返して
  1. 俺の中のクーカーは永遠だ!
  2. あんなに純真だった可可はどこへ?
  3. 元々ああいう奴だったんだ諦めろ
  4. 「好きなことを頑張るのに、終わりなんてあるんですカ?」というシリーズ屈指の名言
  5. 全然好きなことがんばってないよね今
  6. むしろ今の可可はリアルの中国人女っぽくて好きだわ
    すげー物言いはっきりしてるし、一度評価が下がるとネチネチ突っかかってくるんだよな
  7. 本性を隠してただけだったな
  8. 冗談抜きで1期3話までと性格違いすぎて実は妹と入れ替わってましたの方が納得できるレベル
  9. >>7
    なお恋にはつっかからない模様
  10. かのんサーン呼びすこ
  11. スクールアイドルが軌道に乗るまでは素性を隠して軌道に乗ったら本性を現す
    まんまと騙されたわ
  12. 現実でもこういうの結構いるよな
    最初は物腰柔らかくて丁寧でいいやつだと思ってたら、慣れてきたら舐めてるのか知らんが横暴で態度でかくなるやつ
  13. リーユーの演技がうますぎる
  14. >>10
    「権力者に逆らうと痛い目見るのは本国でよく知ってマス」
  15. たしかすみれに怒鳴られた後のクーカー
    https://i.imgur.com/P0jVanK.jpeg
  16. 恋みたいに当たり障りのないセリフを言うだけの存在より喋るたびに確実に爪痕残してるよな
    もちろん、悪い意味で
  17. 本物はアニメ以外で元気にやってるよ
  18. クーカーで特別賞もらって成仏した
    空いた体は悪霊に乗っ取られた
  19. なんか今回かのんにもつっかかってなかたっけ
  20. >>16
    この左のかわいい子どこ行っちゃったんだろうなぁ…
    この子と姿だけそっくりな性格クソドブスは今もいるけど…
  21. 9話辺りで除霊回が来る
    あの島に行った時に悪霊にとりつかれてたって事で
  22. >>16
    完全にイメージだけなんだけど今のクゥクゥはこんな風に荷物持たなそう
    雑に片手で持ってそう
  23. 中国人女はマジで気が強いからしゃーない
    中国は小さい頃から勉強漬けなので発育が早くて小さい頃から成績がいい女がそのままハイスペックのまま成長していくパターンが多いんだよ(俺の勝手な主観
    さらに祖父母両親に溺愛されて育つのでTHEハイスペお嬢様が誕生してしまうわけだ
    そして可可は姉がいるからかなり裕福な家庭でいままで不自由をしたことがないんだろうな(上海という都市部、年齢的におそらく罰金を払って産んだのだろう)
  24. あのままだと人気が偏りすぎるから調整したんでしょ
    それでも一番人気なんだし
  25. なぜキャラ下げをすることでしか人気の調整がてきないのか
  26. キャラ上げができないからだろ言わせるなよ
  27. >>22
    にょぽむかな?
  28. 意図してやってる訳ない
    あれで普通に人気出ると思ってやってるだろ
  29. 今後帰国問題でエモエモ爆弾が爆発するんだが?
  30. 【逆流性食道炎予防の八箇条】
    食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
     
    其の1:食べすぎないよう腹八分目
    其の2:消化のよい食事を心がける
    其の3:ゆっくりよく噛んで食べる 
    其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
    其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
    其の6:肥満に気をつける
    其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える 
    其の8:喫煙を控える
  31. これでククの話はおしまいデス
  32. 今の可可なら帰っても悲しくないし帰ってくれた方が良いまである
    どうしてこうなった
  33. 嫌味ったらしいチャイニーズ
  34. いきなり差別かよ
  35. かわいいのクーちゃん返してでぇす…
  36. 二期で可可が人と会話してる印象があんまり無いな
  37. >>23
    確かに今の可可にこんなおしとやかなイメージはないな
  38. 天使だったのにな
    なんでああなった…
  39. あのコンチクショーとか言って気に食わないやつには噛み付いてたけどな
  40. >>40
    そりゃ本当にそれだけ言うべきことをされてたからな
  41. ・花田の理想

