「小説家になろう」で活動中の菱影代理氏の総合スレです

★Web連載作品
黒の魔王
https://ncode.syosetu.com/n2627t/
呪術師は勇者になれない
https://ncode.syosetu.com/n1132dk/
ナイトメアワールド
https://ncode.syosetu.com/n2330bh/

★黒の魔王コミック連載
https://comic-walker...MF00000087010000_68/
https://sp.seiga.nic...video.jp/comic/37029

次スレは>>980くらいでスレの勢いを見て建てましょう

前スレ
【黒の魔王】菱影代理総合スレ その12【呪術師は勇者になれない】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1622104268/
  1. 前スレ

    【黒の魔王】菱影代理総合スレ その13【呪術師は勇者になれない】
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1627035014/
  2. >>1
  3. オーバー>>1
  4. >>1乙リエル
  5. >>2
    乙の呪福
  6. オツデレハーレムルート
  7. ネロは張り切って遠征に出かけたはいいが、スパーダとダイダロス以外は
    戦争経験ないから、当然あいつに軍隊の指揮なんぞ出来んし、ネオ・アヴァロンにしても
    対人防衛の訓練はしてないから、思いのほかレジスタンスが機能しそうな気がする。
    不安要素としては、魔王を探していたアベルか。あいつ今何してるんだっけ?
  8. アルス枢機卿に聖杯渡したあとは書かれてないね、アーク大陸にいるんじゃない?
  9. >>1
    黒魔は思ったより話動きそうだけど、ネロが間抜け過ぎるなしかし
  10. 突っ込んでいって戦国無双すればいいだけなのに戦術とか必要なんけ?
  11. >>9
    いつパンドラに来てもおかしくないって事ね。あいつに割って入られたら
    話が詰まらなくなるから、多分来ないとは思うけどw

    >>11
    この先、白の神の大義名分のもと、欲張り陣取り合戦が行われるから
    ネロ個人が暴れても意味がないんだよ。ネオ・アヴァロンとして、国家の
    軍事力を示さないといけない。サリエルがお飾りだったのも根っこは同じだよ
  12. 使徒は割りとポンポン増やしてる
    サリエルの時みたくしないと根本的に減らない
    マリアベルが王城にいる
    プリムが王都に潜入してる
    プリムはセクサロイドタイプ
    から嫌な予感がしてる
    けど適当なやつ操って掘らせた方が早い気もしてる
  13. セクサロイドってもしかして使徒特効なんじゃね?
  14. どんなに頑張っても使徒の手柄は教会のものになるがネロはどうすんだろう?
    「話が違う!」とか言ってキレるのかな
  15. ぽんぽん増やしてるけど成り立ては比較的弱いから即倒していけば敵国に攻め入るのは出来そうだけど
  16. >>10
    間抜けじゃないネロなんてネロじゃない!
    ネロをなんだと思ってるんだ!
  17. スパーダの捕虜までいるとかここまで条件いいと罠にしか見えなくなってくるなw
    ネロが間抜けなだけだろうが
  18. もしかすると王権を失墜させて教会が権力を握るためかもしれない
    異種族粛清をしすぎて人材不足なのかもしれんけど
  19. ネロが間抜けって言うかアヴァロン内のモノリスは抑えてるから転移で来るとは思ってないんじゃないかな
  20. ビビってずっと城にいるのも宝の持ち腐れだしな
  21. いきなり多種族排斥!みなごろし!じゃ問題出まくるし、魔族でも労働力として奴隷は欲しいと考えてるからとか、中々に現実的な理由なんだな。
    そう思うと今の政策は合理的だと思う。大遠征しなければ...
  22. ネロならどれほどの醜態晒しても、だってネロだし、で納得できる
  23. まぁネロだもんな
  24. レジスタンス集めは順調だけど辺境伯訪問とかまだまだ本番まで時間かかりそう
    それとも事前に計画言ったし一気に描写スキップしたり、想定外で違うことするのか?
  25. パンドラ大陸のやつら2国も滅ぼされてるのに平和ボケしすぎなんだよね
    しかも人間至上主義とかいうやべえ思想持ちなのに
  26. 流石にそれは今の情報化社会の地球と比べちゃてるね
    多分一般市民は十字軍のこともよく知らないんじゃね?
    近隣諸国の上層部はヤベーとは思っててもできることは少なそう
  27. というかパンドラではそこそこ戦国時代で国が堕ちるのもまあまああることなのかも
  28. 今回の奴隷商人のオークションって参加者普通のアヴァロン人じゃないんかな
    つい最近まで同盟だったスパーダに対してヘイト高過ぎに思える
  29. 呪術師、このままだとクラスメイトを救い、ギラゴグマ5体討伐と王国崩壊を主導した桃川とクラスメイト死なせた後何も出来ずに引きこもってた蒼真って形になっちゃうけどオーマやザガン戦でこの後見せ場あるのかな?

    ここまで差が付いた上に小鳥遊の裏切りまで発覚したら、作中展開的として勇者のメンタル崩壊させて小鳥遊に操らせでもしたいのかなとか勘ぐっちゃうレベルだけど
  30. 蒼真グループはコア集めくらいしかしてないからな
  31. >>29
    そこは確かにアヴァロン人ってクズだなと一瞬思ったけど、スパーダ人がそこまで民度高かったかと言うとそうでもないし、どこの国でもある程度クズは居るもんなんだろうと思い直した
  32. >>27
    流通が機能してる以上、情報だって巡ってるさ。単に平和ボケだよ。
    スパーダはきちんと情報を握ってたし、アヴァロンの態度に不満も持ってたし。
    上層部はヤバいとすら思ってないから、クリスが醜態を晒したわけよ

    >>28
    昔は戦国時代だったけど、その反動で今は平和ボケって設定だった気がする

    >>29
    新政策に反対する事なく受け入れた貴族層ってやつだろうなぁ。最低限身元が
    バレないよう仮面でもつけてるかと思ったが、どうも素顔っぽい。よくやるわw
  33. スパーダでも人攫い奴隷商とかいたし、どんな国にもそういう奴らはいるよな。
    だからみんないい子のパンデモニウムが最高!
  34. ちょっと気になったんだが黒の魔王ってコアを利用する概念有ったっけ?
    今まで描写皆無って事も無かったような気がするが、呪術師みたいにポンポン使う物でもないから、一応同一の世界観の作品としてどうだったかなと
  35. コア=エーテルだと思ってる
  36. カーラマーラの五階層辺りの移動で使ってた
  37. >>26
    「ダイダロス潰れたの?ざまあw」
    「スパーダ潰れたの?ざまあw」
    「アヴァロンでクーデター?だせえw」
    「使徒?誰それ強いの?」

