文学なんか読んでると廃人になるよ
  1. 朝っぱらから乙
  2. エビデンスが無いよ!エビデンスが!
  3. >>1
    どっちもやったらええやんか。
    三島さん家の由紀夫さんはどっちもやってはりましたぜ。
  4. 俺の友人、オーバートレーニングで腰と膝に爆弾抱えてて今はインドア派
    筋トレは三日に一回、二時間程度、これで十分筋骨隆々になります
  5. >>1
    ウェイトトレーニング板住人乙

    古書市で古本をごっそり買い込んで、袋にはちきれそうなほど本を入れて
    持って帰れば程よい筋トレに・・・なるわけないかw
  6. じっさいな話、文学者(作家、大学教授)で、
    かつ筋トレも併用している人けっこう多いけどな
    松浦寿輝とか筋骨隆々だしな
  7. 男はチントレ 女はマントレ
  8. >>1
    そうだな、脳みそを動かす筋肉はないからな
  9. 散歩をすれば脳の働きは良くなりますよ
  10. 読みながら筋トレすればいい
  11. 歩きながら本読んでる人を地下鉄の通路とかでよく見る
  12. >>7
    インテリがエエカッコするために筋トレかよw
  13. 筋トレで根性まで鍛えるのは難しいからな…
  14. 急に手のひらの皮が厚くなってグローブみたいになったりしないだろ。
  15. 作家や批評家はやっぱり太りやすいんじゃないか。
  16. 精神的に多忙な人は太らない
    俺がそうだから
  17. ストレスで激太りってこともあろう。
  18. まあどちらかというとマッチョになりたいよね
  19. 持ってる中で一番重い本って何だろうと思って調べてみたら
    うちでは広辞苑かな 2.6キロぐらいか
  20. 一方的な価値観で物事を決め付けるなよ
  21. ほんとに

    文学と筋トレを同じ天秤にかけるなよ(笑)
  22. >>22

    >>21を読んでそんな風に解釈したの?
  23. おまえら、デブばっかりだろ?
  24. デブでハゲかかってんだろ?
  25. 呼んだ??
  26. 筋トレしろよ!

  27. (◕∀◕)「なんだ?」

    (◕∀◕) 「なんだなんだ?」(◕∀◕)

    (◕∀◕) 百姓人生ってなんだ?」(◕∀◕)

    (◕∀◕) 「JAの事?」(◕∀◕)
  28. >>23 一方的な価値観で物事を決めつけるなよ
  29. 人生に有意義ってのがどういう意味なのかわからないと何ともいえない
  30. 棺桶に片足入れた時に解ってもしょうがない
    クソになるからといって飯を喰わない訳に遺憾のだよ
  31. 外肛門括約筋は鍛えてるよ。
    俺はアナルファイター♫
  32. 合法ハーブってあんまり効かないな
  33. スポーツは体に悪い
  34. 生きるのも身体に悪い
  35. (◕∀◕)     n  
    ⌒`γ´⌒`ヽ( E) 
    ( .人 .人 γ ノ
    ミ(こノこノ `ー´
    )にノこ(
  36. (◕∀◕)    n  
    ⌒`γ´⌒`ヽ( E) 
    ( .人 .人 γ ノ
    ミ(こノこノ `ー´
    )にノこ(
  37. 文学読むのと、筋トレが二者択一なわけないだろ
    それを二者択一にしてしまう>>1は脳虚弱
  38. 百倍の根拠を示してくれないと
  39. 文武両道って言葉知ってる?両方やれ
  40. 文武両道は相当ムズいというのがオレの中の定説だけどなあ
  41. 自分に優しい定説だな
  42. 筋トレより、肉体労働の方が有意義だと思うぜw
    金も入るしなw
  43. 「ああ、>>1君?彼は馬鹿です。」
  44. 文学と筋トレについて1000字で論じよ。
  45. 筋トレの有意義さを読むか聞くかして言語によって知るわけだろ
    それが文学の意義じゃないの
  46. 文学と筋トレをやってると三島由紀夫みたいに基地外に
    なって割腹自殺する。
  47. 三島が生きていた頃、三島に憧れた文学青年がボディビルを初めて
    集まってビルパン穿いてポージングをしている写真を見たことがあるけど・・・

    ・・・なんつーか、喩えて言うなら谷崎の「金色の死」の岡村みたいな
    感じがして奇妙だったなあ。
  48. う〜ん でもまあ文学とパワーの融合はとても良いことだと思います
  49. キリスト像があんなにアバラが出て痩せこけてゐるのは、人間が精神を視覚化するときに、なるたけ肉体的要素を
    払拭した肉体を想像する傾きがあるからであらう。その反対でバッカス像は必ず肥つてゐる。それは快楽と肉と
    衝動の象徴だからである。かうした象徴は世間の常識に深く入つてゐる。
    肉体的な逞ましさと精神美とは絶対に牴触するといふ信念は広く流布してゐる。インドの苦行者のやうな
    骨だらけの体を、日本人は一種のアジア的感受性から、尊崇する傾きがある。
    象徴や、世間の通念はそれでいい。しかし御当人に何が起るかといふ問題である。人間の肉体と精神は、
    象徴のやうに止つてゐないで、生々流転してゐる。肉体と精神のバランスが崩れると、バランスの勝つたはうが
    負けたはうをだんだん喰ひつぶして行くのである。痩せた人間は知的になりすぎ、肥つた人間は衝動的になりすぎる。
    現代文明の不幸は、悉くこのバランスから起つてゐる。

    三島由紀夫「ボディ・ビル哲学」より
  50. 文士の例でいへば、面白いことに、戦後の破滅型の小説家、坂口安吾や田中英光の人並外れた巨躯はもとより、
    太宰治もかなり頑丈な長身であつた。三人とも体にはかなり自信があつたので、肉体蔑視の思想にとらはれ、
    自分たちのかなり頑丈な肉体に敵意を燃やし、この肉体を喰ひつぶすほどの思想を発明するために、生活を
    めちやくちやにしてしまつた。彼らはわざわざ、むりやりにアンバランスを作り出したのである。
    もつともこの三人とても、頑丈な体を持ちながら脳ミソの空つぽな作家に比べれば、どれだけ文学者らしいか
    わからない。
    一方では、知的でありすぎ、あるひは感覚的でありすぎる作家たちがゐる。文学作品を通した感覚といふものは、
    元来知的なものであるから、知的な作家にこの二つを引つくるめてもよい。
    彼らの作品には、確乎たる肉の印象がどこかに欠けてゐる。肉の耀やきが、本当の官能性といふものが欠けてゐる。
    これは前記の例の逆のアンバランスである。

    三島由紀夫「ボディ・ビル哲学」より
  51. このアンバランスのはうが重大かと思はれるのは、ジイドもいふやうに「官能性こそは芸術家の最上の美徳」
    だからである(因みにいふと、ジイドその人にも官能性が欠けてゐる)。これらの作家たちは、たとへ細緻な
    性的感覚をゑがいても、肉の力と形態を欠いてゐるのである。
    近代芸術の短所は、まさにその点にある。知性だけが異常発達を遂げて、肉がそれに伴はないのだ。
    肉といふものは、私には知性のはぢらひあるひは謙抑の表現のやうに思はれる。鋭い知性は、鋭ければ鋭いほど、
    肉でその身を包まなければならないのだ。ゲーテの芸術はその模範的なものである。精神の羞恥心が肉を身に
    まとはせる、それこそ完全な美しい芸術の定義である。羞恥心のない知性は、羞恥心のない肉体よりも一そう醜い。
    ロダンの彫刻「考へる人」では、肉体の力と、精神の謙抑が、見事に一致してゐる。
    だまされたと思つてボディ・ビルをやつてごらんなさい。

    三島由紀夫「ボディ・ビル哲学」より
  52. >>47ワロ
  53. 筋トレしながら本読む俺は?
  54. ボディ・ビル哲学って何に収録されているので?
  55. 三島はどんなに筋肉つけても背が低いのはどうにも
    ならんかったな。東大→大蔵省で作家として成功しても
    チビなのはすごいコンプレックスだったろう。
  56. wii fit毎日やりたいんだけど、意志が弱くて毎日できない。
    本は毎日読んでる。
  57. 有意義って言葉はとても皮肉。
    とにかくなんでもいいから意義を強く感じて生きれたら勝ちってゲームをしたいのなら
    どうぞ勝手にって感じ。
  58. スレタイ真実すぎて吹いた
    今の毒にも薬にもならない文学という名の紙クズ読むくらいなら体動かした方がマシ
  59. ↑古典を読んでから言え
    毒にならないのはお前の問題
  60. 津原文学こそ筋トレよりも価値がある!
  61. >>56
    チビってふつうのひとより可愛らしくみえるから、コンプレックスにはならないんじゃ?
  62. 村上春樹は『僕にはあまり才能の鉱脈が豊かでないので
    辛抱強く掘り進めるための体力(=フルマラを毎年走ってしまう走力)が
    必要なのです』ちゅう旨の発言を繰り返してるな

