!extend:checked:vvvvv:1000:512
実況&該当スレが無い【内田篤人】関係の話がしたい人のライトなスレ
※愚痴・叩きは禁止で喧嘩しないでマターリマターリ
※プラベ詮索禁止(選手・関係者等が公表している場合はOK)
※新スレは>>980が立てる
※新スレはレスが20つかないと即死なので保守はみんなで協力
※SLIP表示はテンプレの1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる

前スレ
内田 実況・雑談843
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1623949347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. >>1乙です
  2. https://twitter.com/hst_sports/status/1433072530101706761?s=20
    #W杯アジア最終予選
    日本初戦vsオマーン
    9/2よる6時45分〜
    テレビ朝日系列にて地上波独占生中継

    #サッカー日本代表
    一緒に応援しましょう
    https://pbs.twimg.com/media/E-NL3q0VUAYBDUK?format=jpg&;name=900x900
    @tvasahi_soccer
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  3. https://twitter.com/s04_jp/status/1433027663095111680?s=20
    FCシャルケ04
    @s04_jp
    クラブアンバサダー #内田篤人 から新日本人シャルケ選手
    @kougogo1270
    にビデオメッセージが届きました
    素敵なメッセージをダンケ、ウッシー!ゲルゼンキルヒェン訪問を楽しみに待っています
    #S04 | #板倉滉
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  4. >>1
    乙田です

    今夜が楽しみだ
  5. https://twitter.com/tvasahi_soccer/status/1433284048948903939?s=20
    #内田篤人 × #久保建英 スペシャル対談
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  6. SARCLE
    http://sarcle.jp/

    内田篤人 atsuto mobile (@atsuto_mobile)
    https://twitter.com/atsuto_mobile
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  7. https://twitter.com/tvasahi_soccer/status/1433293611286679557?s=20
    9月2日(木)よる6時45分〜
    “絶対に負けられない戦いが、そこにはある”
    カタールW杯アジア最終予選・運命の開幕戦!

    #テレ朝 解説の内田篤人と谷晃生のスペシャル[イケメン]対談
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  8. 内田篤人氏が日本サッカー協会入り 新設ポスト「ロールモデルコーチ」就任「頑張ります!」
    https://hochi.news/articles/20200913-OHT1T50139.html
  9. 『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』(毎週木曜日配信)
    https://media.dazn.com/ja/press-releases-ja/2020/09/30-10/
  10. 報ステ水曜キャスター就任
    https://thetv.jp/news/detail/1026234/
  11. 内田篤人 / 著 ウチダメンタル 心の幹を太くする術
    生きづらい現代社会だからこそ、心のメーターを常時一定に!重圧や怪我と長年向き合ってきた。内田篤人が実践し続けるメンタル統制メソッドを公開!
    1章 ウチダメンタル(6つのチェックポイント 入門編)
    2章 ウチダメンタルで得をした、3つのこと 
    3章 ウチダメンタル・キーワード 
    4章 ウチダメンタルメソッド(逆境編) 
    5章 ウチダメンタル・メソッド(日常編) 
    6章 ウチダメンタルと共に生き続ける
  12. 内田篤人JFAユニクロサッカーキッズキャプテン就任
    https://www.instagram.com/p/CNmnBshMPdC/
  13. 特別対談1中田英寿 2岡田武史 3佐藤可士和/
    特別Q&A 最も近くで内田を見てきた代理人・秋山氏に聞く「内田篤人に関する、五つの問いと、その答え」/
    証言集 内田篤人とはどんな選手だったのか? 長谷部誠 鈴木満 アルベルト・ザッケローニ 大迫勇也 川島永嗣
  14. 元サッカー日本代表・ 内田篤人さん 地震保険広報キャラクター就任”家族を守る”地震保険 新CMが8月28日より放送開始
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000054306.html
    https://prtimes.jp/i/54306/9/resize/d54306-9-abdd7f9ddbebbf828c56-0.jpg
  15. https://web.gekisaka.jp/news/detail/?340315-340315-fl
    【動画】内田篤人コーチも熱血指導!パリ五輪世代のU-20日本代表が猛練習
  16. U—20日本代表合宿2日目 ウッチ—コーチが経験をパリ五輪世代に伝授 湘南・畑に声を掛ける場面も
    https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/09/01/kiji/20210901s00002014088000c.html
  17. 【内田篤人の実演指導】”ボールを止めて蹴る”を学ぶ|Players Lab Part 01|内田篤人のフットボールタイム #38|2021
    https://www.youtube.com/watch?v=UcvwuYqPbac

    【内田篤人の実演指導】パターン豊富な”クロス”を習得|Players Lab Part 02|内田篤人のフットボールタイム #39|2021
    https://www.youtube.com/watch?v=briwXHHGifY

    【内田篤人の実演指導】何度も見て学ぼう”守備の鉄則”|Players Lab Part 03|内田篤人のフットボールタイム #40|2021
    https://www.youtube.com/watch?v=RrwZ_-dlUq0

    【内田篤人の実演指導】”対人守備”で考えるべきこと|Players Lab Part 04|内田篤人のフットボールタイム #41|2021
    https://www.youtube.com/watch?v=qI7905NgDmY
  18. デカイ本w

    エル・ゴラッソ特別編集
    THE LEGEND 内田篤人 2006-2020
    https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=11983
  19. 内閣府政府広報オンライン
    https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=11983
    サッカー元日本代表の内田篤人さんにワクチンを打つ前と打った後での心境の変化を話していただきました。
    あなたとあなたの大切な人を守るためにも、ワクチン接種をお願いします。
  20. スレ立て&保守ありがとう〜
  21. スレと保守ありがとう!
  22. スレ立てと保守おつでした
  23. スレたてと保守おつです

    雨すごいな
  24. 松木とのコンビどうなるかなと思ったが、今のところ落ち着いてて良い
    内田の冷静的確なコメントと柔らかい口調はやっぱ聞きやすいな
  25. 朝日実況では暗いとの書き込みチラホラ

    惜しい
  26. もうちょい明るい声でやった方がいいとは思う
    声小さいし
    本来もっと喋れるのにもったいない
    テレビだから落ち着いたトーンでいこうとしてんのかな
  27. たしかにもうちょっと声のトーンは上げたほうがいいかも
  28. 松木いるし控えめにしてんのかな
    もっといつもの内田節でもいいと思うけどねー
    かしこまってる感じw
  29. 確かに声量とトーンはそうかもw
    でも内容は結構テクニカルで面白い
  30. >>34
    いいこと言ってるから尚更勿体ないな
    会場の声と被ると聞こえにくい
  31. あと、まぁが多いw
    キンチョーしてんのかな
  32. うーん
    いろんな精度
  33. DAZNの方一週間くらい見られるのかと思ったら0時14分まで?
    岩政先生と憲剛さんのあとで見ようと思ったのに
  34. 修正入ったっぽいなww
  35. テンションあげてw
    頑張れうちだ
  36. 内田の声、聴き易いし良い声だと思うけど
    森保監督の采配、暗にダメ出ししてない?
  37. 内田頑張れ頑張れ内田(笑)
  38. しかし長友さん元気やね

