◆公式
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
※次スレは>>980
立てる時は一行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』
前スレ
なんJMNHN部★230
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1659323114/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. アフィの頭弱いの来い!
  2. オロミドロ亜種
  3. 炎上龍マトメテオ・カネヲトル
  4. 広告盛んにして転載未だ止まず
  5. 絶対業者
  6. 広告龍レスバトリオン
  7. 俺自身がフィオレーネになることだ
  8. 放送見てないんだが研究のランダムってどういう事よ?
    昔の古龍系のランダムだとレベリングもままならないうん地レベルの仕様なんだが
  9. お守りリセマラって不具合やないやろ
    ライズのときからある仕様や
  10. とりあえず見切り3s21出たから眠いし終わりや
  11. >>23
    クエスト自体は常設されててレベルごとに内容が変わるっぽい
  12. レベリングはいいんだが🐚🦑モンス追加してくれ
    ストーリーで出てたルナガロンとかいるんですよね?
  13. >>31
    放送見ろや
  14. ワイが望んでる最大のアプデはSwitchホーム画面パッケージをサンブレイク仕様にすること
    間違って体験版選びそうになるんや
  15. >>30
    じゃあギルクエより特殊許可やな
    最終的に決戦エリアになってくれると助かるわ
  16. 小型やんけ!
  17. そのフルフルベビーをしまえよ
  18. 流石に古龍はないやろ
    メルゼナが使役してる時点でメルゼナ<ドス古龍が確定してしまう
  19. その古龍のパワーに隷属して適応した感じになりそう
  20. 砥石か属性耐性
  21. ワイは陽動
  22. 防御とか属性攻防とか意外と1スロ使い道あるから欲を出すと全然足りんよな
  23. 耐性か壁昇【翔】みたいなやつつけとるわ
  24. 回復速度がええぞ
  25. カチカチやったら尚更無属性が響くんちゃうか?
  26. やっぱ楽しいスね童貞狩りは
  27. 傀異化イソネミクニ亜種 Lv.80
  28. バイヤーからメルゼナamiibo買ってリセマラ落ちというより未来視落ちしてもええか?
  29. お守りリセマラ修正は別にいいけどその分別途のお守り入手方法くれや
  30. へべーの修正全くなくて草
    完全に見捨てられてんな
  31. 今まで白ゲ長い武器使ってきたけど希少種相手やとさすがに紫ゲの武器作っといたほうがええんかな
  32. カチカチなやつ用の装備組むの忘れとった
  33. 金銀夫妻楽しみや
  34. 適当に余ったスロ4に心眼珠入れるだけでええやろ
  35. >>65
    研磨術(鋭)あると紫無い武器は早めに空色化出来るからオススメやな
  36. 心眼はLV1で100%弾かれない仕様にしろ硬い部位へのダメージが上がったから何だというのだ
  37. チャアクの盾突き派生バグ(仕様)アナウンスなくてガン萎えですよ神
  38. ヘビィとかいう過去の負債を払い続ける武器
    ちょっと悪さしただけだろ!
  39. そもそもボウガンのボウ要素どこだよ
  40. ガンナーなんか万年悪さしかしてないんだよなあ
  41. (神気・転生)だけ変わってたのってそんな都合のいい不具合ってなんなんだろう
    初期錬金と同じ基準がそもそもわからんねんけどな

    特定の手順でマカ錬金(神気・転生)の抽選結果が変わる不具合を修正します
  42. 受け取りとクエスト消化でテーブルが変わるけど
    受け取りかクエストかまたは両方通さずにテーブル変える方法があったんやないかなと思っとる
    新しい錬金だけに限定してる理由はわからんちん
  43. アプデきたンゴ
  44. バゼル火力やっば
  45. steam部屋
    QfeJ1RR3aFdLL935
  46. バゼルくん弓で行くと頭ふにゃふにゃで原種より楽やな
    それよりとにかく体力多かった
    https://i.imgur.com/ihmYS4R.jpg
  47. レウスくん攻撃が有情すぎる
    もっと削って
  48. ほんまに泣きシミュ泣かせやな
  49. 温厚なクシャルならセーフ
  50. 巧撃あって草
  51. サンブレイク組やけど追加要素って連続でやらされんのかよ
    別にええけど
  52. ゴルルナには幸運付いてるんか?ゆうた御用達やろ
  53. 自動アプデ止めとるけど
    高速変形無しのスロ4-1-1を当てたらええんやね
    リセマラの時間だぁ
  54. 回避性能復権ある?
  55. ブシドー回避にこんなんなかった?
