!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/kicks.html

前スレ
【日産】キックス e-POWER Part8【KICKS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1592822551/
【日産】キックス e-POWER Part9【KICKS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1593171673/
【日産】キックス e-POWER Part10【タイ産】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1593596999/
【日産】キックス e-POWER Part11【KICKS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1594115072/
【日産】キックス e-POWER Part12【KICKS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1595918895/
【日産】キックス e-POWER Part13【KICKS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1597471398/
【日産】キックス e-POWER Part14【KICKS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1598930645/
【日産】キックス e-POWER Part15【KICKS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1602053162/
【日産】キックス e-POWER Part16【KICKS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1605932695/
【日産】キックス e-POWER Part17【KICKS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1614503040/
【日産】キックス e-POWER Part18【KICKS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1626783321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. てすと
  2. 乙ックス
  3. サイズは変わらずVRX3
  4. キックス コロンビアエディション
  5. 今の季節限定だけど(エアコンOFF、ECOモード、郊外7:市街地3、1名乗車)、満タン法で25km/l以上が毎回平均して出てるよ。
    タンク容量41lの内35l使うとして870km以上は走れそうだね。
    もちろんそこまで減る前に給油してるけど。

    それと、関係ないかも言われるかもしれないけど、
    AD POWER貼ってからえらい燃費が良くなってる。
  6. 御札でも効くんじゃないかな?
  7. お祈りでも効果ありそうw
  8. リコール対応に出して戻ってきたら、
    メーターのところにBって出てたんだけど
    なんかアップデートされたの?
  9. >>27
    PとかRとかDのところにBができたの?
  10. >>28
    いや、総走行距離の左側に小さく。
    距離も小数点以下が出てきてる。
  11. >>29
    ただのトリップメーターその2だと思う
    どうでもいいがキックスは積算とトリップどちらか片方しか表示できないのはちょっと不便
  12. >>30
    そっかーありがと
    明日見てみるよ
  13. >>27Dレンジ2回入れたらBモードになる坂道やトルクがかかるパワーモード
  14. >>30知ったかぶりはよくないよ
  15. >>34
    知ったかは君でしょ
  16. 4wdは事実
  17. >>37
    どっちが知ったかぶりかだったか>>33に答えてもらえば良い
    知ったかはもう二度とここに書き込みするなよ
  18. >>39
    おまえさ>>29読んでねーの?
    つーか自分で言ったんだからもう書き込むなよ
  19. 平均29km/hだし平坦な都市部じゃないのかな
  20. adpowerで文章頭に入らなくなったww
  21. エコモードで走っててエコ運転は意識してないと言われても、そりゃ嘘じゃないかもしれんが...adpower()
  22. うっせぇわ
  23. 山から下りると99.9km/Lになるよね!
  24. E12ノートePower用の社外エアフィルターとか
    割と売ってるんだな
    なぜかアクセルレスポンスがアップするらしい
  25. ボンネットの上が折り曲げてある部分がしょっちゅう太陽を反射して眩しいのだが
    同じような人いますか?
  26. >>55
    エンジンずっと回ってる気が
  27. >>58
    エンジン回るけど発電機が電気捨てるためだから燃料使わない
  28. >>59
    あれ、ガソリンは消費しないけど、オイルは少し劣化しそうな気がする。
  29. プラモで色を覚えた俺はオリーブグリーンっぽい色をカーキ色と呼ぶのに凄い違和感
    服飾系から広がったのかな?

    砂漠の色が俺の中ではカーキ色
  30. 砂漠はサンド色かな
  31. アースカラー全般がカーキだよね
  32. >>65
    日本国内だけな
    何故アースカラーがカーキ色となったかはしらんが
  33. コロンビアエディションの専用色、オリーブグリーンみたいな
    色合いだけど、カーキではないよな。
    すでにチタニウムカーキがオプションカラーであるけど、
    それとは色合い違うし。
  34. 絶対に許さない
  35. 色んなクルマと散々悩んだ結果キックス契約しました!
    いい色買いました!
    よろしくね
  36. 青もメタルグレーもカーキも、良い色だと思うがあまり見ないな。グレーをあまり見ないのは意外。
  37. ただのコラボモデルやし致し方なし
  38. >>77
    おめ!
    良い色買ったな
  39. コロンビアさん‥
    500台売れるんだろうかw

    オレンジ買ってよかった
  40. >>83
    専用装備なんてないのと一緒だしね。
    ディーラーオプションとアウトドアっぽいアクセサリー付けただけ。
    年末にある小変更の方が気になる。
  41. 在庫車で310万は見た
  42. ライズハイブリット川口学が絶賛してるから相当いいんだろうな。キックスますます売れなさそうw
  43. ツートンは寒冷地と同じになるよ
  44. ちゃんとデリバーされ始めてからだとまだ一年くらいやしね、実質
  45. 運転しはじめて少しすると「ポーン」って音するのなんだろ?
    あとグローブボックス開けて閉めるとクリック音するのも何だか知ってます?
  46. 4WDとスポーツモデルが出るみたい。スポーツモデルがマニュアル設定あったら欲しい。。。
  47. モーター駆動にマニュアルとは?
  48. ポーンは電源投入時の録画開始音だよ
    振動検知はピロリンって感じの鳴り方
  49. マニュアルモードの用途は大きく2種類、登坂とエンブレ
    登坂についてはモータは全域で最大トルクだからなくてもいい
    欲しいとすればエンブレの効きを調整したいが
    似たところでブレーキペダルの量で回生ブレーキの効きが変わる
    だがブレーキもアクセルも踏まずにエンブレの量を調整したいことは確かにある
  50. >>116
    ワンペダル運転したことないのか?
  51. >>119
    あるよ
    ブレーキも「アクセルも」踏まずにって書いたでしょ
  52. 室内せまくて萎えたわ、ヴェゼルくらいの広さ欲しい
  53. >>120
    アクセル踏まずって所がそもそもワンペダルわかってないやん
  54. >>121
    えっ??
  55. >>122
    言ってる意味がわからない
    ワンペダルでアクセル離すと停止しちゃうでしょ
    マニュアル車乗ったりATのエンブレとか使ったこと無いの?
  56. >>124
    ワンペでアクセル操作で減速度がコントロール出来るんだがそれを何故理解しない?
    それがワンペダルのメリットやんけ
  57. >>125
    知ってるよ
    エンブレってのは減速が目的で停止が目的じゃない
    エンブレ中はアクセルもブレーキも基本は踏まない
  58. 1.2L 3気筒ツインカムエンジンに5速マニュアルを組み合わせたモデルを販売いたします
  59. ゆっくり止まろうとしても最後にブレーキを踏むためにアクセルから足を離すと急激に減速するのがなんとも
    また、渋滞ででゆっくり進んでいる時急にクリープ現象が起きてブレーキを踏む羽目になることが
  60. >>133
    ブレーキは完全に止まってから踏む

