!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレ作成時は、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512 と記入してスレ立てしてください

このスレはラブライブ関連の聖地巡礼について質問・相談・意見・情報交換・画像のアップなどで交流するスレです。
一般の特定個人やグループ、配信者などを晒したり叩いたりすることや、聖地にあまり関係のない話題は控えてください。
(画像をアップする際は転載禁止やプライバシーの配慮等をお願いします)

・聖地に行きたいけど、どこを回ったらいいかわからない…
・オススメの店や宿を教えてほしい 等々、質問するもよし。
・こんなところに行った!と聖地巡礼の写真を貼るもよし。

各々の聖地巡礼に役立ててください。

※我々にとっては聖地でも、地元住民の方々にとっては日常です。
ルールやマナーを守り良識のある行動を心がけましょう。

・次スレは>>970以降に誰かが宣言してから立てること。無理ならば代行を頼むこと。

※前スレ
ラブライブ!総合聖地巡礼専用スレ Part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1652283536/

・ラブライブ! テンプレ
(仮)

・ラブライブ!サンシャイン!! テンプレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1626918659/2-19
聖地地図
https://goo.gl/maps/Ars8ynh3Vz22

・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 テンプレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1626918659/20-22

・ラブライブ!スーパースター!!テンプレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1639832561/835
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. 沼津まちあるきスタンプ 公式
    http://www.llsunshine-numazu.jp/

    缶バッジ在庫表
    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1s4HH_1UbpQSoecTHktyQGPoQu0UxT79zaQl71w4PbEs/edit#gid=1626062797

    「ラブライブ!サンシャイン!!」オリジナルマンホール設置MAP
    https://www.city.numazu.shizuoka.jp/kurashi/sumai/gesui/topics/h30/secchi.pdf

    ラブライブ!サンシャイン!! ラッピングバス 東海バス
    https://www.tokaibus.jp/Wrapping_bus_anime/lovelive_wrapping_bus.html

    ラブライブ!サンシャイン!! ラッピングバス 伊豆箱根バス
    http://www.izuhakone.co.jp/bus/12239/index.html/

    「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車の運行情報
    http://www.izuhakone.co.jp/railway/18107/index.html/

    沼津市公式観光サイト【沼津観光ポータル】
    https://numazukanko.jp/
  2. ■ふじのくに家康公きっぷ
    おとな1,600円/こども800円
    https://smart-ex.jp/lp/fujinokuni/

    新幹線(スマートEX)で来た場合にオススメのフリー切符。
    ※小田原~熱海間の1区間でも購入可能

    沼津周辺のバス&電車が2日間乗り放題。
    ※フリー区間外の「三津シー~長浜バス停間」は追加で170円払えばOK

    その他のメリット
    ・バスで小銭を探さなくて良い
    ・沼津駅の南北自由通路化ウマー
    ・三津シー、深海水族館で割引あり
  3. スーパースター!!聖地巡礼一覧表。
    https://i.imgur.com/HFIXDWg.jpg
    https://i.imgur.com/JtFGUfP.jpg
  4. ラブライブ!シリーズの舞台となった地域への訪問についてのお願い
    2021.09.08

    ただいま、新型コロナウイルス感染症に関し、緊急事態宣言、まん延防止等重点措置等が実施されております。
    そのため、「ラブライブ!」シリーズの舞台となった地域への訪問を検討している方々は、
    国や自治体、各施設などが発表するガイドライン、情報、注意事項等を十分にご確認の上、皆様の健康・安全のためにも、
    慎重なご判断をいただけますようお願いいたします。
    新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、取り組みへのご協力をお願いいたします。

    また、舞台となった地域を訪問される際には、国や自治体、各施設等のガイドライン等を遵守し、マスク着用や手指の消毒等の感染対策を徹底いただくとともに、
    現地の施設、店舗、また近隣住民の皆さまのご迷惑とならないようご留意ください。
    私有地への立ち入りや、施設・店舗・住宅・住民の方々などを無断での撮影はご遠慮いただけますようお願いいたします。

    ファンの皆さま、そして地元の方々にも愛される「みんなで叶える物語」を目指して、ご理解とご協力をお願い申し上げます
  5. 神津島観光協会にて、スタンディパネルと来島記念スタンプの設置、ステッカーの配布のお知らせ!

    神津島観光協会にて、スタンディパネルと来島記念スタンプの設置と、記念ステッカーの配布をを10月7日(木)より開始いたします。
    スタンプのデザインは、Sunny Passionの2人が神津島の「前浜海岸」を背景に描かれたオリジナル描き下ろしイラストとなっています!
    さらに、同時に記念ステッカーの配布も決定!
    https://img.sunrise-inc.co.jp/images/2021/10/202110011338389571.JPG
    https://img.sunrise-inc.co.jp/images/2021/10/202110011312548670.jpg
  6. Aqoursの内浦PR大作戦!

    開催期間
    2022年1月17日(月) 9時30分~2022年9月4日(日)

    キット価格
    1,800円(税込)

    開催場所
    沼津市内浦周辺

    販売場所
    あわしまマリンパーク チケット販売所
    UCHIURA PRODUCE

    所要時間
    2~4時間(目安)
    https://www.llsunshine-numazu.jp/game.html
  7. 静岡・BiVi沼津にて『ラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ』の常設化が決定!!

    1月29日(土)より、BiVi沼津にて『ラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ』が再開いたします!
    今回の再開以降は、特別な準備日や休館日を除き、毎日営業することが決まりました。
    沼津にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください!また、今後発売となる新商品にもご期待ください。
    https://premiumstore.jp/RealShop/lovelive_BiVinumazu/
  8. ラブライブ!キャラポップフェス
    キャナルシティ博多店 2022年4月29日(金・祝) オープン
    アトレ秋葉原店     2022年4月29日(金・祝)~6月27日(月)
    https://bandainamco-am.co.jp/chara_shop/lovelive/
    https://twitter.com/LoveLive_cpf
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  9. あわしまマリンパーク価格改定
    大人1800円(税込) → 大人2000円(税込)
    小人900円(税込) → 小人1000円(税込)
    https://i.imgur.com/gGhDlwX.jpg


    東海バス得トクバスパック
    「あわしまマリンパーク」パック
    パック料金:大人2,150円 小人1,070円
    通常料金:大人3,240円
    ※通年販売

    パック内容
    ①バス往復乗車券
    ②あわしまマリンパーク入園券


    「伊豆・三津シーパラダイス」パック
    パック料金:大人2,950円 小人1,430円
    通常料金:大人3,700円
    ※通年販売

    パック内容
    ①バス往復乗車券
    ②伊豆・三津シーパラダイス入園券
    ③プチ得!プチ得券ご利用で売店でのお会計10%割引!(一部商品除く)
    https://www.tokaibus.jp/rosen/tokutoku_buspac.html
  10. テンプレ追加などあればお願いいたします

    我々にとってはアニメの聖地でもそこで暮らす人にとっては生活の場所です

    節度を持って決して迷惑を掛けないようにしましょう
  11. おつんつん
  12. 東京湾納涼船×ラブライブ!スーパースター!! in さるびあ丸 全5日間開催
    『東京湾納涼船』とTVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」が5日間限定でコラボします!
    コラボグッズや限定ノベルティ付乗船券の販売、ラブライブ!スーパースター!!仕様の船内装飾等をお楽しみください。
    グッズその他詳細は後日発表予定です☆

    【コラボ日】
    7/23(土)、30(土)、8/27(土)、9/3(土)、10(土)

    【クルーズ行程】
    17:00-18:40 竹芝客船ターミナル内 コラボ特設受付集合
    19:15 出航~東京湾周遊~
    21:00竹芝客船ターミナル帰着

    【料金】
    大人2,500円(税込)、小学生1,500円(税込)
    東京湾納涼船乗船券+限定ノベルティ付(オリジナルうちわ+日替わり限定御船印2枚セット)

    https://www.nouryousen.jp/lovelive/
    https://www.nouryousen.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E4%BF%AE%E6%AD%A3-1024x742.png
  13. ほしゅせいち
  14. スレ立ておつ
  15. 晴天祈願
  16. 【宿泊割引・レジャー割引】お得に沼津!スマイル ステイ キャンペーン!第2弾 開催中!!(7月15日追記)
    昨年度、大好評でした「お得に沼津!スマイルステイキャンペーン!」の第2弾を開催しています。
    今回は、市内宿泊施設に加え、市内レジャー施設もお得にご利用いただけます。
    ぜひ、この機会に宿泊クーポン及びレジャークーポンを利用して、沼津をお楽しみください!!

