クリムゾンの迷宮 貴志祐介
みたいなのもっと読みたい
  1. リベリオンズ、さいとう・たかをのサバイバル
  2. おすすめ教えて
  3. ゾンビ系がサバイバル物になるんじゃない
    そこそこ面白いのが多いイメージ
  4. バトルロワイヤル設定とか好きだけど

    異世界でやるとどうせ魔法やスキルで何とかするんだろみたいな感じになるし
    現代物だと魅力的なキャラ作りとかギミックや謎解き要素に苦労しそうなのがなぁ
  5. 勿論、新作の話です
    新作でゾンビもの書こうと思ったらスマホが邪魔で
    無理な設定をねじ込まないと閉鎖環境を作れないのが痛い
  6. 小説じゃないけどかまいたちの夜 煉獄 って無料同人ゲームが面白いとネットで見て
    探したけどダウンロード出来なかった
  7. 東野圭吾が今更新作でデス・ゲーム閉鎖作品書かないかな
  8. 土橋真二郎薦められて読んでそこそこ良かったけど、これぞ傑作ってのはないなぁ
  9. 第3回カクヨムWeb小説コンテスト向けに一本書いてみるかな
  10. エロゲの古式異世界輪舞曲?とかいうのがまあまあ面白そうだった
  11. 詳しく調べたらそうでもなかった
  12. 諸星大二郎の新作 BOX -箱の中に何かいる- がいい感じの閉鎖サバイバルで驚いた
    諸星大二郎、まだまだ健在だ
    オカルト系だけどオカルトを上手く活かしてスマホとか携帯も自然に無効化してるのも良い感じだった
  13. 今2巻、オチが楽しみだ
  14. 諸星大二郎の新作面白かった
    もう68歳なのに元気やわ

    起承転結がほぼ完璧(しかも諸星大二郎テイスト満載)で
    キャラ構成や不思議世界の説明もしてるのが、あたりまえだけどなろう作品、土橋真二郎作品とは違う
    閉鎖作品、デス・ゲームの基本を抑えてて流石だった
  15. オーソドックスで王道な閉鎖空間デス・ゲームを
    不思議要素の役割や解釈もきっちり付けた上で完結させて感動だった
    この手の作品にありがちな”なんやそれ!”感がなくて爽快だった
    クリア後の主要キャラの顛末、掛け合いもほっこりして良かった
  16. BOX -箱の中に何かいる-はクリムゾンの迷宮、さいとうたかおのサバイバルに並ぶか超える作品かもしれない
    3巻の間に色んな要素が無駄なく盛りだくさんで敬服した
  17. 諸星大二郎の新作 BOX -箱の中に何かいる- が面白かった
    閉鎖空間・デス・ゲーム作品好きとしては歴代ベスト3に入る完成度で驚愕した

    オカルトを有効活用して、閉鎖空間・デス・ゲーム作品で必然的に発生する矛盾を解消している点
    ギミックの存在する理由、ギミックが何故そうであるのかの説明、召喚メンバーの選ばれた理由
    全てが整合性を持って(諸星大二郎的オカルト解釈の範囲)説明されていた
  18. 諸星大二郎の新作 BOX -箱の中に何かいる- 

    起承転結、物語の展開速度、キャラの相対化と対比
    読後の爽快感とデス・ゲーム、閉鎖空間作品に欠如しがちな整合性すら持ち併せており
    仄かな恋愛要素を匂わせつつの完結と全てが完璧だった
  19. 諸星大二郎の新作 BOX -箱の中に何かいる- 

    今2回目を読み終わったところだけどこれは閉鎖空間作品として
    和洋東西含め最高かもしれない
  20. 諸星大二郎の新作 BOX -箱の中に何かいる- 

    漫画だけどキューブとかSAW、閉鎖空間好きには絶対におすすめ
    凄まじい完成度
  21. なろうのローファンタジーでみかける異世界が来たパターン

    逃げ回ったり戦ったりはゾンビ物に似てるけど
    出現するモンスターの種類や対処法も多いから割と好きなサバイバル系だな
  22. ここ数年の閉鎖空間作品では最高の出来栄えだった
  23. 異世界勇者の殺人遊戯 はどう?
    現在第3章までしか公開されてないけど

    それぞれ異なる能力を持った14人のデスゲーム
    ダンガンロンパ系で推理も楽しめる
    漫画にもなってる
  24. >>35
    異世界勇者の殺人遊戯 途中まで読んで諦めた
  25. 序盤はそこそこだった気がする
    内容は覚えてない
  26. 諸星大二郎の新作 BOX -箱の中に何かいる- 3階目
  27. 閉鎖空間系なら理想郷のエンジェルゲームが手ごろでおすすめかなー
  28. ぐぐったけどつまらなさそうだった
    リレー小説、リレーSSかな
  29. うれま庄司のマジカルデスゲーム
    13人の魔法少女の中に紛れ込んだ1人の魔女を見つけなければならないデスゲーム
    多数決投票による処刑やルール違反や魔女の殺害によって
    どんどん人数が減っていく
    全員一つずつ固有の能力を持っているので
    魔法少女育成計画と人狼ゲームを足して2で割ったようなお話
  30. あらすじだけで無理だった
    一応Amazonのレビューも読んだ
  31. web漫画で多いパターンだな
  32. web漫画のデス・ゲーム作品は内容はともかく勢いが有るのが多い印象
  33. キミガシネ-多数決デスゲームは?
  34. >>49
    ぐぐったらゲームだった
    面白かった?
  35. デスゲームの新作がこねえ
  36. サバイバルものも来ねえ
  37. 藤原竜也の人狼映画が何も考えずに観れて面白かった
  38. インシテミル
  39. ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
    衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
    『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
    すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
  40. デスゲーム有る有るだな
  41. 貴志祐介が新作を書きやがらない
  42. 何でここ異様にageる奴が多いの?
    sageろよ
  43. たまに人目につくように上げないと人が来ないからじゃね

    去年からどハマりしてるゲームがマイクラとサバイバルを足したようなやつなんだけど
    ああいう感じのなろう作品が無いかと今探してるところだ
  44. 馬鹿<何でここ異様にageる奴が多いの?
    sageろよ
  45. あの漫画のやつか?>生贄ゲーム

    バトロワ設定は好きだけどキャラに思い入れが無いと薄味でつまらなくなるよな
  46. 絵は悪くないけどもひとつか足りないか
    集団転移以外で、今デス・ゲームしたらスマホ必須だから全部あんな感じになるね
  47. やっぱデスゲームなら死ぬのが惜しくなるようなキャラが出るのが醍醐味じゃね?
    善戦させるもよし、あっけなく敗退して無常を感じさせるもよしで

    そこで影が薄いヤツらが生死を争っても興味が無くなるしな
  48. モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います

