特殊部隊とテロリストに分かれて、仲間と共に勝利を目指せ!
名作FPS「Wolfenstein:EnemyTerritory」の拡張パックです。

ET、TC:Eliteともに完全無料!アカウント登録などの手続き不要!
Win&Linux&Mac対応

  ∧∧  ∧_∧
 (,,゚Д゚) (;´∀)
  (  )┏ ( ┏ノ━
  / ヽ  / >

>950
>657のスターターキット使うのが手っ取り早い
全自動インストーラ「True Combat: Elite Starter Kit」(必須ファイル同梱版)
http://tcbotmatsuri.dip.jp/files/TCEStarterKit049b-7_fullset.zip

リンク切れしてもいいように誰かミラーを…って、ファイル名でぐぐったら既にミラーがあったわ
  1. http://d3.jpn.org/gyaase/index-ja.html
    に行ってゲームの所をETにして出てきたサーバーをクリックしてファイルをどうするかどうか聞いてくるから
    実行を押すと自然とサーバーに繋がるよ
  2. ▼Q1:なんでTC:E死んでしまったん?
    プログラム担当者が行方不明になったらしいです。
    お察し下さい

    ▼Q2:初心者向けの鯖はどこ?
    ゲームタイプがBCかCTFの鯖ならどこでも(・∀・)イイ!!
    Obj鯖はルールを熟知した紳士の社交場です。

    ▼Q3:画面の上下の黒帯が邪魔じゃね?
    OPTIONS/SYSTEM/Aspect Ratioを「4:3」にしてください。

    ▼Q4:画面が暗いとです。
    そこでOPTIONS/SYSTEM/CALIBRATE BRIGHTNESSを右に。
    そこでOPTIONS/VIEW/Dynamic Eyeを右に。

    ▼Q5:[+]みたいな照準ないん?
    ありません。リアル志向ですから。
    右クリックして照準器(アイアンサイト)で狙ってください。

    ▼Q6:敵と味方がワカンネ('A`)
    服装と行動パターンと顔で判断してください。
    レーダーはありません。リアル志向ですから。
    味方のときだけ、画面中央に合わせるとプレーヤー名が表示されます。

    ▼Q8:TKされたときの黄色い英語は何なん?
    File complaint against Nanashisan for team-killing?
    Press 'F1' for YES, or 'F2' for No
    NanashisanにTKの苦情を訴えるか?
    はいなら「F1キー」、いいえなら「F2キー」を押せ
    F1を数回押されると自動的に簡易BANされます。

    ▼Q7:味方を攻撃してしまいました‥‥
    すぐに「V」「4」「5」の順番でキーを押せばノープロブレムです。
    F1を押しかえされても泣かない。逆ギレしない。

    ▼Q9:Leanしないとダメカナ?
    ダメダヨ♪
    http://www.cqb.jp/gaw/3mt/l01.htm
    http://www.cqb.jp/manual/tc04.html

    ▼Q10:ダメージを回復したい
    BCのときだけ敵を倒すとPainkiller箱が出ます。オクレ兄さん!
    ObjとCTFでは回復手段がありません
  3. ▼Q11:高いところへどうやって行くん?
    ハシゴやポールなど登れそうなものを探してください。
    他に、身長くらいのものはJumpキーでよじ登れる場合があります。

    ▼Q12:ROEってどういうこと?
    You violated ROE
    お前は交戦規定(Rules of Engagement)を破った
    リスポン後3秒間はダメージを受けません。
    BCとObjでは、その状態の敵を攻撃すると自分が倒れます。

    ▼Q13:フリーエイムって何なん?
    説明しよう!リコイルを(以下略)
    OPTIONS/CONTROLS/Enable FreeAimにチェックで有効になります。
    オンでもオフでも強さに関係ないので好きにしてください。

    ▼Q14:銃声がすると画面がカクカクする
    OPTIONS/VIEW/Wall Mark Lifetimeを「Off」にしてみてください。

    ▼Q15:貫通バグって何なん?
    障害物に密着していると、その障害物の貫通弾のダメージは受けません。

    ▼Q16:ナイフバグとは
    左のスナイパーが持っているナイフは一撃即死の斬鉄剣です。

    ▼Q17:スコアボードの名前が変じゃね?
    名前が重複したり表示されなかったりする不具合があります。
    ちなみに、正確なチーム人数はDeployメニューのTeam欄にあります。

    ▼Q18:グレネードをたくさん持ってる奴がいる
    グレネードを15個(16個だっけ?)に増やす裏技です。
    この技を使う奴はウジ虫だ!地球上で最下等の生命体だ!
    見つけたらKick Voteしてやる!泣いたり笑ったり出来なくしてやる!

