長岡志保

まさか俺の立てたスレが1000行くとは思ってなかった。

  1. 瑠璃
  2. 美咲彩
  3. >>1乙です

    ときメモで初めてクリアしたのは如月さん
  4. SNOWの澄乃
    一週間ほど立ち直れなかった
  5. 伊集院レイ

    延々と電話しまくった3年間だった
  6. >>1

    初めてクリアは古式ゆかり
    初めて狙ってクリアは朝日奈夕子
  7. 覚えている限りでは今坂唯笑か伊吹みなもだった筈だよ。
  8. どこまでも青く…の穂村悠夏
  9. TH2の由真です 感動したな
  10. 雪之丞のせりな。 軍艦に詳しい女子高生って……。
  11. Fate
    必然的にセイバーに
  12. メモオフの寿々奈鷹乃
  13. 同級生のなんとか美穂。
  14. 虹野沙希
    つーか虹色の青春だったから選択肢が無かった
  15. 紐緒さん
  16. 虹野さん
  17. kanonの川澄舞
    タコさんウィンナー
  18. 友達から借りたジャスティス学園、熱血青春日記で。
    ひなた

    懐かしいわ
  19. D.C.P.Sの美春でもBADENDだった
  20. 神岸あかり

    最初適当に浮気しながらやったらあかりルートへ
    そのあともう一回やろうとすると無理という罠にかかった
  21. サターンの瑠璃色の雪
    双葉だっけ。
  22. 早乙女好雄
  23. 名雪ルート行く予定がうぐぅだった
  24. 双海詩音

    彼女からこの手のゲームをやり始めた
  25. Piaキャロット3の愛沢ともみ
  26. age
  27. 携帯版ときめもの古式ゆかりさん
  28. 小町つぐみ
  29. 早乙女ハルナ

    なんかせっちゃん狙ってたのに勝手になった。二時間目。
  30. 音夢


    おかげで今では妹モノ全く受け付けません><
  31. 小町つぐみ
  32. うぐぅだった
  33. 十波由真
    初めてだから勝手がわからなくてとりあえず全員の好感度あげてた
  34. 脱衣麻雀のボディコン姉ちゃん
  35. このみであります!
  36. ときメモ2の八重さん
  37. ときメモの虹野さんだったな
  38. 悠久のマリアだったかな
  39. 大学入って一人暮らし始めてからだったな。ギャルゲーやったのは。
    下級生だったかな。たしかみこちゃん。
    つか、恋愛系ゲームだとSFCのアンジェリークが一番最初だ。ジュリアス様かオスカー様かどっちか。
  40. ときメモの古式ゆかりん

    最初詩織で無難にクリアしようと思ったけど詩織の糞ムカツク性格にブチキレて乗り換えた。
  41. 桐島カンナ。出る度にコイツクリアしてから他のヒロインと楽しくやったな(*´д`*)
  42. ときメモの清川。ショートカットが好みだった。
  43. はにはにの藤枝保奈美
    FORTUNEなんとかが待ち遠しい八月今日この頃
  44. >>41
    の星座って牡羊座、獅子座、射手座?
    乙女ゲなら志水が最初
    ギャルゲはときメモで清川さん!
    しか攻略できなかった
  45. スレタイ見た瞬間にうわ思い出して書き込みてえ!!って思ったが思い出せない
  46. マイユアの星野さん
    これが初ギャルゲーだがなにか?
  47. ひとでが大好きなあの子
  48. ガチで中山美穂
  49. >>50
    同意!!
    懐かしいな〜♪
  50. 月城アリス
  51. 思い出した最初のがあまりにベタで、その前にギャルゲやったかなと
    色々考えたが思い当たらなかったので間違いない。
    というわけでマルチ。
  52. 高2の夏にD.C.の音夢
    あの頃は楽しかった
  53. 来栖川芹香センパイでした
  54. SNOWの雪月澄乃
    思い出すと今でも涙が(;´д⊂)
  55. 同じく澄乃
  56. 外薗綸花
  57. セガサターン版
    「クロスロマンス〜 恋と麻雀と花札と」

