恋ちゃん……

※前スレ
スパスタ2期7話ぶっちゃけ感想スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1661682186/
  1. 恋推しだけど話自体も不満だけど他推しが良回!神回!良い話だった!高評価!とか言ってるのが余計に不満だわ
    お前らマジで恋の事どうでも良いんだなって
    自分の推しさえ美味しければ恋にどんだけ汚れ役やらせても満足なんだなって
  2. ツイッターの恋推しには軒並み高評価みたいだが
  3. 四季メイの為に恋を使い潰した感すご
  4. 前スレでは
    「恋を捨てる」
    「You are 葉月恋」
    がとても参考になった
  5. この回にキレてる恋推しはTwitterでは無言を貫いてるだけ
    青山なぎさがエゴサして見る可能性もあるし本音は言わない
  6. 今回って恋推しからすると低評価なん?
    アニメ前からレンレンかわいいって言ってきたけど今回もレンレンかわいかったと思うが
  7. >>2
    恋推しの証拠をID付きでアップ頼む
  8. 俺の中では異世界スマホとかそういう類いのアニメになったわ
    ニコ生で見るの楽しみ
  9. ちぃちゃんの禁断のセカイ!とうぃっすーが可愛かったから満足です
    恋ちゃん推しは知らん
  10. にしてもやっぱなぎさって声篭ってんな
  11. >>16
    当たり前でしょ
    ゲームハマるのは良いけどライン超えてたじゃん
    恋の評価どんだけ下がったと
  12. 恋は主人公の相棒ですらない園田
    花田の玩具
  13. 今回はすごい良かった
    しかし良い回とイマイチの回の差が激しい
  14. サブクエの方が安定感あるな。犬回とか
    ゲームは何となくダクソをイメージした。
    ボスの体力バーが減っていく感じやパリィなどから
  15. もういいよ
    何も語ることはない
    この回いらなかったって言ってるの見ると恋ちゃんがいなくてよかったって言われてるみたいで辛いから
  16. 顔芸ばっかりだったな
    引き出し無いんだろう
  17. 別にゲーム好きって設定はいいと思う
    でも、ゲーム中毒でミーティングに出席しないとか、作曲の合間にソシャゲでサボるとかマイナスにしか受け取られない要素を入れてきたから犬回寄りの評価に繋がってる
  18. もう恋ちゃんが可愛かったからそれでいいだろ(脳死)
  19. >>31
    ギャグ回じゃん
    レンレンは結局割り切ったよ
    今後はそんなのめり込まないと思うけど
    今回キレるのはμ'sの頃GoHAN-YAに駆け込むほのぱな見てキレてたレベルだと思うが

  20. メイと恋が一緒に作曲をする事になったもののいまいち噛み合わず
    それぞれ四季とかのんから助言を受けて最後は恋の一押しで上手くいくみたいな感じで良かったと思う
    メイと恋の絡みは後輩に引っ張られるダメな生徒会長みたいな感じで良かった
    あと、四季が恋って二回言うシーンも良かった
  21. ゲーム廃人になってるのに、1人で学園祭運営してたんか
    ハイスペックすぎるやろ
  22. 一年感あるアニメでこういう回もあるよねという話
    1クールのアニメでこの話いる?になってる
    キャラ崩しすぎなだな
    話を学園祭にして恋が去年の挽回する話でも良かっただろうな
  23. >>2
    こいつが恋推しかどうかはともかく言ってる事は分かるわ
    今回の話を良かったって言ってる人たちって恋に全く興味も思い入れも無さそう
    恋で良かった、推しじゃなくて良かったぐらいしか思ってなさそう
  24. 真姫ちゃん善子璃奈四季の先輩へのタメ口は全く気にならんのに、何でメイのタメ口はこんな引っかかるんだ
    憧れの先輩に対してなのと男口調なのがやはり違和感あるのか
  25. >>57
    ナッツ推しだけど、ナッツがゲーム廃人になってくれても一向に構わん
  26. お笑い回として見ればいい
    多分ニコ動の点数も増える

    本筋も一応ラブライブの話をごく僅かだけやったから進んだ?のかな(苦笑
    7話までのトータル評価は(苦笑
    あと5話しかないぞ頑張らな(苦笑
  27. コッキャンで驚愕したルビィ推しだけど、正直今ではあれでよかったとは思ってるよ
    レンレン推しも多分数年後「UR葉月恋はあれでよかったんだ」って思う時が来る
  28. サボりは叩かれるのわかるけど今までが家庭環境的にも重かったし真面目過ぎたからそれだけLiellaになって解放されたって好意的に解釈してる
  29. 課題が舞台装置過ぎて笑うわ
    1期のすみれ回とかのん回やるためだけに存在した設定
    無理矢理でもいいから今回も出せばいいのに
  30. こいつらμ'sほど真面目にラブライブ目指してないやろ
  31. メイの憧れ設定もラップ独唱もすみれの生徒会選挙も全部使い捨てにした奇跡みたいな回だったな……
  32. ただ勝ちたい勝ちたい連呼する回にされるよりは良かったから好評なんだろ
  33. 大会までまだまだ時間あるのに何度も優勝決意して
    大会始まろうとしてる時期になったらゲームして遊ぶ

    逆じゃね?
  34. 正直学園祭乗り越えたんだからもう次の代までの山場はないだろうとは思った
  35. そういえば何で課題が自由なんだろ
    去年みたいにラップとかにすればセンターとか作詞作曲の話ができたのに
  36. >>79
    直前になって焦ってもしょうがないからな
    事前に準備しておいて、直前は余裕を持って臨むスタイルや
  37. >>86
    お題とそれに合わせた曲考えるのめんどいし
  38. キャストは自分のキャラの扱いに泣いてんじゃね
  39. くぅすみのバランスは今回くらいで良い
    ラブライブ禁断の部分に突っ込んだのはニヤニヤできて良き
    テンポも良く、普段は見られないキャラ達の反応が見れた
    かのんが会長の手伝いと称して副会長になり権力を手に入れた手腕

    7話は今まで悪目立ちしてたところが軽減されてるし素晴らしかった
  40. ゲームを拾うだったな
    日常回をもう少しまともに書けないのかな花田先生は・・最近は
    日常回でも伏線を張ったり今後につなげる話にするのが最近の主流なのに
  41. 今回で予選突破したとして残りの曲のクゥすみ以外のセンター誰がやるんだろうなきな子単独かかのんときな子のダブルセンターか
  42. なぎさ『UR葉月恋!?やった…!ついに恋ちゃんメイン回だ…今まで耐えてきてよかった… なにこれ…?』
  43. 邪神ちゃんでこんな話みたぞ
  44. まあ6話よりはマシですし
  45. リナリーと恋ちゃん
    実は相性が良い?
  46. ニコ生の投票の1を95%にして恋ちゃん泣かそうぜwww
    まであと
  47. スレタイの出し方は相変わらず素晴らしい。
    https://i.imgur.com/NiJeMgE.jpg

    ここの早回しチビ可愛かった。
    https://i.imgur.com/w6Pnune.jpg
    https://i.imgur.com/fugpDgE.jpg
    https://i.imgur.com/Tqj6gj8.jpg
    https://i.imgur.com/qaGJRRI.jpg
    https://i.imgur.com/jerldCe.jpg
    https://i.imgur.com/YkPIzoW.jpg

    オニナッツダイブ面白かった。
    https://i.imgur.com/4UbCRUy.jpg
    https://i.imgur.com/Iw15fnM.jpg
    https://i.imgur.com/9wS2Y7S.jpg

    スマホを後手に隠すだけじゃなくて流れるような動作で目視もせずにリュックに入れる動作!
    恋ちゃんずいぶん手慣れてますねぇ・・・。
    https://i.imgur.com/uuygk7j.jpg
    https://i.imgur.com/7cVwxh2.jpg
    https://i.imgur.com/HMraAMm.jpg
    https://i.imgur.com/X373kYu.jpg
    https://i.imgur.com/ZaIsAyk.jpg
  48. また青山がオフィシャルブックで苦言を呈するのかと想像すると辛いよ
    キャラコンテンツでキャラをぞんざいに扱うとか正気の沙汰じゃないわ
  49. 恋は今日も私服の披露はなかったな
    絶好の機会だったのに
  50. >>110
    サブタイをスレタイと言うな
  51. 相変わらず学校内と室内で完結する話ばかりだとは思った よっぽど原宿周辺から拒否られてんのかね
  52. 所々の演出があまりにもクソだったけど
    面白かったんじゃないか?
  53. 枕断ったのかなてレベルで
    1期2期共にヒデー扱いだな恋ちゃん
  54. 日常回を求めてる身としては
    こういう回は好き。

