アニメ
16 鬼頭
10 三森
9 久保
8 前田
7 徳井
6 内田彩・楠木
5 逢田・鈴木・矢野
4 田中
3 降幡・指出・小泉
2 南條・飯田・田野・佐藤・相良・内田秀
1 新田・諏訪・小宮・斉藤・小林・高槻・大西・久保田・村上
0 pile・楠田・伊波・法元・伊達・liyuu・ペイトン・岬・青山

ゲーム
31 鬼頭
16 三森
7 徳井・楠木・指出
6 矢野
5 南條・久保・前田
4 内田・小泉
3 諏訪
2 斉藤・鈴木・大西・相良・村上・田中・内田秀 
1 飯田・伊波・逢田・小宮・降幡・田野・佐藤
0 新田・pile・楠田・小林・高槻・久保田・法元・伊達・liyuu・ペイトン・岬・青山
  1. 鬼頭さん強すぎて草
  2. キトアカ強すぎ
  3. 鬼頭強すぎ
  4. ちゅるん結構ゲーム出てるんだな
  5. こう見ると別に虹もそこまで強いってほどではないのか
    鬼頭は別格だけど他はμ'sと変わらんどころか下手すりゃ負けてる
  6. 鬼頭さんはガチで今の女性声優のトップ層だしなぁ
  7. 田中意外と出てて相良が思ったより出てない
    相良はメイン2本だからか
  8. どうでもいいアニメに出てイベントに出演させられてラブライブのイベントに出れなくなったり練習が疎かになる方が嫌じゃない?
  9. シカコすごい
  10. 鬼頭さんどんだけ稼いでるんだろ
  11. スパスタ出てるんだから0じゃないだろ…
  12. 田中仕事あるじゃんって思ったけど
    これモブも入れてるのか
  13. >>10
    →凛すごい
  14. ゲームって無名ソシャゲ含めたらもっと無尽蔵に有りそうだけどカウント基準どうなってんの?
  15. やっぱあかりよ
  16. 人気商売だなぁ
  17. ゲーム31本ってどんだけ貰ってるんだろ
    単価高いんだろゲームって
  18. 鬼頭が別格なだけで虹も微妙だな…
  19. >>15
    多分前年から続いてるキャラは入ってないんじゃね
  20. でもあのセフレが演じてる絵を公開しちゃう精神性でreinだから…
  21. あとアニメゲームだけじゃなくて舞台も入れなよ
    恣意的な結果にしすぎ
  22. モンストは入ってないのか?
  23. ともりはメイン率高いから数はそんなないな
  24. スクスタさん、ゲームじゃなかった…
  25. >>6
    >>19
    いうほど微妙か?
    本数少なくてもメインだったりするからトップクラスだぞ
  26. >>22
    舞台とか声優の仕事じゃないから
  27. ひなきちゃん結構多いんだな
    SMA的にはともりと2本柱って感じなのかな
  28. ライブ出演テレビ出演ナレーション吹替とか誰か網羅してくれないかなー
  29. >>26
    μ'sもメイン率高いから虹は相対的に微妙だろ
  30. >>27
    舞台俳優のバイトから始まった職業なのに...
  31. ラブライブ声優は声優としての実力はないというのがよくわかるな...
  32. シカちゃん多いな
  33. μ‘sのメインが多いのってみもりんうっちーくらいじゃないの
    シカコは脇でよく見る
  34. 舞台とか数人しかやってないんだから入れる意味ねえだろ
  35. μ'sは内田はともかく久保や徳井は端役じゃん
    虹ヶ咲の方が上やで
  36. 普通にやってたら鬼頭と共演してるはずなんだけど一度もないメンバーもいるんだよな…
  37. あいにゃが意外にアニメ出てない
  38. 鬼頭は強い事務所が1番プッシュしてたけど事務所無くなったらどうなるんだろうな
  39. 今をときめく虹声優なのに旬をとっくに過ぎたμ's声優と競ってむなしくないのか
  40. 逢田さん5本とも爆死してるのが笑える
  41. 逢田さんはDMMのクソアニメしか出てないし
  42. 誤差レベルだけど下の方の人の数全然合ってないしソースウィキペディアとかだろこれ
  43. ライブ数多いのは
    三森内田南條鈴木斉藤小林鬼頭?
  44. ラブライブって声優コンテンツでラブライブ声優出せばそれだけでライバーがみてくれる可能性かなり高いのにどうしてμ'sの時からアニメあんまり出してもらえないんかな
    真面目に疑問だわ
  45. あかりんこんだけ働いてたら遊ぶ時間もほとんどないだろ
  46. キトアカはもう声優界のヒエラルキー上位層にいるからな
  47. >>46
    なお男と遊んでた模様
  48. ソシャゲ適当にDLしたら高確率で鬼頭がいそう
  49. >>46
    まだ、というかこれからもですけど
  50. 逢田さんの逢田推ししか興味ない吹替
    キリング
    ゴシガ
    スケアリー
    金メダル
    アングリーバード
    パシフィックリム
    ビッグリトルライズ