    ▼Q19:VIPスキンってなんなのさ?
    未実装ゲームタイプのVIPのスキン(キャラ姿だけ)を使う裏技です。
    ある鯖では、VIPスキンが全身蛍光色などに差し替えられているようです。

    ▼Q20:Host A Gameできないよ
    ショートカットのリンク先に「 +set sv_official 0」と追加してください。

    ▼Q21:タイトル画面とかスキンとか音声がおかしくなった
    説明するの('A`)マンドクセ
  4. アップデートで糞になった作品
  5. 最新スレは127発目にするのが正解だったと思う。
    125→重複で立ててた120が未消化だったのを間借り(実質126)→最新スレ(127)
  6. じゃあ次は128発目ってことで(`・ω・´)
  7. 次スレは何年後だろうか
  8. steamに0.48登録されないかなぁ
    楽しかったなぁ
  9. 人と建物のスケールに違和感を感じる0.49
  10. 0.48だと引っかからなかったのが0.49bだと引っかかったりするよね
  11. 0.48のインスコがめんどう
  12. 0.48で動いてる鯖ってあるの?
    随分前には海外鯖であったけど今はどうなんだろ
  13. 俺も見た事ある
    ただバージョンが違ったのか一回も入れたことなかったけどな
  14. CQBのスレってないの?
  15. >>15
    スレはないし作る必要もないくらいCQBには人が居ない。まじでゼロ。
    CQBの話題もTCEスレでおk
  16. カスタムMAPや武器ってまだ需要あるのかな?
    リアルが暇になったので久しぶりに作ってみようと思うのだけど
  17. 作って鯖で動くなら遊びに行くぜ
  18. ネタでもガチでもbot鯖が採用するよ
  19. >>18
    ありがとう。意欲でた。
    年内公開を目指して、いっちょ作ってみまする。
  20. >>19
    あざっす。
    連絡とれる鯖管さんが居るとは助かります。
    公開の時は宜しくお願いしますー。
  21. ぞうさんも期待してますU'U'U
    頑張って下さいね!
  22. 期待してるよー
  23. 終わらないコンテンツ、TC:E
  24. こりゃ年越しtceくるな
  25. 神社マップで年越し初詣したな
    あれもう5年以上前なんだな
  26. 無人サーバが検出されない糞仕様を修正する神pakが作られたようです。
    http://www.truecombatelite.com/forums/viewtopic.php?f=4&;t=2584

    ここのpk3をtcetestフォルダに入れてTCEを起動すると、
    〔PUSHING INTO〕内の〔Refresh List〕が〔Refresh List!〕に変更され、
    publicで起動中の全サーバが検出されるようになります。
    現時点で実行したら13個のサーバが検出されました。

    これが復興の足がかりになれば良いですね。
  27. >>1
    インスコしてみたけどボットが空飛んでる画面から抜け出せなくなって意味不wwwww
  28. >>28
    それシューティングレンジやろ
    L押してチーム選択画面開いてBOTじゃない側に入るんや
  29. >>27の便利やね
    普段出てこないサーバーも出てくるようになった
    サンクス!
  30. age
  31. bot鯖で芋る外人がクソうぜえ
    おまえら徒党組もうぜ
  32. べつに
  33. 芋相手に何も出来ない雑魚とわざわざスレに書き込むくせに芋相手にビビり無関心を装う雑魚

    このスレも盛り上がってきたな
  34. 厨房でゲーム買う金なかった俺がよくやってたよこれ。懐かしいけど今全然人いないんだな……
    なんとかもう一度人集まらないかな
    初心者でも相手殺せるしCSとかよりは良心的設計だと思うんだが
    一時期のWolfensteinみたいにコピペ作って宣伝したら少しは人増えないだろうか
  35. 0.49が糞だったからな〜
    0.48なら触れば面白いからある程度は定着するかもわからんけど
  36. もうこのゲームは終わったんだよ。死体に鞭打ってもかわいそうだろ
    もうスレもなくして何もなかったようにするのが一番いいんだ・・・
  37. そこにプレイヤーがいる、ソイツは俺を倒そうとしている、俺の手には銃が握られている
  38. まさかとは思いますが、この「プレイヤー」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
  39. よくみたらBOTでした
  40. 開幕にリーンしながら早歩きするのどうやるんだっけ?
  41. 見た事はあるけどやり方は知らないなぁ 誰か教えてくり
  42. グレリーンじゃなくて?
  43. またクーロンmapやりてぇ
  44. まったく正月のbot鯖は地獄だぜ
  45. どうでもいいけどCatalyst13.9以降だとET、TCが糞重い
  46. >>41
    開幕カウント終わる前からShift+W+リーン押しっぱにしとけばおk
  47. 最近久々にプレイしたがやっぱり面白いな
    もっとグラが向上していろんな武器が使えるようなそれでいてTCEっぽいゲームってないもんな
  48. >>49
    ttp://www.insurgencymod.net/
    これとかどうよ
  49. ああ^ーいいっすねぇー(涙
  50. BOT鯖グローバルチャット導入してほしいな
    あと弾数無限やめてくれー
  51. Blacklight: Retributionが最近では一番長続きしてる
  52. > True Combat: Japan は2014年1月を持ちまして閉鎖しました。
    >
    > 過去に利用者の皆様からご投稿いただたデータはアーカイブ化し、下記のURLにて公開いたします。
    >
    > なお、セキュリティ上の都合でログインすることはできませんのでご了承ください。
    > True Combat: Japan (Elite)
    > True Combat: Japan (CQB)
    >
    > True Combatシリーズのおかげで様々な方に出会えることができました。皆様と一緒にプレイした日々は一生忘れることはありません。
    >
    > 2004年の公開以来、長らくのご愛玩ありがとうございました。
    >
    > P.S. coronerさんが本気を出したら、また本気を出すかもしれませんので、その時はまたよろしく。
    >
    > --
    > True Combat: Japan Administrator U-Taro
  53. マジかよ・・・
  54. なん…だと…
  55. まだやってたのかw
  56. 0.48の頃に戻りたいぜ・・・
  57. nantoka90はやくきてくれーーーーーーーー
  58. おせーよ
  59. 0.48のSIGエイム時着弾点ズレだけバグフィックスして0.50としてリリースしてくれ
  60. 遅すぎワロタwwwwwわろた…
  61. 旬が過ぎたアイドルがAV女優になるみたい
  62. Steamに来る何か利点あるの?人増えるの?
  63. BCでお客さん狩り
  64. TCJからクライアント落としても起動できないから諦めてた
    またTCやれるぜやっほう人いないけど
  65. TCE復活!TCE復活!
  66. 結局CQB(だっけ?)とかCoD4のmodの話はどうなったの?
  67. >>68
    まあ見てくれ