    ただ恋ちゃんのキャラはもう修復不可能だよね……。
    あと顔芸はあんなにいらない
  55. 上映会も5、6、7話かぁ🤔
    https://i.imgur.com/wiwjY9V.jpeg
  56. まあゲームにどハマりしたことを受け入れてくれたから「お母様の作った学校はこんなにも素晴らしい学校になりました」はお前それで良いんかと思わないでもないw
  57. まぁ、とりあえず恋ちゃんで抜くはみんなしたよね
  58. 女しかいない世界だから女同士でもスキャンダルになってしまうのか
  59. VR馬ゲームかと思ってたら騎乗位なのもいいな
  60. 何で家でもずっと制服なんだよ
    部屋着くらい描けよそういうとこだぞ
  61. なんで青山さん担当回なのになんの反応もないんですか?
  62. 恋にとってかのんはマジでママポジに近いんだなと思ってしまったわ
  63. かのれん
    かのれんが俺を強くする
    https://i.imgur.com/q1IAf81.jpeg
  64. 最初のゲームシーンは、ラブライブ公式ゲームになるの?
  65. 公式自らすみ恋の可能性を潰すとは思わなかった
  66. >>144
    あかん…政教分離の原則が……
  67. >>140
    うわ確かに
    前回もオニナッツ替えの服持ってなかったしなぁ
  68. >>144
    これは怪我の功名やな
  69. モンハンやってるの見させられているときにもう駄目だってなった
  70. >>144 の後ろの学生は結女の制服じゃないから次回はオーキャンやりそうだな
    https://i.imgur.com/f5Aqln3.png
  71. 学校にポータブルゲーム機を持ち込んでまでピアノで作曲カモフラしながら廃プレイとか斬新で良かった(擁護)
  72. >>144
    何かゆきありの中学の制服に似てない?気のせい?
  73. >>155
    そこでウィーン再登場か
  74. SEGA「無許可で筐体出された!」
  75. すまん、URってなんだったの?
    誰か教えてくれ
  76. >>171
    前スレにも貼られてたけどこれがぶっちゃけスレの一番の収穫だった
  77. >>171
    これかぁ
  78. >>106
    自分の推し同士がこんなところで繋がるとは思いもしなかった
  79. >>171
    これぽきってね?
  80. 次の上映会さ、5〜7話だろ?
    軽い拷問では?
    キャストトーク終わったら帰って良いレベル
  81. >>178
    きっっっついな
  82. >>150
    政教分離は草
  83. >>140
    これは確かに
  84. 「家では部屋着になる」ってサンシャインと虹はもちろん無印ですらやってたぞ
    なんで出来てたことが出来なくなってんだよ
  85. スクラ
    ? ン
    だ ブ
    まイヒル  08/28 21時54壺
  86. >>178
    トークが最後だろ
  87. ほら恋ちゃん学校大好きだし、制服も大好きで何着もあるんでしょ
  88. 私服でもいいじゃないか
    家から帰って着替える間もなくゲームするのはハマってる証拠だし
    まあ私服は見たかったけども
  89. >>193
    一応「時間を忘れてプレイしてたから制服のまま」っていう描写も出来なくはない
    でも、その前の描写と絵がそれを制作自身で否定してる
  90. 見てないけどゲーム中毒の恋ちゃんとか面白そうじゃん
  91. 雑なんだよねあらゆることが
    私服もそうだし
    しんどそうにしてるの見て今さら一人きりで生徒会やるの大変だよねとか言い出すし
    大会のレギュレーション発表された直後にゲームにハマって母の夢を受け継いだアイドル活動やれませんとかやらせるし
    他の回でも山程こういうのあるけどさ
  92. >>171
    ほーんって思ったけど最後でクソ回って言ってて草
  93. >>203
    星が憎すぎて時空歪んでるやん
  94. 恋ちゃんパパはどこからこんなものを入手したんだ
    https://i.imgur.com/zsXftOC.jpg
    https://i.imgur.com/hgCBiO0.jpg
  95. >>171
    そこまで考えてない定期
  96. よかったな恋
    お前は一生ネタキャラだ
  97. たしかに6話終盤から時空戻して恋ちゃん中心に夏休み明けから学園祭までを描いて最後にラブライブ予選のレギュレーション発表でも良かったかも
    6話はMVノルマあったから仕方ないのを考慮すると
  98. お母さんの話の続きでもやれば良かったのに
    未完成だった母の曲が見つかって恋ちゃんが形にしようと悪戦苦闘するとか
  99. スパスタの展開って「実は勘違いしでした」ばかりじゃね?
    ワンパすぎ
  100. 前回なんかよりは呟きやすいだろ テキトーにかわいいって言っとけば良いから
  101. 正直なぎは他の仕事も増えてきてるし今回でスパスタに見切りつけてても文句言わんわ
  102. とりあえずアニサマ終わりに見て、ラ板とかまったく見ないで書いた感想
    ちなみに俺は恋ちゃん推しです

    まあ、面白かった
    あらゆるものをかなぐり捨ててギャグアニメとしてみれば面白かった
    でも、これタイトルにラブライブって入ってるのは気のせいじゃないよね
    え?もうラブライブやめる?と思いかけた

    いやー、恋関連で色々やっちまったなあ
    ゲーム中毒もそうなんだけど、今まで一人だけだったとか
    それ以上に恋のキャラが迷子になってるね
    キャラ崩壊?というより空白に妙なものを植えてしまったというのが正しいんですかね
    ポニテブンブンとか、後輩相手に余裕なく詰め寄るとか恋を何にしたいのか小一時間問いただしたいよ俺は

    かのん様は後輩に慕われてる便りになる先輩、恋ちゃんはギャグキャラにしてみましたーってか

    ふ ざ け ん な よ

    恋ちゃんを生贄に副会長かのん様を召喚しました!
    理事長の許可はもうとってるんだ!
    ありがとうございますかのんさん

    い い か げ ん に し ろ
    エモさのかけらもねーよ!エモくねーんだよキモいんだよ!

    な に よ り さ
    何で後輩のメイが恋を諭すような話になってんの?
    え?花田京極の脳内では恋<メイなの?
    今回の話さ、情けない恋ちゃんしかないんよ、生徒会のことにしてもなんにしても、これみて恋ちゃん好きになるやついるか?
    もう生徒会長も先輩も、肩書きだけで実態はダメな子ですとしか書かれてないよ
    自己管理すらできない恋ちゃんをみんなは許してくれました

    は?こんなひどいキャラディスありえんのかよ

    もうね許せない、葉月恋を公式に殺された
    それが一言で表したスーパースター2期7話
    最後にさ…ピアノ弾いてたじゃん?

    そこが虹ヶ咲2期3話への当てつけに見える始末
    エンディングピアノの弾いてエモい言ってたよねーとか聴こえてくるくらい
    もうこの話には悪意しか感じなかった
    最初から最後まで悪意悪意悪意のオンパレード

    6話まではまあこっから先がんばってくれれば…みたいなのもあった、でももうどうでもいい
    こんなアニメ滅べ!恋ちゃんを殺すアニメなんか無くなれ

    最後に、夏美がスクールアイドルに洗脳されても銭ゲバなままなのは安心した

    終わり
  103. >>207
    レアも何も市場に出回らなかった幻のSFC互換機としてのプレステだからなw
  104. >>213
    掘り下げる事をできたのにもったいないな

    去年の音楽科と普通科の溝作ったし
    今年の学園祭を頑張る話でもよかったんじゃないかな
  105. でも7話のおかげで1期葉月加入話の悪印象は薄れたよね?(擁護)
  106. >>178
    それでも絵森彩にとってはかけがえのない回だと思う
  107. アニメ開始前に恋ちゃんの立ち絵に恋をし誌面上でも可憐な彼女に心ときめかせていたのに

    どうしてこうなった・・・
  108. 新たな一面としかフォロー不可能
  109. そうかな?何かある気がするに次ぐバズワード新たな一面
  110. 恋「黙っていて…すみませんでした…うう…」

    リエラ「ギャハハハハハハハハハハ!」
  111. じゃあお前らキャストだったらそれ以外にどうツイートすんだよ😡
    言ってみろ😠
  112. 笑い方邪悪すぎてビビった
    いきなり全員に話す事ないやろ
  113. >>236
    新たな一面を見せた恋ちゃん
  114. >>235
    ひどい
  115. いやあの、肝心なラブライブ課題がフリー曲になったという重大事項は、どこに。
  116. ところで
    ナッツん加入回でも恋ちょん回でもお互いそんなに深く絡まなかったのなら
    なぜリエラのうたではこの2人がペアだったん?
  117. なんかなあ、1年以上一緒に活動してんのに勝手に嫌われるとあんなに思い込むって
    恋が思い込みが強いんか
    ネガティブ思考なんか
    仲間信用してないんか。