    ブル
    モース…
  51. >>45
    ラブライブ声優出るアニメの爆死率高くね?
    斉藤楠木矢野のワンエグも爆死したし鬼頭も鬼滅ぐらいでしょ
  52. >>38
    ランティスがニノミヤユイとか熊田茜音推すのに忙しいから捩じ込む枠がないんじゃね
  53. 吹替入れたら逢田さんナンバー2だな
    さすが逢田さんだ
  54. そりゃ鬼滅と比べたらあらゆるアニメは爆死やろ
  55. >>38
    声優でやってけるとか言われてるけど主題歌やる時しかほぼ出ないからな
    逢田降幡の方が上だよ
  56. あいださん吹替は面白いと思うんだけどとにかく金がかかるこないだUnextでやっとであのサイコパス姉ちゃん見た
  57. >>11
    別に有象無象のマイナーアニメに出ても大して金にならんしな
    鬼頭ぐらい出てればすごいけど
  58. 鬼滅とか虹ヶ咲よりBD売れてないやろ
    スパスタよりは売れてるけど
  59. 吹替の収入は雀の涙と聞くが
  60. 鈴木は邪神ちゃん声優
  61. アクアトープって面白いん?
  62. >>52
    そもそもアニメの95%くらいは爆死だぞ
  63. 若手にチャンスがなく、人気があるって理由で同じ奴ばっかり選ばれるんだよな

