リブート鯖で活動中
ギルド名は風の民、ギルドのキー(初期だとG)押して風の民で検索!
加入希望ニキは申請ぽちったらスレにカキコしてクレメンス
リブート独自の仕様やギルドについてはこ↑こ↓
https://writening.net/page?nE3tT2
※前スレ
【メイプル】なんJ Maplestory部★17【リブート】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1632921637/l50
  1. スレ立てれるやんサボるな
  2. 新しい便所よー
  3. もう忘れ去られて誰も保守しにこないやろすぐ落ちるぞこれ
  4. i i  i i
    ( ● _ ● )  <うんち食え
     v v v v
  5. 落とすな
  6. i i  i i
    ( ● _ ● )  <うんち食え
     v v v v
  7. 何ヶ月ぶりのスレ立てや
  8. うんちパクパク
  9. 新規入ってこい
  10. 3ヶ月ぶりやな
  11. くっさいから嫌がらせされてた
  12. 新規入っても人いるんですか?
  13. いない、殆どはINしなくなった
    INしてた人はギルドから抜けた
  14. 毎日ログインするんやで
  15. 新しくできたギルドですって言ってもバレへんか...
  16. 風の民は、
    生まれたばかりのギルドです。

    応援して下さいね☆

    お友達にもここを
    教えてあげて下さいね。
  17. 鬼神の湧き効果消えるから1PCでも楽しめます
  18. 明日からなに来るんや
  19. 最強称号が貰えるイベント
  20. リブート6周年やで
  21. リブート6周年イベさぞかし豪華なんやろなあ
  22. なんやかんや君らメイプル好きだな
  23. 誰か入った?
  24. ワイがピチピチの新人や
  25. ピンクビーン200レベだるすぎるって
  26. BB前に戻りたい
  27. 覚えてないけど今の方が色々改変されて楽になってると思うからだるいかもしれん
    記憶も一緒に戻りてえよ
  28. BB前ってジェネ狩りが殺された以外影響なかったから今更戻りたいとは思わんわ
  29. イエティ鯖スタフォ強化したいんやが皆なんでメルあるんや?
  30. 探偵ペペ自分だけじゃなくて他のやつに解く鍵貰わないと解けないのクソだろ
  31. メイプルストーリー面白いで
  32. 胡桃部とこっちどっちがすこ?
  33. うんち!w
  34. 新規はやく入って盛り上がってくれ
  35. 新規一気に10人くらい入らないと盛り返すのは無理や
  36. なんJギルドのスレじゃなくてもうリブートスレでいいよ
    新規勧誘しても既存プレイヤーなんてもう別ギルドに移動してるし、これから入っても意味がない
    これからリブート始めましたニキなら大歓迎や
  37. 風の民はなくなったんか?
  38. はい
  39. いつの間にかスレ復活してるやん
  40. PB鯖、190からはたそペリしかないんか?
    こんなゲロマズゴーレム狩りたくないンゴ
  41. 強くなるため頑張って
  42. 強くなって復帰するんやで
  43. ぶりぶり
  44. ブリリアントブリー
    はよ新規はいってくれや
  45. 早く復帰しろ
  46. ギルメンの職位って変更出来るのギルマスだけだっけ
  47. そうだよ
    ギルマスログインして
  48. やろうと思ったけど一瞬で日課に飽きた
  49. メイプルやりなよ
  50. 誰も居なくて寂しいンゴねぇ
  51. Nルシウィル行きたいんだけど一緒に行ける人いない?
  52. 時間次第だけど行けるで
  53. (冷やかしに)いけるでー^^
  54. もう風は終わりなんか
  55. だいぶ前からおわっとるで
    もう1年くらいたつんちゃうか?
  56. 半年前からやね
  57. うんち!w
  58. 初めて20星作ったけどめっちゃしんどかったわ上位勢凄いね…
  59. もう終わりなんか?
  60. リブートは終わってないわよ
    風の民が終わっただけ
  61. リブートも終わる
  62. リブートで最強ギルドだった風の民が
  63. むしろ今もばりばり活動してたらびびるわ
    普通はやめるで
  64. なんでやめたんや
    メイプル以上に大切なものないやろ
  65. 落ちるぞ
  66. うんちぶりぶりぶとー
  67. ニイサン4万人も見てる・・・
  68. 来てからでいいや
  69. 復帰して
  70. 誰かnウィル付き合って
  71. どうせならHウィルいったほうがええやろ
  72. スウデミ引率ニキおらんか?