    「出た—クゥクゥの毒舌www」

    「クゥスミ尊い!」

    「ケンカップル最高!!」


    ・実際のお前ら

    「また煽ってるよ」

    「本国に帰れよ・・・」

    「金に卑しいって・・・」
  42. やさぐれかのんとキュート可可
    https://i.imgur.com/zRb7AJD.jpeg
  43. >>43
    人って変わっちゃうもんだね……
  44. やさぐれかのんと小動物可可好きだったよ
    今はもう…
  45. 健気な俺たちのクゥクゥちゃんを返して
  46. >>43
    めちゃくちゃ素敵
    可可をナンパしてきた人を威嚇してるみたい
  47. ククが変わったのはすみれのせい
    かのんちゃんが強化されたのはスパルタちぃのせい
  48. 本性を隠してただけだぞ
  49. なんかきな子にその枠持ってかれた感
  50. スバラシイコエノヒト〜って目を輝かせてた頃のクゥクゥちゃんを返して
  51. >>43
    あぁ…この王子様してるかのんちゃんとお姫様してるクーちゃん返してでぇす辛い
  52. 花田先生がキャラをアカンようにするのではなく、そのキャラが元々アカンキャラだということを花田先生が暴く
  53. 今ただの毒舌キャラだな
    すみれに何であんなに毒吐いてるのか分からんわ
  54. かのんはやさぐれてたし
    可可は小動物系でかわいかったし
    すみれは通行人怒鳴りつけてたし
    レンレンは歴代会長ムーブしてたし
    千砂都は…今と変わらない気がする
  55. 優勝出来なかったからスクールアイドル部は許可されずに私達の活動は終わったけど
    この1週間の経験で後ろ向きだった私がちょっと前向きになれました。おしまい

    これで90分映画だったら良作扱いされてただろう
  56. >>56
    ちぃはサイコパスキャラという独自路線で一貫性あるし好感持てるわ
  57. 初ED見た時は2人仲良くフォームフィンガー掲げてるシーンが幻になるなんて夢にも思わなかったよ
  58. 脚本によって潰されたシリーズそれが

    せーの!
    ラブライブ!スーパースター!!
  59. >>56
    今見返すと恋ちゃんバッチリ決まってるのにこの後歴史に残るレベルの特大ガイジムーブかますんだよな…ってよぎって見てられない
  60. 可可は1年生にはすごく優しいよな
    夏美にも優しそう
    https://i.imgur.com/UX1Z4Dp.jpeg
    https://i.imgur.com/Nsam72J.jpeg
  61. >>62
    でもすみれの悪口言うのに夢中でキナキナ以外名前すら読んでないぞ
  62. 帰国問題は最終回付近だろうし
    デレるのは三期で二期の間はずっとこの調子だろうな
  63. どうせ空港ですみれがクゥクゥ抱きしめて行かないで!って言って号泣した後みんなでフェスティバ〜だろ
  64. 小動物みたいにちょこちょこ甘えてるだけで可愛いのになぜこんな扱いに
  65. 曇らせかわいい
    https://i.imgur.com/1nOgXAm.jpg
  66. >>3
    初期の恋に対してはキツい言動してたのを忘れたのか
    どちらも可可の性格だよ
  67. >>65
    可可「これじゃ帰れないデス」

    可可「すみれのせいデスよ」
  68. >>68
    恋には言われるだけの理由あったし何ならその理由今でも消えてないぞ
  69. かのんが帰国問題を解決してクーカー復活するから待ってろ、その代わりシナリオが犠牲になるけどな
  70. 煽りカス
  71. 実は姉は双子で本物の可可はすでに強制送還されていて姉が成り代わってるんだぞ
  72. 今の可可が1期最終話にワープしたら大会で負けたのはすみれのせいとか言いそう
    2期の可可はそのくらい性格ねじ曲がってる
  73. 音響協力「リーちゃん、ここのすみれへのセリフはもっと当たり強い感じが良いラ」

