まず一番気をつけるべきは異性(女性)全般への不満・怒り等をコントロールしながら発言・書き込みをすること!!!!
必然的に「男性差別」とも関連するフェミニズム・フェミニストの影響力を弱めるには当の女性からの疑念が必須で、ある種の「協力」が欠かせないから。

●意識・人間関係面の「男性差別」
「もう交際や結婚なんかするもんか!」と決め込むのではなく
例えば「デート代男が奢るべき」みたいな古き悪しき考えを強制するような女とは付き合わない。そういう「役割」を押し付けないような女性と関わるようにしていく

●法律政治行政面
単に「男性差別反対」と言っても無駄かなと思っていたが、焼け石に水であっても「男性差別」な部分は関係省庁等や政治家等に指摘していく。
多くの人が指摘できるようになるよう、知識見識のある方はネット上でも法律政治行政面の男性差別に関する情報提供をする

●レディースデイ・女性専用○○
飲食店の女性限定メニューを出す店には「『女性向けメニュー』を用意し、希望する客なら男女問わず同じ料金で提供するべき」という提案型の形で意見する

商店の場合、購入金額・回数で優遇度合いを変える商売方法など、性別などの属性で優遇・差別しない商売方法を提案する

●女性専用車両等
単に「やめろ!反対!」と言うのではなく、問題の根本である混雑の緩和も併せた女性専用車両の廃止を提言する。そのためには車両数など設備投資ができるよう収入を増やす必要がある。運賃の値上げも受け入れないといけないだろう。交通機関の乗客に補助金を出す方法の補助金制度もあって良いと個人的には思う。

●「フェミニズム・フェミニスト」に違和感・疑念を抱く女性がもしいたら・・・
無理の無い範囲でいいので批判等をしてほしい(声を上げてほしい)。そうすれば「フェミニズム的な意見だけが女性の総意ではない」と社会が認識できるようになり、その手の女共に媚びるような報道や政策も減っていく可能性が生まれるから。
  1. >>1
    ヤニカスどこからコピペしてきた?
  2. 男がキモくなくなることが大事
  3. 女が謙虚になることが大事
  4. >>2
    の「ヤニカス」さん これは自作だよ。別に信じても信じなくても構わないよ

    >>4 
    確かに「意識面の男性差別」ではこれは大事だね!!
    俺は>>1で「フェミニズム・フェミニストに疑問を持つ女性はそれを批判してほしい」と言ったけど
    「女性」にとっての最大の利点を言い忘れてしまった・・・
    それは、結果的に(主に)男性から女性への怒り・不信・失望・恨みなどといった負の感情を持たれにくくなる ってこと

    俗に言う「女叩き」とやらもされにくくなるよ

    特に「女性に媚びた情報」には平気で男性を「差別」する(侮辱軽蔑等も含む)情報が紛れてて
    それも「女性」への負の感情の原因だろうからね
  5. 何が男差別だんなもん無えよ
  6. >>1
    時間を掛けて真剣に作文したのが伺えるし、差別を何とか
    したい強い意志も感じるので、何かコメントを残そうと
    思ったんだが・・・。
    なんかコメントしにくいw
    その理由は話が>1で完結してるからだと思う。
    だから、そうだよな、で終わってしまい、つなぐべき話題
    を思いつかない。
    今だ5つのレスしかない訳はそれだと思う。
  7. >>7
    自分なりに男性差別の解消方法を思いついたらそれを書いてくれればいいよ
    ただこのスレでは「男性差別の解消」を扱うので
    不必要に異性を敵対したり蔑視したりするような書き込みがされなければいいさ
  8. >>6
    マンカス差別は無いけど男性差別はあるから
  9. 女性差別はあるけどチンチン性欲野蛮犯罪糞汚物禿臭糞野郎下等生物チンチン男ゴミ差別は無いからw
  10. ま〜ん(笑)
  11. はいはい、金玉痛い痛いw
  12. 女湯や女子トイレには男性スタッフは入れないのに男湯や男子トイレには女性スタッフは普通に入る
  13. 学校で女子だけ更衣室があって男子は教室や外で着替えさせられる
  14. 女性が外で着替えられないのは野郎のせいなんだから野郎が外で着替えるのは連帯責任みたいなもんだ、ガタガタ文句垂れんなよ
  15. ガタガタ文句たれとんのはババアのほうやないけ。
    賃金に男女差別がありますう!ってかww
  16. このスレでは「男性差別の解消方法」を書いてね!
    異性への悪口・怒り等は別のスレなどでどうぞ