    1 利用対象者  全国在住者対象
    2 利用可能期間 令和4年6月1日(水) から 令和4年9月30日(金) まで
    ※レジャークーポンについては、利用可能期間を前半(6月1日~7月31日)、後半(8月1日~9月30日)に分けて発行します。
    後半に利用できるクーポンは、8月1日10時頃から取得できる予定です。
    3 利用方法   旅行予約サイト「じゃらんnet」からクーポンを取得し、サイト内で施設を予約する際に当クーポンを選択して利用
    4 利用対象施設 「じゃらんnet」に登録された市内レジャー施設
    5 発行枚数 
    利用料金(1予約につき)

                クーポン金額    クーポン枚数

    20,000円以上    10,000円      1,000枚

    10,000円以上    5,000円       3,000枚

    6,000円以上     3,000円       2,000枚

    2,000円以上     1,000円       4,000枚


    ※クーポン利用回数に、制限はありません。何度でもご利用いただけます。
     クーポンは、1予約につき1枚利用いただけます。
     利用が、クーポン枚数に到達し次第、終了となります。
    https://numazukanko.jp/news/763
  17. >>1
    乙です
    保守手伝い
  18. おつ
  19. 有明ガーデン×ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 トキメキ有明ツアー! 【開催期間】2022年1月18日(火)~8月31日(水)
    https://www.the-chara.com/blog/?p=38167
    https://thechara.xsrv.jp/wp-content/uploads/2021/12/ariake_kv05.jpg
    https://thechara.xsrv.jp/wp-content/uploads/2022/06/ariake0627_stamp.jpg
  20. 1000までいったのは総合スレにになってこれで2回目でしたね完走万歳
  21. あわしまマリンパーク駐車場でのアスルクラロ沼津×ラブライブ!サンシャイン!!コラボグッズ POP UP ストアは誕生日イベントにあわせてに開催
    次はおそらく月末と8/1
    https://www.azul-claro.jp/information/63025/
  22. >>1
    乙 何度だって完走

    ちかっち誕生日リヴァージュさん

    @シュシュ:
    お待たせしました🍊🍊
    ラブライブ!サンシャイン!!
    高海千歌誕生日ケーキ2022
    「千歌ちゃんみかんロール」
    「パルフェ de みかんゼリー」です。
    いずれも7月30日から数量限定販売いたします。
    よろしくお願いします🍊🍊🍊
    https://pbs.twimg.com/media/FYGTsW-aUAAYPhh.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/FYGTsXSakAA4BnN.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/FYGTsXraUAAO78j.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/FYGTsYvaAAAOXX0.jpg
    https://twitter.com/choux_choux4981/status/1549682142128783360
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  23. >>31
    可愛くて食べられない
    平日の善子誕はグランマやらそこそこ混んでたけど
    千歌誕は花火大会後だしどこも混み混みか
  24. 去年の千歌誕もめっちゃ混んでたよなあ
  25. ほっしゅ
  26. 誰が来るのかいいかげん教えてくれないとね
  27. スレ汚しすまん・・・
  28. 25日に沼津行くけど千歌誕関連はまだやって無さそうかな?
    それかヨハ誕の名残がまだ残ってたら良いけど
  29. めちゃめちゃ沼津に行きたいけどお金が無い😭
  30. >>43
    案内所が千歌誕仕様になってるくらいじゃね?
  31. >>43
    メガネの市川さんが
    まだ善子バースデーカード配布やってる
    700円以上の買い物

    >>44
    18きっぷで日帰りすれば宿代がかからない、と思ったら
    もみじ饅頭の国からじゃ無理だな・・・
  32. あげつち名誉町民だしな!
    自分はお香買って1枚だけだわ
    グランマでリトルデーモン1個買ったけど、金額満たないからもう一つ買ってカード貰えばよかったかなとちょっぴり後悔
    https://i.imgur.com/klE2qOk.jpg
  33. 花火大会の天気、微妙だな…
    何とか持ってくれ…
  34. >>45
    案内所は毎回寄ってるから見てくるわ!

    >>46
    カード欲しいけどメガネ屋さんか…なんか買うもんあるかな…
  35. >>50
    フォグストップが無難じゃないかな
    https://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/news.php?id=7904
  36. フォグストップ缶、メガネスタンド、タコかなぁ

    https://i.imgur.com/8lj5hKt.jpg
    https://i.imgur.com/CuxLins.jpg
    https://i.imgur.com/CHDHkDc.jpg
  37. >>51
    それ可愛いと思ったけど善子ちゃん売り切れっぽいんだよね

    >>52
    メガネスタンドおもろいなw
    インパクトあるわ
  38. グレーのあげつちは裏面共通
    ヨハネの画像があるのが表(3種類)
  39. サンクス
    あげつち商店街のはまた別なんだ
  40. それが善子ちゃんトラップずら
  41. ①ハッピーバースデー善子
    ②幻日のヨハネ
    ③店舗別名刺カード(つじ写真館・グランマ・市川・布澤・ノーブル・マルサンホビーの計6種)

    ①②③はランダムドロップ
    ③はその店舗の名刺しか出て来ない

    全種コンプ難易度はお察し……
  42. まちあるき缶バッジの販売状況まとめたスプシって今どうなってる?
    誰も更新してない?
    最新の売りきれ状況が知りたいんだけど
  43. 熱帯低気圧のせいで月末の天気が…
  44. ああそうか千歌誕だけじゃなくて花火もあったな
  45. 土日は大丈夫そうじゃない?
    ウェザーニュースもYahooも雨付けてないぞ
  46. まだだ…まだ油断はできんよ
    最近の天気予報は直前でコロコロ変わるから
  47. 宿キャンセル発生が3日前だが
    雨中止でも翌日の千歌誕あるから悩むな・・・
  48. 2週連続で熱帯低気圧が来る予想が出始めてるから延期どころか中止の覚悟もしてたほうがいいかも
  49. 千歌誕は例年晴れだから今年も大丈夫だと信じたい…
  50. 今更台風はないだろうがゲリラ豪雨の心配はあるな
  51. 晴れますように
  52. とりあえず天気悪くても行きなさいよ
  53. 神津島のサニパ推し見てると何か電気屋の焼きそばのコピペみたいな気分になる
  54. >>80
    詳しくは書けないが金が動くからと運営は原宿ばかり力入れてると大変なことになるぞ
  55. スパスタ総合スレから

    かのん:THE COOKIE 594
    きな子:BE:SIDE
    可可:Cafe de Lapis
    メイ:ハラジュク201cafe
    千砂都:malu*cafe
    四季:allee
    すみれ:旬゛喫茶パンエス
    夏美:MAISON ABLE Cafe Ron Ron
    恋:LOLA'S Cupcakes

    >>1
    >>970
    テンプレ更新お願いします
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1658235310/252
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1658235310/288
  56. 今回の店はちゃんと事前に説明とか許可とか取ったのかな
    またオタクが来たとか騒がなきゃいいけど
  57. 韓国風クッキーってなんぞ
    クッキーはクッキーじゃないのかと思ってしまった
  58. >>1
    >>970
    テンプレ追加