    リー「ワカリカシタ!」

    音響協力(ニヤァ…)
  74. 中の人にまで疑問を抱かれてるのに何言ってんだ
  75. >>75
    この音響協力はランジュ構文で説教食らうべき
  76. りーちゃんは「すみれとのやりとりに注目」って言ってたんだよなぁ
    あの感じが本人的にはアリ/これから良い展開がある/言わされてるのどれかだと思うんだけどわざわざ言わせてるならやっぱり何かありそう、マイナス払拭できるかは別として
  77. そういえば法元さんまだ演技指導してるの?
  78. >>79
    演技指導じゃなくて通訳だぞ
    2期でもしてる
  79. 正直最初見たときに可可を嫌いになる日が来るとは思わなかったな。
  80. >>78
    ありそうってかほぼ確実にあるでしょ
    一期でさんざグソクムシ呼ばわりでバカにしてからの
    「初めて名前呼んだわね」でエモエモ()展開やらかしたように
    そもそもそういう展開の前フリが露骨過ぎ&下手すぎなのが問題
  81. DV彼氏かよ
  82. まだぎりぎり嫌いと言い切れるまでにはなってないけど、つれぇわ…
  83. >>77
    ランジュ「相変わらずみたいね、あなた」

    音響協力「ランジュ…!」

    ランジュ「そうやって後輩グループをギスギスさせてる暇ある?って言ってるの」

    ランジュ「5thライブの練習、どうなのよ」

    音響協力「ちゃんとやってるよ?ランジュみたいにカッコよくないかもしれないくなど」

    ランジュ「やっぱりそうなのね…中途半端なのって、見ててイライラするの」

    ランジュ「いい加減ニート煽りなんかやめて、もっと自分の役に向き合ったら!?」

    かのん「ランジュちゃん、空港で飛行機キャンセルする気持ち教えてよ」

    千砂都「そうだよ。ことりちゃんは泣くから聞けないんだよ…」

    ランジュ「そうやって甘やかすから良くないのよ!」

    ランジュ「ランジュを人気キャラにする、そう言っていたのに、今のあなたは手を重ね合わせながらナーナナナーナーしているだけよ!」

    ランジュ「あなたはそれで満たされたとしても、なあなあなEutopiaしか生み出してないわ
  84. 可可の悪態をたしなめない千砂都部長にも流れ弾が当たる構図なんだよな
    孤立したすみれ ←可可+千砂都+かのん(体制側)
    可可は体制側からイヌとして攻撃するタチの悪い小物に…
  85. 名前が音響協力で草
  86. 1年近くこれを見せつけられ続けた2期生達は来期どんな先輩となるのだろうか
  87. 1期生へのリスペスト、3期生への指導
    両方しなくちゃあならないってのが2期生のつらいところっすね
  88. >>42
    実際Twitterで卑しい発言にエモい尊い言ってる人がいて、こういう人とは一生分かり合えないだろうなと思った
  89. 1年生たちの間でも「すみれ先輩はいじっていい」みたいな空気になってナメた態度取り始めたら最悪
    正論言ってもみんなで「またあの人が何か言ってるよ(苦笑)」と
  90. 現実であんな事言い続けたら殴られるか逆にクゥクゥがハブられるしすみれは早々に脱退
    メンタル強すぎて効いてないだけで下手すりゃ自殺もあり得る
  91. >>92
    たこ焼き焼いてる時にぴょこぴょこ生えてくるのめっちゃかわいかったな
    今の暴言厨可可は絶対やらない
  92. >>93
    すみれのメンタルは強いというか大人だよね
    すなわちこの関係をやればやるほど可可はガキ臭さが強調されてしまう
    喧嘩ップルの関係性ってそういうもんじゃないだろと
    視聴者はすみれ目線で、しつけや体罰することも許されずアホな子供のイキリを耐え続けることになる
  93. >>92
    2期可可って暴言もだけどいつもムスッとしてるから可愛くないんだよね
  94. 喧嘩というのはお互い殴り合うから成り立つのであってクゥクゥのやってることはただ一方的に殴ってるだけだからな
  95. >>92
    ここの可可ちゃん女の子しててほんとかわいいの花田先生は反省して。
    3期でクーカーお願い…て無理だよね
  96. 一期の時点で不満が出てたんだし修正していけば良かったのになぁ
    もう既に作っちゃってたのか
  97. NHKは放送開始前に全話納品しないと駄目だそうだから、もう今年の春先には完成してるはず
    収録は冬のうちには終わってたのかもな
    ライブの練習あるからスケジュール取れなさそうだし
  98. 2期は作ってただろうし3期も絶賛制作中だろうな