    今、23話まで読んでるけどそこそこ面白い
    でも話が進んで仲間が増えたら急につまらなくなりそうな何かを感じる
    根拠は上手く説明できない ステータス表記作品が後半ステータス表記だらけになるからかも
  49. バトロワの桐山のようにゲームに乗って容赦なく殺しまわる奴
    つまり悪役が参加者に何人かいたほうが盛り上がる
    これはデスゲームものの基本か
  50. バトロワのパクリ作品でエロゲーだけど、リベリオンズって作品が結構面白かった
    キャラ設定がチープだった点とかシナリオに無理が少しあったけど
  51. キラークイーンとシークレットゲームは一人一人クリア条件が違うのがいいね
  52. モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います

    途中から高校生キャラがいっぱい出てきて、更に生徒会やらも出てきて
    イジメがどうとか不良がどうとか…完全に子供向けになって
    しかも戦闘を5〜6話掛けてやり始めたり完全になろうの類型的な駄目サバイバル・デスゲーム作品になった
  53. 引きこもりのキャラを24〜32歳位に設定してたら・・・
    作者のモチベーション的に高校生じゃないと無理なんだったら
    せめて高校のアホテンプレ全部乗せはやめて欲しかった

    主人公と犬だけの時には光るものが有った気がしないでもない
    主人公と犬でさいとう・たかをのサバイバルまんまだけど
    サバイバルリスペクト+スキル+現代世界パニック+大人 で行って欲しかった
  54. 高校生が出てきたら子供向け作品ってのはいまいち理解しづらい感想だな
  55. スキル羅列も案の定増えてきてるしもう無理だわ
    久々にそこそこ読めそうな作品だったから期待しすぎた
  56. まだ物語の序盤みたいなもんだろ

    この先長編になれば転生物の子供時代みたく、そんな頃もあったなってなるんじゃね?
  57. >>81
    あの状態から盛り返したら尊敬するわ
    更新ペースも低下してるし作者も諦めてるかも
  58. あれノクタでやってほすい
  59. キミガシネ一章後半が公開されてるな
    まだまだ先は長い・・・
  60. ノクターンの新作、ええの無かった
  61. なろうの人狼ゲーム -八つ目の大罪-
    スマホのゲームにもなってるということは出来がいいのかな?
    ちょっと読んでみる
  62. 神様の言うとおりの天谷武みたいな暴力だけで全て強行突破していくキャラいるかな?
  63. 神様の言うとおり 第一部?は面白かったよね
  64. 身体探し 序盤だけ面白かった
  65. BTOOOM!も
  66. ハズレのデスゲーム物は途中でレイプ描写で読者釣ろうとするパターン多いな
  67. あざといよ〜><
  68. デスゲーム物の漫画って最初は面白くても連載続くとグダるんだよね
  69. >>99
    続くとっていうか引き伸ばすとだな
    バジリスクみたいにさっさと殺してさっさと進めばたった5巻完結でも名作になる
  70. デス・ゲームは原作なし連載に不向きだよね
  71. 小説こねえ
  72. 書きたいが、書いても文筆力無いから
    上手く表現出来無い。
    だから読み手にしか為れない
  73. 漫画も来ねえ
    デス・ゲームブーム終焉
  74. デス・ゲーム作品がデッドとか自己完結も甚だしい
    潔い
  75. 遊園地で幼女が擦り寄ってきた・・どうする?
    1,迷子センターに届ける
    2,お持ち帰りする
    3,結婚式の準備を始める
  76. 今際の国のアリス最初だけ面白そうだったんで読み進めたら残念な展開と仕上がりにで終わった
    内容書かないけど現実世界(準拠)サバイバルからの実は◯◯でした展開は萎える
  77. 反応が一定数あるならデスゲーム書きたいんだけどノクタ向けになりそうなんだよな……
  78. 今際の国は最近のでは上手くできてた方だと思うけどなぁ
    神様の言う通りやまだやってるけどリアルアカウントなんかよりは100倍はマシ
    比較に上がってるGANTZなんか終盤の展開や終わり方なんてクソ中のクソじゃねぇか
  79. 今際の国読んでないだろお前
    今際の国にしたって終盤の展開からラストがクソ中のクソやったで
  80. なんか新作読んでここに感想書こうと思ってたのに内容もタイトルも忘れた・・
  81. 俺の現実は恋愛ゲーム?? 〜かと思ったら命がけのゲームだった
    一巻読み終えたけどそれなりに読める
  82. 生贄投票の漫画版は数多のツッコミどころはおいといて
    締め方気になってたんだけど

    あっさり終わらせてキャラほぼ総入れ替えの第二部突入で萎えた
  83. 生贄投票まだ続いてたのか
    初期プロット有ったのに無理やり引き伸ばして無茶苦茶になったんかな?
    デス・ゲーム作品の引き伸ばしは無理がある
  84. デスゲーム物って連載形式とは致命的に合わないからなぁ
  85. 未来日記なんかも引き伸ばしてたっけ?
    途中から読んでないからどんな終わり方したのかも知らないわ
  86. デスノート最初から読むね
  87. 諸星大二郎のBOX久しぶりに読み返したけどやっぱり面白いし読後感が良かった
    扱ってるテーマはかなり繊細なのに読者に不快感を抱かせずにしかも短くまとまってるのが凄い
    流石諸星大二郎だと思いました
  88. 偽りの教室思い出した
  89. 人狼系だが
    ラノベ:月見月理解の探偵殺人
    なろう:粘膜王女3世
    あと、
    ナンタケット島のアーサーゴードンピムの難破船部分
    石持浅海 トラップ・ハウスはまずまず
    映画:遊星からの物体X
  90. おっさん二人は確かに要らなかった気がする
    でもあそこは若くて綺麗な(内面、その他)LGBTと老いて醜いLGBTのペアの対比として描いていると思った
  91. 要らなかったと言うか、もう少し描写少なめのほうが良かった に訂正
  92. なろうの「何の取柄もない15歳の少年が脱出確率0%の迷路を〜」面白いな
  93. ところで閉鎖空間物の基準って何?