    https://www.youtube.com/watch?v=UtSHdS7hUSA&;feature=youtu.be
  68. 相変わらずだな
    視点だけ動かせるシステムは死ぬほど嫌い
  69. http://i59.tinypic.com/dazpl.jpg

    UDK版もがっばってるみたいだなぁ
  70. まりなのおしっこ!
  71. うるさいんじゃ!
  72. なんややるんか!
  73. コロ助復活
    ただし条件付き(エンジンが欲しいらしい
  74. まだエンジン探ししてんのかよw
  75. おいなんか来たぞ
    https://www.youtube.com/watch?v=KHxMM4xluj4&;feature=youtu.be
  76. と思ったら人体の影で・・・・・・
  77. CTFAP、メガッサ鯖、nantoka90.comはサーバーの再構築中です。
    特に何か新しくするというわけではなく、単にXPのサポート期限が切れたので、
    OS入れ替えのためです。
  78. 乙ですー
  79. ネズミーランド完成まだ?
  80. なんとかさん生きてたーーーーーーーーー!
    空戦マップとかのオリジナルコンテンツが恋しいです…
  81. 久々にTCやろうと思ってクライアント落としたけどインスコできんかった
    ファイル壊れてんのかな
    CTFやりたあああい
  82. >>1のスターターキットフルセット版なら問題ないと思うよ
  83. おこんなっつ
  84. あげ
  85. TCEは死んだんだ
    いくら呼んでも帰ってはこないんだ
  86. INSURGENCYも死んでるし、俺にはRO2しかもうリアル志向のfpsが残されてない
  87. >>88
    armaがあるだろarmaが
  88. the bomb has been pldnted
  89. 悲しいねぇ
  90. 懐かしいな
    FPSと脳汁ドバドバデビューがtc:eだったわ
  91. ゲーム用「3D都市モデルデータ」、
    ゼンリンが提供開始 アキバのデータは無償で公開
    http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/28/l_ys_3d01.jpg
    https://www.youtube.com/watch?v=MB_O9OASPGg
  92. NHKプロフェッショナルの美術監督、種田陽平が凄かった
    映画セットのミニチュア模型とか見てたらマップ作りたくなってきたわ
    見えないような細部にこだわるったらリアル感がでるのかと感心
    でもローポリとか軽量化の制限もあるし、そもそも細部にこだわってたら全体が完成しないんだけどなw
  93. >>93
    すばらですっ!

    Unity用しか無償公開されてないみたいだけど、
    クリエイティブコモンズの表示ライセンスなら
    中のデータ抜いてQuake形式に変換して再利用しても問題ないよね?

    あとダウンロードの仕方が分からなかったんだけど、Unity入れてないとダウンロードすら出来ない?
  94. tc:eは何回エンジン変更してんだ
  95. もうみんないないの?
    もう一度このゲームでわいわい遊ぶことはできないのか?
  96. 無理じゃね
    グリーンライトに上がっても特に動きないし
  97. objならやる
  98. お久しぶりです。
    最近は糖尿病がひどくなってきました。