    スパーダの同盟国と近隣諸国以外は対岸の火事程度としか理解してなさそうだしそこから掘り下げる気もなさそう
    パンデモニウムの同盟国も殆ど理解してなさそう

    >>32
    スパーダに入ったばかりの頃はスパーダ人は嫌な感じの奴ばっかだなと思ってた
    勿論今は違うけどね
  38. バクスター商会って人さらいとかしてるし類は友を呼ぶなんじゃない?
    奴隷とかも普通にいるしその中でもって事だと思ってる
  39. アヴァロンが平和ボケ云々って結構出てたっけ?
    ガラハド前にウィルが溢してた記憶はある。
  40. 直にそうだって言われることは無いけど正規軍の副団長ですら十字軍がどんな連中か知らない時点で相当ボケてるのは間違いないやろ。
    同盟国が侵略されてる状況やぞ。
    今は可哀想ヅラしてるクリスティーナだが、王位簒奪&スパーダ滅亡の後でも差別対象になるまでは騎士続てたんやから被害者コスプレパネェわ
  41. クリスティーナに関してはいくらネロがあんなでも一応正当な王子の王位継承だし、キナくさい事になってるなとは思いつつそう簡単に行動起こせる物でもないのでは?
  42. やはり亜人は知能が低いんだ
    これは弾圧せざるをえない
  43. アヴァロンの場合は隠れ十字教信者の上層部が色々情報操作してたんじゃないの?
    それにクリスティーナの家も男爵程度の地位だし中枢か遠かったから知らなかったのも仕方なかったのでは?
  44. どいつもこいつも危機感なさすぎる
    これはミアちゃんもパンドラ統一するしかなかったわ
  45. かと言ってどうやって危機意識持たせるよ?
    リリィのテレパシーで十字軍による虐殺行為の仮想体験でもさせるか?
  46. ファーレン以外が平和ボケってのは、317話で出てるから、そこを読むと良い
    連中が亜人を魔族と呼称し、ダイダロスの捕虜をどう扱ったかは知ってる以上
    自身の身に置き換える事が出来ないのは、弁護出来んわな。ましてやクリスは
    軍人だしさ。アリア派の貴族らが隠蔽出来るのは自分らの活動であって、
    外から入ってくる情報は封鎖出来ないし、する必要も義理もないしさ
  47. アヴァロン反乱もある程度は許容済みだったんだな
    でもネロが大遠征中に反乱起きたらただじゃ済まなそうだし何か保険かけてそう
    多分反乱がバレたら転移でネロが駆け付けてくるんだろうな
    ただ転移は大勢は出来なそうだしそれまでに使徒に対抗できる位の戦力集めないと

    まずは鉄鬼団、ファルキウスの剣闘士集団、カイを助け出さないとな
    鉄鬼団連中は鉱山にいそうだけどファルキウス達はどこいったんだろ
    美形揃いだし誰かの奴隷になってるのかな

    カイはネルみたいに城に捕らわれてそう

    そういえばシモン姉の行方もまだわかってないよね
    予想ではファーレンに逃げたと思われてるけど確定じゃないし
    もしかしたら捕まってるかも
  48. 流石に幹部会議で大遠征だ!ってぶち上げといて即戻ってくるつもりは無いだろ。
    何かあってもマリアベル居れば十分って考えだろ
  49. クロノ達がいなかったら反乱なんてちょちょいのちょいだし
    主人公だし上手く行くんだろうけど大人しく引きこってた方が十字軍からすると厄介だったろう
  50. >>49
    確かにマリアベルで十分か

    ランク5モンスター複数所持は反乱鎮圧にはもってこいの能力だもんな
  51. >>50
    クロノが来なかったら、長期の隠密行動を主体にしてるさ
    そもそも、ネオ・アヴァロンの軍隊は防諜系の組織もなけりゃ、軍としての
    経験も浅く、おまけに聖王様がとち狂って決めた方針だから、兵士だって
    ついていけんよ。アリア派貴族にしても、実働部隊の多くを倒されてるから
    動ける人間がどれだけいるかは不明としか言えないわけで
  52. 平和ボケとはちと違うけどミリアルド王も息子の才能しか見てなかったしな
    血筋や王侯貴族の立場はどうでもいいとかやれやれ系主人公気取ってるだけと思ってたら
    本気で婚約者や友人の大切なアイデンティティの国や立場を踏みにじってもまじで何とも思ってない
  53. 自分の故郷めちゃくちゃにする原因作って友達だから殺さないけど自分の部下として生きろはクソだよな

    自分がその立場になったらどう思うんだか

    カイ達が自分を本気で殺しに来たらきっとクロノに激怒するんだろうな
    何言いやがったクロノ!って
  54. 時勢を読んでマクシミリアン他の呪いの武器コレクション売却した貴族、どうなったんだろう
    クリスティーナにもそこはかとなく警告してたような
  55. >>55
    そういえばクリスは結構前から忠告されてたんだよな
    今回も思ったけどクリス大分アホの子っぽいし、レジスタンスの中心彼女じゃなくてよかったw