    元々一緒にいる時間長いくせにコミュニケーション足りてない部分がちらつくグループではあるけどな。
  118. えも 恋ちゃんの新しい一面

    ペイ 恋の新たな一面

    なぎ 新たな恋ちゃんの一面

    やぶ 恋ちゃんの意外な一面

    のん 恋ちゃんのかわいいところ
  119. 前科あるし集まりもサボってるし嫌われると思っても仕方ない
  120. >>247
    思い込みが強くて実は子供ってのは一期見てわかったし
    科も違うししばらく放置されててゲームに没頭しそうなところをかのんが連れ戻したと思えば特に気にならんけど、恋推しからは残念なのかね
  121. アタリの家庭用筐体出せば
    家ゲーレトロ板が大騒ぎになったのに
  122. なんでゲームなんだろう属性を持たせるのがキャラの魅力を広げると思ってるのは昭和だぞ
  123. 課題曲フリーとか課題曲が合わずに予選敗退して卒業した去年の子達かわいそすぎるだろ

    ラブライブ運営はリアルと同じように適当に運営してんのか?
  124. だんだんゲームやりたくなってきたから7話にも価値はあったと思う
  125. 放送中は納得しちゃったんだけどよく考えたら絞り込むをする為にリモート配信にするってどういうことなの?
  126. >>256
    昭和の感性そのままのおっさんが書いた脚本なんだから仕方ない。脚本会議とかでお直し無さそう
  127. ゲームにハマったからビタミンSUMMER!の作曲ができたんだぞ
    多分
  128. >>264
    スプラトゥーンにハマってたんだな
  129. >>235
    そりゃそうなるよ
  130. 一期の決勝もリモートだったと思うけどそれがどう作用するのか誰にもわからない
  131. >>260
    エントリー過多で会場取れ無い。
    ラブライブのファン投票はwebと会場だから予選は個別配信にしてwebのみにしたとか?
  132. 幼少の頃から真面目に育てられた子が一度快楽を知ると一般人以上にのめり込むようになるなんてよくある話じゃん
    恋はちゃんと悪気があったり自制しようとしてたところはよかったけど
  133. 今までの扱い考えれば今日がまともな回になるとは思えんわな
  134. メガドライブタワーにしか目いかなかった
  135. 皆さんとゲームして楽しかったのでゲームミュージックを作曲しました!
  136. ウィーンは中3だからラブライブ出られないんじゃないの
    まあレギュレーションもころころ変わる大会だけど
  137. サニパとウィーンならサニパに勝って欲しいわ
  138. リエラの歌は可愛くて良かったよ
  139. 催眠かかってるみたいでえっち
    https://i.imgur.com/Ta6TwrX.jpeg
  140. サニパにちゃんと勝ってほしいところではあるけど、ラブライブ!スーパースター!!だしなあ
  141. え、今見たら普通に面白かったんだが
    この出来でもお前らにボロクソに叩かれるの?
    どのレベルならお前らの肥えた目を満足させられるんだよ
    もう無理だろ
  142. 俺は面白かったよ
  143. 今回はマジで楽しめたよ
    ただ恋のセリフに一つだけ引っかかったのがあるんだが、まあ言わないでおくわ…
  144. これに文句言ってリコリコのおっぱい枕とかスカートめくりとかウンコケーキ絶賛してるのマジで意味分からねえわ
    マジでこの板から消えろよゴミクズ
  145. 恋を犠牲にして四季メイやった方が百合で満足度高いのマジで可哀想なる
  146. 冷静になると恋ちゃんが道化でしかない。作曲はしたけど
  147. 俺はあんな直球すぎるレズネタで絶賛される方がわからん
  148. メイ恋は勘違いだけど後ろに本物いましたってオチなんだろうけど、ちょっと四季に引いてしまったのはある
  149. 四季メイはほっといてもいちゃつきながら楽しく生きていけそうだしな
  150. 2期7話で予選すらいかないのがもう3期内定してますって感じで鼻につくんだよな
  151. >>304
    もう今回で予選突破したぞ
  152. 四季メイは恋愛関係で書こうとしてるのか…?
    これまでに無いくらい直接的な気がする

    侑と歩夢だって足挟みの印象が強すぎるけど、本質はずっと一緒にいた幼馴染が自分と別の道を歩む事に対しての戸惑いだったり、自分自身もファンに対しての気持ちが変わっていく事に対しての複雑な気持ちだったのに
  153. シリーズ長いし一人くらいガチが居てもおかしくはないが…
  154. 虹は声優が露骨に営業するからバイアスかかってるだけで今回ほど直接的ではないと思うの
  155. ウィーンなんなんだろうな
    審査に飛び入りで投稿して高評価で大会のガバガバ運営が中坊だけど出場OK〜とするのか
    スタッフとしては3期のライバルチラ見せのつもりしかなかったのか
  156. NHK大目玉でやり直せって突き返されたんだろうなぁ
  157. 一年間の放送とかで息抜きとしてはありだけど1クールの放送でこんなことする余裕あるのかな?回収する事あるでしょ
  158. そりゃシリーズ構成や話の内容を変更なんか出来ないだろうけど
    微妙な台詞回しの調整くらいはできそうなもんだが
  159. 虹ヶ咲のアニメは毎回神回って言われてたけどスタッフの愛が滲み出てたからこそなんだよな
    スパスタは、スタッフわかってるねえ、キャラクターへの愛が深い、って感想でた?
    μ'sのネタ引っ張ってきたり古のゲームハード、ひょうきん族ネタ
    何これって感じよ
  160. 虹ヶ咲は凄い
    それで終わりでいいだろ
  161. >>332
    その微妙なセリフ回し変えたらそれに合わせて他のセリフも変える必要だってあるわけだし、それが掛け合いのシーンだったら他のキャラのセリフも変える可能性もあるんだぞ
    ネットの反応を見て一々また声優を何人も呼び出して収録し直すなんて出来ると思うか?
  162. >>337
    ゲームハードへの愛は感じる
  163. >>335
    いや普通に収録がすべて終わってるならその通りだと思うが
    そうじゃない可能性も出てきたんちゃう
    キャスト側から収録はすべて終わってるとか情報出てるの?
  164. 公式が顔芸しかアップしない時点で恋の扱いは終わってる
    https://twitter.com/LoveLive_staff/status/1563887122406207489
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  165. >>340
    今放送中のアニメの収録が終わってないとか
    マジで言っちゃってんの?
  166. 続きがどうでもよくなる現象なんて言うの
  167. >>351
    はいはいw
  168. 海未ちゃんはさ、それでも穂乃果が暴走した時にグーでビンタしたり穂乃果が立ち直った時に背中押したりはしたんだよ
    穂乃果とのパワーバランスは対等なんだよ
    恋はそういうちょっとした活躍すらない
  169. 今週でシキメイもまともじゃなくなったな
    このアニメまともな人間いなくね?
  170. 虹信もんじゃの活動時間か
    おやすみ
  171. >>341
    公式がどういう視点で恋個人回を見てるのか良く分かるわ
  172. >>353
    悔しくて反論できないとそれしか言えないわな
  173. これ見てかわいい!って言われてるのもマジで恋の末路が決まった
    推しじゃないが気の毒やね
  174. 恋ちゃんも結局ダイヤ海未みたいにずっとソロセンターMV貰えないまま終わりそう
  175. >>362
    はいはいwww
  176. 最後のお母様の学校のおかげですてきな出会いがあったって吐露からEDに入るまでのシーンなんてすごい良かったと思うけどな

    少なくとも私は虹2期でこれよりいいと思うシーンはありませんでしたね
  177. ・恋の扱い公式ただの道化
    ・唯一まともだった四季も今回で頭おかしくされる
    ・メイ完全に態度と口悪いだけの女(オタク要素はどこへ?)