    漫画のACMA:GAMEとかは閉鎖空間物だろうなって思うけど
    カイジやライアーゲームみたいなのは
    人為的に閉鎖されてるだけだけど該当するんだろうか?
  94. >>89
    人狼心理戦として良くできてた。
  95. そもそも閉鎖空間ものって言葉を全く見ない
  96. ミステリーのクローズドサークルとはちょっと違うか。

    デスゲーム用異世界みたいなノリ?
    まあどうでもいい。
    雑な設定で早くゲームに入りたいってだけでしょ。
  97. 閉鎖空間もの基準とか解釈は分からないですけど
    作品をどんどん知ることが出来たら嬉しいです
  98. 外部からの干渉を受けない(警察とかが乱入してお開きとかない)という意味なら
    ダーウィンズゲームあたりも該当だね。
  99. ジャンル分けするなら
    デスゲームも範囲広いな
    と言うかスプラッタでデスゲームに含まれないものってあるんだろうか
  100. 自分の魂?の値段を高めて他人と競い合うブラウザゲームやった
    デス・ゲームで萎える途中で参加人数が増えるパターンに突入したところで止め
  101. 宣伝か?
  102. ええ宣伝です
    書籍打ち切りですので許してください
  103. 監獄実験 プリズンラボつまらなかった
    3巻の途中で断念
  104. なんでもいいから新作が読みたい
  105. プリズンブレイクは閉鎖空間?
  106. 女子集団が閉鎖空間に
  107. ライアーゲームって完結したっけ?
  108. 新作デスゲームで良さ気なの探してるけどなかなかないね
  109. 嘘喰いがいつの間にか完結してた
  110. 呪術師勇者面白いけど展開が遅い
  111. デスノート読み返してる
  112. なろうでもっとデスゲーム系が増えたらいいのに
  113. 呪術師勇者以降、集団転移のデス・ゲームが来ないんだけど?
  114. アルカナオンラインの続きはまだですか?
  115. >>155
    とても微妙な完結済み
  116. >>164
    こんなのがあったんだ、読んでくる

    探しきれてない埋もれてるデスゲーム物もありそうだな
    てか検索中に、バトルロワイヤルは誤用です。ってエッセイがあってわろた
  117. 台風で暇だから新作探すわ
  118. 諸星大二郎の BOX -箱の中に何かいる- やっぱり完成度が高い
  119. デスゲームあるある

    ・ゲームを勝ち残ってきたはずの新キャラに思慮が足りないかませ犬がいる
    ・後半はVS運営者
  120. >>171
    昼熊の作品や
  121. 新作欲す
  122. [うれま庄司] マジカル†デスゲーム 全02巻

    これつまらなかった
  123. デスゲームで全2巻はまじで開幕時点やら最初の死亡の恐怖イベントでさえ面白さ伝わってないレベル
  124. カラダ探しも意味不明になってる
  125. キューブ観るわ
  126. ファンタジー系じゃないVRMMO物で(現代か近未来)
    デスゲームやバトロワやってるなろう作品でなんか良いのある?
  127. >>180
    なんか有ったかな?
    その条件だとハンガー・ゲームみたいななろう作品を所望してると理解してOKなのかな
  128. そういうのも好きだが、どちらかといえば戦場やフィールドで
    銃火器や現代兵器を使って戦闘したりするシューティング物かな
  129. オールユーニードイズキルみたいに敵を殲滅するまで死に戻りさせられるとか
    無理やり戦場に投げ出されてバトロワ参加者は銃火器で武装して戦うみたいなのか
  130. ブラウザの拡張ツールがノクターンを安全じゃないって弾くんだけど俺だけ?
  131. バトロワもこれに入るのか
    チートじゃないけど武器与えられたし
  132. 創世のタイガがまあまあ面白いな
    最初タイムスリップから始まってアホみたいな内容になりそうだからスルーしてたけど
  133. ブラックサバイバルを小説化してほしい
  134. 終焉のコドクが秀逸だった
    書籍の方は微妙だがなろう版は謎の疾走感が好き
    続編を心待ちしてる
  135. ブラックリベリオンとかうゲームはやっぱろリベリオンズが元ネタなのかな?
  136. もしもサイコパスがデスゲームに巻き込まれたらこうなります
    これリベリオンズじゃねーのw
  137. なろうだけじゃなくて漫画の方もデスゲーム作品が激減してる悲しい
  138. 面白い新作ない?
  139. ギフデッド〜才能溢れる者達のコロシアイ学園旅行〜
  140. >>195
    ちょっとおっさんには無理だった
  141. 異世界転移、地雷付き。

    これ序盤だけいい感じに集団転移デスゲーム、サバイバルしてくれそうで全然しなくてがっかりした
  142. しかも自分が異世界に転移するならの冒頭に似てたしあれよりもぬるかった

    集団転移、クラス転移、クラス召喚、って検索するけど
    なかなか好みの異世界デスゲーム・サバイバルが無いんだよな
  143. >>198
    確かに似てる
    序盤で力尽きてる感じなのも似てる
  144. 闇金ウシジマくんはデスゲーム
  145. 世界が異世界と融合して大変なので、自分勝手な偽善者の王様を目指そうと思う 〜超大型ホームセンターサバイバル!? バールはやっぱり強かった!!!〜

    これちょっと期待してる
  146. 世界が異世界と融合して〜
    5話くらいからつまらなかった残念
  147. スレの趣旨と違う気もするが、おっさんの俺としてはリュウとか望郷戦士とか狂四郎2030みたいな荒廃世界系が読みたい
  148. DEAD Tubeがまあまあ
    2巻時点で
  149. DEAD Tube孤島編までそれなりだった
  150. 今年も早かったは
  151. ことよろ
  152. デスゲーム風のタイトルなのにデスゲームじゃない漫画があってイラッとした
  153. 呪術師勇者、完結するかな?
  154. いま連載中の作品で創世のタイガだけ面白い
  155. カラダ探し外伝つまらなかった
  156. 雪山の山荘でデスゲーム
  157. 新作探して何もなかった
  158. このジャンル廃れたな
  159. 貴志祐介でも読み返すか
  160. 517 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/03/05(火) 23:02:47.80 0
    情弱すぎた
    転がってた埃まみれのLANケーブル(ストレート)で、XPと繋いで奮闘した結果、無事に共有フォルダを作れた!
    シコシコ移してるところだが、放置しとくだけでいいから、USBメモリ差し替えること考えるとかなり楽だわ
    ありがとな!
  161. ヤングアニマルで自殺島2が始まったわ
    面白そう
  162. 久しぶりにこのスレ覗いたかも

    最近のなろうで面白いデスゲームやサバイバルの作品ってある?
  163. カクヨムのランキングに集団転移サバイバル?みたいなのが有ったから読んだら全然違った
  164. インフラが止まって誰もいなくなってしまっただけの世界で生活や旅をするだけ
    のゆるいサバイバルみたいなラノベないのかね?