    水谷優子が声を当てているイグアナ飼っている女のコ

    だと思う
  58. 霧島佳乃

    美凪√クリアしたかったが攻略通りにやったら
  59. >>60
    AIRはどのルートでもかなり泣ける
    補足だが俺がAIRやった時はじめにルートクリアしたのは観鈴だった
  60. E×Eで悠
  61. うたわれをやった俺はどうすれば....orz
  62. >>63
    よう、俺

    アレは俺の中では戦略シュミ+戦国絵巻として扱ってカウントしないことにしてる

    つまり初はAIRの観鈴です
  63. 季節を抱きしめて、の真由。
    ってギャルゲーじゃないか。
  64. 「天使のいない12月」の葉月真帆
    初めてしたときはかなり鬱入った…
  65. CLANNADの藤林椋
    Fateはルート強制なのでカウントしてない
  66. 朝比奈夕子だったお
  67. Canonの澤渡 真琴だったな〜
  68. 極上生徒会の桂聖奈さんかなー
    発売日に買って速攻でプレイして徹夜でやったのを覚えてる。懐かしい
  69. >>51
    でも半クリって感じなんだよな
    青いリボンのプレゼントしか出せなかった…orz
    そう考えると、ちゃんとクリアした初のキャラは紐緒結奈かなあ…。
  70. しゃほーの楓でした
  71. 夢のつばさのしずく
  72. お願い。。。 Shareの最新バージョンって何?
    どこで手に入れるの?
    ex2って古いの?
  73. ひ、日野森あずさ
    やべえ。最年長の悪寒
  74. ダカポのロリ
  75. 久寿川ささら
  76. メモオフ5の日名あすか
  77. うーん野々村病院の涼子かな
  78. 朝霧麻衣だったりする
  79. 同窓会の若林鮎だった俺が最年長
  80. しすぷりの千影
    以降のギャルゲーの基準がこれです
    なのでヒロイン12人以下エンディング24以下のギャルゲーは物足りないと思っている
  81. はっちゃけあやよさん
    ってギャルゲじゃねぇな。
  82. >>83
    PC98時代の名作。家宝にして語り継ぐと吉
  83. 雄二…
  84. ギャルゲーか知らんが麻雀幻想曲3のオルトリープ姫に惚れた
  85. みつめてナイトのレズリー
    ツンデレという言葉が一般に浸透する以前の話である…
    でもライズの方が好き(´ω`
  86. マルチだったかな
  87. 東鳩2このみ
  88. 雅史だった。
    女だったらレミィ。
  89. 幼馴染な彼女の幼馴染。
    友人にテキトーに貸してもらったとはいえ、名作貸してほしかったよ。
  90. セイバー
  91. キミキス
    里仲なるみ
  92. I"s
    秋葉いつき
  93. お嬢様組曲の望月司
  94. 葛さま
  95. 進藤むつき
  96. 美凪
  97. ユーキ・ハイマン
  98. 由真
  99. 渡良瀬準
  100. Ever17
    小町つぐみ
    鬱になった
  101. D.C.�Uの杏
    最高すぎた
  102. 桜木 舞
  103. 紐緒結奈なんだが、マイナーかな
  104. リニア

    あの頃は初々しかったな
  105. >>105
    懐かしいな
    俺は如月未緒だったな
  106. 俺はマルチか、片桐さんか、さくらのどれか。どれかは忘れた
  107. 中山美穂
  108. 加納涼子。
    元祖ツンデレじゃねーのコイツ。
    終盤の豹変っぷりにメチャ萌えた
  109. sageる
  110. セシル ライト。その後に彩霞 真琴。 