    スーパースター!!2期ED
    かのん:THE COOKIE 594
    きな子:BE:SIDE
    可可:Cafe de Lapis
    メイ:ハラジュク201cafe
    千砂都:malu*cafe
    四季:allee
    すみれ:旬゛喫茶パンエス
    夏美:MAISON ABLE Cafe Ron Ron
    恋:LOLA'S Cupcakes

    https://i.imgur.com/wr0oYxr.jpg
    https://i.imgur.com/RAxqbv3.jpg
    https://i.imgur.com/BkrrkrM.jpg
    https://i.imgur.com/iudCWFZ.jpg
    https://i.imgur.com/wYGSS84.jpg
    https://i.imgur.com/RKViWVp.jpg
    https://i.imgur.com/ALKlNoh.jpg
    https://i.imgur.com/YXIRlqu.jpg
    https://i.imgur.com/TG7KXGc.jpg
  59. オニナッツ
    回転寿司じゃなかったのか・・・
  60. 小皿のパイを食べている?
  61. これからオタクたちがこれらの店に繰り出すのか胸熱
  62. ちぃちゃんのは読みがそのままマルカフェなんだな
    NHKでも店名でなければ問題ないのね
  63. NHKは名称宣伝で無ければOK
    看板なしの外観や店内ならだいたい通る
  64. 狩野川花火大会4人もくるぞ
  65. オタクの記憶力
  66. アニガサキのNHKでやったやつは
    OPのセブンイレブンの看板とかヴィーナスフォートの看板とか
    差し替えられた海外放映したやつと同じだってさ
  67. 「真っ赤なポルシェ」の時代よりゆるくなったとはいえ今もNHKの自主規制はよくわからん基準で厳しいな
    誰もそんなもん問題視しないと思うんだけど
  68. 構造上は全国民がスポンサーだから
    ファミマやローソンの人は自分達が払った受信料でセブンイレブンで買い物するアニメ作られたら嫌だろ
  69. 愛知県豊田市大手自動車メーカーって言っちゃうくらいだしな
  70. 千歌がちゃ🍊🦐

    @しまたろう【あわしまマリンパーク公式】:
    【ラブライブ!サンシャイン!!情報】7/26
    こんちか
    7/30(土)~8/1開催
    🍊千歌ちゃんバースデーイベント🍊
    ショップしまたろうではバースデー記念『千歌ガチャ』を販売いたします。
    スタッフ厳選!イセエビやみかん、旅館っぽいグッズなど千歌ちゃんにまつわるグッズをいっぱい集めました♪
    https://twitter.com/A_shimatarou/status/1551704095739740161
    https://pbs.twimg.com/media/FYf6J-eacAAERt2.jpg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  71. 宮下公園のスパスタコラボは終わっちゃってるけど、ららぽーと豊洲とかで


    東京メトロ&三井不動産の連携企画
    「ものみゆさんくーぽん第3弾」を限定発売します!

    2022年7月22日(金)から、東京メトロ24時間券と三井不動産が運営する商業施設で
    ご利用いただける1,000円クーポン(以下、「1,000円クーポン」)」をセットにして800円で発売します。
    コレド室町やRAYARD MIYASHITA PARK、アーバンドック ららぽーと豊洲をはじめとした
    三井不動産の都内20商業施設約700店舗でご利用いただける1,000円クーポンと東京メトロ24時間券(600円)を
    合算した1,600円相当がセットになっています。
    https://www.tokyometro.jp/news/2022/213166.html
  72. いずっぱこの千歌ちゃんバースデーヘッドマーク
    https://i.imgur.com/xUiqOgC.jpg
    https://twitter.com/izuppako_ihr/status/1551718944083390464
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  73. ららぽ豊洲も素敵スポットやんな
    せつなが踊ってた船着き場の赤いやつ、名前分かんない横で
    寝そべってたら日暮れだった
    レインボーや豊洲Pitも見える
  74. ライラプス!
    ノクターン!
    https://i.imgur.com/zZhUEZZ.jpg
  75. 週末の沼津の天気どうなんだろう
    各社全く違う予報で焦る
  76. >>111
    あの犬の本名なんだっけ?
  77. >>114
    あんこ
  78. >>114
    ラブライブ
  79. 宮町って曜ちゃん家の近く
  80. >>115
    そうだあんこだ
  81. マツコの知らない世界
    8/2 (火) よる 8時57分~

    驚きの経済効果アニメ聖地巡礼
    サマーウォーズエヴァラブライブ

    47都道府県意外な場所にアニメの聖地が…街がアニメ一色経済効果50億円超えの観光ビジネスも▽世界が大注目!ニッポンのアニメ絶景▽アニメを完全再現!絶品聖地メシ
  82. 期待
  83. ほぉ……予約しとかなきゃ
    サマーウォーズの上田市は行ったことあるけど今でも細々続いてるみたいだった。旗とか立っててポスターも貼ってある
    エヴァは箱根かな?
    シンエヴァは箱根感まったく無くなったらしいけど今でも聖地商売してるのかね
  84. 沼津に行くようになる前は
    ほぼ京アニ関連で京都豊郷鷲宮に年1,2回ぐらい訪れてたな
    京都は毎回ラッピング電車が楽しみだったし、
    東鷲宮から日帰り温泉入って、神社までのんびり歩くのが定番コースだった
  85. 打ち上げ花火、下から見るか横から見るかまだ悩んでたけど
    びゅうおもアリなんかなぁ
    https://twitter.com/View_O_numazu/status/1552096964770025472
    https://i.imgur.com/cT0Thez.jpg
    https://i.imgur.com/fL7artJ.jpg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  86. 天気なんとかいけるかな
    頼むぞ
  87. 晴れ予報でも今日の静岡高校野球みたいに
    ゲリラ豪雨で中止も可能性があるから最近は安心できない
  88. >>125
    時間的には東京日帰りも出来なくは無いな。
    しかし、同じ時間帯に東京湾でコラボクルーズしたりもうイベント全通出来ないレベルの規模になったね。凄いわ
  89. 沼津のラーメン店コラボ企画、リバイバル開催だって
    スタンプカードの配置が前回と違うけど、前回のカードは使えないのかな?
    https://twitter.com/xxsanzashixx/status/1552292111780786176
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  90. 前回予想以上にみんな食べてくれたからかにゃ?
  91. 今回はカード返してくれるんだな
    全部埋まってるからなんとなく手放すのは口惜しや・・・と思いながら交換したもんだ まぁ言えばなんかしら対応してくれたんだろうけど
    メニュー一緒なら流石にパスだな
    前回行って普通のメニュー食いたくなった店もあるし
  92. 金曜に前入りして1杯
    土曜昼夜それぞれ2杯ずつで4杯
    日曜昼夜それぞれ2杯ずつで4杯
    いけるやん
  93. 東京からだけどこの前は3回日帰りして4-4-1で食べてきた
  94. 10箇所回ることができるならいいけど実際はサンサンで食うことになるしなあ
  95. 銀と釖がなくなってるね
    同グループの銕はあるから何かあった訳じゃないと思うけど
  96. >>138
    まだあそこ行く事ある?
    にわか用施設と思ってた
  97. 週末の沼津天気はいいみたいだがクソ暑そう
  98. 夏祭りポスター
    https://i.imgur.com/z5lHeFH.jpg
  99. 朝イチに行かないと厳しいかもしれないが南口含めれば余裕で駅チカには停められると思う
  100. プラサヴェルデの前に置いておけば一日15000円で止められるし空いてる所に移動もしてくれる
  101. それただの違反だろ
  102. >>143
    言葉だけ変えたちかっちのじゃないのか!
    新作助かるずら
  103. >>143
    善子の浴衣がユリの花

    リリー

    梨子

    つまりよしりこ
  104. >>143
    元ネタこれじゃねーか?ってtwitterで流れてる
    https://i.imgur.com/7UxS23e.jpg
  105. >>145
    144だけどありがとうなんとかなりそうね
  106. やまやと松月ってやっぱ激混みですか? 初めて行くんですけど。
  107. チカ誕に合わせていくなら覚悟して行くべし
  108. >>155
    行くのは明日です。明日も凄いですよね…
  109. 夏まつり缶バキター
  110. >>156
    イベント期間の土日なんでどうしても混むと思うよ
    行くなら松月さんは一番にしないと夕方には何も無いとかなると思う