    ノロノロ走ってる時ブレーキちょい踏んでその後アクセル踏まないとクリープになる
  61. >>131
    ジ、マジ?
  62. YouTubeでみたけど、ニスモ仕様みたいなやつええな
  63. 最近この車を知って買ったんだけど燃費良いな。
    コンビニとかに止めてる時にアイドリングを気にしなくて良いのが素敵すぎる

    時速80kmくらいまでエンジン回らなかったら最高だったんだけどな。
    良い車だ。
  64. 俺もめんどくさくて試乗すらせんと買ったわ。
  65. 俺もこのサイズの車ではキックス以外には興味無かったから即決だったな
  66. エアコンかけたり、高速メインだと19くらいになっちゃうね。
    それ以外だとだいたいカタログは越えてる
  67. 渋滞アップダウンありの片道15kmくらい通勤で使ってるけど
    冷房なしで22-25km/L, ありで18-21km/Lくらいかな。
    メーター表示ね。

    たまに1-2kmの短距離移動すると12-15km/Lとか出てくる
  68. 私キックス推し、嫁ヴェゼル推しでバトル中です😭
    キックスのいい所教えていただき背中押して欲しいです!
  69. ヴェゼルにしとき
  70. 座ったときの頭の上はキックスの方が広いらしいよ
    あと納期が早い

    ヴェゼルとの比較だったらキックスかなーと思うけど
    カロクロがもう少し早く出てたら迷ったかもなぁ
  71. 運転手にとってはそれは広さ以上に重要だけど
    そんなことに興味ないだろう女にそれをわからせるのは難しすぎる
  72. >>146
    後部席ドアの開けやすさ。
    ピラーにノブが付いてるの、自分は開けづらいんですよね。

    e:HEVのZグレード以上なら…
    最小回転半径キックス5.1m、ヴェゼル5.5m
    18インチと17インチでのタイヤ交換のコスト。(スタッドレス必須地域ならデカイかも)
    ヴェゼルの黒系以外は特別色で別途料金。くらいかな…
  73. ヴェゼル現行モデル見た目どこがいいか解らん。先代最終モデルかキックスで俺も悩んでる。最終モデルは成熟感じある。共に足回り硬いのが気になる。ヴェゼルは燃料タンクの位置工夫で室内広いわ。広いせいで車幅感覚つかみにくい。見た目はヴェゼルだけどなあ
  74. >>157
    隠したようなドアノブの何がいいのかわからん。
    あー言うデザイン思考がマイナスだわ。
  75. キックスは室内幅狭いから、ヴェゼルあたりと比べるとコンパクトカーなんだなって思いました
    イーパワードライブにどれだけ価値を見いだせるかかな
  76. ヴェゼルはキックスと比べるとラゲッジが狭いんだっけ?
  77. 絶対的な広さ取るかフラット取るか
    俺は結局キックスのトランクルームフラットにしちゃったが
  78. >>159
    クーペっぽく見せたいんだと思う。
    ジュークやC-HRとかもそうだけど、
    あの位置にあると背の低い人には開けづらいよな。
  79. >>146
    ヴェゼルにしとけ、めんどくさい。
  80. >>165
    先代はヴェゼルはそれで良かったけど
    現行の水平基調のオーソドックスだと何か間延びしてイマイチなんだよな
  81. むしろ後ろにつかれて車間迫られても嫌じゃない車ってどれよ
  82. キックスの購入を検討しているのだが、北海道の豪雪地帯でも安定して走るんだろうか…
    不安に思うなら4WDのある他の車にしろよって話なんだけども
  83. 行動範囲でちゃんと除雪されてるか否かやろ
    札幌走った時は全く問題なかったな
  84. >>177
    周りで普通のFFが走ってるなら問題ないよ
    もちろんAWD程ではないがe-Powerならモーター制御のおかげで普通のFFより遥かに雪道走破性高い
  85. >>178
    >>179
    ありがとうございます!
    車検の代車で乗った際に一目惚れをし購入を検討していたのですが、現在の車で何度もスタックしたことがあったのがどうも脳裏から離れなくて…
  86. ブソウの試乗車出てんな
    260くらいとか安いね
  87. ブソウはゴテゴテしすぎ
    金もらってもいらんなあ
  88. まあキックスはエアロレスが一番しっくりくるわな
  89. リアスポだけはいる
  90. AUTECHのエアロいいと思うけどなぁ、主張しすぎて無い感じが好き
  91. リアスポイラーありゃひどい。真後ろから見たらちょんまげに見える。スーパーで先日純正フルエアロのキックス見たがリアスポイラーだけつけていないの見て同感の人がいるとわかった。
  92. エアロとかカスタマイズするのは頭悪そう
  93. メーカーがエアロありきなデザインにあえてして車出すから悪いんだぞ
    ディーラーの儲けのためなんだけどさ
    上級モデルも下のモデルも全部同じデザインにすればコスト削減にもなるというのに
    バンパーとサイドステップ以外の加飾で差別しろよと思う
  94. コロンビアエディションのエアロって単にDOPで固めただけ?
    https://youtu.be/rL0EYs-WFd4
  95. >>195
    せやな
  96. キックス フロントグリルメッキガーニッシュシート

    とかいうのがあるな。
    リンク貼らないからキーワードで検索してね。
  97. 探せばすぐ見つかると思うんだけどなんで人に聞くかな
  98. 検索のしかたがわからないってポンコツは結構いるんだよね
    複数ワードの絞り込みの理屈が理解出来ないらしい
  99. 感じ悪いな
  100. ハンドルヒーター始めて使ったけど微妙だね
    シートみたいに常に密着してないからかな
  101. 外側だけだからね
    内側もほしいね
  102. キックス外観写真だけででみると買おうと思わんけど、実物みたらやっぱり買おうと思ってしまう。
    写真では立体感でないから実物との違和感すごく感じる車だとおもう。
  103. >>205
    氷点下二桁になる地域だと感激するよ
    通勤時にステアリングに触れないほど冷たくなってるから
    手袋はめれば済む話だけどね
  104. >>208
    たまに氷点下になるくらいの地域だと微妙なのかな
    シートヒーターは何なら夏にエアコンかけながらでも使えるんだけど
  105. スタッドレスに履き替えた
    前の車がジオランダーのモデルチェンジ前のでうるさくてしょうがなかったけどX-ICE snowは静かでいいや
    サイズは純正のまま
  106. たまにしか雪降らないし高速よく走るんで速度レンジがQな国産メーカーよりTとかHなミシュランかなーと
  107. キックスてそんなスピードで無いのに190キロオーバー対応とか意味無い
  108. 生理か?
  109. >>201
    ありがとうございます。恩に着ます!
  110. 社外ナビのデメリットはインテリアラビューが使えないことぐらい?
  111. ありがとう存じます😭
  112. >>224
    そうなんだー
    じゃあデータシステムの方が安かった(うろ覚え)ような気がするから良いね