    まぁ上層部以外の軍人って政治的判断とかをしてはいけない職業筆頭だから多少はね
  56. スパーダ=米軍
    アヴァロン=アフガン旧政府軍
    十字軍=タリバン
    と考えるとアヴァロン軍の平和ボケっぷりはそう異質なものでもないのかもしれない
  57. アフガン政府軍はアメリカの元でできた国だからその例えはちょっと違うくない?
    どちらかと言うと第1次世界大戦で
    十字軍=連合軍
    スパーダ=ドイツ
    アヴァロン=イタリア
    とかじゃない?
  58. モンゴル帝国の頃のヨーロッパとか
  59. 世界地図欲しいなバンドラ大陸だけでもいいからどうなってるか知りたい
  60. 書籍のじゃなくて、web最新版は確かにほしい
  61. あと今の呪術師の戦略図もあるといいな
    まぁ大体分かるし、俺の理解力が低いのもあるのだろうけど
  62. 確かに地図は欲しい、パンドラ側の余力も今一掴めないし
    ラグナの他に強国と呼べる国はあるのか
    とりあえずルドラの国は強そうだけど
  63. 吸血鬼とか、種族的にはクソ強いんだろうけど
    十字軍が聖水やら特効魔法持ちの司祭やら大勢いるのがね
    飲血したルドラとか一部の猛者以外は封殺されそうなのが
  64. 吸血鬼は数が少なそう。
    少数精鋭の暗殺部隊とかだと凄そうだな
  65. モンスターとしての吸血鬼がランク4くらいだったけ
    弱点は多いけれど戦闘訓練された吸血鬼の軍隊がいたらめちゃ使えそうだな
  66. サキュバスもモンスターでランク4だったから、凄い強い種族なのかも
  67. 高ランクのモンスターで人間並の知能があるってだけで強そうだからなー
  68. 鉄血団もミノタウロスとかのモンスターでランク3ぐらいのメンバーだもんな
  69. あ〜黒魔は早くアヴァロンの内乱が見たいし、呪術師は小鳥遊との戦いが見たい。
    前哨戦や準備回は嫌いじゃないし、本番を楽しむために必要だと分かってるけど先が読みたい。
    だから半年ぐらい溜めて一気読みにする...と思ってても毎週金曜日に読んでしまう...
  70. 黒の魔王の最新8巻は
    店舗特典として呪術師キャラとのコラボ短編小説が付いてくる
  71. で、出るの?8巻?
  72. つい調べてしまったぞ
  73. 呪術師のクラスでランク5の強さをもつのって
    蒼真、天道、メイちゃん、リライト、横道、レイナ位かな
  74. レイナはどうだろ?ポテンシャル高そうだけど最終的にまだそんな強くなかった桃川と上中下プラス山田だけで殺せてるし
  75. ランク5の境界って結構緩いからなんとも言えないな
    リライト君は瞬間火力凄いけど個人でランク5かと言われると微妙かな?
    パーティ単位でランク5なら今の王国攻略メンバーならいけそう
  76. ウィングロードのシャルちゃんなんかは強さはランク3くらいとか言われてたし冒険者のランクだと振り幅でかいからなんとも言えんな
  77. さすがにランク3ではないでしょ
    ちゃんと加護も持ってるし、本気をだせば相性の悪いグリードゴアの砂鉄を一気に剥がせるくらいの火力があるし
  78. アトラスの風(現在はレッドとブルー)もランク5だったみたいだし下の方のハードルは結構低いよね。
    上中下+山田中嶋ぐらいのパーティでも、長年コツコツ実績稼いでいけばランク5になれなくもないのかも
  79. >>79
    流石にこのメンバー+頭脳の小太郎はいるか
  80. レッドドラゴン単独討伐レベルがランク4だっけか?
  81. ランク5の下の方はパーティー限定でランク5認定だろうし、強者とパーティー組むならランク上げるの自体は楽に行けそうではある

    >>74
    呪術師のメンツは、まだまだ経験浅いし、黒の魔王基準だとまだランク5行ってる気がしないわ
    2vs2の条件なら、レキとウルスラコンビの方が多分強そう
  82. ランク5ってたぶん実力的には将軍級とか英雄とかじゃなくかなり優秀な兵士程度だよね・・・
    シルヴァリアンの聖騎士団に皆殺しにされた傭兵でもランク5なんだから
    奴隷落ちしてるスパーダの第一軍なら全員ランク5下位くらいあるんじゃね。

    昔ウィルがランク5となれば国も注目するとか言ってた気がするが、たぶん友達へのリップサービスか何かだったのだろう
  83. つうか冒険者ランクなんて冒険者ギルドの基準で勝手に付けてるだけだし
    将軍や英雄にしても個人差が大きすぎるし
    比較してもあんま意味なさそう
  84. 例え話だが
    ラースプンをランク5の基準にしたとして
    現時点の呪術メンバーで倒せるイメージが湧かないしょ
  85. >>82
    レキウルってコンビとしての突破力は凄いと思うんだけど、今のゴーマ王国攻略メンバーで連携取れば霊獣化無しでも普通に戦える感じだと思ってる
    レキウルじゃ多分ギラゴグマは倒せないんじゃないかなと
  86. ギラゴグマはサラマンダー相手に普通に勝てるくらい強い感じだしレキウルじゃキツそうではあるギガ無しなら倒せるかもしれんけど
  87. むしろギラ使われても、ドレインがかなり避けにくくなるから相性いいくらいじゃないか
    ドレイン防ぐには魔術的に対処する必要があるみたいだし、魔術使えるゴーマは少ないからね
  88. ギラゴグマってたぶんランク5だよね?
    ラースプンと同じくらいだとしたらさすがにドレインもあんまり効かん気がする。
    ギラゴグマは生命力高そうだし
  89. ドレインは魔力が高いクロノでも相殺できなければ危ない攻撃だし、ダメージはかなり通ると思うよ
    ギラゴグマ全員が手軽な魔術的相殺手段を持っているかどうかと、魔力量次第だろうね
  90. 開放したギラゴグマで赤石無しのラースプンくらいに思われる
  91. ドレインと相性悪いはずのフィオナが楽々と対処してたの草なんだ
  92. ランク5 ヤマタノオロチ、巨大化ギラゴグマ

    ランク4上位 サラマンダー、蒼真と戦ったドラキュラ、天道と戦った将軍アーマー、ギラゴグマ、クリスタウルス

    ランク4中位 四つ腕ゴグマ、デスストーカー

    ランク4下位 ゴグマ

    って感じのイメージ
  93. >>74
    樋口はどうだろう?
    あそこで死なすに、成長してたらって意味で
  94. >>93
    鎧熊がランク3な事を考えればわりと順当だと思う
  95. 呪術師と黒魔の最新話なんか読めないぞ
    https://i.imgur.com/dXrng7R.jpg
  96. あれ普通に読めるようになったわ時間ぴったりだったから反映されてないだけだったみたい
  97. 桃川くんゴーマ転ばせてプギャーするの好きだよね楽しそうでなによりです
  98. ここでゴーマ側の背景設定を公開して桃川の邪悪さを強調してくスタイル嫌いじゃない
  99. オーマは長く生きてきたのも悲劇だよな
    何で長寿なのか知らんけど、どこかで後を託せるような聡明なゴーマが登場して次代にバトンタッチ出来てればこんな残酷な事にならずに済んだだろうに