    ご家庭持ちの方は家族内・夫婦間で「男女対等」あるいは「釣り合いを取って」ください
    「家父長制的な家庭」で育ってしまった女性はフェミニズムに陥るんだそうです(フェミニズムの害毒 より)
    特に娘をフェミニストに育ててしまわない家庭運営も間接的に「男性差別」の解消につながるでしょう
  17. そもそも組織運営は「できるやつがやる」を否定すると二進も三進も行かないものであり、凡そ男が大黒柱になる方が上手く行くから家父長制が長続きしたのであろう。
     それをガン無視して「できる家父長制が悪いザマス(キリっ」たってなあ(ゲンナリ
  18. 男性差別、女性差別を共に解消していくためには、やはり、
    男性も女性も、
    理を重んじることが大事なのではないか。
    感情に任せて自分の言い分ばかりを述べても
    反発を招くだろう。
    公平性。論理性。
    自分の主張がそういった理にかなっているのかどうか、
    男性も女性も点検するとよいだろう。
  19. 少なくとも物理的に機械と半導体が不朽するまで、女の出番なんて殆んど無かったあのう(鼻ホジ
  20. ネットで署名活動を行っている案件がったら積極的に賛同することをおすすめします。
  21. 女子大の共学化のネット署名もやってます。
  22. リンクを貼ると投稿制限がかかるので「国公立女子大 男子大学」で検索してみてください。
  23. https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Crankin_7869410/?__twitter_impression=true
    この実写映画「ぐらんぶる」はイケメンの男性俳優たちをこんな可愛い女性アイドルや女性がたくさん居る前で全裸にさせて出演させるシーンが多いからはっきり言って男性差別映画だ
  24. やっぱり映画もテレビも、
    女が裸にならないと面白くないんだよね
    2020年12月からの風の時代に、
    風向きは変わるだろうか・・・
  25. はいはい、金玉痛いねー
    ちんちん骨折痛いねー
  26. 性欲にあふれた男性たちが世界を席巻する時代が
    来るとはいうけれど・・・
  27. 男性差別を解消する方法は、意外と自分の中にヒント
    があったり。
    過去を思い起こしてみると、自分はいわゆるバカマの
    一人で、男性軽視的な選択をする人間の時期があった。
    なぜそうなのかは、そう思っていたわけでも、それが
    正義と信じていたわけでもなく、洗脳的、機械的に
    そう判断していた。
    目を覚まさせてくれたのは、皮肉にもフェミニスト達
    の差別撤廃運動だった。
    ああ、確かに女性だからと一律不利に扱うのは間違い
    だな、・・・って事は男性も!?
    そこから霧が晴れたように、男性は耐えて当然ではなく、
    世にはびこる男性軽視や性役割の顔をした負担の理不尽
    が見えるようになった。
    言い換えれば、それが当然と思考停止していた事象を、
    改めて理性を介して妥当性の判断をする機会を得た。
    もちろん、価値観は様々なので、考えた上で同じ結論
    に至る根っからのバカマもいるかもしれない。
    しかし、盲目的に従っている男性は、考える機会を与える
    事で変わる事が期待できる。
    なので、結論として、男性差別解消の方法の一つは話題の
    提供だと思う。
    ネットとかでいいし、名文を仕上げなくてもいいので、
    質より量で、意思表明してみるのが一つかと。
  28. 幸いにも、われわれにはネットがあるのだ。
    テレビは男性差別を扱うことはないだろう、
    なにしろ、女の機嫌をうかがうことを至上命題としているのだ。
    しかし、ネットはどうだろう・・・?
    ネットでの男性差別に対する抗議の声を封じることは
    むずかしいだろうと愚考するぞ
  29. 混浴の温泉では女のみ水着着用可能もしくは湯あみ着の貸し出しがあって男は水着の着用不可で全裸で入らされるところがよくある。よって混浴は不平等を無くす為男女とも全裸か男女とも水着着用可能もしくは湯あみの貸し出しをするようにするべきだ
  30. >>7
    一理あるかも
  31. 男性差別の原因は学校教育とマスゴミの責任が大きいと思うわ
  32. 女性専用車両を有料にすることってできないんですかね?
  33. 男性器と女性器に対する取扱の違いが男性差別を生む要因の一つだと思うわ
    男性器は女が語ったりネタにしても許されるしイラストや画像で紹介されることも多いから、男性器は軽視され自尊心を奪う原因になると思う
  34. 女性専用車両を有料化しても差別は解消されず、女性しか利用権のない特別乗車券に
    なるだけなんだけど、極力公平にすべきという原則は生まれるね。
    学校教育も、基礎的素養を身に着けて賢い人間を育てるのではなく、言われた事に従順
    に従う奴隷を育て上げるような内容なんだけど、学生の内はそれに気づかない。
    特に男の子は、将来の労働力として無感情ロボットに仕立て上げられようとするね。
  35. 女のための政治とかほざいてる議員は落選させる
    女を甘やかさないようにする
    女の暴言暴力は容赦なく法に訴える
  36. 昭和的な男尊女卑問題を解決するに際し、女性や女性人権活動者達は男尊女卑の中に女尊男卑をブチ込んできた。
    そのことによって、特にロスジェネ以降の男がワリを喰ってしまう状況になった。