    この前Mikanさんとお話できたんですが、TCEは
    ほんとチートがひどかったなあって。
    CTFサーバでチートにチートというとチートの投票でbanされましたからね。

    quasi oitanさんや('w')ZaKo('3')/[D]さん、KID69って元気なんでしょうか?
  99. 0.48をベースに作りなおせば
  100. 昨日、約4年ぶりに再開したけどサーバー数が10以下になっていて寂しくなった。
    Nations Capも開かれたこのゲームも衰退しましたね。
    みんなCQBに移ったのかと思いきやそっちのほうが人がいなくて笑った。
    週末などは人は集まるのでしょうか?
  101. 昔みたいに他の板に宣伝すれば少しは集まるかもな
  102. 思い出補正があるから面白いと感じるが
    新規がやって面白いと思うんかね
  103. ブラウザゲーが流行っているけど今、それにくらべたら導入がちょっと面倒くさいかなと思う。そこは解説サイトやスターターキットで解決できるかなと思う。
    宣伝に関しては宣伝しておけばとりあえずリンクを踏んで解説がわかりやすければ始めようという方が出てくるかもしれません。
    要求スペックに関してもスペックは今のノートだとそこそこ遊べると思う。

    あとはサーバーでしょうか。現状日本サーバーでBCは建っていません。練習するにはBCモードのサーバーが必要です。

    まとめるとサーバー建てるのと解説サイトを作ることが必要だと思いますが今更、建てたり作ったりする方がいるかどうか…そこが一番の問題な気がします。
  104. CQ;Bとはなんだったのか
  105. 今更古臭いグラフィックのゲームをやろうとする人はいないでしょ
    同じ無料ゲーならまだ人がいるAVAやCSOに流れるんじゃないかな
  106. MODが楽しくてやってたようなもんだ
    今のゲームじゃもう味わえんのよ・・・
  107. カスタムマップが楽しかったです。
    ショッカースキンやウルトラ警備隊?スキンなど。
    あれはたしか0.48時代だっただろうか。
    0.49になってからはそれまでのmapが使えなくなってカスタムマップが少なくなりましたね。
    そこらへんに衰退の一因があるのではないかと思います。
  108. あんたら何処にいたんだってくらい急にレス付くな
  109. 懐かしいなぁ
    またOBJやりてぇなぁ
  110. objやろうやぁ
  111. Botサーバーは4,5人いましたよ。
    昨日もMASSAサーバーでは4on4のobjやりました。
    人がいたらjoinする人がいるってかんじですね。
  112. Qtrackerに表示されるサーバーが増えてた
  113. やろやろ
  114. MASSAには8人くらい集まっていたよ。
    人がある程度いるとさらにプレイヤーが来るみたいね。
  115. ojisan no musume wa ore no yome
  116. >>109
    49になってちょっとのリアルさと引き換えにゲームとしての楽しみが劣化したと思う
  117. 0.48からフォークしたバージョンを作ってくれないかしらん
  118. 今でも0.48で鯖たてれるん?
    立てたら需要ある??
  119. よくわからんけど立てれたっぽいのか…
    0.48 の内蔵ブラウザで見えてるんだけど自分だけなのかな??
  120. qtrackerから検索できてアクセスもできたっぽいけどプロトコルミスマッチで弾かれる罠
    48のインストール方法ってどこかに残ってる?
    48と49の切り替え機みたいなのもあったっけ?
  121. W:ETインストール→setup_0209_full→tcetest048update→ET1.02パッチ
    だったかな

    48と49はフォルダの名前替えるだけでいいんじゃね
  122. だれーも居ないのにインストールだけはしてある
    もう9年前か
  123. プレイできた。
    setup_0209_full.exe←これがリンク切れしまくってて探すのが大変だったわ。
    ぐぐるなら「tcetest_0.46_setup.exe」または
    md5の「d82ed25728cd667ce3850bc3c2e09c61」でいける。
    ファイル名が違うけど同じものな。

    ET_Patch_1.02.exeは、tce0.49bのフルインストーラでET-2.60bをインストールした上から実行しても大丈夫だった。
  124. アクセスさんくす!

    自分はクライアントは
    wolfet.exe → et_patch_1.02.exe → setup_0209_full.exe → tcetest_0.48_update
    でいけた。

    ちなみにサーバは
    et-linux-2.56-2.x86.run → tcetest_0209_full.zip → tcetest_0.48_update.zip

    またみんなでドンパチやりたいなー。
    とりあえずしばらくはサーバ動かしとくつもりです。
  125. 入れたー
    てーかETの内臓ブラウザって死んだんじゃなかったっけ
    普通に内臓で見れたわ
  126. ETのバージョン1.00だと海外の48鯖もあるんだな
  127. 使えるかわからんけどアップしといた
    http://www.4shared.com/folder/YtEXElkF/tcetest.html
  128. うっひょークリスマスは48祭りだな
  129. しょうがねーな
    予定あけとくわ
  130. >>27のpk3入れてればETのバージョン下げなくても内臓ブラウザに鯖表示される?
  131. >>132
    されます(ET2.60b+TCE0.49b)
  132. そもそも鯖名何なの?どれのこと言ってるのか分からん
  133. >>126 のことなら
    「TC:E 0.48 Official Map BC」
    ET2.56 (1.02) + TC:E 0.48 で内蔵ブラウザから見えるぽ
  134. 0.48はbotが動かないのか残念
    歩かないどころか敵の目の前に行っても攻撃すらされないわ
  135. まさにエリートと呼ぶに相応しい2014年をも生き残ったこのスレの住民で
    マップをフル活用できるルートファイルの作成を始めるのもいいかもしれない