    解説であそこまでダメ押しされると同情しちゃうし、ゴーマにここまで愛着持たせるのも中々凄いよね
  100. ゴーマ側からしたら国に急に攻められてるしザガンは嫁をゴミにされてるしでかなり可哀想ではある
    そこに住んでたからってだけの理由で滅ぼされるわけだし
  101. >>94
    そんなん言ったら他の生徒も死なずに成長できたらって言えるでしょ
    というか樋口は対人戦には強いけどボス級のモンスター相手だと決定打に欠けそう
  102. オーマの人生マジ凄そうだな。
    というか大戦士詳細見てて楽しいw
  103. 黒魔の方もここ数話は大した動きなさそうだけど、呪術師も来週また小太郎側視点やって最後に床抜けるような感じかな?
    それともザガン戦が意外と長引いたりするのか
  104. たぶんゴーマ視点=十字教に攻められるパンドラと重なるよう書いてるんだろうな。
  105. >>101
    小太郎達は友達殺されてるんだけど?
  106. 人間とゴーマは安っぽい融和路線とかない、ガチの種族の違いによる相容れなさがいいよね。
  107. 別に小太郎達が残虐だとかそこまでやらなくてもとか言ってる訳でもないしな
    ただこの先ダンジョン脱出した後に外の世界編が始まるとして、ゴーマがもう登場しなくなったら微妙に寂しい気はする
  108. >>106
    そんなもんお互い様だべ
  109. 「魔王からは逃げられない」で
    やっとクロノも魔王の一歩歩み始めた気がするわ
  110. パンドラ大陸みんな、他人事&平和ボケすぎるから
    コレくらい無理やり戦争に巻き込むくらいせんとな
  111. ウィンダムはこれまで友好勢力だった国がいきなり敵対勢力になって、パイプがあった上層部の人間が軒並み居なくなってるとか積極的に動かないまでも結構焦っててもおかしくないと思うんだけどな
    十字教勢力の実態とは別として、スパーダとアヴァロンが同盟組んで襲ってきたらと考えただけでも悪夢のはすだが
  112. まだ最近なんかアヴァロン政変でゴタゴタしてるらしいぐらいの認識だそうだしね
  113. クロノがやっとリリィと同じ覚悟を持ったようで何よりだ。
    まぁリリィさんのは覚悟というには語弊があるかもしれないが・・・
  114. 辺境伯割譲の件でまだちょっとゴネるかもしれないけど
    マクシミリアン装備した姿見れば二つ返事でOk出そう
  115. クロノは魔法が地味と言われた事を、未だに根に持ってると見たw
    忘れた頃に、フィオナsageが捗るぜ! 恋人だろうが凡人と天才は相容れぬのよ
  116. クロノは未だに見た目派手な魔法は自力で使えないからな
    つか作者が意地でも使わせない感じがする
  117. 殺傷能力という意味では実用的だから…
  118. >>117
    普通に考えりゃどう見ても派手だろってのを派手じゃない方向にもってってるから多分派手にしたくないんだろうな
  119. 実際個人技能が物言う世界でもバカみたいに派手な技は自分がここにいるぞ、って言ってるようなもんだし…
  120. 派手じゃない(比較対象フィオナ)
  121. 呪術師の方だけど

    ザガンが出てきたのに、もし蒼真が出て来なかったら、キャラとしてリストラ確定じゃね?
  122. >>121
    最初の魔法見せ合いの時からクロノにとっての派手な魔法はフィオナ基準だからな
  123. 今思い出したけど、今回のヴィッセンドルフ辺境伯って以前にクリスと話しててアリア修道会がヤバそうだからマクシミリアン手放したエルフだよね
  124. クロノの派手な技はこれから習得するであろうブラックバリスタくらいだろうな

    てかクロノの魔法って広範囲攻撃ないよな
  125. >>122
    戦いが終わってしばらくしてから、これは一体……とか王国跡地を呆然と見る役があるから大丈夫
  126. ザガンがぶっ刺されるところに居合わせて「ザガンの仇」と襲いかかってくるんや
  127. >>125
    対集団相手ならフルバーストやガトリングバーストがあれば十分だからなぁ
    広範囲高火力が本当に必要なのは巨大モンスターとか建造物とかか
    使徒相手ならクロノの魔法構成は割とベストな気はする
    まだ威力が足りない魔法が多いけど
  128. 勇者パーティがザガン引き受けるとかしないってなると君達今まで何してたの?ってなっちゃうやつ
  129. 小鳥遊が漁夫の利を得るって話だから
    今頃はタワー目指してるのでは
  130. これまでのパターン的には勇者は戦闘終了した後に桃川の全てを奪うだろ
  131. 勇者チームは委員長の動きが気になる
  132. >>129
    小鳥遊はそろそろ白い神から怒られるべきだわ
  133. >>130
    さすがにこの混乱状況でタワー目指すのは無理だし、小鳥遊が不自然さを出さずに誘導するのはもっと無理だと思ったけど、小太郎が委員長にあらかじめ指示して、蒼真パーティの王宮内侵入まで作戦に組み込んでる可能性はあるかもな

    それで爆弾設置の完了と王宮内部に潜伏してるもう一つの双影が蒼真パーティ到着の確認をしてから爆弾起動みたいな
  134. ギラゴグマ3人でも人間に手こずってたのにザガン来た瞬間勝ち確ってザガンどんだけ強いねん
    つかザガンと一瞬とはいえやりあえてしかも無傷で生き残った蒼真君は強さだけはガチやね
  135. あの三体合わせたのよりザガンが強いとはさすがに思わないが蒼真はボン辺りならなんとか勝てたのかもね
  136. ザガン強いのはいいけど本気になったら一人でヤマタノオロチ倒せるスペックあるのに
    仲間死んだのに倒す所かろくにダメージ与えられない蒼真君にがっかりしたな
  137. 小太郎視点なら、やった崩落で倒せる相手がもう1匹釣れた!って感じだけどな
  138. >>137
    小鳥遊&女神の当初のプランが、仲間死にまくりブチギレ覚醒ヤマタノオロチ討伐だったとしても、やっぱり仲間が何本か首押さえててくれたりとかその手の補助全く無しの1人で勝てる想定ってわけではなかったんじゃないの?
    いざとなったら小鳥遊のチート使う予定とかもあっただろうし
  139. >>139
    小鳥遊は蒼真君意外目に入ってないからどうだかなぁ
    まあそれでも十分すごいからザガン戦もう少し奮闘して欲しかったな
  140. >>137
    つか覚醒すればヤマタノオロチ倒せるらしいけど正直勝てる気しないわ
    単独で倒すにはそれこそ黒魔の使徒くらいの強さじゃないと無理な気がする
  141. 使徒並みとは言わんが
    グリードゴア倒した時点のエレメンタルマスターぐらいじゃないと
    ヤマタノオロチは倒せなさそう
  142. 勇者じゃ一切倒せる気はしないが王なら普通に倒せそうな気がする不思議
  143. ヤマタノオロチは多分3回くらい覚醒イベント挟んで、大多数を脱落させて攻略する予定だったんだろうな
    ゲーム管理側が「え?何で今のレベルで倒せるの?しかも被害0!?」みたいなイレギュラー突破方法だと思ってる
  144. よくよく考えるとやっぱヤマタノオロチはヤバいな
    バンドンの外殻が5メートル続いてると考えればそりゃ攻撃通らんわ
  145. 蒼真は覚醒すると使徒みたいになりそう
  146. というか現時点で使徒みたいな覚醒の仕方だからね
  147. >>128
    今のところ使徒や強敵相手に通用する魔法が虚砲だけだもんな