  56. 金レイアのスキル便利そうやな
    スロ1だし余ったとこに入れれる候補が増えた
  57. ルナルガ頭普通に全武器弱特入ってぼくは悲しいよ😢
  58. ルナルガの頭にパンパンしてええんか?
  59. コインで天鱗系交換できるやん
    ええやん
  60. バゼルくんダウン要素多すぎて草
  61. ルナルガランスで毒槍運用出来るかな?
    出来るなら久々に起動しよかな
  62. 覚醒で頭柔らかくするのは正直好き
  63. >>126
    ワイはランス使わんから分からんけど毒15で戦えるんやろか🤔
    https://i.imgur.com/uEiAWz9.jpg
  64. 怪異の新しい奴何したらいいん?
    全く分からん
  65. 開陽3スロに出来なくね?
    終わりだよ
  66. 31クリアしたら32のクエスト出たんやが
    これ繰り返すだけ?
    間違えたらレベル80とかでも削除されるんか?
    よく分からん
  67. 繚乱の对弩ないんか
  68. ルナルガ頭やわやわやん
  69. とりあえずルナルガまでは終わったわ
    そこまで攻撃嫌らしくはないな
  70. まーたカプコンが雑な乱数テーブルを導入してしまったのか
  71. ルナルガくんオオナズチ以下の無能ステルス性能やけどええんか
    カムラハンターのセンサーが有能過ぎるだけか
  72. お守りリセマラってやっぱ死んだんか?
  73. ミッション3つクリアしたら好きな天鱗と交換とかええやん!
  74. ますますPC民が優位になるやん
  75. 外装のこれもフロンティアのやつなんやな
    https://i.imgur.com/rMtgJwq.jpg
  76. 研究レベルとかいうのステータスに増えとるからこれ上げんとクエのレベルも上がらんのやろな
  77. これモンスターごとに傀異化素材違うから満遍なくレベル上げんといかんのかな
    浄血とか武器錬成のスロ拡張にいるのに対象のクエスト出てないわ
  78. >>171
    この中で実は根性欲しかったんよ
    lv1でもhp緩くて確定発動が嬉しい
  79. 闇討ち倍率高いから属性貫通で悪さできそうだな
  80. 罠麻痺虫糸クグツ使って旋回でケツ掘るライトとかできそう
  81. マキヒコ火貫通ライトさらに早くなりそうやな
    もうリセマラ死んだからやることなさそうやが
  82. 盤石の装飾品1スロやし結構ええかも
  83. 怒るときに咆哮するやつはおっても怒り中に咆哮するやつあんまいなくね
  84. しかし開陽くんがここまで落ちぶれるとはな
  85. まだやれてないけど今回のアプデはなんだか凄そうやな
  86. ルナルガも金銀も戦いやすい
    かちかちやなくなっとるし
  87. 心眼はいらないんか?
  88. ・ゴアとシャガルとレギオスがいる
    ・追加ストーリー最初の緊急がダイミョウザザミ
    ・ウィルスによって生まれた強化個体、傀異化モンスター
    ・レベルが上がっていくエンドコンテンツ、傀異討究クエスト
    ・地獄の何もかも厳選生活

    そうだぞ
    あと発掘武器くればえぇな
  89. なんか武器微妙そうやが装備更新あった武器種あるんか?
  90. マスターランククエストクリアでテーブル変更なら
    メルゼナアミーボで増やしたじんれんたんとマカ油でとりあえず締めに回すやつやな
  91. 発掘武器防具……刀匠……
  92. とりあえずリセマラつってもゴールはとりあえず汎用スキルにスロ4-1-1あるならもう終わってええ感じやな
    じんれんたん使い切ってシコシコカイイカマラソンごとに錬金壺突っ込むほうが健全やな
  93. アンチ乙
    キャンプからしっかり黒龍観察してるから
  94. しゃあっ アイ・ボウ
  95. これまた改造クエ氾濫して初期位置やらモンスター固定して延々と同じギルクエ周る悪夢の再来か?
  96. ポリコレに屈しないハゲ有能
  97. 言うほどあのブス貧乳だったか?
    かなり恵体だった気するわ
  98. コインってこれ基本1個ずつしか手に入らんのか?
  99. >>207
    なんか研究対象みたいなので指定されてるやつ倒してもらえるスタンプ10個で50枚もらえるみたいなのがあった
  100. ワイヤーステップで巧撃発動するの草生えますよ
  101. キープスウェイは発動しないんやな
  102. 朧崖も回避技にしてくれませんか?🥺
  103. >>213
    いやそれ以外
  104. あんま強いハンマー追加されないしスウェイに巧撃乗らんし悲しい
  105. ずっと同じ防具より流石にほどほどで次の防具ガチャ行ったほうがええか
  106. ヤーステ型がドンドン強化されてますよ〜
  107. 希少種連中武器も本人も控えめすぎないか
    全員バルクレベルの殺意持ってこいよただ隙を減らす調整は違うからな?