    どっかのレビューでソナー感知は無いみたいに書いてあったから違うの探したんだよ。

    情報&訂正サンクス
  113. >>226
    さらに補足。
    データシステムのRCA101Nに付属の切り替えスイッチを
    ビルトインスイッチのTSW018と入れ替えれば、
    右側のスイッチ(VDCやステアリングヒーターなど)空きスペースに
    きれいに収まって純正ぽい仕上がりになるよ。
    ただし、イルミの色が白なので気になる人は気になるかも。
  114. >>227
    スイッチは穴を開けて付けちゃった。
    純正のスイッチの位置って、メチャメチャ押しにくくない?w

    あと、データシステムのやつって、低速走行じゃなくて、ある程度速度が出ている時にスイッチでサイドカメラの映像って出せる?
  115. >>228
    純正の空きスペースそのままだと確かに押しづらいので、
    順番を入れ替えてレベライザーの隣に取り付けたよ。

    あと、データシステムの場合、速度が10km/hを超えると
    スイッチでの切り替えはできないね。
    アラウンドビューは車庫入れの時に出ればいいし、
    サイドブラインドはギリ幅寄せしたい時にしか
    使わないから個人的には問題ないな。
  116. >>229
    あれってそれぞれのスイッチ単体になってる?
    入れ替えたいなと思ってるけど一体だったら無駄骨になるなぁと思って触ってない
  117. >>229
    そっか、やっぱり無理か

    おれの場合は嫁さんが走りながら車両感覚を掴みたいらしくて、走行中の切り替えをリクされたから正解だったかもしれん。
    重ねでありがとうね。

    >>230
    問題なく入れ替え出来るよ。
    中にコネクタがある。
    一番右にハンドルヒーターがおすすめかな。
  118. >>231
    ありがとう
    やる気でた
    そうそのハンドルヒーターの位置が不満だったんだ
  119. コロンビアエディション買ったぜ!
  120. >>235
    オメ
  121. 買ったばかりだけど満足度高いわ
    YouTubeとかで色々言われてるけど試乗した自分の直感を信じて良かった
    試乗で気付かなかった良い点として小回りが効いて駐車が楽だわ
  122. >>235
    おめ、いい色買ったな
    オートライトは法規制対応済みなんだっけ?
  123. 日産ローレルスピリットクロスオーバー爆誕
  124. 俺はオートライト嫌なのであえて初期買った。オートライトなしが最高
  125. オートライト強制だと停車しても消せないの?
    スモールとかデイライトも?
  126. >>243
    条件あったけど完全停止なら消せるはず
  127. 曇りの日 スーパー立体駐車場 木陰 あらゆる場面でテカテカ光る。雨の日 昼間でも点灯し路面に反射するのが鬱陶しいし、ドライブ楽しめなくなる。
  128. そのまま寺に言えばよろし
  129. 信号待ちでライト消す意味もねーだろ
  130. >>254
  131. これで信号待ちでライト消す悪習が無くなるな
  132. 気になるというか鬱陶しい
    動かんなら消しとけやと
  133. そもそもこの規制は消したまんま発進する奴がいっぱいいたからなんだが
  134. クルマのヘッドライトって前を照らすだけでなく「ここにクルマがいるよ」ってアピールする事を兼ねるようになってきているから停止中だろうがなんだろうが点けっぱなしが正解な気が
    だからこそ日産だって「思いやりライト」とか言って早めに点くようにしてきているわけだし
  135. 駐車場でまだ動かないのにライトつけっぱはいつ動き出すか分かりにくいからやめてくれ
  136. ウチは田舎でアップダウン、坂道多い。信号待ち消さないとまぶしくてしょうがない。
    オートライト信号待ちで少しでも動いたら点灯してそのままならパッシング
    される事もある。オートライトだめだわ
  137. 信号待ちで消すのは人の為
  138. >>268-269
    お前らみたいなのが消灯したまま走ってるからこりゃダメだって話になったんだろ
  139. >>270
    そんな能無しでなはいのだよ
  140. 4wd出るのに静かやな
  141. 公式発表がないとな、盛り上がらんよ
  142. >>268
    ヘッドライト消せる
  143. >>271
    わかったわかった
    能無しでなはいんだな
  144. でなはい
  145. 混んでる駐車場だと出るなら待つのに待ってても出ないし、通り過ぎると出て行き後ろの人に入れられる。ってかなりあるよな
  146. 自分はどっちでもいい派だけど、そんなにこだわる人がいるのに驚いたよ。
    それはさておき今後はオートライト付いてないだけで保険料上がったりするのかな?
  147. 車種の料率に含まれるからある無しで変わらないぞ
  148. >>272
    フルモデルチェンジのタイミングでないと無理じゃないかな?
  149. >>282
    ガセ
  150. 4WDはともかくマイチェンはしてよ
  151. >>285
    っオートライト
  152. 今更な話かもしれないですが、wi-fiでスマホからナビに音出してる時に2秒くらい音が遅れる時があるのは仕様上仕方ないで諦めるしかないですか?ナビはMM319D-Lです
  153. 現行Vプラに第二世代e-Power4WDとか
    ボディー補強をかなり入れないとならんから普通は考えられんよな
    それからe-4WDの関連の部品はもう製造していないという話しを聞いてるから
    e-4WDも無いと思うんだよね
    嘘か本当かしらんが電動4WDは海外生産させないという話しも聞いてるしね
  154. 座高が高いから天井が高いキックスにしました
    圧迫感がないのが良いよね
  155. 何ヶ月か前に4WDは出るわけないって永遠言い続けていた4WDが出たら困るオーナーは生きているのかな
  156. >>289
    すべて噂ベースで言われても
  157. >>206
    Vプラに収まらないから4WDでないって根拠なしに騒いでたのこいつか
  158. >>296
    ノートの第二世代e-PowerAWD入るわけ無いやんけ
    出てからほざけよ
  159. 第2世代って小型化されたんじゃなかったんでしたっけ
  160. >>298
    AWD言うとるやん
    リアモーターは超巨大化
  161. 内装をどうにかして欲しいわ
  162. >>297
    出たよw
  163. >>299
    トーションビームのスペースは変わってないから容積的には入るよ
  164. >>303
    新型ノートのAWDはリアフロアパネルに穴開いてるの知ってるか?
  165. >>305
    4駆化前提なんだからフロア改修するのは当たり前だろ
  166. >>307
    新規に型作るわけ無いやろ
    載せられても旧型のAWD
    でもそれも無い
  167. >>310
    もし新型ノートのユニットで4WDが発売したら、お前は二度と車板に現れるなよ
  168. >>312
    そんまんま返すわ
  169. なんでそんなに4WD出たら困るの?