    皆がときメモやってる時にマイナー好きな自分はこっちに手を出した。
  111. 紐緒閣下でしたなぁ・・・

  112.   ∬        ∬       ∬          ∬       ∬       ∬
      旦_  ∧_∧ 旦_  ∧_∧ 旦_ ∧_∧   _旦  ∧_∧  _旦 ∧_∧  _旦
      \\(・ω・´ ) \\(・ω・´ )\\(`・ω・´)// ( `・ω・)// ( `・ω・)//
        \  緑⊂)  \ 青⊂)   \  赤  /   (⊃黄 /  (⊃桃  /
         |  |   |  |    |   |   |  |   |  |
        // ̄))  // ̄))   // ̄\\  (( ̄\\  (( ̄\\
         ̄    ̄    ̄    ̄    ̄       ̄    ̄    ̄
               五人揃って、お茶レンジャー参上!!…お茶ドゾー。

  113. 神岸あかり
  114. いいな
  115. 君のぞ 茜ちん
    でも妊娠BADでした。
  116. 小牧愛佳。

    攻略途中、何日間かマップ画面からいいんちょが消えて、かなり心配した…


  117. 清川望ちゃん


    ときメモ初プレイで右も左もわからない自分に優しく、そして可愛らしくはにかんでくれた。


    まあ一番好きなのは最終的に朝比奈になってしまったけども。
  118. ときメモより
    古式ゆかりちゃん
    あのおっとりした感じにやられた。
    しかし、2の八重さんの愛しさの前には全てが吹っ飛んだ。
  119. エターナルメロディより
    リラ・マイムが最初に攻略したキャラですね
  120. 小牧愛佳

    このストーリーにはマジで感動したよ・・・
  121. サクラ大戦のアイリス


    アイリス可愛いよアイリス
  122. http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17294789
    私のオマンコも舐めて
  123. 今坂唯笑
    人生狂わせたのは桧月彩花だが
  124. 極上生徒会のシンディだったのは俺だけで良い

    …まゆらを狙ってたのに何故シンディルートに行ったんだろう
  125. グリグリ 千種先生
  126. このみ
    始めてやったギャルゲーだったし結構ウルっと来た
  127. 川澄舞(Kanon)
  128. 同級生の夏子さんだか
  129. 皆メジャーだなおい
    マニアックすぎて俺のはわからない可能性大だな

    初クリアは松原霞
    初狙いクリアは綾小路育美
    初メジャー作品だと、はちみつくまさんだったな
  130. メモオフ2の白河ほたるだな
    奇しくも主人公と同じ名前だったから……もう……!

    たまんなかった 萌え死ぬかと思った
  131. シーラ・シェフィールド
    このゲームで俺の人生が狂った・・・
    でも満足してます^^
  132. ときメモの館林

    キャラ攻略にパラ条件あるの知らなくてまずはヒロインからだろうと藤崎狙ってたが何故か三回連続館林…

    しかしその後館林が出てきた事は一度も無い
  133. ナコルル
  134. 早坂日和
  135. FF7のティファ

    対象外か?
  136. >>138
    俺は何度やってもエアリスしか出なかった。
    ティファ寄りの選択を選んでも駄目だったなぁ・・・
  137. 悠久のシーラ
  138. 日野森美奈
  139. エタメロの若葉だったような気が。


    >138-139
    1回目はバレットだったよ……orz
  140. >>142
    バレット出るのか、今まで全く知らなかった
  141. 十波(長瀬)由真(東鳩2)

    なぜか高校生の頃に戻りたいと思った。基本的に学園系やるといつも思うのは俺だけ?
  142. TLSSの桐屋サトミン
  143. 陵いのり
  144. 佐伯彩菜

  145. 蒼のままでの千春
  146. アリサ
  147. CLANNADの風子だった希ガス
  148. 君のぞ

    速瀬水月ちゃん
  149. ゆーのがギャルゲでいいなら神奈?
  150. 真宮寺さくらがいなければ俺がこの板に来ることはなかったのだろうか
  151. ハナ
  152. 雪希
  153. 益田西守歌
  154. ジーン ペトロモーラ
  155. ときメモの紐緒さん。ギャルゲー初プレイした当時中学生の俺はヒロインたちに八方美人に対応しまくった結果、なぜかロボット倒すことになって全く狙ってないこのキャラで童貞を捨てることに…。
  156. ときめもで片桐さん 別に狙ってたわけではない。