  108. 弱い装備の方が強化幅大きいんやったら王国軽装とかも強化する候補にええんかな
  109. 紅蓮バゼルも金銀もナルガ希少種も砲撃LV7止まりとか舐めとんのか
  110. 弱いガンスが好きなお客様もいらっしゃるからね、しょうがないね
  111. 弓使いワイ、大満足
  112. ガンチャリとイシュタルがないしもう一個強化あるはずやろさっさと出せや
  113. ヤツカダ脚に供応ついたわ
    快適度上がりそうや
    https://i.imgur.com/eFnhECy.jpg
  114. あの投球にEX3までしかないんですけどこれレベル上げればどんどん解放されるんですか
  115. これ同じ防具何個も作りたくなるやつ?
  116. ワイは見たときからEX4までおったけどもしかしてアプデ前も内部で貯まってたんか?
  117. やばい錬成装備でスキル組むの頭爆発しちまうわ
    これスキルシミュ無しで装備組めねーそ使っても登録作業が絶対だるいわ
  118. もうおっさんだから面白そうより面倒そうという感情が先に来てしまった
  119. EX★5はいつ解禁なんや…
  120. 研究はまだ一切さわってないけど
    中々なやり込みな感じっぽいな
  121. スイッチ版とスチーム版同時並行してるやつワイ以外におる?
  122. お守りはアプデでテーブル変わらなくなったんか?
    ライズ時代それで大揉めしてテーブル可変になってたと思ったが
  123. ルナルガ武器 340
    ○種特効付きカムラ武器 約336

    🤔
  124. 帰ってきたからやっとるけどこれ今のとこかなりのやりこみ要素やな
    ワイはかなり好きや
  125. オロミドロとイソネミクニは人気すぎるし
    今後のシリーズにも火と水属性武器と睡眠と氷属性役で引っ張りだこやね
  126. 流石にアプデごやしな
  127. 野良で52のロアル拾ってきたらバハリが新しい🐚🦑が云々言い出したからこの辺りから出るようになるんかな
  128. 🐚🦑ガチャでスロット増やしたばっかりにマイセット登録し直すのきついな
  129. お守りに装飾品ガチャってもしかして好評だったのか?
    調査クエみたいな仕様に新たなガチャ要素追加はもう開発が怖いわ
  130. 🐚🦑ジュラとヌシアシラ同時狩猟来たわ
    クソの化身2体あつまるな
  131. 🐚🦑ヌシアシラに見えて戦慄したわ
  132. 昔みたいに一緒の卓囲んで遊んでくれる友達いるならランダム要素一切無しの2ndG方式で無限に遊べるんだけどな
    オン主体の今じゃライズみたいにエンドコンテンツ無しだと一瞬で飽きられるのが関の山やで
  133. すまんお部屋まだ?
    ちなニート
  134. クシャル込み3頭クエとか出たで
  135. やっぱEX5は51~か
    ウンチ行ったらウンチ亜種出たわ
  136. これずっとリオレイアやってるけど大丈夫?
  137. 野良でレベル最大の奴潜るんが良いんかな?
  138. 部位破壊ならヤツカダキの糸破壊作業するのが良いと聞いたわ
  139. めんどくさいけとヤツカダがよさそうやな
  140. レベル40代のヨツミワドウですら結構痛くて草
    これ80クラスはヤバいんかな
  141. >>190
    太刀が弱い
    も共通やな
  142. 結局今回ってライズのバゼル枠っていない感じ?
    ガチで4体追加だけけ?
  143. 供応珠1スロなんやな
    ええやん
  144. 疾之息吹って錬金で出るようになったんか?
    いやもう装飾品作ったんやけど
  145. >>289
    いうほど弱ないで
  146. クエスト欄見たらしれっと高難易度追加されとるやん
  147. 最初に説明あったな、道中でちょこちょこ集めるしかないか……
  148. 仕方がないので戦闘中ですが尻尾剥ぎ取りしますね
  149. ルナルガのケツ掘りスキルこれフルバとかに乗るんかな
  150. 🐚🦑してる採取ポイント回るぐらいやろなあ
  151. 金も銀もルナルガもなんか疲れる相手やな
  152. ワイの加護3破壊王2①①おまのランクがまた上がってしまったか
  153. 素材の偏りを感じるというか血のやつが全然出ん
    EX5も骨と角しかおらんわ
  154. ex5の素材って鱗と骨と角だけ?
