TLS、キミキス、アマガミなどから
非現実的な部分を一切無くすとどんなゲームになるの?
  1. ヒロイン全員非処女の中古で、何人目かの彼氏持ち
  2. 主人公は一生童貞
  3. 始めから終わりまで誰とも出会う事なくバッドエンド
  4. 上崎さんの外見がアレになる
  5. 美也との会話が無い
  6. 奈々は風呂に入ってくる前に気付く
  7. エンカウントしたヒロインが何故か常に忙しい
  8. そもそもヒロインと会話できない
  9. 良スレage
  10. 絶対にヒロインからは話し掛けてこないし、こっちから話し掛けると
    あからさまに嫌な顔をされ、もう二度と話し掛けようという気がしなくなる
  11. ヒロインよりも、こんな変態紳士は現実にはいない
  12. 有森さんをしずかちゃんと間違える
  13. 美也がとっとと裡沙と兄の間をとりもっている
  14. 屋上は閉鎖されているので行けない
  15. 寒くてテラスなんかで誰も飯を食わない
  16. ヒロインではない女とくっつく
  17. そもそも誰とも会話せずエンディング
  18. 主人公を超絶イケメンにすれば原作よりもハーレム展開になる
  19. 薫はヤリマン
  20. 喪板みたいなスレだな
  21. イケメンなのでモテモテ
  22. さすがに高卒で結婚はないかと
    百歩譲って主人公の親が許しても二見さんの親は絶対に許さないはず
    結局主人公は四流大学に進学、明るくなった二見さんはアメリカでもモテるだろう
    アメリカで次々と功績を残す二見さんに主人公は負い目を感じるようになり
    だんだん疎遠になっていき自然消滅するのが関の山
  23. 気配を消しきれない裡沙、その視線に気づき惚れてしまう純一
  24. >>24
    現実なら理沙ちゃんの外見はやばいことになってるよ
  25. >>25
    なんか小汚そう。
    あと、幼馴染のデブは絶対口臭きついよね。
  26. ヒロインが一人で行動してくれない
  27. そもそも男子校
  28. デアイイベントで防衛戦張られる
  29. >>25
    普段はなんとなく可愛らしい雰囲気だけど笑うと歯茎が剥き出しになるみたいな
  30. ヒロインたちの顔面偏差値が20は下がる
  31. >>27
    グループ行動が基本だよな。
  32. 話しかける勇気なんてでない
  33. 休み時間の度に会いに行くなんてあり得ねェと思っていたが
    よく思い返してみればリア充ってそれくらいの努力は本当にしてるよな
  34. 梅原のがもてる
    主人公はむしろ気持ち悪がられる
  35. うどん屋が潰れる
  36. 森島はるかは年上の欧米男性を本命にするだろ。
  37. ミャーとニィニの関係が成立して他のヒロインの出番がない。
  38. >>38
    ミャー最強だよな
  39. 「ときめきメモリアルOnly Love」じゃ最後主人公が転校して行きながらも、主人公とヒロインの仲が
    ずっと続いて行く事を仄めかせて終わるんだけど、…現実にゃ長距離恋愛なんてのは離れ離れになってから
    数週間程度で終わりになるもんなんだろな。
  40. >>35
    絶対梅原はモテるよなー…くっそーあんなイケメンになりてぇよ
  41. ヒロインが全員既に非処女
  42. 主人公が不登校
  43. 森島先輩は複数の女子から陰湿な嫌がらせを受けてる
    ひびきちゃんも自分に被害が及ばぬように先輩をなるべく避けてる
  44. 梨穂子がブサイク
  45. 全員AKBレベルかそれ以下の微妙なルックス
  46. 紗江ちゃんはいつの間にか不登校
    絢辻さんは陰口叩かれまくる
    りほっちはただのデブ
    薫はモジャ
  47. 響先輩が男性
  48. 茶道部の活動が無い
  49. 明日夏のルックスが澤穂希
  50. 最初から全員「ソエン」妹でさえ「テキタイ」
    仲いいのは梅原とだけ
  51. 七咲の肩幅が現実的サイズに
  52. 絢辻さんの肩幅が広くなる
  53. 橘さんは停学程度にはなる
  54. お宝部屋なんてなかった
  55. 屋上にいけない
    放課後も部活・塾でデートどころじゃない
  56. 今朝に戻れない
  57. >>47
    薫は非現実でもモジャじゃないか?
  58. 七咲が先輩
  59. なるちゃんが弁当にうどん持ってきて周りから引かれる
  60. 夢も希望もないスレだな
  61. クリスマスはコンビニで買ったケーキを一人で食ってる
  62. 薫が暴力ばかりで嫌われる
  63. 梨穂子は押しの強いイケメンにゲットされる
    薫が好き放題やって周りから嫌われて不登校
    中多さんはいじめられる
  64. 薫はうまく立ち回ると思う