    関係者が嘆いてたわ
  64. >>62
    PA史上最悪の爆死アニメだぞ
    なんせ数字出なかったレベルだからな
  65. 本気で売りたかったら売れてる声優にオファーするだろうしどんどん寡占になるのも分かる
  66. あかりんグランサガ原神ウマ娘ライバルズ全部でてて草なんだ
  67. あぐぽんはだーまえの女しかいないゲームに出るから一応やってみる
    主人公ともりだし
  68. 鬼滅が大ヒットしたからっていきなり足元見て単価上げられないだろうしそら今話題の鬼頭明里が他の若手と変わらんギャラで使えるならみんな使うやろ
    それが声優の旬ってことや
  69. >>65
    ルパンの炎の記憶の監督だから期待してたわ
  70. 鬼頭さんって呼ばなきゃいけないな…
  71. 無名でもチャンスあるしなれれば一気に注目されるから新人皆んなラブライブ受けてるやろね
  72. 鬼頭がすごいのは他の虹声優と違って自身のライブもやってるところ
  73. 鬼頭明里様と呼ばせてください……
  74. 相良はプラオレとプリマジでメインキャラだしようやっとる
  75. なおどちらも爆死
  76. こういうのって普通太字だけ数えないか
    田中がアニメ4本出てるとか言われても超熱心な田中ファン以外キャラ名1人も答えられないだろ
  77. アクアトープの風花ちゃんは可愛いンゴねえええ
    りかちゃんの声最高や
  78. 鬼頭がだんだんクソアニメ請負人になってきてるよな
  79. キトアカの勢いやべえな
  80. しゅかが東方のアプリに出てるという事実
    しかも水属性キャラ
  81. >>78
    綺麗なままなの風花ちゃんだけ
    今はくく副劇場でほんま微妙
  82. アクアトープはギスギスティンガーラとくく虐とえっちなシンママで面白くなったから
  83. スクスタ…お前と戦いたかった…
  84. 上二人はソシャゲにいても大抵最高レアのイメージ
  85. >>79
    売れてるのも多いから数出てるだけなイメージ
    人気だけどギャラ安いとかなんかな?
  86. ぶっちゃけいなあんも大して舞台出てないしな
  87. これだけ活躍してるのにちょっとエッチな同人ゲームも受けちゃう鬼頭さん最高や
    https://i.imgur.com/tgPLV9u.jpg
  88. モブも主役も同カウントしてんのはどうかと
  89. 原神に海未ちゃんがいるらしい
  90. 絵里ちゃんもいるぞ
  91. >>86
    ギャラ高い声優なんてランクフリーの大ベテランぐらいだよ
  92. こんなに売れてるトップ声優様がたまたま所属してたラブライブはラッキー
  93. >>93
    ラッキーか?こんな忙しいから虹はライブ当日まで全員集まらなくて全員で合わせ練習できないんだろ
  94. 元ドルオタだからアニメ出演の価値がわからないライブとかドラマ出てたほうが凄くない?ギャラも高そうだし特にCM出てるのは強い
  95. しかし鬼頭目的でキャラ欲しいかと言われるとどうだろう
    たまたま声を当ててたくらいの話で便利枠な気がする
    まあ完全に時の人だとは思うが
  96. >>94
    それはAqoursみたいな優先契約してない運営が悪いとしか
  97. >>95
    キトアカの凄い所はこの仕事量に加えてライブもやってるしテレビにも出たりしてる事だよな
  98. あかりんのスケジュールをまず取ってそれに他が合わせるんだろ
  99. ここまで人気が出るとは思っていなかったらしい
    ここら辺適当なのがプラスもありマイナスもある
    でも今となって小回りが効かないから残念ではあるが
  100. これで夜まで保住と遊んでるんだから体力化け物だな
  101. そもそも虹は他のグループみたいに5年間の専属契約してなさそうだしな
  102. ラブライブ(とアイマス)声優がなぜか一杯出てるkey新作ソシャゲをやろう
    https://heaven-burns-red.com/character/31a/aikawa-megumi/
  103. >>98
    ドラマやCMは?
  104. あっ延期して二月だっててさ
  105. ラブライブは体力勝負だからな
  106. >>104
    CMは色々あるよ
    蒟蒻畑 OKB パルム フルーチェなどなど
  107. >>104
    ドラマは知らんけどCMはやってたな
  108. 鈴木、妹に負ける
  109. >>104
    蒟蒻畑のCM出てたしかなり貰ってそう
  110. 優先契約がない本業声優揃いのはずなのに逢田鈴木降幡よりアニメ出てない虹メンバーって何してるん?寝てんの?
  111. >>108
    マジか本当に人気声優なんだな
    ぶっちゃけ爬虫類系だから枕を疑ってたがCMまでこなしてるなんて平野綾?の後継みたいな感じか
  112. >>81
    ちゅんるんもな
  113. wiki太文字のみならこうなるな

    アニメ
    9 鬼頭
    5 三森・内田彩・楠木
    3 逢田・鈴木・矢野
    2 久保・佐藤・相良
    1 飯田・南條・降幡・斉藤・田野・前田・村上・小泉

    ゲーム
    11 鬼頭
    6 三森
    3 楠木
    1 飯田・徳井・伊波・鈴木・大西・相良・村上・指出
  114. >>114
    ともりやっぱ主演率高いよな
  115. こんだけ色々出てて虹のライブのパフォーマンスはきっちり仕上げてくるんだからすごいな
    合鍵で頭は弱そうだけど実力はあるわ
  116. >>112
    流石にそこまでは言い過ぎかも
    ヒロインやってた鬼滅がめちゃくちゃヒットしたって言うのが大きい
  117. まあ結局ラブライブでのパフォーマンスが問題なければ他でも活躍してる方がいい
    100回リハしてもダメなやつよりも本番しか来なくてもキメるやつの方がいい
    才能の差は仕方ない
  118. なんやかんやみもりんは順風満帆だなぁ
    結婚で仕事無くなると思ったが
  119. アニメのアフレコなんて週1で4時間程度だからそんなに忙しいもんじゃない
    ゲームだって同じ