    他の魔法も威力上がればいいんだが
  148. 上からの流れで使徒サリエルならヤマタノオロチ単独で倒せそうだなと思ったけど、今から考えると竜王ガーヴィナル強過ぎだろとなった

    魔王目指してたとか言っても、魔王の加護貰ってる今のクロノよりどう考えても強い気がするし、ゼノンガルトもガーヴィナルを差し置いて魔王の野望を持ってたとか無謀だよな
  149. 前から思ってたけどガーヴィナル持ち上げられ過ぎじゃね?
    所詮は使徒の中でも雑魚の方のサリエルに負ける程度の存在じゃん
    しかも使徒がアウェーの土地だと弱体化するというハンデ付きの条件で負け
  150. サリ✕ガヴィは5回戦えば
    サリエルが4回負けるくらい勝ち目の薄い戦いだったって言われてなかったっけ?
  151. 使徒サリエルってかなり強いんだがな

    伸び代がないし特化能力なくても新人使徒よりは強いし
    クロノ達が切り札の次元魔法、妖精合体でも殺せなかったし
  152. >>150
    だって使徒上位は今のところ不明だし、現状の登場人物の中では明らかに最強クラスだし
    まあエレマス大した事ねーなってだけの話かもしれないが
  153. 白側を脳筋の馬鹿にしちゃうくらいなら使徒の能力もうちょい落としたほうがバランスよかったんじゃねって思う自分

    サリエルが5かいやったら4回負けってことは完全に戦略面で負けてたわけだし、しょっぱなから頭悪そうという
  154. >>151
    どこで言われてたっけ?割烹?
    覚えてないけど自分の記憶が飛んでるだけかもしれない

    >>152
    まあミサやマリアベル辺りよりは上だっただろうけど
    それでも使徒内の強さ順では下から数えた方が早いくらいの位置だったでしょ

    >>153
    ガラハドの戦いの時はまだ加護も揃ってないしまだまだ発展途上だったからな
    でも一応クロノ達は勝った
  155. サリエルがガーヴィナル倒せたのってかなり奇跡的にとかそんなんだったはず
  156. タイマンでガーヴィナル倒せそうなキャラって使徒以外に誰かいる?
    可能性がありそうなの黒竜大公とベルクローゼンくらいじゃね?
  157. >>157
    後はスパーダ王、嫉妬リリィ、開放ルドラ、ゼノンくらいか?
    確かに少ないね
  158. そこらへんじゃガーヴィナルどころかサリエルにも分が悪いように見えるが
  159. スパーダ王は何回か一騎討ちでガーディナル退けてるんじゃないっけ?
  160. 最低でも飛行出来ないと一方的な虐殺になる
  161. 剣王は相性でガーヴィナルに勝ってる気がする

    剣王って火力はバカ高いし大きい相手とか得意そう
    逆に使徒サリエルみたいなドラゴン並の身体能力持ちで回避能力高い相手は苦手な気がする

    ガーヴィナルは鱗で防御力はかなりのものだし避けるとかしないから剣王の高火力武技をくらうんだろ

    剣王とかネルが武技使う前に練気ってなんなんだろうな
    武技版の光の魔王みたいなもんなんかな?
  162. >>155
    作者公認でサリエルは使徒中堅クラスの実力があるのは確定してる
    6、サリエル、新人ボディのアイ、9、10使徒は概ね同格クラス
    当時のミサとマリアベルはこれらの使徒よりも圧倒的に弱い
  163. マリアベルとか下手したらゼノンガルドのパーティと戦ったら普通にまけそうだよな
  164. ガーディナルって裏設定あるそうだし、黒龍と魔王の関連は楽しみだな
  165. 黒龍関連は呪術師の方で情報出てきそう
  166. >>163
    ごめん、使徒に欠員がいるの忘れて勝手に12人中の8位くらいの位置だと勘違いしてた
    一(アダム)と六と九と十がいない8人の中だから確かに中堅だわ
    でもどうして六と九と十はいないんだっけ?
    アダムはミアちゃんに倒されたと822話で書いてたけど他は覚えてないや
    どっかに書いてただろうけどこれだけ話が多いと探すのも大変だ
  167. いないのではなく単に出てきてないだけだと思うぞ
  168. 相性問題もあるんだろうけど
    サリエルで割と賭けな勝率のガーヴィナルといい感じの勝負をするスパーダ王だけど
    アイの不意打ちの、力加減適当攻撃で瀕死なんだよな、王様防具なしだけど
    実際は中身ベテランのアイ+アイゼンハルト肉体と使徒ネロってどっちが上なんかね
  169. アイは上位使徒に片足突っ込んでそう
  170. 第一使徒 アダム
    越えられない壁(神話級)
    第二使徒 アベル
    第三使徒 ミカエル
    第四使徒 ヨハネス
    第五使徒 ユダ
    越えられない壁(伝説級)
    第六使徒
    第七使徒 サリエル
    第八使徒 アイ
    第九使徒
    第十使徒
    越えられない壁(現役世代)
    第十一使徒 ミサ
    第十二使徒 マリアベル