  73. 行くつっても誰もいねえじゃん
  74. 風の民地下水路300点台で草
    >>86
    スウデミなら俺でも出来るけど来週にならんと無理や
  75. 来週末頼むわ
  76. そうだよ
    実際またやってる人たちは移籍してる
  77. 23日後に死ぬ鬼神
  78. 使ったこと無かったけどグッバイカンナと鬼神召喚
  79. カンナ自体はまだ補助能力と生存面と火力は高いから
    全然いけるんですけどね!
  80. 元は十分取れたからグッバイしてええわ
  81. 250レベバーニングきたら、230あたりで停滞しているプレイヤーはどうすればええんや…
  82. ソウルマスター、ほぼメインのサブにしてて、あのピョンピョン好きだったのに、KMSに壊されちゃった…
    エンドユーザーは瞬間火力えげつないほど伸びるから歓迎してるけど、ライト勢からするとコンセプトいきなり破壊された感で、消沈してる
    寝取られたよ、ワイのソウルマスター、韓国ネクソンのチンポのほうが気持ち良か
  83. ソウルマスターってスーパースタンス持ちだったのにな
    弱くなったな
  84. カンナ死んだらワイは次何にイナゴすればええんや・・・教えてくれよシグナス様
  85. ミハエル
  86. ミハエルが強すぎる、将来性もある
  87. ミハエル以外の騎士団長も実装して?
  88. みんなバイパーやれば解決や
  89. 狩りつよのイリウムしか勝たん
  90. イリウムはすぐ落ちるイメージしかない
  91. Cアビスも頼む
  92. 氷魔化けるで
  93. イエティも150でやる気無くなったは
    せめて200まで上げた経験値を本鯖に還元してくれよ糞イベ
  94. イエピン称号とか全身22星にしてからでええぞ
  95. 氷雷魔やりたいけど
    生存面が不安や
  96. メルもない
    ネクソンポイントもない
    給料もない

    死んじゃいそう
  97. 働くのがつらいです
  98. リブートじゃ生活できないしメイプルNで働くぞ
  99. メイプルNはよ
  100. うんち!w
  101. 社会人でも異常なスピードでレベル上がってく人いるけど何してる人なんだろ
  102. マクロぶん回してるか社会人ではない可能性
  103. でも夜中もマクロしてたら運営がすぐ飛んでくるからな(経験者)
  104. 窓際社会人(40)
  105. 毎日継続して狩りが一番の秘訣
  106. ゴロゴロするんやで
  107. ゴロゴロするためにもログインしろ
  108. まさかログインしてない裏切り者はいないよな?
  109. 平日はつらい
  110. ズトロングゼロでストレスゼロやで
  111. 風ももう終わりやね
  112. 古株が勝手にいなくなったからな
    自分勝手なやつばっかりや
  113. このスレがもう1週間早く建ってたらギルド入りたかったな
  114. もう年中ずっとゴロゴロさせろ
  115. サボるな
  116. 落とせ
  117. 10年ぶりくらいに復帰するでー
    某配信者がメイプルの話ししててやりたくなったわ
  118. 復帰するなら来月6日からがええでー
  119. 今すぐ復帰しよう
  120. 7/6までカンナ育成しろ
    それ以降のカンナはゴミだ
  121. いやいやカンナ強いよ?あれは弱体化じゃなくて他の職と同じくらいに落ち着いただけ
    っていうか結界とか霊石もあるしまだまだ強いよ
  122. リブート最強カンナはナーフで5階落ちても65階になるだけだもんな補助も有るしアデルより強い
    でも250も行ってない雑魚ならメイン変えてもええと思うで
  123. アデルの火力はもう中堅だぞ
    火力ならナイトロードや火毒のほうが断然上
  124. 強スキルがほとんどCTあって管理がめんどくさいんよなまじで
    パッシブ増やして既存スキル強化だけでええんよ
  125. ブラックキューブ常設リブートにも来い!
  126. ポイントで常設するで~
  127. あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
  128. あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
  129. 無料メイポンたのしいな?
  130. もう終わりです
    日本のメイプルは来月6日に終わります
    なぜならカンナがいなくなるからです
  131. カンナが弱体化食らってもKMSみたいな沸き増加のアレくるとwinwinなんだよな
  132. jmsならトーテムはゴールドルナで磁石よりも絞りそう
  133. 終わりとかいうけど他鯖のメイホンログみてみなよ
    ジャブジャブ流れてるゾ
  134. 磁石とかもうペット全員に常備しろ
  135. ポイントショップのペットスキルに追加してもええんやで?