    男主人公とヒロインと世界に2人だけ、でもいいしハーレムでもいいし
    きらら系みたいに女子数名だけでもいいんだが

    ならず者グループとかゾンビとか要らないから、ひたすら平和でのんびりしているやつ
    ひと目がない事を利用したサービスシーンが入っててくれたら嬉しい
    少女週末旅行がある意味近いと言えば近いんだが

    理想を言えば、主人公は車の運転以外は何も出来ないようなポンコツお兄ちゃんで
    賢くてよくできた幼女のグループに出会って養ってもらうみたいなやつなら最高
  165. そこまで固まってるんなら書いてくれよ
  166. 綾辻行人のAnotherの外伝みたいなのが出てるけど面白いんだろうか?
  167. Anotherの外伝、もひとつだった
  168. デスゲーム・サバイバル系って探す気もないと腐るほど見かけるんだけど
    いいのを探すとマジで難易度上がるよなw

    人狼ゲーム(川上亮 漫画)バトルロワイヤル(高見広春 小説)自殺島(森恒二 漫画)
    辺りはほぼ文句なく好きだったけど、人狼については駆け引きを全く理解できない頭のできなんで他人が見て面白いかどうかは知らない
  169. 新作最近不作だ
  170. 月刊エースで「キミガシネ —多数決デスゲーム—」の連載がはじまったな
    ゲームのほうは二章後編まだかな?
  171. >>231
    ゲームのほう(1章?)面白かったですか?
  172. 自己レス見返して改めて思ったけど、デス・ゲーム、サバイバル系の外伝とか続編って当たりが無いよね
    作品の性質上当たり前だろうけど
  173. 古いけど外海良基のDoubtとJUDGEが面白かった
  174. 土橋真二郎レベルでいいから新作が読みたい
  175. 呪術師勇者が全く話進まない・・
  176. リベリオンズの新作出ないかな
  177. ダンガンロンパのようにリベリオンズのアニメ化希望
  178. なろうの本当は死なないリアル人狼シリーズ
    川上亮の人狼ゲームシリーズが好きなら楽しめると思う
    現在8作目17人村(パン屋あり)連載中
  179. 個人的にはサバイバルだろうとデスゲームだろうと食料の重要性と確保の難しさを疎かにしないでほしい
    VRゲーム系は別だが
  180. サバイバルなんて
    登場人物の偏り(単独・男女・家族・クラスメート・ランダム)や
    敵の有無(大自然のみ・野生動物・実験生物・宇宙生物・モンスター・人間)
    舞台(現実の遭難・未来・過去・荒廃世界・異世界)と無数に作れるし
    もっと乱発してもいいと思うんだけど、中々いいのがないよな
  181. 面白い新作が来ないから諸星大二郎のBOX読み返してる
  182. 自己レスだけどつまらなかった
    デスゲームじゃなかった
  183. 異世界ゆるっとサバイバル生活 〜学校の皆と異世界の無人島に転移したけど俺だけ楽勝です〜

    ノクターンのランキングにあったから読んでるけど序盤はそれなりに読める
  184. >>251
    白夜チームが無傷で野生の虎を仕留めた所で切った
    というかサバイバルの知識もそう無いはずなのになんで皇兄弟組まで元気いっぱいなんだ
  185. >>253
    ランキング上位に来るような内容ではないよね
    ノクターンも複垢ランキング操作が露骨になってきたのかな?
  186. クラフト×サバイバル 〜荒廃した異世界に緑を取り戻す〜

    作者が動画配信者なんだけど割と読める物書いてるなって印象
    サバイバル系のPCゲームが好きな人には面白いかも
  187. 異世界サバイバーズ・ゲーム <生き残り、脱出せよ。異世界の死の遊戯から>

    3チームに分かれてのサバゲバトルロワイアル
  188. >>253
    俺は「お金持ちのお坊っちゃまだから銃の携帯を許可されてました」で限界だった
    それと皇城グループが元気なのがおかしいってのは確かに
    数百人規模の大半がド素人の群れが採取と狩りで食えているのはおかしいよな
    活動可能圏内の採取物があっという間に尽きるはず
    あの作者は根本的にサバイバルという物をバカにしている
  189. >>255
    あのゲーム配信者の人なろう小説なんかも書いてたのか
    やってるPCゲー好きだからちょっと見てくる
  190. >>255
    読んでみた
    ストーリーは割りと好みなんだが仕様の説明と検証が多すぎるな
    今のところ文章量の60%くらいが説明と検証で埋まってるんじゃないか
    ていうかいちいち「ツールベルトの〇番にセットして」みたいに無駄な描写が多すぎる
  191. >>253
    リアリティとはまた別の問題として
    設定の肝が「こっちにはサバ知識と生産技術があってあっちには無い」なんだから
    そこをいい加減にしちゃダメだよな
  192. BTOOMってデスゲーム、サバイバル系漫画で主人公が
    初期装備の水筒の水をこぼしながら飲んでて萎えたのを思い出した
  193. タイトルがデスゲームなんたらってなってたのに読んでみたら
    ゲーマスの死神幼女と主人公がイチャイチャする漫画があってジャンルで探して読んでる立場だから萎えた
  194. >>262
    「異世界デスゲームに転送されてつらい」かな?
  195. 異世界ゆるっとサバイバル生活はもう作者が何を書きたいのかさっぱりだ
    最大の強敵軍団が丸ごと勝手に自滅していなくなるって展開は始めて見た
  196. >>264
    書いてる途中で作者が  あ これあかん って思ったのかな?
    初期パーティから人数多かったし処理しきれなくなったとかで
  197. >>265
    皇城チーム200人て最初から多すぎなんだよな
    正面から戦うと勝てないし味方に引き込んでも持て余すし罠とかで一気に殲滅すると主人公が残虐孔明になってしまう
    何をどうやっても邪魔でしかない事に今さら気づいたのかもな

    しかし青銅とか木箱とか普通に作ってるけど金属加工や木板加工をナメてるよなぁ
    もうサバイバルとは言えないと思う
    孤島という閉鎖空間物だからスレチではないんだけど
  198. >>263
    多分それだ
  199. あなたの番ですみたいな小説ない?
    誰かなろうで書いてくれ〜
  200. >>266
    どうやら理由が判明したぞ
    200人の敵は多すぎたから40人に減らすのが目的だった模様
    筆力の無さを全力で露呈した訳だが作者としてはそれでいいのかね
  201. 新作探したけどろくなのなかった
  202. ノクターンのサバイバル作品まだ上位に居座ってる
    不正かしら?
  203. >>272
    作品名は?
  204. >>273
    ゆるっとじゃね?
    「サバイバル」で検索すると日間でも総合でも割と上位に名前がある
    個人的には不正だと思っているが
  205. [リコP×シンジョウタクヤ] Social Survival Rabbits ソーシャル・サバイバル・ラビッツ
    読む必要ないかな?
  206. ソーシャル・サバイバル・ラビッツ  