    内田もオイ!とか言い出したらどうしよう
  39. うまくいってないってハッキリ言ってたな
    自分は内田の声とか別に気にならないけどな
    それより松木さんのいいボール!に
    いいか?って突っ込む自分
  40. アウェイのDAZN裏チャンネルで内田のテンションどれだけ変わるかちょっと楽しみになってきたわ
  41. 太鼓の音と重なった時にちょい聞き取りにくいんよなw
  42. 守備のわちゃわちゃが目立ち始めたな
  43. 松木 よし打てる
    アナ シュートは打てないw
    松木おもろい

    サコ惜しい!
  44. あらま。。。
  45. 内田居ない様子だが、インタビューの為にそろそろピッチに移動したのかな
  46. 内田の声が聞こえないぞ
  47. ああ
    そうか
  48. 失点シーンの内田の解説を聞きたかったが、報ステで聞けるかな
  49. >>50
    だと思う
  50. 内田はインタのために降りてるのかな
    つーか負けるのかぁ
  51. 失点シーン
    懐かしの長友が上がったあとの穴を使われてた
  52. 内田インタビューきた
  53. 内田ドライだなw
  54. 負け試合だと内田インタビュアーは選手がかえって喋りにくいかw
  55. 勝ってまたいじられるの見たかったな
  56. >>56
    さっきアナが長友の上がりに対するコメを内田に求めた時に「長友がもう少し下がって右側をもう少し使っても面白いと思います」と言ってて、個人的な辛酸の想いも含めて色々思ってるだろうなと思ったw
  57. >>59
    凄くやりづらいと思うわ
  58. >>59
    吉田がちょい悔し泣きしそうな雰囲気になってて内田空気読んだ気がするw
  59. でもさ
    長友さんに次のw杯も頑張ってくださいって
    なかなか言えないな
  60. なんか冨安が居たらなあと思う試合だった
  61. 吉田があんな感じじゃインタビューやりにくいよなあ
    勝って欲しかったけどほんとうまくいってなかったよ
  62. >>65
    冨安は長友の裏を一人でカバーしてたから本当に優秀なんだな
    川島に代わって言おう
    長友よ、お前何歳だよ
  63. 内田のインタ、選手時代の負け試合の後の内田のテンションだったw
    結構怒ってるなーって感じ

    あれインタビュアーが内田だと知らなかったら驚くだろうなw
  64. ツイ見てたら今日のMVPは内田とか言ってる奴チラホラ居てわろたw
  65. >>68
    インタビュアー誰だよ?→内田ならしょうがないってなってた
  66. 「負けるべくして負けた」。吉田麻也が内田篤人の質問に答え、厳しくコメント「全然良くなかった」
    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=97342
  67. >>70
    やっぱそうなるよなw
    アナも内田の名前を先に言わなかったから尚更
    内田の顔も一緒に映してなかったし
  68. 試合、チラチラしか見られなかったが
    スタメンでGK権田はやばくね?と思ったのと長友相変わらずだなあと
    森保は攻撃戦術無しで最終予選行くつもりかい、って印象

    負け試合反芻するのもアレだが憲剛と岩政先生の裏チャットは聞いてくる
  69. 報ステきた
  70. 「うっちー」がトレンド入りしてる
  71. 誰だこの記事書いたのw
    試合後のインタビューが話題になってるから関係性を説明しようとしたのかもしれないが

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dc6fd7ee5269b1979cfb84c6869371ff6ca69aa9
    >吉田は、欧州で互いの自宅を行き来し、同世代でプライベートも含め、誰より長くともに過ごしてきた内田さんが大好きだ。
  72. 大好きだワロタ
  73. キッパリ
  74. インタで涙目になるくらい詰められるけどなw
  75. DAZNでも内田インタ全部聞けた
    えーと乙
  76. まだ2回しかインタビュー役の経験ないけど、勝った後と負けた後のインタビューを両方任されて、他のインタビュアーには叶わない明らかな格の違いを作ったと思う

    元OB解説者としても戦ってきたレベル経験値の圧倒的な違いがあるだけでなく、短いインタビューの中で選手目線の素直な声を引き出しつつ、三者三様に最大限のエールの言葉を贈るってなかなか出来る事じゃないと思うわ
  77. 鹿鞠戦で上田ゴールの直前に嫌な転び方してたマリノスの畠中
    これ内田がWC直前にシャルケでやったのと同じ怪我の気がする
    手術して復帰を目指せるならよかった

    畠中槙之輔選手の負傷について
    https://www.f-marinos.com/news/team/3566
  78. 内田の場合はハムじゃなくて
    腱の断裂じゃあ??
  79. >>83
    ハムストリング付着部ってなってたから腱かな、と思ったんだが違ったかな
    ハムストリングやって手術ってあんま聞かないからさ
  80. SDGs 7時限目アップされたよ

    次回予告もあるけど全部で何回なんだろう
  81. やっと昨日のFT見てるが、親方のことを冷蔵庫呼ばわりしてるの久々に聞いて爆笑したww
  82. パパのことも冷蔵庫呼ばわりしてなかったっけ
  83. 親方負傷らしい
    インスタで大丈夫って言ってるけど
  84. FT余談
    https://www.instagram.com/p/CTUF4MDh8Tc/
    口内炎ができるのって過労やストレスによる免疫力の低下が要因の1つだと聞くがもう治ってんのかね
    いずれにせよコロナと居眠り運転には気を付けてくれ
  85. >>89
    えらい疲れてるよなあ
    あと結構痩せた?FTはまだ見てないけどDAZNのTwitterにあがってる恒例の収録後見てそう思った
  86. 慣れない現場が多いと気疲れするしな
  87. 五輪絡みだと思うなあ、疲労
    この日はアンダー合宿のあと抜けて収録って言ってなかったっけ

    とりあえず少し休養取らんと駄目だろ
  88. あとは夜のゲーム控えてちゃんと寝ろw
  89. 頭使うな、こりゃw
    https://i.imgur.com/O2x7QFW.jpg

    フェルティンスのサイトのクイズで当たるとなんかもらえるんだが年齢確認が18歳だった
    ドイツの飲酒は18歳以上か
  90. >>94
    飲んでみたいなあ
  91. >>94

    『: 』がわからん 
    『割る』かな?
  92. うん、割り算のこと
  93. 真面目に計算してもーたw
    正解は31 ティモ・ベッカーやな
  94. >>94
    ビールは18歳から
    ワインその他は20歳から
  95. >>98