    創作の才能ゼロの俺だと、毎日のランニングは、どんなに仕事がハードになっても
    しっかり完遂するのには役立っている
  63. ランニングは筋トレじゃないよね?
  64. したい事してりゃ有意義だよ
  65. 両方やってる人は珍しいのか?
    まあ、わざわざジムに小説持って来て、筋トレ後按摩器にかかりながら読んでるような奴は、俺くらいだろうけどw
  66. 俺の行くジムじゃ自転車漕ぎのマシン使いながら本読む人結構いるけど?
  67. どっちもしたらいいーんじゃないの!?
  68. 二宮金次郎ね。
  69. 文学読んだら筋トレできないわけじゃないし
    筋トレやったら文学読めないわけでもない
    結論としては、>>1は馬鹿
  70. 人間の時間は一日24時間です。
    これは絶対に変わりません。
    嘘だと思うのならば、明日の日没を止めてみて下さい。
    本を読みながら出来る運動は限られています。
    物理的な制約を無視して空想的根性論をぶつのも一つの浪漫ですが、
    集中的に筋トレをすればその時間は確実に本は読めません。
    (腕とか使う奴ね。)
    なのでこの際どっちかを諦めるか、
    自転車マシンなんかでのんびり漕ぎながら読むなりにして
    どっちもほどほどの完成度で我慢するかしかないんじゃないすか?
  71. その貴重で有限な時間を2ちゃんなんぞでつぶしてる奴が言っても説得力ねえw
  72. 何でも他人のせいにする怠惰なバカは、論理学の教科書読め。
    あと筋トレなw
  73. 私は、大学生の頃、夏休みなんかは、一日7、8時間は哲学書や文学を
    読んでおりました。ずっと本を読んでいると、集中力が続かなくなり、
    目も疲れてくるので、息抜きにジョギングをしたり、筋トレをしていました。
    三十を過ぎて思うのは、本はいつでも読める、しかし体力練成は若いうちに始めないと、
    蓄積の根幹が築かれない、ということです。もっと筋トレをしておけば良かった、
    と後悔しています。

    私ごとですが、大学生の時は、読書とトレーニングとセックスしかしていませんでした。
    今の大学生はどんな生活をしているのでしょうか。
  74. いまの大学生はアニメをよく見てると思うよ
  75. イマドキの大学生は1日2時間ケータイまたはパソコンの画面を見つめています。
    ネットに転がっている恋愛論や人生論、道徳論をチェックするためです。
    ネットが哲学書や文学の代わりになっています。

    1日2時間は音楽を聴いています。
    特に移動中は携帯音楽プレーヤーに入れた音楽を聞くのが当たり前になっています。
    大学生にとって、効率的に時間を使っていると思うことが精神安定剤になっています。

    毎週1本以上の映画を見ます。
    暇つぶしに困ったらとりあえずTSUTAYAかゲオに行きます。
    出来るだけ金をかけない暇つぶし方法だからです。

    大学生には二種類しかいません。
    つまり、飲み会に積極的に参加したがるか、そうでないかです。
    飲み会に積極的に参加したがる人はバイトをします。
    飲み会に参加したがらない人は引きこもります。

    以上の定義に当てはまらない大学生は大抵、楽器を弾く趣味を持っているか、社会活動に従事している人、
    もしくは、明確な人生の目標を持っている大学生です。
  76. >>1>>76
    サッカーや水泳と書かずに「筋トレ」としたところに
    おまいのヒキコモリ生活が如実に露呈している
    大学に憧れながら行けないままひきこもったおまいは
    大学生に異常な嫉妬心を抱き、病んでいる

    2chなんかで人生を浪費している間に
    海外へ出ろ、安く簡単に留学できるシステムがいくらでもある
    金が無いならバイトして貯金しろ それから出発!!
    世界はとてつもなく広いぞ、自分の脚で歩いてみろ
  77. 体を鍛えるのは良しとしても
    いちいち露出、誇示したがるのはいかがなものか
  78. 僕はオナニーに2時間かけますが普通ですよね?
  79. 大学の時は夕方までバイトして、後はひたすら夜遊びをしていました。
    残りの時間はバンドの練習。
    毎日踊って太鼓を叩いて大声で歌っていれば、トレーニングなんか不要です。
    え?
    本?
    えーと、乗り物の中で読んだかしら。よく覚えていません。
  80. 本は大学図書館か研究室で借りて喫茶店で読みます。

    無駄に値段の高いコーヒーを飲ませるシャレオツなカフェ巡り
    この趣味は、背伸びしたい大学生が、大学に入って初めて目覚める趣味の一つです。
    味がよくわからない苦いコーヒーを、借りた本にぶちまけて、
    弁済措置をするハメになる(あわよくばバックレる)。
  81. >>77
    w よく見抜いたね、ついでに幾つHN使ってるか、当ててみれば?
  82. 生徒に卓球やらせんなよ
  83. 利口パン
  84. 利口マン
  85. 利口マン
  86. ここにしとこ。

    人間が萎縮するとき、どういう時なのかなって疑問が浮かんで、一応の解決はみた。
    今日の収穫。ありがと。
  87. 町山智浩の炎上は面白い。なんだありゃ(笑)
    俺5兆円の真意話しても炎上するんだろうなあ。
  88. ふっと自分のスレ読んでて思うんだけどさ、手前味噌だけどね。
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1295407616/817
    これ読むだけで如何に日本の現代文学やってる奴が雑魚ばっかりか解りそうなもんだよな。
    何なんだろうね、谷崎賞とか芥川賞とか。
  89. 俺の代わりに調子乗る奴の存在にもそろそろ飽きがさしてくるよな。
  90. 面倒だねえ。やれやれ。
  91. 失言の責任って辛いものなんだな・・・
    うん、もうこの際本音で行こうか。
    経験の欠如、それは私小説的なリアリズムの見地からは致命的だと思うのね。
    で、その問題意識は勿論あるけど、それは根本的な問題ではなくて、
    むしろ僕固有の問題は感受性の過剰さにあると思うわけね。
    「見りゃわかんだろ」ってなった時に他所様のブランドに阿ってもしょうがないんだもの。
    こーゆーのはどうしたものかね。同じぐらい神経剥き出しになってる奴いるのかな。
    居ないと思うんだよな。だからまあ常識的な御意見は御意見で終わると思うよ。
    とんがった才能感じたら素直に頭下げるけど、それ以外あんまり・・・社交辞令は別ですけどね。
    んなとこだな。うん。
  92. 残るんだよな、こういうの書くと。
    暫く黙るか。

    ちゃお。
  93. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1357500329/519
    書かないッスよ。
    堀江敏幸と村上龍以外の選考委員総入れ替えしたら考えても良いってレベル。
  94. 町山△(A)(A)(E)


    よし。休館。
  95. 今までヴェイユが占めてた地位をアーレントが置き換えつつある。
    凄え。おやすみ省略。
  96. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1341633494/757
    そうそー。ストーキング大好きの基地外で親に似てますよ。
    親かな。気性は良い意味では祖父かもしらん。
    悪い部分をもしも親に帰責するなら母に似てるところはあるかもしらん。
    その話をする機会は無い。
  97. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360969080/6
    だな。2ch依存症みたいな奴がおる。気持ちわる。
    たぶん昨日一日で城一夫って名前が頭の中に入った奴居ないよな。
    日本人は事あるごとに「すいません」ばかり言う。らしい。
    実際、この板で然るべき場に応じて「ありがとう」って言う人つくだにさんぐらいだよ。
    尊敬も感謝も俺は別にいらんが、人格的におかしな奴がいてね、
    いや、着想パクって変奏するぐらいは向上心の顕れとして嫌な顔はしないけど、
    それをさも自分のものと看做して自意識の強化に充てるクズが板の外含めて居る。
    須らく男だ。バルサン吸えよ雑魚。

    みたいな。何を根拠に過信するんだろうね。
    目に入れる俺がアホなのだろうな。
  98. 寝よ。
  99. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/229
    んにゃ、理系の解説は聞いてて面白い。凧の話とか。
    もうちょっと基本的なところから・・・とは言われんので黙って聞いてるけど。
    ほな。
  100. えらいミニハンが悪者にされとる・・・冷えさびか。
    隙間なく包んだつもりだったけど。難しいね。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/223
    これはなんとなくわかる。
    ソナー打っても敵の潜水艦が移動してたら(補正もするんだろうけど)、真っ正直に魚雷撃っても外れるわな。
    うん。非常によくわかる。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/225
    光の速度は誤差修正出来るほど早いから?それとも残像だけが見えてる?
    でも何光年離れた星も尾を引かずに見えてるのは一体どうして?
    んん?静止衛星である以上は角速度が同じ・・・でなければ楕円軌道に・・・わかんね。