    うんこだった
    原作者付きでここまで設定がひどいの始めてみたかも
  207. ゾンビ系ってほぼ間違いなく期待外れで終わるけど、最近面白いのある?
  208. 昔ゲームブックで無人島から脱出するのあったけどタイトル忘れた
  209. クラウンステージというフリゲ
    まんまリベリオンズだなw
  210. >>284
    設定がそのまんまだね
    レビュー読んでやる必要ないって思ったからやらなかった
  211. なろうのキラースペルゲームってどう?
  212. >>287
    あらすじ読んで本編読む気が失せた
    どんな内容が誰かの報告待つわ
  213. ギセイヒーロー
    ダンロン系だけどフリゲでこの質はすごいな
    これからどんどん面白くなりそうだ
  214. うむ
  215. 人狼系デスゲームも下火になったしジャンルとしてのしを迎えつつあるのかしら
  216. むしろ児童向けとかじゃまだまだ上り調子じゃ
  217. ジャンプとかサンデーマガジン(少年)読まなくなったからわからないけど
    低年齢向けは盛況なんだ
  218. みらい文庫の看板作品がデスゲーム系
    児童文庫は男児読者が乏しいからバトル物はウケないらしいけどデスゲームは人気みたい
    まあデスゲーム系であって死人が出ることはあんまないが
  219. 児童文庫が規制されてしまう
  220. デスノートの話題が不正スレで出てたけど伸びなかったわ
  221. なろうで新作探すも当たりなし
  222. なんで浪人持ちしかID無しでスレ立て出来なくなったの?
  223. 新作まち
  224. デス13ゲーム 〜死神に命を懸けた者たち〜

    面白そうな新作見つけた
  225. >>301
    あらすじだけ全部読んだ
  226. デスノートの小畑健がはげおっさんになってた
  227. 不正スレまだかよ
  228. 無月島 〜ヒツジとオオカミとオオカミ使いのゲーム〜
  229. もしかしてタイトルにゲームって入ってる作品って基本的にハズレ??
  230. 東野圭吾あたりがデスゲーム書かないかな
  231. 不正スレ建てるやつが無能で困る
  232. 異世界ゆるっとサバイバル まだ年間上位にランクインしてる
    話は進んでるんだろうか?
  233. 少女漫画だけど7seeds面白かった。
    すえのぶけいこのリミットもわりと好き。

    ライアーゲームはかなりの伏線回収して終わったけどスッキリしなかったな…

    バトロワするわけじゃないけど閉ざされた空間にいる人たちのトラウマが次々暴かれていく、ぼくらはみんな死んでいる、も好き
  234. デス13ゲーム 
    遊園地でのセカンドステージが始まってるな
  235. >>310
    すえのぶけいこのリミット 
    昔読んだ気がするけど思い出せないからまた読もうと思った

    7seedsはまだ連載してなかったっけ? サバイバル訓練候補養成から未来で目覚めて序盤までは面白かった記憶
  236. >>300
    お笑い芸人六人組、異世界から来た奴等に殺し合いを強制されて人生終了のお知らせ

    なろうに来たで
    六人だけのバトロワ
  237. 2002年早川刊行の小説だけどミシェル・クレスピの首切り面白かった

    エリートサラリーマンが自己啓発セミナーに参加しているうちにバトルロワイアルに巻き込まれるというか、主役が頭良すぎて逆に策にハマるというか…
    主役がいなければ何も起きなかったのでは?というミスト感が素晴らしいビジネスバトルロワイアルだった

    あとネット中継で殺される人が投票で選ばれるアメリカの小説も面白かったんだけど、タイトル忘れちゃった。ハヤカワではなかった。
  238. >>312
    リミットは殺し合い強制じゃないから、蝿の王的というか、正確にはクローズドサークルものかも。

    7seedsはサバイバルものではあるけど何チームもあって同時多発的に未来で目覚めるから異世界転生ものっぽさはあるよね。正確にはこれもバトルロワイアルものではないかも。

    蝿の王も面白かったよなぁ…

    バトルロワイアルとクローズドサークルとリアリティショーは相性いいよね
  239. >>313
    これマジで病んでるな
    面白い面白くないじゃなくて本気で心配になる
  240. >>314
    最後のやつ思い出した
    デスゲーム24/7だ

    誰も読んでないだろうけどすべてのデスゲーム要素がある。そしてお馴染みハヤカワだった。
  241. ハヤカワは20〜30年前、訳者に凄いハズレが居たのはやっぱりコネだったのかな?
    初期の自動翻訳みたいな翻訳でSF名作選が台無しにされてた
  242. >>318
    創元のチェンジウィンドサーガでは?
    あれはあれで味があ…百合と挿絵につられて買ったら伝説の酷い訳だった…
  243. >>319
    あれ凄いよな
    下手とかじゃなくて作者にしか伝わらない造語とかを勝手に盛り込んでて異常
    あたしゃを多用するのが本当に気持ち悪い
  244. >>319
    ググって確認したけどその翻訳者じゃなかった
    SF名作選だから短編(中編)集でその中に日本語になってないレベルのが何作かあって記憶に残ってる
    図書館とかによくある(今もあるのかな?)辞書みたいに分厚いハヤカワのSF名作選
  245. ハインラインの魔法株式会社とかは翻訳も良くて
    凄いハズレ翻訳者の訳した作品の文章の酷さが際立ってた

    自分が読んだのは20〜30年前だけどそのSF名作選の発売自体は30〜40年前だったかもしれないから
    今よりも翻訳者の能力差があったのかも と思った
  246. >>321
    わし荒俣宏の訳もかなり苦手だし、翻訳ものは訳者読みしていたわ
    ハヤカワはネビュラ賞やヒューゴ賞が理解不能だったけど訳のせいか賞とったやつな尖りすぎているせいかわけわからん感じ…
  247. >>320
    序盤はすごくよかったんだよー
    酒飲んで酔っ払って友達と寝ちゃうビッチ最高やん…しかし最後まで読めなかった…TSものだからだと思っていたが、訳はそこまで気にしてなかった