    ・教祖権力がなかったのが唯一の責められないところだったのに権力すら手に入れる

    今回の7話は良かったところすらことごとく潰していくスタイルで草も生えない
    恋はこれなら空気で良かったよ
  178. >>362
    反論されたら言い返せないんだから黙っとけよ
    つーか今はスーパースターの話してるんだよ
  179. ゲーマーキャラをこれからどう扱えるかが鬼門でしょ
    すでに設定とか死んでるキャラ数人いる訳だし
  180. 恋ちゃんって作曲担当のイメージあんまり無かったな
    ピアノ弾けるのは知ってたけど全然弾かないしなんならかのんのギターの方が描写多い気がする
  181. >>374
    恋関係死に設定だらけだし一つ増えたところでね
  182. いや恋と会話するとこでも出たか
  183. >>300
    虹のゆうぽむがバズったから百合はイけると踏んだんでしょ
    ダダ滑りだったけど
  184. >>370
    そこね
    メンバーの対応がさ「ゲーム依存症で後輩よりも未熟な恋ちゃんを笑って介護してくれる人」で終わってんのよ
    だからそこで素敵なとか言われて吐き気がしたわ
  185. >>384
    お前の世界だとみっともないもん大々的に晒して赤っ恥かいたのをバズったっていうんだ?
  186. >>387
    https://www.msdmanuals.com/ja-jp/ホーム/10-心の健康問題/パーソナリティ障害/自己愛性パーソナリティ障害-npd
  187. たしかに恋ちゃんの出番というか人気に結びつくような活躍はなかったけど
    2期に入って余計な出番を増やされたせいでかのん、クク、ちさとが次々と人気を下げている状況ではむしろこれ以上人気が落ちなくてよかったと喜ぶべきでは
  188. >>385
    それはお前が批判的な見方してマイナスに捉えてるからだろ?

    俺からするとお前が絶賛してるランジュや栞子の加入シーンなんて宗教の洗脳勧誘みたいでキモ過ぎて吐き気したしな
  189. >>393
    お前は恋推しでもないのに語るな
    語るに落ちるわ
  190. 洗脳っていきなり拍手したこいつらの事?
    https://i.imgur.com/0lztvnA.jpg
  191. >>395
    恋推しかは知らんがお前が虹ヶ咲で1番好きなキャラ程度には好きだよ
  192. 恋推しはご愁傷様
    6話まで完全に空気で満を持しての登板回も四季メイのための人形でしたとさ
    1期ではかのんに普通科と音楽科を結ばせるための汚れ役だし、もう恋個人を魅力的に書こうって気はないらしいよ
  193. 選挙してないのにかのんを副会長にするのはなんか違うような
  194. 別にオタク設定忘れたとまでは言わんが
    Liella一ファンだったときのオタクメイと
    加入してからのオタクメイは設定履き違えてるとしか
    ラブライブ近づいてきてテンション上がって騒ぐ役のその2
    つまりその1のクゥクゥと同じ立ち位置のオタクになってるだけというか
    ズレてるわ
  195. >>393
    批判的な見方どころか恋の個人回だからとわくわくしながら見てたよ?その結果あれが来たから裏切られた分批判的にはなってるけど
  196. >>401
    学校エアプ?
  197. >>370
    サヤさんが「頑張りすぎていたように思います」と言ってたけど本当にその通りで1期で肩肘張りすぎていた恋ちゃんが普通の高校生らしく友達と楽しく遊ぶ姿は良かった
    花さんも恋ちゃんのこんな姿が見られて嬉しいだろうな
  198. 散々勝ちたい!勝つんだ!って毎週流しておいて、9人揃って「勝った!」って喜ぶシーンをゲームごときで使ったのホントに最悪だと思う
    1年生と2年生の実力差が~って数話かけてやっておいて、ゲームやってて練習に身が入りません作曲できませんって最悪すぎる
    (脚本の出来ははともかく)ラブライブに真剣に取り組んでるグループがここにきてやる内容じゃねえよ

    1期の神津島で「5人で星空を見上げる」ってスーパースターの見せ場になりそうなシチュを3人+サニパでやったときも(千砂都と恋加入前にやっちゃうんだ…)みたいに思ってた
  199. 次オープンキャンパス回っぽいけど普通こういうのって在校生が見学者(3期の新キャラ)に学校の魅力語るのが基本なのに何喋られても説得力無さそう
    二期生は特に
  200. >>404
    多少話はずれるけど少なくとも役員の任命権は会長にあるから理事長(学校側)が許可しようと会長が拒否するのはできるかな
    というか学校側に任命権はない
    うちの学校の場合はだけど
  201. >>410
    ウィーン・マルガレーテちゃんは
    オープンキャンパスに現れるのかな?
  202. でかい図体で跳び跳ねるチビすき
    メイ四季って他メンにまたイチャついてるよ…ってこれから思われんのかな
  203. この賑やかし3バカ好き
    https://i.imgur.com/SfLY0aZ.jpeg
  204. 1期だと生徒会選挙→文化祭だったけど今年は逆なんだ
    こういうのって決まってるもんだと思ったけど
  205. >>435
    スキップされただけで順番は同じだと思うぞ
  206. サニパって師匠兼ライバルポジに決めてセイスノみたいにゴリ押すポジに見えたけど
    すっとフェードアウトしたよな
    明らかに冬のセイスノから夏のサニパって感じの対にして本当は売り出す予定だったんじゃないか?でも大人の事情で頓挫したってのは勘ぐるな
  207. ニコニコは75%と見た
    恋ちゃんに対しての思い入れを持ってる人が少なければ80いくかも
    恋ちゃん回がこれで良いの?とな2期の尺でこんなことやってる暇あるか?とかいう事を抜きにして話単体で見たら結構好きだよ
    かのん様が「瞬きの先へ」流しながら現れるとこはきっついけど
  208. ナッツ推しとしては良いキャラになってて涙が止まらない…
    可可とも仲良さそうでなにより
    https://i.imgur.com/omshdHV.jpeg
    https://i.imgur.com/5BK7CY5.jpeg
    https://i.imgur.com/DDp7i5H.jpeg
    https://i.imgur.com/QLTQKfK.jpeg
  209. あの取り巻きも選挙以来跡形もなくなってるかな
  210. 恋推しは可哀想だけどまぁ楽しめたしニコニコ見てたら1入れても良いかな
  211. つかもはや音楽科が逆に肩身狭くなってるだろあの学校
    普通科の革命がLiellaで成功したせいで
  212. >>447
    千砂都が音楽科のままならまだなぁ
    Liella!より先に実績作ってるし
  213. 恋メイの可能性をすぐに終わらせたのは……良かったのか?
    https://i.imgur.com/QxnD0DO.jpeg
  214. シャニマス声優の炎上に話題持ってかれてどうしようもないな
  215. >>443
    オニナッツよかったよな
    今回一番株上げたのオニナッツじゃね?
  216. >>449
    終わったとは断定できないけど結構絡ませた割に関係性がそれほど深まらなかったのは意味がわからなかった
  217. >>455
    すみれ先輩には敵わないですの
    https://i.imgur.com/wRzLDlJ.jpeg
  218. 夏美、夏美ィッッッ!
    かわいすぎますよ夏美
    なんですかその笑顔
    https://i.imgur.com/BgJhft2.jpeg
  219. かのんちゃんが音楽室に微笑みながら入ってきた時は震えた
  220. オニナッツはLiella!を全力サポートするって言ってたのがよかったよ
    良くも悪くも手段を選ばず全力を尽くす奴なんだよな
    5話6話の契約や分断はそれが悪い方面で表れてしまった
  221. ナッツはにこ枠なんやろな
    にこみたいな人気は望めないけど
  222. 平安名妹の名前が判明する日は来るのか
    2期は結構それも期待してたけど姉の出番すらほぼないとはな
  223. 夏美は良かった
    前回のを経て、それでもマニーは大切でやることは変わらないのなら老後のためとかいうごまかしじゃない理由を見つけられたってことだからな
  224. >>439
    75は無理だと思うけど今回の内容なら60は行けるかな
  225. >>472
    よかったじゃないわ
    散々振り回しておいて謝罪くらいせえって感じだよ
    5、6話とワースト叩き出しておいて
    おまけに金しか自分の価値として換算するものがないって話からスクールアイドルになれば自分の価値に気づけるんじゃって展開になったのにまーだ言ってるからなこの銭ゲバは
    分断させたことも謝らないでスキャンダル炎上動画作ろうとするし呆れ果てたわ
  226. 一回50切ったら厳しいだろうな
    ぶっちゃけ不満はあるけど6話ほどじゃあない
    こういうのでいいんだよってほとでもない微妙なところ
    というか他の回がしっかりしてればまぁいいんじゃないこんな回たまにはで終わってたけどな
  227. あと一年生が作詞作曲に結局関わらなかったけど、なんでわざわざ前回今回と伏線撒いたんや?結局2年生だけで作るんかい。
  228. 集まりをサボったのは擁護できないってよく言われてるけど
    恋ちゃん自身もこのままじゃいけないと思ってたから悩んでたんだし、そんなにダメな描写とも思えないけどなぁ
    これを問題とも思わず「ゲーム楽しい!あっははー、練習サボっちゃえ〜」って感じなら擁護不可能だけどさ…
    今まで張り詰めてた子が何かにハマって自制が効かなくなってる、けどそこから立ち直った話がそんなダメか?
  229. >>480
    ビタミンSUMMER!は1年2年みんなで作ったんじゃないかと妄想してる
  230. >>481
    うーん体よくいったらそうだけど
    それ完全にゲーム依存症の症状なんだよ
    ゲーム依存症のやつが抜け出そうと深刻に悩む話は今の現代社会において訴えるべき事案ではある