  155. スロ二段階上昇とかスロ一段階上げてスキル1追加とか既存マイナスして3スキル追加とか壊れるなぁ
    手持ちの護石から逆算してくれるシミュだれか作ってくれ
  156. なんか全容がわかるまではインゴット脚だけいじるわ
  157. steam版は完全にやりたい放題なんけ?
  158. セーブして終了してもうた・・・
  159. ようやく65までいったわ
    ギルクエレベル上げてる感じがして楽しいわね
  160. テーブルズラしリセマラガチャってこういうことか?
    https://i.imgur.com/16NEnxi.jpg
  161. ディレクターの鈴木です。
    傀異討究クエストは、傀異クエストをクリアして入手した場合に、対象のEXランクとターゲットモンスターに応じた、固定レベルで入手できます。これにより、例えば一定のレベル帯のクエストを繰り返し入手してプレイすることもできます。
    #モンハンライズ  #MHサンブレイク 
  162. 今更ライズ始まるワイって異端?
  163. >>327
    2頭クエとかの奴はクリアしてもレベル上がらんって事?
  164. いずれディノバルド稀少種とかも出てくるんかねぇ
    尻尾に何くっつけるのかわからんけど
  165. MRヌシ素材据え置きか
  166. ルナルガまで終わったがこっから何すればええかわからんわね
  167. ひたすら討究レベル上げや
  168. オウガとかガロンとかの🐚🦑はいつ出るんや
  169. 結局ワイ🐚🦑新要素よく分からんのやけどswitch部屋立ててええか?
    分かる人が部屋ホストのがええやろか
  170. >>347
    ワイもわからん
    とりあえず片っ端から百竜スロ拡張させたいスラアク民やけど
    なぜかバゼルと金銀とルナルガ行っとるわ
  171. とりあえず防御力めっちゃ上げとけばいっかの精神
  172. ほな立てるわ
    部屋番号:H860S9
    パス:二岡
    暗中模索やから完璧ガチ勢には微妙かも
    帰ってきたてで紅蓮バゼルとかの人でもええで
  173. >>352
    うまり
  174. スラアク民は凶骨3本マラソンにしてもルナガロンとティガレックスとオロミドロとか
    悪いやっぱつれぇわ
  175. みんな苦手らしいけどワイは得意やからイソネミクニ亜種からレベル上げてくわ
  176. >>352 スイッチ部屋サンガツやで!サクサク素材集まったからガチャやって強化するやで
  177. まずは51まであげる
    救援でEX5に参加して回しやすいクエを入手する
    こんな感じやろ
  178. いまからやるんだけど何からできるか教えてクレーベ
  179. 伏魔共鳴の属性つええ
  180. 調査ではいけるけど普通の怪異クエストにでてこんわ
  181. タマミツネかライゼクスのよさげな単体クエまったくでねぇわ
    複数ばっかり出るのやめろ
  182. 武器候補ニ種類あるけど強撃ビンか強属性ビンかどっちがええんやろか
    触りたいけどなんもわからんわ
  183. 二体クエでかいいか→普通の捕獲が一番テンポいいかもな
  184. どこのスレ覗いてもずっとインゴットの話しとるわ
  185. 2乙で終わりの30分マガマガ育てたら報酬旨いかな
  186. インゴット脚は汎用性多くていろんな装備で使う上にレア度低くて怪異錬成で強くなりやすいんや
  187. あと1つの所から数頭狩ってもでないのに出たと思ったら意味分からん位出る現象なんなんやろな
  188. インゴットはレア度低いから錬成ガチャ回すのに最適なだけやで3スロついとるやつが4スロになったりするからそれ狙いでいっぱい回すんやぞ
  189. 泣きシミュさん、泣く
  190. たまにオトモ派遣させてるわ
  191. 闇討ちってマルチだとバカ強いな
  192. 巧撃刃鱗やけど切れ味40相当あると紫使い切れないからな
    イブシコ武器で研磨鋭入れるとき全然青に落ちなくて困った
  193. 書き忘れてた
    刃鱗1でも切れ味40あったらまず紫に落ちない
  194. 流石にシミュは対応キツそうやな
    装飾品だけでも先に対応してくれたらありがたいんやが
  195. gamewithのシミュ使ってるわ
  196. 投球クエの所持数120じゃ足らん
  197. やたら解放に使う凶鱗中心で回りたいのに
    いいペナルティがこないわ
    ミツネゼクス25分とかほしい
  198. ワイは虫使い3つけて猫にも虫呼ばせてるよ
  199. これインゴット足は量産するのが正解か?