    なんかあの時期ひどい作品多くなかった?
  248. ゴーン会見の同時通訳がうんこ翻訳者の翻訳みたいだわ
  249. なんか高校生が将棋ギミックの殺人ゲーム?する小説読もうとしたけど
    序盤から文章が冗長でデスゲーム開始前に断念した
    貴志祐介のうまさを再確認
  250. 復讐ゲーム —リアル人間将棋— 
    だったわ
  251. プラチナエンドもデスゲームだったっけ?
    最初の方で読むの止めたけどもう完結したんかな
  252. マガジンのゴミ2つわろた
  253. 最近っても結構昔だけどダンガンロンパくらいしか面白いのなかったわ
    この分野ネタ切れ感が強い
  254. ホームセンターに立てこもるわ
  255. 欧米の影響
  256. ヤンマガで新連載の寄生虫離島デスゲーム作品、絵だけ良い
  257. 少年マガジンのなれの果ての僕らは面白い?
  258. leafの鎖、リメイクしないかな
  259. ヤンマガで新連載の寄生虫離島デスゲーム、3話目で後ろの方に掲載されてた・・・
  260. 原作者が逃げてからはいまいち
  261. コロナで自宅待機でしんどいからデスゲーム書いてくださいって
    貴志祐介に頼んだら捕まるかな?
  262. ノクターンの不正っぽい集団転移サバイバルずっとランキング上位にいる
  263. デスゲームもののフリゲ、アツマールで何本か新しいのきてるな
  264. はやくギセイヒーローの続編を
  265. かまいたちの夜みたいなのがやりたい
  266. >>353
    フリゲの犯人はまだ寮の中にいる 弐
  267. コロナで外で歩けないからストレス溜まるわ
    カワウソとか犬の動画ばっかり観てる
  268. 428 封鎖された渋谷で やりたい
  269. 現実がサバイバル作品に追いついてきた
  270. 呪術師勇者がまさかのデスゲーム放棄
    いままで生き残り3人枠を掛けた戦いなんやってん
  271. この直接人と会わない異常事態の中、ライン越しの友達の言動が次々変わって行って、話が通じる友達は2人のみ
    最後は主人公の後ろに黒い影が!みたいな安いホラーが読みたい
  272. 間違い探し
  273. 集団転移で無人島に来た俺、美少女達とスマホの謎アプリで生き抜く

    サバイバル物かと思って読んだらサバイバルをとことんバカにしくさった真性のクソだった
  274. 土橋のバーチャル人狼ゲーム 今夜僕は君を吊るは?
  275. 土橋真二郎また新作書いたの?
    気がついたらクラスごと密室に集められて戦わされる小説の途中まで面白かった
    他は。。。だった
  276. >>350>>363が同じ作者なの発見して笑った
    クズ作者は同じ題材で何度書いても似たようなクズ作品しか生産できないんだな
  277. 努力の方向性間違ってるよね
  278. ヤンマガの寄生虫パニックホラー駄目だあれ
    原作者付けてあげないとあの漫画家は無理
  279. 新作なし
  280. 最近なろうで流行の追放やざまぁを
    デスゲームやサバイバルに取り入れるしかない
  281. 学園で冤罪をかけられ謹慎で修学旅行を休みました
    一方そのころ修学旅行先のホテルでデスゲームが〜
    OPの意味がねえ
  282. デスゲームまじ廃れた
  283. お盆休み
  284. 正直>>370>>371みたいにしないと注目されることもなさそうだな
  285. 秋アニメでやる100万の命の上にってやつ
    異世界でのデスゲーム物だよな

    厳密には宇宙人に平行世界の地球に連れて行かれてるんだからSFなのか?
  286. ヤンマガの寄生虫パニックホラー、更につまらなくなっていってて泣ける
    もっとましな原作者付けてあげてほしかった
  287. ノクターン見てきた
    スレタイの新作自体がなかった
  288. なんか漫画の新作でハカイジュウっぽい表紙のを読んだけど
    内容はただの仮面ライダーだった
  289. デスゲームで大統領決めたらええ
  290. 土橋真二郎の扉の外の第一巻のプロット?は良く出来ている
  291. コロナで自主的に閉鎖空間
  292. BTOOOM! U-18面白くなってきた
    読んでる人いる?
  293. カイジって海外映画にもなってるんだな知らな方
  294. 09059868527
  295. 2020/01/10 ? RPGアツマールは自作ゲームが無料で投稿・プレイが可能な日本最大級のコミュニティサービス!RPGツクールなどで作られたフリーゲーム・インディーズゲームが盛沢山。
    パソコン・スマートフォンでも遊べます。
  296. らやねな
  297. まなはな
  298. 勇者召喚に巻き込まれたクラスメイトたちは異世界をきままに生き抜くみたいです

    ↑カクヨムの作品 50話まで読んだ段階ではまあまあ良さそうと思った
    早い段階で駆け引きがあったり、格差が広がる前にバラけるのも早くて
    これまでの集団転移サバイバルの問題点を今の所クリアしてる・・気がする
  299. なろうの呪術師勇者、5サイドまで視点分裂して4サイドになってる
    視点がとびまくってきつい

    良いところまで話が進む→別キャラの主観視点にチェンジ
    これが延々続く
  300. 新作来ない
  301. もしもサイコパスがデスゲームに巻き込まれたらこうなります
    面白かった
  302. 今度の電撃に閉鎖もので送ってみようと考えてるけど、今この手の話ってとんと無いよね
    クローズドサークルはミステリだけでなく頭数がどんどん減ってく作品にはピッタリだと思うんだがなあ
  303. 興味を引きつつ最後にどんでん返しするためのストーリーがほぼほぼ決まってしまっているからね〜
    キラースペルゲームとか「オマージュだから」と言い訳したところで、最初から生き残る手段分かってたし最後の最後で意味わからんくらい敵側がマヌケだったり
    ビックリ要素作るために、描写をただただカットしたり裏切ったりライバルがめちゃくちゃ幸運ムーブだったり手札(魔法)がアホほど万能だったり

    他作品だって、もはや慣れた読者からは「あ〜うん、そうでしょうね、そうしないと話作るの大変だろうしね、しょうがないね」の枠を出なくなってしまった
    手札や行動範囲を最初から規定しすぎる都合上、行動がわかりやすくてつまらなくなったり、読者の許容範囲を逸脱したトンデモをやるとドッチラケになったり
    書く側は大変だとは思う
    大変なわりに結局腕がないとつまらないしね

    クリスクロスは本当に一語の無駄がないレベルのヤバくて面白い作品だと思うけど、あのレベルの書き手なんてそうそういないし、
    無駄が入ると一気にシラケちゃうジャンルだからとても難しいと思う
  304. 諸星大二郎のBOX以来、心にグッと来る閉鎖作品が現れない
  305. >>400
    完結してたんだね、読んでみた
    作者の文章に信頼性がないから結構きつかったけど、まあ終わったのは良かったね
    このレベルのラストだろうねという不安がきっちり実現していた
  306. リベリオンズ(エロゲ)みたいなデスゲーム廃れた
  307. マギア・ミステリー/魔法少女の殺し合い - 魔法は不可能を可能にするか?