    自分が妥協してFF購入しちゃった決断が激しく後悔になっちゃうからとかなの???
  170. 困るなんて言ってないがなぁ
  171. >>318
    願望を書いてるだけにしか見えないけど
  172. >>319
    それお前
  173. なんで必死なの?
  174. >>320
    もうすぐ5chに居られなくなるだろうから、それまでせいぜい楽しんでおけよ
    上の賭けは本当に実行してもらうから
  175. >>322
    それお前だからw
  176. >>323
    まぁもうすぐ俺たちどっちかの命日になるわけだから、楽しみにしてようぜ
  177. もうこのやりとり流石に飽きたんだけど。
    まだ正式発表では無いし、出るなら出るでいいじゃんアホなの?
    四駆欲しかったのにすでにユーザーだとしたら残念だったなぁですまんのかアホらしい。
  178. FFユーザーの尊厳に関わるのか
  179. >>325
    出るなら出るでいいよ
    妄想記事から更に第2世代e-PowerのAWDが搭載されるという妄想を重ねてることを指摘してるだけなんだけどね
  180. >>327
    出るなら新型ユニットね
  181. >>327
    記事は妄想ではなくて一部ディーラーにも話はきてんだよ
  182. >>329
    ディーラーに話が来るのは3ヶ月位前ね
    少し余裕見て年度内に出なければ君の妄想の負けねw
  183. 2016年発表の車種にどこまでコストをかけられるもんかねぇ
  184. あれ?四駆の記事出てから来てみたけど
    全然盛り上がってないな
  185. 新型ノートはロードノイズが大きいところで積極的に発電します!って言ってるけど、キックスもやってるんだよな
    あまり宣伝しないのは販売戦略なのかなんなのか
  186. キックスはロードノイズに応じた発電制御はやってないはず。
  187. >>347
    キックスは走行速度で判断してるだけでロードノイズの違いで発電判断はしてないよ
  188. あー、なるほど。ありがとう。
    そういうことか。
  189. それはKIX
    ここはKICKS
  190. 納車から1カ月半くらいたったんだけど
    この車って残りの走行距離が消えてからだいたい何kmくらい走れるかな?
    燃費20位で
    わかる人よろしく
  191. >>353
    まあ50~100kmくらいだろうね
    ギリギリまで減らすと痛めてしまったり、燃料が回らなくなる恐れ?があるとか聞いたことあるから、点灯後50kmで給油ってのを限界に考えとけば安心じゃないかな。
  192. そういや、この前雨降ってたときに視界悪いからハイビームにしたら、ハイビームにした瞬間フルブレーキングされて焦ったw
    1秒未満だったと思うけど、変な音出たし焦ったわ

    何事もなかったけどね
  193. >>359
    煽られたと思ったんだね
  194. まぁ大ぶりの間はオフにするしかないな。
  195. >>359
    ハイビームがあたる範囲内に車いるのにハイビームにするなよ
  196. >>362,>>364

    前に車なんかいないし、フルブレーキングしたのは自車だ‥
  197. >>353
    残り走行距離が消えるのは30kmで他の日産車と同じだった
    そこから12km走って給油で38.2L
    まだまだいけそう
    41Lタンクに実際どれだけ入るかわからないからもうちょい追い込んでみよう
  198. >>366
    そんな攻めずにガソリン入れろよ
    路上でガス欠とかやめてくれ
  199. キックスに限らず、日産ってなんでマフラーの排出口ダサいん?あそこを変えるだけでどの車も高級感出ると思うのになぁ。
  200. >>369
    ていうか
    今時の車なんだからできるだけマフラーを後から見えないようにして欲しい
  201. そんなことで優越感を得られるなんて幸せだなあ
  202. 4wdが出てしまうと自分の愛車が我慢して買ったFFだって事を劣等感と虚無感で愛せなくなってしまうから困るんだよね
  203. >>378
    俺は雪降地帯ではないから別に4駆は必要ないけども、AWDとかのロゴエンブレムを追加されたりしたらなんかいやだわ、付いてる車の後ろにつく度に悔しい思いしそう。
  204. >>330
    お前の負けっぽいな
  205. >>383
    負けとか勝ちとか小学生でもあるまいし
  206. >>385
    負けって言ったのがどっちが先かちゃんと読んでる?アンカー間違ってんだろ
  207. 雪のない地域で4WDって必要?
  208. >>389
    e−POWERの四駆は高級な安定感があってプレミアムだよ
  209. >>386
    どっちが先とかガキでもあるまいしw
  210. しょうもない争いだなと思いながらも面白いから見守っている
  211. 室内の高さが125センチあってライバル車より頭上空間に余裕があるから気に入ってるよ
    シートの座り心地がイマイチ、後席のリクライニングがないことなど、不満がないことはないけど
  212. 4wd来年4月だね。
    価格も出たね。
  213. MCなら追加装備あるかな?
  214. とりあえず全く機能してないアームレストを何とかして欲しいわ
    小物入れにすらならん
  215. デコボコ道で振動を強く感じちゃうんだけど、こんなもんかね
  216. 硬いのは確か
  217. >>410
    エコタイヤのせいもあるね。
    タイ製のブルーアースE70を
    コンフォート系に変えたらどうなるか
    気になる。
  218. >>409
    四駆でないマンはオーラやノートスレでもイキッて知ったか知識を強弁してる無能だから、早くキックス四駆発売されて、上で宣言してるように5Chから消えてもらった方がいい
    奴は月の真ん中で今の登録台数がどうとか言ってたから、多分ディーラー関係者かなんかなんだけど
  219. >>415
    ストーカーかよw
    つーか消えるのお前なw
  220. >>416
    IP丸出しでID真っ赤にしながらよく喚いてるから嫌でも覚えられるよw
    せいぜい残りの時間を楽しめよw
  221. 上級国民は目立つからなぁ
  222. 今キューブ乗ってるんですが、4wd出たら買いたいです。
    長野県なんで雪道だけでなく峠も多いので、4wdじゃないと不安なんです。
    楽しみだなぁ。
  223. キューブからすると値段倍になる勢いやけどなww
  224. それならエクストレイルまで待ってみるとかは?
    1.5L e-power 4WDでアリア譲りのe-4orce制御
    でPHEVの噂もある
  225. 信じるってなんだ??
    AWD仕様の無いエクストレイルなんて過去にあったか?
    頭おかしいのかこいつ??
  226. >>427
    で、いつ発売されるんだい?
  227. それなりのオプションつけたら300万切りとか不可能だよね?
    ノートXプロパイをすでに買っちまったが13年乗ったキューブを5万で下取り、それなりにオプションつけて最終税金込み298にしたが

    オンライン見積りやってみたがキックスの方が30万は上回るんだよな
  228. >>432
    300,000値引きしてくれたら今日印鑑ついて買って帰りますって言えば300,000円値引きしてくれると思うよ。

    先にそう言ってから初見のディーラーで
    試乗して見積もり出してきたら
    一番最初から350,000円引かれてたよ。

    もちろん大切なことだけどここでちゃんと印鑑ついて買って帰らないと怒られるぞ!
    ちょいオプションつけてコミコミ275万だったぞ
  229. >>434
    もうちっとオプション盛ってやれよw
  230. オプションモリモリ決算期契約であんまり参考にはならんかもだが
    AUTECH白黒ツートン、ナビレコパック、インテリアledプラスワン、ベーシックパック、AUTECHキッキングプレート、エンジンスターターアラーム付き、ルーフスポイラー、5yコート、メンテプロ
    で48万値引きで契約したよ。
  231. >>440
    俺はもう少しOP少なくて50超え+αだった。
    エンスタ付けようかと思ったけどキックスには意味が無いと思いエンスタは止めたw
    その分メンテパックにした。