  200. steamカイイカ研究部屋
    P6WJFN6QHNrW2a1r
  201. 祝日やから人居ると信じてswitch部屋立ててええか?
    lv52まで来たけどソロでやってるとちょっと重いわ
    10時に立てる予定や
  202. ババリの奴やろうとすると救難信号使うしかないのが好かん以外は楽しいわ
  203. ミッションの報酬美味しいから狩るモンスにメリハリあっていい
  204. レベル80まであげたらex5解放されたわ
  205. switch部屋
    部屋番号:RXFTYY
    パス:二岡
    手探りでも希少種のやつでもええで
    逆にlv80とか貼られるとワイは昇天する😇
    上から順で11:30までや
  206. >>435
    うまり
  207. 昨日飲み会で出来んかったからようやくアプデ触れるわ
    情報ほぼ見てないからわからんけどレベル上げられるクエスト追加されたらしいしそれやればええんか?
  208. 錬成これ既存の防具スキルの底上げもできるんやな
    クシャナ胴が匠3になったわありがてぇ
  209. クソな所は直してくるがプラスとマイナス要素だと確実にマイナスな方を拾ってくるの無能すぎる
    既存のマイナス要素を浚いきるまで新システム追加するのやめろ
  210. うん地はリセマラ発覚した翌日ナーフやったっけ?
  211. 傀異化がただ殴るだけで解除されるのあんま現実的やない気がするわ
    せっかく研究員おるんやから解除用の専用アイテムとか作ったほうがよかったやろ
  212. 防具はもうスロットガバ穴目指せばええやろ
    お目当てのスキル引くのは沼や
  213. やること増えすぎてめっちゃ楽しいわ
    なんかは不評みたいやが
  214. バハリミッションって一回一回みにいかなあかんのか?
  215. 1000円もせんしフィオレーネなりきり買ってもたわ
  216. 虫棒に渡るつもりで練習してるんやけどアシラみたいな小さいやつのときはバッタしない方がええんやろか
  217. ケツ飛燕のほうがええんやないの
  218. 隙だらけだから操虫斬りからの降龍もやりやすいぞ
  219. 極限とか獰猛全く知らんのだけどそんなにうんちだったんか
  220. ピョンピョンするときは耳栓欲しい
  221. ラスボス装備強化できない段階でちょっとやっただけでもスロ換算8ぐらい増えて攻撃4追加できたわ
    インフレしすぎてワクワクすっぞ
  222. 傀異☆5がでねえ
  223. スキルついて防御下がるよりよりスロ開いてくれたほうが個人的には嬉しいわ
    1スロも供応とか天衣無縫みたいなやつとかあるし
  224. EX5は野良討究入って拾ってきた方がええな
  225. 🐚🦑研究まだ手を出してないんやけど適当に進んでる人にコバンザメみたくついて行くだけじゃあかんのか
  226. ワイも適当に野良のマルチはいったり
    バハリに言われた奴倒したりしてるけどこれでいいのかようわからん
    最初からEX4はでとったな
  227. >>489
    自分がレベル51にならんと☆5相当はそのコバンザメも無理なんや
    自分が救援主になるにはレベル80で解禁とかなんとか
  228. かわいいかわいいワイちゃん(19JDFカップ)のレベルを協力して上げるsteam部屋
    Q6dJeQ6YRdaTL397
  229. まあその頃にはイベクエの傀異とかで実質救済あるやろ
  230. >>491
    そうなんか、めんどそうやな

    >>492
    研究今からのワイでも行ける?
  231. それなら育成部屋建てればええんやで
    機種 switch
    部屋番号 F4MESG
    パス 今日の日付
    目的 乗り遅れた奴もそうでないやつも大歓迎怪異クエレベリング回し
  232. >>496
    人来るまで適当なクエ行ってる
  233. >>492
    埋まり
  234. 部屋あったんか乗り遅れた
  235. 盟友クエスト好きやから🐚🦑でも連れていけるようにしてほしいンゴねぇ
  236. 落ちたやつ回線やろうか?
  237. steam部屋
    パス 9800
    識別番号 PLNraKfFELLWG0Yd
  238. >>505
    埋まり
    2つ埋まるなんてくっそ久しぶりやな
  239. 便乗したらそのまま貰える可能性あるのがええな
  240. インゴットスロ211しかなったことないけど321とかなるんかね
  241. 例えばアオアシラlv31にするにはLV1から30体かけてレベリングせなあかんのかと思ったら
    レベル30帯を適当にクリアしてランダムで増えたらいけるんか
    めんどくさすぎんだろ
  242. >>516
    一から育てる方がめんどいなあワイは
  243. >>496
    おつやで
    最後のクエヤバすぎでしょ
  244. >>496
    おつやで
    最後のクエなんやあれ
  245. サブモン厳選になるんか
    弱点属性とかも同じにしたほうが楽そうやな
  246. ワイはメイン片手やからひたすらレイア回しとる5分ちょいで回せとるからそれをひたすら繰り返す沼作業や…
  247. 複数クエは時間かかるからペナルティある単体回す方が
    ワイは好きや
  248. >>528
    はえ~
    どんな装備してるん?