    けどそれラブライブで恋使ってまでやることか?
  231. >>476
    こいつエアプ過ぎんだろと思ってレス遡ったらただの煽りカスのゴミかよ
  232. まあ俺はゆうぽむ足絡ませ大好物だったから今回の四季メイも好きよ
    虹のあのシーン嫌ってる人は今回の話無理そう
  233. てか恋ちゃん何も解決してないよな
    ゲームハード処分するとかしないと中毒症状は絶対治らない
    スマホ中毒の人はタイマーセットして時間が来るまで開かないスマホ入れとか使ったりしてるし
    俺はハマりすぎてるゲームがあったらアプリ消去したりスイッチなら整理って項目選んで再ダウンロードしないとプレイできないようにしてるわ
  234. ・つい悪いと思っても隠れてスマホ弄る
    ・他のことがおろそかになる
    ・睡眠時間を削ってしまう
    ・自制しても効かず余計に集中力が切れる
    ・独り言をぶつぶつ言い出す

    はい完全に恋ちゃんはゲーム依存症ですねお薬出しときましょう

    まぁでもゲーム依存症という現代社会がつくり出した病気を取り扱うのはNHK的ではある
  235. 今期ルミナスウィッチーズの方が相当キャラを大事に扱ってる感じだ
  236. ゲーム中毒を打ち明けたら受け入れて貰えましたってだけでなんか解決した風になってるだけだよな
  237. >>482
    その妄想は素晴らしいと思う
    けど結局描かれてないものは伝わらないから、ないならセリフ削って他にできることあったよなって思っちゃう。
  238. スパスタって可可とすみれの喧嘩でもそうだけど行間を描かなすぎて損してる感じはする
  239. >>483
    ゲーム依存だけでなく、生徒会の重荷ともリンクしてる話になってたと思うけどね
  240. >>489
    あの人目を避けて隠れてゲームやってるのは
    なんともまぁリアルな依存症描写だなと
    大体重度のゲーム依存症の人で社会不適合になりがちなのは一番目よくやる人
    どういうつもりで描いてるか知らんけどそういうとこはリアルなのなってなったわ
  241. >>497
    それだったらゲーム依存にまでする必要もなかったけどな
    かわいいで済む路線なら生徒会が忙しくなくなったらゲームできるとか不純な動機で
    生徒会の仕事手伝って貰おうかどうしようか悩んでた恋くらいで良かったわ
  242. >>495
    わかりみしかない。起承転結の間がぽっかりない話が多いから感情移入ができない。。
  243. 結局そこに帰結するよな
    そもそもゲーム依存症という属性は必要だったのか
    ダントツ不人気キャラに更にデバフ付与してどうするのよ
  244. >>505
    ぶっちゃけそれだとギャグにならんよ
    ある程度は誇張も必要だよ
  245. まあこの先ゲームしてる描写なんてほぼ出てこないだろうから
    ゲーム依存症扱いするのは二次創作の作者ぐらいじゃないの
  246. >>505
    恋って、自分がゲームしたいから誰かに仕事手伝ってもらおうみたいなキャラじゃないだろ、そっちの方がキャラ崩壊してるわ。
    基本不器用なキャラだし。生徒会の仕事も一人で抱え込む。ゲームも一度ハマればとことんハマる。両方やろうとしてキャパオーバー。
    そして生徒会の仕事を抱え込むのと同様にゲーム依存も一人で悩んでいたが、最終的には一人で抱え込むのをやめて一皮剥けた。それを表してるのがみんなでボスを協力して倒すという行為だった。そういう回だと思うよ。
  247. ただ問題は生徒会の仕事をあまり描いてないからわかりづらいところなんだけどな。
    文化祭を一人で手配してる描写が前回までにできてたらよかったのに
  248. ファンが望んでるのが前者でファンが望んでないのが後者だからダメだよ
  249. >>520
    だからその成長のきっかけがこのエピソードでしょ
    恋が何の事件もなく、急に人に頼り出す方が不自然だわ
  250. これもう恋は不動の9位の女確定だろ
    オニナッツは劇薬の毒として好きなやついるかもしれんがこんな霞みたいな存在好きになる仙人どんだけいるんだよ
  251. 家系なのか生真面目な気質も相まって一時的にのめり込みすぎたってだけじゃん
    父親から新しいゲーム機が届くからそれでも遊ばないと申し訳ないと思ったかもしれんし
    ゲーム依存症とラベリングしたいだけじゃないの
  252. あんなに優勝にこだわるのにそれはダメだよ
  253. セガのイメージガールにさせるための布石だろうね
    この回が不評でもそっちでイメージ戦略しようって魂胆よ
    これでイメージガールに選ばれなかったら本気で泣いていい
  254. 大好きなこととやるべきことの板挟みというテーマは虹2期6話でもやったわけだけど、単純に恋の生徒会長としての描写の積み重ねが殆ど無いのと中毒描写が生々しいせいでチグハグしてる
    恋がひとりで抱え込む云々抜きにしても生徒会長しか生徒会役員いないは流石にどうなのよと思った
  255. 別にやってる事は否定しないし意図してるものも伝わってるけど「え?それだけ?」って感想
    他にも消化しないといけないフラグ沢山あるだろ
    学生であるキャラ達に逼迫感無いのは分かるけどスタッフはもっと危機感持てよ
    その辺の適当な雑アニメと同じ評価で凡作として普通に切られるぞ
    他作より圧倒的に恵まれてる環境で納期や予算のバフが付いてるのに凡作として切られる事って屈辱だと思わねーの?言い訳出来ないの怖くねーのか?
  256. 大丈夫だ
    あと5話もあるぞ
  257. >>525
    その成長のきっかけでゲーム依存症持ち出して本格的に悩む話にされてるだろ
    まぁそこはギャグ描写でしょ?とか言われても
    わりと仲間に迷惑かけてるし作曲も手につかないって妙に深刻な話に繋げるから
    個人的にギャグ回として収まって欲しい規模超えてるわ
    最初から最後まで下らない話の方がまだマシ
  258. >>535
    そんなに仲間に迷惑かかってたか?
    打ち明けてもみんな笑ってたが…?
  259. >>534
    3期前提ってのが現時点からひしひしと伝わって来て作品としての緊張感が無い
    一事が万事「どーせ◯◯するんでしょ」感があって、その感情の下地がある時にコメディ回やられると茶番に見える

    リコリコ見ろよ情報量増やして不要な情報削って更に詰め込んでって作業ちゃんとやってるぞ
    そういうのやってるから余裕が出来て、見せ場でのエモカットに必要以上の意味を捻じ込まなくて済むから説教臭くならないで済んでる

    山場や見せ場を勢い重視でやるのは悪くねーんだよむしろ良い選択肢だと思う
    でもそれをやるには、山場以外でのしっかりした下積みが必要になるんだよ
    無印も星も一期の二〜三話の流れでそれ出来てるだろ、何でそれ続けないんだよ
  260. >>536
    >>235
  261. 立ち直ったから曲作れたってオチだったのに解決してないって言い張る奴の方が理解できんが
  262. 恋「お父様、楽しいです!」
    パパ「そうかそうか☺」
    恋「お父様、またありがとうございます!楽しいです!」
    パパ「そうかそうか☺」

    パッパが家に帰ってくれば恋ちゃんはもっと喜ぶんだぞ😭
  263. >>540
    これを見る限り
    なんでも極端に走るところは父娘よく似てるんじゃないかと
  264. >>542
    だからその解決方法がみんなでゲームしたから中毒治ったねってなんの理由にもなってないんだよw
    頭の中花田かw
  265. 実際μ'sやAqoursだったら打ち明けた時ギャハハると思うわ
    というかギャハハる方が好きだからギャハハって欲しい
  266. 星が挽回する為に良作認定貰うための最後のハネチャンスのタイミングだったのにそれがこんな有り様でがっかりなんだけど
    意外にその辺突っ込んでる奴居ないの驚きだわ
    スパスタに期待してる奴もしかしてもうあんまり居ないの?
  267. ずっとゲームをしてなかった反動でゲーム依存症になる
    メイ以外に相談せずに隠す
    1年同様にかのん教祖の救済を受ける
    twitterで顔芸しかアップされない

    終わりだろレンレン
  268. >>549
    面白かったから良いと思います
  269. >>550
    終わりではありません
  270. あたま統一教会かな?
  271. ちゃんとサンシャインレベルの出来だろ
    文句言ってるやつ求めすぎだろ
  272. ラブライブを宗教だと言い張るならカルトともはや化してるから山上を生み出す前にコンテンツとして終わらせるべきだな
  273. 今回は面白かったぞ

    だけどレンレンそれでいいのか?