    ただアニメのアフレコはギャラ上げると使ってもらえなくなるから
    最低レベルの金額でやってるのが多い
    たから本数こなして稼ぐしかない

    ゲームは1本あたり20万くらいでギャラが高いらしいが
  120. キトアカはゲームだけで600万稼いでるのか…
  121. >>114
    当たり前だけどこっちの方が体感通りだな
    てかアニメのそらまる全部モブで草
  122. >>114
    太文字の定義が曖昧って前に言われた
  123. >>111
    家でゲームしてる
  124. アニメのキャスティングってテキトーだよな
  125. >>111
    練習
  126. Aqoursはこれで先輩面するんか?
  127. 久保前田徳井は数多いけどほぼモブなんだな
  128. バイト経験があるとトニカク仕事入れる事に抵抗がないのかね
  129. >>121
    ゲームとかナレーションはワード制だからどれだけしゃべったかによる

    主役だと貰える金額も多くなるが、脇役だと少なかったりする

    それでもアニメのアフレコよりは貰えるが
  130. μ'sは声優で食ってくつもりの人はちゃんと仕事あっていいやん
  131. 未だにμ's声優のが強いってのが意外だわ
  132. ひなきちゃんの躍進がすごい
  133. 南條は来年fripSide卒業と同時に廃業確定
  134. μ'sいい感じに歳とってる
  135. みもって未だにそんな出てるんか
  136. えみつんのイロドリミドリはゲームじゃないのか
  137. >>136
    ブシロの重役なんだろ
  138. 初代ミステリーキッスとかいう実質ラブライブ
  139. 声優としてのキャリア(年数)を引いたらどうなるか
    …よろしく
  140. 鬼頭明里って目立たないけど地味にバケモンよなこんだけ多忙でもライブは仕上げてくるし仕事に対するモチベも維持しててソロ活動もこなすっていう
  141. ゴリ押し事務所終わるから一気にオワコンになりそうwww
  142. ライブの仕上がりは流石だし器用だよな
  143. >>12
    一瞬スパスタ去年だっけ?って考えちまったよ
  144. >>126
    してあれなのか…
  145. 虹メンバーは座ってゲームしたりお喋りする仕事ばっかやってるからな
    儲かるんだろうが実力は全く成長しない
  146. キトアカも若手言うても27やしな
    意外と行ってるよね
  147. なっちゃんミュークルと戦闘員あったしアニメ2本だろ
  148. wiki基準だと1年目や1期しかカウントされないから
  149. とてもラーメン屋のバイトで会計間違えてお前はもうやるなって言われてたとは思えないな!
  150. 伊波はあんなロリ甘声出せるのに全然声優仕事ないのなんでなの
  151. >>152
    本人がそこまで声優やる気ないんでしょ
    keyのはともりもいるしソニー案件なんだろうな
  152. シカコがしっかり声優として活躍するなんて最初は思ってなかった、凄いわ
  153. >>150
    長期の朝アニメや複数年続いてるスマホゲー担当してる人には不利な数え方されてる感じか
  154. ナンジョルフォロワー数とかも抜けて多いし大物感あるのに案外少ないね ラブライブとシンフォギアとfripが強すぎるのか
  155. 虹は演技聞いてたらそりゃ他でも仕事ありそうな技術あるの鬼頭楠木矢野前田辺りだよなって思うから妥当だな