    ってな事を考えてしもうた。ほんまに寝よ(笑)
  101. ねーらーれーんー。

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1082322845
    尾を引くのは光ではなくてガスや塵の類らしい。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/349
    なんというエログロ。何故か笑ったけど。

    無理やり寝る方法無いかな。
  102. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/248
    民名書房より信憑性があればいいんじゃない。

    憤怒代行とか成立せんかな。
    ・・・代行って何処まで成立するのかな。
    トイレ代行は無理としても東電さんとか散髪代行とかありそうな無さそうな。
  103. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/356
    やっぱ2人いたな。
    まあいいけど。
  104. 連投掛かったら寝ざるを得んのではないか。
  105. その方向で行ってみようか。
  106. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/358-359
    おめでとうございまつ。

    そろそろ掛かるか。
  107. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/250
    違う!そうじゃない。
    どっちが感じ悪い奴かわからんし、その策定そのものが戯れとしても馬鹿らしい。
    3人目の全角カモメが居ない事の証明も不可能だし、何よりつくだにさんがそんな事でキレる必要も無い。
    というより、むしろ僕の思うつくだにさん"らしさ"はむしろ3人目のカモメを引き受けるところにあるように思う。
    なんとなくね、なんとなく。
    失言でした。すいません。

    おやすみなさい。
  108. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1360313053/115
    こいつ一体何様なんだ・・・前は絶対居なかったもん。
    どーすりゃ良いものかな。書かない事か。匿名性の特権か。
    ともすれば嫉妬かもしらんな。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/368
    無いよ。芯から折れた。

    生産手段の共有化と中間財の飽和って観点から見ると多少怪しげな雰囲気が漂って来る。
    っていうか考え方が怪しげだと自分でも思う。
  109. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1284034474/560-561
    大凡文句の無いとこだ。5流ぐらいが心地良い。

    おやっすみ。
  110. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1351341695/479
    本当に金の話好きな奴がいるな・・・
    ベートーヴェンの耳、俺の目、乙武洋匡の五体。
    金で解決出来るならやってごらん。
  111. 失礼。喩えとして不適切でかつ子供騙しだった。

    寝る。
  112. 裏切りというのも心外だな・・・
    そうあって欲しいと願った堕落した姿そのまんまだと思うけど。

    ところで書道の鑑定士も書評家って括りに入るんかな。
  113. 実際溜飲下げてる奴の方が多いんでないの。
  114. 技巧や深度。広く普遍化されて誰でも扱えるようになる。
    建設的とは生産手段の共有化に尽きる。
  115. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/324
    一連の顕名関係全部済むまですまぬ。
    本気で鬱陶しいから幻滅を使う。
    諸事情で貼らないけど、ちょっと面白いスレがあって。
    ぶっちゃけ言葉つらに反して結構ほっこりしてる。いいなあ、ああいうの。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1331557680/498
    うん。まあ出来ないんじゃないかな。
    哲学も知らん。小説も書けん。やる気はまるで無い。失礼しました。
  116. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1331394708/401-403
    まあ君自身に罪があるかどうかは知らんが
    君のお陰で鍵くんえらいことになったな。
    不憫な。
  117. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1331394708/385
    物語批判は骨子から脱臼してると思う。
    要約物としての二次創作が"物語"であって、原典から離れてしまう事を憂いたものだろうから。
    それは例えば資本論読まないマル経みたいなね。いや、読んでないんだけどね。「古典いっぱい読め」に尽きる筈。
    蓮實の物語批判の構造を階層的なものと捉えると失敗する。
    「おやくそく」からの開放とか懐かしさへの誘いが中心にあるから、
    「そのアプローチが如何にもモダンで古い。っつうか毛等臭いんだよ」ってな批判なら届くかもしんない。

    おやっすみー。
  118. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1358695165/135
    その人が「無意味」と断じた箇所がそれこそ反語的な意味で有意味だし・・・
    つまり、彼自身は無意味であるとして例示してるけど、本当に無意味なら記憶に残るわけがない。
    刺し傷は残ってるわけね。印象は得たものの、文学的必然性には届かない痒みがある。
    本当のところテキストの快楽ってその痒みに身を委ねるところにあるんだろうけどな。
    いまいち踏み込みが足りてないとは言えよう。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/431
    >●中国人は挫折するほど勇気を出して前進するが、韓国人は逆
    ここだけ引っ掛かる。
    経済合理的な観点から言えば、挫折の超克に際しては「自分を成長させてくれる対象」に限るのが効率が良い。
    しかし、上のような考え方に僕個人は同意しない。
    原理原則として差異は自明であり差別は避けようもない現実として在り続ける。
    「歓待の掟とは他者の奇形性にゆっくりと慣れ親しんで行く過程と手続きにある」
    蓮實重彦のこの姿勢になら共感するかな。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1355840758/628
    水泳は良いよ。タバコ吸うと本気で吐き気がして来る(笑)やめようとか思わんでも確実に本数減ったわ。
    一日一箱で月13000円ぐらいか。ジム代で普通に相殺出来るぐらいだね。
    大抵は風呂サウナ付いてると思うよ。当然昼間も余裕で営業しとる。参考までに。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1358695165/140
    もうちょっと大きい括りで文学-アニメ-映画とかの話をすればアニメ業界には結構スター居るんスけどね。
  119. 唐突ですが、にゃーにゃーにゃーで、明日2月22日は猫の日であります。
  120. 何する日なんだろう。ググるか。
  121. 犬の日がわんわんわんで11月1日か。
    何かツッコミどころがある。
  122. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1358695165/142
    3回読み直したつってたし、まあいいんじゃないの。
  123. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1361382166/1
    何気に記憶喪失のレスが転載されててわろた。

    そんなもんか。
  124. 心の形いいなあ・・・

    ---

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1355840758/650-651
    菅野ひろゆきほどではない。
    リアルなとこ33ぐらいがベストだな。
    動脈硬化には気をつけて貰いたいな。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1284035991/749
    野坂参三とか割と好きなんだけどな。

    おやっすみー。
  125. いや、しみじみ思うにうちの爺さん精々22,23で戦争から帰って来たんか・・・とか思うて。
    単純にそんだけの話よ。
  126. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/445
    というかね。これ「終わらない話」じゃないんだよね。
    「始まらない話」だ。記憶の投影なんか耽るだけだ。
    飽きた(笑)

    寝るべ寝るべ。
  127. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1357500329/545
    週に最低三回はポストの中に勧告の形で「死ね」と投函される立場になるのは比較的容易い。
    凶悪犯罪犯せば宜しい。全く同じ処遇がなされよう。念のため申し上げるが犯罪教唆のつもりはない。いい事無いよ。
    凄いよな。誰の目から見ても被害妄想でしかなく、それでも事実として起こってるんだぜ、たぶん。
    ああまで陰湿な事されにゃならんのか俺。
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1357500329/546
    リクエストにお応えして。


    さて、今日だけ語尾ににゃを付けるにゃ。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1359800301/66
    凄い人だよにゃ。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/454
    マイラバ懐かしいにゃあ。
    あんま共感はされんかもしれないけど、僕ELTの最高傑作ってこれだと思うんだにゃ。
    http://www.youtube.com/watch?v=dLqOpOsBraI
    10年代には流石にそぐわないけどMVのコンセプトが大好きだにゃ。・・・老けたにゃ(笑)
    後で知らん曲も聴いてみるにゃ。
    あの時代最も先鋭的だったのが二階堂奥歯だったのだろうにゃあ。悲しい事だにゃ。男全体のレベルが底から上がるべきだにゃ。
    女苛めてはいお終いこれエンタメです小説書いてるウンコタレは前歯全部折れるといいにゃ。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1360313053/233
    保護者みたいな事を言うようだけどにゃ、スレ主の評価を仰ぎに来ているんだからにゃ、
    野次馬が何を言おうとスレ主の評価に先駆けて野次馬に礼など言うものではないんだにゃ。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/375
    「私の履歴書」が好きだにゃあ。
    月見草こと野村克也の回が楽しみだったけど、同時期に愛の流刑地が同じページで連載されてて電車の中で読むの辛かったにゃ。
    豊島逸夫さんが面白いにゃ。アベノミクス叩かれないのは日本が金輸出国だからだと思うにゃ。
  128. おやすみゃーだとエビフリャーみたいなので
    おやすみにゃ。
  129. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/468
    面白い人・・・最近面白いなあと思ったのはすた丼屋。
    大盛りが830円だったかな。食べ切ったら200円キャッシュバックなんだと。
    ここでいう"大盛り"は常識的な意味での大盛りではなくて、ちょっと食べ切るのが辛いぐらいの大盛り。これこれ。
    http://www.antoworks.com/glutton/
    最早フィクションの中でしか見ないけど、餃子50人前食い切ったら無料だとか賞金が出るだとかの
    チャレンジメニューのある定食屋が昭和にはあったそうじゃないですか。あれの変奏のようですね。
    いくつかポイントはあって、
    1.外食なんか原価率30%で超優良なのだから、キャッシュバックは商売として成立する。
    2.食い切ることを前提としているので、挑戦者/成功者の比率は高い筈。
    3.このキャッシュバックサービスは全店舗採用ではない。学生街に限られる。