  249. なんかlv高くなって精気琥珀の3番目のランクのやつが出ると逆に一番下のが出なくなるんやろか
    交換用コインも言うほど手に入らなそうやし怖いからlv1とかの保存しとこ…
  250. >>492
    いま3人
    18時ごろまでの予定
  251. 研究依頼のレベル制限いるか?
    これのせいで全然こなせんわ
  252. ヤツガタキ壊せばええみたいなのみてとりあえずマルチでヤツガタキいっとるけど
    クエはまぁまぁ落ちるけど正解がようわからんなまだ
  253. >>530
    基本的装備やで武器はアクルスや今回の修正のおかげで盾構えからのバクステも失敗ほとんど無くなったしレイアは昇竜ガンガン決まるから楽やで
    片手の練習はレイアで練習って言われるくらいは片手のカモやから試してみたらええで!
  254. レベル60越えたのにEX4組すらまだ出てけえへんわ
  255. >>505
    1人空き
  256. 装備なんも答えてなくて草
  257. ディアに氷撃ち込むのも飽きてきたわ
  258. 金冠オロ亜だけだからずっとやってる
  259. Steam部屋サンガツや
    Switch時代にみんな見たことあって草やった
  260. ギルカに自慢のカイイ錬成装備とかいう欄出来てて草
    一回なんか登録したら外せねぇじゃねぇか
  261. Steam部屋おつやで
    このクエ行ったらレイアで皆ボコられて草生えて肝冷えたで
    https://i.imgur.com/KTTcVzk.jpg
  262. 441にはなったけど442とかはあり得るんかな
  263. 頼む…
    攻撃4珠と達人4珠早くクレメンス…
  264. 飯食い終わったからSteam部屋また建てるわ
    PAPrrLGALEfAJfdY
  265. 伏魔がコンセプト似たようなもんやろ
  266. 怪異錬成既存スキル+1されることあるんやな
    インゴットの足の攻撃3になったわ
  267. チャアク使い始めたけど難しすぎて草
    超高圧ぶっぱ覚えるので精一杯だわ
  268. ワイはエアダブッパと即妙ループしか分からん
    剣の方は強化して何すんねんって感じや
  269. >>571
    色んな武器使うが間違いなくこのゲームで1番楽しい武器だと断言できるわ
    初めはCFC超出力とGP超出力で気持ち良くなるだけでいい
    そのうちこの武器超出力打つタイミングあんまなくね?ってなってから位置避け形態変化前進超出力の魅力にハマっていってくれ
  270. Switch上からクエ回し部屋
    N8YN22
    ちなワイは🐚🦑レベル71で強化も中途半端
    誰でもウェルカム
  271. >>574
    あと1
  272. レベル72ワイジ、赤い採取ポイントって書き込みみて存在に気付く
  273. よくわからんからレイアしばきながら出たアイテム全部インゴット脚に突っ込むわ
  274. 部屋入れんかったわ
  275. >>574
    埋まり
  276. 盟友クエにも金銀とかおるの助かるわ
  277. ワイもようけわからんから蟹さんひたすらハンマーでしばいてるわ
  278. バハリの言いなりで野良マルチやっとるわ
  279. >>558
    空き1
  280. 🐚🦑討究一乙で失敗のやつもあるんやね
  281. Twitterみたら
    カイイカとヌシ混じっとるやつあるらしいけどマジなら草
  282. アシラとレイアは確認したわ
  283. 金銀だの童貞マガドだの古龍だのなんでも混じるらしいやん
  284. ワイヤーステップって回避性能5つけると1秒近く無敵時間付くんかこれ
    インゴット錬成で刃鱗1回避1付いたんやけど巧撃3と両立できんわ
  285. 傀異とヌシの同時クエあるけどヌシ素材は結局上位レベルしかないからただ面倒なだけなんよな
  286. 幽玄でも破壊王3とかならつけられるから(震え声)
  287. 刃鱗確定蓄積装備で片手剣運用しとるが回避クッソ難しいンゴねぇ
  288. 破壊王と血気あると楽でええんやけどやっぱり回復カスタム返してってなるわ
  289. https://i.imgur.com/8xt9chn.jpg

    こんなん笑うわ
  290. >>605
    いったい彼女の身に何があったんや……
  291. >>605
  292. >>605
    こわい
  293. steam部屋おつやで
    ディブロス嫌いやったけどきょうでちょっとコツ掴めた気がする
  294. >>574
    長時間おつやで
    貝烏賊ティガの体色真っ赤で草
  295. ひたすら蟹をしばくのってスラアク?やと傀異スロ拡張に浄血がいるけど
    背中の部位破壊を何回か稼げるからか効率的やね
  296. コツコツボッチランスでクモ殴ってレベル上げしてるんやがEX5解放がレベル81と聞いてアーハキソ
  297. 50代のナルガからジンオウガとかライゼクス貰ったで
  298. ヌシの使い道なくなったから適当にブチ込んだ感がすごいな
  299. クラッチないと金銀の頭破壊クソめんどくさいな
    開幕ガスガエルで睡眠爆破するのがええんかなこれ
  300. 朝活部屋建てたで
    機種 switch
    部屋 XQA5RR
    パス 今日の日付

    誰か来るまでクエスト回してる
  301. >>632
    先抜けおつ
    ルナガロンくんにマルチ乙第二回目をささげました
    hp250から一撃で200くらい貰うしガンナーは潮時やね😕
  302. 試してないが火薬4ボマー水爆なら一発で破壊できそうじゃね?