    森島先輩は3ヵ月おきに彼氏が変わる
  65. 全員ブス
    卒アル見てみろw良くて微妙ってところだ
  66. 現実的にすると全員ブスになるだなw
    日本中探せば綾辻、森島さん、七瀬に「顔が」似ている子がいる「かも」知れんが
    おそらくいないだろう・・・
  67. 何か知らんがこういうスレみると、倒錯してないプレイヤーもちゃんといるんだな
    と安心する
  68. >>67
    あやつじななさき辺りは探せばいる
    森島先輩は諦めろ
  69. 現実にラブリーいたら張り倒すだろ……
  70. 桜井は口臭凄いしブスになり魅力がなくなりスキルートがない
    中多はいじめられて不登校
    棚町は他の女子殴ってハブられる
    七咲は恋愛に消極的なので√自体がない
    森島は校内で嫌われ者になる
    絢辻はそもそももっとレベルの高い学校に行っている
    みゃーはモテて彼氏がいる
  71. というか、そもそも主人公が会話イベでエロネタ振った時点でソエンだよなw
  72. 梨穂子 もてすぎて主人公のことをあまり相手にしなくなる
    裏表 主人公に全く興味がない、興味も抱かない
    薫 暴力で嫌われる
    中多さん 大人しいクラスメイトに惚れられ、断れずに付き合う
    先輩 友達が出来ない
    七崎 部活しか頭になし
  73. >>72
    それはない
  74. 橘純一さんがヒロインと結婚してどれくらい長続きするか暇だから考えてみた(荒れる要素満載)
    突っ込まないで下さいすいません。本スレに貼る勇気がないのでここで
    絢辻>棚町≧七咲>>桜井>>中多>>>森島
    (考察)
    絢辻は一番愛してくれているので。棚町七咲は良い人だから
    梨穂子は溜め込むからなぁ…
    中多さんは爆竹多いし些細な事で泣かれてしまうので精神的に(ry
    森島先輩はしゃあない
    上崎はイベ少ないからわからない
  75. 紗江ちゃんファンには大変申し訳ないが、
    ヒロイン中、結婚して一番続かなそうな人を唯一挙げられるのは紗江ちゃんくらいだな(生け贄無しなら上崎さんも追加)
    嫌いな訳じゃないから本当に悪いんだけど、駄目な点が次々と浮かぶ
    紗江ちゃんは唯一橘さんへのフィルターを最後まで外せない子で勝手に神格化してるんだよな
    最初からMAXは一番ダメになる黄金パターン
    困ると橘さん頼りだし、大人しくて従順そうにみえるが大間違い
    自分が認めたくないことにはとても反発する
    キレると自分の感情論でごり押しして理屈が通じないからかなり恐いよ
    上手く続いているのは実家が金持ちだからだと思う
  76. 橘厨はキモイ
    関係維持にお前が頑張れよ
  77. いつまでも本性を隠し続ける橘さんの気持ちも考えてやれよ
    てか中多が続かないのは敵対落ちが多いからの一言で片付けられる
  78. アニメ二期の紗江ちゃんはマイナスだった部分がちゃんと成長してて、いい意味で別人になったな
    ただし今度は橘さんが駄目過ぎて、ガチで釣り合わなくなった
    とても続く気がしないw
    結婚した時には橘さんも成長してると思いたい
  79. 1か月ちょっとで 彼女はできんゼヨ!
  80. 高校生活困難だったから楽しかったよ。気になる人には話しかけに行くし、メール聞くまでが大変だよな
  81. メールしても何かあまりいい反応がないゼヨ・・・
  82. 俺が橘さんの立場だったら…

    絢辻=せいぜいアコガレの前半まで。そこで力尽きて終了
    桜井=やっぱり行き着く所は…
    棚町=暴力娘は苦手なので距離を置く
    中多=男が怖いのか、じゃあそっとしておこう
    七咲=わからん。状況次第
    森島=はなから無理と決め込んで断念
  83. アマガミって「ナカヨシ」エピローグでもアレだから・・・
  84. >>79
    アニメは中多さん贔屓だったからなぁ、特に最終回
    てかアニメはあまりにも現実味無さすぎ
  85. 中多さんって人気なの?
  86. そもそも友達がいなくなる
  87. キミキスの光一の立場だったら…