    つまり、やってる事は単なる"学割"なんだよね。単価削って売り上げを落とすわけでもなく、
    交通費使ってまで学生街にまで出掛けるのは費用対効果悪いし、学生も証明書を提出する必要があるわけでもない。
    将来学生さんが都会に出たら恩義を感じて通ってくれるかもしれないし、夜食の買い出しとかでも候補として優先してくれるかもしんない。
    値下げ競争も品質改善も、自社の原価率や競合他社の価格設定が基準となるわけで、その点で消費者は無視されるわけだけど、
    こういう試みは直に消費者ありきの息の長い戦略なので、なかなか面白いですね。
    でも、あまり女性客には縁が無いように思う・・・というと炎上するかしら。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/471
    色々やね。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1355840758/660
    どんな胃袋しとんねん、と。
  130. マラソンで思い出したけど、伴走してる人ってあれ普通に走っても結構上位行くんでなかろうか。
    というか何時の間にかフレーム外れてて決定的な瞬間がわからん。リタイアしてるんかな。ペース落として走り切るんかな。
    謎である(笑)
  131. 余談だけど両手広げてるガードマンみたいなボランティアは
    ボーイスカウトがやってるらしいですな。
  132. 映画館の中で火事だと叫ぶ人を擁護するレトリックは舌を巻く。ものの、
    マラソンランナーに路肩から飛び出して走行妨害する行為はリバタリアンの立場から擁護し得るだろうか。
    うーむ。暴力と捉えてしまうと、火事だと叫ぶのも大概って話になるし・・・難しいな。
  133. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/405
    あだちに超詳しいあだち充、みたいな。
  134. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1349427955/198-199
    愛の方便が労働であるとしたのはバルト?ラカン?まあ誰でもいいや。
    孤独の方便はトキメキである。と、ここに宣言する。
  135. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/491
    おはよございます。
    星一徹が三十路と知って大層ショックな私でございます。
  136. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1336890739/496
    バイオリズムの問題やな。
    1200円ランチぐらいのテキスト求められてるなーって感覚はあるけど、
    今書いても150円コンビニデザートって感じかな、というとこの申し訳なさがありましてですね。

    ごめんね。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/512
    きーひっひ
  137. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1355840758/679-680
    田舎者っつーよりお上りさんが。早稲田ではなく早稲田でインテリぶる奴が。という話じゃないの?
    藤澤何某も田舎者だし、フルブライト奨学金取ったぐらいまで行けば馬鹿にはせんでしょう、きっと。
    要するに身の丈に合わん奴がダメという話で・・・鳩山由紀夫とかさ。
    僕は別に無能は良いと思うんですよ?権威も構わん。でも無能が権力持ってるとロクな事にならんな、と。
    或いはまあ飲酒は構わんと。運転も別に良いと。でも飲酒運転は最悪だろう、と。
    食い合わせの問題・・・だと思うけどな。カップヌードルに牛乳とかコーラはゲテモノっぽいし。
    いやでもホットケーキにハチミツ・・・よくわかんない話になって来たな。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/521-524
    この取り合わせは相補的やな。ほほほ。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/531
    ジャンル分けっつーのもよくわかりませんな。立川談志の落語とかロックだと思うの。
    桂三枝(今は文枝か。)はクラシック?ニューウェーブ?本格的にわけわからん話になったでござる(笑)
  138. ところで2・26事件って奴は発生から何年ぐらい話題に登ったんでしょうな。
  139. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/481-482
    いや、下手にフォロー入れたら逆にマズいなあと思って・・・すまぬー。
  140. 迂闊な事書いたか・・・

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/489
    お気をつけて。
  141. もう一度はっきりしたスタンス書いとくべきなんだろうか。
    暗い話になるからさー。うーん。
  142. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/492
    俺も似たような事を思ったわ。
    指先から震える感動は鍵くん以来だ。
    すげえ。勝たれん。参りました。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/539
    借金返したって言ってなかったっけ。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/497
    欲望と需要ってそれこそ徴候と予感ぐらい離れたものだと思うけど、今はそんなのはどうでも良くて。
    「地平線は存在するのか。」
    地平線でイメージ湧き難いなら蜃気楼でも別にいいけど。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1359510830/181-182
    こないだの教科書と照らし合わせたものの、ひとっつもイメージが合わねえ(笑)
    印象派って面白い。水墨画ってこの辺に影響与えたんでしょうね。
    表現主義と対になるってのがイマイチ理解出来ないままでいる。影が無いってのはVガン初っ端もそうだったなあ、とか。
  143. あと、60kgは重い。
    うん。意外と重い。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1357500329/569
    やだ。今感情の赴くまま書くと呪詛が強過ぎるもの。

    ちゃおちゃおー。
  144. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1357412649/160
    しませんよ面倒くさい・・・
    水が生命にとって不可欠であり、その有用性に反して蛇口捻ればいくらでも出て来る。
    そういう類のもんですよ。
  145. んま呪詛も似たようなもんか。
  146. 地平線の話はこっちがいいな。
    http://yokato41.exblog.jp/17365520/
    ラピュタでもいーけど。

    そんなもん。
  147. なんというか居心地の良さって大事だね。
  148. おやすみ。
  149. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1361898429/3
    俳句の楽しみ方を根本的に間違えとった。
    そういうもんか。
  150. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1358695165/162
    75歳で一発屋もヘッタクレも無いような気がする(笑)
    まあでも文体は大事だね。東電さんとかコテ外しても確実にわかるし。
    文体至上主義となるとまたアレだけども。
  151. 菜箸でご飯食べたらおばちゃんだと思うけど、おっさんの条件って何なんだろうか。
    ネクタイに気を使わなくなった時・・・か?バシっと決まるようなものが無いな。

    何をどう拾うものか。よくわかんないのでおやすみ。
  152. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/631
    いいこいいこ。

    んん?何かこういうのが久し振りな気がする。
    何かお気に入りのスレが多少荒れとる・・・のはあんま関係無いかな。
    よくわかんねや、寝よ。
  153. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/604
    んじゃないかな。
    ストレスって変に溶かすと馬力も消える感じ。
    2月も終わりか。早かったな。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/606
    誰やラルフ・・・深酒は兎も角悪酔いするぐらいなら半分頂戴な。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1361898429/17
    雲居から 地に雪化粧 煙草吞み
    ぐらいで。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/645
    俺も読んだけど面白い。ミニハンの言うようにサントームだから、やってる事は太宰の水死とあんま変わんないんだけどなー。
    有能な部下は理性的、語りは感覚的だな。推理小説に近い構造を持ってるように思った。
    一個一個手放し方がいいやね。続編無かったのが生殺し食らった気分だけども、あんま性的な印象持たなかったのが不思議。
    いや、引力はあるけどエロスもタナトスも絡んで来ないところの怪しさ。yokatoさんとこの木の根っこの話を思い出してくれても良い。
    確かにドストには「これぞサントーム!」ってのが無い。パッと思い付かん。ギャンブルぐらいか。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/652
    わたしゃ梅見に行きたいが時期がまだ早いですな。あとぼちぼち花粉症がこあいです。
  154. 小説ってこれね。
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/603
    >ttp://ameblo.jp/phallicgirl/entry-10675477109.html

    「似たような構造だしどうでもいいや」ってなっちゃうのは自分の悪癖だと思うけど、
    それでも読んでしまえるのはやはり文体の力と考えるのが妥当か。
    いや、上手いよ、この人。アバウトに情景出して一文は区切る。ディテールは後付けで出してる。
    継ぎ目の問題か折り目に工夫があるのか微妙だけど、説明臭くない。
    単純に重ねてしまうとクドいけど、そうならない。階段登ってるのに加速して行く。というよりも摩擦係数減ってる感覚。
    要するにリーダビリティが凄い。神話で一本流してるからなのかな。
    俺ほんっとーに最近自由連想に近いな。一文がやたら短い。言葉が走り過ぎ。おっつかねえ(笑)

