正直シャフではC覚選ぶなとか半覚溜まったら即吐けとかまあ間違ってはいないけどあまりにも絶対視し過ぎてセオリー外れた時点でやる気無くすとかボロクソ叩いて良いみたいな風潮は本気でどうかと思うよ
  173. シャフ勢のc覚嫌いは本当に理解できん
    ワンチャン狙いのパチンコみたいな試合しかやった事ないんか
  174. シャフだと覚醒の通りいいしどの覚醒でもいいんじゃない?
    C覚も相方の実力あっての覚醒だし30の隣だから絶対C覚!ってのもな
  175. sかfが強い機体でそれ選ぶのはわかるけどそうじゃない低コでm選ぶのは違うくねって思うわ
  176. 隣が30じゃないならC選びたくないと思ってる もちろん相手が格闘寄りだとかはCでもいいんだけど
  177. 先落ちC全覚抜け覚されたらやる気無くなるからシャフでやるなら他にしてくれ
  178. 手軽にズンダで寝かして即ダブロ合流するなり自衛距離に脱出するなり出来て好きなんだけどM覚醒ってあんまよくないのか?
  179. ダメでは無いけど低コでM覚だとズンダだけで安く終わっちゃったり逃げるだけで覚醒終わっちゃったりするから通常時でもリード取れる組み合わせじゃないと後々辛い
  180. ブースト回復3割が弱すぎるし Mでできる事は大体Fでもできる
    逃げるだけならCでもいいしな
    機動力活かして擦れる武装あるキャラにしか合わないから必然的にM選ぶのは3000ばかりになる
  181. 低コでM選んだのスタゲとベルガぐらいやな
  182. すげぇ今更だけど家庭用マキオンのキラ、その心のままにって途中でループするバージョンとコーラス付と2種類あるんだな
    起動する度にどちらかになるっぽい
  183. 急に9時頃マキオンしたくなった

    ここに安価くれ
  184. 明日のことや
  185. >>184
    前日はあんまり集まる気がしないけどとりあえず様子見で
  186. オバブロケテめっちゃ早いやん
    ガチで6月辺りなんやな
  187. リフレッシュ減った時期にもう開発始めてたんやろな
  188. カバカーリーこれホンマに神キャラやったんやろなって
  189. ヨーヨーが射撃消してた時に使いまくればよかったわ
  190. 今バランス良いよなぁとか思いながらランキング見てたら
    トールギスがそこそこの使用率なのに勝率が結構とんでもないことになっとるな
  191. トールギスはシャッフルが終わってるわ

    固定シャフ別で勝率出したら65%とかいってるかもしれない
  192. バランス良かったらおもろいと思わんから今のクロブイマイチだわ
  193. オバブってダサい名前だな

    赤ちゃんかよ
  194. 万能機がゴミになって頭おかしい荒らし機体が蹂躙してる環境をバランス良いとは言えんやろ
  195. ゼロ丸とx1を押さえつけたグシオン上方あくしろよ
  196. マキオンでクスッときたので一枚


    Zでとどめ刺す

    カメラズームイン
    ↓  
    ん?

    https://i.imgur.com/JfH0chQ.jpg