    頑張って楽しんでね
  111. 千歌ちゃんもカード配布するのだ
    https://i.imgur.com/C37kS7A.jpg
  112. 鹿児島戦16時か
    愛鷹行ったことないラブライバーは熱中症で倒れそうだなw
  113. 狩野川灯籠流し来てるけど(地元民)、流石に3年前ほどライバーっぽい奴は多くないな。
  114. >>160
    チカード欲しいであります(*> ᴗ •*)ゞ
  115. >>164
    狩野川花火大会はやっぱあれかね、ライバー多いかな

    狩野川の歴史とかライバー知らんだろうなあ
    ぜひ勉強してほしい!めっちゃつまらんぞ
  116. JA伊豆ふじ版のまちあるきスタンプはなんすんのキャラが違う版なのかな
    https://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/detail.php?p=01_848
  117. なんすんもふじ伊豆に合流したから
    JAの組織として国内3番目の規模の預金抱える団体らしくて
    この拡大したJAふじ伊豆としてもラブライブサンシャインを活かしても面白そう
  118. ギルキスのネオンライトがしばらく見れない状態なるのか
  119. 幻日のヨハネコミック5~6話の動きと舞台
    合ってるかは不明
    ・ヨハネの根城であるゲーマーズ沼津店にハナマル来訪
    ・南下して御成橋通りの自転車サイトマイリン付近にあるハナマル家へ行く(距離650m程度)
    ・アーケード名店街の一本西側の道を北上し帰路につく
    ・静光堂尾越印房の辺りでランタンの電源が切れて鹿と遭遇
    ・アーケード名店街に逃げ込み激闘
    ・同北側ゲートの北東にあるビル屋上から何やら登場
  120. 31日の天気に雨マークついてる
    夕方には晴れるみたいだが
  121. 何で判断してるんでしょうか…
  122. 冷やしう
    でいいんだよな?
  123. 寝そべり持ってたらっぽいじゃなくて確定だろw
  124. ツイより
    駅広告が変わったのはニネンブリデスネー
    https://i.imgur.com/aGzoNDy.jpg
  125. 徒歩で移動してたらライバー認定かよ
    偏見すぎるだろ
  126. ホテルオハラ缶バッジ再販
    https://i.imgur.com/TwxPflh.jpg
  127. >>183
    自分が沼津行く時の事を考えて出した
    車で移動してたら大きいカバン持ちながら仲見世や内浦は散策しないわ
  128. 公共交通機関で旅行したらオタク認定は謎過ぎる
    東京なんて車持ってない家もめずらしくないぞ
  129. 大きいカバンの基準がわからん
    薄いリュックでも大きいカバン認定してそう
  130. キャラロゴのグッズを持ってる人は見かけるな
  131. うあああああラブライバーが沼津を練り歩いてる
  132. 暑さに耐えられず、チェックインしてシャワー浴びた
    時間近くになるまで部屋でゴロゴロだわ
  133. 花火大会行きたかった…
    コロナになったらファンミまで行けなくなると思って諦めたけど
  134. 花火をびゅうおで見たい人への今の情報
    現時点で40人くらい並んでる
  135. 今日はいつもの週末よりライバー多かったな
    Biviのサンシャインショップも入場制限かかってたし、つじ写真館もひっきりなしに客が来てた
    あとAzaliaのtシャツ来てる人多かったわなぜか
  136. コーストFMで録音の対談が流れるのもお忘れなきように
  137. ロンドン行くよ
  138. 楽しいロンドンゆかいなロンドン
  139. 畑さん今日沼津来てたんかい
  140. 自分の周りにはUOもったやつなんて見かけなかったけどそんな沢山居たのか
  141. https://twitter.com/Iorin_050539/status/1553375279279509504

    公式のイベントじゃないからでてくるわなぁ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  142. 場所は忘れちゃいましたってのがなんとも…
  143. ツイート消してて草
    ただのネガキャンでした
  144. 明日もいい天気みたいで良かった
    中継楽しみ
  145. 結局Aqoursバージョンも出るんじゃねえかあ
  146. 今日Aqoursのメンバー来るけど場所非公開ってことは現地で生で見れるってことはないんだろうな
  147. 良い天気でなによりだけど、熱中症には注意
  148. お昼過ぎにはだいたい埋まっちゃう
  149. 交通規制と渋滞でクルマだと身動きできなくなるよね
  150. 初沼津で楽しみ
    現地で花火+タブレットでキャスト中継を見る二段構え(音聞こえるのか…)
    美味しいアジ食べるで!
  151. たんと食べるずらよ
    https://i.imgur.com/2H2hcBc.jpg
  152. >>223
    中継の配信はアーカイブが1週間残るようなので
    あとでゆっくり確認もできるよ
    初沼津楽しんで
  153. >>226
    生視聴で無くても良いのか
  154. >>227
    YouTubeでの配信は7/31(日)のライブに加え、翌日8/1(月)から8/7(日)までのアーカイブ配信を予定しています!
    https://twitter.com/tocochan_pr/status/1552868785496809472

    ちなみに昨日の花火の時間帯、通信状況がかなり悪かったのでご注意
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  155. >>225
    もう千本一は…
  156. >>231
    この画像千本一なん?
    背景が内浦っぽいからいけすやあたりだと思ってたわ
  157. >>232
    表紙ではなく中身の話と思う
  158. 今日沼津に行く人は熱中症と日焼けに気をつけて思い切り楽しんでね

    >>225
    この本を買えたのは凄いラッキーだった
    あっという間に売り切れてたな
  159. ほーみんお渡し会終わったしそろそろ行くわ
  160. 今日も沼津駅改札で東日本エリアからSuicaで来た取説読めない奴らが引っかかって精算の列作ってるわ・・・
    頼むから切符買うか小田急~御殿場線経由で来てくれ。
  161. スマートEXとかで新幹線予約して三島で降りてもダメ?
  162. いいかげん相互利用出来るようにしろよとは思う
  163. JR東日本「うちは別にいいんだけど東海さんがね~(大嘘)」

    JR東海「うちは別にいいんだけど東日本さんがね~(大嘘)」
  164. 東海バスが交通系ICカード使えるようになっただけでも進歩やん

    沼津から西の東海道線が乱れてるんか
  165. 函館はとても涼しくていいぞ。
    https://i.imgur.com/AM1Y4rz.jpg
  166. >>242
    その場合三島~沼津は在来線で別料金だからSuica使える。
    あくまで湯河原以降&伊東線方面からエリアをまたいで使えないってだけ。
  167. >>243
    相互利用はできるぞ。区間を跨げないだけ
  168. コーストFMでコッキャン流れて草
  169. スマートEXの東京-三島は別に引っかからないぞ
  170. 東海道新幹線乗った時点で既にJR東海やぞ
  171. 切符がみどりの窓口発券でないとだめだから買わない人も多いのよね
  172. えきねっとで予約して紙切符出せないの?
  173. 久しぶりに行ったら御殿場線、国府津からICカードで乗れるようになっててびっくりしてる
  174. 曜ちゃん家あたりだと人まだ余裕だな
    https://i.imgur.com/IUgXqvr.jpg
    https://i.imgur.com/gA4lSd6.jpg
  175. 上野東京ラインの場合、SUICAで東京から沼津まで(またその逆も)行けるの?
  176. >>259
    そこ穴場かもしれん
    曜ちゃんがマリーを投げた上あたりか
  177. >>260
    行けない
    降車駅でSUICAの精算になる
  178. >>263
    なるほど、サンクス
  179. どうだい?善子ちゃん家からの眺めは?
  180. >>261
    十分満足だわ
    見物人すかすかだし、ひたすら歩き続けて見るより落ち着いて見られたし
    https://i.imgur.com/3cqjEI8.jpg
  181. 自分沼津行ったことないし電車もあんま乗らんからエリア跨ぎとかSuica万能じゃないことよしりこss読んで知った
    なんか梨子がSuicaで東京行ってヨハネが追いかけるやつ
  182. あまりに詰まらせる奴いるから専用の精算機置いてあるよな
  183. トコチャン勢だったけど
    朱夏じゃないけど来年は現地で見たい
  184. この間いなあんが内浦に来たのってバースデーレポート撮るためだったのか
  185. いけすや臨時休業してたんか
    アジアジアジアジアジィ
    https://ikesuya.com/
  186. IKSお母さんたちお疲れ様なのだ🍊
  187. 内浦方面行きのバスが積み残しで乗れない停留所出てるし