    いっそのことメイとくっついたら人気が暴騰したはずなんだが
  274. >>451
    ああ、だからいつものもんじゃ来るまで比較的虹煽り少なかったのね
  275. >>212
    ライブの事も考えてある程度の数のMVは必要だが話数までは指定されてないと思うぞ
    つーかそういうソースがない
  276. >>495
    あの喧嘩が不評なのは行間の問題ではないだろ
    オニナッツの件とかすみれは正しい事を言ってるのに
    罵倒やマジで呆れてる様な理不尽な態度を取らせるんじゃなくて
    1期5話みたいに本当は仲が良いんだよって分かるように喧嘩させればいいだけ
  277. 恋ちゃんのことが
    すみれちゃんのことが
    大好きならばあなたが支えてください
    僕はオニナッツちゃんときな子ちゃんを支えていきます
  278. その辺も含めて持ってないな恋は
    今なら多少の見込みはあった筈なのに
  279. 恋推しは可哀想だけど正直めっちゃ面白そう
    早くアップされないかにゃ~
  280. 音ゲーにスマホゲーにモンハン
    クリアできないゲーム多いなー
  281. かのんが副会長任命の書面出した時変な声出たの俺だけじゃないだろ?
    すぐ理事長公認と聞いて安心はしたけど
  282. >>530
    基礎的な人気が足りなくて可可に取られる気がしてならない
  283. ただのゲーム好きキャラにしたいだけならここまで言われてないって
    わざわざゲーム依存みたいな描写にせんでも

    キャラ付けが極端過ぎるんだよな
  284. 恋の私服に触れてる人いるけど2期1話のリモート会議でも一人だけ制服だったから流石に意図してるんじゃね
    その設定が活きてるかはともかくね
  285. 何気に明確に「女の子同士で付き合う」という概念が登場したの初めてか?
    梨子の同人誌は判定に困るが
  286. 見たけどうーん…大して面白くともないし恋ちゃんが全然可愛く見えなかった メイがカッコよかっただけやん
    1人で生徒会やってるとか葉月父の便利屋みたいな存在になってるし設定も投げやりすぎないか
  287. なんというかキャラの魅力を描く期は皆無で
    しょうもない展開や顔芸で笑わせるつもりしかないんだなって感じ
  288. >>587
    1期で恋が禁断のセカイというエロサイト見てたからリアルと同じく概念はあるしマイノリティっぽいのも変わらないと思う
    女同士でもスクールアイドルの恋愛はご法度ははじめて聞いたが
  289. なんで無印ではできていたことが出来なくなってるんだ?
    本当は別の人が作ってたのか?
  290. かのん副会長は継続なの?
    恋の負担が大きいだろうという理由だったけど、ただゲームにハマってただけだし
  291. 生徒会役員が恋一人だけってのも雑なんだよなあ
    いくら新設校だからってそんな事ある?
    悪い例えだけど恋がコロナったら生徒会の仕事どうなるの
    そういうのや役割分担で副会長とか書紀とかいるのに
  292. >>594
    次回予告で生徒会の腕章付けて歩いてる
    忙しいのは事実だし理事長のお墨付きだから辞められんのだろう
  293. 公式も顔芸しかあげてない
    一応恋のメイン回なのに恋の見どころはこういうシーンしかないってことか
    https://i.imgur.com/At994zc.jpg
  294. 俺かよちん推しだけど、かよちんが一番可愛かった回は
    ダイエット回だと思ってるから、これで恋推しが可哀想って感覚がよくわからん。
  295. >>599
    花陽はそれまでに何度も良い見せ場があったろ、その上でのデブライブ回だから楽しめる
    恋の場合はその前提がない
  296. ほのぱなダイエット回は
    ・おにぎりでけぇよw幸せそうに食いすぎだろw
    ・ゼーハーしてる顔ひどいwでも笑えるからセーフ
    ・(飯屋の前通って)喋れやwwww目キラッキラからのバツポーズかわいいww
    ・ほっぺたくっついてんのかわいいww

    みたいに笑いつつ可愛いと思えたよ
    恋には一切そう言ったものは無かったよ。あったか?
  297. 禁断の世界とかいってた千沙都はレズじゃなかったのかつまんな
    四季しか残ってないじゃん
  298. ダイエット回もスパスタだったらひたすら四白眼顔芸になってたんだろうなぁ
  299. 星は顔芸が1発ネタじゃなかて標準装備みたあになってるのが凄く気になる サンシャインでもここまで多かったか?
  300. 無印2期は13話あったし課題はラブライブ優勝、A-RISEと決着、解散問題くらいだから遊び回があっても良かった
    スパスタ2期はあと5話で最低限ラブライブ大会、サニパ、ウィーン、帰国問題、3年生編への伏線をやらなきゃいけないから遊んでる尺は無かったはず
    ここから駆け足の怒涛の展開になるぞ
  301. >>604
    ちぃちゃん一周回って健全な関係だと思ってるからLGBTみたいなのは俗物と思ってるんだろ
  302. えも 恋ちゃんの新しい一面

    ペイ 恋ちゃんの新たな一面

    なぎ 新たな恋ちゃんの一面

    やぶ 恋ちゃんの意外な一面

    のん 恋ちゃんのかわいいところ

    さゆ こんな恋ちゃん見たかった!笑

    😭
  303. 無理やり色々な要素を入れすぎてワザとらしくなってしまった

    四季のあの感じも伝家の宝刀であって、タイミングとか演出を間違えると陳腐になる
    今回は雑に扱って完全に失敗したと思う
  304. 正直、今回は脚本よりもなぎおの演技力の底が見えた方がヤバイと思うけどな
    普段の落ち着いた恋なら若干棒っぽいくらいで違和感なかったけど、テンパって焦ってる恋の演技はかなり酷かった。きな子以下では…
    ギャグシーンが面白くないと感じる人が多いなら、多分ボケの演技の拙さも影響してると思う。
  305. >>601
    いわゆるネタ回やギャグ回はメインのストーリーできちんと描写されてるキャラが、キャラが崩れたりハメをはずしたりするのが面白いのであって
    普段からイロモノ扱いしかされてないキャラがいつも通りイロモノになっても面白くないんよな・・・
  306. 2期での出番もう厳しいよなあ・・・
  307. >>614
    冒頭の息遣いエッチだっただろ😡
  308. >>616
    尺があったとしても恋ちゃんよりも四季メイ出したほうがスパスタの人気が上がるだろうよ
  309. >>617
    そこは良かった☺
  310. 正直5話と7話いらないよね?
  311. >>613
    四季メイのシーンもあれで味しめて3期劇場版とかで乱立しそう
  312. まあアイマスよりマシだわ
    アニメすらやらない声優は炎上するゲームはサ終するお隣さん見てると安心するよな
    クソアニメだろうがやってくれるだけありがたいってゆうか
  313. >>612
    浅い浅すぎる
  314. >>58
    推し目の前にしてなんでタメなのかめちゃくちゃ気になる
    そこは敬語からタメにしてよって頼まれて抵抗ありつつもだんだん砕けていく感じが欲しかった
  315. 恋関係なく話が面白くない
    あと1年経っても青山上手くなってないな
  316. 一年は四季がいるとは言えメイの様子がおかしかったら後をつけるくらいには関心あるのに
    二年は恋の様子がおかしくて生徒会の仕事が大変そうで~で動くのがかのんだけってマジで二年仲悪いんかってなるわ
  317. >>628
    そのへんの経緯を描写してたら
    タメ口の違和感なかったかも
  318. 見た上で言ってんだけど・・・
    マスの件になるとアクロバティック擁護してくるやつなんなんだろう
    今絶賛大炎上中なんだけどそっち消火して来なさいよ
  319. てかなんでこれいちいちID変わるんだ
  320. >>641
    擁護とかじゃなくて普通にオタクコンテンツとして負けてるのにラブライブが上とか言ってりゃ馬鹿にされるだろ
    アイマスもウマとかに比べたら落ち目だけど
  321. しかしここまで演技上達しないもんかねなぎは
    無印サンでも一期二期で声優素人だったシカコくっすん小宮小林なんかは多少なりとも良くなってた気がするんだがな
    まあラブライブ踏み台にして声優業一切やるつもり無いならいいけど
  322. アンチの雑な叩きが何か笑える
    で?って
  323. >>646
    今の声優は演技は二の次で歌やトークや容姿だから演技下手でも問題ないだろう
  324. 何を持って負けてると判断してんだろ
    NHK毎週やってるコンテンツと5年くらいろくにアニメも放送されないゴミ比較してどっちが勝ってるかわからないならお前の頭がおかしいとしか言いようがないな
  325. 葉月恋役なんてお前らでもやる気にならないだろ
  326. ワッチョイスレには来ない悲しみ
  327. ポンコツなところはこれまでも散々見せられてきたし恋のかっこいいところ見たかったんだけどね
    個人回ならなおさら
  328. >>649
    虹はまだ見られてたけどスパスタは言うほど見られてないぞ
    リコリコのせいとかいってるやつもいるけどリコリコ見る層は最初から眼中にない
  329. なぎは丁寧に撮り直ししてくれるアニメでこの演技のレベルじゃ女優なんて夢のまた夢だろ。余りにも適性が無さすぎる
  330. 今見始めてるけど最初の恋ちゃんえろすぎん?
    攻められて待って下さい~って言って最後疲れ果ててんのエッチじゃん
    まぁ中の人が清純路線じゃないからきいてても恥ずかしくなかったけど
  331. すぐばらすかのん
    ばらさないメイ
    メイ最強
  332. >>646
    そうかな?
  333. >>660
    きな子だったら、声だけで抜けたな
  334. そろそろメイの口調について書くか