    ちょっとダンガンロンパっぽい
  308. >>383
    土橋のラノベのゲームはどれも大体上手く出来てるからハマる人はハマると思うんだけど
    悲しいかな電撃文庫としては全く需要なくて打ち切られまくったな…
  309. 藤ダリオはみらい文庫で九死一生ゲームっていう山手線舞台のやつ書いてるね
    土橋も無限×悪夢っていうのをみらい文庫から出してる
    流行りの話に流行りのイラストと小学生男子と女子の両方をそれぞれにリーチしに来てるとも言えるし、そうでもないとも言える
  310. かまいたちの夜2やってる
  311. https://www.mbs.jp/girl_gun_lady/
    ガールガンレディというドラマが
    女子高生だけのチーム戦バトロワやってて面白い
  312. チーム戦かあ
    FPSゲームみたいな感じなんかな
  313. 緊急事態宣言で自宅待機で暇だ
  314. 諸星大二郎のBOXをまた読み返してるんだけど
    今更だけど主人公の兄と主人公作画が描き分けされていないことに気がついた
  315. Hしないと出られない部屋の話題はこのスレでOK?
  316. よくありがちなのが主人公と序盤で合流して頑張ってた相方の女性が
    実は運営と通じてたってオチだな。
  317. クリムゾンの迷宮懐かしいなもう十年以上昔の作品じゃないかね。
    ここ2年ぐらいでは新しい脱出系や閉鎖系の作品で面白いのは出てないのかね?
  318. 初夏の山荘でデスゲーム
  319. 人狼ゲーム 八つ目の大罪の続編新作はじまったな
  320. おもろい?
  321. 5chのこれ系のスレでは全然あがってこないので多分誰も知らないけど
    めちゃくちゃ面白いですゲームものがあるので紹介する。

    狂気太郎のデビル・ボードの上下巻。

    騙されたと思って一度読んでみな?
    多分、こういうデスゲームもの好きな奴は、この系統の作品を自分で探して
    読み漁ってると思うけど、なんでこれだけ見落としてたんだーってなるから。
  322. うん
  323. >>1-999
    韓国・国民日報は、ドイツ・ベルリンにオープン予定の展示施設で、韓国のスペースが日本と中国の10分の1程度と計画されており、

    その背景には「朝鮮は16〜19世紀には清の属国、1905年からは日本の植民地であり、古代文化が貧弱だ」という「歪曲(わいきょく)された認識」があると伝えた。

    ベルリンの中心部にある「ベルリン王宮」は2013年に再建工事が始まり、今年、博物館や美術館の入る複合文化施設「フンボルトフォーラム」として生まれ変わる。
    帝国主義の象徴だったかつての王宮で、過去の植民主義への反省を込め、アフリカ、米国、アジアなど非ヨーロッパ圏諸国の遺物を展示する計画だという。
    しかし、記事は「韓国館が予定されている面積は、日本館、中国館の10分の1に当たる60平方メートルに過ぎず、二つの館に挟まれた配置であることが問題だ」と指摘している。
    特に、中国館内の片隅にあるような配置であることから「韓国が中国の辺境文化に過ぎないという誤解を植え付ける恐れがある」としている。
    さらに、中国、日本の展示品は数千点に上るが、韓国の展示品は予算の問題で僅か160点だという。

    このような扱いを受ける理由について、記事は「韓国の古代文化に対する、博物館側の歪曲された認識」がそのうちの一つだと指摘している。

    現地で芸術関係に携わる韓国人の話によると、オンラインで行われたワークショップで、韓国館担当のキュレーターが「韓国は16世紀から1945年まで中国と日本の属国や植民地だったため、古代遺物がない」と結論を下していたと証言している。5
  324. 閉鎖空間、デスゲーム、サバイバル系って現実の日本そのものじゃん
  325. それはお前が無能かつ何の努力もしていない底辺だからだろ
  326. >>433
    自己紹介する韓国人
    http://hissi.org/read.php/bookall/20210719/K25PMlNRVEY.html

    ほんとうに可哀想だよな君のように整形率世界一で国籍放棄者世界一で自殺率世界一の韓国に生まれるということは地獄

    存在自体が犯罪、生きてることが犯罪だからな

    【パヨク悲報】韓国さん、消滅しちゃうらしい【人類朗報】

    <出生率が「1」を下回るのは戦争などよほどの異常事態といわれるが、韓国ではその「異常事態」が3年続いて回復の兆しが見えない>

    韓国の合計特殊出生率(以下、出生率)の低下が止まらない。韓国の2020年の出生率は0.84(暫定)で、2019年の0.92を大きく下回る見通しだ。 出生率が1を下回るのは3年連続のことで、0.84は歴代最低値だ。韓国の出生率はOECD平均1.61(2019年)を大きく下回り、OECD加盟国の中で最も低い。【金明中】

    2020年に生まれた子どもの数は27.2万人で30万人を切ったのは初めてである。2020年の大学の入学定員が約47.3万人であることを考えると(4年制大学:約31.0万人、短大:約16.3万人)、生まれた子どもの数がいかに少ないかが分かる。このままだと今後多くの大学が廃校に追い込まれる可能性が高い。

    地域別にはソウルが0.64で最も低く、釜山(0.75)、仁川(0.81)、大邱(0.81)、光州(0.81)のような大都市の出生率が全国平均を下回っている。一方、韓国で出生率が最も高い世宗市の出生率も2019年の1.47から2020年には1.28まで低下するなど全ての地域(第一級行政区画※)における出生率が昨年を下回った。

    ※韓国には17の第一級行政区画(1特別市・6広域市・1特別自治市・8道・1特別自治道)がある。

    問題は今年と来年の出生率がさらに低下する可能性が高いことだ。新型コロナウイルスの影響で婚姻件数が大きく減少したからだ。韓国統計庁が発表した2020年の婚姻件数は約21.3万件で2019年の23.9万件を下回り、統計を発表した以降最も低い数値を記録した。さらに、5月に発表された2021年第1四半期の婚姻件数は約4.8万件で前年同期より1万264件(−17.6%)減少した。

    従って、今年と来年の出生率の回復を期待することは難しい。専門家の中には今年の出生率が0.7台まで、そして来年の出生率が0.6台までに低下すると予想する人もいる。

    韓国政府は少子化対策として2006年から総額21兆円を投入してきたが成果が出ていない。その理由の一つは支援策の多くが結婚後の支援に偏っているからだ。

    韓国ではまだ儒教的な考えが根強く残っており、結婚してから出産するケースが多い。しかしながら、多くの若者は安定的な仕事を得ておらず、結婚という「贅沢」を選択できない立場に置かれている。2021年5月現在の20歳〜29歳の若者の失業率は9.3%で全体失業率4.0%より2倍以上高く、大卒者の正規職就業率も低い(参考2015年は52.5%、韓国職業能力開発院)。

    韓国で若者の失業率が高い理由としては、大学進学者が多く卒業後に需要と供給のミスマッチが発生していることと、サムスン電子、現代自動車などの大企業と中小企業の間の賃金格差が大きいことが挙げられる。そこで、多くの若者は就職浪人をしてまで大企業に入ろうとするが、選択されるのは一部の人に過ぎない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/964299f70f76edfd2b47ae6731e04ba66ff1e9b7
  327. S54 メインアカウント あしだ
    S51 次点 せり