    あやよさんは実は入社テストの絵をそのまま使ったらしいww
  157. ときめきメモリアルのヘルメット。
  158. あずささん

  159. ときメモ2の光でした。

    コンマイよ、この頃の情熱を思い出せ。ノーツ2119とは何事だ!
  160. KANONの川澄舞
  161. 東鳩の神岸あかり
  162. 同級生ifの田中美沙
  163. 香澄ちゃん
  164. 東鳩の金髪。
    名前忘れた。
  165. 何でか清川望
    普通に運動してたら懐いて来た
  166. みつめてナイトのライズ・ハイマー
  167. キクチマコトデース
  168. 悠久幻想曲のパティ・ソール

    その後ツンデレ好きになったのは言うまでもない。
    EDはホント悶えたなぁ。
    その瞬間からの夢が、『恋人の手料理で太る』になったよ。
  169. セングラ(SS版)の沢渡ほのか
  170. 久寿川ささらでした。
    なんかすげぇブルーな気持ちになった。
    ギャルゲだったらマルチかな。
  171. ageとく
  172. 真宮司さくら
  173. マリア・タチバナさん
  174. 今年の春の事でした…

    アマガミより高橋先生

    どう考えてもトラウマです。本当にありがとうございました。
  175. >>178あれは酷い
  176. つよきす・蟹沢きぬ

    ゲームの進め方のトコで一番簡単って言ってたから…
  177. CLANNADの幸村俊夫
    渚目指してたんだけどな…
  178. サクラ大戦の神崎すみれ君。
    ルート入ってからはすみれ君の一挙一動にすっごい興奮したり悶えたりしてて、ギャルゲーってこんなに面白いんだと思ったな
    最初にやったギャルゲーがこれで良かったよ。今でもすみれ君のことは強く思い出したりするし良い経験だった
  179. SHUFFLEの楓。
  180. サモンナイト3のソノラ
  181. やよい
  182. リトバスの小毬
    なんでああなっちゃったの?普通に最後ちょっと泣いたけど
  183. 水瀬名雪
  184. ときめも片桐
  185. ときメモの、こあらっきー女
  186. ときめもの清川さん

    あのときは感動したな
  187. CLANNADの風子
    思えばここからギャルゲにはまったな
  188. みつめてナイトのハンナだったかな
  189. >>190
    ナカーマ
    俺もときメモの清川さん
    髪長いバージョンだった
  190. 桂言葉。誠のイケメンEND‥いや芋ENDかw
  191. 長谷部彩
  192. シスプリの衛
  193. 小牧愛佳
    雄二Endは良い思い出
  194. コナミ人気すぐる
  195. ときめも2の光

    好きだったのは茜ちゃん
    兄を倒すのに苦労した
  196. 初代トゥルーラブストーリーの、のぞみ
    マジ泣きした
  197. クラナド 坂上智代

    …泣いたな
    懐かしい…
  198. ナーサリの名前忘れたOTZアズラエルの飼い主
  199. エタメロのレミット
  200. 七咲逢
    つい昨日のことです
  201. 一番最初はパワプロの……
    いや、Ever17の茜ヶ崎 空さん
  202. 虹野沙希 クリア後のコメントに吹いたw
  203. マジレスすると…虹野、無断でに木の下に現れた
  204. マジレスすると、しぇいむおん
  205. 美樹原しか居ないだろjk
  206. 俺はヤスだな
  207. 渚古川
  208. 紐緒結奈。「世界征服もやめる」には、がっかりでした。
  209. あのこどこのこのキャシー
    今見るとひどい服のセンスだ
  210. エタメロのティナ
    告白シーンでの島本須美の演技はガチ
  211. ときメモの清川さん・・・・・・・・・・・・
  212. kanonの川澄舞だった希ガス
  213. 知らんと思うが、美島いちる
  214. 私立ジャスティス学園2のアキラ
  215. 雅史だったよ
    女性キャラならマルチだった気がする
  216. 鳴沢 唯
    PCFX版な
  217. チュチュかな
  218. 詠美ちゃんさまで泣いた
  219. efの宮村宮子。ホワイトアルバムはインストールしてすぐ消したな
  220. 二重影(たしか)のショタキャラルートになぜかなり
    トラウマでギャルゲーを出来なくなった中学のわたし
  221. ときメモの眼鏡
  222. 果て青の八車 文乃
  223. 同窓会の深雪だと記憶している
  224. 柚原このみ
  225. 胸騒ぎの予感の神園史華
  226. Φナルの美咲桜
  227. セイバー
  228. 明け瑠璃のフィーナ
  229. かがみん