    使徒の強さはこんな感じで割烹に書かれてたな
  171. 一番下にネロが来そう
  172. 残念ながらミサとマリアベルよりは上なんだよなぁ
    ネロは技巧そこそこ特化能力もあるからエレマスがしっかり準備しないと無理と作者が断言してるので・・・
    流石に色々抜けてるネロさんでもアイツ等より弱かったらあんな悠々とはして居ないだろ。あの余裕振りは表向きは対等ぶってるけど内心戦えば勝てると考えてるからこその態度だ
    しっかし器用貧乏な魔法剣士の特化能力ってなんなのか、次の犠牲者になるケンタウロス軍団には頑張って暴いて欲しいね。
    無理やり仕立て上げた13番目だし案外拍子抜けするようなモノかもしれないが。
  173. ネロはミサやマリアベルよりは強いだろ
  174. というか十三使徒といいつつ第七サリエルの抜け番なんだよな。
  175. 話が一周して戻るようだが、ウイングロードじゃヤマタノオロチに勝てない気がする
  176. ウイングロードって切り札なさそうだもんな
  177. 何だかんだウイングロードは地力高くて結構強いから攻略は可能じゃないかな
    ネロのブレイドスキルで抑えて、サフィが魔眼で首を封印していけば、普通に行けそう
    封印維持にサフィが必要なら残して、残りで山登って蹴散らしつつ本体のコアを破壊するだけだし、意外とすんなり行けると思う
    ヤマタノオロチはチートクソボスではあるけど、当時の小太郎達でも勝てるレベルには作者が抑えてあるからね
  178. ヤマタノオロチの情報があって事前準備ができるならランク5パーティなら勝てそうとは思う。
    やっぱりトライ&エラーができるのがデカいよな
    ラストローズなんて生体と攻略法を周知したらランク下がりそう
  179. なんだかんだウィングロードって結構強いよね
    パーティーならエレメントマスターと黄金の夜明けの次に強いと思う
    初登場の時はおこぼれランク5とか言われてたけど
  180. ウイングロードはなぁ……
    ネル→純ヒーラー(ヒーラー系の加護)
    カイ→剣士(魔法は強化魔法ぐらい?蘇りの加護)
    シャル→魔法剣士(雷属性の加護)
    ネロ→魔法剣士
    サフィ→ネクロマンサー(石化の魔眼持ち)
    だからサフィが相性の良いランク4,5を複数抱えてるかじゃない?

    つーかペラペラのアタッカー3人をネルが介護してるんじゃ……?
  181. 書いてて思ったけどサフィとネルいれば大抵ランク5いけそうなんだが
  182. カイの『極一閃』は当たればサリエルすら真っ二つという超必殺技だから
    しかも溜めがやや長いだけとかコスパも良いし、地味に凄い武技だよな
  183. 使徒のオーラガードも出力で相当変わるからな
    通常状態は上級より強い魔法や武技なら突破できそう
    全開だったらタウルスの装甲も突破するプラズマブレスも防げる
  184. >>181
    確かにシャルちゃんはペラいけどカイは加護も合わせれば超頑丈だし、ネロも上級の防御魔法使えるしそんなことはないと思うよ
  185. あの時のサリエルは多分長期戦に備えてオーラバリア省エネで戦ってたんじゃないかと思う
    でなきゃ炎魔+闇凪<極一閃とかいう意味わからないことになる。

    ウイングロードは一般的ランク5と同じくらいはあると思うよ
    ホント一般的な、リリィさんにボコられたゼノンハーレムとかピンクとかと同じくらいでソレ以上ではない感じ。
    能力はそこそこ優秀で加護もハズレじゃないけどアタリでもない感じが・・・
    てかカイって間違いなく途中から作者の中で役割変わったと思うわ
    今でこそ分別があってお友達ムーブしてくるけど最初なんか後頭部に不意打ちかましてから決闘とか抜かす上、地面で気絶してる奴ガン無視して範囲攻撃使うキチガイやったし
    最初から今のような役割を考えてたならあんな咬ませ犬じみた加護じゃなくもう少し華というか爆発力のある奴を貰えてただろう
  186. >>186
    黄金の夜明けは一国最強冒険者パーティーだからランク5の中でも強い部類に入ると思うよ
    ウィングロードも描写的にランク5でも強い方だと思う
    ガチの一般的なランク5はクロノに1対20近くでボコられた聖騎士団とかその聖騎士団に10対20で皆殺しにされた傭兵団とかそのレベルだと思う
  187. >>186
    カイの加護は地味だけど、習熟度高めたら、対使徒でも戦える強加護のはず。
    同種のレキの加護も極めたら、あのアベルですら1人殺し切るのに何日もかかるほどに苦戦した加護として有名だからね
    多分、Fateの某バーサーカーを意識して設定した加護なんだと思う
  188. おそらく使徒ネロと使徒サリエルで対戦すればネロのほうが勝率高いんじゃない? 技量はサリエルが勝っていても手札と特価能力の差で勝てる感じ
    逆にアイクボディのアイだと引き撃ちと使徒経歴の差で勝てなさそう
  189. >>168
    上位使徒以外は世代交代を何度か繰り返していて全員揃うのは滅多にないとどこかに書いてあったような?

    >>186
    > てかカイって間違いなく途中から作者の中で役割変わったと思うわ
    > 今でこそ分別があってお友達ムーブしてくるけど最初なんか後頭部に不意打ちかましてから決闘とか抜かす上、地面で気絶してる奴ガン無視して範囲攻撃使うキチガイやったし

    あの時はサフィールの「拒否したらお前が女子生徒襲ったと言いふらすぞ」のクソムーブにむかついたしそれを利用するカイも嫌な奴だなとも思ったわ
    まあバトルがしたかっただけの単純な脳筋で悪意はなかっただけかもだけど
  190. レキとカイの加護能力被ってるけどレキの方がヤバいんだろうな〜

    おそらくレキは神代の神の加護だろ?
    能力も目覚めたら黒神みたいな制限なさそうだしカイは心臓刺されたら回復に少し時間が必要だけどレキは即時回復とかなんだろうな