  136. ブラックキューブメルで売れ
  137. 本当かどうか知らないけど黒キューブ42.5mやっす!
  138. 嘘に決まってんだろ
  139. グッバイカンナ
  140. バイパー強くなるのは嬉しいけどあまり注目を浴びないでくれ
    歌ったりセンター飾ったりで主人公なんだわ
  141. 収納さんに全振りしていくは今日から
  142. ブラックメル販売嬉しいけどマスミラと即入れ替えじゃあかんかったんか…?
  143. カンナ結構弱体化された?
  144. 新規ちゃん50人待ってるで
  145. 投げが手裏剣消費ほぼなくなったのデカすぎやろ
    1個持ってりゃいいから相場上がる前に即魔シュリ買ったわ
  146. 買った…?妙だな
  147. 旧かんたん会員の垢を復活させようとしたんだが、免許証を郵送してくれ言われた。これ大丈夫かよ。
  148. 目新しくなってウキウキしてたけど結局やることは狩りで変わらなかった
  149. 氷メイジくん思ったより火力でないんごねぇ・・・
  150. >>163
    知らんけどそもそもその垢のキャラ生きてるの?ログインしてないキャラ一斉削除あったけど
  151. >>166
    運営から「覚えている範囲でいいからメイプルID、キャラの名前、ワールド名、レベル職業諸々記入して返信してね」ってきたのよ。

    それ返信して、俺がそのアカウントの利用者で有ることを証明したから残ってはいるんじゃないかな?

    一斉削除もレベル61以下のキャラが対象で、そのアカウントはレベル70後半だったから大丈夫なはず。

    にしても、免許証の写し郵送って抵抗感半端ねぇわ。あのネクソンだから尚更な。
  152. 友人に誘われて復帰したけどそいつもログインしなくなって寂しいからなんJG民とやりたいンゴねえ
  153. 寝落ち仕掛けたところに爆音カウントダウンマジで耳がイカれる…
  154. ソプスク#2よ~
    [20:00プレミア公開開始] ♯02 ソープスクール【#にじさんじソプスク】でびでび・でびる 黛灰 健屋花那 周央サンゴ/にじさんじ
    http://y2u.be/px1uy5obyT8 https://i.ytimg.com/vi/px1uy5obyT8/hqdefault.jpg
  155. 折角だからリマスター職やりたいが何がおすすめなんや?
  156. どうせならなんJGギルドで誰もやってない職業やりたいけどどれがええかな
  157. 人がいないから全職やってええで
  158. キューブ回してもろくなのこねえしスタフォも糞だし終わりだよこのゲーム
  159. 毎回終わってんなこのゲーム
  160. DKCBMNLバイパーキャノン以外メイン冒険家見とらん
    つってもこのニキたちもINしとらん
  161. 今日インして5分後くらいにクラ落ちするんやがおま環?
  162. サボるなログインしろ狩しろうんちしろ
  163. 毎週シード登って気象かけて
  164. たいしてうまくない経験値の星とかもう終わりだよこのゲーム・・・
  165. テラバキャラの装備箱期限付きとか終わってんなこの運営
  166. ルシ
  167. ティア
  168. うんちぶりぶり
  169. うちのギルドは大盛況
  170. 新規なうえお客さんですまんのやが
    地下水路のスコアって100と1000と10000なら
    それぞれ火力がスコア100の奴の10倍と100倍ってことでええんか?
    それともスコアの伸びは直線じゃない?
  171. 一概には言えないけどボスのHP削りきったら次のボスは防御無視率上がっていくから
    その点も考慮してな
    100倍強いでいいけど
  172. >>187
    サンキューガッツ!
  173. 周りの人ら育成早くて追い付くどころか差が広がる一方や
    俺が寝てる間や仕事してる間にどんだけやってんねん
  174. そりゃ仕事もせずに寝ないでやってるんや
  175. 2年前くらいからなんも変わっとらん
    改変で勝手に強くなった
  176. 窓際社員や非正規のバイトとかで時間に余裕がある人達やろなぁ
  177. 風の民はスローライフを応援しています
  178. 日ハム小笠原「ウィークリーの交換しておけよ
  179. 生きてるならなんでもいいんじゃないすかね
    知らんけど
  180. 落とせ
  181. 生きろ
  182. うんち
  183. ミハエル盾奪われて萎々
  184. 不具合報告は絶対にしておかないと一生治らんぞ
  185. 人気乞食言われてるで
    もっとやっていいよ
  186. 人の気象で人気貰ってうまいか?