    水だとゆゆゆ3期見てると鈴木のぐんちゃんの演技はすげー上手くなったなと感じる
    初期の頃だとのわゆ組の中でもダントツでヘタクソでめちゃくちゃ棒だったな
    当時この板では鈴木の演技評価が何故か高かったけど
  156. 田中、ラ!の中だとちゃんと声優してるやん
  157. 上位陣μ'sと虹が独占してて草
    水ちゃんどしたどした?w
  158. 伊波とかいうテイオーの座を奪われた女
    いまは0本なのね…
  159. >>158
    全部単発のモブだぞ
  160. 鬼頭は養成所同期の高柳がなんでもすぐに出来るエリートで昔から頭一つ抜けてたって評してるからな
    才能あるんだろう
  161. ラブライブの声優をやりたいってことと
    ほかの声優の仕事もやりたいってことは
    イコールじゃないっていう考えに至らないやついるよな
  162. 鬼頭は虹やる前からでもそこそこ出てたけど、今じゃ大人気声優だからな。それ抱えられてる虹は運いいわ。
  163. 鬼頭のすごいところはこれだけ仕事してもちゃんとライブには振り付け覚えて出てくるとこだわ
  164. 仕事してる子はしてるからもうaqours最優先の契約を言い訳に出来なくなったのがつれぇわ…
  165. まあちゃんとラブライブの仕事やってくれてれば正直他の仕事とかどうでもいいんだけどなあとは余計なお世話

    ちゃんとやってればなw
  166. なっちゃんはミュークルみっくすと戦闘員でアニメは2本じゃない?
  167. >>120
    そのアフレコのために事前に台本チェックして練習しておいたり、ライブのためにはレッスンの時間がたくさん必要だし歌の歌詞も完璧に覚えなきゃならないし
    こういう仕事って給料は出ないけど私生活の時間もたくさん犠牲にしてるんじゃない?
  168. 中村悠一が『休みの日何してますか?って質問が1番困る 休みの日は次の日の仕事の準備だから』って言ってた
  169. みっくすってミュークルの2期みたいなもんで継続だからカウントされないんじゃね?
    まあでも2本みたいなもんだな
  170. 分割2クールとかじゃなく完全な2期なら別カウントとすべきそうすべき
  171. >>170
    グラブルじゃないのか
  172. 声優の仕事って事務所ガチャみたいなところあるし
  173. >>165
    そりゃ覚える曲5曲くらいだし楽勝でしょ
    Aqoursやリエラはその三倍あるし
  174. でもアイムや大沢みたいに現在進行系通用する駒が多い事務所だと推してもらえないという…
    かと言って新進気鋭の若手がカビの生え…歴史ある青二や俳協行ってもしょうがないし