    んまわたしゃyokatoさんとこ読んで適当こいてるだけですからね。
    表象の帝国はちらほら読み始めましたけんども。
  155. ちょっと乗っかり過ぎたな。
    しっつれー。ゲフンゲフン。
  156. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/608
    パレットのエンジンそのままだとしたら出足は腐ってると思う(笑)
    いや、知らないんだけどね。フロント周りは好きな感じ。
  157. 表徴の帝国だった。重ねてしつれー。
  158. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/681
    そー。不和の解消ってのはよーわかる。
    なんか俺知らん間にえげつない借金背負わされてるような不安があるんだけど気のせいなのかなあ。
    まあ聞いても教えてくんねーだろうなーと思ってほっといてるけど、ぶっちゃけどうなんだろうな。
  159. んま要約すると過保護な母親だけで育児やってると子供がダメになるから
    旦那さんも可能な限り育児に参加して貰うとか、無理ならサッカースクールとかそれこそボーイスカウトとかね。
    「父親」を代補出来る人間の居る環境に放り込むとかね。
    やっといてもいいんじゃないかなって事だと思うよ。
  160. 女の子の育て方とか知らんわ・・・男子ならね、例えばだよ。
    お母さんは本当は女の子が欲しかったけど男の子が産まれてしもうた。
    なので小学校高学年辺りまで家では女装させる母親、とか完全に頭イってるわけで。
    極端な例ですけどね。そーゆーのは病む。と思う。処方箋と言われるとな。

    魔法使えば良いんですよ。卵と牛乳とバター小麦粉からクッキー作るお母さんとか子供の目から見たら魔法使いだろっていう。
    うん。そんなんではダメかね。
  161. 荒れたー。完全に入っていけてない感もある。
    えー・・・逃げよう。

    ちゃお。
  162. おやすみんみんのセミ餃子
    あれ京都なんですよ。確か。

    おやすっみー。
  163. 杞憂か。良かった。
  164. 安倍氏「北斗有情破顔拳!」

    いや、言ってみただけ。
  165. 淀川の 淀むと人は 見るらめど 流れて深き 心あるものを

    俳句より短歌派だな。
  166. 古今和歌集か。時代がよーわからん。
  167. わたつみと 荒れにし床を 今さらに はらはば袖や 泡と浮きなむ

    詠み人知らずの多い中、これは伊勢か。
  168. イメージ一つで水面から出て来た気泡がそのまま風船みたいなね。
    何を吹き込んだらこういうのが創れるのかね・・・
  169. そういうわけで弥生。
    弥は「あまね」と読む。
    あまねく生きる萌芽の時節である。

    今日はこんだけ。ちゃおちゃおー。
  170. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1361898429/30
    ごーめーんー。
    敵意があったわけではないのよ・・・?

    相手しない以外の対処法わかんね。
    目的がわかんないんだもん。

    おやすみおやすみ。
  171. 何で見たんだったかハッキリしないのでググったらあまねってデスノート出典だった・・・アホか俺。
    今年一番凹んだわー。へこんだー。
  172. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/676
    広島の若松孝二ってイメージ。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/779
    食事療法は良いよ。主に制限という形になろうけど、なんだかんだで基礎代謝はデカいらしい。

    その辺絡んでもしょーがないんだけど、自分の中でリア充の対義語ってリア終なんだよな。
    ネット以外で使う事無いんだもん。音感揃えた方が皮肉が効いてて宜しいと思うんだよねー。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/810
    んだんだ。

    それとスペースワープ関連でふと思い出したんですがね、下のゲーム。
    http://www.toride.com/~yamazaki/scrabble/index.html
    スペースワープと同じく、スクラブルも一度廃盤になってから再販されたゲームの一つです。
    麻雀も捨て牌の美なんて言われたりしますが、こういうのも面白いかもしれない。
    単語力は驚くほど身に付かないけど、まあそういうゲームもあるという事でね。

    しかし何やってるかわかんないんだよな。
    んま明日は雛祭りという事でね。男の子はサザンオールスターズとかどうだろう。
  173. しかしまあ何だな。デスノートって・・・って感じだね。
    恥ずかしノノ
  174. 再販っつーわけでもないのか。
    普通にロフトとかに売ってるよね、これ。
  175. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/811
    まあそりゃそうなんだがさ。
    この板で常識を語るほどナンセンスな事もあるまいよ。
    と、なんとなく思う。
  176. いや、この板は別にいいのか。
    このスレが常識に塗れていたら・・・うーん。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/793
    銭湯に限らずこう。女子更衣室とか女子トイレとかの醸し出す立ち入り禁止的な空間・・・
    うーん。うまい事言葉にならんね。
  177. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/812
    蓮實の感覚に近いんでないかい。読みながら生きてるっつうような。
    女性がやってるからサマになってるような感じがなくもない。
    なんでそんな印象持ったのかよーわからん。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1336890739/501
    これは結構面白いように思うけど・・・どうなんだろう。宮崎駿とか好きそう。
  178. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1336890739/502
    へ。失礼しました。

    田中まーくんやべえな。
  179. しかし野球ってのは何かAKBに似てるようなとこあるね。
    AKBのメンバーとか知らんけど前田敦子ぐらいは聞いた事があるってのは、
    野球知らないけどイチローは知ってるってのと似たようなものではないか。

    こういう規模の箱物で、ニッチなファン心理を満たせるというのはいいかもね。
    立ち上げすっげえ面倒臭そうだけど。
  180. 特になんもなし!
    おやっすみ。
  181. ああまで突っ込まれると既に振られてて、「気付かぬは己ばかりなり」と言われてるような気になる。
    と書いて、「うん。その通りだよ。」となれば哀しむ権利ぐらいは貰えるんだろうけど、
    仮にそうでないとしても「そうではないよ。」とは言わないでしょう。またそれかっ、ってなるわけで。
    気苦労掛けるのがヤなんだよ。
    関係無い話すると無視してると言われ・・・
    生殺しの引き伸ばしって得するのは部数維持出来る資本だけでしょ。
    報道は報道と見るのが最も誠実だわな。のめり込むと精神病になるそうな。
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/295
    正にこの状態だと思わない?
    ---
    それゆえ,精神病の臨床においては,「なにかいわくありげだ」と患者に感じさせるような「思わせぶり」な
    介入をしてはならない.精神病の妄想はまさに「なにかいわくありげだ」(病的な自己関係付け!)から
    発生するからである.精神病者に対しては,神経症者に対してすすめられるような,無意味のシニフィアンを
    生じさせるような解釈(Seminaire XI)などもってのほかである.そこに患者は私たちの享楽の意志を見出す
    かもしれないからである.
    ---
    思わせぶりではない純然たる報道として捉える、という事が僕には要請されるわけね。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/703
    プロの仕事っつーのは凄いな。
    素人目に見ても呼吸止まるわ星屑ロンリネス。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/707
    ジャミングでも入ってんじゃないのっと。
    紛らわしさって問題あるなあ。
  182. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/821
    記憶を呼び起こすとか過去の自分語りにある種の愚痴っぽさが紛れるのはよくある話で、
    それでも悪い印象を持たない場合もある。川上スレの仙人とか東電さんとか。何の違いなんだろうな。
    ともあれ、評論の場では愚痴っぽさを断ち切ると言いつつも、対談で愚痴っぽい言い草が顔を出すってのは蓮實にもある。
    彼ですらそうなのだから、あまり目くじら立てるほどのものでないんじゃないかな。
    http://casime.com/i/21788
    解散してもーたのが悔やまれる。ムチャクチャ汗臭いのがわりと好き。

    愚痴っぽさを断ち切るって話をすると中川翔子って凄いなと思う。オタクコミュニティへの積極的な韜晦ではないよね。
    むしろ被せられるレッテルを下から割開くような生命力を感じる。
    大抵は自分を抑え付けて参画していくわけだけど、逆にこう。自分を出すように参画するという。
    実際この人の登場辺りからオタクに付けられたイメージって変わったように思う。
    というよりも、「オタク」というシニフィアンが変わってないから解り難いけど、一度死んだシニフィアンが別の意味を持って蘇って来たと感じる。
    イノベーションってこういうもんだよな。時計は時計、エヴァはエヴァ、文学は文学。ipodも電卓もそう。
    愚にも付かぬ看板の掛け違えかとばかり思っていたけど、ちょっと面白かったページ。
    http://anond.hatelabo.jp/20130302105531

    おはようさんどす。
  183. どうでも良いけど最近サンバを踊る産婆さんのイメージでニヤニヤしてしまう。
    布団が吹っ飛んだがツボにハマった感覚に近い。
  184. おっと。雛祭りだった。
    何かいう事・・・桃太郎の日とかあんま関係ないかな。
    かぐや姫の由来って何だろうな。
  185. 人工衛星が出て来た・・・
    それっぽいの一応。

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1311889668
  186. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1362237925/19
    ナイトは格が違った!