    ときメモの
  230. ときめもの清川さん
  231. ダブルキャストのなんちゃら美月
  232. 日名あすか
  233. 野村真紀子
    …を相棒に取られた
  234. Chaos;HEAdのメインルートは…ビシィさんで良いのか?
  235. カノンのマコト 漢字忘れた
    泣きそうになったぜ
  236. スマガ スピカ
    初めてやった作品がこの長作、はじめてだからこれが普通かと思っていたよ・・・
  237. アカイイトの葛嬢
    一番最初のギャルゲーが百合ゲーなのは
    俺だけでいい…
  238. 今坂唯笑
  239. つよきす
    鉄乙女さん
  240. ときメモ1の紐緒結奈、ときメモ初プレイがこの人だった。
    狙ってたキャラじゃ無かったのであまり相手にしてなったのに何故か出てきた。しかしこの展開が3、4回続いたのはちょっとしたトラウマ。
  241. それは舞い散る桜のように 雪村小町
  242. ときメモ(アプリ版)の如月未緒。
    元々、如月さんが気になってときメモを始めたきっかけになったから、嬉しかったな。

    人気がないって言われてるみたいだけど納得いかない。
  243. 鏡さん
  244. シスプリ咲耶
  245. 鬼作の会長の孫
  246. 東鳩
    マルチ
  247. キミキスの里仲

    最近ギャルゲーを初めて買ったんだが、おもろいなこれ。
  248. トゥルーラブストーリーの本多智子
  249. 双恋の双樹ちゃん!
  250. ときメモの体育会系の
  251. 片桐さんだよ。
  252. メモオフ2ndの南つばめさん
  253. ときメモの
    「ひもおゆいな」

    漢字忘れた
  254. ナゼカ清川望だ
    運動ばっかりしてたのとオイラも乙女座だからか?
  255. 同級生2の杉本桜子ちゃん

    いまだにMyNo.1ヒロイン
  256. ときメモの美樹原…
  257. ヒミコ伝の清瑞
    知ってる人いねえよなあ・・・orz
  258. アカイイトの烏月
  259. ロードブリティッシュ号でクリアしました。

    最後のシャッターゾーンで何度死んだ事か・・・
  260. サクラ大戦
    真宮寺さくら
  261. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜「初めての夏物語。」の宇宙人(宇宙仁)
    感性が独特で、他のキャラクターに比べて親密度がなかなか上がらず攻略が難しかった。
  262. AIRの佳乃
  263. with youの鳴瀬真奈美たんだな
    2chだと糞キャラ扱いだが、当時は一目惚れしたキャラだった
    しかしあのSFシナリオは酷い。開発時に菜織シナリオ付けて正解だったな
  264. Kanonの名雪
    買うか買わないか3日悩んで買ったゲームでしたw
  265. TLS2の香坂先輩
  266. HMX-12マルチ、だったと思う。
  267. みつナイのセーラ
    二人目はライズでした。いまだに大好きです。
  268. あかね色の湊
  269. 館林見晴
  270. リサ
  271. 片桐彩子
  272. サクラ大戦2のレニ
    なんだコイツ!と思ってたら実は女でいままで経験したことない不思議な気持ちになった
  273. ギャルゲーは、遅くてサターン版のときめもで虹野だったはず。
    いや友人宅でやった卒業の加藤か?嫁EDだったから。