    声は届かん
  99. もう最終話で帰らせて夏美の貯めた金で中国に行く劇場版やるしかない
  100. 今見返してもほんとかわいいし面白いんだよなぁ
    かのんもよく泣いてたね
    クーカー回あるとしたら帰国問題の時かねぇ
  101. 序盤の可可ちゃんほんとかわいいよなぁ
    あの時の幻影に縋って可可推しを続けてるよ
  102. 実際クゥクゥの人気ってこの時の可愛さもあっただろうにそれを2期でずっとムスッとした顔で悪口言ってるキャラにするとか京極と花田共々船降案件なんだよなあ
  103. 2年以上栞子叩き続けて手のひら返せたんだから
    2年間待てばええやん
  104. ハナヤマタのハナより汚い
  105. 4話で確かにすみれに怒ってるけどまだ可愛い可可ちゃんなんだよ
    加入時点で笑顔だし
    なんでここから数ヶ月にわたって名前呼ばないとか思いつくのか理解に苦しむ
  106. >>110
    顔は可愛い。声も可愛い。なのに何故…
  107. >>101
    全話納品に加えてインタの内容的に虹の製作終了からそのまま大半のスタッフがスライドしてるみたいだから相当なペースで作ったんじゃないか
    1期の反応見て修正なんて暇ないだろうし三期や劇場版やるなら2期の納品終わった直後から手付けてるだろうな
  108. 嗜め役がいたらもう少しマイルドになったのでは
  109. >>113
    その役を千砂都か恋がやってくれてればあるいは…だったね
  110. 千砂都はむしろ加担してるようなもんだしな
    恋は後ろでニコニコしてるかオロオロしてるか
    結果的に恋は天使感出て評価アップ
  111. 周りが嗜めすらしないのって京極花田にとってはクゥクゥの悪態は飽くまでも照れ隠しや愛のあるいじりであって嗜める必要なんて無いって言う認識なんだろうよ。マジで
  112. すみれが喋る度に可可の悪態が来ないか不安になる
    そして本当に来る
  113. かえして
  114. メンバーの前じゃすみれに悪態ついてるけど照れ隠しで裏じゃ休日に二人で買い物行ってる
    それを恋に目撃されて言い訳する可可とため息ついてるしゅみれ
    これだけ見せてくれればああそういうことなんだとイジりも許容できる
    頼むから見せてくれ
  115. プラスがあるからマイナスが許される訳ではないんだよ
  116. かのんって呼んでよ←そうじゃないんだよ
  117. テンプレみたいなのがあんのかねえコイツらは喧嘩させとくみたいな
  118. グソクムシが辛辣なワードに変わっただけで関係性が驚くほど変化が無いという
  119. 2期はすみれに悪態をつく以外何もしてないな
  120. ちな今ラ!で追ってるのはリエラで、くーが可愛いのは変わらないんだが、愛のない毒はくし、アイドル好き設定が発言のせいで暑苦しくなってて酷いね
  121. 多分個人回来るだろうから何か挽回してくれ
  122. 無理でしょ
    クゥすみカップリング前提で全体を構築してるみたいやし可可が関わる回にはすみれが必ず出る
    そして可可は否定から始まって否定だけで終わる
  123. 可可はオタクに厳しそう
  124. >>127
    個人回来る前からそういう決めつけとか否定から始まって否定で終わってるのはお前じゃん
  125. すみれがスクールアイドル舐めてたから可可は悪態をついてた訳で、すみれがスクールアイドルをちゃんとやると決めたらそれ以降の態度は軟化するべきで前より悪化するというのは理解し難い
  126. メンタリストに
    女2人が悪態言い合ってクソ仲悪いけど実は擬態で裏ではレズセしてたみたいな話があった
    もう可可の悪態はケンカップルとか照れ隠しの域を超えてるし何かを隠す擬態と思いたいね
  127. すみれとの喧嘩は擬態デス💙
  128. 帰国問題も前もって知ってたすみれがみんなから何故言わなかったか責められて、最終的にかのんが解決するぞ
  129. >>92
    可愛すぎて悲しくなってきた
    >>110も今思えば分岐点ではあるがまだ可愛かった
  130. もうグソクムシを糞虫とかゴミ虫くらいのニュアンスでしか使ってないのほんと悲しい
  131. 喧嘩ップルって方向性はいいんだけど細かい「実は仲良いんです」ってフォロー描写が絶望的に下手だよね。てか、無い
  132. >>110
    グッソクムシガデスカァ〜?ほんとかわいくて好き
    敗者はとっとと煽ぐのデス♪も好き
    https://i.imgur.com/vSbns6t.jpg