    昭和的男尊女卑と等しく男性は自主性と責任を持たなければならないが、権利や自由については自主性と責任を持たない女性と同じかそれ以下。

    今の(ロスジェネ以降)若者男性は男性差別についてもっと敏感に意識すべきでしょう。
  37. そもそも男尊女卑なんてあったのかな。
    つか、改めて男尊女卑って何だ?
    それは果たして、男性に生まれた時点で特権を享受でき、女性に生まれた
    時点で割を食わされるみたいな生得的なものだったのか。
    むしろ、損だったり辛い役回りを男性に甘受させるための方便に過ぎなか
    ったのではないのか。
  38. >>39
    鋭い意見だね
    国家、女性の生み出した一般男性から搾取する
    為の言葉、思想なのかもしれない
  39. 機械と半導体が普及する前の世界を微塵なりとも本で知った者として断言します、男尊女卑の主目的は女を保護するための思想です。
     現在ですら体力が主因で脱落する女が多いのです、昔の「先ず動かないとしてどうにもならない」仕事しか無かった時代に男にと同じ境遇にしたら女の平均寿命は20半ば程度だったでしょう。
  40. なるわけねーだろ
  41. 本当にそう思うなら「アテクシたちがついていけないほど厳しい業務は差別ザマス、もっと職責自体を減らすザマス(キリっ」とほざく馬鹿な生き物たちを説得してくださいな。
     洒落抜きで医療業界がそんな下らない寝言に引き摺られて絶賛崩壊中なんだよね(鼻ホジ
  42. 裁判所職員採用試験に関する各種データ
    https://yamanaka-bengoshi.jp/2019/04/18/saiyou-data/

    これまでは噂レベルだった「裁判所の女性優遇」を、弁護士が情報開示によりデータで明らかにしたわけだな。
    いつまでも「女性の採用・登用拡大計画」なんて組織目標を掲げてる場合ではないと思うが。

    これを見るとここ十数年、裁判所事務官の採用試験の一次試験(筆記)は受験者数に比して男性の方が高い割合で合格してるにも関わらず、二次試験(面接)では女性を積極的に合格させ、結果として最終合格者数は女性が男性を逆転している。

    事務官採用試験だけではなく、内部試験も昇給も昇格も女性優遇。
    挙げ句の果てに身体的負担の大きい当直は男性だけに割り当てるという不平等。
    他の公務員で男性だけに当直を割り当てる不平等な職種は無い。財務省(税関)も警察も看護師も、都道府県職員や市役所の議会対応・災害対応でさえ男女平等に当直が割り当てられる。

    他の公務員と比べても、裁判所の行き過ぎた性差別は学生の間でも有名になっていて、最近は男性受験生が他の公務員に流れたり、優秀な女性受験生でさえ裁判所を避けるようになっている。

    受験者数が減少傾向でいくら採用活動に力を入れても、こういう根本的な不平等をどうにかしないと受験生は当然のことながら、国民の裁判所に対する信頼さえ失うことになるだろう。
  43. いやー、胡散臭くなったら疾っととトンズラとか却ってムカつくのはおれだけ?
  44. チビ女嫌い
  45. 法律で縛るしか
  46. 保護してねーだろ
  47. 報復しろ!歩いてる最中にナイフで
    クソアマは刺し殺してしまえ。
    男に従順な女は海外から輸入しろ!
    それで全て間に合う。
  48. 【勝部元気】フェミニズム part2【シュナムル】
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1592700861/
    女権フェミ団体の実態
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1290516313/
    ● 憲法改正について議論しよう ●
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/soc/1375413530/
    日本人として将来をどう考える?
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/soc/1544886824/
    【正直】女性の社会進出【邪魔】
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/soc/1579471284/
    女性差別は真っ赤な嘘
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/soc/1455058295/
    女の歴史=悪口・陰口・言い訳・詭弁・捏造の歴史
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/soc/1425970125/
    女の高学歴化が日本崩壊を導いた
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/soc/1295905077/
    男女平等より古来の道徳に戻った方がいいのでは?
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/soc/1617229624/
    日本人はバカ
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/soc/1519995299/
  49. まずは男が女を突き放すとこから始めよう
    女優遇を謳わない政治家を選ぼう
  50. 我が国では女に都合の良い「男らしさ」が蔓延している。
    男性を自由にしてくれる観念としての男らしさが必要だ。
  51. がんばって声上げろ
  52. 諦める能力が足りてない。
  53. 女性割禁止
  54. 無能男が足引っ張ってる