    あとETじゃなくてtcの方のバージョン切り替えパッチとかありませんかね
  136. 久々に見たらあがってんじゃねーかよwww
  137. ageますか
  138. 昔あったホテルのマップとか団地マップとかやりたいマップはいっぱいある
  139. >>140
    団地のマップはhell's kitchenかな?
    48のマップも最近手に入りにくい
  140. ここに大量にあった
    誰だが知らんがありがたい
    https://drive.google.com/folderview?id=0B1Rd0yuVOtYIR0FTdVNhRVJlSWc
  141. ircは埃かぶってて起動できなかったが準備は出来た
    いつでもヒーハーできるぜ
  142. 久しぶりにCTFに入ってみたらaimバグ発生中だったわ…
    nantokaさん!再起動を!
    あとホームページの掲示板に投稿できなくなってます!
    スパムも消して欲しいです!
  143. 久しぶりにやって楽しかったぜ
  144. CTFのaimバグ直ってた!
  145. ひっさびさに049bの環境までは入れたんだけどここからどうすれば日本人にあえるんや?
  146. 人少しでも居るならまた復帰したいとおもう zousanU^U^Uです
  147. まだこのスレ残ってたのか
    楽しかった思い出がよみがえって涙出そうになったわ
  148. リスポーン地点が地下鉄とバスで、エレベーター付きのビルがあるマップってどれだっけ
  149. ぞうさんのぞうさんと俺のぞうさんでバトルしたいな・・・
  150. >>150
    ネズミーランドと同じnantoka90さん作で
    dem_citytestだったかな
    あそこを大人数でやってた時は楽しかったな
  151. 今使われてるPCだったら余裕で動くと思うんだよね
    せめて誰か開発引き継いでくれたらな〜 それかまとめサイト的なのを広めるとか
  152. そういやSteamはどうなったん?
  153. 久しぶりにインストールした
    しかし人おらんな・・
  154. 思い出してダウンロードしたけど人いなさすぎぃ
    一人でCTFとか何が楽しいんだ
  155. 9年前にプレイしてたけどふと思い出して覗いたら>>149と同じ心境になった
    あのあとCoDとかBFとかやってもTCEやってたときの興奮には敵わなかったなぁ・・・
  156. ショッカーでイーイー言ってた頃に戻りたいぜ
  157. 改造人間め
  158. 本家サイトでCQB0.224リリースしそうな流れになってる。
    ・official、pure制限解除
    ・obj、ctf解禁(?)
    ・PPMS(旋回制限等)解除
  159. kiteretu
  160. tintin tamatama
  161. Tashiro
  162. CQB、てっきり死んでるものだとおもってた
  163. zousanU'U'Uです CQBアップデート来るの?わくてかしておきます
  164. おひさです
  165. zousanU'U'Uです  
    HDDがクラッシュしてIRCの設定全部消えてIRCに行けてないんだけどみんな元気にしてるかな〜
  166. HDDは2〜3年に1回お引越し交換が安定
  167. 7年目だぜHAHAHA
  168. たま〜にTCの世界に浸りたくなってINしてnorthportでまったり散歩して落ちるっていう遊びが楽しい
  169. 誰も居ないけどリーンしてサイト覗いてる
  170. 何でこんなに面白いゲームが廃れてしまうのだろうね
  171. もう10年前か…
    えっ!?10年前!?
  172. objやりたいです・・・
  173. ピリッ ポッーポッーポー
  174. なんか同じ開発のdirtybombを昔TCやってたみんなでやってる
  175. スチームにあるで
  176. W:ETの開発な
  177. うらるplz
  178. steamでdirtybombって入れれば出てくるだろボケ

    【DB】Dirty Bomb Part9【FPS】 [転載禁止](c)2ch.net
    http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1436517542/
  179. ツンデレいいね
  180. メモ
    最近のハードウェアでパフォーマンスが悪い場合
    r_primitivesをいじればいいらしい
  181. zousanU'U'Uは今MGSVやってます
    時々配信もしてます
  182. ほー
  183. popoって名前でやってたけどふとやりたくなって調べたら2ch残ってた。
    懐かしいなー TCやりたい・・・
  184. popoさんって見た事ある気がする・・! U'U'U
  185. 10/3(土)21:00からOBJ紅白戦をやる予定です
    やりたい人は、ET:LegacyにTC:Eを入れて、TS3をインストールして、IRCの#TrueCombat.jpに早めに集合でーす
  186. あげときます
  187. いくで
  188. age
  189. 10/3はどうだったの?
    何人ぐらい北?
  190. >>191
    10人集まったんで紅白戦 4mapやりましたよ
  191. ぞうさん!お久しぶりです!!元ROBでした。