    いや、だから最強なんて自称しませんってば。
    三流ぐらいは自称するかも。第一第二までは引いて第三は言うだけ言うとくぐらいで。
    本当は三四が無くて六七ぐらいをこそっと行きたいですな。
    ロクデナシの七福神に八方美人のクソッタレということで第七ぐらいに福があるんでないかね。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1352811151/942
    文体殺しに掛かったオッサンだったのか・・・エログロの人ってイメージしか無かった。
    扱い難くないのかなあ?瞬発力は確かにあって、そこからモザイク状に印象が視線と一緒に溶け出して行く。
    そういう感覚の美術になってしまわないんだろうか。でもディテールをナイフで切り取るような鑑賞もあるよね。
    なんだろうね。全面をまず見せてしまう。そうしないと鑑賞になり得ない一発芸を強要されるようなとこがあって、
    彫刻ともなれば背面、内側に入らないと鑑賞できない建築、鑑賞の角度も内包するとピカソに落ち着く。
    何が出来るんだろうな、絵画って。まあそらテキストもそうなんだが。
    聖徳太子の真似事やっても正面しか相手にしてないんだよな。
    というかこの板で背後に回られた感が・・・思い返せば結構あるな。失礼しました。

    雨上がりは花粉が大変で!
    外干しのバスタオルに付着するともうこれが手に追えんのです。大変なんすよ花粉症って。
    おやすみおやすみ。
  187. 亀って甲羅背負って産まれて来るのね。なんだろう。細胞分裂の過程はどうなっとるんや・・・とか思う。

    >>183を部分訂正。
    思わせぶりが事実であろうとなかろうと、そうでないと看做す事を要請される立場にある。という事で。
    これ実は結構神経にこたえる。「おすわり!」みたいなね。わんわん。これでも道徳観念あんのよ、あたし。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/729
    オーケンかっけえ・・・
    ライブハウスにユンボ持ち込んで舞台袖破壊しながら登場とかあったそうな。
    『絶望に効くクスリ』って対談漫画で出てた。修理どうしたんだろう。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/818,823,828
    この場合つくだにさんの方が良いよね。
    何の差なんだろうな。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/748
    フクロウ好きかもしんない。
    前世は日本人に違いない。人混みかわす習性が染み付いとる。

    というわけで
    おはよおございます。
  188. えーっと。抽象表現主義について。特徴は、
    1.視野の範囲を超える巨大なキャンバスに描く
    2.明確な形態がなく、有機的な筆致の恣意的な線や色彩が画面全体を覆っている
    3.巨大なキャンバスを、対象を再現する場ではなく、作者の恣意的な描画行為のフィールドと考える
    など。とある。前回の教科書を参照しました。そういう話で宜しいでしょうか。
    スケールのデカさ。まあグランドキャニオンでもヘリコプター農薬でも何でも良いけど、
    規模そのものが武器になっとるようなものは現地に行かないと結構どうにもなんないとこではありますな。
    本の大きさが決まっとるわけだから、「スケールがデカい」と書かれても画集見たところでイメージは湧きにくい。
    http://ic.39.kg/saba/
    アメリカ的な物量の恐怖、虚無感すら湧いてくる物量ってなると上のコピペかなあ。
    蓮實重彦はもうちょっと丁寧に反日本語論で書いてた。休暇でフランス行った時に見た墓標の海の話です。
    イメージは、エヴァで碇ユイの墓参りをした時の地平線の先まで続く夥しい数の等間隔に画面外まで悠々続くであろう色気も素っ気も無い圧倒的な物量の墓標。
    ああいうとこにリアリティはあんま関係無し。ファクトしか無い。でいいのかな。

    ほんでね、いや、僕は別に震災モニュメント残すのがダメとは言わないけど、偶発的な事件が齎した傷跡の記録された"象徴"。
    まあ俺に言わしゃ「それは美術っつーより博物館向きだろ」ってなるけど、
    この"象徴"っつーのは原爆ドームにしても靖国神社にしても東大の時計塔にしても、鑑賞する人間にはオリジナルの意味は失われるでしょう。
    修学旅行の記憶だったりA級戦犯を巡る隣国とのイザコザだったりエリート克己心の頽落であったり。
    それは本来は原爆の悲惨さ、戦没者慰霊施設・・・時計は時計だろ。徐々に制度から侵食を受けるものなのだね。まあいいや。
    ところでプラネタリウムとなるとデカいのか小さいのかよくわかんないな。
  189. それと岡本太郎ってよくわかんないんだよな。太陽の塔って言われても「・・・うん。」で終わる。
    大阪万博を体験した人間がその時の記憶を惹起する為のスイッチでしかないんじゃないのかと。
    岡本太郎ほか日本人は高度経済成長の恩恵を受け、その半直線の先に鉄腕アトムのような世界を夢見ていた、と。
    未来主義は、その"めまぐるしさ"を描こうとした。うん、わかる。でも役割は終えたと思うんだよなあ。
    射程は狭いし、線分はパラレルだし、懐古して喜ぶ世代も限られて来る。加速だけに脱構築出来んものかな。
    うん、まあ僕が岡本太郎をどうこうって田中角栄をどうこう言うぐらい門外漢なんですけども。お目汚し失礼しますた。
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/756
    ぐさ。別に売り込むってこたあないけども。

    そういう。感じ。でいいの?いいの?わっかんね。
  190. いや、岡本太郎botぐらいしか知らないけど、いい人だなあと思う。
    デュシャン葬るのと同じ様な意味で岡本太郎もそろそろって感じ・・・
    んまあ当時産まれてもいないのかな。万博いつだっけ。30そこいらの素人目の感覚。
    これ俺だけ特異なのかなあ。
    トーテムポールとかはあれ文化と結び付いてると思うけど、熱狂っぷりがわかんねや。
  191. どーしたものかね。何か色々遠くなる感覚。孤独はあんま気にせんけど淋しいんだろうかなあ。
    テキスト分析してみても何がどのよーに作用してこーなるんだろう?性分なのかな。謎である!
    いやまあ本当のところ人が死ぬ話に耐性落ちとるんだろうけど。こんな耐性低かったかな俺。
    棘出るよね。読んでからね。こういうのじゃなくてだね・・・次どうにかすんべや。
  192. 花粉症ってのはまあ大変なもので5秒間に8回とかくしゃみ出るね。
    吸うのもゆっくり出来ず、それどころか吸いながらムズムズするので
    充分にタメの効かないままくしゃみ。
    くしゃみ最後までさせてくれれば良いけど
    くsh辺りで次のが被って来るからこれはもうね。
    大変だね。いっぺん掛かるとダメですな、これは。
  193. よっこら。

    http://www.ffj.jp/hana/s0304.htm
    おやーすーみー
  194. あれ?これじゃねえ。どれだっけ。
    ごめん。眠たい。明日明日。
  195. http://www.birthdayflower366.com/03/04.html
    これこれ。あんな変わんないか。
  196. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/895
    20代って・・・凄いとこ入ったなあ。
    30代なら良いのかっていうとそういう問題ではないけど、その性癖わっかんないんだよな。
    変奏どうやるんだろう。「その人の捨てたものを欲しがる」って事なんかな。
    古着とか、家具とか、普通ゴミとか。もうちょっと生理的なとこ入るのかなあ。服装見てエアペアルックとかで良いんでねーの。
    排泄物か。命令が欲しいのか許可が欲しいのか微妙な揺らぎがあるように見えるよね。わかんないね。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/907
    こーゆーのお好きではないかと。
    http://alfalfalfa.com/lite/archives/6298805.html
    きゃりーぱみゅぱみゅとの比較?
    http://netokaru.com/?p=16792

    Kawaiiは90年代からなんだってさ。
    語源は「顔映し」(かほはゆし)
    「可愛い」は「美しい」の方便かというとなあ。
    「楽しい」と「面白い」ぐらい離れてるよなあ。