    これがどうしてああなった…?
  133. >>136
    にこまきはいいぞ
  134. https://i.imgur.com/mJ635Mx.jpg
    分岐点はここだって言ってるだろ!
  135. す…なんとかさん辺りからもうダメだろ
  136. 良くも悪くも直情的で敵だと見なしたら悪口も言うし噛みつくけど味方認定したらすぐデレるって
    この頃の性格書くとかすみっぽいな
  137. >>140
    千砂都も間接的かつ無意識に加担してるよね。
  138. >>141
    かすみんは敵にも強く出られないほど良い子って安心感の上に成り立ってるキャラだからなあ
    実際悪態ついてるようで相手を傷つけないようめちゃくちゃ言葉を選んでる
  139. かすみがランジュに敵意剥き出しでも周りは咎めないし
    エマりな彼方がお人好しすぎるからむしろ安全弁として機能してる
  140. ガチの敵だったスクスタは仕方ない、というか当たり前としてもアニメでも反発してたのはよく分からなかったな
  141. アニメでは「あいつ態度ムカつくわね」くらいのノリだったでしょ
    その後「サインしてあげますー!」でちょろいアピールしてたし
  142. スクスタのかすみんは敵か味方かとか好きか嫌いかしかない極端な思考だから栞子に対してもランジュに対しても当初はガッツリ嫌ってたし敵だって拒絶してたな
  143. 今やただの毒吐きマシーン
  144. そもそもファーストコンタクトで廃部言い渡してくる人や練習妨害してまで引き入れようとしてくる人に対してどう好意的に見ればいいんだって話だし20章の時点ではかすみ以外も部に対する嫌悪感はしっかり感じてた
    アニメではランジュの「ファンに支えられるアイドルは情けない」っていう価値観の相違でかすみは「なんだよアイツ」となってたぐらいに止まってた
  145. そもそもかすみは同好会に入ったやつに噛みついてないって…
  146. >>149
    だからそれがかすみんの考え方の0か100思考なんよ
  147. 泉の女神「貴方が突き落としたのはこの可愛いクゥクゥですか?それともこの毒舌クゥクゥですか?」
    泉の女神「それとも、この少しエッチなクゥクゥですか?」
  148. >>152
    ⎛(cV„Ó ᴗ ÒV⎞ヒトリダケナンテエラベナ…

    ⎛(cV„Ó ᴗ ÒV⎞可愛いのと少しエッチなの!
  149. オイシソーデスーほんとすこ
  150. でも視聴者はにこまきよしまるみたいなケンカップルを求めてて花田はそれに応えてるだけだから…
  151. ストレイトクーカー
  152. 1期6話まで見返したらちゃんとじゃれあってて泣きました
    やっぱ7話以降クソだわ
  153. >>155
    突っ込む役の真姫ちゃんはぐう畜じゃないから