    お元気そうで何よりです!TCは厳しいかもしれませんが、またいつか一緒に是非ゲームしたいです。
  192. zousanU'U'Uです

    ってうわあああああああ・・紅白戦やってたとは・・参加したかった;;
    ショックだ・・

    >>193
    ドラえもんの絵!なつかしい!(^?^)w
    ゲームは色々やってるから今度なにか一緒にまたやりませう!
    ROBの名前でてくるとは思わなかったww

    TCのシステム受け継いでるようなFPSあったら一番良いんだけどなぁ・・
    というかナイフで一撃でやれるゲームをですな・・ふがふがw
  193. fire in the hole!
  194. ET:legacyなんてのが出てたんだ
  195. ET出てくると難しくなってくる

    https://youtu.be/33jU8h8KJt4
  196. 常駐してる訳でも無かったから紅白戦とか見てなかった。。。
    ET:legacyとか出てるんだ
  197. みんなでRainbow Six Siegeやろうぜ。
    ちょっと高いけどTCみたいにスルメゲーだから面白いぜ。
  198. あけおめ
  199. あけおめです
    ことよろです
  200. よろしく!あけおめこ!
  201. zousanU'U'Uです
    Steamでおすすめのゲーム教えてほしい・・です(・ω・`)
  202. ふと思い出して探してみたら本スレまだ稼働してたんだなあ
    もう7,8年近く前だけどこれ以上にのめり込んだ対人FPSは未だに無いなあ
  203. TCEやりてえよ
    人がいねえ・・・
  204. zousanU'U'Uです
    以前誰かが言ってたけどスチームで出してもらうのって難しい事なのかな?
    また色んな人とTCやりたい・・
  205. TC:CQBのインストールのしかたが分からないんだが…
  206. http://www.truecombat.jp/cqb/howtoplay.html
    > 1. W:ET Ver1.00をインストール
    > 2. W:ET Ver2.60差分をインストール
    > 3. W:ET 2.60b差分を解凍し、ファイルを上書き
    > 4. cqb_alpha022_win_linux.zipを解凍し、cqbtestフォルダをET.exeがあるフォルダに置く
    > 5. ccb_alpha022_win_linux_hotfix.zipを解凍し、cqbtestフォルダを上書き


    さらにお手軽にするなら、全自動インストーラ「True Combat: Elite Starter Kit」(必須ファイル同梱版)
    http://tcbotmatsuri.dip.jp/files/TCEStarterKit049b-7_fullset.zip
    でTCEをインストール(既にTCEインストール済みなら不要)、
    TCE起動して運用中のCQBサーバに接続を試みれば必要なファイルが自動ダウンロードされてプレイが始まる(はず)。
    日本のCQBbot鯖に接続するなら、TCE起動して[deployment]->[connect to IP]->「tcbotmatsuri.dip.jp:27962」
  207. >>208
    ありが�d
  208. あのころのみんなでまた遊びたいなぁ
  209. Steamで登録してくれるとうれしいんだが
  210. ほんとSteamに登録されたら良いんだけどなぁ(´・ω・`)
    最近FPSやってないんですがどなたかお勧めのFPSありませんか?
  211. オーバーウォッチやってます
  212. 最近はFPSやってないなぁ
    Warthunderばっかり
  213. おれもオーバーウォッチやってるなぁ
    誰か一緒にやろうぜ、もうTCEで培ったAIM力は枯れ果てたけど
  214. 同窓会みたいな感じでたまにみんなでやりたい
  215. わかる
  216. バトルフィールド1ちょっと面白そう・・
    TC見たいなFPSがあったらなぁ・・;;
  217. すごく今更なんだけどジャンプサーバにあるobj_JJJ_jump_b4で最初の駆け上がる坂を上ったあとに、
    スライドする壁がたくさんあって直進すると「go to die」って表示される縦穴があるじゃん?
    がんばって死なないように底まで行っても不正が確認されたとか表示されて進路がないんだけど正しい道順ってどういけばいいの?
  218. どこのマップかは分かったけど詳しく覚えてない上スライド壁には勝てなかったよ
  219. 1年ぶりにTC:Eやりますよ〜
    10/2(日)予定です