    おはよさんどす。
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/898
    ノマドライフいいなあ。
    ipod+テザリングAndroidよりポケットwifiの方がシンプルだよな。
  197. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1343384277/462
    是非教えてくれ。意味がわからん。
    文学のテーマにならんと思うんだけどな。
    唾液はわかるけど・・・臭いなのか。物体そのものなのか。
    犬のトイレシートとか洗濯が楽しいとかならわかる。
    まあ実はそれほど気にはならん(笑)
    不思議な世界はあらあな。
    世の中には扇風機恐怖症とかもあるらしいし。
  198. 自分の西瓜恐怖症も大概意味わかんないよね。定義付は出来るけど共感はどうだろうな。
    ことほどさように個性とゆーものは難しー。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1344164512/842
    あ、僕は20世紀少年は好きです。
    資料的価値を携えたエンタメもと増えろって思ってますしおすし。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1344164512/843-844
    黒髪ボブって寿司屋の卵とかカクテルバーのジントニックにたいなもんで、誤魔化しが効かん。
    手入れが面倒でウケもあんま良くない。それが似合うってだけで相当なもんだと思う。
    しかしまあ叩かれる人だね。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/914
    一年も経てば凡そ自分の抱えてる悩みなどくだらないものだと気付く
    とはサミュエル・ジョンソンのことばなり。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1331565227/833
    ちーん。
  199. 好奇心エンジンにしてる奴のパワー半端ないんだよね。オタクワナビを「オタクになれや!」ならわからんでもないけど。
    殻か何かだと思ってないかな。サルは人間途上みたいな。サルはサルだ。人と同時期に生きてるサルだ。
    そんなもんだと思うけどな。
  200. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1343384277/464
    へい。出過ぎた事を申しまして。
  201. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1290699783/945
    まさか。鳥越俊太郎とか叩き始めたらルサンチマンでもいーけど。
    岡田斗司夫とか見てたら誰でもそう思うんじゃないのかしら。
    この「誰でもそう思う」が飛躍と言われるとな・・・よく言われるか。
    この何喋っても批判食らう感を被害妄想って言うでしょー。なんだろーなこれは。天命か何かか。
  202. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/791
    わーいわーい。きゃっきゃ。
    いや、俺は鳥越俊太郎はどうかと思うよ。
    見てくれは良いんだけど。
    http://mainichi.jp/opinion/news/20130302ddm012070007000c.html
    上読んでから下読むと良いよ。
    http://www.mars.dti.ne.jp/~nis/special/esol/romania.html
  203. ああ。あれがああ繫がるのか。面倒な。
    鳥越みたいな無能の権力持ちが消えると言論も風通し良くなると思うの。
    麻生太郎を親の仇の如く叩いてたのをよく覚えてる。本人は忘れとるんだろうけど。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1352811151/979
    直木賞委員だっけ。元か。まともな事を言う人だね。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1357500329/641
    足るを知るのが第一。
    評価が過少と感じるような無理な努力して、その反面で毒撒いてる奴は場所によっては害悪になりかねないとは思う。
    これは皮肉ね。自己言及でもある。
    原則に立ち返れば「止めないからやりたいようにやんなよ」で、
    仮に上司として責任を取る立場なら「やるだけやれ。ケツはもったる。」じゃないかな。
    便所の落書きは便所の落書きだけど、挑戦の気概を削ぐような言説は好ましいものではないよね。
    で、上手くまとまる事を祈る。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/798
    そんなもんかもなあ。弁財天をモデルにした生理用品思い出した。

    しかしまあ・・・批判云々でいくと津原さんもなかなか耐える(笑)
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/806
    饗宴みたいなもんかね。
  204. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/938
    本人つうより親が似てんじゃないかと思うよ。想像だけど。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1358695165/183
    膜が見えりゃ読める。たぶん。朦朧体って事で良いんでない。
    http://yokato41.exblog.jp/17370086/
    言及する前にここ読みなって。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/836
    四択と来ましたか。四択なあ。
    ttp://hahu.sakura.ne.jp/up/uppiro/source/up1911.jpg
    一番人気はあいつだと思うんだよな。二番は彼じゃないかな。
    だから三か四だね。下位か・・・うん。やっぱブサイクでいいぞ。
    解答は左端からabcdないしは1234で朝刊は無理だろうから夕刊素粒子でいいや。
    組み込めなかったら永遠の謎だよ。さあ予想してみよー。
    他の人に迷惑なので転載禁止。昼前には消すぅ。
    転載っ子出そうだからやっぱ謎にしといて。てへ。

    おやっすみー。
  205. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/958
    てへ。予想の斜め上爆弾でこれ以上のもんはちょっと難しいなー。5年前ぐらい。じゃないかな。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/971-976
    同じテーマでこんだけ分かれると面白い。三浦くんがスマート過ぎる。
    えー、僕が絡むと・・・両津と中川の違い?だと思う。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360908299/998
    和む(笑)
    くすぐりが上手いのかな。
    Kawaiiは存在だけで和むのかもしんない。
    あらゆる芸術の士は人の世を長閑にし、人の心を豊かにするが故に尊い、とは漱石せんせーのことば。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1362554692/22
    ギュゲスの指輪だったかな。
    台座を少し捻ると透明人間になれる指輪があって、犯罪行為がバレなくなる。匿名的だよね。
    こーした指輪が仮に手元にあったとして、それを使って犯罪に及ぶかどうかは倫理上の問題で、法律や制度の問題ではない。
    ってな話ではないでしょーか。自演が犯罪かどーかっつうとよくわからんです。

    こーゆーの読んでると面白い。
    2chは2chだよな。なんだかんだで。
    http://twcritique.jugem.jp/?eid=89
  206. それはまあ良いとして。
    ファミコンのドラクエ3って容量が512kbなんだってさ。
    1TBのハードディスクだと200万倍入るのかな。
    で、512kbってどの程度なのかというと、フロッピーディスクの半分ぐらいでも良いんだけど、
    2chのスレッドがひとつ容量落ちするのが512kbなわけね。
    なんちゅうかプログラムである以上はテキストなのだから、ドラクエは文学であるとも言えそうな気がする。
    プラットフォームの問題はねえ、電子書籍が登場した昨今あまり有効な反論にならないし、
    プレイヤーの操作が必要になる点で責めても「お前の文庫本には自動でページ捲ったりしおり挟む機能がついてんのかよ」って話になるし、
    これもゲームが文学にはなり得ない決定的な要素にはなり得ないように思う。
    うーん。テキストと考えるからややこしくなるのかな。
  207. 1文字2バイトとして512kbを原稿用紙換算すると400字詰2500枚ぐらいだそうです。
    1バイトで5000枚ぐらいか。
    ドラクエ2が容量1/4だったような記憶がある。まあどうでも良いですたい。
  208. 面倒な事になってるな。ちと独り言。

    Kawaiiの次は萌えらしいんだけど、これがいまいちよくわからん。
    好意、憧れ、傾倒、愛情表現、しばしば制服やメガネ等々フェチ嗜好を伴う云々。
    行動や表現から萌えを主体から講義してるんだけど、むしろ"萌え"とは鑑賞者側の姿勢や態度を言うんではないか。
    つうような気もする。ここまで簡略化すると倒錯と区別が付かなくなるけど。

    http://yokato41.exblog.jp/16501100/
    しみ。コード化出来るかなあ。
    印象を制御するみたいな無理筋に見えるけど、出来たら面白いんだろうね。

    今日はこの辺で。
  209. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1362554692/64
    え?なに?よくわかんない。ごめんなさい。
    何が起こったかよくわからん。
    コンビニ行けコンビニ。暗殺教室3巻出てた。面白いよ。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/875
    陰謀論つうのは聞いてるとたまに面白い。
    潰すとか潰さないとかないんじゃないかなーと思う。けど。なあ。

    うへーい。もう何か鮮やかにテキスト組むってのは。
    こりゃなかなか。うん。また明日。以降。
    いずれいずれ(笑)

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1362554692/71
    まあそれも正直あるよな。

    ほなほな。
  210. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1362554692/73
    リンクのとこ見たけど完全シャットアウトされとるよ。
    それと、多分俺の身に何かあってもスタンス変わんないと思うの。
    既に何か変わってるかもしんないし?言いませんよ、そんな話。
    勝手に調べられとるけどね。学籍とか職歴は兎も角、世帯収入とかまで。
    芸能感覚つうより犯罪者扱いだからなあ。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1359510830/251
    同感じゃのう。「現代文学」を救う価値はある。
    自称現代文学の徒でもどうしようもない水準の奴はいるよ。どの時代でもそーなんだろうけどなあ。
    でもヒーローは出ないよ。全体のレベルが上がりゃヒーローは要らない。
    アイドルは必要だけどな。どの時代でもそうだよ。たーぶーん。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1312891674/647
    うへえ。予言に聞こえる。

    なんでこんなテキスト組まなきゃならねーんだよ!
    今日は悪夢だ!もう!寝る!