  274. H2Oの小日向はやみ
  275. 星乃さん
  276. 中山美穂
  277. ときメモ2の八重さん

    それまでのギャルゲーとギャルゲーマーへの偏見と俺の人生と女性に対する価値観を一気に崩壊させたキャラ


    今だに八重さんが最嫁
  278. サクラ大戦のさくら
    ギャルゲーとして認識して買ったという意味なら、ときメモの片桐さん
  279. にはは
  280. 誕生の藤村さおり
  281. 黒川さとみ
  282. たぶん館林さんだと思う・・・
    ってかみんなよく覚えてるな
  283. ベタに陽ノ下光。入門編には最適なので。
  284. ベタに名雪
  285. ここまでセンチメンタルグラフティなし。ほのか攻略からすべては始まった
  286. カノンの田村ゆかりが演じるキャラ 名前忘れた
  287. 早乙女優美
  288. クラスの仲間から借りた物を含めるなら、ときメモ1の片桐彩子(12年前、男子校の1年)
    プレイする前から「初プレイで藤崎詩織を狙うとハズす」って情報が飛び交ってた。
    そういやスレタイと同じアンケート調査を黒板に書いていたな…(共学ではできんだろ)

    自分の意思で購入した物で最初は、ときメモ2の陽ノ下光(9年前、大学1年)
  289. 朝日奈夕子
    次は詩織狙って朝日奈夕子
    3回目は詩織狙って朝日奈夕子
  290. 藤林椋ちゃん
  291. ときメモ4の大倉都子
  292. 正確には覚えてないが多分ダカーポの巫女の奴
    転校してきていきなり主人公の許婚とかほざくからぶん殴りたくなった記憶がある
  293. Lの季節
    天羽 碧(あそう みどり)
  294. Missing blueのかりん。
  295. こんにゃくの先輩
  296. 非オタだった小学生の頃に何故か買った「ふれあい」とかいうPSゲームの妹
    今思えば、攻略サイトも見ずに全キャラ攻略出来てたのがすげえ
  297. 伝説の木の下で待っていたのは古式さんだった。
  298. >>79
    野々村病院はこのジャンルじゃないだろ!!
  299. ロリィだった。今思うとロリコンキャラだったけど、当時は13才でもお姉さんでした
  300. 繰り上げ
  301. メモオフの今坂唯笑
  302. サクラ大戦の紅蘭

    当時は小学生だったから、ギャルゲーの常識を知らなくて一番高感度があった紅蘭でED
    サクラ大戦って言うぐらいだから、さくらのEDしかないと勘違いしてた
  303. 最初は漆原るか
    今のところ最後が牧瀬紅莉栖
  304. キミキスの摩央姉ちゃん
  305. 棚町薫
  306. 最後
  307. SO2のレナ
  308. ほう
  309. 高原万葉
  310. 黄昏のシンセミアはいろはしかありえん 妹、人外、ロリとかありえない
  311. 川澄舞
  312. ゼロ
  313. ときめきメモリアル2の八重花桜梨さん
  314. 美里
  315. 上月澪
  316. ジーン・ペトロモーラ
  317. ポカリンとは?

    ・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
    ・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
    ・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
    ・安売りスレが機能しなくなった元凶
    ・年齢は40代半ば

    11/03(火)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
    11/04(水)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
    11/05(木)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
    11/06(金)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

    安売りスレ
    http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
  318. 雅史
    攻略本買うまで何度こいつの顔を拝んだことか…
  319. MAG速とは

    ・前のサイト名は来世から本気出す
    ・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
    ・ネガティブな記事やアニメ・声優下げが顕著
    ・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
    ・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
    ・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
    ・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
    ・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
    ・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス

    ※記事内容を信じないようにしましょう (不快ならブロックリストで非表示に)
  320. ギャルゲームじゃないけどお得なネット情報館
    グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

    ZZOD0
  321. おもしろー。https://goo.gl/VtCVyx
  322. 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
    http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
    国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
  323. さくら
  324. 刺さる