    同じくチャレンジしちゃった
    31と言えばドラちゃん
  96. 31にならん
    2本のところは二乗でいいんだよね?
  97. >>100
    我々にとってはドラだよなーやっぱ

    >>101
    ゴブレットをx
    瓶をy
    缶をzにして計算したら分かり易いと思うよ
  98. すごい、適当に面白いと思って貼ったら賢い人がこんなにいるw
  99. >>103
    ありがとう
    20余年ぶりの数式だったから、ちょっと面白くて解いてしまったw
    おかげさまで脳が若返りした気がするw
  100. あ、自分間違ってた
    2本の所は二乗ってことか
    てことは29…Frenkert?
  101. >>105
    だね
  102. 内田きたー
    これがオリパラ関係最後の仕事かな?
  103. 【佐藤可士和×内田篤人】常にプレッシャーと対峙するメンタルの共通点とは?
    https://goetheweb.jp/person/article/20210905-kashiwa_sato_atsuto_uchida
  104. https://mobile.twitter.com/GOETHE_magazine/status/1434813352203620353

    GOETHE [ゲーテ]
    @GOETHE_magazine
    【内田篤人、生音声!】メンタル新解釈を提案した新刊『ウチダメンタル』が好評な内田氏。彼が実践してきたメンタル統制メソッドとは?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  105. YouTubeのプレイヤーズラボって期間限定公開なのか
    ずっと置いておいてほしい
  106. >>110
    まじ?
    DAZNも日本サッカー界育成のために尽力しろよなー
  107. >>111
    期間限定っぽい

    https://mobile.twitter.com/akihironomuraFF/status/1434816552616951810
    野村明弘
    @akihironomuraFF
    #DAZN『#内田篤人 の #フットボールタイム』でお届けした #プレイヤーズラボ のコーナーを期間限定で無料公開中!
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  108. 「やべっち・内田の裏チャンネル」中国 vs 日本 (23:45配信開始)
    AFCアジア予選 | 9/07 24:00 KO

    【解説:矢部浩之、内田篤人】今までにないサッカー視聴体験を提供する「裏チャンネル」。
    中国 vs 日本戦では「やべっちスタジアム」でメインパーソナリティを務める矢部浩之と
    「内田篤人の FOOTBALL TIME」でMCを務める内田篤人の強力タッグが実現!
    サッカーファミリーを代表するやべっちとうっちーと一緒に日本代表を応援しよう
  109. >>113
    テレ朝内田とどのくらいかわるのか楽しみ
  110. いいねー
    ナイナイもうっちーも好きだし観るしか
    100年ぶりにDAZN契約したわ
  111. カウントダウンの仕方おもしろい
  112. この裏チャンネル試合後も見られるのかな
  113. 君が代のテンポおかしくないか
  114. 帰化外国人反則よねえ
  115. 今日は内田がまったり優しい声で喋ってるなあ
  116. 専用カメラはボールの動きがわからん
  117. あー内田のクロス欲しいわ
  118. シュート11本打って枠内ゼロって
  119. >>121
    見辛いよな
    こないだの裏チャンネルは良かったのに
  120. さこぴーってなんだ内田www
  121. さこぴー(笑)
  122. さこぴーって呼んでるの?
  123. >>127
    ゴール決まった時
    誰だ?さこぴーかあーみたいにさこぴー連呼してた
  124. 僕も結構裏では汚い方なんでーってw
  125. 家族ぐるみだったから
    サコの嫁さんがインストでさこぴーって言ってた
  126. しれっとやるって
  127. 「ツンッ」って表現よくするな
  128. かわいい顔してやってたなー
  129. もちょっと解説多めにやってほしい
  130. 膝やったか
    クラブからめっちゃ恨まれそう
  131. ハオのことちゃんと覚えてた
  132. ハオでてきたー
    まだ代表だったんだ
  133. 陬上メ繝」繝ウ繝阪Ν縺繧阪s縺ェ隧ア閨槭¢縺ヲ讌ス縺励>w
  134. ↑あれ?なんか文字化けした
  135. おわた
  136. インタが迷走してる
  137. 内田、普通に喋ってた
    もうちょいぶっちゃけてもよかった気がする

    やべっちが地上波のアドバイスしてたな
  138. https://news.yahoo.co.jp/articles/e409ab3ba3768dfc5d4f6293829b7ab16d789eb7
    日本代表ドイツに拠点計画だと

    ブンデス経験者多いからドイツに慣れてる選手多いし、そのうち内田も何かしら関わりそうな?
    10年前から計画していたとそうだから内田が現役の時にあったらよかったなー
  139. >>143
    実は10年前から話はあった
    内田の時も話はあったような

    今夜の報ステ
    ▽W杯アジア最終予選…内田篤人が解説
  140. 今日の解説もわかりやすくて良かった
    ホント報ステでは優等生だなw
  141. 今やってる

    https://mobile.twitter.com/jsports_soccer/status/1435119200779988992

    J SPORTSフットボール公式
    @jsports_soccer
    天皇杯 JFA 全日本選手権クラシックス
    第87回大会 準々決勝 鹿島アントラーズ vs. Honda FC(2007年12月22日)

    9/8(水)午後10:00〜 放送・配信開始
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  142. FT始まってる
    代表戦の総括
  143. >>147
    甘々採点ワロタ
    サコピー呼び隠そうともしてないなw
    NHK貢献度高いのも納得w
  144. バドミントンのMIXダブルス銅メダルの渡辺勇大選手のYouTubeで「最近会って1番すごっ!って思った人」にうっちーを上げてくれてる
    https://youtu.be/deSYgPdugj0
    6:16ぐらいから
  145. >>149
    ありがとう、見てきたー
  146. UNIQLO秋バージョンも内田さんあるらしい

    つい「マロニエゲート 篤人」 で検索
  147. >>151
    爽やかやな〜やっぱカッコいいわ
  148. 【内田篤人×林大地】スペイン戦で感じた「差」の大きさ
    https://newspicks.com/news/6162693/body/

    内田知らないうちにオンラインゲームでビーストさんボコってたw
  149. >>153
    いい対談だった
    FTでずっと林推しだったよね
  150. 林もサークルか
    ちゃんとした移籍するにはやっぱり代理人に金使ったほうがいいな
    UMAどうすんだろう
  151. 内田、鹿島を何とかしてくれないか
    守備の基本、連携の部分だけでも
    無理だな、、、
  152. >>156
    なんなんだろうなあの勝負弱さ
    それなりに順位あがってきて持ち直したかと思ったらぽろぽろ落として、結局最後は中位で終わるんかな
  153. 今年の盟主は以前までとは全然違うとは言え、鹿島は急に弱くなるの何なんだろうね
  154. 冨安見るためにガナ見てたら相手のノリッジにプッキがいる
    前にここで現在のプッキ画像を見せてもらったから気づけたよ
    直ぐには気付けなかったけど
  155. >>159
    内田もハオは顔みてすぐわかったみたいだけど
    プッキは名前聞いて驚いてたな
  156. プッキは金髪クルクル巻き毛だったから激変
    でもあっちじゃ今のプッキの方が男として好まれてる気がする