    うまいよなああwwwwwwww
  187. 盾帰ってきたからルシ眼鏡頼むで
  188. Hルシ眼鏡キャリーできるやつがもういない
  189. 久しぶりにメイプル復帰してみたいのやが起動開始数分で毎回落ちてまう
    他の3DオンラインゲームとかSteamのやつも遊べるからスペックは足りてると思うのやが何が行けないんやろ
  190. PCがクソゲーを拒否してるんや
  191. 今なら3倍バフ貰い放題だから復帰するんやで
  192. サクチケ買ったのに結局殆ど狩らなかったわ
  193. デフォやな
  194. メイプルはチャットゲームだからな
  195. うちのギルドは週ボス交易ぐらいでしか会話無いわ今のメイプルやること多すぎるねん
  196. とりあえず見つけたバグは報告しといたが修正されることを祈る
    アフターランドの鍵増殖バグはほんと助かった
  197. 増殖ってよりクリアできないバグをベンチに座って無理矢理ドア開くバグだけど
  198. 240越えるとやる気が無くなるンゴねぇ
  199. フレぼ!w
  200. 硬派な風の民は無言で狩るぞ
  201. 落とせ
  202. 落とすな
  203. うんちしろ
  204. ギルド入りたいけどこわいンゴ
  205. もう何も恐くないンゴ
  206. 実はワイもお客さんンゴ
  207. うんちw
  208. あの人気古事記してる人って火力高い?
  209. 下から数えた方が早いで

  210. まあどっちでもおもろいわ
  211. あの人気乞食ってどの人気乞食やねん
  212. キャラ選択画面から先に進まんのやがワオだけか?
  213. おま環定期
  214. ミラクルとスタフォ被せんなクソ運営
  215. ミラクルとスタフォの日程逆やろがい
  216. 運営にリブートの事忘れられてないだけありがたく思わなあかんで
  217. スパイクの書のことは忘れられてるぞ
  218. 落とすな落とせ
  219. アーケイン装備コンプまでETC413個・・・いつ揃うねん
    ボスETCは余りまくっとるわ
  220. 20g払えばすぐやん
  221. Hなボスに寄生しろ
  222. 倒せないのにどうやって寄生するんや?
  223. n倒せるなら立派な戦闘員やしpt募ればいいのに
  224. n倒せるなら寄生させてくれや
  225. 今アブソ星20目指すくらいなら200装備強化した方がええのか?
  226. アブソの時代なんてあったか?
  227. リブ鯖アブソ22星で暗黒戦闘員ライン乗って討伐した人おるよ
    コスパ考えりゃ悪くないけどhボスソロはきついだろうな
  228. 何も全部アブソじゃなくてもいいしな
    武器と他1箇所200装備なら他はアブソでも十分戦える
  229. まだアブソ全身☆17なら200装備全身☆17の方が強い
    他部位☆22を狙ってけ
  230. nルシ眼鏡
  231. まずは名前を晒さんといかんで
  232. royalmotiって名前にしたでー
  233. 114514年ぶりぶりの新規か?
  234. 枠空いたから申請するんやで
  235. よろしくやでー
    今始めると新規ニキと一緒に遊べるでさあ君も風の民に
  236. ゲーム内で募集かけないと新規来ない気がするゾ
  237. 同じ時期に始めた方がモチベ維持しやすいから新規ニキウェルカム
  238. 復帰して1月で気づいたらメイプルのMVPダイヤになってるんやがワイこれいくら課金したんや
    震えてきた
  239. この鯖で課金するのはバトロ無期限心臓磁石ペットくらいンゴ
  240. アバランがあるだろぉ!?
  241. ペットはキツネ買おうと思ってたけど、もっといい磁石ペットってやつがあるんか
  242. 磁石ペットごときで数十万払えるの富豪って感じがする
  243. そんなかかるんや
    どおりでポイントショップのペットのとこみてもないわけやな
  244. 定期的にくるガチャのおまけ券で引ける1回3800円だったかのガチャで
    出るのは2%くらい
    磁石以外のガチャはその場で捨てるくらいいらないハズレアイテム
    出るときは数回でポンッとでるけど出ないときは80万円突っ込んでも出ない
  245. 単発3800円のガチャで2%のSSR引く自信が有れば引いた方がいい
  246. むしろ2%もあることに驚きだわ
  247. 2パーってどこ情報やねん
    統計取ってる人でもいるんか?