    星乃=狙っている狼が多そうだし…
    里仲=疲れるからなあ…
    水澤=完全にオワタ。絶対無理
    咲野=男に囲まれてるし、彼氏いるんだろうな…
    二見=やっぱり怖そう…
    祇条=お父様に殺されちゃうよ…

    と並べてみるとアマガミよりひどい思考に陥りそうだ。
  88. >>86
    アニメの制作側の人が中多さんの大ファンなんだろうね
    でも実際は…
  89. 中学時代にすっぽかされるデートが存在しない
  90. リアルだと七咲は真逆の評判だろうな
    ゲームでは彼女の愛情が受けられる非常に限定された狭い領域に主人公補正で入れたから良かったものの
    普通は素っ気なく扱われて終わる。酷いとボロクソに扱われて終わる
    ドライかつ人に合わせられない人が良く感じられるのはゲームだからこそだな
  91. 梨穂子はアノペースで食ってたらまず20台でアメリカーナな感じの体格になってしまうな
    あの体型で収まってるのが不思議なくらい動かず食ってる
  92. >>88
    うどん大勝利だな
  93. うどん部ありえない
  94. >>30
    歯茎がむき出しw 現実的すぎるw
  95. ハナヤラナハ
  96. 薫とスト子以外攻略不可能
  97. >>98
    梨穂子と薫とスト子と黒沢とふかふかまでじゃね?
    この5人がヒロインのゲーム
  98. 梨穂子が惨事でもあのままかわいかったら、間違いなく高1くらいで孕まされてる。
  99. うん。
  100. ■萌えオタ達は女の子の都合や利害に関心が無い。だからこそ萌えメディアの「恋愛」は常に一方向的でしかない。

    オタクはしばしば、空気が読めない者として語られることが多いし、実際そういうオタクは結構いたりするのだが、
    これってやっぱり第三世代以降のオタク達に(マクロレベルでは観察できる)広く薄い傾向なんじゃないかと私は感じている。
    彼らのなかには他人の利害や感情に関心が無いタイプの者が少なからず混じっている。
    第三世代以降のオタクには、(他者性が見事に欠落しているが為に)リアル女性とまともな双方向的交際が困難なケースが多い。
    自分の感情と利害しか追わないような男を女性は忌避するし、だからこそ両者の間に色恋沙汰の架け橋が生まれる確率は極めて低い。

    代わりに萌えオタ達は、所有/隷属というどちらかだけの都合を押し付けるような関係や、
    純愛・献身などといったタームによってごまかされた自分の都合を
    全能的にかなえてくれるファンタジーを、美少女萌えメディアから摂取している。
    「相手と自分の都合をすり合わせて進行するプロセス」という(ドラマなんかにありがちな)現実的構図は
    美少女恋愛ゲームには欠落しており、プレイヤーの欲望や都合を一方向的に回収する手続きばかりが選択・消費されていく。
    双方向的な、相手の都合を考えたドラマを萌えオタメディアに見出すことは本当に困難である(※)。
    主人公がヒロインに一方向的に都合をかなえてもらう作品か、
    近年ちょっと出てきているような、逆にヒロインが主人公に一方向的に逆襲したり強姦したりする作品か。
    どちらにせよ、オタク萌えメディアには「双方が感情や都合をすり合わせて」というプロセスが面白いほど欠落しており、
    これは萌えオタ達の心的傾向なり需要なりを明確に反映しているものと私は推測する。
  101. (略)
    そうそう、最後にお節介を付け加えておこう。
    もしあなたが他者の都合・利害が見えないor見ない萌えオタだったとしたら、
    なかなか男女交際の締結には繋がらないと思います。
    もちろん自分の発情を押し付けて嫌がられたり、相手の都合を無視した親切に苛立たれたりすることは可能でしょうけど。
    エロゲーと違い、実際の女性達は(もちろん)彼女達自身の都合や利害や感情を持っています。
    これを把握・管制しながら双方向的に歩み寄っていくプロセスこそがまさに男女交際なわけですが、
    これを難しいとか面倒くさいと仰る萌えオタさんも多いようです。
    女性にも選ぶ権利がありますから、そんな身勝手で怠惰な男の願望を
    一方的にかなえるアイドルになりたいと思う人はいないでしょう。
    やはり彼女達にもそれなりに我があるでしょうし、自分の利害や感情も考慮してくれる男性を選びたがるに違いありません。
    面倒くさがらず、嫌がらずに女の子の都合や利害もモニターしようという気持ちがあれば、
    徐々にお付き合いに繋がっていくでしょうから、もし男女交際をしてみたいと思うなら、
    「女の子の利害や感情」に関心を寄せ、それを読みとってみようとがんばるといいかもしれません。
    それを面倒という仰る方は...ストーカーになったり支配されて嬲られる「快楽の白昼夢」をみるのは、
    どうかゲームとアニメの時間だけにしてくださいね。