    実燃費で25くらいいってし、走りはキビキビしてるし満足だ。
  232. 決算期にとにかく実績が1台でも欲しいって時なら条件出るでしょ
    故障で急遽買替えになったんだけど頑張ってくれたよ
    e-power対する信頼だけで決めたけどそこは後悔はない
    サイズや質感装備は現状そこまで気にならないからいい買い物だった
  233. 自分たちで車の価値落としているな
  234. >>416
    やったな、四駆出るってよ
  235. 最初からそれで出せよと正直思ったわw
    さすがにBSWもつくよな?
  236. てか、海外での売れ行きってどうなの?
  237. サンライトイエロー廃止か。。
    現サンライトイエロー乗ってる自分はなんか複雑。。
  238. 第二世代積むのは流石にガセじゃない?w
    捨てる前提のVプラを魔改造し過ぎでしょw

    このサイト、ノートの時も初期情報はかなり適当な事書いてたしなぁ
  239. >>462
    さすがにこのタイミングで旧ノートの四駆積んだって金ドブだし、新型ユニットだと思うよ
  240. こりゃエクストレイルは日本では発売なしかもなw
  241. 2WDも第二世代e-Powerか
  242. マイチェンええな、これで第1世代の方が安くなるならそれもそれで美味しいわ
  243. >>460
    安っぽいいろだったけど、おんりわん
  244. 駆動系がオーラになるのは魅力的ですね!
    製造は日本になるんだろうか?
    あとは価格が気になりますね
    4WDは色々込みで400近くなるのかな?
  245. 東南アジアでの組み立てはこのコロナでリスクが露呈してしまったかね
    先進国での製造の方がリスクが少ないと判断し、日本での組み立てを考えたのかもしれませんね
  246. ノートオーラと同じシフトレバーデザインはいいな
    アームレストも変わるんだろうか?
    現行のアームレストだけが不満
  247. 最近買ったばかりなのにマイチェンとはね
    損した気になるわ
    第2世代e-powerで燃費もいいんでしょ
  248. 燃費はそんなに変わらないんじゃない?
    2世代e-powerからはecoモードオンリーでの計測だからカタログ燃費は確実に上がるけど
  249. >>482
    まあ最近はナビレコパックも10万円引きしてるし文句は言えないだろ
    下手したらノート並みの価格で買えてしまう
  250. >>485
    下手したらノート並みの…って、その通り
    そんなに値引きしてくれるんなら買うわ、となった
    試乗したらいい車だなと思ったし
  251. デカい純正ナビとか付くようになるのかね
    ここまで気前良くマイチェンしてくれたら
    欲しくなるな
    見た目はカッコイイし
  252. >>483
    e-powerは第1世代と第2世代で何がどう違うんだろう?
  253. >>489
    逆に言えばノートが高すぎるんだよね
  254. ダークエディションのブラウンのシートが気になるわー
  255. マイナーチェンジで期待してみる所は、内装の質感
    シフトレバー周りが変更になるなら、特に旧ノート並の安っぽいドアの内張りをどうにかして

    あとは無理だろうけど後席の突き上げ、かな
    この2点が改善されたら嫁を説得して買う
    と、チラ裏
  256. 地方だからあまり見ないけど、最近オレ以外に2台発見した
    みんなオッさんばかり
  257. 試乗車あがりだな
  258. 俺も地方だけど
    俺以外に4台
    赤1台 オレンジ/黒2台 白/黒1台 白1台
    赤は20台前半の女の人
    後は俺も含めてオッサン
  259. 契約して1月納車予定。純正ナビや純正ドラレコ以外にも色々オプションつけて200万代。
    同条件で夏頃見積取ったら350万位してたので 手が届く価格になったと思う。
    最近日産チラシでもよく見るしMC前の在庫処分ってところだろう。4WDにこだわ
    らないし、新車は10年以上乗るし電池性能が落ちなければ乗り潰す予定なのでまあ
    妥当な買い物だと思う。
  260. CMF-Bの茶濁し感。
  261. >>516
    200万代ならお買い得だなぁ
  262. >>489
    いやいやノートも値引き30万円とか可能な訳だから
    なんでノートは定価前提で話してんの?
  263. フルモデルチェンジそろそろじゃね?
  264. キックスはプロパイまで全部入ってるので
    わりとお得に買えるんだよな
  265. 私は関西人だから結構何度も値引き交渉するが、他府県の人はあんまりしないの?
    親戚のディーラー言ってたけど値引き額いったらビックリしてた
  266. >>514
    最近増えてるけどあんまり走って無いのがイイね
  267. 今のコンソールにデカいシフトノブが鎮座されてなあって感じ
  268. Bセグとはいえそこそこの価格するんだから、内装の質感をもう少し上げてもらいたいなと思う
  269. オーラとヴェゼル候補にしてたがセンターコンソールデカすぎて選考外してキックスを
    選択した。密閉感が慣れない。やっぱり同感の人意外といるのね
  270. キックスに決めたのはヴェゼルよりも走りがスカッとしてるのと納期かな
    ヴェゼルの新古でも良かったんだけどデラの査定額が買取店よりも50万くらい高い値段つけてくれたんで
  271. >>512
    うち 地方だけどキックスはかなり見かける気がする
    老若男女 様々なひとが乗っている模様
  272. エンジン掛かると直3の現実戻されちゃうけどね、、、
  273. そりゃそうだろ
    掛けられる資金が決まってる訳だから力入れられる車種とそうでない車種がわかれる
  274. >>538
    キックスに乗ったことある?
    エンジン音も振動もかなり抑えられてるから3気筒だって正直解らんぞ
    マフラーの音も振動もE12ノートと全然違ってビックリするわ
  275. >>541
    E13ノート乗ったら落胆するんですね、わかります
  276. >>541
    あるよ
    レンタカーで乗り回した
  277. e12ってnismoのSモードが完成形だったよな
    ecoとかエンジンに違和感ありすぎ
  278. >>544
    これでも気になるんだったら大人しくリーフのっとけよ
  279. キックスかと思ったらエクストレイルということが多い
    すれ違った車がどっちなのか、いまだに自身がない
  280. しっかり数えたこと無いが満充電に近ければフルスケールの2/5ぐらいまでバッテリーのみで行ける
    バッテリーは大体50ps位までじゃない?