  248. どうせYIYIの統計だろ
  249. 出るまで引けば100%手に入るぞ
  250. ミラクルタイムとスタフォに備えてメル貯めていけ~
  251. うんこ
  252. こんう
  253. ミラクルひかる
  254. うんちゲーム
  255. キミたち強くなったか?
  256. 初めて22星挑戦して6個作れたで
  257. チャンネル数6に減らされて草
    草生やしちゃいけないんだうけど草
    リブートの終わりが近いのかな
  258. 6ちゃんねるは流石に草
  259. ttps://maplestory.nexon.co.jp/support/bugreport/view/18887/
    Lv300のまま実装してほとんどの人がダメージ1しか与えられないの草
  260. 11chを失い更に7chまで失うのか
  261. 人も居ない金も落とさないリブ鯖はもう要らないんやな
  262. 薔薇鯖みたいに閉鎖統合が現実味を帯びてきて草
  263. やめるきっかけになったわサンキューネクソン
  264. お前ら今までどこに隠れてたんだよ
    毎日書き込めや
  265. 新キューブの確率、下記リンクのKMS通りならだいぶラッキーミラクルキューブより確率さがったってことなん?
    ラッキーだとエピック確率だいたい20%はあるってギルメンに聞いたんやが
    ttps://gamerempire.net/maplestory-miracle-cubes-tier-up-rates/
    怪しいキューブ 0.91%
    職人のキューブ 11.84%
    名匠のキューブ 11.63%
  266. 怪しいキューブはエピックで回すためのものなんやね
    腐るほど手に入るわこれ
  267. は?静か過ぎるんだがみんなやめた?
  268. 辞めたぞ
  269. チャンネル減らされて未来ないし
    運営は本鯖に比べて対して利益の無い乞○サーバーを辞めたくて仕方ないじゃね
  270. 11chを返せ
  271. 来年にはリブ閉鎖やろなぁ
  272. 半年だろ
  273. はよ閉鎖しろ
  274. 閉鎖したらなにするの?
  275. うんちする、
  276. うんちした後は?
  277. ケツを拭く
  278. ケツ拭いたあとは?
  279. うんちする
  280. 少しは我慢しろ
  281. ワイはウォシュレット水勢強派
  282. ウォシュレットを強くすると肛門から糞が飛び散るからまず弱から強めていく感じがいいねんな
    これ生活の知恵
  283. 明日21頃にHルシウィル
  284. 自分寄生できます
  285. 金禿夜勤
  286. ぶりぶり
  287. 飽きた
  288. たまには野球の話しようや
  289. 優勝はベイスがいただくで
  290. 野球しらない
  291. うんち!w
  292. 引退
  293. 閉鎖
  294. クリア後アウフヘーベンフェーズ5暗黒並みとか大嘘で草
  295. 削除してなにが良いサービス提供できるんだ?
  296. より良いサービスってなんだよ
  297. ただの嫌がらせで草も生えない
  298. サービス安定性の向上だけでええのになんで見栄をはるんや
  299. 別に探偵団やらんでええで
    カメカメ無し上等や
  300. 6chしかないのに重い鯖
  301. おま環かと思ってたけどやっぱり重いのか
    狩りでやたらカクつくし
  302. ボスならともかく狩場はおま環
  303. グラボのドライバー更新したら治ったわ
    すまんやで
  304. 娯楽に目的求めるのは筋違いというもの
  305. 娯楽になるか?
  306. 仕事でメイプルしてる奴おるんか
  307. 仕事中メイプルしてる奴なら知ってる
    窓際だから気づかれない模様
  308. リブにユニキューブは来なかった
  309. >>331
    ネクソンで働いてるけど毎日悪いことしてる奴居ないか散歩してるよ
  310. レヘルンの鶏3にマクロいるからなんとかして!
  311. うんこ投げつけるんやで
  312. 人とやればなんでもおもしろいって気づいて1人でゲームするの辛くなってきた
  313. 義務じゃないんだから自分で続けるか決めろ
  314. 復帰勢だがギルドに人おるんか?