    ちなみにベネは開き直ってボーズにしたから
    カッコいいが一瞬誰だっけ?と思うw
  157. >>159
    アーセナル今季初勝利だし、冨安くん先発獲得できるかもしれんね
    プッキはジャック・ニコルソンに似てきたw
  158. かまいがちというかまいたちの深夜番組見てたら
    通りすがりのうっちーがぺこぺこ挨拶しながら去って
    いく姿が放送されてた
    ラップバトル挑まれそうになってたw
  159. >>163
    見てきた
    ちゃんと帽子脱いでぺこぺこしてた
  160. シャルケ勝ってた!
    板倉もスタメンフル出場クリーンシートおめ
  161. 板倉頑張ってるみたいだ
    内田アンバサダーの仕事も早く見たいんだが
  162. そーいやシャルケにアナザースカイする内田見たかったのに番組終わっちゃうんだな
    残念
  163. >>167
    まあこういうご時世だから海外ロケ番組は難しいわな
    その分収束したらFTで派手にやって欲しい
    収束したら似たような番組できるかもしれんしな
  164. 『PHP』10月号、発売中です!
    テーマは「折れない心の育て方 逆風でも、前へ前へ!」
    特集では #内田篤人 さん #猪狩ともか さん #バブリーたまみ さん #浅田宗一郎 さん #桜木紫乃 さん #加藤諦三 さん にご登場いただきました。
    人生の逆境に立ち向かうには…
    考え方のコツをご紹介します!
    https://twitter.com/gekkanphp/status/1436158375696351245?s=21

    インタ「チャンスを持ち、流れに乗る」
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  165. ももさん休み?
    まさかの内田一人でできるもんなのか
  166. 意外と良い仕切りw
    やれるもんじゃあ!
    ちょっとヒヤヒヤ?
  167. だいぶ練習した感じがする
    がんばってるな
  168. 頑張ってるが学芸会を見守る気分だww
  169. 野球を真剣に見てもうたぞw
  170. 内田お疲れさまでしたw
    ちょっとハラハラしながら見守りましたw
  171. 仕切りにインタビュー、小芝居までおつかれさまでした
  172. 篤盛良かったよ
    早口とゆっくりのバランスが良いし
    早口でも滑舌が悪くならないし
  173. いや、よかった
    本人は緊張しただろうがわかりやすかったし
    夜だとキャピキャピした女子の声より落ち着いてて聴きやすかった

    七夕の衣装、活躍しとるなw
  174. バルサ枠内0ってノイアー暇だったな
    サネは惜しかった
  175. >>181
    またレース編みでもしてればって言われちゃうな
    ストレッチはしてただろうw
  176. なんすかこれ?
    内田の出番はいつなんだ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1824902cc96998b3d339e0ca0753ad9042d22ad5
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2bf7b9334d1da9a9343253fbabe93f4ace6a0ef4
    『Quadratic Playground』は、“正解よりも、楽しいを答えに。”をコンセプトに、デジタルネイティブに向けて新しいエンターテイメントを生み出していくプロジェクト。

    MUSIC・SPORTS・WEB CM、3つのジャンルのデジタルコンテンツが展開され、MUSICではYOASOBI、SPORTSでは元サッカー日本代表・内田篤人、WEB CMでは次世代を担う注目若手俳優・モデルである横田真悠・Seidai・窪塚愛流とのコラボレーションが予定されている
  177. FT始まってるみたいだ
    https://twitter.com/dazn_jpn/status/1438412686837129217?s=21

    なんか真っ黒だったのが腕とかもう色褪せてきてないか?
    30過ぎですげー
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  178. サンバのリズムわろた
  179. DAZN、内田海外時の放映権一個も持ってないんだよな
    ブンデスぐらい復帰させろよと思う、日本人選手多いのに
    そうすればブンデス時代の内田のプレイも使えんじゃねえの?

    CL高いのはわかるけどさ
  180. せっかく内田使ってるのにブンデスやらないのは本当もったいないよな
    板倉もシャルケに来て調子良いのに
  181. フンさんも引退なんか
    好きな選手がどんどんいなくなるなあ
  182. フンさん、オランダ一部複数クラブからオファーあったみたいだが
    全部断って引退決めたんだな
    第二の人生謳歌してくれ
  183. >>183
    この特設サイトでそのうち公開らしい

    https://www.qplay.jp/
  184. >>190
    内田いた!
    オレンジ?白パンでサッカーやってた
    良かった
    歌ったらどーしようかと思ってたw
    それはそれで見てみたいけど
  185. 何かドリプラに内田がフジテレビの撮影で来たーってインスタに載せてる人いたけどいいのかなあれ
  186. 保守っとく
  187. ドリプラとは?
  188. ググったらエスパルスドリームプラザだと
    地元で仕事かな
    ツイでも見かけたしイター!くらいは良いのではw
  189. 「この先SBはきついと思う」内田篤人が冨安健洋のプレミアデビュー戦に独自見解「もっといい選手が…」

    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=98139
  190. >>197
    見出しのセンスがサカダイだなぁ
    話の中身はポジティブなのに
  191. 鹿島あかんなあ…
  192. 取り上げないで欲しいくらい
  193. https://mobile.twitter.com/Ardija_VENTUS/status/1440591143293448196
    本日21:54〜テレビ朝日で放送される「報道ステーション」に #大宮アルディージャVENTUS が出演します
    #内田篤人 さんによる #佐々木則夫 総監督と #有吉佐織 選手のインタビューもあるので、ぜひご覧ください
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  194. 川崎戦来ちゃった
    2点目良いボールでしたって
    まあそうなんだけど
  195. 腹ん中すげえ怒ってそう
  196. 二本柳 陵介
    @yanaginihon
    9月11日の信濃毎日新聞です。 #ウチダメンタル 最後の締めがいいな!
    https://pbs.twimg.com/media/E_8XFJ-VQAoVRrq.jpg
  197. >>204
    そこより未だにベビーフェイスと書かれるんかいwとそっちに気がいった
  198. ゴチ見てたら卓球の水谷選手がピタリだった
    千鳥ノブが前回は引退した内田さんだったからゴチは退職金をくれるって言ってた
  199. FTの50回記念めっちゃ面白かったw
    冨安のインタ取るなら内田との対談に持ち込めないもんかなあ
    もったいない
  200. FT総集編みたいですんごく面白かった
    ずーっと笑ってたw