    過去作は呼び方議論とか仲良くなるぞ回があってそれを経て呼び方が変わるって流れがあった
    別にこれ自体はあっても無くても良いんだけど、メイが恋をいきなり呼び捨てなのに違和感を持ったってレスはやはり多かったわな
    制作側のある種の決意表明なのは分かるんだけど、流石に完全放置は怠慢と言わざるを得ない

    すみれ「あんたその呼び方なんなの?」(芸能界経験で上下関係に厳しい)

    メイ「えっと」(人柄自体は良いが、ちょっと窮屈そう)

    すみれ「まあ、べ、別に良い‥けど///」(条件クリア)

    可可(呼び方イベント最初を踏んだ&すみれと絡みやすいキャラから一言)

    ちーorきな子辺りから無難な締めの一言

    ベタベタな流れだけど、これだけでも30秒程度でそれなりに大きな問題も複数人キャラ絡めながら解決出来るだろ
    上手い人が書けばもっと膨らませられるとも思うし
    恋メイン(サブでメイ)を掘り下げるって意図は分かるけど、雑過ぎる
  335. メイのセリフ削れちまったすまん、まあでもニュアンスは伝わるだろ
  336. なんかさこのキャラだったらこういう行動するよねとか、この子たちだったらどんな話するだろうってのが適当だよな
    とりあえず全肯定か悪口言って喧嘩してるかレズでいちゃってるかしかない
    恋メイは新鮮でいいなと思ったけどピアノで繋げるわけでもなく四季メイ踏み台でしかなかったし
  337. >>667
    全員の前がいちばんベストだけど
    入部前のかのんと会話したシーンでいきなりタメ語じゃなく敬語混じり→いつも通りでいいよと一言貰っとけばまだね
  338. >>673
    そう、まじでそういうの
    10秒で良いんだよワンクッション入れてくれって、マジでそういうの
    欲を言えばそういう部分から絡みを盛り上げたりして欲しいし、面白い展開に膨らませられればベスト
  339. 今日の棍棒は二本
  340. >>670
    そのへん大切にするなら前の話で灯りもない真夜中にかのん一人で出歩かせるなんてさせないからな
    設定を積み重ねるだけ積み重ねてその後無視しがち
  341. >>6
    今までフィーチャーされてなかったからって当番回てだけでなんでもいいのか
  342. 堅実感想なたまごやきで草
    時間があれば色々語ってくれ
  343. ただカルボナーラパンのくだりだけは面白かった
    というかサヤさんはなざーさんなの改めて知って驚いた
  344. 確かに雑だよな
    恋のゲーム好き描写も、四季メイの百合営業も、メイのタメ口も
    前回のオニナッツ加入までの流れもそうだし、そこにいたるまでをちゃんと描けば面白くなりそうなシーンも全部適当にぶっこんでる
  345. かのんサン呼び派も根強いながらもかのんって呼んでよで一応そういうの描けてたのにな
  346. なぎさをいじめるな
  347. キャスト人気があるからアニメが滅茶苦茶でも何とかなるだろう

    とスタッフは考えてそう
  348. 5話以降そこそこ流行ってた、ゲームに不慣れな恋ちゃんが少しずつハマっていくSSが死んだの草
  349. >>694
    恋ちゃんがカービィやる話は面白かったな・・・
  350. スカートでVRとかサヤさん盗撮し放題だろ
    無償でもメイド続けようとするやつがまともなわけないし
  351. ラブライブの顔芸は女性をアヘ顔にさせるエロコンテンツとどこが違うのか
  352. ワッチョイスレに誘ってるのに何故か来ないのが不思議
    まさかお一人様?
  353. 百合すきだけど四季メイはなんか気持ち悪い
  354. スパスタに露骨な萌えはいらねーよな
  355. さぁお待ちかね俺のレビューですよ

    今話みた。
    まじでびっくりした。これ本当にスパスタ?
    正真正銘ラブライブしてた。今までの1期2期のクソ回はなんだったの?!ってレベルで
    もう100点満点、新キャラ達の扱い振る舞い、既存メンバーの絡み方の度合い
    すべてが「こういうのでいいんだよ!」

    今までとなにがちがうんだ!?脚本担当!?なに????

    これがラブライブなんだよ、やればできるじゃんか

    ということで最後勝利もしたみたいだし最高の最終回だった!!
  356. しかし恋とメイが見つめ合ってたのを付き合ってるって解釈して
    ちぃちゃんが禁断の世界とは言ってたけど
    同性同士で付き合うのはおかしいって反応は一人もしてないのが時代を感じるね
  357. 振り返り上映会かファンブックであおなぎがやっちまったなぁ…って言いそう
  358. 井澤さんの無駄遣いw
  359. まだだ・・・俺の恋ちゃんは、まだここにある!
  360. >>725
    次回のオープンキャンパス回で生徒会長としていいところ見せるかと思いきやかのんに良いところ掻っ攫われて絶望しそう
  361. 5話で出た伏線っぽいもの

    ●恋のゲーム好きフラグ
    →7話でガッツリ拾う

    ●きな子作詞、メイ作曲、四季ダンスが得意な描写で、一年生が創る曲が?
    ●かのん「夏美ちゃんにもきっと理由があるんだよ!」
    ●夏美にはお金にまつわる悲しい過去が
    →何もありませんでした