    昨夜の答え合わせ
    https://i.imgur.com/YwwNNZe.jpg
  188. 仕事で駅前通った母親から雄大カフェ大行列になってるって送られてきた。
    千歌誕で浮かれて熱中症ならないよう気をつけてな。
  189. 雄大カフェってまだやってるんだ
    もう何年も行った記憶がない
  190. まだまだ誕生日特需は強いからな
    でなきゃここまで続けられないだろうと思うぐらい何もないときはガラガラだからな
  191. あそこ夏暑そう
  192. 内浦行のバスが満員で積み残し多数とか松月もこの炎天下50人以上並んでて1時間以上待ったってTLで見かけた。
  193. 最近だとホテルコラボやラーメンラリーをやってるな
  194. 木負あたりまで歩いていっときゃいいねん
  195. 死ねと申すか
  196. 昨日の花火大会の流れでそのまま泊まって聖地巡礼という事か
    しかし暑そうだなあ
  197. 内浦行かなくてよかった…
  198. 13時台の沼津駅行きバスも
    積み残しは無かったけどだいぶヤバい感じ


    でも先頭座席がみかん箱に入った寝そべり千歌ちゃんだったので癒やされた
  199. こういう日はレンタカー借りる方が良さそうな気もするけど、内浦方面の車も混んでるの??
  200. 沼津はいつも渋滞
    道路の構造が悪すぎる
  201. 地盤の弱さに加えて
    高架化は反対
    遺跡は壊すなですから
  202. 誕生日、夏祭り翌日、夏休みのコンボで平日でも結構混んでた
  203. >>293
    それ見てみたいぜ!
  204. 内浦平日とは思えんほど混んでた
    松月も開店前からとんでもない列だったし、コロナ怖いから帰ったわ
    経済効果50億どころじゃないと思うわ
  205. ファンミはどこもかしこも地獄じゃないか?一つに絞って行った方が精神的にも良い気がする。
  206. 沼津ファンミはスルーした
    コロナが怖くて行けぬ
  207. 誕生日に来てる勢はもれなくファンミは来そうだし、それにプラスファンミ勢、お盆

    間違いなくカオス確定やな...
  208. >>300
    地元民だけど50億ってどう考えても低すぎだと思う
    そもそも50億って2017年だけのデータなような?
  209. そのバイタリティが凄いんだろうね、ありがたい
    明日マツコの番組でアニメ聖地巡礼やるぜ
  210. ファンミは金銭的にきつかったのでスルーして
    善子千歌誕で沼津ってきたが
    人の多さもさることながら暑さがヤバかった感想
    淡島神社登りは足を止めれば蚊が襲ってくるし熱中症あと一歩だったし
    バスの積み残し客に
    運転手さんが「30分待って次のバスを」なんて恐ろしいことを
  211. ファンミでみとしー行こうと思ってるんだが伊豆長岡からバスの方が早い?
  212. むしろ千歌誕は内浦の夏の暑さを感じるために行ってるところある
    あと千歌誕はここ数年ずっと晴れが続いてるよね
    さすが千歌ちゃんだ
  213. 臨時バスを増発したくても、バスも運転士も足りないんだろうな
    もう終わってるわ
  214. 児童運転しかないな
  215. 沼津からみとしーは15分ぐらいしか差がない
    昼間なら30分に1本ある沼津からの方が楽

    伊豆長岡は思ったより遠い
  216. いつも伊豆長岡からレンタサイクルで電動自転車で頑張って行くわ
    トンネルが怖いけど
  217. 交通事情は改善されてないなら申し訳なく思う
    今でも放水路渡っての分岐まで414の慢性的な渋滞もあるんだろうね
  218. 日曜日行ったら木負方面に大型車が入ってたな
    中型車は超満員だったからな
  219. 結局は自家用車がベストなんだけどみんながそれをやるとみんな不幸になるというね
    とりあえずバス乗る時ICカードくらい用意しようや
    この二日間だけで5回くらい現金ジャラジャラして出口塞いでたやつ見たぞ
  220. ひとりひとりにリスペクト
    叩くよりたたえよう
    それが優しいせか~い
  221. 乗ったバスはICカード使う人が多くて浸透している感じ
    現金で払った人は少なかった
  222. ラブライブ「Aqours」の沼津PR大使認証式 3期目の意欲語る
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a51411b93390cb3db7a23c2ab8ec82585e189f09
  223. >>303
    今更w
  224. 来週のファンミは電車で行く
    富士からだと片道330円で約20分
    車だと駐車場探しが大変になりそうなのと
    ハイオクリッター3kmとかガソリン代で辛い
  225. 遅くなったが色々ありがとう
    参考にしてみます
  226. >>328
    最低あと2年はAqoursの活動が保障されたな
  227. もう運転する必要なくなってよかったよね(涙)
  228. ハイオクでリッター3しか走らないような車(=きっとロールスロイスとかマイバッハみたいな大きくてお高い車)は沼津には向いてないね
    道も駐車場も狭いから
    長距離移動はしんどいけど現地での取り回しは軽か5ナンバーのコンパクトが最強
  229. 駅前に無料駐輪場もあるし春秋はツーリングがてらバイクで行くことが多いんだが、この時期、特にお盆付近は暑いし混むしゲリラ豪雨あるしと辛い。
    ファンミは電車で行く予定。
  230. 可能なら沼津で自転車買って駅前の無料駐輪場に停めっぱなしにしたいんだけど多分それやったら撤去されそうな気がする
  231. 当たり前だろ
  232. 今夜の『マツコの知らない世界』が楽しみだ。

    https://i.imgur.com/R6QM48V.jpg
  233. 日曜日に初めて沼津いったんだけどあんなにライバーがいて驚いた。
    一般の花火客とか女の子のTシャツ着たおっさんとか
    ハッピ着た兄ちゃんや痛バッグ抱えた人をいったいどう思ってんだろう?
  234. 何もないときに行くと自分しかいなくて孤独
  235. キラメッセの駐車場って土日満車になる?
    ファンミの時早めに停めたほうがいいかな
  236. きらメッセの駐車場の台数多いから大丈夫だと思ってる
  237. 8/7は沼津に浦の星管弦楽部の演奏会聞きに行ってくるよ
    ラブライブのオーケストラとかまで町に浸透してるの何か良いな
  238. 夏まつりのまちあるきバッジ買ったけど舞ってるひまわりの花びらが塗り忘れてるな
  239. >>350
    今だけの貴重品かもw
  240. ランダム出現するやつだろ
  241. シネマサンシャイン沼津で劇場版再上映
    入場者プレゼントあり