    0発進でベタ踏みしても息継ぎ感は無いな
    そもそもそう言う踏み方したい時はチャージモードにしときゃ済むだけの話では
  281. 色々書いたけど他意はないです
    キックスの強い加速時のパワーメータの挙動を教えて欲しいってことです
    意識しないと針の動きまでは見ないでしょうから
  282. そのデータは何に使えるの?
  283. マウントww
  284. トヨタのハイブリッド車に比べて燃費が悪くないですか
  285. >>569
    チンタラ走って燃費稼ぎたいのならトヨタがいいよ
  286. オーラスレで相手にされないから湧いてきただけww
  287. おめ
    いい色買ったね
  288. ツートンは白黒か赤黒以外はあんまりだなぁ
  289. ほとんどスズキやな
    俺もスズキにイーパワーがあったらクロスビーにしたのに
  290. ほんとそれ
  291. クロスビーは車酔いするんだろ
    安定感があるキックスにはかなわない
  292. >>592
    「スワンボート」の異名を持つハリア○の悪口はそこまでだ!
  293. 最近CMが多いのはなんで?
  294. 在庫がダブついてて納期が早いからじゃね
  295. 他車種は半導体不足で納期が半端ないから
  296. キックス検討してるんだが教えてほしい

    アクセル離すとブレーキ踏まなくてもかなり減速するって聞いて

    今現在街中での運転時8割ブレーキペダルに足置いて慣性だけで走行してるんだが違和感すごいかね?

    都内での運転が多いからそんなにアクセル踏むこともないから心配で
  297. >>599
    運転の仕方は変わるけど慣れだよ
    アクセル一つでほとんどコントロール出来るから身につくと今までの惰性運転が面倒くさくなるくらいになる
  298. ブレーキパッドをほとんど交換しなくて済むな
  299. 普通のDモード使えば普通の乗り方もできるやん。
  300. 街中ならワンペダルの方が楽だよ
    ただ慣れてくると調子にのって速度出し過ぎてワンペダルで止まれなくなるけど
  301. フロントタイヤがリアタイヤに比べて減る
    タイヤローテーションはしっかりやった方が良い
  302. キックス検討中だけどスレ見てるとディーラーの匙加減で結構値段違うのね…
    ディーラー言いなりで310万の見積出されたけど粘るべきか
    というか粘り方が分からん…
  303. >>607
    近くに別の日産ディーラーはないの?
    キックスがいいなら日産ディーラー同士で競合させればいいよ
  304. >>599
    旧ノートのがメリハリある運転できるよ
  305. >>599
    むしろアクセルに足置きっぱなしだから運用フィーリングは似た感じでは?
    本停止する時はブレーキを踏む必要があるけど
  306. 自分は車は免許取って以降ATだけどMTのバイクに乗ってたからエンブレ使い倒しててe-powerワンペダルにはあまり抵抗なかった
    けどAT免許の人だとブレーキランプ付かないで減速って怖いんだね…
  307. >>614
    ワンペダルでとまるときはブレーキランプ付かないの?
  308. >>607
    来年5月にマイナーチェンジで型落ちになるんでしょ、あと10万円安くして…とか
  309. >>607
    とりあえず競合も検討してると匂わせてみては?
    ヴェゼルとかカローラクロスとか。
    納期を気にしないのならそれもあり。
  310. >>615
    https://youtu.be/hvFQWZjitBQ
    条件によるが普通に点灯する
  311. >>613
    もともとオーテックとニスモって社長一緒じゃなかったっけ?
  312. >>622
    片桐社長やね。
    統合でAUTECHの大人な感じが薄まらなければいいけどなぁ
  313. 未使用車大量に…
  314. >>624
    ヴェゼルも同程度市場にあるね
  315. 販売直後に買うメリットなんて優越感だけだからな

    車検が迫ってるとかじゃなかったら
    しばらくして未使用車買うのが賢いと思うわ
  316. まだそんなに安くなってなくない?
  317. 新車の納車遅れで中古需要があるからわざわざ大幅値引きする意味もない
  318. 3ヶ月前初訪問のDにてお座り30万、Dオプもまだまだいけるとのことだが、未使用車でコミコミ240万のがあったからそちらに流れた
  319. このスレのみんな200万台とかで買ってるのはオプションとか抜きって事?

    400万近くの値段提示されたんだが
  320. なにつけたらそんな金額になるんだw
  321. オプションあれもこれも付けまくっておいて
    なんで俺だけ高い?なんで皆はそんな値段で買えるの
    って言われても
    「は?」としか思えんわな
  322. X寒冷地あらビューのみ。
    ナビ、レコ、ETCは社外で合計10万、あとは延長保証と持ち込み工賃で総計310万だったお。
    メンテパックはその時々で入庫するから省いた。
    エアロもスタッドレスもいらん
  323. 無理せずライズ買いな
  324. チタニウムカーキ動画とカタログで全然ちがくて困るな
    動画のような色ならチタニウムカーキにしたいんだがカタログみたいな色だと微妙だな
  325. >>639
    T32エクストレイルに同じ色あるからそれで確認するのがいいな。
  326. 保険料も微妙に高い。予算オーバー
  327. カーキたまたまディーラーにあった。かなり良い色だが、ズボラな俺は洗車傷だらけにしてしまいそう。
  328. ワンペダルでブレーキ踏まずに上手く停止線にピッタリ止まれたときの謎の達成感
  329. 普通に考えれば大きな仕様変更のタイミングでノートに統一されるだろ
  330. >>653
    たからそれがいつになるんかねえ、って話
  331. >>656
    四駆が追加になると言われてる来春のタイミングじゃない?
    ePowerのシステムもノートと同じにアップグレードされるみたいだし。
  332. >>657
    じゃあ今のキックスは欠陥品なんけ?
  333. >>658
    そんなことはないと思うぞ
    ワンペダルで停止まで出来るのは利点

    バッテリー充電の仕組みやプロパイロットの性能はノートの方がやや優れてる
  334. 新エンブレム化するのかな?
  335. ノートのプロパイロットがナビと抱き合わせなのは数少ない欠点のうちのひとつだと思うわ
  336. オーラはナビリンク、ノートは1.0orナビリンクで良かったんじゃね
  337. キックスはナビの位置がいい
    位置が高いとスマホ設置場所が困る
  338. 低すぎやろ
  339. 回生ブレーキで燃費は良いのかもしれないが、車酔いしないの?
  340. >>671
    そこはアクセルワークの問題かと。
    ON/OFF的なアクセルワークだと
    同乗者はたまったもんじゃないけどね。
  341. 暖房の効きの早さってどう?
    リモコンスタートつけるかなやんでる
  342. >>674
    仕事など終わって帰ってきて車降りる時にデフロスタ−ONにしてたら、朝ガラスが凍結しててもすぐに解けますよ。
    >>674
  343. >>674
    暖まるまでの時間は普通の車とそんな変わらんよ
  344. >>675
    ありがとう
    デフロスターオンにしておりるって乗ってない間ずっと風送り続けるってことですか?