    ※なお、「君が望む永遠」という作品は、こうした双方向的ドラマを描写した数少ない作品のひとつである。
    ヒロインと主人公の都合や気持ちが衝突する構図にリアリティがあったわけだが、
    エロゲーオタクのかなりの者がこのリアリティを「鬱ゲー」と呼んだ。
    なるほど、彼らは双方向的な衝突で「鬱」になるのか!
    これじゃあ異性を所有したり異性に所有されたりは出来るけれど、双方向的な交際なんて無理だわなと、
    当時の私は納得したものである。

    ttp://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20060419/1145412482
  102. おちんちんびろーん
  103. >>103
    こういうクソみたいな評論()書いてるやつって馬鹿すぎだろ
    自説を裏付ける何らかのデータを収集してるわけでもなし
    実験手法を提案してるわけでもなし、ただただばかみたいに
    〜思う、〜だったはず、〜だろう、俺の周りは〜だった
    とか…読書感想文かっつーのwこれだから底辺文系は…
    ちゃんとした方法論に基づいて議論しろよ…
  104. こういうのは反応があったら
    勝ったみたいに思う人間がコピペしている訳だから
    無視して、餌を与えなければいいんだよ
  105. フォトカノ
  106. 梨穂子がマジ14歳の母になっている。父親はもちろん橘さん
  107. 貧乳やブスばかり
  108. 肌が汚い、みんなブサイク
  109. >>44
    >森島先輩は複数の女子から陰湿な嫌がらせを受けてる
    ひびきちゃんはともかく、これはあるだろ
    「何あの女、ちょっと美人だから男をとっかえひっかえなビッチ」
    そう叩かれるだろうな、他のモブ女子キャラはそう噂してるだろう
  110. 全キャラパンツにうんこ筋がついてる
  111. みんな産毛がボーボー
  112. むしろそれが萌える。

    ところで、どうでしょうか。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm22046979
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm22046963
  113. 主人公が誰にも好かれない
  114. >>66
    これ
  115. 高嶺愛花=俺等
  116. 3ds、vitaで新作発売決定だって
    タイトル名は「トキメキ」だってさ
  117. 主人公はただのオタク
  118. アマガミたつひこ
  119. 梅原に惚れる
  120. ストーカー扱いされて終了
  121. TLS1 なんとなく本多さんと仲良くなって終了
    TLS2 なんだかんだ言って、かすみと結ばれる(かすみの容姿はここでは問わない)
    TLS3 主人公、かなめに言われるがままに里佳に平謝り連発。そして里佳と結ばれるも一生頭が上がらない存在に
    TLSS 実は記憶を失ったふりしてぷにから逃げていたが、どうにも逃げられなくなり原作通りの結末になる(その後は知らん)
    キミキス 摩央姉ちゃんのおもちゃにされる(=結ばれる)
    アマガミ 誰とも結ばれないが、薫とだけは中学時代と同じ関係続行
  122. ポカリンとは?

    ・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
    ・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
    ・安売りスレが機能しなくなった元凶
    ・年齢は30代後半から40代前半

    11/03(火)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
    11/04(水)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
    11/05(木)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
    11/06(金)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

    プレミア12での日韓戦での在日発言
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
  123. 常木さんは現実的
  124. >>109
    現実のJKでアマガミすると殆どそうなるなw
    それでいて1日中会話なしとか非常につまらない
  125. MAG速とは

    ・前のサイト名は来世から本気出す
    ・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
    ・ネガティブな記事やアニメ・声優下げが顕著
    ・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
    ・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
    ・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
    ・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
    ・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
    ・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス

    ※記事内容を信じないようにしましょう (不快ならブロックリストで非表示に)
  126. ギャルゲームじゃないけどお得なネット情報館
    グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

    PYT86
  127. 確実に男友達エンド
    デアイすら起きない可能性大
  128. >>1-130さんは間違いなくそのエンドだね
  129. セイレン
  130. 常木 そもそもイジる対象にされない
    宮前 ゲームで受験失敗
    今日子 話題がいつまでも女子トーク
  131. リアルリアリティ