    『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』上映決定!!
    https://cinemasunshine.co.jp/theater/numazu/news/3505.php
  242. TVアニメには出てきてないけど、ドラマパートには出てきたよね?って人がtwitterでちらほら
    やまや、やま弥混同するわなw
  243. 再開発で沼津駅周辺結構変わりそう?
    いつまで残ってるかな
  244. 夢の中へが入ってるビルも建て替えっぽいね
  245. 相変わらずあわしまマリンパークの絵師上手いよなぁ
    一枚目はスクスタのイラストが元だけど、二枚目は完全にオリジナルだろうし
    誰なんだろう?
    https://i.imgur.com/mKxNqHM.jpg
    https://i.imgur.com/1wJeEFe.jpg
  246. >>349
    俺も8/7は演奏会聴きに行く予定
    で、その後は内浦の奥駿河湾海浜祭で花火見るつもり
    三年前も行ったけど、内浦で海の音を聴きながら見る花火は最高だった
    あと、去年に引き続き酒井監督が協賛してるの凄い
    https://twitter.com/hamatosi_koubou/status/1553178878025539584
    https://pbs.twimg.com/media/FY3_9ITaQAAyRXq.jpg:orig
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  247. >>358
    例の居酒屋さんとは違う人っぽいね
    https://i.imgur.com/Epnjuv1.jpg
  248. 黒板アート味があっていいんだけどその場限りの消耗品なのが惜しい
    つじ写真館のは全部残ってるのかなぁ
  249. >>361
    2年前の展示会みたいにまたお披露目する機会があればいいね
    https://i.imgur.com/I0gjNQ7.jpg
    https://i.imgur.com/GOkmpX4.jpg
    https://i.imgur.com/EPbyhk9.jpg
  250. 2年ほど前に沼津いったときラクーンで写真館の黒板アートの展示会やってたから、消しては書いての繰り返しでは無いっぽいけど、今どれだけ残ってるんやろか
  251. >>358
    >>360
    え!?これ違う人なんだ
    居酒屋は前に凄い上手いヨハネ書いてた人だよね?
    沼津は黒板アートの才能集まりすぎだろ
  252. 鳥取県境港市に脅迫文 ららぽーと沼津で開催「ラブライブ!サンシャイン!!」のコラボイベント中止求める
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c8dc7524124323ac92d74e75ac645cff7705cf35
    >「中止にならなければ、8月5日に小中学校から濃硫酸及び濃硝酸、濃塩酸を盗んだ上で
    会場にぶちまける」「子どもをスタンガンで気絶させた上で誘拐する」など

    何で鳥取なんだ
  253. そこ安倍の国葬に対しても脅迫文なぜか届いてたとこやん…頭おかしいのが憂さ晴らしにやってんだろなあ
  254. コナンを召喚したいんだろ(適当)
  255. 今日は長岡の花火大会やね
  256. ありしゃがこの間の生放送で話してた
    また食べたいのは鯛丼だっけ?
  257. コハク丼しか出てこねぇ…
  258. 北の長岡も綺麗やな
    音バランスが良くて迫力ある
  259. 聖地向けの缶バッチというより原宿アプリ向けの缶バッチという印象
  260. アニメ聖地巡礼特集でマツコデラックスがやま弥の鯛丼食ってて驚いた
    美味い!と言ってたが、そらそうよ!
    あれは美味い
  261. のっぽ絵師の方が味があって好きだな
    Liella!ものうた絵師でなんかやってくれ
  262. https://twitter.com/gXFd6PhFSDeVxxQ/status/1554873420583559168?t=IMia7chp8VP3MTYt3eB6jg&s=19

    缶バッジ告知についてたリプだけど、こういう奴がいるから嫌われることに気づかん模様
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  263. まあ原宿は全然ラブライブに染まってなどないけどな…
  264. 沼津市のアカウントはよく触れるけど、渋谷区の観光アカウントで一切触れないからな…
  265. まだ神津島とか東海汽船の方が盛り上がってんじゃねーの?
  266. 書き方悪いけども
    沼津は町おこし、神津島はオフシーズンの穴埋めで

    じゃ、原宿や澁谷は?つっても規模が全然違うでしょ
    それに街あげていきなり大々的に、通年やれなんて無茶
    今は賛同少なくとも徐々に増えていってくれればいいぐらいに考えとき
  267. >>377
    鯛丼ではないけどだいぶ前に案内所で自転車借りて食べに行ったわ
    https://i.imgur.com/QGAKdF0.jpg
    https://i.imgur.com/3fE0Pex.jpg
    https://i.imgur.com/U3IdAo9.jpg
  268. 原宿は箱根のエヴァ程度のコラボをやってくれればいい方だろう
    ガチ聖地は流行廃りが激しいあのエリアじゃ無理
  269. 淡島ホテルって宿泊しないと噴水のところまで入れない?
  270. >>386
    普段はそのはず。
    でも、マリ誕の時は特別に入れた気がする。
  271. 淡島ホテルでやってる誕生日ランチ申し込んだら宿泊しなくても、噴水とかピアノのとことか行かせてもらえたよ
    私は一昨年くらいの曜誕で入った
  272. >>387
    ありがとう。
  273. 千歌誕の日、淡島トンネル抜けたらホテルのランチの呼び込みあったね
    暑さで食欲なくてスルーしちゃったけど
  274. アスルクラロ沼津
    トップチームスタッフ、新型コロナウイルス感染症 陽性判定のお知らせ
    https://www.azul-claro.jp/information/63425/
  275. >>335
    遅レスだけどそんな高級車でなく20年前に買ったRX-7よ
    だから小さいから道幅は困らない
    金ないから新しい車も買えないしいつかは車でライブに行ってみたい
  276. 内浦の沼津駅周辺も3ナンバーでも問題ないよ
    イケス屋は駐車場デカいし、やま弥も余裕
    松月に止めても問題なし
    てか沼津は車推奨
  277. >>399
    FDかFCか分からないけどアレの維持費払いながらイベントとライブ行って聖地巡礼してとか大変やろ?
  278. >>401
    スピリットRの最終型よ
    500万くらいで1回買い取らせてくれと言われたがその時は愛着があったのでやめた
    独身だから何とかやってけるがそろそろ貯金が底を突くので本当にやばい
  279. っていうか大瀬崎に観光バスが突っ込んで行けるんだから乗用車なら基本どこも大丈夫でしょ
  280. 淡島は木を1本でも切るのにも色々と許可降りないと出来ないって船の中で話してるのを聞いたから整備はなかなかキツそう
  281. 沼津はバス+レンタサイクルがいいと思った。
    淡島の駐車場までバスで行って、そこから自転車で走る。
  282. >>406
    そこで借りる場合、返す時に駐輪場空いてないと返却できずに詰むよ
    一度そうなりかけた
    少し歩くけど三の浦の案内所で借りるほうが安心じゃないかな
  283. レンタサイクル淡島以西にスポットが無いのが不便だね
    せめて三津まであってくれれば……
  284. みとしーは違うレンタがあるからな
  285. ないゾ
  286. みとシーのレンタルなくなってたような
  287. 返却を考えると固定の貸し出し所が一番なんだよね
    共通のは利用者が多いとメンテ悪いし返却し難いで大変
  288. 今日から開始のスタンプラリー景品交換は8月27日からなのか
    スタンプ台紙という名の二つ折りにした用紙1枚550円といい押印条件有りといい
    なんか不親切だな
  289. ファンミもそうだけど夏の沼津にわざわざ集客してどうすんだよ~って感じ
    夏休みなんて黙ってたって観光客ドバっと来るのにナンセンスだよ
    もし閑散期にファンミやったら周辺のホテルも飲食店もみんな潤うのに……

    閑散期だと行きづらい?来るやつは来る絶対に来る
  290. むしろ閑散期にこそ行きたい
    人多いのは嫌
  291. 年中海鮮提供出来る時代に閑散期なんてあるんかね
  292. >>420
    神津島もそうだけど人が来る時期にわざわざやる必要は無いよな
  293. 伊豆七島は夏の間はパリピのスクツと聞いたことある
  294. 閑散期の影響大きいのは宿泊施設ぐらいか
    観光客の飲食なんて人気店か評判の店ばかりだろうから影響はなさそう