    おやーすみぃー。
  211. 読み返すとなーんか養殖くさい怒りになってるなあ。コード化無理じゃないかな。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1362554692/120
    ほうほう。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1362554692/110
    グルダって名前からして聞いた事が無いのでとりあえずこれ聞いてみた。聞いたつうか見た。
    http://www.youtube.com/watch?v=mJ5IkHlKQrw
    いい顔してるな、このオッサン。表現者のツラだ。
    4分ぐらいのとこ痴話喧嘩してるなー。5分前後は思う出しムカツキだな(笑)あ、場面変わった。とかストーリーを読んでしまう。
    こーゆーのもアリじゃないかなと思うよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=x2-zDEo74_g

    そしてわしゃ声を大にして言いたい。電子音ピコピコの金字塔はこの人。
    http://www.youtube.com/watch?v=-BjOk7EVcYU
    下は聞いた事あると思うの。
    http://www.youtube.com/watch?v=QNaF_CNxvKc



    はようはよう。
  212. 震災をテキストで表現するっちゅうのは・・・
    点描では絶対いかんよな。
    デスノート一部で探偵さん心臓麻痺のとき
    "か"の縦線無いとこで言葉が途切れて事切れたんだよね。
    心臓麻痺の描写として及第だと思うよ。
    さて、震災を表現してみせよ。

    という事・・・だねい。まあ語に限った話ではないんだが。
  213. なんか荒れるなあ。どういう原理なんだろう。
  214. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1327739346/89
    あんまそーゆーイメージは無い。

    Nさんが来ないね。
    アフリカ大丈夫なんかな。
  215. バロックとロココの違いがわかんねい。
    曲線?かな。
  216. http://www6.plala.or.jp/arthome/art6.html
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q137127573
    要するにバロックに貝殻や唐草のモチーフ入れた発展系がロココである、と。
    ゴシックはもうちょっと古いそうな。
    ・・・ふーん。だな(笑)


    おやっすみー。
  217. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/946
    変わった事をする人だね。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1350160258/73
    最近男前なAV女優のニュースがあったんで、DMMアダルト見たんだけどさ、
    ちょっと意外(と言っては失礼か)な事にキラキラネームぽい人は一人も居なかったね。
    源氏名とかコンセプトネームみたいな人はちらほらいるけど。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1362554692/344
    僕もなんぞ一芸ありゃ良いんですけどねい。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1360385305/937
    うす。やっぱ予備校にでも通った方が良いんでないかって気がしてくる(笑)

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1358695165/198
    ほむ。やすらはで

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1359510830/284
    書き手を舐め腐っとるパターンもあるでよ。僕は映画あんま見ないけどハンニバル好きなんですね。
    頭蓋骨開いて前頭葉をソテーにするってとこグロいけど結構好きで。礼節を司る部分らしい。
    「使わねーんならいらねーだろ」っつー突っ込み具合も良いですが、その後のとこですね。
    小説とエンディングが違うらしいんですよ。その辺が特に。やってる事は同じだと思うけどね。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1362554692/355
    多少。ねえ?

    http://blog.livedoor.jp/bananahiroshi/lite/archives/52197671.html
    んまー僕も観客の一人です。

    ほなほな。
  218. んまお気楽に。おやすみなさい。
  219. http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1362554692/376
    んーと。yokatoさんの趣味に走るようですけど、直近で言うと吉田秀和。
    最近は(創作はともかく)評論より翻訳の方が上等なんでないかって気がしなくもない。
    英語含め外国語もそうだけど、音楽を日本語に変奏するってのはちょっと只事ではないなあ、と。
    真似事やってみてもどーにも。
    "前衛"のくだりで言うと、国家と非国家との非対称戦の図式はそのままプロ・アマにシフト出来るので、
    ジャネットさんのやってる事が最も新しいと言えば新しいと僕は個人的には思います。少し嫉妬もある。
    >>207のリンク先参照のこと。
    極論してゲリラ戦っつう話をすると「匿名荒らしこそが最先端の文学である!」って話になってしまうので困る。
    困った。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1362554692/388
    鬱憤溜まってるように見受けられるけど、言いたい事あるなら言って良いと思うよ。
    場が憚られるならあたくしで良ければ聞きますけど。そーゆーの聞くの好きだし。

    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1362554692/389
    抑圧抱えてんじゃないかと思う。でもよくわかんないね。

    えー、サンキューの日。
    この一日、"実生活の中で"最低5回。「ありがとう」と言うこと。作り笑顔でもいいんじゃないかな。
    言える場は山ほどある。必ずある。無いというのは少し寂しいので探してみると良いと思うの。

    ちと面白い。
    http://blog.goo.ne.jp/triarrowstar/e/de2310ff6cb1b632fef1f5ec2d299787

    おはようございまちゅ。
  220. 例示か。
    靴があってアスファルトが舗装されてるから
    足の裏を怪我する心配もなく歩けるのだなあ、とか。
  221. 作ってる人間がいるって事だろうね。
  222. 創作か。どーも卑屈になっていかん。
  223. ん。わからん。暫く休業。
  224. NHKの極左捏造路線 何とかなりませんか? 新6
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1360166413/


    【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】14
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1344872258/
    【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】15
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/skyp/1346800090/
    【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】16
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/skyp/1352109192/
    【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】17
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1356832808/
    【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】18
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1362188714/



    �V
  225. 暴風にもみくちゃにされながら単車で気持ち良く走って来たぜ。

    大量の本を書店から持ち帰って来た。
  226. あー、スカッとした、、、
    アタマん中空っぽ。
  227. 筋肉モリモリでも友達がいないと寂しいってのは普通にあるだろ。
  228. 競技スポーツは文学以上に文学だ
  229. >>230
    いやはなしにならんよ。競技なんぞ魂を感じられない。
  230. えっ
  231. >>231
    君の言う「魂」ってなに?
  232. 解りもしない小難しい本読んで、エセインテリになるより
    スクワット1000回やって脳筋目指せ!
  233. 26日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で、芥川賞作家である羽田圭介氏の私生活に、久本雅美が驚きを示す一幕があった。

    番組では、小説「スクラップ・アンド・ビルド」で、ピース・又吉直樹とともに第153回芥川龍之介賞を受賞した羽田氏の私生活を紹介。

    VTRによると羽田氏は、鶏肉のハムを自分で料理し、毎日3食食べているらしい。本人によると、栄養価も高く、動物性蛋白質を摂取できるそうだ。

    また、羽田氏は健康維持と気分転換に毎日筋トレを行っているという。この様子を見た番組スタッフが「なにを目指しているんですか?」と質問すると、
    羽田氏は「売れっ子小説家です」とキッパリ。羽田氏によると、筋トレは頭が冴えるので、執筆活動に役立つのだとか。

    司会の久本雅美が「筋トレもハンパなかった!」とコメントすると、他の出演者らも「体がすごかった!」と驚愕を示す。

    これに、羽田氏は「作家の気分転換ってウォーキングとかランニングをやっている人が多いんですよ」
    「効率で考えると死ぬほどツライ筋トレ15分とかの方がいいかなと思った」と自身の考えを語ったのだった。
  234. >>1
    そのとおりだよ。上の書き込み全てを見れば分かるし、この後も牛の涎みたいに延々と駄文が続くだろう。
  235. それとは別に小説を書くための読書がある。
    こちらでは単に資料となる学術書ばかりでなく、書きたい小説を書くために読まなければならない本を読む。
    小説を書くためには小説を読まなくてはならない。
    これは筋トレとそう変わらないものなので、読みたくて読む本とは勝手が違う。つまり何を読むかが肝になってくる。

    ある小説を書きたいと思ったときに想起される既存の小説は片っ端から読む。
    それに加えてこれまで読んだことのある作品のなかにそうした小説があれば、何度も再読する。
    これまで書いてきた小説では、幾度となく再読してきた作品が私の物書きとしての筋力を鍛えてきた。

    再読するメリットはいくつかあるけれど、反復することでその物語の構成や文体を自分の中に染みこませるというのが一番大きい。
    一度読んだだけでは流し読みしてしまうところも、繰り返し読むことで自分のものにできる。

    私はこれまでに文体模写をしたことはないが、自分の文体を育てる上で一番役立ったのは再読に他ならない。
    http://evie-11.hatenablog.com/entry/2016/08/30/190000
  236. 文学は剣より強いのか??
    いじめ殺しを許さない社会にしようぜ!!!!
           ↓
    上松煌(うえまつあきら) 作
    ★「九月の葬奏」(1作目「友だちを〜」と共に、作者の出生の本懐です)★
    https://slib.net/71188

    『作品紹介から』
     初作の『友だちを殺した』と共に、作者の出生の本懐といえるものです。
    世間を震撼させた「多摩川・中学生虐殺事件」に衝撃を受け、日本社会に警鐘を鳴らし
    たくて書きました。
    時間のないかたは、後半〜末尾にかけての主人公の「独白」をごらんください。
    社会のあり方、人間の人間たる倫理正義・矜持襟度・慈悲情愛の大切さを、死をもって
    訴える場面です。 問題提起の性格上、過激・苛烈な表現があります。 2015年。
    作順では5番目。

    プロフィール ←作品けっこう意識高いぜ。命は大事にしろ。
    http://slib.net/a/21610/

    社会が傍観者ばかりになったら、コワイでぇ!
  237. 囲碁・将棋をしたり、筋トレすると確かに脂肪が減る傾向にあるけれど
    文学読んだり、他の本読んだりして脂肪は減りますか?
    頭を使うと減りそうだけど
  238. ストレッチ>>筋トレ
  239. ゴールがどこかによるだろ
  240. 藤林丈司
  241. 京大教授でビルダーみたいな人いるでしょ
    文学関係ないけど
  242. >>235
    そのコピペ元のライター、主婦のお小遣い的なレベルだな、というかそんなものばかりか
  243. >>1
    筋トレ()
  244. https://umiumiseasea.com/tanizaki/
    文学は心の筋トレ