    酷くね?
  362. やらないだろうな
    今のところ去年やった行事はすっ飛ばす形式だから来年卒業旅行みたいなのやるのに期待するしかない
    他のシリーズではやったことないし体育祭とかもやってほしいわ
  363. 1クールで1年消費していく計算ならもうラブライブだけの描写にしないと追いつかない
  364. 8話はどんな回になるんだろうな
    予告の情報量少ないから何も分からんけどとにかくやらなきゃいけないこと多いんだから無駄な回にしてほしくない
  365. 8話は他校の制服映ってたし学校行事にもあったオープン絡み?
  366. スレにアンチが増えたらレスしないのが無難キモいし
  367. 個人回っていうのは今までの積み重ねがあるから
    正直どんな面白い話だったとしても恋ちゃんが逆転するのは不可能だったと思う
    それでももうちょい恋ちゃんメインの話を造ってやれよとは思うが
  368. 1日たって改めて考えてみると四季メイというかメイのために踏み台にされたなって感じる
    まぁ実際四季メイは人気出てるんだろう
    そして多分これが今のスタッフのいっぱいいっぱいなんだろうし仕方ないね
  369. 例の虹信連呼じゃないけどさ
    今後恋以外のメンバーが変な扱い受けてそのキャラの推しが文句言いだしたら「でもお前ら7話の恋ちゃん見て笑ってたじゃん」と言ってやりたい
  370. >>748
    逆に変な扱いうけてないメンバーなんかもういないだろ
  371. 2期は全員変な扱いしかされてない定期
    むしろ今回の葉月恋の扱いは卑しいとかそうだよ発言に比べたらだいぶマシな部類まである
  372. いいよね
    2年を頼りにする1年を頼りにする恋ちゃん
    こいつこれでも生徒会長なんだぜ…?
  373. もう扱いは気にしないからせめて顔芸をやめてほしいわ
  374. なんでゲーム中毒なのにみんなでゲームやれば解決するって思ったのか教えてほしい
    余計悪化するだろうと
  375. 恋回だし恋推しがいいと思ったらいいんじゃない?
  376. 辛口な人多いんだな
    自分は1話内で起承転結がきれいにまとまった良回だと思た
    スパスタというか普通に1アニメ作品として楽しかったわ
  377. >>763
    他に回収する事がいっぱいあるのに
    1クール作品でやることかなぁって思って
  378. 無印時代にKISSの格好させた悪ノリ感がまた出た感じがする
    これを他のシリーズでやったら絶対に浮く
  379. でも恋ちゃんは1番いい匂いしそうだしな
  380. 後誰かが褒めても適当に批判してるだけだしな
  381. 結局のところ1期でゴミだった恋の2期でのメイン回の筈が変な属性増やされた挙句に他のメンバー(かのん副会長就任、四季メイ)の為の舞台装置ないし踏み台になってるのが問題なのよ
    なので別に恋に興味無ければただの百合要素多めのギャグ回で75点くらいはある
  382. それ言うなら全部の話で何かしら舞台装置なり踏み台になってるぞ
    むしろラブライブに限らない話になる
    恋に何を期待してたのかは知らんが恨むなら恋を育てた親を恨め
  383. 母親は死んだし父親はネグレクトじゃん
  384. 恋回かと思ったらかのんage+四季メイ回だったのはさすがに……
  385. >>772
    それはちょっと話がズレてるわ
    すみれ回で恋が舞台装置になるのと恋回で恋が舞台装置になるのとでは全く話が違う
    前者にまで文句を言うつもりはないよ
  386. 踏み台って何言ってんのかよく分からんかったけど有能描写されるのが問題ってこと?
    今回みたいなのだと恋がLiella能力値最底辺に位置するように映るからってことか
  387. まとめ

    ・単話としては60点、意図するところも分かるし可もなく不可もなくだけどラブライブでやられると安っぽいなあって虚無感
    ・3クール目がちらつく緊張感の無い空気で無駄弾撃ったって失望
    ・もう脚本がハネないんだろうなという後ろ向きな確信

    制限の少ない回だったからこそ、もっと色々詰め込めた筈
    絵も綺麗だけど動かないし退屈
    俺が望んで追い求めた王者としての作品はもう来ないんだなって
  388. まあ1期で散々周囲に迷惑かけたキャラが1年後の2期で個人回貰えたら普通は頼もしく成長した姿を見せてくれると思うわな
    今度は同級生どころか後輩相手にも迷惑かけるとは誰も想像できなかっただろうよ
  389. >>778
    恋が回してんじゃなくて恋が回されてたんだよな
    あの話において恋はゲームに回されレンに回されて
    やっと自分の置かれた状況をメンバーに話したとおもったらなぜかゲーム依存症の現状を認められて血走った目でゲーム狂いして
    最後はこんないい学校と仲間に出会えて私は幸せです
    理想の恋が見れなかったんじゃなくて予想を遥かに下回る恋を見せられたんだわ
  390. >>781
    んじゃあ恋を勘違いしてたってことじゃね?
    加入後も特に深い交流してなくてボッチになりかけてたところでこの話だったんだから加入より救済ってイメージが強いのはわかるけど

    いきなり出来のいい子でしたって見せられたら一期の時なんであんなアホだったの?って言いたくなるわ
    恋は文武両道かもしれないけど、中身は思い込みの激しい少し残念な子だからこそあの行為がギリギリ納得出来たところなのに
    つまりこれが解釈通りなんだわ
  391. 夜ふかししてゲームした挙句メンバーが練習してる中居眠りしてるのはポンコツ通り越してただのクズで萎えたわ
  392. >>785
    出来のいい子である必要はない
    出来の悪い子だろうと頑張ってくれればよかった
    思い込みは激しいけれど、母とか学校とか大事なものへの思いが根本にあるのが恋だった
    まあ、公式が出してきたのがあれなんだから「解釈違い」なのかもね
    でも1期8話で母への想いと自分が勘違いでやったことへの申し訳なさで泣いたまっすぐな恋を好きになったからさ
    ゲームにハマる話であっても、それでみんなに申し訳ない、だから立ち直りたいというまっすぐな気持ちを中心にしてほしかったなと
    ゲーム依存症のままめでたしにしてほしくはなかったし、過ちから立ち直る恋を見たかったなと思うわけです
  393. ダイヤさん回にはなれなかったきれいな犬を拾う回
  394. >>748
    それは正当な文句や
    連呼の奴は関係なくて両立するものへのイチャモン
  395. 推しの四季が1人だけ変顔なかっただけで救われた気分だ
  396. >>513
    生徒会長以外に役員がなぜいないか?の説明がない。

    なんで周囲に頼れないか?の説明がない。

    いつから生徒会長ワンオペか?の説明がない。

    それを通して恋がどういう心境か?の説明がない。

    キャパオーバーでゲームに逃げるまでに導線がない。

    なんで今までの話の結果とか2年生は2年生として頑張らないと。と言ってる数少ない恋のセリフがあるシーンと矛盾が出てるように見える。

    なのでほぼ空気みたいな扱いのキャラが急に廃人ゲーマーになったみたいに見える。
  397. >>789
    誤魔化す時にホクロを触るって情報が後出しされたせいで
    1期の歌えなかったの時は触ってなかった問題が出て来たけどね
  398. 今は文句言ってるけど、みんな今週末にはまだ先週の方がマシだったと思ってそう
  399. 鞠莉のミーティング中の目を描いて居眠りみたいな後に響く悪ふざけはやめて欲しい
  400. >>796
    あれのせいで廃校阻止って本当は本気じゃないんじゃね?
    つてずっと言われるの酷かった
  401. ツイでは神回って言ってる人も多い
    結局どう受けるかなんて人次第で万人が満足するもんなんか作れないんだから気にするだけ無駄だわな
  402. ストーリー自体もわけわからんパワープレイなのに恋ちゃんが不遇なだけだったって全部罪被せて逃げようとしてんのがいるのが気色悪すぎるわ
  403. 1期EDの恋ちゃんが見たかったなぁ
    もうやっちまったなぁ感じだけども
  404. 四季はメイにありがとな言われて照れるだけなら可愛かったんだけど
    その後の茹だったみたいな表現はやりすぎで引いたわ
  405. μ'sの時はストーリーはともかく生徒会も学園祭(オープンキャンパス)も万遍ないキャラクター同士の会話も可愛い変顔も全部描写出来ていたから何かしら不自由に制圧される要望事項が沢山あるのかしらね
  406. 廃校が決まってる限界集落の浦の星ならともかく新設校で渋谷のおしゃれな学校の生徒会がブラックワンオペって外に知れ渡ったら少なくともいい印象与えないよなこれから入ってくる中学生に
    リアリティどうこうじゃなくて虚構のアニメ視点で見てもバカなんじゃねえのってのがあまりにも鼻につくわ星は特に
  407. >>788
    やっぱり色々解釈おかしいよ
    申し訳無さで泣いたんじゃなくて母が後悔してなかったことに安堵してんだよ
    過ちってなんだよ、練習で寝ちゃってた事だってメンバー達笑って許すどころか一緒にゲームしてみんなで目一杯楽しんでめでたしじゃん
    今回はどちらかといえば個性>ラブライブ的な虹寄りの平和的解決だろ
    ゲームが過ちならアニメ見るのも辞めたら?
  408. 何でもいいから大げさにしたいみたいだけど別に恋が過ち犯したわけでも生贄になったわけでもなくね?
    この恋を受け入れられないのは、少しでも周りと違うことする、同調出来ない人間は個性じゃなく悪って考えが根本的にあるだろ
    一期のときはそれでかなり周りに迷惑掛けてたから文句言うのはわかるけど、今回は何も悪い事してないぞ
  409. >>811
    解釈に正解も何も無いとは思うけど、とりあえずアニメのオフィシャルファンブックくらいは読んだ方がいいよ
    ゲームをやっていることじゃなくて生活に支障が出るくらいハマっていることが問題なのはわかってるよね
    メンバーが許したところでそこが解決してないならこれからも同じになるわけだけど
    優勝するんだ!ってのと噛み合ってなくないか?
    最後の一文についてはおかしいなこと書いてるとわかっててあえてだと思うから特に指摘はしない
  410. 恋ちゃんの意外な一面が見られて面白かった
  411. ぶっちゃけ1期で頭のおかしかった女が2期でまた頭のおかしいムーブしてるだけだぞ