    81あたりは?
  175. >>175
    その理論で言ったら鬼頭明里は別の仕事は3倍以上あるから大変のでは🤔
  176. >>175
    リエラってカタカナ呼びしてる時点で追ってないただのアンチなの丸わかり
  177. リエラのうた…
  178. りっぴーはオッドタクシー、プリパラはヒロイン、終末のハーレムも出てる
    コロナやらなんやらで配信と放送が延期になって来春から
  179. プリマジ行けた相良はかなり評価されたな
    カスカス頑張った
  180. ラジオや顔出し生番組も評価してあげて欲しい
  181. AqoursとLiella雑魚すぎる
    死ねよ
  182. >>183
    通報した
  183. >>179
    NHKはアンチ!
  184. 田中は事務所考えたら頑張ってるほうだろ
  185. アニメやゲームよりラジオ聴きたい派
  186. 南條さんは引退か隠居でもすんのか?
  187. シカちゃんこんな強いのか
  188. 鬼頭は事務所消滅で勢いが削がれるな
  189. 1番最初に辞めそうだったあいだが頑張ってオタクを自称していた高槻が死んだのは意外
  190. >>181
    あの役は腹黒かすかすあってのものだろうしね
    なんだかんだマギレコのゲームでも良い役貰ったり出演数は多くないけどメインだと良いポジにいるイメージだわ
  191. 三森すずこって鬼頭明里の次のポジションなのにスレではまったく評価されてないな
  192. バックが強すぎて普通の声優とあんま同列に見れない
  193. キトアカは男バレしてなければマジで天下だったな
  194. でも三森って最近はブシロの仕事から結構外れてるような
    DJの奴とかヴァンガードとか出てなさそうだしバンドリも最初の客寄せで使われただけだったし
  195. 正直シカがこんなに声優になるとは思わなかった
    お前らもやろ?
  196. 三森ってwikipediaを見たら今年のアニメだと6個出演ってなってるけど10個ってどういう事なんだろう
    去年から引き継いでるとか映画とかも含めてって事?
  197. >>198
    知らんけど年度区切りしてんじゃね?
  198. >>193
    最早立場確立して中堅辺りに来てるからねぇ
    安定してて逆に語る事があまり無い
    鬼頭みたいなトップ層になるかどうかとか楠木矢野辺りの今後どういう形で伸びていくのかとかそういう期待はないけど安心感はある
  199. >>197
    むしろ初期の演技力なら1つ抜けてたけどな
  200. イ゛エ゛ニ゛カ゛エ゛ッチ゛ャッタ゛ノ゛ォが?w
    仕事多いのは某音響監督に気に入られてるからだろw
  201. 仕事減りがちなフリーの時に音響監督のコネ作れてアニメ出続けられたし
    その後入った事務所もその音響監督が作った所だったのはデカいわな
  202. >>201
    ネタか知らんが流石にそれはない
  203. シカはラブライブ終わったら謎のタレントに本人の意向で戻ると思ってたわ
  204. >>197
    琴浦さんで大丈夫と思った
  205. 逢田さんが声優になれてる方が不思議なんよ
    水族館アニメもすごくいいし
    ダンボール戦機のスピンオフみたいなやつもめっちゃ良かった
  206. >>202
    アンチさんにも仕事が多いことは認めてもらえてるようでよかったわ
  207. >>208
    上のレスも読まずにアンチガ〜って文盲か?
    初期の演技がシカが一番上手いと思ってるアホかな?w
    今時ネット探せば初期のCDのドラマトラック位すぐ聴けるんだから聞いて来いよw
  208. 逢田さんは吹替のほうがずっと生き生きした演技でよくない?アニメやゲームは幾多の変わり映えしない声のひとつに思える逢田さんの吹替はとにかくかっこいい台詞もいい
  209. 梨子ちゃん お隣都落ちレズ
    風花ちゃん お隣都落ちストーカー自称姉レズ
    あんまりキャラ変わってないから仕方ないね
  210. 逢田さんは元女優だからアニメ喋りより実写喋りの方が向いてるんだろうな
  211. !slip:checked
  212. >>177
    声優で憶えることは無いだろ
    キムタクが台本暗記してきただけで一目置かれるような業界だもん
  213. じゃ10年後も鬼頭明里さんが第一線で生き残ってるか?と言われると確実にそうだと言えないのが女性声優の恐ろしいところだよね

    花江みたいな男性声優はここまで売れたら残ってるのはわかるけど…
  214. バカの一つ覚えみたいな選び方してるよな
  215. 一回もブレイクできない声優がほとんどなんだし鬼頭は安泰だろ
    平野綾みたいなヘマしなけりゃ今でいう田村ゆかりとか堀江由衣みたいな感じで脇を堅実にやってけるわ
    ずっと第一線を張るなんてどんなやつだって難しいわ
  216. 流石にハードル上げ過ぎだわな
    まあでも10年後となると37だから年齢的に今でいう少年漫画とかなろうのヒロインをやることもなくなってくだろうけど
  217. いや残念ながら女性声優に安泰なんて言葉はないよ
    例えばトップ層だった阿澄佳奈が第一線から消えるだなんて思ってなかったでしょ
  218. 誰だよそれ
    あかりん以上にテレビ出てんのか?その無名は
  219. 阿澄は結婚したからな
    結婚したらアイドル声優は終わりよ
  220. 血だまりスケッチ信者って諏訪か
  221. サンシャインの姉二人ってかつて売れてたコンビだな
  222. >>220
    https://www.joqr.co.jp/qr/program/kimimachi/
    この番組に出たら必ず世話になるだろうが