    カイがパンデモニウム来たら加護レキと模擬戦やってくれないかな
    不死身VS不死身の対決見てみたい
  191. 現状のレキとカイの再生力はそんなに変わらないっぽいけど、レキは加護の鑑定で「非常に弱い」「目に見えた効果は無い」レベルらしいから将来性はレキかな
    もちろんカイは青いオーラとか他にも色々恩恵あるみたいだけど
  192. もうすぐカイ達ブレイドマスターとも合流だな。
    ルドラは何処だろう?
  193. カイの加護の本質は肉体強度のイメージ、それで不死性はそのオマケみたいな
    レキの加護は不死身が本質だから完全に死んでも復活できると思ってる(熟練度にもよる)
    まあ、ほぼ妄想みたいなものだけど
  194. ロリキャラのパワーファイターなのはロマンがあるけどそれはそれとして普通に体格のいいキャラがそういうのに負けるのはなんか嫌だと思わないでもない
  195. レキの不死身は吸血鬼に近いんかね
    一番上まで覚醒したら全身に槍や矢刺ささってようが平気で戦い続けたり
    首を落とされようが、勝手にくっついて復活とか、バラバラになっても自動で肉片が集まって復活とかなんかね
    勇者が持久戦するレベルなんだし
  196. 長年生きてきたアイがチートスペックって認めるレベルのアイゼンハルトよりも強かったっぽいスパーダ王家の長女と、それと同レベルくらいだろうファーレン王もコンビなら使徒と戦えないかな?
  197. >>197
    下位使徒ならそれプラス精鋭用意したら余裕だろな
    ネロみたいな技量ある中位使徒は無理だろうけど
  198. 下位使徒だけなら相手できそうなのはそこそこいるんだけどな
    中位使徒から厳しくなって上位使徒の相手になれそうなのはさっぱり
    一人くらいいるとは思うんだけどな
  199. 下っ端使徒といいリンといい雑魚にそれなりの加護与えて戦場の脅威に仕立て上げれる白側はホント酷いな・・・
    黒側なんて実力が超一流で加護も強いことが土俵にあがる最低条件なにに。
    ネルは殴り合い上等のスタイルに変更して本人は強化されたが、そのせいで加護との咬み合わせがチグハグになってしまった。
    神官型で専用装備:杖の加護がどんだけ強まろうと今のスタイルとシナジーが生まれるとは思えないが・・・
  200. ネルには魔力を攻撃力に変える降魔の杖的な手甲を与えて
    不死身のタンクヒーラにしよう
  201. ゴリラヒーラー?
  202. ネルは手甲でかなり防御力高い上に回復性能もやばいのに指先ひとつで肉体爆散させてくるぞ
  203. >>200
    パンドラ追い出されて古代から準備してきた白い神に勝てる気しないよな
    黒い神様達は今まで何してたんだって話で
    結託して何かリアクション起こさないんかねミアとイリスは同盟結んでるらしいけど
  204. 結局神の無能さがこの味方側劣勢の根源ってことか
  205. 文字通り神としての格が違うんだから有能だろうが厳しいのでは?
  206. 一応黒い神も頑張ってはいるんだろうけど、ミアちゃん呑気にカースドフェスティバルの観戦とか寿司の大食い大会に参加してたりとかオメー本当にやる気あんのかって思わなくもない
    とゆーか白い神はあんなに好き勝手してるのに、今だに重要な情報とかルールで教えられないのは何とかしてほしい
  207. 貰える力は最終的には互角なんだろうが、黒側は神に応じて個別の隠しトロフィー取らなきゃならんのが鬼門すぎるんじゃ
    騎士の神が条件に戦いと関係もない愛とか要求しやがるとか、よく考えなくても可笑しいわ
    そのせいでサリエルは技巧マスタークラスなのにカスみたいな加護しか貰えてない、なんやねんあの黒騎士
    魔王に至って他人から愛されてることが条件で自分一人じゃ何しようが無駄って領域だし
    運の要素がデカ過ぎ・・・
  208. 結局人間が弱すぎるのが問題なのよね
    ミアの時代は人間が好き勝手やってる神を追い返せたくらいなのに

    今の所あの世界で加護無しで神レベルなのが上位使徒っぽいのもなんじゃそりゃって感じ
  209. >>208
    確かにサリエルの加護はさすがに強化してほしいわ
    加護の恩恵って黒色魔力と雷属性以外何もなくね?
  210. 定期的にミア無能論が出てくるよね
    まあ言いたい気持ちもわかる
  211. マリアベルとクロノの戦い楽しみだな

    黒竜の血を浴びたらクロノの全部の呪い武器強化&進化しそうだし
    特にマクシミリアンは進化しそうてか進化してほしい

    マクシミリアンは魔剣ベルセルクに負けない位最上位の呪い装備のはずなのに未だに対した活躍してないし
  212. >>211
    言いたい気持ちも分かるけど神様の事情もルールも知らないからなんとも言えないよな。
    将来のルール知らないのにプロの対局見てもっとこうすればいいのにって言うみたいなもんだし。
  213. 俺の勝手な願望なんだけどベルセルクゲットしてもクロノの相棒は鉈先輩でいて欲しい
    やっぱり初期からずっと一緒にいて愛着もあるし、俺の中でクロノの相棒=鉈先輩なんだよね      武器の格的にはベルセルクの方が上なんだろうけど…
  214. わかる
    あと必殺ワザはパイルバンカー

    悟空の武器は尿意棒で必殺技はかめはめ波みたいな感じで
  215. まあクロノくんって基本二刀持ちする事多いしナタ先輩とセットで使ってくれるさ
  216. 極悪食が持たれなくなるけどまあもう猟犬みたいなもんだし持たなくてもええな
  217. もうヒツギの武器でいいんじゃねえかってくらいだもんな
  218. 冷静に考えるとヒツギっておかしいよね
    呪いの武器の中でも明らかに異質すぎる
  219. ナタ先輩とかも明らかに意識あるしやる気があれば水属性の擬似魔力で実体化できそうではある
    多分やらないけど
  220. 口にくわえて三刀流
  221. 魔物の心臓移植とかやったし腕とか2本くらい増やして魔王のつかいごっこしよう
  222. >>221
    クロノの身体能力ならできなくはなさそう
  223. ヒツギと二人羽織だ!
  224. というか既に黒魔法の自動剣術で動かせたり触手で持てたりして複数剣持てるんだけどね
  225. あんまりに触手と呪い増やしたら
    人間の処理能力超えるんじゃないか?

    と思ったけどそういやクロノは改造人間だからその辺問題は無かったな
  226. 雷の魔王はそういう用途だよね
  227. 雷の魔王使いながらなら虚砲素早く使えたりしないのかな
  228. 今あるクロノの呪いの武器が
    首断
    極悪食
    ヒツギ
    マクシミリアン
    アメジストゲイズ
    ホーンデットグレイブ
    踊り子の短剣(名前忘れた)
    バジリスクの骨髄槍 こんだけかな?種類はあるけど最終進化までしてるのは首断しかないのかな?
  229. そういや呪いの館はどうなったんだろう?
  230. ネームレスナインを羽みたいに広げて戦ってたのが厨ニ度高くて好きだった
  231. あの頃の無銘9本より今の大魔剣の方が強そう
  232. そういえばアヴァロン反乱成功したら解放した戦士や魔族はみんなパンデモニウムに避難するのか?