    アクティブどれくらいよ
  315. 1〜2くらい
  316. 大体0
  317. 5億
  318. 5億マジかw
  319. マジレスすると多くて5,6人
  320. ぶりぶり
  321. けつあな確定
  322. なんでや
  323. 週ボス用のサブ作ろうと思うんだけどどの職がおすすめなんや?
    昔はパラディンが推奨されてたが、今はNLとかDKが良いんか
  324. シャドーは強えぞ
  325. スウデミまでならシャドー氷雷とか
  326. ソウルマスターがええで
  327. DKはあかんのか
  328. DKは強化コア少なくて済むしええんやないか。
    狩りは範囲狭くてダルいかもしれんが、最近は秘薬配っとるしなんとかなるやろ。
  329. ユニオン6000あって強い職でも170大分から敵固くて一確取れないんだがこんなもん?
  330. そんなもん
    HP5倍くらいあるらしい
  331. キャプテンのユニオンスキル「召喚持続時間」ってDK、NL、DBに影響ある?
  332. ないよ
  333. リブートでも補助武器エンブレムって攻撃%3重複が最強?
  334. むしろリブートではA%が他のステより一番大事
  335. もう終わりや
  336. 秘薬イベくるまで旅にでます
  337. 19日の20時ウィルシ
  338. バニ鯖で受け取ったテラバーニングブースターってリブート鯖にリープさせたときに持ってこれるんか?
  339. うるせえよ質問すんな失せろアホ胡桃行けまぬけ
  340. 胡桃にガイジを寄越さないでくれ
  341. >>374
    お前が死ねクソボケアホ
    くるみ行くのはお前だ役立たずキャラデリしろゴミ
  342. ガイジは胡桃送りという風潮
  343. wikiさえ作れてたらリブートが胡桃になれてたんかな
  344. ワイ胡桃部やけどwiki提案したらあほみたいな理由で拒否してた気がするから遅かれ早かれ死んでたで
    なんJが勝手にリブートのwiki作るなみたいなやつ
    なんJのリブート部やのに公式リブートサーバーのwikiって考えてた奴がおったんや
  345. 先越された焦りと胡桃の後追いしたくないプライドで作った>>1のテキストページなんかクソの役にも立たんかった
    スレ追い出したのまではよかったけどwiki作らなかったのはほんま失敗やった
  346. 胡桃部のwiki乗っ取るってのは?
  347. 乗っ取れるほど人居たらこうなってないわアホボケ
  348. だいたいwikiなんかよりギルドメンバー増やしたほうがいいだろ
    とりあえず強い人は仕事辞めてでも復帰してもらわんとあかん
  349. 拡声器で募集かけろ
  350. 今更こんなゲームやるとかガイジやろ
  351. >>383
    順序が逆やで 人集めたいならwiki必要やったんや
    胡桃に負けたのは検索トップヒットするwikiのお陰で無限にメンバー集められたからや
    今時安定して毎月1~5人新規メンバー入るギルドあそこだけやろ
  352. 嘘やろ?と思ったら「メイプルストーリー wiki」でガチで胡桃部がトップヒットで草
  353. このスレは胡桃部が乗っ取らせてもらうで
  354. 淫夢ギルドみたいに胡桃部はリブートの支部としてやらせればよかったのにな
    調子乗って新人追い出したら勢い逆転されて客全部持ってかれるとか昔話みたいや
  355. スタフォイベどこ...
  356. 10まで+1があるだろう
  357. Gの方で思い出スレたっててやりたくなったから出張から帰ったら復帰するわ
  358. 念の為言っとくけどここはリブート用のスレやで
    wikiがあって規模が大きい有名な方は別のなんJギルドや
  359. ここはトイレだぞうんこ以外するな
  360. ここはホモギルドじゃないゾ
  361. なんJ胡桃部めっちゃ高レベル多いんだな
    ワイがいた頃は250なんていなかったのに
  362. 胡桃にいる人で強い人は沢山おったけど
    いなくなったで、それはなんでかというと他のギルドに引き抜かれるんです
    頭の悪い人にはわからないかもしれないけど強いギルドって結構あるんですよね
    だから強いギルドに入ったほうが自分も強くなれるから強いギルドに入ったほうがお得なんです
  363. ってことはリブートは捨てて胡桃部に入ればいいってことやな
  364. はいはい好きにしろよ
  365. 風裏切って抜けたやつもいます
  366. シュカニキお疲れ様でした