    FTはスタジオでやる実技もトッププレーヤー達のちょっとしたコツが見れるのでホント貴重!
    長く続いて欲しいなあ
  201. 寿人そんなにクイズやりたいんかいw
  202. 初回のゲストがアイドル?の発言は
    例のアンバサダー炎上が頭にあったのかと
    穿った見かたをしてしまったw
  203. FTにあの男からのメッセージ…

    あの男って言われるとどうしても鹿島OBの「あの漢しかいないのである」さんが浮かんでしまう
    そんなに接点ないけど
  204. 満男さん出てくれないかなあ?
  205. 昨日のダウンタウンDXで浜ちゃんが履いてたスニーカーが
    ごぶごぶで内田が誕生日プレゼントで渡したのに見えた
    本当に履いてくれるんだ!と思ったけど衣裳かな?
    久々に鑑識班出動してくれないかなw
  206. #50の未公開シーン
    笑った笑ったwww
    影ちゃん、なおのファンで自分の出演がないから携帯投げかけたってw

    つべのアドレスがマルチポストだから貼れないって言われた
    すまんが各自DAZNチャンネルで探してくれ
  207. 野村さんのツイから
    https://twitter.com/akihironomuraff/status/1441280341927350278?s=21

    #DAZN #内田篤人 の #フットボールタイム 配信50回記念スペシャル
    未公開トーク

    �@将来の #影山優佳 さんの結婚式で…
    �A影山さんは #植田直通 選手の…
    �B #近藤春菜 さんが影山さんを…

    内田篤人のFOOTBALL TIME #50|2021
    youtu.be/uzUo0yqB410 @YouTubeより
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  208. ユニクロヒートテック特集に内田

    https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/heattech/men/
  209. セルビッジデニム、大丈夫なんか?と思ったらストレッチ入ってるんだな
    まだまだ太ももご立派ですな
  210. [新]挑戦者の原点〜My Episode 0〜[字]

    未来を変えるイノベーターたちの原体験(=My Episode 0 マイ・エピソード・ゼロ)を紐解くショートドキュメンタリー!
    10月2日 土曜 9:55 -10:00 テレビ朝日

    https://bangumi.org/si/680293
    ◇ナレーション
    内田篤人(元日本代表サッカー選手)

    内田の声聞きやすいものな
  211. 板倉くんのインスタにラレが忍者ってコメントしてた
    今や知ってる選手彼くらいになっちゃったなあ
    よく内田かついでたなー
  212. マティプやコラをフリーで出しちゃうところがシャルケ…
  213. >>218
    「関東ローカル」
    毎週内田なのか
    いいなぁ〜
  214. 上ので222だった
    内田の番号
  215. >>218
    これ一回だけかと思ったら毎週なんか
    またチェックするものが増える…

    https://news.yahoo.co.jp/articles/692d44695395367a8aa9c6bf89b469df0cef9cd2
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f81f867c1140498872a9c2161ba754d9d5196806
  216. ほんとよく働くなぁ
  217. PR動画があがってた
    https://youtu.be/ymtdCYO8FQw
  218. >>226
    いい声
    毎週聞けるなんてウラヤマ
  219. 地球防衛軍の中の人が気づいてしまった模様

    https://mobile.twitter.com/EDF_OFFICIAL/status/1442330655811985408

    地球防衛軍(EDF)公式
    @EDF_OFFICIAL
    内田篤人さんも我々と一緒に地球を守っていたのだ!!
    EDF! EDF!

    ▼『内田篤人のSDGsスクール!』
    https://youtu.be/Fq0RUf468fc?t=529
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  220. >>228
    笑うw
    そのうちゲーム絡みの仕事も来そうw
  221. >>229
    来るな、確実にw
  222. 内田と少し一緒にやってたシドニーサムが現役引退
  223. サムの記憶が全く無く誰か思い出すのに時間要した
    右で一緒にプレー全く無く思い出せない
  224. サムはスピードが武器だったが
    いかんせん怪我がちだったからなあ

    フンさんは引退したけどアマチュアチームに復帰したと
    楽しんでできそうでイイね
    https://sakanowa.jp/topics/oversea/50839
  225. >>233
    びっくらした
    フンさんが63歳かと思った笑
    ザ・ハンター復活だ!!!
  226. 記者誰だ?と思ったらミムラさん文春にも記事書くんか

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e649fbd13f93f02d6720755dedcc3363a5b98894
    「次は是非勝ってください」と現役代表をバッサリ キャスター内田篤人(33)が低迷するサッカー界で“独り勝ち”できる理由《発信力は松本人志並み!?》
  227. ミムラかい
    取材しての記事はまだダメなんだな

    ところでフンさんのチーム、顔そっくりのお兄さんもいるんだな
  228. >>235
    さすがミムラさん、なんだけど
    内田アゲアゲがちょっとこそばゆいw

    吉田に厳しい質問をぶつける事で結局守る事に繋がるって事は知らなかったな
    内田は思慮深いな
  229. 今日は報ステ内田休み?
  230. 報ステwwwww
    内田休みだったけど、月にいるもも姫の回想演出で地球と内田の映像がwwwww
  231. 今回のFTは真面目なサッカー番組だった
    たまには良いなw
  232. >>240
    冨安の言質取ったって嬉しそうだったがw
    そりゃ内田の話は聞きたかろう

    来週は野村さん休みで影がMCやるんだな
    プレイヤーズラボで「野村さんの気持ちで」って言ってたの思い出した
  233. 内田今度はU-22の合宿かいな
    よく働くなあ
    そういえば次の代表戦の解説とかどうなんだろう?DAZNとか発表されてる?
  234. パリ五輪世代が本格始動!松岡大起、松村優太、田中聡らU-22日本代表候補を発表。内田篤人氏も帯同
    https://sakanowa.jp/topics/51026

    以前は但し書き的に、なおロールモデルコーチの、、
    だったけど今回は最初からコーチ欄に名前がある
    なんだか嬉しい
    パリ五輪のベンチに内田がコーチとして入ってたら良いなあ
  235. あざとかわいいに定評のある内田さんキタ

    あざとくて何が悪いの?(テレビ朝日公式)毎週土曜よる21時55分〜
    @azatokute
    10/12(火)23時15分〜『特別編 スポーツ選手だってあざとくて何が悪いの?』
    スポーツで勝利を掴むためのあざとい戦術・技術に迫る1時間

    「スポーツ選手だってあざとくて何が悪いの?」はスタジオに元サッカー日本代表 #内田篤人 元バドミントン日本代表 #潮田玲子 #HeySayJUMP #知念侑李 が
  236. >>242
    合宿+試合開始時間からして裏チャンも無理っぽいのかな
    サウジアラビア vs 日本 : グループB第3節
    AFCアジア予選 | 10/08 02:00 配信
    【解説:水沼貴史 ゲスト:宮本恒靖 実況:下田恒幸】