    >>187と同じ感じになりそうです
  220. Ground Branchは何気にTC:Eに近そうで良いね
  221. nantoka90さんのサイトに動きが!
    スパム削除、サイト調整だけじゃなくておもしろTCEコンテンツ作成も再開してくれたらうれしいなぁ
    まぁ人いない現状でやる気だしてくれってのが無理あるんだけど…
  222. 日本時間1月1日0時
    安定の全世界プレイ人数0人
  223. あけおめです
  224. ことよろ
  225. Fire in the hole !
  226. まだあったんだwここ息が長いね
    Free AIMを活かしたゲームってこれくらいしかないんだよね(CQBはどうなのか知らないけど)
    コンシューマよりの調整になったFPSばっかりでジャンル全体が面白くなくなったね
  227. そういえばCQBってどうなったの
  228. 4月CTF鯖で遊ぶって言ったら皆さん集まりますか??
  229. 集まります…
  230. この前の紅白戦って10人くらい集まったんだよね。
    また遊びたいな
  231. CTFじゃなくてOBJって言えばすぐ集まるよ
  232. ためしに8日23時にCTF鯖集合します。
    適当に人に声かけたんで、5、6人くらいは集まりそうです。
  233. ここ見てる人いるんだなぁ
    TCEはいつ不死鳥のごとく蘇るかわからんからね(諦め)
  234. まさかのCTF18人www
    発起人は多数参加されていた某クランの方ですよね、GJです。
    久しぶりすぎて旗の場所とか完全に忘れてたけど、やっぱり楽しいTCE
  235. 久々のTC楽しかったです
  236. 集まっていただいた方々、ありがとうございました
    ここまで人が集まるとは思っていませんでしたがw
    外人も結構いて謎でした
    また適度に集合アナウンス書き込みます
  237. TCE民はPUBGやってないん?
  238. PUBG流行ってるみたいですね
  239. PC買い換えたらやろうと思ってる
  240. スレまだあるんか懐かしいな
    049が出た頃はリアルな上に綺麗で凄かったのに残念だったな
  241. フリーエイム実装した数少ないゲームだったから残念
    時代はCSに入ってより簡素化したから未だにAIMの仕組みとしては一級なんだよな
  242. Attack!
  243. うねうねして体感で瞬時に狙いあわせにくかったからフリーエイムは切ってたわ
    TCEの魅力はPCを選ばない軽量さと、
    基本的に足音を消したり銃声で敵情を把握したり音の緊張感があること、
    スポーツ系ほどではないけどアクティブな動きで突撃もできる。
    ストレスが少ない絶妙なバランスだったなぁと想い出補正たっぷりに考えてみた。
  244. ちょぼってんじゃねーぞ!
  245. Move!
  246. TC:CQBやろうと思ったらDLリンク死んでた
  247. 知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
    http://cgper.bouncers4rent.com/knoledge/
  248. >>246
    本当に同意
    リモデルされた時点でもっさり違和感でやめてしまったけど
    旧作は最高だったなぁ
  249. 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
    http://dergt.simplecharity.com/0730/
  250. ソニー株式会社を退職しました
    http://startp.marieblazek.com/z0804.html
  251. 独り身女へのプレッシャーinアメリカ
    http://xartp.wolmerica.com/shihanki/
  252. Cover me!
  253. Nick元気かな
  254. 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
    ⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。

    グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』

    UNY7SSII4F
  255. TCEがやりてえんだよおおおおおおおお
  256. 今年も年越しは0人だったのかな?
  257. あけおめです
  258. あけおめ
  259. FPSしたい
  260. はまれるFPSなにかないですかね
  261. このゲーム、SteamのGreenlightに提出されてたけど、その後音沙汰無くなっちゃったね。
    凄く興味あるから、是非配信して欲しいな。R6Sからオペレーターとか細かいルールとか無くして手軽にした感じがいい。
  262. もう一回みんなでTCEやろうぜ!
  263. objならやるんで日時決めて
  264. ダウンロードリンク死んでるんですがどうしたらいいですかね・・・;;
  265. 持ってるから上げることはできる
    海外サイトでどこかに落ちてないか?
  266. 前はファイル名でググったら海外のアップローダでミラーファイルが見つかったけど今ないっぽいね。
  267. 探しても見つかりませんでした・・・
    アップロードお願いしたいです
  268. >>271
    ありがとうございます!
    2.60updateがリンク切れでしたが、ファイル名でググったらすぐ見つかりました
    助かりました;;
  269. ハッサクゥーハハッサクゥー
  270. taking fire taking fire!
    man down
    they shootting at me
  271. 過疎過疎いわれながらも何年も人がいたCTFとかのサーバーも、
    ゲームのサーバーリストが表示されないトラブルが起きたのをきっかけに、
    いよいよ人がいなくなってしまった記憶
    2013年くらいかな?
  272. ふええええええ
    https://goo.gl/wEjMWG
  273. 4/7(土) 22:00から対戦会やるので良かったら参加してください('ω')
    https://twitter.com/ruripo1983/status/980650746000453633
  274. あげ
  275. 配信しちくり
  276. あれやってます?
  277. 今回の対戦会は14人の参加でした!
    参加ありがとうございました
  278. 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
    参考までに書いておきます
    グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

    UBFQZ
  279. KCG
  280. こんばんは
  281. 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
    http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
    国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
  282. TCやりたい…;;
  283. 日本サイトのDLリンクも機能しないし、botmatsuriサーバーのフルキットリンクも応答なしで機能しない。
    どうなってしまったんだ。

    分かる方お願いします。TCEとTC CQBやりたいです。
  284. >>267-272
    リンクが生きてるか、ファイル名で検索したらどこかのミラーが見つかるかは確認してないので悪しからず。

    ま、インストールできても人がいないんだけどな!
    PC変えてからインストールしてないままなんだけど、今でも1人か2人くらいはたまにサーバにいるのだろうか?
  285. 近々オンライン対戦会やります
    告知は夜にでも(=_=)
  286. 懐かしい
    久々に検索したら、るりぽさんのツイ垢見つけた
    結構近くに住んでるみたい