    閑散期の開催うんぬんよりもイベント関連が無い時や平日に行く方がいいと思うわ
  295. 閑散期って具体的に何月のこと?
    沼津は年中観光客多いじゃん
  296. お盆年末年始GWに比べりゃ他はわりかし空いてるだろ
  297. 港とか日帰りコースのところは閑散とはしないな
    宿泊メインの所は2月辺りがガラガラ
  298. >>427
    梨子ルビ誕から年末までは少ないよ。
    だからキャンドルナイトやったりしたんだろうし。
    本当はキャラ誕もじもあい祭りもこういう時期にやる方がいいんだけどね
  299. 今度は閑散期が繁忙期になって年中繁忙期になっちまうじゃねーか
  300. >>431
    年中繁忙期とか観光地が頑張って目指してる目標じゃん
  301. 温暖な気候なだけに紅葉のいいとこ少ないイメージだけどな
    良いとこあったら教えて
  302. 修善寺の方まで行くといろいろあるみたいだけど
    聖地絡みだと香貫山か虹の郷くらいじゃね?
  303. 御用邸公園はどの季節でも草花や木々による美しい景観が楽しめるからオススメ
    今の時期はひまわりが咲きほこってるけど、秋が深まると紅葉と菊が綺麗だ
  304. やっぱそんなに無いのか
    御用邸公園は行ったことないから今度行ってみるわ
  305. 紅葉狩りは5月にやるんだよ
    もちろん栗拾いも
  306. 寒い時期は空が澄んでて、内浦や西浦から見える富士山がめちゃくちゃキレイなんだよな。
    やま弥さんから見える富士山すげぇ好き
  307. >>431
    年中繁忙期になれば木負までバスが大増発されたり国道414号と県道17号線が4車線化される。
    東京から沼津行くバスが内浦まで乗り入れされる。
    修善寺踊り子が毎時一本運転される。
  308. 水がきれいな海水浴場ランキング出てるが今年も上位は沼津が多いな
    御用邸あたりの東郷から戸田までの海は本当綺麗だしな
  309. 2022/08/07
    沼津リバーサイドホテルのバンケットホールにて『沼津地元愛♡満タン☆サマーブッフェ』を開催!
    https://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/detail.php?p=01_899

    ラブライブ!サンシャイン!!『沼津地元愛まつり』の開催を記念しまして8月13日(土)と14日(日)沼津リバーサイドホテルのバンケットホールにて『沼津地元愛♡満タン☆サマーブッフェ』を開催いたします。

    沼津を中心とした地元の食材や名物料理、パスタやピザなどのイタリアンコーナー、Aqours9人をイメージした料理コーナー、セルフソフトドリンクコーナーに『ぬまっちゃ』など。
    沼津リバーサイドホテルで真夏のお昼を地元愛♡で満タンにしてください。

    https://www.lovelive-anime.jp/lovelive/jp/news/2022/08/07/1002/UlNnw0Xd5PYN1yYb/1E229B98-C070-4312-BDDA-FF5172DF5A7D.jpg

    ※画像はイメージです。実際の提供物とは多少異なる場合がございます。
    日時:8月13日(土)と14日(日)の2日間

       1部:11:30~12:45
       2部:12:15~13:30
       3部:13:00~14:15
       4部:13:45~15:00

    ※各回 :75分間/定員70名様/入れ替え制
    ご予約のお時間15分を過ぎてご連絡が取れない場合はやむを得ずキャンセル扱いとさせていただく場合がございますので遅れる場合は必ずご連絡下さい。

    会場:沼津リバーサイドホテル 4階:シャングリラ

    内容:ブッフェ料理(洋・和・デザート・ソフトドリンク)

    料金:お一人様@3,500円(税込) (お申込みは2名様まで)
    ※当日、受付時にお支払いをお願いいたします。現金またはPaypayにて

    特典:チケットケースにも活用できるホテル特製オリジナル『沼津地元愛まつり』マスクケース (PP製)
    https://www.lovelive-anime.jp/lovelive/jp/news/2022/08/07/1002/0bu8wSi7zgbxAjoL/rh.jpg

    主催:沼津リバーサイドホテル

    各回とも定員制のため、申込多数の場合は予約受付を終了させていただきます。

    ●受付の際にに検温を実施する予定です。 37.5℃以上および体調不良の方は入場をお断りいたします.
    ●体調不良や発熱などの症状がある場合はご来館をお控えください。
    ●受付などソーシャルディスタンスにご協力ください。
    ●ご飲食時以外につきましてはマスクの着用をお願いいたします。
    ●マスク着用の有無に関わらず、大声での会話はお控えください。
    ●ブッフェ料理をお取りする際に手袋の着用をお願いいたします。
    ●政府・自治体からの方針を踏まえ、開催内容を一部変更して実施する場合もございます。

    上記の内容をご理解いただいた方のみお申込みをお願いいたします。

    ※予約受付は8月7日(日)18時より
    定員になり次第、予約受付を終了いたします。

    ◆予約受付はこちら
    https://ws.formzu.net/dist/S352804522/

    https://twitter.com/LoveLive_staff/status/1556142192426639361

    ┌|∵|┘└|∵|┐
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  310. 次から次へと……
  311. インスタ映えしそうだ
  312. 遊覧船は知床の件があるからなぁ
    ちょっと躊躇してしまう
  313. すぐにタスケテくれるのはそうだがすぐに2000m級の海底になるから…
  314. あの事件とは水温違いすぎるだろ
    4月の知床は低体温で死ぬが8月の駿河湾は普通に泳げる
  315. 予期せず着衣のまま海に放り出されてみるといいよ
  316. まあ何かあったら果南ちゃんが船陸まで揚げてくれるから大丈夫だろ
  317. 果南ちゃんなら大丈夫だよ~∫∫( c||^ヮ^||言うな
  318. 奥駿河湾海浜祭、三年前に三津浜から波の音を聴きながら見た花火も良かったけど、内浦漁協で至近距離から見る花火は迫力凄過ぎたわ
    千歌ちゃんのお祝い花火上げてくれたり僕道流してくれたのも本当に良かった
    今年で最後なの寂しいな…
  319. 今週のファンミ楽しみすぎてジャンプしたら小指ぶつけて痛い痛いした
  320. うらやましい
    コロナ自粛で2年以上ライブ参加しなかったら、なんかもうどうでも良くなってしまって、参加する気力が起きなくなってしまった自分が悲しい
    金は使わないで済むのは良いことだけども
  321. 参加できないやつは配信でOKと切り替えてみたらお財布も体力も楽になった
    コロナ前は参加できなかったらそれで終わりwお疲れ~wだったからね
  322. 公録だけ行くよ~って人もいるんだろうか
    山の日だから混むは混むよね
  323. コミケに重点置いてる人は公録だけってのもあるかもね
    格段に取りやすかったろうし
  324. >>462
    内浦は今年最後なのか、知らなかった
  325. >>448
    ヨハネ、館内に居るには居るんじゃないの?
  326. Aqours全盛期の毎月のようにイベント参戦して、イベ費以外に宿泊費と移動費でプラス5万みたいな生活、今思えばよくやってたわ
  327. でも楽しかったでしょ?
  328. その結果の経済効果50億
  329. マツコのやつ、昨日TVerで見たけどサンシャインが一番露出多くてニヤニヤした
  330. やまや行きたくなった?
  331. やまや「ウチじゃないぞ」
  332. よもやよもや
  333. やまやしか行ったことないんだよな
    いけすやはいつもやってない時に当たってしまう
  334. 鯛丼食べたいときはやま弥
    アジ食べたいときはいけすや
    刺し身とか食べたいときはやまや
  335. この前はじめて浜の家に入った
    2階で中の様子がわからないから敬遠してたけど、ほどほどの混み具合で居心地よかった
    アジの活け造りウマー
  336. こういう地元に浸透しているの良いなー
    末永く続いてくれることを願うわ

    https://i.imgur.com/YAYzAef.jpg
    https://twitter.com/jtbpub_chubu/status/1556233239542394880
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  337. 残念ながら今年で最後らしいよ
  338. 悲しみのレス
  339. >>486
    人がいないのか
  340. 開催側の高齢化で20回でおしまいの予定だったみたい
    コロナがなきゃ一昨年が最後だった
  341. 「終わりにしなければいいんじゃないかな?」
  342. >>466
    自分は公録だけ行く予定
    ファンミも行きたかったけど土日は仕事で有休取れなかったわ
    サービス業は辛い
  343. 奥駿河湾海浜祭の花火、まじで凄かったからなー
    音楽にもめちゃくちゃ合ってたし、花火師の愛を感じた
    しかも近過ぎて視界に入りきらないというド迫力
    https://youtu.be/6HZLrarbWSw