  303. お先に乙
    いい朝活になったわ
  304. 朝活部屋解散
    みんな痒い所に手が届くいいクエスト回してくれたおかげで素材ホクホクや
    サンガツ
  305. 制限時間でHP変わるんやな
    レベル上げとか抜きにしても短いやつ選んだほうが得か
  306. 常に有効だぞ(パンパンしながら)
  307. スーパーアーマーも考えものやな
    気づかんうちに体力削れてるわ
  308. 最近パンパンして死にかけたら粉塵してもらえること多くなってきたわ
    助かる
  309. 激昂斬で構えながらよく死んでるわ
    防護団子発動必須やなぁって
  310. 開陽なんとかして使えんかなって考えてるけど
    ゴルルナなんか月光ゴルルナ月光でワイヤー回避依存のクソ装備できそう
  311. 傀異討究でヌシ出てくるやんけ
  312. コレクトネコって🐚🦑素材取ってこないんやっけ
    犬でええか
  313. メラメラして当たり感出しながらすげぇゴミなのムカつきますよ
  314. >>659
    ま?そろそろ猫からの卒業か…
    遠隔麻痺犬でもこさえるか
  315. 護石錬成させろ😡
  316. ファイター犬と犬犬やとどっちが早いんや?
  317. ルナルガ武器
    ゴルルナ
    禍鎧怨
    月光
    ゴルルナ
    月光

    状態異常確定蓄積Lv3, 攻勢Lv2, 巧撃Lv3, 連撃Lv2, 匠Lv2, 回避性能Lv5, 闇討ちLv1, 業鎧【修羅】Lv1, 翔蟲使いLv2
    空きスロット 4×2 3×2 2×6 1×1

    お守りと🐚🦑錬成なしでこれだけ盛れればルナルガ武器いけるやろ
  318. ルナルガ担ぐなら研磨鋭も欲しくない?
  319. >>666
    巧撃つけると匠2もついてくるからこの装備やとイマイチかもしれん
    てかワイはワイヤーステップやないとフレーム回避できる気がせんわ
  320. バハリとかいう無能研究員さあ
    ドスバギィ81lvなんてあるわけねえだろカス
  321. ワイ下手ハンは遠隔TDNとヒーラー猫や
  322. バハリくん有能かと思いきや研究のために提供されたモンスターからこっそり天鱗拝借して集めとるんやな😡許せんわ😡
  323. steam部屋
    パス 9800
    識別番号 P2X0NPf5CH2PGdf0
  324. >>677
    進呈しまぁす😏
  325. 真ボスが力の解放バハリってマジなのですか?