    ツイッターとか当時なかったですね
  287. >>290
    検索してくれてありがとー
    予告通り対戦会をやる予定です
    参加できる方はフォームから申し込んでください

    ttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdDGa-REAFt_y4Cz6j50BYFZuBDP5oykkAv6OB9HLJRA2Wq_A/viewform
  288. また対戦会やりますよ
    3/9(土)21:00〜
    https://goo.gl/forms/poIRg5i82yyetrd42
  289. てすてす
  290. FPS色々あるけどTCほどハマれるものがない…(´・ω・`)
  291. >>294
    yes!
    yes!
    yes!
    woo!
  292. そろそろTC:Eやります?
  293. やりたい…
    最近のFPSは映像は綺麗でいいんですけどね…(´・ω・`)
    APEXがソロモードを期間限定で実装したらしいのでやってみます
  294. 10年ぶりにTC起動していろいろマップ走り回ってきた
    懐かしすぎて泣けてきた
  295. taking fire!
  296. scratch on tango!
  297. まだ見てる人いるのかな?
    対戦会2/8(土)にやるぞ〜
    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc-MJJLe9qcqY0u3J_miP3cPVnFk8b49xy2BBRthdPmog_1zQ/viewform
  298. IPください!
  299. /connect nagato.orz.hm:27960 password enjoytc
  300. Good game!
  301. 外国鯖の人らも来てて盛り上がったね〜
  302. 新型コロナが猛威を振るう以前からコロナの動向に注視しているスッドレがあると聞いてやってきました(;_;)
    最近コロナーは何してるん?

    対戦会には参加出来なかったけど、たまに話題が出ると嬉しいね。
  303. そういや後継的なのあった気がするけどあれも放置されたの
  304. 気楽にbcやりたいねえ
  305. CTFも…
    BCとCTFと後もう一つ…何でしたっけ
    歳のせいかすぐに思い出せない
  306. OBJやろ!
  307. 仕事も無く外出も無いならTCEやればいいじゃない
    今は外国鯖の皆が朝方とか深夜に毎日やってるみたいだから来てね

    Elite Soldiers BC Custom Maps
    +connect 89.98.53.3:27970

    Elite Soldiers BC Official Maps
    +connect 89.98.53.3:27966
  308. TCダウンロードできるサイトをだれか教えてください!
  309. TC:E インストール方法
    http://www.truecombatelite.com/forums/viewtopic.php?t=1741
    マップ等のファイルはここに
    True Combat Elite Server File Packs:
    gg.illwieckz.net Server Pack:
    https://yadi.sk/d/_eGcZVMuOLzFzQ


    AsunoSekaiwoMegassamoriageru Server Pack:
    https://yadi.sk/d/UZP0HAcIBdFD_A


    CTF for All People Server Pack:
    https://yadi.sk/d/Rg8iX0pDPq0JHA


    Inga Server Pack:
    https://yadi.sk/d/lFOUc6LCYN-KHw


    MASSA Server Pack:
    https://yadi.sk/d/qlbz0dhVbe631g


    www.gotce.tk Server Pack:
    https://yadi.sk/d/txoEzai2VeqZIQ


    TCE Forever Server Pack:
    https://yadi.sk/d/ADQJovd2p-i2lQ
  310. 314さんありがとうございます!
    早速ダウンロードしてみます
  311. またソロソロか?
  312. 最後にプレイしてから10年ほど経つ
    すっかり廃れてしまって…
  313. 日本のdiscord鯖あるから入って募集かけてみればいいじゃない
    https://discord.gg/5arVY8
  314. Update 2.0

    キタぞ!
  315. え!?(゚Д゚; )
    今日はエイプリルフール…じゃないですよね…たまげた…
  316. え?
  317. >>320
    このタイミングで!?
    まじ期待
  318. 2020は何が起こるかわからんなw
    レーザーサイト付くのはいいことだ
  319. 12月25日リリースなのか?
  320. マジででたのか
  321. フォルダの使い方がわからなくて詰んだ
  322. まだスレが続いてることにびっくりした
  323. Ryzen 5 3400G積んだチビPCにインストールしてプレイしてみたら20FPSくらいしか出ねぇ
  324. コマンド /r_primitives 2で直りました
  325. 4月4日 9時から外国鯖チームvs日本チームでTC:Eやりませんか
    時間: 朝 9:00〜
    スタート予定
    鯖: nagato.orz.hm:27960
    TrueCombat Japan Discord
    https://discord.gg/vEAu6ZRY
  326. 0.48時代からやっていました。またやりたいです。
  327. お前ら
    またいつか会おうな
    俺は待ってる
  328. 俺のFPSの原点
  329. 気が付いたら
    10年たってました
  330. Tcやりたすぎる
  331. Wolfenstein: Enemy TerritoryがSTEAMに追加されてました

    https://store.steampowered.com/app/1873030/Wolfenstein_Enemy_Territory/