    あんな至近距離で打ち上げ花火を見られる機会なんてほとんど無いし、ラブライブ要素抜きにしても続いてほしかったんだけどな…
  344. ラブライブマネーで地域住民に還元されるものが増えれば何よりだ
  345. 学校は救えなかったけど水族館は救ったし
    これからもどこかしら救ってくれるだろう

    今週末は沼津で一番アツい夏になりそうだな
  346. 函館でググればトップニュースで豪雨被害出てくるんだから聞く前に調べればいいのに
  347. じもあい物産展って土日だけなんだね
    混みそうだなあ
    公録の11日にもやって欲しかった
    https://www.plazaverde.jp/jimoai-event/
  348. 花火の日の頃は沼津の街は日大三島が勝って盛り上がってたけど本戦は一回戦で負けちゃったんだな
    残念
  349. 日大系今日も三高が負けてたわ
  350. 前回沼津行ったのは日帰りで沼津港くらいしか行ってないから今回の3泊4日でいろいろ回りたいな
  351. まわれまわれ~どんどん
  352. 【路線バス】ラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバスの新車運行のお知らせ
    https://www.fujikyucitybus.com/news/sku9is0000000mgh.html
  353. >>510
    そういや愛鷹行くバスは富士急だったな
  354. ラッピング高速バス除くと10台目か
  355. 凄いなガッツリラッピングされてて嬉しいね
  356. [富士急シティ]ラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバスの新車運行のお知らせ
    https://www.fujikyucitybus.com/news/sku9is0000000mgh.html
  357. 何回沼津行ってもラッピングバス見るたびテンション上がるからありがたい
  358. ただキャラ配置のあのパターンは飽きて来たな
  359. 千歌以外のアスルクラロ公式絵初めて見たわ
  360. 戸田行くつもりだったから情報助かるわ
    道の駅寄るつもりだったから丁度いい
  361. どんだけ需要あるかわからないけど、沼津のコラボラーメンのやつは1店舗8/15まで臨時休業らしいからコンプ目指してる人は注意。

    https://twitter.com/karumen_numazu/status/1556100882001166336?t=kq1J7xRlbjhUPscSJYJfaw&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  362. やはり逢田さんが台風を…
  363. もう、もうやめて梨香子!お願いメイ*σ _ σリ
  364. 嵐が来たら晴れるまで遊ぶのがAqoursファンのはずだぞ
  365. 台風かぁ、ファンミ会場プラサヴェルデだから「あんこ」に会えるかもな
  366. ライラプスよ!
  367. 最近沼津駅周辺に全く来なくなった浦の星キッチンカーがファンミの木土日も内浦ってことは
    トラブルか何かあったんだろうな
  368. このまえの沼津夏まつりは北口にいなかったっけ?
  369. >>528
    当然
  370. むしろプラサヴェルデに人が集まるのであの辺に出すと大勢滞留して周りに迷惑かけまくるからじゃないの
  371. キッチンカーは北口でやったらとんでもない列になるから違うとこでやるだけだよ
  372. 台風?こりゃダメだな!今のうちにホテルをキャンセルしておかなくっちゃあ大変な事になるぜっ!
    悪いこと言わないから早くキャンセルしよう!

    キャンセルしたらどこのホテルが空いたか教えてくれ
  373. キャンセルした
  374. >>535
    本来はそんな行列になるなら店舗でも
    採算合うんだけどね
  375. 三島の東横インは今8/13の空きあるやん
  376. なんか楽しそうとか、笑っちゃいけないんだけど
    https://i.imgur.com/IUfXzcJ.jpg
  377. 台風の悪夢
    ギルキスだっけ?
  378. 観光は14朝早くからやろうとしてて、13日はホテルでさっさと寝ようとしてたから丁度いいや
  379. >>521
    今はマンホール2年生なはず
  380. >>528
    嵐が来たら晴れるまで
    あそ
  381. グランドホテル13日1部屋だけ空いてるよ
  382. 沼津の宿はリバーサイドホテルとグランドホテルってどっちがオススメ?
  383. そりゃ総合ホテルのリバーサイドやろ
    聖地感もあるし
    沼グラはあくまでビジホ

    寝るだけならどっちも変わらん
    場所も近いし
  384. 朝食付きの話でよいかな?
    グランドホテルはデフォルトで朝食が付いている。リバーサイドは選択式

    グランドホテル
    ・駅から近い(徒歩3分)
    ・ウェルカムドリンク(簡易ドリンクバー)が夜まで無料で飲める
    ・アメニティ(化粧水やクリームなど)がフロントで自由にもらえる
    ・駅前なので飲食店やコンビニが近く、選択肢が多い
    ・提携している居酒屋の割引クーポンがもらえる
    ・千歌っち推しなので千歌の装飾がいっぱい。まちあるき缶バッジも千歌
    ・朝食は無料にしてはだいぶ良い感じ。ビジネス出張の朝食としては十分過ぎる
    ・部屋はちょっと古いビジネスホテルって感じ
    ・アダルトチャンネル無料で見放題

    ・リバーサイドホテル
    ・駅から遠い(徒歩10分)
    ・繁華街から遠くコンビニも遠い
    ・結婚式などもやるホテルで格式があり上品
    ・部屋もゆったりと広く、アメニティもちょっとリッチな感じ
    ・朝食は圧巻。それなりの値段取るだけあってリゾートホテルの朝食バイキングという感じ
    ・善子推しで善子関係の展示は必見。まちあるき缶バッジももちろん善子
    ・キャストやスタッフのサインまで展示してある
  385. 天気用法見たら連休で晴れるの14日だけかw
  386. 公録参加のみんな、夕飯どこで食べる?
  387. >>549
    リバーサイドに注釈
    朝ご飯はそれほどいいとは思えない。
    アジ干物も凡庸、食パンがロングライフでいただけない。
    ヨハネはここを歩いているはず感のあるロビーはくつろげる。
    無体なお願いだかが「小林さんの泊まった可能性の部屋を」という
    リクエストをしてみるのも面白い。
    可能性というレベルなら聞き入れてくれるかも。
  388. なにいってんだこいつ
  389. 【おしらせ】
    名誉町民の津島善子ちゃんが沼津あげつち商店街スタッフとしてボイスを担当、皆さんをお迎えします

    各街路灯付近で聞く事が出来ますので来沼された際には
    あげつち商店街にもお越しくださいね

    放送時間
    9時50分~
    10時20分~
    11時30分~
    12時30分~
    17時45分~
    18時00分~ 各回5分以内
    https://i.imgur.com/t3O4QGx.jpg
  390. >>554
    気持ち悪いです
  391. 音源回収オタ的にはPCMレコーダー持参か
  392. >>557
    もうちょっとキレイな街路灯はなかったんか
    せめて写真撮る前に掃除するとかさw
  393. 意外と少ないな
    30分に1回くらい流したれよ
  394. 暑いから観光する気も起きず、まだ家にいる
    遅い昼ごはんを何にするかな
  395. オタにオフシーズンなんて存在するのかね
  396. 一方で結女キッチンカーはよみうりランド出張中
    どこも暑そう
    https://i.imgur.com/MQbFzaQ.jpg
  397. さっきアスルクラロ沼津のラッピングバスが沼津駅から発車したけど、ららぽーと行きで結構人乗ってた
    写真撮ってる人も多いわ
  398. 夏の富士山がこんなに綺麗に見える日は珍しいな
  399. コミケあるから今日だけ沼ってな人もいそうだけど
    意外とコミケ蹴ってる人も多いな
  400. 同人誌はあとからいくらでも買えるけどファンミは一期一会だからな