    テレ朝に期待
    日本 vs オーストラリア
    10月12日(火) よる6時45分〜
  237. ライセンス取り進んだってことかな
    引退して1年、ほんとよく働くな
  238. さわやか893がウチダメンタル
    https://mobile.twitter.com/fukunishi_t/status/1444108354247282689

    ところでさっきの内田ナレーションTVerにあがってるので関東以外でも見られるんじゃないかな
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  239. >>247
    挑戦者の原点

    主人公の話を邪魔しない低いテンションで淡々と
    聞きやすくて良いと思う
  240. なんか始まる模様

    https://www.tv-asahi.co.jp/chant-j/

    チャント!!Jリーグ
    2021年10月9日(土)スタート
    毎週土曜 午前11:20〜11:40 ※一部地域のみ 

    出演者:ゲスト ※Jリーグ大好きな著名人がJの楽しみ方を紹介
    進行:三谷紬(テレビ朝日アナウンサー)
    テレビ朝日サッカー解説:内田篤人
  241. >>249
    篤モバよりドメサカの方が情報早くて草w

    https://blog.domesoccer.jp/archives/60178072.html
  242. >全国57あるクラブのイチオシ情報を毎週1クラブずつ、渾身のプレゼンをします。

    関東圏だけでプレゼンするのもったいない
  243. TVerとかで見られるんだろうけどせっかくの地上波なのにな

    各地域のサポが要望上げたら後日放映とかにならんかな
  244. 内田はナレーションまで上手くこなすのか…
  245. 内田にできないことって料理と子供産むことくらいか
    育児はバッチリみたいだし
  246. 今日から代表合宿か
    しばらく好天が続くからまた黒くなるなw
  247. 本田
    にやにやしながら篤人に連絡忘れてましたとか言ってた
    ネットでやり取りすんなw
    リアルでも連絡しててネタ込みでお互い言ってるんだろうけど
  248. >>256
    結局連絡来なそうで笑った
  249. 7日の代表戦DAZNは結局内田の出番ないのかな?
    テレ朝のオージー戦は内田松木にクッション役?で中タコCRO
    インタビューはやらないのだろうか

    https://www.tv-asahi.co.jp/pr/sphone/20211012_03104.html
  250. >>259
    合宿期間中だし午前2時キックオフだからないんじゃね?
    昼間に合宿生相手に解説とかはやりそうだが
  251. >>259
    インタビューやらないんかね
    残念だ
  252. 12日は代表戦に続いて報ステも出るのかな
    そのあとはあざとカワイイアスリート(違)に出るんだっけ
    勝ったら放ステの方でインタビューやらんかな
  253. CROが出るってことはインタありじゃね?
  254. インスタで番宣拾った
    前に静岡で云々の仕事かな

    10月29日(金)19:00~22:00
    フジTV 爆買いスター恩返し
  255. ザッケローニが選ぶ日本代表のベストイレブン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/42da438631ccc9abc4f8f18528fa41415655acf8
    一応クラシカルなフォーメーションに沿って、右サイドバックから始めましょう。

    「内田篤人だね。彼のような選手を持つのは全ての監督にとって喜びだと思う。なぜかわかるかね? 彼の強さは、その確かさにある。サイドバックの仕事を常に確実にこなしてくれる。思いつきでストライカーの真似や、その他のポジションのプレーをしてみて結局失敗するということは皆無だ。そのプレーはレベルが高く、たとえ目をつぶっていても彼がそこにいてくれることがわかる。全幅の信頼を置くことができるんだ」
  256. >>265
    全幅の信頼を置いていたからなにも言わずにあの起用の仕方だったのだろうけど、当時はモニョったよね
    なんか言ってあげてたらあんなに無理しなかったのではと今でも思うし、左偏重以外の手も模索してほしかったという気持ちもあるけど今更だしなあ
    彼のような選手を持つのは全ての監督の喜びだまで言ってもらえたら内田も嬉しいだろう
  257. https://news.yahoo.co.jp/articles/5fd89f8c41605ba94578d07cd1f72120465f0cdd
    潮田さんにうっちーはナチュラルにあざといんですよ!とか言われててワロタ
  258. >>266
    もう呼ばないでくれ、って言いに行ってたら色々誤解も解けて精神的にも楽だったかもしれんね
    たらればに意味はないが
  259. >>265
    今頃言われてもな
    あの頃酒井とさんざん比較されたりあんな使われ方したりしてたから
    一言言ってやれば良かったのに
  260. >>270
    そうなんだよ
    ザックジャパンが1番思い出深いけど、試合途中で宏樹と交代多かったし、それなのに階段すら痛みで昇り降り出来ない程膝が悪化してたのにW杯3戦フルで使うし
  261. まあザックとしては左がタッパの無い
    長友で確定していたから、右には高さを求めたくなるのも分からなくは無い
    でもちっとは説明して欲しいよな
  262. 今となってみれば、だと思う
    あの頃の宏樹の守備がもうちょっと強かったら
    序列は変わっていたと思う
  263. 10/9(土)より「チャント!!Jリーグ」(テレビ朝日)がスタート
    https://www.jleague.jp/news/article/20804/

    ◆番組名 チャント!!Jリーグ
    番組URL:https://www.tv-asahi.co.jp/chant-j/
    ◆放送日時 毎週土曜日 午前11時20分〜11時40分 テレビ朝日にて放送
    ※番組放送終了後「テレ朝動画」「TVer」での視聴が可能となります
    テレ朝動画:https://douga.tv-asahi.co.jp/
    TVer:https://tver.jp/
    ◆出演者 ゲスト:Jリーグ大好きな著名人 毎週Jリーグの楽しみ方を紹介!※初回ゲストは、お笑いコンビ EXIT の りんたろー。さん
    進行:三谷 紬(テレビ朝日アナウンサー)
    テレビ朝日サッカー解説:内田 篤人
  264. >>265
    >思いつきでストライカーの真似や、その他のポジションのプレーをしてみて結局失敗するということは皆無だ。

    でも、サイドバックの仕事をほったらかしてそういうことをやりまくる長友を重用してたよねw
  265. >>274
    おお!地方民にはありがたいTVer
  266. 何となくだがザックの中の人にはセリエA絶対主義がありそう
    長友と本田は重用したからねえ
    ゴリだってあの頃ブンデスでなく、セリエAに移籍していたらスタメン確定してたかもよ
  267. >>276
    内田のナレーションのやつはTVerでもまだ見られるけどYouTubeにもあがってたぞ
    https://youtu.be/CqabCX8Rq80
  268. >>274
    マジで一人で日本のサッカー盛り上げ要員担ってきてるな…
  269. >>278
    ありがとー
  270. 故郷もあげつつ鹿サポを泣かせるようなことを言ってる
    これがナチュラルあざといですか