  326. これ安寧の日は一生訪れないんやな
  327. もうガンナーやってると一瞬で溶けるようになってきた
  328. 🐚🦑錬成で最強のフルゴア装備を作るという無駄な取り組みやっとる
  329. セレーネ火から龍になってるやんけ、、、
  330. ワイ、猫火事場発動中にデルクスに通り魔されブチギレ
  331. https://i.imgur.com/QDfSD6U.jpg

    か、歓迎する、、、
  332. 気づけば一番レベル高い60代のやつがウルクスス25分城塞高地という
    めちゃくちゃ微妙なやつになってて草
    あそこで各地を回ってみて間に合うのかわからないうえ動き回るし部位破壊もしょっぱい
    変なTAやっとる気分やわ
  333. ねんがんのあのけいしきのギルドクエストを手に入れたぞ
    機種 switch
    部屋 FJHWCP
    パス 今日の日付
    クエ回しやろうや
  334. 磐石で咆哮防いだり防御力上がるのめっちゃ便利やな
    これほんまに1スロなんか
  335. 異常確定蓄積と爆破組み合わせたら強いそうって思って試したが爆破ダメージ自体が弱過ぎて論外やな。
    片手の回転斬り1発にダメージ負けてちゃいかんでしょ
  336. 怨マガ武器は武器スロ3-2が目当てで
    爆破属性とかオマケや
  337. 確定蓄積×攻勢×巧撃でルナルガ武器が真の力を取り戻す

    たぶん
  338. 無属性強化くんは無期懲役かな
  339. 80lvのとこにも区切りあるんやな
    お部屋立てるとき指定しないと厳しくなってくるわね
  340. 他人の研究レベル見れるはずやで
    メンバーリストからステータスを見るやったかな
  341. いつの間にか供応が装飾品で売ってるんじゃが防具錬成で付いて喜んでたんじゃが1スロなんじゃが
  342. ほんまにな
  343. 天上の護石キープが全部供応周りばっかだったから全てゴミなったわ
  344. 供応鳥寄せ強すぎてこれなしじゃ生きていけん
  345. ほなゲーミング鳥の補正分モンスターの攻撃力上げるでー
  346. 81から正式にEX5開放か
    てっきり研究でしかでてこないもんやと思ってたわ
  347. 錬成リセマラが事前告知なしアプデテロで潰されるかもしれんから今日から機内モードや
  348. 部屋乙や 大剣は色々担げてええな
  349. >>714
    部屋解散サンガツ
    ペアで付き合わせてすまぬ
    80↑ギザミバケモノで草
  350. MR上げも研究レベル上げも辛いンゴ
  351. 自分ら抜刀状態で研げるの知ってた?
    この前初めて知ってゴジケマ武器の斧ガリが快適やわ
  352. 「波動砲モロコシ血氣ビルド」ってなんや虫技でビームでも出るんか

    と思ったら今作のモロコシそんな名前なんやな…
  353. スイッチのほうで🐚🦑研究レベル上げやらんか
    ワイはまだ33やった
    CW5T86 pass9800
  354. 匠1は1.5倍で業物2は1.33倍
    1.5と1.3でどっちが大きい?
  355. >>755
    あき1
  356. ありがてえ匠の方がええんやな
  357. 45分くらいにSteam部屋たてるで
    よろしゅうたのんます
  358. 良いスキル付けまくったら防御下がりまくって流石に心配や
  359. 銀レウス七回やって火竜の煌液一つも出ないのバグやろカプンコ
  360. 通常オウガ相変わらずバクステ突進マシンでクソやな頼むからヌシと交換してくれ
  361. Switch部屋その2クエ回し
    QV0QBJ
    人おるかわからんしクエ行きながら待つで
  362. アプデ後まだお部屋行ってないけど参加できないクエあるんか?
  363. 尖以外の錬成素材もかなり量使うから何レベルでもええんやで
  364. 刃鱗レベル1でも回復量20で確率50%やからワイヤーステップと合わせると実質絶対回避臨戦やな
  365. 王国武器付ければチャラにできるで
  366. 弓の力の解放3絶でも全く減らん
    快適性としては最高のレベルに達した
    解放3と攻撃4が理想やが怠いからしばらく力の解放5で遊ぼ
  367. 供応と鳥寄せ舐めてたけどこれめっちゃ便利やな
  368. >>755
    解散 乙やで
    研究レベル一気に上がったわサンガツ
  369. switch部屋おつ
    初めて弓メインの人と遊べて楽しかったで
    モンスター動けず溶けていってかわいそうやった
  370. Switch部屋その2おつやで
    3週でガッツリ3時間やな
  371. >>779 乙やで!前から悩まされてたマルチしばらくやってるとクエ受注失敗する現象はSwitch本体に冷却ファン付けたら解決したから原因はオーバーヒートだったっぽいわ
  372. >>808
    最初の一回はほぼ失敗するから1回目は即B押して再度受注すれば解決するような気もした
    野良救援しか試してないが
  373. インゴットに1スロと弱特ついて草
  374. 討究クエストでルナガロンがおまけで出てくるの出てきて、ちょうどレア素材持ってなかったからずっとやってたんだけど結局出なかったわ
    まさか討究クエストのおまけのレア素材は出ないって事はないよな?天鱗か宝玉か知らんけど
  375. ガンランスの砲撃に闇討ちが乗るという事でヤツカダキ銃槍でケツを狙うハンターが増えとるらしい
  376. >>811
    ワイそれの超会心きたわ
    ランス装備一通り更新できたし次何にしよかな
  377. クソクエを育てるのちょっと面白そうだな