    >>676
    変わらないのか
    電気自動車は早いって聞いたからどっちなのか気になってたがスッキリしました

    ただ今乗ってるのが14年前の車だからそれよりは早いと信じたい
  345. 関東以西の太平洋側に住んでればシートヒーターメインでエアコンおまけな感じだよね
  346. >>677
    説明不足でした。
    デフロをONにして車降りる時にスタ−タ−ボタンをOFFにすると、スタ−タでエンジンかけた時にデフロON状態になりガラスの解氷が早くなります。
  347. >>677
    寒冷地仕様ならPTCヒーター付いてるからエンジンがあたたまる前に溶け始めるよ
  348. >>681
    ありがとうございます
    理解しました

    >>682 寒冷地オプションつけましたありがとうございます
  349. ジュークスレの霊圧が消えた?
  350. ハンターチャンネルでの評価をどう思いますか?
  351. >>688
    アクセル操作が下手くそなやつだろ?
    クルマを運転するのに向かない人間が評論家を気取っても映えないよね
  352. ハリアーの時はレンタカーグレードを酷評してハリアー信者からボロカス言われてたな。
  353. めっちゃ分析するやんww
  354. コンセプトに合ってるかどうかで判定するって言われてもね
    そこは正直どうでもいい
  355. その主観をどれだけ万人受けするように書けるかどうかだろ
    マスターベーションを見せられても困るわw
  356. 正直車なんて前の車との違いが一番気になっちゃうから

    今まで乗ってた車によるかなあと思う

    色んな車ちょびっと乗っただけの比較はあてにできない
  357. >>706
    本質をついてるね!
    借りて評価するにも1週間くらいかけて通勤やショッピングや旅行などを体験しないとわからないと思う。
  358. もともと日産は4WD不可とは言ってないし、
    4WDの可能性に言及している。

    一部のバカが「古いプラットホームなのでできない」という妄想で喚いているだけでございます。
  359. >>714
    イキり上級国民が一人で騒いでただけだな
  360. >>714
    新型ノートと同じになるとは決まってないのに
  361. >>721

    さあてどうかしらねぇ
    ウフフ。
  362. >>723
    きも
  363. ヒーターハンドルは暑すぎた
  364. シートヒーターはクーラーかけながら使うのもありなんだけど
  365. 質問なんですが、スマートキーってセレナとかと同じサイズですか?
    キーケース?カバー?買おうと思ってまして
  366. >>735
    同じです
    このサイズ
    https://i.imgur.com/CFVzltm.jpg
  367. >>736
    ありがとうございます
  368. >>739
    イコライザー調整とかバスブーストとかDSP選べたりスピーカー毎の遅延まで設定できるのに調整が少ないってどういうこと?
  369. >純正ナビ音質悪いなあ。
    原因は、ナビ本体じゃなくて純正の安スピーカー。スピーカーを変えればすっきりした音になる。
  370. >>740
    カロッエリア(汎用品)型遅れ安物でもあと5〜6種類くらいよくわからないが音質
    設定の機能ついている。微妙な音質設定ができてた。おまけにMM320はパナお得意
    の音の匠機能がない。先輩方の意見のようにスピーカー交換してみる。嫁さんの車でも
    1万未満のツイーターつけただけでも全然音変わったので期待してみる
  371. >>743
    https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_mm320d-l.pdf
    P183,186/580に音の匠機能ありますが。
  372. >>746
    それ520の機能ね
  373. 520はsd録音できんから320買わざるを得ない。
  374. CD聴けるの?
  375. セリカの方が好き
  376. >>750
    なんでセリカ?カッコイイとは思うけど。
  377. 中々マナーモード使えなくて泣けるぜ
  378. >>753
    この先長い下り坂が続くと分かってるときにマナーモード使ってる
    下り坂に入る3kmくらい前からマナーモードにして半分以下までバッテリーを減らしておいてから下るようにすると回生失効を最小限にできる
    回生失効の時のエンジン音煩いしね
  379. ドアスイッチパネル、メーターパネル、カップホルダーパネル等数カ所、某メーカーで揃えようかと思うけど、ピアノブラックかカーボンどちらかに統一すべき?
    メーター周りはピアノブラック、カップホルダーはカーボンとかでも変ではないだろうか。。
  380. Sだなぁ

    ナビのエコスコアってなんなの
  381. >>741
    あー確かに社外ナビ付けたけど音が悪いわ
  382. 雪国でキックス所有の方いたら雪道走行の感想お聞かせください
  383. >>773
    そんな漠然とした質問しか出来ない経験値しか無いなら取り敢えず雪国でe-powerをレンタカーで借りて乗れよ

    言葉で「ICEやパラレルHVよりも雪道走行限界は高いけどFFだから限度はある。溶けた凍結路面とか劣悪な条件ならタイヤ次第」って言った所でその「限度」が理解出来ないだろ?
  384. >>773
    雪国だったら9割分4WDやろ
  385. この前雪のつもった赤城行ったけど、ワンペダルだから楽だったよ。
    特に下りが楽。
    ブレーキに踏み変える必要が無いからね。
    ただ、ガチガチの所は走ってないのでわからん。
  386. ミラーバーンの右左折時のワンペダルのアクセル操作に慣れるのに少し戸惑った
    ガソリン2駆の癖でついついアクセルを抜きすぎてアンダー出たりとか
    パーシャルを上手く使わないと曲がらない
    苦手な人はノーマルモードのDレンジにするしかない
  387. 話題がない・・

    四駆とマイチェンが噂される春まで
    話す事がないな
  388. 日産はマグナイトe-powerをださないとe-powerパクりのライズロッキーに対抗できない
    ノートクロスオーバーではちと弱い
  389. >>782
    ロッキー試乗したけどe-powerとは別物だな
    普通のICE車と言ってもわからない人多いかもしれんわ
  390. >>783
    お前まだ居たんだ
  391. 以前乗ってた車は純正スピーカー+カロッツェリアリアスピーカーの計8スピーカーだった。
    同じようにしようと思ったらディーラーではリアスピーカーでなくカロッツェリアツィーター追加
    を提案してきたので試してみる。
  392. CMF化はフルチェンまでないでしょ。
    エンジン他が第2世代になってプロパイがナビ抱き合わせになりそう。
    プロパイ無しにしたら価格上昇もボトムは抑えられそうやし。
    外装でマイチェン前でもつけられそうなオプションあればいいけど。
  393. シフトノブはノートと同じになるみたいだけどな
    それに伴ってセンターコンソール周りも替わるかもな
  394. 大幅値上げ
  395. 廃止です
  396. 今日キックスパンダツートン見たけどめちゃくちゃかっこよかった。
    別の車納車待ちだけどキックスすこだわ。
  397. 初代vezel乗りだけど4WDキックスでると聞いてきました
    今13万kmなのでもう少し乗るつもりですがタイミングみて乗り換えるつもりです
  398. このノリ好きだよ。
  399. 今日キックスの試乗行ってきたけど、MTみたいな動き方面白かった。
    見た目も後ろがデブいかな?くらいで好みやったし、こだわりも強くないから購入検討!

    本体寒冷地仕様、アラウンドビュー、ホワイトパール
    ウィンドウ撥水12ヶ月
    ナビレコパック
    ベーシックパック
    5年コーティング

    メンテナンスプロパック抜いて324万の見積やってんけど、もう限界ぐらいかな??