    サブ 
    S63 こころ
    S59 ろる
  328. 予備
    S70 もも
  329. 閉鎖空間=村社会=日本
  330. >>438
    自己紹介する韓国人
  331. なんか一瞬ダット落ち表示になってたな
  332. デスゲーム=超少子化=日本
  333. >>442
    日本人の出生率は白人と同程度

    ほんとうに可哀想だよな君のように整形率世界一で国籍放棄者世界一で自殺率世界一の韓国に生まれるということは地獄

    存在自体が犯罪、生きてることが犯罪だからな

    【パヨク悲報】韓国さん、消滅しちゃうらしい【人類朗報】

    <出生率が「1」を下回るのは戦争などよほどの異常事態といわれるが、韓国ではその「異常事態」が3年続いて回復の兆しが見えない>

    韓国の合計特殊出生率(以下、出生率)の低下が止まらない。韓国の2020年の出生率は0.84(暫定)で、2019年の0.92を大きく下回る見通しだ。 出生率が1を下回るのは3年連続のことで、0.84は歴代最低値だ。韓国の出生率はOECD平均1.61(2019年)を大きく下回り、OECD加盟国の中で最も低い。【金明中】

    2020年に生まれた子どもの数は27.2万人で30万人を切ったのは初めてである。2020年の大学の入学定員が約47.3万人であることを考えると(4年制大学:約31.0万人、短大:約16.3万人)、生まれた子どもの数がいかに少ないかが分かる。このままだと今後多くの大学が廃校に追い込まれる可能性が高い。

    地域別にはソウルが0.64で最も低く、釜山(0.75)、仁川(0.81)、大邱(0.81)、光州(0.81)のような大都市の出生率が全国平均を下回っている。一方、韓国で出生率が最も高い世宗市の出生率も2019年の1.47から2020年には1.28まで低下するなど全ての地域(第一級行政区画※)における出生率が昨年を下回った。

    ※韓国には17の第一級行政区画(1特別市・6広域市・1特別自治市・8道・1特別自治道)がある。

    問題は今年と来年の出生率がさらに低下する可能性が高いことだ。新型コロナウイルスの影響で婚姻件数が大きく減少したからだ。韓国統計庁が発表した2020年の婚姻件数は約21.3万件で2019年の23.9万件を下回り、統計を発表した以降最も低い数値を記録した。さらに、5月に発表された2021年第1四半期の婚姻件数は約4.8万件で前年同期より1万264件(−17.6%)減少した。

    従って、今年と来年の出生率の回復を期待することは難しい。専門家の中には今年の出生率が0.7台まで、そして来年の出生率が0.6台までに低下すると予想する人もいる。

    韓国政府は少子化対策として2006年から総額21兆円を投入してきたが成果が出ていない。その理由の一つは支援策の多くが結婚後の支援に偏っているからだ。

    韓国ではまだ儒教的な考えが根強く残っており、結婚してから出産するケースが多い。しかしながら、多くの若者は安定的な仕事を得ておらず、結婚という「贅沢」を選択できない立場に置かれている。2021年5月現在の20歳〜29歳の若者の失業率は9.3%で全体失業率4.0%より2倍以上高く、大卒者の正規職就業率も低い(参考2015年は52.5%、韓国職業能力開発院)。

    韓国で若者の失業率が高い理由としては、大学進学者が多く卒業後に需要と供給のミスマッチが発生していることと、サムスン電子、現代自動車などの大企業と中小企業の間の賃金格差が大きいことが挙げられる。そこで、多くの若者は就職浪人をしてまで大企業に入ろうとするが、選択されるのは一部の人に過ぎない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/964299f70f76edfd2b47ae6731e04ba66ff1e9b7
  334. 緊急事態宣言って日常がサバイバルじゃん。
    日本が無能なせいで。
  335. ??「デスゲームを始めよう。子供をパラに観戦させる。感染だけにな」
  336. コード
    1あかねちんです
    2すろうもうしょん
    3さゆみごめん
    4きんめだるあげる
    5ともれるともりる
  337. こんどすごい
    もうしわけ
    1あかねちんです
    2すろうもうしょん
    3さゆみごめん
    4きんめだるあげる
    5ともれるともりる
  338. ほんどすごい
    もうしわけ
    1あかねちんです
    2すろうもうしょん
    3さゆみごめん
    4きんめだるあげる
    5ともれるともりる
  339. >>445

    ,

    オックスフォード大学「韓国は世界で初めて消失する国になる」
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1619230419/


    ,



    <出生率が「1」を下回るのは戦争などよほどの異常事態といわれるが、韓国ではその「異常事態」が3年続いて回復の兆しが見えない>

    「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている 韓国籍を取得する外国人は減少
  340. ??「デスゲームを始めよう。医療崩壊だ」
  341. >>450

    5ch荒らし ちょんた のIP情報

    (ワッチョイ 9ff0-sbZG [61.205.209.162])

    IPアドレス 61.205.209.162
    ホスト名 g162.61-205-209.ppp.wakwak.ne.jp
    国 Japan
    地域 Saitama
    郵便番号 330-0063
    緯度、経度 35.8559,139.6416


    オックスフォード大学「韓国は世界で初めて消失する国になる」

    <出生率が「1」を下回るのは戦争などよほどの異常事態といわれるが、韓国ではその「異常事態」が3年続いて回復の兆しが見えない>

    「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている 韓国籍を取得する外国人は減少
  342. ほんどすごい
    もうしわけ
    1あかねちんです
    2すろうもうしょん
    3さゆみごめん
    4きんめだるあげる
    5ともれるともりる
    ごめんなぽりたん
    このすけこまし
  343. �@あかねちんです :特別招集書10枚
    �Aほんどすごい  :SSSRフローラ
     ※バグで、特別招集書10枚であり�@�Aのどちらかのみ取得可能ぽい
    �Bすろうもうしょん:SSSRの招集1回分のチケット
    �Cさゆみごめん  :SSSRくりすー
    �Dきんめだるあげる:特別招集書10枚
    �Eともれるともりる:SSSRラティーファ
    ほんどすごい
    もうしわけ
    ごめんなぽりたん
    このすけこまし
  344. つぐつぐもてもて
  345. �@あかねちんです :特別招集書10枚
    �Aほんどすごい  :SSSRフローラ
     ※バグで、特別招集書10枚であり�@�Aのどちらかのみ取得可能ぽい
    �Bすろうもうしょん:SSSRの招集1回分のチケット
    �Cさゆみごめん  :SSSRくりすー
    �Dきんめだるあげる:特別招集書10枚
    �Eともれるともりる:SSSRラティーファ
    ほんどすごい
    もうしわけ
    ごめんなぽりたん
    このすけこまし
    つぐつぐもてもて
    てんしょんひくめ