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1edbcb77128c2c49bfdf90bed5f5e0fd53a9fe02
    >次は、生まれ故郷の静岡県函南町か、鹿島アントラーズのホーム、茨城県鹿島市でもう1度このロケをしたいと思いました!
  271. 技巧派揃いの昌平で異色タイプの快足SB。プロ入りを掴むべく、胸に響いた内田篤人コーチの教えとは?
    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=99050
  272. >>282
    いい記事だな
    プロ目指す高校生にとっては正念場だが
  273. これ情報出てたっけ?ペコパと一緒にMCだって

    熱盛テレビ2021〜熱く盛り上がるスポーツの秋スペシャル〜|テレビ朝日 https://www.tv-asahi.co.jp/atsumori/
  274. スーパープレイとな?楽しみだー
    友人て地元の?そういえば前に同級生の影山さんの焼肉店の話してたっけ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a887827edfb9385da44a87ace83e2b01cc5177cc
    内田は高校3年間を過ごした静岡市清水区にある母校・清水東高校へ。プロ入りを目指して奮闘した青春の日々を懐かしみながら、現役サッカー部員のため、内田が当時通っていたスポーツショップでサッカー用品を爆買い。豪快な大盤振る舞いで、スターの存在感を存分に発揮する。
    さらに、サッカー部の練習に飛び込みで参加し、現役生が驚がく&歓喜するスーパープレイを連発。その後は静岡の絶品グルメを思いきり堪能し、清水港で名物の海産物を爆買いしたり、焼肉店で友人に爆おごりしたり…。終了のホイッスルが鳴るまでに一体いくら使えたのか注目だ。
  275. 地震みなさん大丈夫?
    こちら都内5強とか

    せっかく気持ちよくFT見てたのに
    内田が出てた2013W杯最終予選オージー戦
    内田の感想付きで見れた(泣
    感動したわ
    あの時は内田の失点を責められてるようでザワザワしてたが流石の内田メンタルだった
  276. やっぱ内田がいた頃がワクワクするメンバーだったな…
  277. サウジのゴールシーン
    内田だったら追いついたよな
    酒井宏樹は攻撃参加?ラインが高すぎたのか?
  278. 内田今回は解説やインタビュー参加してなくて良かったかもな
    まああとからコメント求められたりFTや報ステでなにか言ってすぐYahooに載るんだろうけど
    何を言っても噛みつく奴がいそう
  279. ワールドカップ行けるん??
  280. オージー戦は勝ってくれよ
    文字通り絶対負けられない戦いだな
    松木と内田とナカタコの勝利解説聞きたいぞ
    その後の内田インタも
  281. 内田の解説楽しみだ
    絶対勝ってインタビューさせてください
  282. https://twitter.com/atlrs_official/status/1446384870045986847?s=21

    アカデミー×OBスペシャルマッチ
    に内田出場だと!
    オンライン配信等ナシ
    サッカーしてる内田見たいなあ
    満男から鬼パス受けて右サイド駆け上がってくれ
    それは無理かw
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  283. うわー見たいなあー
    配信なしはもったいない!
  284. え…配信ないの!?金払うからオンライン配信もしてくれよ
  285. いや、冬場に第6波って話もあるし配信もあれば小銭でも稼げるじゃん
    チリも積もればで

    配信めっちゃ希望
  286. >>293
    見たいけど 
    高額だね
  287. クラウドファンディング企画だからね
    にしても出場予定のOBが一番好きだった頃のメンバーばかりで
    見れないのが超悲しすぎる(泣)
  288. 茨城ってイベント動員めっちゃ厳しい気がするんだが
    コロナ収束してないのに大丈夫か?

    それともそれを見越してこの値段なのか
  289. 内田サイン有りユニとかあればいいのに
  290. Jの新番組は内田メインで進行じゃないのか
    もしかして毎週でるわけじゃない???
    やべっちの時の矢部さんポジでやるのかと思ってたから思ってたのと違った
    報ステで来たときの楽屋直撃してコメントだけ撮ってきたんかな
  291. >>301
    うん、なんかやっつけの収録だな
    MCかと思って期待したんだが
  292. >>299
    これはユースのグラウンドを作るためのクラウドファンディングの返礼品であってイベントじゃないから
    ふるさと納税型だから税金から控除されるし実質負担は2000円じゃん
    後日配信あるとしても当日参加できなかった人のための寄付者限定だと思うよ
  293. https://youtu.be/U-XESESzJS4

    次の体育会TVはヤットさんが内田考案の的抜きに挑戦
  294. チャント!!Jリーグのアナウンサー面白い
    内田は毎回ちょこちょこ出るのかな?
  295. >>300
    出場OBサインユニがある
  296. 保守
    「もう一回、日本サッカーに関わってほしい」内田篤人が語るザッケローニ|内田篤人のFOOTBALL TIME #52|未公開トーク|2021
    https://www.youtube.com/watch?v=TrYJ6bxD6hg
  297. 今の協会、海外との繋がりあるやついる?
  298. >>307
    繋がりがあった霜田とヒロミを会長が追い出したからな
  299. 間違えた
    308さんへだ
  300. >>309
    ブラジルの総括無しで次に向かったことはいかがかと思うが
    今の協会に比べたら少なくとも日本サッカー勝たせようとは努力してたな
  301. https://news.yahoo.co.jp/articles/cb6ff0ba5eda8a4d24bbdfb954ea9e1e03c053db
    >スポーツの名場面に隠されたイミシン(意味深)なワンシーンを切り取り、その真相を秘蔵映像とともに深掘りしていくテレビ朝日系『修造&一茂のイミシン』。新感覚スポーツバラエティーの第5弾が、22日の午後9時に放送される。
    >このほか、元サッカー日本代表・内田篤人キャスターのインタビューの斬新さに注目。さらには東京五輪でテレビ朝日のカメラがとらえた秘蔵映像から“イミシンなシーン”を公開する。
  302. 三竿!
  303. >>313
    おめでと!
    代表級の活躍をしてくれ!
  304. 元代表ってなってたけど出たらいい働きすると思うんだけどな鹿島も調子悪いからあれか…
  305. 正直今の代表に招集されて壊されたら泣く
  306. 三竿の食生活話聞くと長谷部並みにめんどくさそうと思ってごめん
    お幸せに
  307. 内田リモートなのか
    これはさすがにインタビューないな
  308. まさかの内田リモートとな
  309. JFAの講習会参加とな
    ライセンス取りか!
    そっちの方がワクワクするわ
    頑張れ〜
  310. うちだーー
  311. リモート内田繋がらないのか本人がはずしちゃってるのかどっち?w
    てかなんで今日講習いれてるんだろ
  312. リモート内田さんやっとつながった
  313. あお来た〜
  314. リモートであんまり出てこないのが残念だけど今日の内田の解説いいねえ
  315. フルスティッチ(フランクフルト)の見事なFK
  316. 長友の守備放棄、一個も変わらんなあ…
  317. よっしゃーーーーーー!
    今日は交代あたってんぞ
  318. 浅野と内田のエピソード思い出すわぁ
    続けてて良かったね浅野
  319. >>329
    なんだっけ?
  320. >>331
    お、ありがとう