    反乱成功して国を取り戻してもスパーダにいる十字軍と大遠征中のネオ・アヴァロン軍に挟まれて長く持ちそうにないと思うけど

    流石に遠征中に国が落ちたら取り戻す為に引き返すよな?
    それともそのまま遠征し続けて他の国を征服して新たな国を作りそこを拠点として活動するのか?

    他の国を征服する為に王と軍が遠征中に自国が反乱軍に負けて革命が起きたらどうするのが正解なんだ?
  233. >>233
    あのネロが自分の国乗っ取られて黙ってるとは思えないからすぐに引き返すと思う
    しかもその乗っ取りの首謀者がクロノと聞いたらなおさら
  234. そのままアヴァロンに駐留して隠れ十字教追撃部隊にするか、そこらへんでレオンハルト発見に絡むかじゃないかな
  235. >>234
    ネロの性格からしたらそうなんだろうけど王としてはどうなんだ?
    遠征の為に金や時間費やして何も得ることなく戻ってきたら例え国を取り戻しても信頼失うとおもうんだが

    ネロの性格からしたら一人で国を取り戻そうとするだろうけど流石に使徒でも国を相手に一人はきついよな
    サリエルやクロノみたいに魔力あれば動き続けられる改造人間じゃないし疲労するだろ
    しかも雑魚ばかりじゃないし疲労した状態でエレマスフルメンバーは流石に無理だろ
  236. >>236
    普通だったらその通りだけどネロだともう何をやってもネロだからで不思議に思えないw

    どうせネロの事だし使徒になった俺は誰にも負けない最強だ的な慢心か
    それか例えどんなに不利な戦いだとしても逃げずに立ち向かう俺的な脳内ストーリーでも作ってそうだから戦いを回避するって発想が出てこなさそう
  237. 今回はアヴァロン乗っ取りまでは行けないんじゃないかな?ネル姫とか魔族の人達助けれるだけ助けて孤立してるマリアベルついでに倒してさっさととんずらする流れだと思う
  238. ネロへの負の信頼が凄いw
    一応昔は重度のシスコンなだけでここまでイカれてなかったのに
    やっぱりリィンフェルト助けた時くらいからコイツはおかしくなったんだな…
  239. やれやれムーブしつつフィオナに「俺に興味ないとはおもしれー女」やってた頃は可愛げがあったよなw
  240. クロノくんが触手なんかでシャルちゃんを拘束するからネロの忌まわしい記憶云々で目の敵になってしまった
  241. >>238
    それが一番理想だけど一応首都奪還が目的だから貴族に協力要請とかル−ンに同盟交渉とかしてる訳じゃん?

    流石に取り戻した後即パンデモニウムに避難はル−ンに対する裏切り行為にならない?
  242. アヴァロンのモノリスを黒にできればパンデモニウムから人材や資材を山ほど供給できるし、南側の魔族国家からも転移援軍期待できるし、防衛できなくもないと思う
  243. モノリスの色変えても繋がるのにそこそこ時間かかるからその間に聖王様()が戻ってきちゃうんじゃない?
  244. アヴァロンのモノリス取り返しても転移復旧まで時間かかるって情報出てたっけ?
    じゃあ現状戦力でクーデター後に連戦か。確かにキツいかもな。
    防衛戦だし時間稼いで聖王()を討ち取れば...かな?
    お互いに援軍が来るかどうかがポイントだな
  245. >>233
    心配はもっともだが、その辺は最新話で解説されてるよ
    アリア派と十字軍の関係は微妙で、プライドの問題と内政干渉にあたるから
    救援を呼びもしなければする義理もないと。実際、スパーダだって空けたら
    工作される危険性を無視出来んしね
    通信の問題もあるから、ネオ・アヴァロンが陥落しても、聖王様がそれを
    知る時期も読めない。頭の中はもっと読めんがw
  246. >>246
    じゃあ聖王様何も知らずに遠征し続けてる可能性もあるのかw

    最悪パンデモニウムと戦う時になってようやく国がなくなってるとようやく気づく可能性もでてくるなw
  247. ネロも倒したいけど隠れ十字教もなんとかしたいね
    全員一掃するのも時間がかかりそうだ
    確かアヴァロン貴族の3分の2くらいが隠れだったはず

    >>241
    あれは飛び蹴りかましたシャルが悪いやろ
    クロノのせいにすんなし
  248. 最初のシャルは暴力系ツンデレヒロインの悪い所が濃縮されててある意味いいキャラだった。
    素直になったのもいいけどヤンデレ覚醒するのも楽しみ
  249. 実際シャルちゃんいい子ではあるんだよね
    とにかく頭が足りないだけで
  250. >>250
    親父にケツ叩かれても独断で突っ走る癖は直らなかったからなあ
    多分またやらかしそう
  251. ネロと完全に敵対する覚悟決めたから多分大丈夫だと思ってる
  252. シャルの敵対宣言は寸前で日和そうな雰囲気感じたわ
  253. 日和そうってのはすごい分かるw
    あと、覚悟が決まっても知能が上がったりはしないのだ
  254. 自分に無理して言い聞かせてる感じだしな
  255. シャルは思い詰めすぎて
    フェアリーリング片手に「私がちゃんとお世話するから安心して」とネロに言ってほしい
  256. フェアリーリング使うのは日和るのとはまた違うと思うのwww
  257. フェアリーリングだけだと使徒パワーで逃げ出すかもしれないから四肢を落として喉も潰して歯も抜いとこう目と耳も潰しとけば多分逃げれんや
  258. そうしたところで使徒パワーで復活するから無理なんだよなぁ
    可能性があるとすれば、魔王に寝取られるのがトラウマっぽいしクロノが愛の魔王でネロを掘って完落ちさせるくらいか
  259. サリエルもトドのつまりクロノとの愛の力で白の神に打ち勝ったのだから

    シャルの愛が世界を救うことに御期待するしかない
  260. 何度も寝とってると白の神様の性癖が覚醒して効かなくなるかもしれん
  261. >>261
    さすがに草
    コイツ、サリエルだけじゃなくアリアも寝取られてるからネロまで取られたら3人目かw
  262. サリエルさまは愛の力(合意レイプ)で白神に打ち勝ったんだよね……

    妖精さんのハウスで
  263. 愛の力というより白の神を怒らせて軽蔑される行為をわざとやって白き神に加護を取り下げさせたって感じだな