    長々と申し訳ないけど、新車買うの初めてなんでオススメとか色々教えてください!!
  400. >>809
    今年の春頃にマイチェンの噂があるから
    どうしても今って感じじゃなければ
    もう少し待ってみては?

    モーターも第2世代のやつになって
    軽くなるから重量税も免税になるし
    性能も勿論よくなる
  401. 色々ありがとう!!
    値段あんまわからんけど、これって高いんや??
    いくらくらいが妥当なん?

    あと春頃のマイチェン気になるけど、8月までに車欲しいのと、出てすぐの価格がネックかなぁ…
    4WDなら値段も相応に上がるやんね??

    聞いてばっかりで申し訳ないです!
  402. >>816
    5月にMC予定だから8月まで間に合うんじゃない?
    2WDにせよ4WDにせよ待ったほうがいいよ

    4WDはノートの場合25万アップ
    多少燃費落ちるだろうけどメリットのほうが多い
  403. 今のところキックスの納期は早いからね
    様子見できるならしてもいいかも
  404. リセール気にするならもう残クレで買いなよって思うわ
  405. こないだディーラーで見積もり出してもらったら400万ちょいしたんだけど、どうなん?
  406. って、ちょい前のレス見たら吹いたわ
    ちなみに新古車だといくらくらいなんやろ
  407. 最初の見積もりの段階だと390万くらいだったからうちよりグレード高いコーティングとかにしてるんじゃないか?
    ツートンが嫌でグレードは安い方にしてるし

    最初の見積もりの後にそこから購入補助金だとか色々やって330くらいになった

    特にこっちから値引き交渉とかした訳ではないからその先まで話し進めると安くなるかもやね

    ちなみに新古車だと240万くらいだったけど細かい仕様変更がちょいちょい入ってるし正直オススメしないって言われて新車にした
  408. >>826
    100万もの違いあんのか
    まずは春待ちですかね
    キックス以外も探したいし
  409. >>827
    乗り出しだと新古車はもうちょい上がると思う
    あとオプションも寒冷地仕様じゃないとか結構しょぼくて実質30万くらいの差って説明うけたから実際ディーラーに聞いたほうがいいとおもわれ

    あいつらも新車は売ったあとも付き合いあるし適当な事は言わんから安心していいと思うぞ
  410. 半年点検はいらんから一年点検だけしとるわ。
    半年はオイル交換だけ自分でしとる
  411. epowerになれてないおっさんに触らせるの正直こわいからディーラーが良いってなっちゃう

    商売上手だわ日産
  412. 町の修理工場じゃエンジンのメンテはできてもインバーターやモーターのメンテはできんだろ
    日産車用の診断機も必要だろうし…
  413. >>809
    コーティングはディーラーじゃない専門店の方が安い
  414. >>837
    7万で5年間光沢保証以上のコーティングしてくれる所はうちの近くにはないからまあありだと思うわ

    正直街工場とかじゃ保証あっても持ち込みにくいしその点ディーラーなら定期点検で勝手にやってくれるから安心よな
  415. 保証内容は違うけどKeePerでいいのではとは思う
  416. あれで熱いのか
    冷たくてかなわないんだけど
    というか出っぱってるあたりだけ冷たい部分が内容に重点的に暖かくなるようにして欲しい
  417. >>809
    ここに詳細書いてるから
    マジで見といたほうがイイ

    https://creative311.com/?p=131171
  418. 本当に寒い地方で使ってないのか、湯呑み持つのも苦手なタイプか。
  419. 無いならないでいいけどあるなら選ぶわ。
    車内あたたまるまでの15分位は快適
  420. どうせやったら内装豪華な方がいいなぁって思ってたけど、オレンジのツートンは内心微妙やった。

    次出るベージュのツートン落ち着いててカッコいいからとりあえず5月まで待とうかなぁ…
  421. 某車のおばあちゃんの座椅子みたいな内装よりよっぽどええやろ
  422. ツートンにこだわらなくても良いのだよ?
  423. Twitterでブレーキランプ付かないの結構不満多いみたいだな

    まだ誰もかまほられてないか?
  424. 突っ込んでくるやつはそんなの関係なく突っ込んでくる
  425. ワンペダルで減速してもある程度までいったらブレーキランプ付くはずだけど?
  426. 点灯させられる減速度合いにアクセルを調整すればいいんじゃね
    あと変にワンペダルにこだわらずにブレーキ踏みまくればいいと思うよ
  427. >>867
    それが怖くてさ
    点灯させるって事はアクセル外すしかないと思うのよ

    赤信号視認してたらゆっくりアクセル戻して点灯一切ナシで緩やかに止まるような運転してしまう

    アクセル離してブレーキなんて踏んだら数十メートル手前で急停止しちゃう
  428. まちがった>>868
  429. 点灯しないと減速しているのがわからないレベルなの?
  430. こういうやつがいるからワンペダル無くそうってなったんだろうな。
    無くしていいと思うわ。
  431. アイスバーンでの走行だと殆どブレーキランプ点かないな
    じわっとアクセル踏んで
    じわっとアクセル戻すこと多いから
    スノーモードスイッチとか作って
    ブレーキランプの点く減速Gを弱いところに設定して欲しい
  432. 車間距離近すぎるせっかちなやつ多いからな

    せっかちなやつから身を護るって意味ではアクセルちょっと戻した時点で軽く光るくらいにオーバーでもいいとは思うけどね
  433. っていうのは冗談だけどTHS車に乗ってるとe-POWERの後ろは正直走りにくいな…
    アクセルオフ時の挙動が真逆だから
  434. これからの時代どんどんワンペダル増えてくから逆にチョンブレーキとか踏むと子ねとか思われるようになるかも?
    完全停止に関してはブレーキ踏んで止まるのがデフォになりそうだけど
  435. ブレーキランプ点かないは嘘だろ
    実際は完全停止後の一瞬点かないだろ?
  436. だらだら減速したらブレーキランプがつかないけど、
    それなりに減速したらブレーキランプがつくよね。
    ワンペダルじゃなくて減速度の問題じゃないの
  437. >>894
    こういう人がどうみても赤信号で止まるのが目に見えてるのにギリギリまで加速してギリギリで急停止する運転してるんだな
  438. ブレーキランプつけないで減速ってかなり緩やかな減速になると思うんだけど、前の車との車間距離開かない?
  439. 購入を検討している者です
    e-powerに乗ったことなくて解らないのですが現行はアクセルオフで停止まで減速すると認識してますが、減速のスピードまでコントロールできるのですか?
  440. >>902
    試乗すればわかります
  441. この前Dの担当に聞いたらGW前後にはMCのお知らせが出来そうって言ってた
  442. >>903
    かわいそうな返信やめとけ。
  443. 発狂するようなことかね。
    馬鹿は自分で試乗しろ。
  444. 300万の買い物をここで決めるのか
    5chって信頼されてるんだな
  445. 民度