    今読み直すと結局一緒にプレイすることはできなかったんだなと切なくなるな
    しかし内田まじですごい指導者向きだ
  321. >>331
    時を経て改めて感動した
  322. 報ステにもリモート参加w
  323. 報ステうちだー
  324. >>331
    いやあ改めて内田凄いわ
  325. 自分でやっと辿り着いたであろう事を惜しげもなく後輩に教えられる、良い先輩だな
    はよ良い指導者に

    内田の解説のまとめ
    「決められるシュート」内田篤人が大迫勇也の決定機に言及。「しっかりと見たい」と期待したのは…
    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=99422
  326. >>331
    今日の浅野が途中出場した時に、このエピソードを思い出して頑張れと思った
    何度読んでも泣けるエピソード

    浅野逞しくなってるなあ
  327. すげえモチベーターだよな
  328. >>327
    変わるわけない使うほうがどうかしてる
  329. ネイマールは嘘つきw
  330. ちょっとさわったら1m飛ぶはワロタわ
  331. 内田もリベリに当たってリベリにカード出させてたよなw
  332. 関東圏では例のあざとい内田の番組やってるのかw
    うちの地域はこれから放送だから、先日のナレーションした番組見てた

    内田の落ち着いた声のナレーションって、ちょっと草�g剛のそれに通じるものがある気がした
    すごく良い
  333. 内田のあざとさといえば、ファールした際に審判に呼び止められて、見るからに可愛く話して事なきを得た事があったなw
  334. >>345
    2年目以降は効果無くなってた気がするが
    さすが、と思ったw
  335. アイテキンにこらーって怒られて僕ドイツ語わかりませんみたいなキョトン顔してたの思い出す
    英語で説明されたらしいけど
    リベリ削ったのに何で怒ってるんだろう?みたいなしれっとした顔ですっ飛んできたパパに押し付けて逃げたり

    Jに復帰したらまず審判に久しぶりーよろしくーと試合前に挨拶に行ったりハーフタイムに入るときに審判と一緒に引き上げてきたり
    勝つためのあざとかわいさあげたらキリがないw
  336. >>347
    www
  337. CLの試合だった気がするけど乱闘になりそうになったときラウール押し出して、はい仲裁行ってきてーみたいになってたのは何の試合だったっけな?至宝がえ?おれ?みたいになってて内田がぐいぐい背中押してんの

    スローインに出たと思ったら相手のお尻にえいってボールぶつけたり、試合中に盗み聞きしたり審判の腕時計引き寄せて覗きこんだり
    ドイツだと言葉の壁があるせいかファウルの時は常にオーバーリアクションになるのが面白かった
    取ってもらえなくて飛び上がってから何故か一回転くるっと回ったり、ぺったり座ったまま芝生をぺちーんと叩いてうなだれたり
    ほんとに幾らでも出てくるわ
  338. >>349
    全部鮮明に覚えている
    ラウールに押し付けたのはオモロかった
  339. DAZNはブンデスの放映権取るべき
    シャルケの動いてる内田をFTでも使えるじゃないか
  340. >>349
    なつかしー
    全部鮮明に覚えてるぞ
    確かにナチュラルにあざとい!
  341. あー、思い出したが
    一番あざとかったのあれじゃね?
    シャルケリュック肩に引っ掻けて空港で、フェアマン見つけた途端に満面の笑みでぱたぱたぱたーって駆け寄るやつ
    試合中の走り方と違う!子供か!みたいな
    またフェアマンがそれを待ってあげて隣に来たら並んで歩き出すと言う

    いやあざといのはシャルケ公式か
    あざとい内田を随分配信してくれたよ
    日本庭園でぱたぱた跳ねながらまわってドイツ語でもう一回!てやるやつとか、女子生徒と調理実習で何故かラースにエプロンつけてもらったりとか、豚に餌やりつつ仲良くなったら食べられなくなりそうとか
    チチャとディズニーなんかも懐かしい
    ユリアンにたどたどしい手紙書いて喜ばせたり
  342. 懐かしいなあ
  343. 報ステ今日は出番無し?
  344. >>355
    無かったね
    まだJFAの講習会なんじゃね?
    FTもしばらく前の2本取りみたいだし
  345. なんかえらい勢いでライセンス取るのに邁進してる気がする
    内田が最近パリ世代の話よくするから
    正式なコーチとしてパリ五輪あり?とか思っちゃってる
  346. 内田がどのくらい本気かは知らないけど協会は間違いなくライセンスとらせようとしてるなーと思う
    ロールモデルコーチって役職作ってとりあえずU-19あたりに参加させてキープしておく気なのかと思ったら、世代別17〜22と掛け持ちさせてるしその下の世代の育成メニュー作るのにも関わらせてるって聞いた
    合宿では紅白戦の指揮とらせてみたりかなりコーチの仕事に踏み込ませてる
    同じロールモデルの憲剛さんはあんまり合宿参加してないのにな
  347. これ好きなやつ

    ファールして審判詰め寄る、カレー券をポケットから出しかける
    内田はあざとくニコニコして可愛く対応
    https://i.imgur.com/tJZSpCX.jpg

    審判がカレー券を引っ込めたところでもモジモジする内田をノイシュが回収w
    https://i.imgur.com/6GnBPhe.jpg
  348. >>353
    並んで歩く前に襟元なおすのがまたなんとも言えない
  349. >>359
    これシュツットの相手確かヴェルナーなんだよなー
  350. FTの配信まだ始まんないのか
    二本どりで収録とっくに終わってるのに仕事おせえな
  351. オーストラリア戦の映像ぶっ込みで時間かかったのかね
    影ちゃんのまわしもよかったし、最後に順番で席回しましょうってのも面白かった

    ところで那須のアントラーズユース潜入って動画見てたら
    小笠原がしっかり出て結構長いこと会話してた
    https://youtu.be/JkSzug3Io_U?t=1686

    FTにもで出てくれい
  352. 内田、風呂で横着してメリット一本で頭も体も済ませてたのを後輩たちにバラされるw
    10分15秒すぎから

    https://youtu.be/iKdUjOC7-t8
  353. 頭皮って体の中で一番皮脂がでるとこだからシャンプーって脱脂力強いんだよな
    よくガサガサにならなかったもんだw
  354. 内田、飯尾さんとロケ行ったんかw
  355. 内田うきうきしとるな
  356. いきなりつり輪すげえ
    さすがアスリート